はじめての100km 6チャレンジ目at BICYCLE
はじめての100km 6チャレンジ目 - 暇つぶし2ch398:ツール・ド・名無しさん
10/06/11 13:44:59
【走行距離】 110km(片道55km)
【走行経路】 琵琶湖湖岸道路沿い約1/4周の往復(能登川←→大津)
【総所要時間】 7時間(乗車5時間30分)
【車種、車名】 プレスポ
【日時】 6/10 10:30~17:30
【天候】 はれ
【感想】 体重0.1トン体脂肪30%オーバーなメタボ親父の挑戦。過去には50kmが1回あるだけで、他は街乗り。
     距離的にはショートカットできる道もあるのだが、湖岸道路走ったことが無かったので、とりあえず
     湖岸沿いを試しに走ってみることに。
     往路はメーター読みで25km/hだったが、復路は大幅にペースダウン。20km/hがやっと。
     飯食うタイミング逃して補給がポカリのみだったからか、飯食った方がパワー出るかと思い、
     琵琶湖大橋までたどり着いたところで遅い昼飯。一瞬だけ往路のパワーがよみがえり、
     「やっぱ飯だね」と思ったのも束の間、あっという間にペースダウン。
     結局補給じゃなくて単なるエンジンの限界だった模様。
     しかも、近江八幡の手前から向かい風がきつくなり、下り坂以外はまともに走れない状態。
     何度も足を止めてはスポーツドリンクがぶ飲みして何とか家までたどり着いたが、
     往路2時間強に対して復路は3.5時間。もはやママチャリの世界。 って、プレスポ自体ママチャリに毛が生えたようなものだけど。
     唯一の収穫は、サドルをセラSMPのTRKに変えてみて、ケツと尿道がロングライドに耐えられることが確認できたこと。
    
     結局はペース配分とエンジンの性能次第かなと思いつつ、とりあえず初の100km達成。
     しかし、湖岸道路は信号もなく、一部怖い区間もあるけど本当に走りやすい。
     いつかはビワイチと思ってるんだけど、とりあえず痩せないと完走は無理かも。

399:ツール・ド・名無しさん
10/06/11 14:12:33
>>398
昨日ビワイチしてたときに見掛けましたよ

飯喰ってもエネルギーになるのに時間かかるから、とりあえず即効性求める時はコーラがお勧め

400:ツール・ド・名無しさん
10/06/11 14:18:01
【走行距離】 180km(GPS)
【走行経路】浦安~幕張~千葉みなと~山倉ダム~高滝ダム~養老渓谷~茂原~千葉みなと~幕張~浦安
【総所要時間】11時間
【車種、車名】Gaint Defy1
【日時】6/6
【天候】晴れ
【感想】
いつものようにダメだったら途中から輪行する予定で出発。
天気も良く、風もそれほどなかった、新緑の中を走るのは非常に気持ちがいい。
ルートは小湊鉄道~いすみ鉄道沿いに走ったが、信号も交通量も少なく
快適だった。
毎度のことだが100kを越えたあたりからパフォーマンスが低下する。

幕張から家までは20k維持がやっと。
160kを超えるのはまだ無理だと思った。


401:ツール・ド・名無しさん
10/06/11 21:01:05
>>400
160km越えてね?

402:ツール・ド・名無しさん
10/06/11 22:10:11 JPgihSNX
明日は梅雨入り前の貴重な晴れ!!


403:ツール・ド・名無しさん
10/06/11 22:17:55
でもワールドカップで寝不足

404:ツール・ド・名無しさん
10/06/11 22:55:18
おまけにブブゼラで難聴

405:ツール・ド・名無しさん
10/06/12 01:39:58 JDemhlLp
おいらメニエール病だお

自転車旅の最中にココイチでカレー食っている時に難聴が出てあせった
おなかいっぱいになって激烈に眠くなるし。わけわかんねーーー

406:ツール・ド・名無しさん
10/06/12 02:03:00
彼女がメニエール病で左耳完全に聞こえない
ずっと耳鳴りしてるし
聞こえないことより眩暈が辛いんだよね

407:ツール・ド・名無しさん
10/06/12 09:51:10
取りあえず秋葉原から鎌倉まできてみた。53㌔。
鶴岡八幡宮お参りして帰る。帰り暑そうだな。

408:ツール・ド・名無しさん
10/06/12 16:48:24
>>405,406
オレもごく軽度だけどメニエールだよ
突然めまいが襲ってくるのが怖いねぇ
耳鳴りはあるけど何とか我慢できる感じ

走ってる最中に来るかもって思ったら走れなくなっちまうんで、
なるべく考えないようにはしてる

409:ツール・ド・名無しさん
10/06/12 16:51:03
【走行距離】サイコン読み100.00km GarminConnectでは99.99km・・・
【走行経路】手原駅~野洲川堤防~琵琶湖湖岸道路で彦根~野洲川堤防~手原駅
【総所要時間】4時間弱(走行03:28:05)
【車種、車名】初ロードの安ロード
【日時】6/12 11:30出発
【天候】晴れ
【感想】
夜勤初日明け、徹夜でチャレンジ。普通の人で言えば月曜日の仕事終わって走ったような感じです。
当然この後仕事が待ってます。
30代後半、運動暦なしのヘビースモーカーな自分にはこれが限界。
鍛えてる(と思われる)ロード乗りの人にはバンバン抜かれていきました。
禁煙してトレーニングして、そのうち他の人みたいに延々40km/hで走ってみたいものです。
URLリンク(connect.garmin.com)

410:ツール・ド・名無しさん
10/06/12 20:01:47
>>409
その走行時間からして、はためには相当速くみえると思います。
よろしければ安ロード、とはどのロードバイクか教えていただけないでしょうか?

一人で走る場合は35km巡航がひとつの目標じゃないかと思います。
テレビのレースでは速度表示が40kmとか出てますけど、
あれは集団走行で先頭交代もあるし、何よりレベルがすごいので
いっしょには出来ないかと思います。だから35kmかと。
これだって相当なものです。

411:ツール・ド・名無しさん
10/06/12 21:20:45
>>410
GIANT SCR1です

抜いていった速い人(ソロ)に付いていこうと40km/h出しても引き離されて、
後に付いてみたら大体42km/h位で巡航されてました(40~50kmの間で走ってたけど、数キロしか付いていけず)

琵琶湖一周200kmを総所要時間5時間台で周る人達ってこんな感じなのかぁと感心しました

412:ツール・ド・名無しさん
10/06/12 21:31:24
そりゃ相当に速い人だよ。40で巡航なんてそうそう出来ん。

413:ツール・ド・名無しさん
10/06/12 21:32:55
サイコンアベ28km/hで100kmとかすげえよ

414:ツール・ド・名無しさん
10/06/12 21:54:44
>>409
本当に速いのか、神風に乗ったのか、サイコンの設定を間違えているのかどれかなんだろうけど
サイコンの設定が間違っていなければ、運動していないっていう割にすごい運動能力だ。

415:ツール・ド・名無しさん
10/06/12 21:56:41
>>414
GPSなのでインチキできないと思うけど?

416:ツール・ド・名無しさん
10/06/12 22:05:30
ロードだと、そこそこ乗り慣れさえすれば、だいたいの人は
踏み込めば時速50kmは出せる。ただ、それはわずかであって
巡航となると40どころか35あたりでも厳しい(ソロの場合)という人が
多いと思います。どのくらいの距離をやって「巡航」と呼ぶかはわかりませんが。

417:ツール・ド・名無しさん
10/06/12 23:20:12
私の場合、純子となら3日でも平気です。

418:ツール・ド・名無しさん
10/06/12 23:25:32
ブスは3日で慣れるって本当だったんだな

419:414
10/06/12 23:37:32
>>415
GarminConnectを見落としてたorz
ということは本当に速いんだな。

420:ツール・ド・名無しさん
10/06/12 23:51:14
心拍Aveが非喫煙者ではありえないぐらい高いな
Ave160bpmとか倒れてしまうわっ!

421:ツール・ド・名無しさん
10/06/12 23:58:36
サイコンは現実見ちゃうから付けてない
気分は35キロ巡航してるつもりなんだけど今日は45km走って平均19km/h‐‐‐。
ここ1ヶ月で脚力強化した気でいたのに
ボスフリーだからペダル1回転7mまでしか無いがトップでソコソコ回してるのに


422:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 00:03:48
カーボンロードで今までに5回、100km走破してるのに・・・・・
最短走行時間5時間、トータル6時間(´・ω・`)

423:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 00:26:24
>>421
サイコンの利点は1km刻みで速度を「把握」出来る事。
これはつけてみて分かるけど、自分の体力を知る上でかなり大きい。
私も421さんの気持ちは分かるけど、サイコンで知る現実って
思うほど悲観的でもなくて、むしろ励みとなる事が多いように思う。
目標がより近いところで認識できるから、気持ちも高めやすい。
サイコンをつけることをおすすめします。

424:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 04:27:36
巡航35キロっていうのを、巡航35キロすれの規定(走り始めて2時間で70キロ)
とするなら、おそらくふつーの人には、単走だとまず無理。


425:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 10:36:12
信号なしのフラットな道なら貧脚な自分でもAve35km/hは出せるけど?
トラックだともっと出せる。なかなかトラックで2時間走れる機会がないけど

426:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 11:24:31
先月はじめて入門ロード買っての初挑戦。

【走行距離】 109㌔
【走行経路】 秋葉原~鎌倉~秋葉原
【総所要時間】 往路2:20 観光(休憩)2:00 復路2:45
【車種、車名】 2009 GT SERIES 4 GTR
【日時】 6/12 6:00~
【天候】 晴
【感想】 静岡の実家までチャリで帰るのがとりあえずの目標。
     でも鎌倉手前のちょっとした坂でバテそうになる自分は
     箱根を超えられそうにないということが分かりました。
     今日は筋肉痛。足は当然として背中の筋肉が何故か痛い。

     あと早そうな人に後ろつけられた時のプレッシャー。
     なんなのアレ。早く抜いてってよ。

427:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 11:30:16
>>425
こっちのスレで詳細報告

35km/h以上で巡航 5
スレリンク(bicycle板)

428:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 11:48:00
>>426
|◇≦)<乙です。目標達成できるといいですね。

抜く方もタイミングを計っているんでしょうね。
先日、大垂水峠の登りでヘロヘロになっていたとき、
ロードの人たちが「こんにちはー」と自分に声を掛けながら抜いていった。
なんか元気を貰ったきがしましたよ。

429:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 12:04:02
>>426
ロードの前傾姿勢は体幹使ってる

脚の負担は軽くなるが、腹筋背筋は時間なりにくたびれる

430:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 12:17:21
>>426
抜きさって欲しいときは、「どうぞ~」とさっさと言ってあげたほうが
いいかも、ですよ。車がビュンビュンそばを通っている時は出来ませんが。
タイミングを見て、そういう事なんかで「コミュニケーション」を
するのも、自転車で走っている時の楽しみの一つかなと思います。

坂対策に、さっさとフロントインナー、あるいはフロントのチェーンリング全体
を交換しちゃうってのも手ですよ(今はインナーは39Tのようですね)。
箱根くらい「道のりが長い」と、根性だけでは登りきれないですから。
あと自転車って上体の力を結構使います。背中、腹筋、痛くなることは
ままあることです。

431:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 13:03:01
往復100kmは何回もやってそれなりに自信付いてきたけど
目標である片道70kmの山(目的地は親戚宅)はいまだに逡巡してる。
後半30km位は大きな峠を3つも4つも越えなきゃならんし、その間人家が
ひとつも無いからもしダウンしたらと考えると怖い…

何百キロも長距離ツーリングとかしてる人はその辺どうしてるんだろう。

432:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 13:08:46
>>431
それ、どこ? 30kmで峠3つってどこ?w

433:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 13:13:00 otkSYvDL
アマチュア無線オヌヌメ

434:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 13:23:46
衛星電話だろ

435:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 13:26:19
>>431
サドルバッグに万札数枚入れておき、携帯が繋がるエリアまで行ってタクシー呼ぶ
ロングライドする人は緊急時の移動手段を大抵確保してる(輪行だったりタクシーだったり、嫁だったり)

436:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 13:42:54
>>432
大きなというのはちょっと表現が過ぎたかもしれないけど
広島市内から北上県境まで191号線。高速の降り口から30km位で
その辺から峠はもちろんだけど、10%の下り100mの直後に10%の登り100mみたいな
調子でなんかのアトラクションみたいな上下にうねった道が連なってて
体力が削られそうで怖いんだわ。

437:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 13:51:08
なんだ、斜度10%なら全然問題ないじゃん

438:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 14:12:45
>>437
山梨も8%~15%の複合でそういう峠が幾重にもあるかも。
上り下りで100kmでも走りごたえあって楽しかったよ。
気づくと2000m以上積み上げてる。
伊豆は坂があるけどちょっと斜度がきつめでストレートに
長い感じだけど。15%で結構な距離ひたすら上らされたり。
一度海側に下りちゃったら結構心折れる。
旧道行くと九十九折れで上りやすくて楽しいけど。

439:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 14:16:05
みたいなと表現しただけで別に10%だってわけでも100mだってわけでもないんですが…
頂上部から見下ろすとU字谷みたいになってるんで精神的ダメージが大きくて。
ここを降りずに空中飛んで隣の峰まで行きたい…みたいなw
一つや二つならいいんですがそれが連続してるんで。
それは道中の話で、そんな2歩進んで1歩戻るみたいな道を走りながら
600m登って200m降りてまた200m登って…みたいな感じです。

そもそも100kmで自信をつけたなんて言ってるレベルの人間な事を
考慮してもらえれば逡巡する気持ちがわかるんではないかと。

440:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 14:20:54
>>438
> 気づくと2000m以上積み上げてる。

登り坂だけを積算していくとそんな感じになるんじゃないかと思います。
一つの小さな峠を何度も往復するような感じで…

441:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 14:51:51
スキー場あたりまでだろか。 夏に行くんなら自販機見逃すなよー

442:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 15:02:55
>>426
俺も最初の100kmチャレンジ後は筋肉痛に悩まされたけど
今はヒルクライム含みの200kmも平気。
何度もやってると自然と体がコツを覚えてくるみたい

443:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 15:06:14
>>441
スキー場のちょい手前くらいです。

店ってやっぱり途中の雑貨屋さん一軒しかないですかね。

444:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 15:39:17
>>443
板ヶ谷の上り途中のお店? あれ雑貨屋なのか。
おれはインターのとこのセブンで水以外は補給し終わってるからよくわかんない

445:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 15:51:59
ぼく、ついついがんばっちゃって後で困るの

446:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 19:00:24
みんなすごいな・・・
普段は30キロ程度が多くて、試しに今日70キロほど走ったけど
家に帰るころにはケツ痛いわ足はヘロヘロ orz
何か長距離走るときの基本というかコツってあります?

自転車はCAMELEONTE5
今日のAVEは22.7/h
総所要時間が4時間程度(実走行3時間10分)でした。

447:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 19:22:01
>>446
日頃殆ど乗ってないんじゃないの?
亀5みたいな最高のクロスバイクでヒーヒー言ってたら、ルック車で走ってる人に申し訳ないぞ
(亀5の走りの軽さと振動吸収性のバランスは素晴らしいと思う)

ケツの痛みが
普通のジーンズ&パンツで走って擦れて痛いのであれば、レーパンにチェンジ
特に夏場はトランクスだと汗かくと擦れて出血したりする


サドルにドカッと座ってて体重が掛かって痛い場合は、サドルが無くても大丈夫なような体重の掛け方で乗る(ペダリングする)
サドルはあくまでも補助的な椅子、体重を掛けるのはペダル側です。空気椅子みたいな感じで。

脚がヘロヘロになるのは重いギヤ漕ぎすぎの可能性が。
軽いギヤでマイペースで無理せず行きましょう。

448:368
10/06/13 19:27:27 zhF+ObzK
【走行距離】 107km(キョリ測読み)
【走行経路】 (輪行)~宇都宮~R119~日光~R120~いろは坂(上り)~
       中禅寺湖~いろは坂(下り)~R120~日光~宇都宮~(輪行)
【総所要時間】 7時間
【車種、車名】 GIANT TCR
【日時】 06/12 10:00~17:00
【天候】 晴れ~くもり


449:368
10/06/13 19:28:54 zhF+ObzK
【感想】初いろは坂でした。車で混んでるのかな?と思ったら今の時期はそうでもないみたい。
壁のような激坂はなく、ダラダラと9キロほど続く。
宇都宮からの日光街道は、杉並木の街路樹で木陰になっておりイイ感じ!
行きは中禅寺湖までずっと登り。帰りは宇都宮までずっと下り。
茄子スーツケースに出てきた風景も見れたし、帰りに餃子も食べた。

優先道路
URLリンク(www.kent-web.com)
日光街道の杉並木
URLリンク(www.kent-web.com)
日光街道脇にある水路
URLリンク(www.kent-web.com)
いろは坂のどこか
URLリンク(www.kent-web.com)
神橋
URLリンク(www.kent-web.com)

450:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 20:35:29
>>448-449

きれいなとこですね
きもちよさそ

451:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 21:49:34
>>446
場所にもよるけど、アヴェ22km超えっていうのは
なかなか速いと思います。つまり70km走るとするなら
オーバーペースの可能性もあるということです。
又、総所要時間4時間ともなると、やはり補給食、補給ドリンクの
事を考えたほうがいいかと思います。70km走ってヘロヘロだって
いうならなおさらです。

乗車ポジション見直して、走る事に慣れるようにして、
少し長距離を走る時は意識的にややペースを落とすようにして、
補給を上手にするようにすれば、アヴェ22km出せる脚力(&バイク)が
あるのだから、100kmも楽々走れるはずですよ。

452:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 21:55:35
>>439
上り坂はあきらめも肝心、かも。自分も脚力はないので、
上り坂はインナー×ローギアで、時速6~10kmくらいになるのは
しょうがないと思ってゆっくりこぐようにしています。
上り坂の場合道のりは1kmでも、3kmとか5kmの平坦な道と同じ
と考えるより仕方ない、と思います。もっとも下り坂っていうのも
あるわけで、これは逆に体力を温存できたり、スピードを
あげたりできるボーナス区間w だから、坂道があるルートでも
あながちマイナス要素ってばかりでもないと思いますよ。

453:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 22:01:40
ave.22km/hで速いとか正気か?
ave.35km/h以下は鈍足だろ

454:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 22:04:16
>何か長距離走るときの基本というかコツってあります?

なるべく負荷を掛けない。特に最初は。
通勤程度なら30巡航できる人でも、ロングライドはサイコンAv20以下から始める
筋力じゃなくて持久力のカテゴリー

ケツはパット必須
無くても走れる人でも負荷を減らすためにインナーはいてます
数時間かかるわけだからロング向けの狭いシートがお勧め
(どっかり座ると最後がつらい)

455:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 22:11:02
>>453
上級者はそれ専用スレに言って自論吐きまくってなさい。

>>454
スピード次第では(あまり速いスピードでないのなら)
サドルはむしろ広いほうが楽だというレスを
しばしば見かけるけど、どうなんでしょうね?
女性なんかはやっぱり広めのサドルでないときついでしょうし。

456:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 22:12:50
公道で、サイコン読みでAv35キロ出せるなら
信号待ちや減速があることを考えると
100キロレース辺りだと、相当上位なんだけどw

ツインリンクもてぎの100キロマラソンのリザルトね。
URLリンク(sunday-sunday.net)


はじめての100キロなら、速度なんか気にするより
完走できるように気を使うべきだな。


457:454
10/06/13 22:20:43
>>455
女性用サドルがあったので付けてみたが、どっかり座れて速攻で股に来ました
通勤用にゆっくりそこそこの時間なら良いのかもしれませんけど

ちなみにママチャリサドルも20-30走ると痛くなる狭い好きです



458:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 22:22:38
>>455
広めのサドルの方が楽な漕ぎ方してるからスピードが出ないってのもあるね
脚の筋力だけで漕ぐ羽目になって、消耗も激しいし

キャンプツーリングなどで速度より乗車時間を優先させる場合に広めのサドルを選ぶパターンもあるし、
ママチャリみたいに乗車ポジションが上半身垂直になって、お尻への体重の掛かり方が大きい場合なども

459:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 22:43:31
ママチャリサドルのようなサドルを、やや前に傾けて使うのは
どうかなって今考えてる。ペダリングもあまり邪魔にならないかなと。

あと、名前忘れたけど、お尻があたるところしか座るところがない
(股のところに何もないw)へんてこなサドルが東急ハンズに売ってたな。
どこかのレビューを読んだらあまりよく書いてはいなかったけど、
あれ、一度使ってみてえんだよなあw

460:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 22:47:56
恥ずかしいからさ、せめてave.25km以下は書き込まないでくれないかな

461:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 22:49:43
>>460
お前かわいいな~

462:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 22:52:41
>>459
ママチャリサドル以上のコンフォートサドル売ってるし、一度試すのもいいと思う
結構高いのが難点だけどね
とりあえず水平から試してみたほうがいいと思うよ
最終的に前下がりになるとしても、一度水平で試しておくべき

463:ツール・ド・名無しさん
10/06/14 01:21:43
ケツが痛いならレーパンだ!
そして、初心者ほど、アソスの高いやつをはくべき。

464:ツール・ド・名無しさん
10/06/14 01:40:26
レーパン穿くと適当な座り方でも痛くなくなっちゃうから
レーパンなしで痛くないようにフォームとポジションを身につけてから
レーパン穿いたほうがいい気がする

465:ツール・ド・名無しさん
10/06/14 02:58:49
レーパンはほんと快適
パッド付きインナーパンツもなかなか快適

466:ツール・ド・名無しさん
10/06/14 09:58:04
ママチャリで平地100kmノンストップで走ってアベ30kmの賓客の俺だからな

467:ツール・ド・名無しさん
10/06/14 10:05:10
パッド入りより薄手のパッド無しのインナーの方が
ケツ痛くならない俺は異常?

468:ツール・ド・名無しさん
10/06/14 10:29:03
鉄のケツは存在する

しかしそれを一般的だと思わないで欲しい

469:ツール・ド・名無しさん
10/06/14 11:04:19
>>460
いつからアベレージを重視するスレになったの?

470:ツール・ド・名無しさん
10/06/14 11:08:45
>>469
スレタイ読めない人に話しかけちゃいけません

471:ツール・ド・名無しさん
10/06/14 11:12:46
【走行距離】だいたい 100Km
【走行経路】太郎右衛門橋~新砂リバーステーション(往復)
【総所要時間】7時間位
【車種、車名】ORBEA AQUA(tiagra)
【日時】2010/06/13 8:30~15:30
【天候】晴れ~曇り
【感想】海に近づくにつれ向かい風が強くて・・・。


472:ツール・ド・名無しさん
10/06/14 11:14:29
>>467
パッド無しの方が痛くならないって人も居るし、クッション付きのサドルならパッド無しで十分だと思う
クッション無しカーボン無垢のサドルで痛くならないなら鉄のケツ認定

473:ツール・ド・名無しさん
10/06/14 11:24:48
>>472
>クッション無しカーボン無垢のサドルで痛くならないなら
それに厚手のジーパンとかで100kmとか走ってるわw
結構普通だと思ってた。
買うか迷ってた知り合いに言うほどお尻が痛くなんないっすよ、とか言ってしまったw

474:ツール・ド・名無しさん
10/06/14 11:36:01
意外と多いのはサドルの中心より前(細い部分)に座って痛い痛い言ってる人
そんなところに座れば誰だって痛いだろうと・・・


475:ツール・ド・名無しさん
10/06/14 11:37:02
ちゃ~んとポジションを出して正しいこぎ方をすると、
パッド入りインナーもいらなければ
サドルにクッションもいらない、ものらしい。この人曰く。
URLリンク(replica2st.cocolog-nifty.com)

>>467さんもきちんとした乗り方をしているのではないだろうか?
もっとも個人差があるし、こぎ方にも負荷のかけ方は人それぞれ
だろうからサドルはクッションなしのほうがいいとか
一概には言えないと思う。もちろん。

476:ツール・ド・名無しさん
10/06/14 11:49:58
>>475
ロードでサドルが壊れる人、初めて見たわ
数千キロでサドルが壊れるような乗り方(ペダリング)は問題大有りだと思う
ペダリングの度に体重が掛かったり抜けたりしてるってことだもの

サドルに腰を固定するって書いてあるけど、固定したら脚だけで漕いでるって事になる
上半身の力が活かされない

477:ツール・ド・名無しさん
10/06/14 12:11:21
>>475
( ゚д゚)ポカーン・・・ケツがペンチか万力になってるのか?
俺も聞いたことないわ

478:ツール・ド・名無しさん
10/06/14 12:14:56
>>476>>477

いや、ブログ読むと分かるけどかなりの乗り手なんだよ、この人。
35kmとかで日々走ってトレーニングしてるっていうし、
ロングライドは400kmくらいまでやった事があるのだそうだ
(高校生の時)。

479:ツール・ド・名無しさん
10/06/14 12:29:16
>>478
いや、いやいやいや

プロでサドル壊しまくる人いるか?
知り合いにサドル壊しまくる人いるか?

落車で壊れたなら分かる、そりゃしょうがない

漕いでサドルを壊す?

いみふ

480:ツール・ド・名無しさん
10/06/14 13:21:59
漕ぐたびに左右にギコギコと力かけてるんだなw
フラダンスw

481:ツール・ド・名無しさん
10/06/14 15:20:37
【走行距離】 130km(GPS)
【走行経路】浦安~幕張~千葉みなと~山倉ダム~高滝ダム~養老渓谷~亀山ダム~久留里~木更津
【総所要時間】11時間30分
【車種、車名】Gaint Defy1
【日時】6/13
【天候】晴れ
【感想】
前回(小湊鉄道~いすみ鉄道)の反対側(小湊鉄道~久留里線)を走って来ることに。

家を出発する時、気温が高い感じがしたが大丈夫だと思い出発。
養老警告までは先週走ったルートなので安心してたが、八幡宿で曲がるところ
を行き過ぎる。
山倉ダムで休憩、マウンテンデュー500mlとミニ羊羹
暑さのせいか、高滝ダムまでずっと調子が上がらなかった。
高滝ダム(コーラ500ml)で休息した際に水をかぶって、だいぶ復旧。
途中で昼食(ソバ)を取るが、走り出した際に同行者がパンク、Co2ボンベの威力を知る。
養老渓谷駅から粟又の滝(コーラ350ml)、亀山ダムと上ったり下りたり。
国道465→国道410と走り、久留里の7-11(アイス&干し梅)で休憩。
久留里から最後の峠を越えて木更津へ。
木更津で銭湯に入り汗を流して、駅から輪行で帰ってきた。
これから暑くなるので塩分摂取も忘れないようにしましょう。

ルート図
URLリンク(www.akibax.co.jp)

粟又の滝
URLリンク(www.akibax.co.jp)


482:ツール・ド・名無しさん
10/06/14 20:09:36
>>470
そういえば麻呂いなくなったな

483:ツール・ド・名無しさん
10/06/15 23:34:50 UWRpp3SB
>>481
ルート図があるとありがたいね

484:ツール・ド・名無しさん
10/06/19 16:03:35 jYox7QTg
埼玉のど真ん中だから海も山もない。
チャリで海岸沿いを走ってみたいな。

485:ツール・ド・名無しさん
10/06/19 18:45:34
>>484
輪行すればいいんじゃね、湘南新宿ラインはどう?

486:ツール・ド・名無しさん
10/06/19 19:53:58
どう?と、言われても()笑

487:sage
10/06/19 21:27:39 aT/E1Dsk
湘南新宿ラインは、大船始発だから輪行しやすいよ。
三浦半島一周とか、江ノ島、鎌倉散策とか楽しみ方はいろいろある。

488:ツール・ド・名無しさん
10/06/19 22:27:20
【走行距離】119km(メーター読み)
【走行経路】埼玉北部~千葉の五香ってとこ
【総所要時間】5時間位
【車種、車名】GIANT DEFY3
【日時】2010/06/18
【天候】くもり
【感想】
ショップにオーバーホール出す前にショップまで走ってみた
タイヤを23Cに替えたのでそこそこ走りやすくなった…かな?
くもりってことで快適に走れるかなぁと思ったところジメジメしてて快適には走れなかったなぁ
途中で東北自動車道沿いの道路を走ったけどコンテナ積んだトラックや大型トラックが直線もあってか凄い勢いで飛ばしてめっちゃ怖かった
邪魔だったせいかクラクションも鳴らされるし…大変でしたわ
千葉県に入って市街地で散策というか迷いまくったのはいい思い出になりそうです

今日はケツが痛い&足がだるいで一日中グダグダしてました
足は大丈夫だったけど肩と腕が凄い筋肉痛になった
仕上がったら帰りも乗って帰ろうかな~w

今回の長距離走で水分補給量が2.5?だったんだけど多いのかな??

ルート
URLリンク(iup.2ch-library.com)

489:488
10/06/19 22:29:40
記号は?になっちゃうのか…

×2.5?
○2.5㍑

490:ツール・ド・名無しさん
10/06/19 22:46:23
>>488
埼玉北部って、卵の自販機の数がコンドームの自販機より多い上里町か?

491:ツール・ド・名無しさん
10/06/19 22:56:46
>>488
俺なんて40kmで1.5㍑だけど・・・

492:ツール・ド・名無しさん
10/06/19 23:04:18
>>491
砂漠で走ればそれでも足りないぐらいだ
今の時期ぐらいだったらちょっと飲みすぎかもしれないが、足りなきゃ死ぬかもしれないが、飲みすぎで死ぬわけじゃない

493:ツール・ド・名無しさん
10/06/19 23:09:24
よくわからないうちは多めに飲んでおいたほうがいいだろ
喉渇いてからすぐ飲むならまだしも
喉渇いてから調達してたら遅すぎる

494:ツール・ド・名無しさん
10/06/19 23:12:42
塩分も忘れずにね

495:ツール・ド・名無しさん
10/06/19 23:43:24
>>488
おつかれー

今日は朝に雨が降ったせいで湿度が高かったよね。
こういう日は熱中症になりやすいので注意しましょう。



496:ツール・ド・名無しさん
10/06/20 01:29:01
100kmの報告ではないんだけど
これぐらいの距離走る時はポッケになに入れてますか?
キャラメルとドリンクと休憩中に薄皮あんぱんの組み合わせに飽きてきました

497:488
10/06/20 01:35:39
>>490
なんだそりゃw確かにムフフな自販機は結構見る
寄居町って所からスタートした

>>491
飲みたい時に飲んだほうがいいみたいね

>>493
確かに凄いのどが渇いてから調達したときはヤバかった

>>494
ファミマの110円のスポーツドリンクを補充しました
2本購入して1本ストックってのを二回したんでちょっと荷物がかさばっちゃった…

>>495
どもども~
炎天下で走るのも注意が必要ですが蒸し暑い時も注意が必要ですね

498:ツール・ド・名無しさん
10/06/20 04:18:24
>>492
水中毒で死ぬこともあるから注意な

499:ツール・ド・名無しさん
10/06/20 09:00:48
>>496
カロリーメイト類に飽き、羊羹に飽きた俺が今持って行ってるのはご飯。
おにぎりの大きさだと1個が大きすぎる気がするので寿司のシャリの大きさ程度にラップにくるんで持ってく
味付けは塩だけ
走行時間を予測して、30分に1個+αくらい用意して行く

飲み物は水だけ
米と水、これが今の俺が飽きない組み合わせ

500:ツール・ド・名無しさん
10/06/20 11:58:04
この時期というか、夏場に粉物の食い物はきついよな。
パッサパサ、パッサパサ!
お口の中がパッサパサ!
だもんな。
たまにものすごくグレープフルーツとかレモンとか
まるかじりしたくなる。

501:ツール・ド・名無しさん
10/06/20 21:44:57
>>500
「アンコだから補給食によかろう」てんでどら焼きを持っていって大失敗だった。口の中の水分を全部持っていかれたよ。

502:ツール・ド・名無しさん
10/06/20 21:57:50
>>500-501
溶けないし食べやすいから夏場は羊羹が最強だなー

503:ツール・ド・名無しさん
10/06/20 22:50:32
どこのスレが適切か迷ったのですが、ここに書き込みます。

初めてロードを買おうと思います。
クロモリにしようと色々探してアンカーのRNC3も候補になったんですが、ひとつ気になることがありまして…
タイヤが23cでものによっては25cも入るらしいです。

前置きが長くなってしまったのですが、ロングライドを考えたとき23cでも平気なものでしょうか?
普段は23cでロングは25~28のほうがいいと考えてたのですがどうなんでしょうか?

みなさんはロングライドの時はタイヤはどーしてますか?

504:ツール・ド・名無しさん
10/06/20 22:54:29
いちいち換えてない

505:ツール・ド・名無しさん
10/06/20 22:55:55
そのとき履いてるの(23か25)でそのままピャーって走ってちゃうな。

506:ツール・ド・名無しさん
10/06/20 23:21:38
タイヤって峠用とか長距離用とか使い分けるものなの?
ボロボロになって交換する位でそこまで気を遣ってないのだが駄目なのかな…

507:503
10/06/21 00:17:17
ID変わってると思いますが…

あんまり気にしないでも良さそうですね
ありがとうございました。

508:ツール・ド・名無しさん
10/06/21 00:31:35
>>502
青柳ういろうスモールが最高です。

>>507
自転車板はメール欄を空欄にしないとIDがでないよ。

509:@@@
10/06/21 00:35:31


510:ツール・ド・名無しさん
10/06/21 09:27:56
>>499
銀シャリ塩握りお魚抜き?
のりの佃煮とか野沢菜くらいなら水分取られず塩気摂れそう。

511:ツール・ド・名無しさん
10/06/21 11:38:49
【走行距離】 105km(片道約50km)
【走行経路】 琵琶湖湖岸道路沿い約1/4周の往復(能登川←→大津)
【総所要時間】 6時間(乗車4時間00分)
【車種、車名】 プレスポ
【日時】 6/20 9:30~15:30
【天候】 雨
【感想】 前回のルートとほぼ同じ道のりを2回目のチャレンジ。
     前回との違いは
     ① タイヤを標準の28cから23cに交換
     ② 補給をしっかりと(ポカリ2L+あんぱん2個+カツカレー特盛)

     ①の効果は大きく、復路の巡航速度が大幅にアップして、実乗時間が1.5hも短縮。
     ②も効果あるのだろうが、今回は補給が過ぎたのか、出発前後の体重に変化が無かった。
    
     また、当日は往路を走りきったところでかなり激しく雨が降ってきた。
     雨の日の自転車が初めてで、ブレーキが物凄い音で鳴り、タイヤも滑るので
     結構な時間を雨宿りに割いてしまい、トータルの時間はさほど変わらなかった。
     ってか、泥よけ(ハネンダー)付けてるけど、多少でも効果あるのか?
     家にたどり着いたら、背中はどうも無かったけどチャリもズボンもドロドロだった。

     あと、100km過ぎたところで突然足が重たくなって、急にスピードが出なくなった。
     パンクしたのかと思ったがタイヤはどうもなかったので、どうやら100kmが限界の模様。
     今日も足がだるくて、朝礼で立ってるのすらしんどかった。
     毎日100kmのツーリングやビワイチなんて、まだまだ無理だなと実感。

     ともあれ、雨の日のチャリも体験できたことは良かったと思う。
     以上、チラ裏でした。

512:ツール・ド・名無しさん
10/06/21 12:04:49
>>511
乙!
能登川なら永源寺の辺りまで走るのも楽しそうだな~

513:ツール・ド・名無しさん
10/06/21 14:21:57
>>511
プレスポでAVE25km/hとか健脚だね
お疲れ様

514:398 = 511
10/06/21 15:09:45
>>512
確かに湖岸より永源寺方面の方が飽きないと思う(チャリでは走ったこと無いけど)。
いつかは石榑峠にチャレンジしたいなと。
(道の状況知らずに泣きながら車で通った経験が一度だけあり)

>>513
名前欄書くの忘れたけど、 398 = 511 。
健脚とは恐縮だけど、0.1㌧体脂肪30%オーバーのピザで、1日1箱の煙草吸い。
学生時代の1500m走では8分以上かかり、「歩いてんのか?」とバカにされたほど。
この前、うちのガキに付き合って久々に縄跳び(2重飛び)したときなんか、
30回跳んだら心臓バクバクでその後1時間くらい動けなかったし。

閑話休題、ave25km/hはあくまでもメーター読みであること、
そしてタイヤ(+チューブ)の影響が大きいと思う。
標準タイヤでは、平地で必死こいても瞬間最大35km/hすらやっとな感じだったけど、
23cに交換したおかげで、平地の瞬間最大だと45km/hくらいまで出せるようになった。
細いタイヤはパンクが心配という書込みが多く見られるけど、走る前に空気を入れておけば問題無い。
実際、数cmくらいだろうけど何度も段差を乗り越えたし、砂利交じりの歩道もガンガンに走ったけど
パンクすることなく無事にたどり着いた。
乗ってる間手がずっと痺れてたけど、標準タイヤでもパンパンに空気入れてたら一緒。


ということで、これ以上レスするとスレ違いになるので、このスレからは卒業して、
ビワイチかロングライドしたときには、またどこかで書き込むかな。

515:ツール・ド・名無しさん
10/06/21 16:59:57
>>511
ガシガシ漕ぐと足に来るなぁ。
俺は最初80kが壁だった、最近は80~85回転位で
足にも心肺にも負荷をかけずに景色を楽しみながら走るのがマイブーム。

いつかはロングライドスレに行ってみたいと思ってるが
このスレを卒業するのはまだまだできそうにない。


516:ツール・ド・名無しさん
10/06/21 18:11:24
1か月まえから往復30㎞自転車通勤デビューしたものです。
最初は片道15㎞でも大変辛かったのですが今では余裕になりました。
少しずつ遠くまで行けるようになりたいと思っているのですが
この経験値で、目的地まで片道50㎞のツーリングに挑戦するのは無謀でしょうか?

517:ツール・ド・名無しさん
10/06/21 18:23:05
>>516
休息と天候次第かと。
無理だと思ったら途中で引き返すつもりで行けば
何とかなるかも。

いまだと、尻が痛くなるような気がするけど。


518:ツール・ド・名無しさん
10/06/21 18:31:07
>>517
御返答有難う御座いました。
もう少し練習してから挑戦したほうがよさそうですね。

※お尻が今でも痛くなるときがあるので・・

519:ツール・ド・名無しさん
10/06/21 18:33:01
まさかのノーマルサドル?

520:ツール・ド・名無しさん
10/06/21 18:51:06
>>516
雨以外毎日往復30km通勤してるのなら、100kmならペース配分次第では何ともないと思うけど
Ave何km以上~とか何時間で~とか条件を絞ると大変だけど、マイペースにいけば問題ないと思うよ

521:ツール・ド・名無しさん
10/06/21 20:32:33
目的地までなら余裕でOKなんだけど
帰り道がかなり不安

522:ツール・ド・名無しさん
10/06/21 21:14:00
ミニベロ買って近所を流して一ヶ月後に50km離れた床屋に予約入れて髪を切るついでに往復した
俺が来ましたよ。ポジションがおかしくなくて、ペースを上げすぎなければ余裕だと思う。
ちなみに肺機能は良いけど、心機能は一般人より劣る人です。

523:ツール・ド・名無しさん
10/06/21 22:48:51
>>519
ノーマルをナメちゃあかんぜよ

524:ツール・ド・名無しさん
10/06/21 23:21:44
>>516
多分 50kでは物足りないと思ふ

525:ツール・ド・名無しさん
10/06/22 04:44:51
死ぬほど安いサドルがぴったりってこともあるし

526:ツール・ド・名無しさん
10/06/22 05:13:32
安いサドルを好んで使ってるプロもいるしね

527:ツール・ド・名無しさん
10/06/22 08:00:46
サドル性能は値段に比例しない

528:ツール・ド・名無しさん
10/06/22 09:10:40
>>527
ほんっとにそうだよな

529:ツール・ド・名無しさん
10/06/22 12:11:50
>>527
ある程度は比例するよ。
ただ、相性が良いかどうかは別問題だ。
車のバケットシートみたいなもんだな。

530:ツール・ド・名無しさん
10/06/22 13:05:44
値段に比例するのは重量

レース以外だとあまり高価な物は要らない

531:ツール・ド・名無しさん
10/06/22 14:41:19
サドルとタイヤは値段より自分好みの感触のものでいいのかな。
いつも50kmくらい行ってそのまま戻ってくる感じなので
たまには100km行って電車で帰ろうと思ったが、
フレーム小さいから輪行袋がシートチューブのボトルケージに入れにくい。
かといってメッセンジャーバッグや専用リュックは大げさだし。
大型サドルバッグはシート出てないから上手く付かないw
やっぱりメッセンジャーバッグがいいのかな?

532:ツール・ド・名無しさん
10/06/22 15:00:42
輪行袋だけ積めばいいのなら、ベルクロか紐でトップチューブに縛り付けるのは?

533:ツール・ド・名無しさん
10/06/22 15:40:33
こういうのとか、
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
こういうのは?
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)

534:ツール・ド・名無しさん
10/06/22 17:09:48
自分もまだ50kmくらいしか走れないけどコレ使ってる。
URLリンク(webshop.montbell.jp)
脱着は面倒に感じるかもしれないけど結構色々と入るので便利に感じました。

535:ツール・ド。名無しさん
10/06/22 19:16:11 3TozTAIh
【走行距離】184キロ
【走行時間】12時間(12時30分から0時30分)
【走行経路】自宅→大網→(県道30号線、九十九里ビーチライン)→白子
海岸→蓮沼海岸→飯岡(国道126号線)→銚子(国道356号線)→東庄
(自転車専用道路)→佐原道の駅→香取市内(国道51号線)→自宅
【日時、天候】6月21日、快晴
【車種、車名】Bianchi C2C Nirone 7 
【感想】
長レスになって、弾かれそうなので次へ

536:ツール・ド。名無しさん
10/06/22 19:29:15 3TozTAIh
>>535の続き
仕事が休みと、精神的に色々有ったので、個人的な挑戦として100走行
に挑戦。
国道126ルートだと、車の走行が多いので、九十九里海岸沿いの県道
で、銚子を目指す。
車の走行が少なく、潮の香りが自分自身の癒しにもなった。
飯岡近くで、自転車専用道路を走行。波の音、潮の香りを満喫。
飯岡から、銚子までは国道126号線。飯岡、銚子の境界線の急坂にへばる。
東庄からは、自転車専用道路で、香取市(佐原道の駅)東関東自動車道の
橋、JR鹿島線の橋梁、水郷大橋を見えた時は、少し感動。
自転車専用道路は、走りやすいが路面はバンピーで振動が激しい。
香取市内からは、国道51号線で自宅。
国道51線は、トラックの大群が怖い。身体的に疲労は無いが、
精神的に疲れた。
足には来ないが、首、肩の痛みがきつい。翌日は両手の握力が低下した。

余談。
東関東自動車道の県境の橋の下にも、自転車専用道路の橋が有ったのには
少し感動。
茨城県の潮来方面では無く、川向こうの香取市の新島、向津方面だが。

537:ツール・ド・名無しさん
10/06/22 21:57:22
>>532
>>533
>>534
結局MTB用の前後輪外す
1.5kgほどの輪行袋の方が使いやすいので
バックパックに着替えと一緒に背負う事にしました。
ロード用の500gくらいのもあるけどなんか厚でかいのが好き。
アドバイスありがとう。

538:ツール・ド・名無しさん
10/06/22 22:29:55
>>536
おつかれー
距離も凄いが、走った時間帯も凄いな(笑)


539:ツール・ド・名無しさん
10/06/22 22:30:35
なぁ、100kmの何処が難しいんだ?意味不明なんだが・・・・。

540:ツール・ド・名無しさん
10/06/22 22:38:26
>>539
スレタイ

はじめてのときはへたばったな

541:ツール・ド・名無しさん
10/06/22 22:41:33
>>539
世の中全員オマエじゃないんだよ。
もっと色々勉強しような。

542:ツール・ド・名無しさん
10/06/22 22:41:37
ふーん。そなんだ。頑張れ~

543:ツール・ド・名無しさん
10/06/22 22:44:34
スパゲッティの具 250グラムと ペンネリガーテ二人分
これで、150キロ以上は持つよ。AVEは25くらいで

544:ツール・ド・名無しさん
10/06/22 23:07:06
帰りはレンタカーって新しくね?

545:ツール・ド・名無しさん
10/06/24 03:11:47
地方在住なら、片道50キロくらいのコースを走る場合には
車、信号などのストレスの少ない農道などの「自分だけの」ルートを探して走るのも乙
季節の花や野鳥なども楽しめる
もちろん行程すべてがノンストレスというわけにはいかないが、交通量の多い国道よりずっといい
ルート探しには時間もかかるが、それを楽しむ余裕も欲しい
それなりのルートができれば、100キロは普通に走れるようになる
都会の人にはワルイと思うが、田舎に住んでる利点です
ただし農繁期は農道走行は自粛、お百姓さんが金払って作ってますので




546:ツール・ド・名無しさん
10/06/24 08:38:39
米どころか?
こっちはアップダウンの激しいミカン畑だぜ

547:ツール・ド・名無しさん
10/06/24 09:12:16
地方なのにCRが充実してるところがベスト
休日でも空いてるCR、休憩所も数が多いし当然空いてる、CR総数は県内21本!
URLリンク(www.pref.gunma.jp)
群馬最高です

548:ツール・ド・名無しさん
10/06/24 09:18:21
いいなあ
CRをジョガーが占拠してるなんていつものことだよ
・・・道幅一杯に広がるのやめてくれorz

549:ツール・ド・名無しさん
10/06/25 13:27:56
>>546
うちも茶所だが坂には困らんとです。
他所の坂より厳しいとこが最寄りの坂だったり。

550:ツール・ド・名無しさん
10/06/25 15:18:34
>>547
真面目な話、使えるCRはどこもある。
群馬とか、そんな田舎に住みたくは無いよ。

551:ツール・ド・名無しさん
10/06/25 15:38:59
>>548
つ 坂

そこそこの人口があれば湖畔や河川系は人があふれる
わざわざ車で来るヤツもいるぐらいだから

つまり一カ所でも難があるだけで激減する

552:ツール・ド・名無しさん
10/06/25 15:52:38
>>551
そういや近くのCRは凄く混んでると噂らしいけど、
俺が行く山や峠ではあんまり見かけない。
遭遇するのが増えたのは競輪選手ばっかりだ。
CR混んでるみたいだから直線のトレ場所に困ってそう。
重たいギヤで普通に上っててびっくりする。
俺も少し重いギヤにして真似したら
ちょっとは速くなるんだろうか…。

553:ツール・ド・名無しさん
10/06/25 16:35:32
>>552
瞬間の速さを競うなら重いギアで上ると速筋が鍛えられて早くなるよ。
ただ、速筋だと長時間スピードの維持は難しい。
競輪選手は、瞬間の爆発力が大切だから速筋を鍛えているけど
長距離を走るのを目的にするなら、余計な筋力をつける事になってしまう。

陸上競技に例えるなら
短距離走・・・見た目から筋肉ムキムキのマッチョの選手が早い。(速筋(鍛えると太くなる)が鍛えられている)
マラソン・・・見た目、余計な筋肉がついていなくガリガリに見える、
        しかし、その実、全身が遅筋(鍛えても太くならない)の塊

554:ツール・ド・名無しさん
10/06/25 16:48:09
最近はマラソンでもスピード勝負で人並み以上に体格良いですね

減量する次元ならともかく、メタボ組は筋力が必要かも

555:ツール・ド・名無しさん
10/06/25 16:50:22
97キロでチョウケイ様発症
もういや

556:ツール・ド・名無しさん
10/06/25 17:07:40
>>555
膝痛か?
軽いギアでゆっくり走って負担を減らしたり、ポジションのセッティングで良くなるぞ

557:ツール・ド・名無しさん
10/06/25 17:40:54
>>555
もし前乗り気味ならサドル位置を下げると良いよ。
以前脛と膝を痛めてからポジションに敏感になったんで、せっかくだからUCI規定に収まる様にしたら200㎞も楽にこなせる様になったよ。
最低セットバック量5㎝が股下76には鬼門だったがな…。
選手の身体を守る為には必要なんだろうけどね。


558:ツール・ド・名無しさん
10/06/25 21:49:03
>>547
群馬?恥ずかしくないの?
>>550に同意、田舎に住んで恥ずかしい思いするぐらいならCRなんかいらねぇ

559:ツール・ド・名無しさん
10/06/25 22:01:08
>>548
全くだ
マジ東京から引っ越したい

替わりの仕事があれば群馬でもいいよw

560:ツール・ド・名無しさん
10/06/25 22:01:31
>>558
田舎が恥ずかしいってどんなメンタリティだよw

561:ツール・ド・名無しさん
10/06/25 22:05:52
>>560
そっとしといてやれよ

562:550
10/06/25 22:25:47
>>558
俺は恥ずいとは言ってないよ。
不便な所に住みたくないだけ。
仕事があっても、住環境が良くても田舎は田舎。
選択肢には無い。

563:ツール・ド・名無しさん
10/06/25 22:30:28
>>562
自転車乗るのには、すごく便利だけどな > 田舎

564:ツール・ド・名無しさん
10/06/25 22:31:04
茨城、栃木よりマシだっぺ?

565:ツール・ド・名無しさん
10/06/25 22:39:24
地方にまともな仕事はないよ
県庁所在地にちょっとと、公務員くらいじゃね?

566:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 09:08:32
>>558
船橋よりはマシだろw

567:群馬
10/06/26 09:38:10
>>564
茨城・栃木って自転車事情は良くないの?

568:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 10:57:20
まあ群馬に済むぐらいなら離島に住んだほうがマシだな

569:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 12:10:24
群馬と栃木の違いがいまいち分からない('A`)
昔自転車に興味ないころ宇都宮に2ヶ月出張した
今思い返すと自転車乗りにとって良さそうな土地だったな

570:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 14:48:20
群馬人は馬鹿だよ、多分すべての都道府県の中で最もレベルが低い人種
群馬スレ見れば分かる

571:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 19:28:54
確かに俺みたいなバカもいるけど
ほとんどの群馬県民は利口だよ
だからあんまり悪く言わないで

572:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 19:39:42 BFjyU8XB
【走行距離】108キロ
【走行時間】8時間
【走行経路】取手→土浦→つくばりんりんロード→岩瀬駅→水戸
【日時、天候】6月26日 くもり 
【車種、車名】GIANT TCR
【感想】 梅雨真っ盛りだが、天気予報を見ると北関東はなんとかもちそうなので
常磐線で取手まで輪行。つくばりんりんロードは鉄道の跡地なので休憩所が駅ホーム
になっており面白い。残念ながら筑波山は雲に隠れていた


573:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 19:42:15 BFjyU8XB
つくばりんりんロード 案内図
URLリンク(takosu.xrea.jp)
こんな感じ
URLリンク(takosu.xrea.jp)

574:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 19:44:34
>>572
俺も今日りんりん走ったよw
もしかしたらすれ違ったかもな。

575:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 21:14:46
>>572
また田舎者の田舎自慢かよ

576:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 21:26:13
ひがむなって

577:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 21:46:35 LBG78r0w
平均速度を上げる為のトレーニングとかありますか?
重いギアで走って筋力付けてから、持久力を付ければいいのかな…


578:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 21:55:16
田舎者禁止にしよう
田舎者の100kmとまともな人の100kmじゃ価値が違いすぎる

579:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 22:22:53
笑った所で、次行きましょ。

580:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 22:26:06
田舎を羨ましがるなら輪行すればいいのに

581:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 22:32:43
>>577
最近流行は有酸素低負荷トレーニング
とにかく長い時間乗る

筋トレ系は週一程度

582:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 23:23:20
北関東は本当に恥ずかしい土地

583:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 23:50:20
群馬茨城栃木は立入禁止な

584:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 00:17:26
琵琶湖県の俺はセフセフ
いつか一周してやるぜ!

585:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 00:57:08
>>584
溺れるなよ!
沈まないように、スイムスーツは厚めにしろよ!

586:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 01:00:57
横浜民なのだが、
北関東のCRに興味はあるものの
東京を跨いでまで行く気になれないんだ

電車も車も渋滞通過が困難

587:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 01:03:44
チバラギと呼ばれ、
千葉と茨城が猛威を振るってた時代に、
群馬、栃木も乗っかろうと必死だったっけ。

北関東ってタケヤリとか今でも走ってるらしいね。

588:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 01:10:05
横浜の人は箱根越え~富士5合目という素晴らしいコースがあって裏山

589:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 02:04:18
別に茨城でいいと思うけどなあ…
面倒臭いのは朝と夜、一時間ぐらい電車に乗らなきゃいけないくらい。



590:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 02:21:57
横浜は基本的に自転車乗りにとってはあまり喜ばしくない土地
まだ東京湾反対側の房総半島住人のほうが楽しいと思う

591:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 02:45:42
横須賀ならフェリーで金谷って手も有るけど
片道1000円だったかな去年乗ったな


592:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 09:34:50
>>586
あーやっぱりそういう人いるんだ。
俺は埼玉人だけど都内抜けるのは面倒なので
家族旅行はいつも北へ行ってしまう。
たまには伊豆にも行ってみたいんだが。

593:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 10:03:35
>>592
そうそう
みんな東京は通過したくないんだよなw
自転車でも車でもそうだ

594:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 10:05:15
茨城栃木はともかく、群馬は本当に恥ずかしい土地です
みなさんあいてにしないように!

595:群馬
10/06/27 10:12:11
>>587
タケヤリの本場は千葉と茨城なんでブームに乗れなかった群馬は大人しいよ
でも未だに黒煙バリバリなダンプとか走ってるけどね

自転車はハンドルかち上げた(後ろ上がりにした)ママチャリとかたくさん居ますw
カチ上げたハンドル・一番低いサドル・後ろを反り上げた荷台はセットですかね
男ならまだしも女子高生でも普通にやってるwww

596:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 10:25:44
女子高生はお兄ちゃんのお下がり自転車とかじゃないの、それ

597:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 13:31:26
もうどこ住んでても良いだろ。
田舎叩きはよせよ、都会人(笑)さん。

598:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 13:39:16
佐々木希レベルがゴロゴロいる激戦区、それが群馬。

599:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 13:41:01
ヤンキーチャリは京都にも結構居る。男女問わず。
また流行りだしたんじゃね?

600:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 13:44:11
>>597
群馬だけは許さない

601:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 16:40:57
あ、頭文字D・・・あれがガチな群馬

602:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 16:54:48
「群馬 サイクリングロード」で動画をググってみた
埼玉北部を三段階くらい田舎にした感じなんだな
まあ走りがいはありそう
URLリンク(www.youtube.com)

603:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 16:57:03
>>602
埼玉県児玉郡を馬鹿にすんなよ!
動画とまったく雰囲気が変わらないしが・・・

604:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 16:59:50
まじかよ深谷ネギ買ってくる

605:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 17:25:02
>>602
こんな田舎に住めねぇよ

606:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 17:27:12
ってかCRっていうよりただの歩道じゃん
群馬(笑)

607:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 17:35:30
田舎を馬鹿にするやつは輸入物の野菜だけ喰っとけ

608:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 18:18:43
あれ、ここ何のスレだったっけ……?

609:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 19:02:26
>>602

群馬は空が広いな

クルマも歩行者も少ないし
気兼ねなく走りやすそうだ

610:群馬
10/06/27 20:41:55
>>602
歩道は自転車通行可のところだからまだ許すけど、砂利道をコースに設定してたのかw
なんでちゃんとしたCRをコースに設定しなかったのかねぇ・・・

611:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 23:32:10
>>602
群馬って割りと開けてるんだね。
もっと未開の原生林におおわれてるのかと思ってた

612:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 23:51:43 lN9EUPHb
URLリンク(jpdo.com)

613:ツール・ド・名無しさん
10/06/28 00:15:30
群馬は本当に恥ずかしい
自転車板立入禁止にしてほしい

614:ツール・ド・名無しさん
10/06/28 02:49:51
>>602
90秒で秋田
北関東の長閑さが伝わってきてツマラン

615:ツール・ド・名無しさん
10/06/28 08:04:25
群馬の話しはもうどうでもいいよ。

616:ツール・ド・名無しさん
10/06/28 09:41:54
群馬禁止な、群馬県民も書き込むなよ

617:ツール・ド・名無しさん
10/06/28 09:49:33
なんという群馬愛
俺まで群馬に引っ越したくなるじゃねーか

618:ツール・ド・名無しさん
10/06/28 10:13:00
群馬には吉田商会があるじゃないか

619:ツール・ド・名無しさん
10/06/28 10:29:11
タキザワもある CR走らなくても山はいっぱいあるし。


620:ツール・ド・名無しさん
10/06/28 14:38:35
群馬の人気に嫉妬

621:ツール・ド・名無しさん
10/06/28 15:19:16
>>612
群馬って熱帯雨林が広がってるのかw

622:ツール・ド・名無しさん
10/06/28 15:37:46
埼玉県大宮駅周辺
URLリンク(jfitzhugh.files.wordpress.com)

623:ツール・ド・名無しさん
10/06/28 17:39:15
侵食される埼玉県北部
URLリンク(josup.xrea.jp)

624:ツール・ド・名無しさん
10/06/29 08:46:40 ki9RZlon
群馬人には小学生レベルの知識もない

625:ツール・ド・名無しさん
10/06/29 11:07:40
知識はともかく、モラルは小学生以下が多いな

626:ツール・ド・名無しさん
10/06/29 12:35:26 ki9RZlon
群馬は日本の朝鮮だな

627:ツール・ド・名無しさん
10/06/29 13:11:07
群馬に深い恨みでもあるのか?

628:ツール・ド・名無しさん
10/06/29 18:08:20
群馬人にいじめられたんだろ

629:ツール・ド・名無しさん
10/06/29 19:43:46 fWVb0kWf
もう群馬ネタはいいよ…

630:ツール・ド・名無しさん
10/06/29 21:02:23 mQ9Ar3mO
みんな、平坦な場所を走った場合の平均速度ってどのくらい??


631:ツール・ド・名無しさん
10/06/29 21:33:59
>>630
歩行者に気を使わなくていいところなら30km/hくらいかな。
景色を楽しみながらポタリングだと15~20km/hくらい。

632:ツール・ド・名無しさん
10/06/29 21:51:00
疲れてない時の巡航速度は27~28km/h
でも100km走ると実走行時間が5時間。つまり平均20km/h
更に休憩が合計1時間くらいw

633:ツール・ド・名無しさん
10/06/29 22:43:30
ちょwwww貧脚自慢ハジマタwwwwwwwwwww

634:ツール・ド・名無しさん
10/06/30 02:51:28
>>630
貧脚なので自力30巡航をすると30分で足が売り切れ

売り切れでも20+までは楽に加速できるけど、
ちょっとした丘でも足が止まる

635:ツール・ド・名無しさん
10/06/30 07:24:59
雨続きのせいか、報告が少ないねえ。
そういう自分も、週間走行距離が下手すると50km切りそうな状況だが。

636:ツール・ド・名無しさん
10/06/30 11:21:24
貧脚でも楽しんで100㎞走れればいいじゃん。
レーススレ池

637:ツール・ド・名無しさん
10/06/30 19:36:52 7vLa8CeD
あのさ、IDを出さずに書き込む方法ってあるの?


638:ツール・ド・名無しさん
10/06/30 19:38:23
>>637
メール欄に何か入れるんだ

639:637です
10/06/30 19:53:36
>>638
ありがとう!

640:ツール・ド・名無しさん
10/06/30 20:16:17
どうせなら何かじゃなくてsageと入れろ

641:ツール・ド・名無しさん
10/06/30 20:21:23
週末はチャレンジできるかの
雨降らなきゃいいけど

642:ツール・ド・名無しさん
10/06/30 20:23:26
うちの地方は雨予報

643:ツール・ド・名無しさん
10/06/30 22:21:32
この時期は3本ローラーに乗って週間走行キロを増やすんだ

644:ツール・ド・名無しさん
10/06/30 22:35:16
今の環境だと三本ローラーは雨音がひどいときしか
乗れなそうなんで買うのをためらってる。
固定でロングしてる。

645:488
10/07/02 02:40:01
【走行距離】101.2km(メーター読み)
【走行経路】千葉の五香ってとこ~埼玉県寄居町
【総所要時間】4~5時間位
【車種、車名】GIANT DEFY3
【日時】2010/07/02
【天候】くもりのち晴れ
【感想】
ショップから仕上がったと連絡が来たので引き取りに行ってきました。
新車の感覚が戻ってとてもスムーズに帰れると思ったのですが
貧脚なのに途中で調子に乗ってトバしすぎて後半グダグダ…踏み込むごとに足が悲鳴を上げている声も聞こえた気がする
晴れていましたが相変わらず蒸し暑く汗は大量に出るわ異常にのどが渇くわで大変でした。
ちなみに今回の水分補給量も2.5㍑でしたw

新しくビンディングペダルってやつとシューズも買ってみたのでその内それつけてどっか行ってきます(`・ω・)ゝ

前回はルート選びに失敗して怖い思いをしたので今回は慎重にルートを選びますた
URLリンク(iup.2ch-library.com)
右下がスタート、左上がゴール付近

646:645
10/07/02 02:42:05
間違えた07/01だ

647:ツール・ド・名無しさん
10/07/02 21:13:39 XI8ovrdr
【走行距離】 115km (iphoneアプリ)
【走行経路】 彩湖から熊谷の先までの往復
【総所要時間】 6時間 (休憩を含む)
【車種、車名】 ビアンキCIELO
【日時】 6/28
【天候】 くもり
【感想】
 サイクリングの時間がいつもは3,4時間しか取れないのですが、
 たまたま時間が取れたのでチャレンジしてみました。
 往路はスイスイ行きましたが、復路は2回ほど休憩してストレッチしたりしました。
 往復でカロリーメイト4本、ドリンク1リットル、コーラ300mlを頂きました。
 今度は終日で200kmにチャレンジしたいと思います。


648:ツール・ド・名無しさん
10/07/03 09:55:33
埼玉みたいな田舎に住んでて不便じゃないの

649:ツール・ド・名無しさん
10/07/03 11:21:44 8veH9izR
平地なので、もう少し坂があって不便な方が自転車やジョギングは楽しいかな?
あとは山や海があるともっと楽しいと思います。
不便は知恵があれば補えますので困っていません。

650:ツール・ド・名無しさん
10/07/03 11:36:54
とにかく平地でちょっと退屈だよな
日本一川の面積が広い県だから川沿いの交差点が少ない道があちこちにあるのはメリット
今の時期の話題だと夏暑いのがかなりのデメリット

651:ツール・ド・名無しさん
10/07/03 16:22:39
【走行距離】98.73km(GPS)
【走行経路】 札幌市手稲区~朝里~定山渓~ばんけい(峠越えられず引き返す)~手稲区
【総所要時間】 5時間半
【車種、車名】 オルベアオニキス
【日時】7/3
【天候】 くもり
【感想】
初挑戦!
あと1キロちょいなんだからその辺回ってこいってなもんだけど完全に売り切れちゃったYO!
朝里定山渓線の登りで何度か足をついちゃう、ばんけいの登りであきらめるなど
ヘタレっぷりが身に染みついてるんだなあと実感した
つぎこそは100キロ超&アベレージ20km/hが達成できるようにしたいです

途中に寄ったコンビニ店員のお嬢ちゃんの「自転車乗るにはいい季節ですね!」的な
接客トークで体力1割ほど回復しちゃったのは内緒だ

652:ツール・ド・名無しさん
10/07/03 20:12:59
俺だったら10割回復する

653:ツール・ド・名無しさん
10/07/03 20:41:56
>>651
お嬢ちゃんの「自転車乗るにはいい季節ですね!」

いいな。そういう小さな事が気力になるからね。
俺も以前、前方を運転するダンプの姉ちゃんが左折するのを待ってくれて、
道を譲ってくれた事があった。心底嬉しかったよ。

654:ツール・ド・名無しさん
10/07/03 22:20:03 AR3rnwQo
仕事で新潟県佐渡島在住。自転車歴3ヶ月。105キロ3時間半。
トライアスロンに出てみたくなりました。

655:ツール・ド・名無しさん
10/07/03 22:39:34
来年は210kmですねw

656:ツール・ド・名無しさん
10/07/03 22:56:59
>>651
乙!
オニキスは乗りやすくて好きだ

657:ツール・ド・名無しさん
10/07/03 23:00:35
平均速度はGPSで正確に測れよ
サイコンは誤差が大きい

658:ツール・ド・名無しさん
10/07/03 23:10:17
変な奴が常駐してるのがおしい

659:ツール・ド・名無しさん
10/07/04 01:33:45 MCITIq1t
麻呂ちゃん見なくなったね

660:ツール・ド・名無しさん
10/07/04 15:52:13
>657
GPSは上空の見晴らしがいいところでは有効だけど、山の中やビル街では誤差がはげしい。
1キロほど直線の道路があるところでGPS使ってサイコンの周長を正確に設定するのがベスト。

661:ツール・ド・名無しさん
10/07/04 19:06:06
GPSが正確なのは平地の直線だよね
Uターンが続くような峠だと凄く誤差が出る

662:ツール・ド・名無しさん
10/07/04 20:13:02
ルートラボ使っています

663:ツール・ド・名無しさん
10/07/04 22:32:48
天気予報で雨が降るといったのに、ふらなかった
100キロ行けたな

664:ツール・ド・名無しさん
10/07/04 23:47:59
行って来たけど暑かったー

665:ツール・ド・名無しさん
10/07/05 00:11:07
4時出発で100km行ってきまーす

666:ツール・ド・名無しさん
10/07/05 03:49:49
>>663
俺は降られた・・・
午後5時半から午後7時頃まで降ってたかな

667:ツール・ド・名無しさん
10/07/05 19:29:49

【走行距離】106.8キロ
【走行経路】小田原~湯河原~熱海~伊東(一碧湖)間往復
【総所要時間】8時間22分
【車種、車名】BMC SSX01
【日時】2010年7月5日
【天候】曇り時々晴れ
【感想】小田原住まい。箱根新道や大観山、ヤビツなどヒルクライムばかりで長距離を走った経験が無かったので挑戦。
湯河原より先はアップダウンが多く体力を削られたが、長く平坦な海岸線を走れて良かった。
昔、バス釣りに電車とバスを乗り継いで行った一碧湖に自分の力だけで辿り着けた事に感動。伊東の休憩で食べたフルーツを選んで作るソフトクリームが美味しかったです。



668:ツール・ド・名無しさん
10/07/05 19:33:22
【走行距離】106km(サイコン)
【走行経路】浦安~山倉ダム~うぐいすライン~房総横断道路~笠森観音~熊野の清水~長柄町福祉センター~長柄横穴群~茂原駅
【総所要時間】7:50
【車種、車名】GIANT DEFY1
【日時】7/4 8:30-
【天候】晴れ
【感想】
暑かった、2週間ぶりのツーリングとなった房総探検。
最初はもうちょっと足を伸ばす予定だったが、気温と湿度が高かったのでショートカット。
予定では100k未満のコースだったが、道に迷って100kオーバーとなった。

山倉ダム~うぐいすラインの坂道で消耗。
マイペースで景色を楽しみながら走る、熊野の清水でひと休み。

山の中、鳥の鳴き声を聞きながら走ると野生に戻っていく気がする。
長柄町福祉センターで温泉(500円)浴びて、遺跡を見て茂原駅.
帰りは輪行で帰ってきました。

ルート図
URLリンク(img.wazamono.jp)

熊野の清水
URLリンク(img.wazamono.jp)

横穴までの道
URLリンク(img.wazamono.jp)

669:ツール・ド・名無しさん
10/07/05 20:25:31
>>667
>>668
おつかれさま
俺も早く100km走りたい

670:ツール・ド・名無しさん
10/07/05 20:42:35
本当に天気が読めないね。降水確率40%とか50%とか、
要するに振るかどうかはわかりません、ってことだよな。

度胸一発、雨も覚悟で出るしかないかな。降られたらそのときはそのときで。

671:ツール・ド・名無しさん
10/07/05 20:47:21 l2FOlE3t
スコールみたいな集中豪雨みたいなのだと命にかかわる

鹿児島あたりの様子がニュースでやってた


672:ツール・ド・名無しさん
10/07/05 21:04:24
>>667

この【総所要時間】8時間22分8時間22分って、サイコン表示??


673:672
10/07/05 21:06:04
すまん、時間に誤りが・・・。
8時間22分

674:ツール・ド・名無しさん
10/07/05 21:13:41
サイコンでも腕時計でも携帯電話でも自宅の時計でも変わらんと思うが

675:ツール・ド・名無しさん
10/07/05 21:14:20
>>673
まあ、どっちでもいいんじゃね?
ここは初めて100km走った報告をする為のところだ
日帰りで完走さえしてれば総時間だろうが走行時間だろうが関係ない

676:ツール・ド・名無しさん
10/07/05 21:28:38
>>673
まぁ、そう言われればそうだけども。
ただ、そんなことを言えば所要時間を書く欄自体必要ないわな。

677:ツール・ド・名無しさん
10/07/05 21:36:29
どんなコースを走ったのか参考になるしね



678:ツール・ド・名無しさん
10/07/05 21:36:57 NbwiQ/dU
京都駅→24号→奈良公園→163号→2号→神戸

679:ツール・ド・名無しさん
10/07/05 22:39:05
>>409
野洲川堤防は舗装されて走りやすくなりましたね
私もよく走っています
それにしても速い!

680:ツール・ド・名無しさん
10/07/05 22:48:36
>>679
舗装が綺麗になりましたが、交差点前は相変わらず車両止めがあるのと交差点なので一時停止になりますのでアベレージが一気に落ちますね
なので野洲川堤防沿いはゆっくり走ってます

いくら禁漁区じゃないとは言え、魚道で網を張って鮎を乱獲してるのを冷ややかな目で見ながら走ってました

681:ツール・ド・名無しさん
10/07/05 23:29:12
>>680
たしかに…
交通量の多い橋だとなかなか渡れなかったり…

鮎捕ってますよね
チッソのあたり酷いですね


今日は鯖街道を走ってきました!
初100km楽しかったです

682:ツール・ド・名無しさん
10/07/06 13:58:01
チッソって水俣病の?

683:ツール・ド・名無しさん
10/07/06 18:22:44
>>682
水俣病で有名なチッソの守山工場があります

684:ツール・ド・名無しさん
10/07/06 20:38:57
>>683
まだあったんだな。あれだけのことをして倒産してないのか。

685:ツール・ド・名無しさん
10/07/06 20:44:40
>>684
経営状態は非常に好調のようです(純利益100億)し、
そうでないと被害者の方への補償が出来ませんので経営状態が良好なのは良いことだと思います。


686:ツール・ド・名無しさん
10/07/06 22:14:01
>>685
被害者の気持ちとしては即効で倒産して欲しかっただろうな。

687:ツール・ド・名無しさん
10/07/07 01:49:41
チッソって補償が負債の形で乗っかってるからそこの部分だけ切り離して
新会社をつくろうとして反発受けてなかったっけ。つい最近の話で。

688:ツール・ド・名無しさん
10/07/07 11:27:23
>>687
今日の朝日新聞に載ってたわ、その話。


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