10/04/29 23:53:19
じゃなんで多摩川の件無視してるの?
ローディが死亡事故起こしてNHKで取り上げられるレベルよ
756:ツール・ド・名無しさん
10/04/29 23:54:12
危害を既に与えているローディ
757:ツール・ド・名無しさん
10/04/29 23:58:24
競輪選手とか学校の自転車部とかも公道で練習中に死亡事故起こすのはたまにニュースになるな
まあ死んでるのは自転車側だったと思うが
758:ツール・ド・名無しさん
10/04/30 00:10:14
ローディは多摩川で人を殺しているか、メモメモ…
レスも付かないみたいだし寝るか
759:ツール・ド・名無しさん
10/04/30 00:10:38
>>755
無視してないが?
オレ自身は多摩川に限らず荒川でもどこでも暴走ローディはどんどん
摘発されればいいと思っているよ
で、ノーブレクンは代々木公園前を不法占拠した連中をどう思っているのかな?
760:ツール・ド・名無しさん
10/04/30 01:12:52
ローディーはスピード出すからノーブレよりずっと危険で人身事故も多いんだよな。
761:ツール・ド・名無しさん
10/04/30 06:53:16
>719
>二 乾燥した平たんな舗装路面において、制動初速度が十キロメートル毎時のとき、
>制動装置の操作を開始した場所から三メートル以内の距離で円滑に自転車を停止させる性能を有すること。
ロードのキャリパーブレーキって道交法満たしてないじゃん
3メートル以内で とまれないじゃんw
762:ツール・ド・名無しさん
10/04/30 08:20:57
>>760
警察は暴走ローディは取り締まるが、それ以外のローディには干渉しない
ノーブレは暴走しようがしまいが取り締まりの対象
>>761
はあ?
お前、ちゃんと整備されたロード乗った事ないだろ?
それともドヘタか?
763:ツール・ド・名無しさん
10/04/30 09:10:02
>>760
例えば自動車やオートバイはその速度からも重量からも潜在的な危険性は
自転車などとは比べようがないほど高く、まさに「走る凶器」であり、
実際に毎日どこかで事故が起きている。
だがそれでも交通違反の車両は捕まえても、それ以外の車両には警察は
基本的に干渉しない。
それは運転手は免許を持っているというのと、運転手がポカをしなければ
車両が原因の事故は起きないという前提があるから。
ロードの場合も免許は関係ないが、ロードという車両そのものには欠陥が
ないから、それが原因の事故は起きない、安全運転してくれたらいいという事。
だがノーブレはそうじゃない。
いくら安全運転しようが、目の前の横道からバカが飛び出してくる可能性はある。
それでもブレーキ付きなら急制動で衝突を回避できる可能性はあるが、ノーブレは
アウト。
こういう、車両そのものの不具合で本来防げる筈だった事故を起こしてしまう
可能性が高いから暴走しようがしまいが存在するだけで取締りの対象となる。
暴走ローディ持ち出して必死に言い返そうとしてるけど、根本的に
置かれている状況が違うのを理解した方がいい。
764:ツール・ド・名無しさん
10/04/30 10:55:25
おれはノーブレでも事故らないから大丈夫だよ!
765:晒しあげw
10/04/30 13:41:32
ローディ飲酒運転までやってるよw
URLリンク(img.wazamono.jp)