【猫様】CATEYEライト専用スレ4灯目【にゃん】at BICYCLE
【猫様】CATEYEライト専用スレ4灯目【にゃん】 - 暇つぶし2ch930:ツール・ド・名無しさん
10/06/11 23:37:43
まぁロード乗ってるかどうかは兎も角
通学通勤で夜間走行時間それなりにこなしてれば
接点不良や玉切れなどのトラブルでいきなり消灯の
恐怖を一度は味わってるから、予備ライト携行は普通
当然、当たり前、常識、常識

931:ツール・ド・名無しさん
10/06/12 00:30:59
ダイヤル式のブラケットを訳あって取り外したのですが、
つけなおせなくなってしまいました。
ギザギザのベロの部分がどうやってもダイヤルの隙間に入りません
どうすればいいのかとても困っています

932:ツール・ド・名無しさん
10/06/12 01:43:10
>>931
新型では改良されてるから、ブラケットのみ買い換えという手も

933:ツール・ド・名無しさん
10/06/12 07:30:59
>>931
さっさと捨てて、新型のリングが外れるタイプに交換すべし
うまく治ったとしても再発するよ

934:ツール・ド・名無しさん
10/06/12 07:44:39
するよ

935:ツール・ド・名無しさん
10/06/12 09:06:06
>>930
小西乙
俺もそう思ってここ5年ほどは多灯体制なのだが
運がいいことにそういう状況には陥っていない。
まぁ保険だと割りきって(重いもんでもないし)これからも多灯体制を続けるがな。

936:ツール・ド・名無しさん
10/06/18 14:44:54
Dosun(ドゥサン) M1+ Bike Light
最強モードで連続使用時間(約)6時間(AA2700ニッケル水素電池時)
単3形乾電池×4本使用
h URLリンク(www.amazon.co.jp) 10290

【Fenix Flashlight/フェニックス】LD20
180ルーメン 単三アルカリ乾電池2本
h URLリンク(www.amazon.co.jp) 7300

GENTOS(ジェントス) T-REX TX-750LM
750ルーメン 単1形アルカリ電池×4本
h URLリンク(www.amazon.co.jp) 10130

GENTOS(ジェントス) LEDライト スーパーファイアX プレミアム SF-705XP
500ルーメン/実用点灯7時間  単1アルカリ電池×4本
h URLリンク(www.amazon.co.jp) 5980

GENTOS(ジェントス) スーパーファイアX プレミアム   SF-703XP
210ルーメン/実用点灯30時間】  使用電池:単1アルカリ電池×3本
h URLリンク(www.amazon.co.jp) 4680

レッドレンザー T7 OPT-7439B
125or167?)ルーメン 単四
h URLリンク(www.amazon.co.jp) 3980

937:ツール・ド・名無しさん
10/06/18 18:11:32
↑夜走スレもこれ貼って荒らして勝手なこと言ってた奴だが

やっぱりだたの荒らしだなこいつw


938:ツール・ド・名無しさん
10/06/20 08:40:20
>>936
実用点灯時間がところどころ抜けているのが作為的だな。
そもそも自転車用ホルダーが同梱でない物は比較対象にならんだろう。
単1アルカリ電池×4本とか、どうやって固定するんだよ。

939:ツール・ド・名無しさん
10/06/20 16:10:15
>938
だよな、洒落で買ったマグ3Dとか
どうしようかと悩んでる

940:ツール・ド・名無しさん
10/06/20 18:37:37
俺の530
充電サイクルはだいたい3週間に1度でいい
まぁ、これでも電池使いきってとかじゃなくそろそろかなって感じで充電している
もしかして1ヶ月くらいもつ?


941:ツール・ド・名無しさん
10/06/23 02:14:49
一日何分走って1ヶ月合計何時間で充電池交換ですだろう。

942:ツール・ド・名無しさん
10/06/23 02:50:57
長年愛用してきたHL1600の充電回路がいかれた。
猫目の製品が総LED化してるいまじゃ、修理も受け付けてもらえないかなぁ。

943:ツール・ド・名無しさん
10/07/01 20:24:43
近所のディスカウントにHL-350クリプトン球仕様という、珍しいのが399円だったから買ってみた。
横長の配光に戸惑ったが、まずまずの明るさ。
手持ちのキセノン球に換えてみたら、配光の具合も良くなって見やすくなった。
田舎道では、まだまだ電球式の出番が少なくない。

944:ツール・ド・名無しさん
10/07/03 19:23:44
>942
往復送料と故障個所の診断料だけで同型買えると思うが・・・。
海外ならHL-1600G現役だぞ。しかも格安だ!

945:ツール・ド・名無しさん
10/07/05 00:27:35
>>939
ミノウラボトルケージアタッチメントにタイラップで止めるのが一番楽。

946:ツール・ド・名無しさん
10/07/19 21:24:05
うんと明るいライトないかな?前のライト着けたいが新調したMTBのハンドルが太くてつけらんね

車種はアバランチ

947:ツール・ド・名無しさん
10/07/19 21:42:54
>>946
CATEYEでまともな光量のあるライトって下記しか知らない
URLリンク(www.cateye.co.jp)

948:ツール・ド・名無しさん
10/07/20 01:03:00
明るいライトとかスレ違い

949:ツール・ド・名無しさん
10/07/20 08:08:30
>>947
これ、幾らぐらいするんだっけ?
あとなんか、海外サイトで、他社現行品と比べられて、晒し物にされてたような…

950:ツール・ド・名無しさん
10/07/20 19:08:35
>>946
バッテリーライト付けれないハンドル?

951:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 10:32:58
単三を四本使うライトと比べても充電池使ってる物の方が
明るさが落ちたりしにくくて安定してかなりいいなぁと思う。
ロングライドで夜8時間とかだと乾電池の方が軽いしいいけど。
あと防水の面でも乾電池タイプの方が有利かもしれん。
もう700シリーズ手に入らないから今の手持ちが息絶えたら
830RC買おうかと悩み中。

>>949
この明るさと補助に懐中電灯とかならどこでもOKなきがする。
やはり充電池タイプの安定感は安心感あるよ。ちょっと重たさとか
スペック値では気になるのは確かだけど。いざ乗せちゃえば夜だし
気にならなくてメリットの方が多い気がする。

952:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 13:41:35
単三型の充電池を四本使えばいい話
バカす

953:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 15:04:20
単三型の充電池を使っても1時間から2時間程度でがくっと光量落ちてくるよ。
専用充電池付いているタイプは3時間なら3時間ばっちり
全体の明るさをキープしてくれるんだよね。安定感がある。
まあ、カタログには出ない良さなんだけど。

>>952
orz 人それぞれってことで。二時間ごと単三四本暗闇で交換とか嫌だし。

954:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 22:24:12
カセットテープのウォークマンで、専用充電池を使い切った時の無力さを思い知らされたので
乾電池からハブダイナモに一足飛びで逝ってしまった俺が居るw


955:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 00:15:54
>>954
あの忌まわしきガム型電池かw

956:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 10:56:22
>>951
>>953
猫目製に拘っているからであって、他社製品には単3でもきっちり明るさ維持するものがあるんだけどな。

957:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 12:40:51
>>956
素子の効率を無視して、カタログスペックだけを持ち出すような情弱共には、
何を言っても無駄。
つか、せっかくの隔離スレなんだから触るなよ。

958:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 16:07:28 i2fTwH/f
530使ってるんだけど遠くの看板がキラキラすると思ってたら
俺のハンドルの動きと連動してた
100mくらい先も軽く届いてるんだな

959:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 16:22:04
再帰性反射板が優秀なんだね
道路のデリニェータ
URLリンク(ja.wikipedia.org)
はキャットアイ製品も多いから、愛でてあげてね

道路に植えてあるいわゆるキャッツアイ、いわゆる道路鋲はキャットアイ社は
作ってないから、唾かけていいよ

960:ツール・ド・名無しさん
10/07/29 02:45:54
NRXシリーズみたいにバッテリー別体式にして、
単二×4でハロゲンランプを強力に光らせるライトを出せ。


961:ツール・ド・名無しさん
10/07/30 00:25:43
>>960
ABS-10なんかハロゲン10Wで明るくていいライトだったんだけどな。


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