【ゲルマン】CENTURION/センチュリオン part4【魂】at BICYCLE
【ゲルマン】CENTURION/センチュリオン part4【魂】 - 暇つぶし2ch298:ツール・ド・名無しさん
10/06/11 15:20:23
BACKFIRE FIT500を検討中なんですが
身長164センチ、股下73センチなんですが
フレームは41と46どちらがよいでしょうか?

どこへ行っても展示してないので
困っています。よろしくお願い致します。

299:ツール・ド・名無しさん
10/06/11 20:08:57
>>295
そこそこ軽いね、
とにかく軽量お疲れ。

300:ツール・ド・名無しさん
10/06/11 21:31:56
>>295
>ヘッドパーツは換える余地はあるかも。
>シールドの良いものに変えたらぐっと印象変わりそう。

オススメある?
参考にしたいです

301:ツール・ド・名無しさん
10/06/11 22:49:39
>>298
以前 BACKFIRE LRS 800購入の際書き込んだ者です。
ジオメトリーこそ違うものの、私と同じくらいの体格のようですので
フレームサイズは41で良いのではと思います。
それでもMTBでは理想とされるワンサイズ小さめとはいきませんが・・・。
充実したMTBライフを送ってください。

302:ツール・ド・名無しさん
10/06/11 23:06:13
お前が黙ってろよ って誰も言わないんだな 皆大人だな。

303:ツール・ド・名無しさん
10/06/11 23:21:44
MTBの場合はフレーム大きい方がいいのかな、乗り味は変わらない?

304:ツール・ド・名無しさん
10/06/12 01:30:16
>>303
MTBの場合は適正~ワンサイズ小さめが良いみたいですよ。
舗装路を走る分には若干大きくても問題無いみたいですが、トレイル、XC等の
用途の場合は小さめのほうが取り回しが良いみたいです。


305:ツール・ド・名無しさん
10/06/12 08:15:46
>>304
そうなんだ。

一度店に行って確認してみる。

306:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 00:58:49
fitの41ならトップ長短めシート角度立ちぎみ快適モデルぽいから
他車種スタンダードなmtb38とかにサドル前乗りでまたがってみて、
上体起き気味なポジションのイメージな気がす。

307:ツール・ド・名無しさん
10/06/14 07:23:19
シートポストとサドルで調整

308:ツール・ド・名無しさん
10/06/14 20:02:59
プロ契約している選手のハイドラ42
URLリンク(www.oga-style.com)

309:ツール・ド・名無しさん
10/06/14 20:53:02 oDU8uRhU
>浅間温泉の下りで109キロ出した時は53X11でした。

タフだな、小笠原さんって

310:160
10/06/14 21:23:31
180RPMかい
凄いね
(668/1000)*3.14*(53/11)*180*60/1000=109.15km/h

311:ツール・ド・名無しさん
10/06/14 21:38:33 oDU8uRhU
計算乙

ハイドラ4200で満足する人なのかな、
まあ分析は雑誌に書いてる人達より的確だからホビーライダーにもヒントになるね

312:ツール・ド・名無しさん
10/06/14 22:16:08
ハイドラ3000納車したんだけどチェーンステーに付いてるシールは明らかに塗装とは関係ないところに貼ってあるから運搬時の保護シールだよね?


313:ツール・ド・名無しさん
10/06/14 22:31:06
>>312
ハイドラ3000の実車を見た事ないから何とも…
うpしてみて

314:ツール・ド・名無しさん
10/06/14 22:44:03
段差でチェーンがステーに叩きつけられたときのガード。
黒い奴とかネオプレンを巻き付けるタイプもあるよ。
チューブ巻く人もいるらしいが。

315:ツール・ド・名無しさん
10/06/15 01:32:07
>>313
今うpできる環境ないわ

デジカメあるときに納車記念うpするかも。そのときにまた聞くわ

316:ツール・ド・名無しさん
10/06/15 07:37:54
>>308
契約上ただで貰ったのかね?
見事なまでのタイオガチューンw
これもスポンサーだからか

>>312
ステーの上のシール?

317:ツール・ド・名無しさん
10/06/15 11:21:48
>>316
そう
ちょうどチェーンの真下位にある長いシール

318:ツール・ド・名無しさん
10/06/15 18:46:44
>>312
オレのハイドラ4200にはシール付いて無かった。

319:ツール・ド・名無しさん
10/06/16 01:27:41
俺のハイドラ1000は白いシールだた

320:ツール・ド・名無しさん
10/06/16 09:43:47
俺のはすでに段差こえのチェーンの後が付いて
ちょっと黒い。
うっかり削るしぶつけてへこましてるから
白い塗料が結構ありがたかったりする。

321:ツール・ド・名無しさん
10/06/16 21:42:11
ハイドラの白って塗装がややラメ入ってるね

322:ツール・ド・名無しさん
10/06/17 07:35:15
ラメが光って夜間も安全です。

323:160
10/06/17 18:13:18
ら・・らめーェ

324:ツール・ド・名無しさん
10/06/17 20:02:51
誤爆だな…

325:ツール・ド・名無しさん
10/06/17 20:04:12
通勤スレの誤爆だな…

326:ツール・ド・名無しさん
10/06/18 19:37:21 9v/TdaMv
ドンマイ

今週末はギリギリ天気持ちそう、梅雨が明ければクソ暑い夏だな

327:ツール・ド・名無しさん
10/06/20 14:15:38
ばらして思ったんだがハイドラは軽量にするにはホイールしか無い気がするんだけど替えた人いる?


328:ツール・ド・名無しさん
10/06/20 16:15:30 CTBXG3RZ
初めて書き込み致します
よろしくお願いします
現在センチュリオンのクロスライン600の購入検討をしています
ロードにも乗ってますが アップライトな姿勢でソコソコ早く走れるクロスバイクが欲しくて探しているところです
フレームサイズ 440㎜と480㎜のどちらがベストかアドバイス頂きたく思います

当方173㎝80㎏で 二十年ちょっとラグビーを続けており デブじゃないですが ゴツイ体してます(汗)
どちらのサイズが安楽に乗れて扱い安いでしょうか??
またこの車種のユーザーがいらっしゃいましたら インプレッションください
よろしくお願い致します

329:ツール・ド・名無しさん
10/06/20 17:08:31
>>328
480mm

330:ツール・ド・名無しさん
10/06/20 18:28:35
俺も480mmを選択するね

331:ツール・ド・名無しさん
10/06/20 19:29:13
ロード乗ってるんだったら480mmでも物足りなくなるかもな

332:ツール・ド・名無しさん
10/06/20 20:05:39
前傾に慣れた人にとってアップライトな姿勢ってのは
楽かもしれんが快適ではないんだよな

333:ツール・ド・名無しさん
10/06/20 21:38:47
俺もたまにクロス乗るけど、ダルイ
安全な場所ではハンドルに肘乗せて走ってる

334:ツール・ド・名無しさん
10/06/20 21:42:33
安全な場所では手放し

335:ツール・ド・名無しさん
10/06/21 00:27:21
>>332
肘曲げた感じになるな

336:ツール・ド・名無しさん
10/06/22 07:38:29
それよりどうしてもスピードを上げたくなる

337:ツール・ド・名無しさん
10/06/22 09:07:58
ハイドラってトップチューブ短めだったりする?
シートを限界まで後ろ下げてステムも長いのにしてちょうどなんだが……

338:ツール・ド・名無しさん
10/06/22 18:45:32
ハイパードライヴはTOPチューブ長めで、どちらかと言うとロングライド向きってインプレを見た事あります。

339:ツール・ド・名無しさん
10/06/22 20:05:26
ハイドラのインプレみたいなの
URLリンク(www.oga-style.com)

ページ真ん中

340:ツール・ド・名無しさん
10/06/22 21:43:36
ごっついポジションで乗ってるなぁ、ステムもタイオガなのかな。水平ステム欲しい

341:ツール・ド・名無しさん
10/06/22 22:24:02
ハイドラ2000ブルホーン化しようか考えてて調べてたらすでにいたw
でもハンドル角度がちょっと
URLリンク(omukae-road.jugem.jp)

342:ツール・ド・名無しさん
10/06/22 23:46:13
トップチューブが長い短いってどゆこと?
それを選ぶんじゃないの?
デフォのステムはちょい短めな気がする

343:ツール・ド・名無しさん
10/06/23 21:52:00
BACKFIRE 50品定め中


センチュリオンのサスはどんな感じですか?
微調整利くのかな。

344:ツール・ド・名無しさん
10/06/23 23:02:56
トレイルは楽しいよ
サスに関してはこれを読むといいかも。
スレリンク(bicycle板:117番)
スレリンク(bicycle板:250番)


345:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 06:35:11 ltg0VTDv
>>341
こんな角度もあるよ、ブルホーンスレより。

URLリンク(farm5.static.flickr.com)

346:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 07:07:04
CROSS LINE ULTIMATE SLX-d メタリック オレンジ 44 が何処にも無い

347:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 18:44:37
48なら売ってるんだがな。
センチュリオンもこのクラスのクロスをはフラットバーロードにすればいいのに

348:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 18:51:13
>>346
ヨシダだから在庫いい加減だけど
URLリンク(www.cycle-yoshida.com)

349:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 08:18:24
>>348ありがとうございます!SLX-dどうですかね?見た目は好きなんだけど、初めてのバイク選びで、自分にはオーバースペックかな?と

350:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 11:35:47
始からカーボン乗る人だっているしなあ
初心者には十分過ぎるスペックだけど、長く乗れそうだからいいんじゃない?

あとはどんな道をどんな風に走りたいかだな。


351:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 20:10:44
油圧ディスクブレーキやFサスはメンテが素人さんには大変な気がする。


352:ツール・ド・名無しさん
10/06/28 20:28:59 D+HadAQk
だがそれが良かったりもする、苦労すると愛着が沸くとかで

353:ツール・ド・名無しさん
10/06/29 02:46:30
ネットで買うなら近所でメンテしてくれる店を探さなきゃならない!自分の所で買った物じゃ無い自転車を快く受け入れてくれる所を。まぁ色々、装備が付いているとその分メンテで金は係ると思った方がいい!命を乗せる物だし、しっかりメンテを(ry


354:ツール・ド・名無しさん
10/06/29 07:40:10
正論だな!

355:ツール・ド・名無しさん
10/06/29 13:18:48
店に行ったらセンチュリオンしかなかったので
クロスライン100を7万で購入
泥除けをつけたいのだが何か良いのありますか?
ワンタッチではずせないタイプを探しています

356:ツール・ド・名無しさん
10/06/29 13:58:40
基本的にMTB以外ではサスはいらないと思うんだ。油圧ディスクも不要だと。まあ意見は人それぞれだがな

357:ツール・ド・名無しさん
10/06/29 14:04:57
>>355定価63,000を70,000で買ったのか?w

358:355
10/06/29 14:25:15
公式をみたが多分2009年の奴だと思う

やっぱり雨上がりに乗るし…やっぱりいらないかな?

359:ツール・ド・名無しさん
10/06/29 14:39:21
>>356同意>>358焦らずじっくり検討すればいい。


360:355
10/06/29 14:58:01
そうする。

俺もサスなしで探していたが「7万以下はほとんどサスありだよ」っていわれた。
サスありの方が需要があるってことなのだろうか?…

361:ツール・ド・名無しさん
10/06/29 19:26:19
坂を登る時にどうしても煩わしくなるかもな、
でもスポーツバイク初めてなら気にしないかもしれない・

362:ツール・ド・名無しさん
10/06/29 21:23:03 c2EU+puN
クロスラインの手元でロックアウト切替ができるのが魅力でセンチュリオンを
購入しようと思ってるんですけど、使い心地ってどうですか?ロックアウトした
ときはサスの影響は全くないですか?

2011年モデルっていつ頃出るかわかりますか?

363:ツール・ド・名無しさん
10/06/29 22:35:19
>>362ロックアウト使っても完全にロックされるわけじゃないんだよな。多少はサスが撓む


364:ツール・ド・名無しさん
10/06/29 22:48:19
>>360 2009年辺りから増えた。何年もメンテ無しでサスの中のスプリング折れてて大怪我した人も居るらしいから、あんまり安物&素人さんにはお薦めできないな。

365:ツール・ド・名無しさん
10/06/30 00:06:12
カーボンフォークもリスクあるよ、いつへし折れるか判らない。

366:ツール・ド・名無しさん
10/06/30 02:06:46
やっぱり日頃のメンテが大事か…
1年ぐらい乗り回したらサスなしに変えるのが良いかな(それとも本体ごとか?)

サスの前にタイヤを細くしないといけないだろうけど

2009年より2010年の方が安いけど性能とかはどうなの?

367:ツール・ド・名無しさん
10/06/30 02:34:56
自転車は最新=最高って訳じゃない!だから今のモデルが気に入ってるならそれでいいじゃないか!

368:ツール・ド・名無しさん
10/06/30 02:43:36
>>366
一緒

369:ツール・ド・名無しさん
10/06/30 02:52:43
今ので十分気に入っています!
タイやとサスの交換は買った店で話聞いてから決めるよ

370:ツール・ド・名無しさん
10/06/30 20:25:01
うむ、それがいい

371:ツール・ド・名無しさん
10/07/01 07:11:56
夜間ライト点灯と左側走行が一般常識になるのはあと何年くらいかかるのかな?

372:ツール・ド・名無しさん
10/07/01 15:42:33
半年くらいかな?

373:ツール・ド・名無しさん
10/07/02 02:45:06 CgPNqrzt
>>366
コンポのグレードが落ちてるんじゃなかったっけ?
後は為替との関係か?

374:ツール・ド・名無しさん
10/07/02 22:53:22 WEg4kMaJ
先日 クロスライン600を購入致しました
チェーンステーにチェーンガードを付けたいのですが チェーンステーが リアディレイラー手前から湾曲してるため
いわゆるシール的なチェーンガードが きれいに貼れない様に感じています 先輩ユーザー各位はどの様に対処してらっしゃいますか? お薦めのガードがあればお教えください

375:ツール・ド・名無しさん
10/07/03 09:55:32
ステッカーじゃなくて、ネオプレンを巻いて結束バンドでとめる
タイプのもあるよ。
使い終わったチューブのきれいなところを切って
巻くとかっこ悪いけどおんなじ感じになる。

376:ツール・ド・名無しさん
10/07/04 08:04:13 CQWjDo9a
>>375
ありがとうございます
ネオプレーンの商品は確かにありますね
ただ 分厚くって仰々しく感じられ ちょっと避けたいとは思っていたのです

でも お薦めのタイヤチューブの流用は 試してみたいと思います キレイにバンド留め出来れば 逆にシンプルで良いかも知れませんね
ありがとうございました

センチュリオンユーザーの多くは チェーンガード無しで乗られているのでしょうか
他に何かお薦めの商品や方法もありましたら アドバイス頂けると幸いです


377:ツール・ド・名無しさん
10/07/04 16:07:16
これはなんかすげえ
URLリンク(kobu-mtb.no-blog.jp)
チューブもうまく使えばきれいみたい
URLリンク(www.akaoyaji.com)
これは思いつかなかった
URLリンク(blog.goo.ne.jp)

378:ツール・ド・名無しさん
10/07/05 18:05:59
CENTURIONが創設?された国では石畳が多いからクロスでも太めのブロックタイヤにフロントサスペンションが組まれてるが
日本では不要じゃないか?と思うのだがどう?

379:ツール・ド・名無しさん
10/07/05 22:08:53 3oyLEj/W
>>378
個人的には不要だと思う。
実際にサス付を乗っていたがブレーキで沈む感覚が嫌いだった

380:ツール・ド・名無しさん
10/07/05 23:04:50
エスケープ買えばいいのに…。
グリップシフトは街乗り最高だし
130mmエンドでロードホイールはいるし。

381:ツール・ド・名無しさん
10/07/06 00:32:11
クロスにサスはいらんなぁ
太タイヤはアリだが

382:ツール・ド・名無しさん
10/07/06 00:55:34

>>379
俺も同じ。沈み込むのが苦手。
今サスありだがサス外してサスなしにする予定。
もう少し金出してサスなしを買えば良かったのか?

383:ツール・ド・名無しさん
10/07/06 00:56:51
近場にスポーツデポ無いのだけどあさひでは買えないのでしょうか?

384:ツール・ド・名無しさん
10/07/06 05:53:00
>>380CENTURIONスレで何て事をw
ESCAPEグリップシフトだと
ESCAPE R3か
グリップシフトの安物は壊れやすいし壊れたらトリガーより修理が面倒。
手の皮が薄い奴だとグローブしてなければ親指の付け根の皮がハゲたりする
ESCAPEの最下位グレードだけがグリップで、それ以外はトリガーなのは何故かを考えた事があるか?


385:ツール・ド・名無しさん
10/07/06 08:46:25
グリップシフトの良さはわかってもらえないか。
確かに人気はないよね。

386:ツール・ド・名無しさん
10/07/06 10:15:44
最終的には個人の好みだからな。


387:ツール・ド・名無しさん
10/07/06 19:06:25
前にジャイのグリップシフトクロスに乗ってたけどレバーに変えた事ある

388:ツール・ド・名無しさん
10/07/07 00:07:11
>>383
買えますよ、今セールしてると思った

389:ツール・ド・名無しさん
10/07/07 01:12:00
>>388
ありがとう
自転車売ってる大きい店あさひかオーソリティーぐらいしか思いつかなくて


390:ツール・ド・名無しさん
10/07/07 01:59:39
デュアコンも将来そう言われるんだろうか
便利なのにあれ。

391:ツール・ド・名無しさん
10/07/07 16:49:00
ホームセンターとかだとバイト君が組立てる所もあるから、あんまりお薦めはしないが

392:ツール・ド・名無しさん
10/07/07 20:22:36
安心しろ
どこのショップもバイトだ

393:ツール・ド・名無しさん
10/07/07 20:42:22
自転車屋のバイトと、ホームセンターのバイトを同レベルで見てはいけない

394:ツール・ド・名無しさん
10/07/07 20:46:03
似たようなもの

395:ツール・ド・名無しさん
10/07/07 20:57:25
学生バイトとフリーターの違いですね

396:ツール・ド・名無しさん
10/07/07 21:18:48
簡単な話が始めから完璧に組み上がってる自転車はあまりないと

397:ツール・ド・名無しさん
10/07/07 21:39:49
完成車といっても組むのはショップだし

398:ツール・ド・名無しさん
10/07/07 22:07:05
こんな感じ
URLリンク(www.81496.com)

実際にまともの組まれてるかどうかは、ショップの良心しだいってことで
それを見抜ける目を養うには、自分でもある程度やってみる
あるは知識をつけておく必要はあるだろうね

完組ホイールとかもグリースきちんと塗ってくれてるか
玉あたり調節してくれてるかってのもショップしだい
ま、これくらいは自分でやってもいいだろうけど

特殊な専用工具とか必要な作業はお手上げだね

399:ツール・ド・名無しさん
10/07/07 23:22:57
バックファイヤーで100km/1日走れる?
MTBとしては快適性に振ってあるのかな

400:ツール・ド・名無しさん
10/07/07 23:42:38
2011モデルっていつ頃リリースされるの?

401:ツール・ド・名無しさん
10/07/08 00:04:16
10-11月頃?

MTBやクロスは充実してきたからロードの新しいラインアップ期待したい

402:ツール・ド・名無しさん
10/07/08 00:09:49
ダウンチューブのロゴを真っ直ぐにして欲しいな。
これだけで全然印象が違うのに。

403:ツール・ド・名無しさん
10/07/08 00:25:56
>>399
100kmは慣れると行けるかも。
バックファイヤにも色々あるよね?
サドルはなかなかロング向きだし(合わない人もいるだろうが。)
バーエンドバーかエルゴングリップつければポジションが広がる。
メーカー問わず油圧でサスが軽いのなら
かなりの上がり下がりコースでも安定して行けるよ。
クロスの軽いR3ならがaveは上がるだろうけど。

404:ツール・ド・名無しさん
10/07/08 01:35:56
クロス入門にCross Line買うなら50より100の方が良い?
それとも他所のメーカーのリジットの方が良い?

405:ツール・ド・名無しさん
10/07/08 08:13:44
まずどんな環境に住んでるか、何用に使うのか、一日何キロ走るのか、その他諸々解らないとアドバイスの使用が無い

406:ツール・ド・名無しさん
10/07/08 11:34:33
>>405
ありがとうございます
アップダウンはあまり無い田舎道ですがショートカットに少し傾斜のある林道も通ります、通勤距離は片道8㌔ぐらいです
慣れるまでは休日や平日アフターに3時間ぐらいポタリングしようと考えてます
後々は往復100㌔ぐらいのサイクリング等したいと考えてるのですが難しいでしょうか?
アドバイスお願いします。

407:ツール・ド・名無しさん
10/07/08 14:42:49
少し傾斜のある林道が気になるが、少しの傾斜ならサスいらないんじゃないかな。32C位のタイヤならサス無しでも大丈夫だと思う

長距離走るならサスは重いしパワー逃がしちゃうから
100㎞走るなら尚更
が俺の意見。参考になればと


408:ツール・ド・名無しさん
10/07/08 16:37:12
クロスラインとクロススピードって乗り心地とか違うもんなの?
素人目じゃさっぱり違いが分からないです

409:ツール・ド・名無しさん
10/07/08 17:59:22
>>404
自転車なんて性能以上に、見た目が気に入るかの方が重要だよ。
気に入らない自転車に乗っていると、どうしてもモヤモヤしてしまう。
自分は2.25の太いxcタイヤのbackfireで舗装路を100km以上走ることもあるし、体力次第だと思うよ。
avは18km/h程度だけどね。

>>408
きれいな舗装路を走る場合、リジットフォークのクロススピードの方が乗り心地もいいし速く走れる。
クロスラインはサスが付いてるからどうしても力が逃げちゃう。荒れた路面だとそれなりに乗り心地はいいんじゃない。
街乗り程度だったたらやっぱり、サスはいらないと思うよ。

410:ツール・ド・名無しさん
10/07/08 19:17:41
クロスラインはmtb寄りなコンポにサスが付き135mmエンド幅。
使えるのはクロス用ホイールで太めタイヤはけて頑丈。フレームも悪路意識してる。

クロススピードはロード寄り(mtb9sと混ぜ)なコンポに130mmエンド幅。
軽量にして舗装路走りやすい。
ロードホイールが使えるのでロード23cタイヤはけるんじゃないかな。

フレームの図を良く見るとまたがったときのふんいきがわかるかも。

411:ツール・ド・名無しさん
10/07/08 19:34:25
>>403
ありがとう。

バックファイヤをボーナスで買おうか検討中
初MTBだから緊張する

412:ツール・ド・名無しさん
10/07/08 19:38:08
頑丈そうだという理由でMTB寄りのラインのほうを買ったんだ
比べてないから実際正解かどうかわからんが、
ラインより頑丈だろうな常識的に考えて

413:ツール・ド・名無しさん
10/07/08 21:58:17
通常使用だったらそんなに変わらないでしょうね

414:ツール・ド・名無しさん
10/07/08 22:02:17
ホイールが違うからかなり違うでしょ。

415:ツール・ド・名無しさん
10/07/08 23:26:59
>>407
>>409
ありがとうございます
買う前に色々悩むのも楽しくはありますが早く欲しいなら一目惚れしたのを即買うのが一番なんでしょうね
Fサス無しなら他所のメーカーになりますがGTトラフィック3を考えてました
サスの有無やタイヤの太さも違いますがこの二台で比べてみます

416:ツール・ド・名無しさん
10/07/09 00:10:02
GTもなかなか良いよな、でもセンチュの方が良いよ

417:ツール・ド・名無しさん
10/07/09 15:48:14
一目惚れしてクロススピード買った
納車が楽しみだ

418:ツール・ド・名無しさん
10/07/09 19:12:21
>>417
よかったな

419:418
10/07/09 19:13:37
安全運転でな

420:ツール・ド・名無しさん
10/07/09 23:11:45
ありがとう。メットやライトとか必要なものはまとめて揃えたけど、
余裕あるならビンディングペダルとかもあった方がいいのかな
慣れたら遠出するつもりだけどビンディングあったらだいぶ違うんだよね

421:ツール・ド・名無しさん
10/07/09 23:14:52
漕ぎ方によります

422:ツール・ド・名無しさん
10/07/09 23:19:24
ビンディングで慣れたら
フラペでも疲れない漕ぎ方できるようになる

423:ツール・ド・名無しさん
10/07/09 23:49:38
ビンディングに慣れたら同じペースでのフラペでロングランが苦痛になる、
つまりビンディングは楽

424:ツール・ド・名無しさん
10/07/10 00:04:26
>>420
おめでとう。
私も最初のスポーツサイクルはクロススピードでした(同じく一目ぼれ)。
そこからロード、MTBと自転車にどっぷりハマってます。
私もロード・クロスはビンディングですが、あると便利だと思います。
ただ、乗る場所・距離によってはフラペでもいいかも。
ビンディングに挑戦するのなら、見通しの悪いところは特に気をつけてください。


425:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 17:56:44
クロスライン100を買って2週間。
今でも楽しく乗っているが何か物足りない…
タイヤももっと細くしたいし、サスを外してリジットフォークに変えたいしハンドルも低くステムももっと長いものに…

親にこの事話したら「金使いたいだけなのでは?」
と言われた。やっぱそうなのかなぁ…

426:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 18:23:34
親に相談しなくても良い年になるまで耐えろ

427:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 19:58:39
学生の頃はあえて、中国製ママチャリで雨の日も風の日も走った
屋根つき車庫保管できる今でも、crossline500のりだぜ!?

428:425
10/07/10 20:13:47
まぁ金はあるので改造することはできるのだが
たった2週間乗ってもう改造するのはどうなのだろうか?って思ったので…

429:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 20:19:02
>>428
初バイク?

430:425
10/07/10 20:38:01
初めてのクロスバイクです

431:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 20:53:47
じゃあ暫らくはそのまま乗るといいよ、良い悪いなんてまだ先の話

432:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 23:22:57
初クロスバイクです、購入前にお聞きしたいのですが身長177でクロスライン100のフレームサイズはどれくらいを選べば幸せになれそうですか?


433:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 08:40:13
URLリンク(ppp.atbbs.jp)

初めてロードというものを手に入れました。
ただでもらったんですが、検索しても同様のものが出てこないんですが
どう思われますか。

434:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 08:51:22
>>433
URLリンク(ppp.atbbs.jp)

この人と同じじゃね?
良い色だな、大事に乗って欲しい

435:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 08:52:24
URLリンク(ppp.atbbs.jp)

てすと

436:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 08:56:57
>>434
ありがとうございます。
もらったといっても去年のことなので今はガンガン乗ってます。

ただ、ギアが楕円で、どうなんだ?っていう思いはありますが、
自分ごときの足にはよくわからないのでそのまま乗ってます。
大事に乗ります。

437:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 09:04:19
おおほんとだ

昔どこかのスレで楕円ギア入れた人がレポしてたけど、丸いギアより漕ぎ易くなったって言ってたよ。
433さんに合うかどうかは判らないけど、パワーが無い人向けだったと思う。

まあ、大事に乗ってくだしゃあ

438:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 11:16:04
>>433
見れない。

439:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 11:58:31
>>417
500、1000、2000のどれ?

2000ならタイヤ以外もうほとんどいじる所が無いな。街乗り最強最速だろう。

クロススピードのタイヤは昔はブロックタイヤだったのに今はスリックになってるから、
さらにスピード寄り。でもスリックの32Cは中途半端だから25Cくらいの細い
タイヤに替えるといいよ。乗り心地は空気圧でいくらでも調整できるから。



440:ツール・ド・名無しさん
10/07/12 01:53:16
>>433
いいね!クロモリ?

441:ツール・ド・名無しさん
10/07/12 22:16:09
>>438
ブラウザで開くと見れるよ

442:433
10/07/13 03:37:59
クロモリってのを調べましたがよくわからないです。
かなり古いフレームだと思います。

周りからはよくそんな色の自転車乗れるね?的なことばかり
言われてたので、なんかよかったです。

443:ツール・ド・名無しさん
10/07/13 20:26:08
目立ちそうだね、カッコイイよ

444:ツール・ド・名無しさん
10/07/14 05:57:47
>>439
500だよ。
タイヤやっぱ32じゃ太いのかな

445:ツール・ド・名無しさん
10/07/14 09:34:52
>>444
一度23Cとか25Cに乗れば二度と32Cに乗ろうとは思わなくなるかと、それくらい細いタイヤは快適

446:ツール・ド・名無しさん
10/07/14 21:58:02 W1Yl/Aqo
ハイドラ2000をフラットバーにしてみた。

軽くなったから涼しくなったら山に行ってみるかな

447:ツール・ド・名無しさん
10/07/14 22:53:40
PRO CRAFTってセンチュリオンの自社ブランド?


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