10/03/06 23:42:12
>車両の重心は接地点より上にあるんだから、後ブレーキでも(もちろん前ブレーキでも)、前輪に荷重が移るの。
だからトラクションというものを勉強しろって。
車体にどういう荷重が掛かるかで、タイヤに掛かる荷重も変わるの。
静的な重心バランスだけで語れると思うなよw
>0.8Gは、後輪が浮く条件から出てくる数字だよ。
違うよ、フルブレーキングが破綻しない範囲で最高に効率よく行えた場合の
最大限に得られる減速Gだよ
>0.88Gという数字も試算してあるらしいが、実際にはアップライト自転車の場合、乾燥路での摩擦力の限界を越えられない。
超えられるよ
>お前は前輪をかんたんに滑らせることができるという。やってみたことあるのか。
なってしまった事なんていくらでもあるよ。
だから瞬間的にブレーキを開放して再び制動するという人間ABSが鍛えられたよ。
キミ、「握りコケ」って聞いた事ないかい?
>「固定ならフロントブレーキだけでなんら支障無い。」
>「後ブレーキをかけたって、前転は防げない。」
主張してる引用元の人の話だろ?
やっぱりアホなんですねw