10/01/21 19:57:44 krzuOXw9
1.使用目的
ツーリング、いつかレースにも出れたら、と思っています。
2.予算
車体で15万円前後
3.好み
色はあまり派手でないものが良いです。
ブランドや専門用語はよくわかりません。
パーツ交換、カスタマイズ等しながら末永く乗れる1代を見つけたいです。
4.その他補足
これまでママチャリにしか乗ったことが無く、スポーツバイクに跨ったこともありません。
初めてなので、もしかしたらクロスバイクの方が無難なのかなぁと悩んでいる位の初心者です。
身長は155cmなので、選べる範囲は狭いのかもしれませんが…。
アドバイスよろしくお願いします。
861:ツール・ド・名無しさん
10/01/21 19:59:56
ミスってあげてしまいました…。
すみません…。
862:ツール・ド・名無しさん
10/01/21 20:04:36
スリーサイズ教えろ
話はそれからだハァハァ
863:ツール・ド・名無しさん
10/01/21 20:20:35
>>860
♀だったらFELTのZW系でいいんじゃね?
ZW100か75だな。
864:ツール・ド・名無しさん
10/01/21 20:50:58
>>196
あと、他は?
予算15万までです。
865:ツール・ド・名無しさん
10/01/21 21:23:22
>>860
とくに足が長くなければ、650C(タイヤが小さい)で選ぶのがいいかもね。
色は各モデル1色とかだから、色を選ぶとそれだけで決まっちゃったりする。
700CならアンカーのRA5かRA5 Womenおすすめ、色をカスタムできるので悩まないですむ。
650Cなら
Trek 1.2の43サイズ
CinelliのLittle Wing XS(20万だけどフレームがすごくかわいい)
とか。
カスタマイズしたいなら、買う前にあるていど知識つけたほうが後悔しないよ。
165cm以下ってスレもあるのでご参考にどうぞ
866:844
10/01/21 21:34:24
>>859
4時間以上のロングライドを楽しみたいのでクロモリにします
カーボンフレーム完成車は値段的にスグには厳しいから
アルミかクロモリの2択になってしまいました
カーボンフレーム購入は、もし競技思考になったら検討したいと思います
MTBクロス4時間で27.2km/hは出したことあるのですが。ちょっと限界感じまして
もしロードレーサーなら4時間30km/h行けるのかな?と。興味が湧きまして購入を検討しました
867:ツール・ド・名無しさん
10/01/22 08:38:43
>>858
だからさー浅Jで安く売ってるって!
868:ツール・ド・名無しさん
10/01/22 08:41:35
一般道をMTBで4時間走って27.2km/hって化け物だな。
どんだけ剛脚なんだ。
平地だろうから信号がないってことも考えられないし…。
869:ツール・ド・名無しさん
10/01/22 10:35:46
スゲーな
4時間だとすでにロングライドって感じしないな
870:ツール・ド・名無しさん
10/01/22 10:52:27
>>867
何でそんなに必死なんですか^^;
871:ツール・ド・名無しさん
10/01/22 11:16:17
そこらじゅうのスレに>>870の文面を必死に投下しているバカがいるようだ
872:ツール・ド・名無しさん
10/01/22 11:29:19
>>871
必死だのうwwwwwww必死だのうwwwwwwwwwwwwwww
873:ツール・ド・名無しさん
10/01/22 12:40:50
これもどのスレでも同じ反応だな。
必死に必死と書き込むキチガイ。
そのうちアク禁されるぞ?
874:844
10/01/22 12:48:03
>>867>>871みたいな人が推す店で買うのはちょっと・・・(汗)
875:ツール・ド・名無しさん
10/01/22 13:06:40
>>870,872は平気なんだ…
じゃ、GIOSがぴったりだね!
876:ツール・ド・名無しさん
10/01/22 13:19:52
都内で質、対応のいい店はありますか?
ちなみにCAAD9を買おうと思っています。
フレンド商会なんてどうなんでしょうか。
877:ツール・ド・名無しさん
10/01/22 13:23:31
私は2万円のマウンテンバイクで220キロを休憩入れて13時間かかりましたよ
平均時速20キロでした
そのときは辛すぎて半分魂抜けてました
878:ツール・ド・名無しさん
10/01/22 13:28:07
2万円のマウンテンバイクで220km走るのはとてもチャレンジングな事です。
自転車に乗る多くの人から感嘆の声を持って称えられる事でしょう。
879:ツール・ド・名無しさん
10/01/22 18:43:41
もっとママチャリGPの話しろよ
880:ツール・ド・名無しさん
10/01/22 18:52:51
クロモリだから乗り心地がいいとは限らんし、アルミで乗り心地のいいのもある。
試乗車のある店をまわって用品を揃えて、最後に車体買えば?
881:ツール・ド・名無しさん
10/01/22 19:19:53
1.使用目的
ツーリング(走っても100kmくらい)、フィットネス
2.予算
15万~20万円
3.好み
あまりカツカツしていない雰囲気が良いです。
BIANCHI Nirone Alu105がちょっと気になってます。ただBIANCHIというだけで
バカにしたり、目の敵にしているような意見もチラホラ聞きます。実際どうなんでしょう?
そんなバカにされるようなブランドではないと思うんですが。
よろしくお願いします。
882:ツール・ド・名無しさん
10/01/22 19:55:30
>>881
ビアンキ馬鹿にする気はないが、あのポテっとしたダウンチューブが好きになれない
好みの問題だから好きなの買うとよろし
フィットネスならティアグラ完成車も考慮して良いと思う
9sだからMTBカセット入るってオマケもあるし
14-15-16-17-18-19-21-23-25T を入れれば平地での細かいギア選択ができる
883:ツール・ド・名無しさん
10/01/22 20:09:01
>>881
バカにしたり目の敵にしたりするのはネット上の一部だけですので気にしなくていいです。
むしろ現実で面と向かってそんなこと言う人がいたら危ない人ですので避けてくださいw
882の仰る通り、フィットネスや100kmツーリングぐらいなら、ティアグラも良いと思います。
チェーンの耐久性は10sより高いし、ギアインジケーターも付いてるので何速で走ってるか手元で分かるし、
105仕様との差額でウェアや小物を買ったり、ハンドルやサドルなんかを替えて乗るのも良いと思いますよ。
884:ツール・ド・名無しさん
10/01/22 20:31:47
>>881です、ありがとうございます。
現在、MTB乗っていますが、ロードならもっと気持ちよく走れるのではと
日々妄想しています。ビアンキは納期が厳しいらしいですが、やはり第一候補に
したいと思います。
885:ツール・ド・名無しさん
10/01/22 23:58:43
1.使用目的
ツーリング(一人旅)
2.予算
できれば15万以下
3.好み
ティアグラ以上のコンポで探しています
GIANT DEFY1が候補に挙がっているのですが他に希望に合うものはないでしょうか?
886:ツール・ド・名無しさん
10/01/23 01:16:51
>>885
DEFY1にするならDEFY荒1にした方がよろしいかと。
887:ツール・ド・名無しさん
10/01/23 01:24:40
DEFY1でいいんじゃないの?
ホイールはもうちょっといいのを奢りたいとこだけど、
15万以下の完成車についてるホイールなんて、どれも似たようなもんだし。
あとは、
FELT Z85
キャノ CAAD8 6
とか。
スペシャのSECTEURもヨサゲだけど、安いほうだとSora/Tiagraになっちゃうね。
888:ツール・ド・名無しさん
10/01/23 09:33:48
>>885
defyならリアキャリアつけられるからそれでいいんじゃね?
889:ツール・ド・名無しさん
10/01/23 09:54:19
defyってなんて読むの?デフィ?デファイ?
890:ツール・ド・名無しさん
10/01/23 11:30:50
ディファイ
891:ツール・ド・名無しさん
10/01/23 12:23:25
defyの少し
上のランクは?
892:ツール・ド・名無しさん
10/01/23 12:26:44
DEFY ALLIANCE
893:ツール・ド・名無しさん
10/01/23 13:14:01
回答者は特定のメーカーにこだわらず幅広い視点で勧めましょう。
894:ツール・ド・名無しさん
10/01/23 13:59:37
>>885
ビアンキのVIANIRONE7ALU 105 10sp Compactはどう?
14万9100円(税込価格)で105コンポ+ビンディングペダル付き(シューズは付いて無いよ)
ついでに1つランクを落とすとティアグラ仕様の奴で12万6000円(税込価格)
ただ納期がね…色んな通販サイト見ても不明とかが多いし
俺も12月に予約したけど自転車屋に問い合わせてもいつ来るのか分からない…
早く乗りたいなら他のメーカー製がお勧めです
895:ツール・ド・名無しさん
10/01/23 14:33:57
>>885です
多くの回答ありがとうございます
FELT Z85とVIANIRONE7ALU 105 10sp Compactがデザインで気になってきました
DEFY ALLIANCE1とDEFY1は価格も近く決め手がないもので迷うラインです
とりあえずこの4種を候補として自転車屋に行ってみます
早く乗りたいので一番在庫があるか一番納期の早いものになりそうですが…w
896:ツール・ド・名無しさん
10/01/23 14:41:16
>>895
良い自転車ライフを~ノシ
897:ツール・ド・名無しさん
10/01/23 14:43:21
DEFY荒1はシートステーにダボ穴無いから
キャリア付けたいときはダボ穴付きシートクランプに取り替えてね
898:ツール・ド・名無しさん
10/01/23 18:23:14
defy2乗りです
なにかの参考になれば
URLリンク(www.nicovideo.jp)
899:ツール・ド・名無しさん
10/01/23 18:49:44
購入店舗について質問します
最近になってロードバイクに興味がでてきていろいろ物色していて、今乗ってるエスケープ
買った店で、店頭に展示されてた09年モデルのDEFY1を特価で売ってもいい、といわれた
のですが、勤めてる会社から2月から県外に転勤、という辞令をもらいました
エスケープからロードへの乗り換えは、そろそろレースとかもでたいなぁとかいう動機もあったの
ですが、転勤しちゃうと、いままでのお店とはお付き合いができそうにありません
こっちで買ってあとから転勤先まで運んでもいいのですが、どのみち転勤先でもその土地の自
転車やサンとお付き合いしてくことになると思うのですよ。体もできてきたらお店の走行会とかも
参加してみたいし
そんなわけで、目先の安さやいままでのしがらみで、地元で安く売ってくれるお店でかうか、新しい
出会いをもとめて、転勤先のお店でべつにロードをを探してみたほうがいいのか、ちょいと迷ってい
ます
自転車やサンにしてみたって、安物とはいえ自分のところでロード買ってくれたほうがうれしいだ
ろうし、ね
あ、DEFY1がほしい、というより15万くらいで105搭載のが欲しいな、程度なのです。DEFYにこだ
わってるわけじゃないけど、エスケープでいい思いさせてもらったし、他のメーカーよくわかんね
ぇし、とりあえずジャイアントがいいなぁ、程度の話なんで
地元でやすくかうか、これからの付き合いを考えて出先でかうか、どっちがいいでしょうか?
900:ツール・ド・名無しさん
10/01/23 19:00:50
>>899
地元で買って転勤先で2台目を買う
901:ツール・ド・名無しさん
10/01/23 19:17:00
俺なら地元で買うね。
902:ツール・ド・名無しさん
10/01/23 21:20:32
メリダ880と杉村RRX640どっちが作りいいの?
安物の話で悪いけど
903:ツール・ド・名無しさん
10/01/23 21:34:06
初心者ですまぬ
105ってやっぱ違う?
DEFY ALLIANCEって
defyとやっぱ違いでる?
904:ツール・ド・名無しさん
10/01/23 23:13:58
>>902
おれなら640
905:ツール・ド・名無しさん
10/01/23 23:22:43
CAAD9 6かZ75のどちらがおすすめですか?
お店でこの2点をすすめられました.
906:ツール・ド・名無しさん
10/01/23 23:49:42
目的と好み次第
907:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 02:17:42
>>902
杉村って何?
908:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 16:43:49
>>903
フレームならdefy荒1
コンポならノーマルdefy1
わかんないなら、色で決めたらいいよ
909:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 18:06:17
GTのGTRシリーズ4とメリダロード880ならどちらがいいと思いますか?
910:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 18:35:58
>>907
株式会社杉村商店
911:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 18:58:07
>>907
プログレッシブってチャリ売ってる
912:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 19:04:23
プログレッシブの前後サス付のフラットバーロード FRD-930を買おうとしてたのは
若気の至りとは言え、自分の中の黒歴史だ
913:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 19:07:37
プログレのRRX640だっけ? あれ良くないかい?同じ価格帯のメリダ880なんかと比べると出来が上なような気がするけど
914:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 19:11:20
>>909
たしかGTのコンポがSORAでメリダは2200じゃなかったっけ? メリダはアルミフォークに対してGTはカーボンフォークだよね? GTのがいいと思うけど値段同じなの?
GTはデザインがシンプルで好みが別れるとこだよね
915:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 19:27:41
GT GTR4の2009モデルなら3割引とかで売ってるから、6万前後
価格的にはメリダと変わらないくらいだね
GTはカーボンフォークだけど、ブレードタイプだから若干ハンドリングがクイックに感じるかも
性能的には似たようなもんだから、見た目で好きなほうをどうぞ
個人的にだけど、メリダ 880の09のカラーは好きだけど、10のカラーは微妙なのでGTR4の黒を買うかな
916:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 19:31:32
>>903
105とアルテグラって3万円くらいしか差が無いから
俺なら3万円ぶっ足しでアルテ完成車買うな
917:83
10/01/24 20:04:02 MUWBpZyD
ご意見聞かせてください。
1.使用目的
週に3日ほど通学で使用します。
市街地を通って片道6キロほどだと思います。
今は10年以上乗ってる3万円程度のMTBで通学しているのですが、だいぶボロボロだし、
アップダウンが多い道なので少しでも負担を減らせればと思って買換えを検討しています。
今までロードバイクの存在すらよく知らなかったのですが、
舗装路ならタイヤの細いロードバイクの方が負荷が少ないと聞いたので、購入を考えてます。
2.予算
通学くらいしか使うことがないので、できるだけ安いほうがいいです。
改造とかは考えていません。
5万円以下であればと思ってます。
3.好み
色々ネットで見ていたら、
a.n.design-works AND-DRA-150
というのが色が好みだったので興味を持ってます。
かなり安価な部類に入ると思うので多くは求めてはいませんが、
舗装路を走った際、「やっぱりMTBより全然走りやすいな」
くらいの感動が得られればいいと思ってます。
他にオススメがあれば教えてください。
918:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 20:10:17
まともなロードに乗りたいのならジャイアントのDFEY3あたりが最低ラインかと
5万で「ロードもどき」を買うくらいならその予算で買えるクロス買った方がマシ
919:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 20:11:39
>>917
その値段じゃ何も選べないな
色で選んで良いよ、フレームサイズにさえ気をつければ
920:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 20:14:51
その予算でなんちゃってロード買うぐらいならまともなクロス買ったほうがましかと
どうしても5万以下でほしかったら
5万円以下の素敵なロード33
つスレリンク(bicycle板)
921:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 20:16:01
>>917
他の人も書いてるけど、まともなロードは選べないし、ロードのタイヤはMTBより走りにくいぞ
走りは軽いが、細いから段差などに神経使うし、車道を走らないのであればMTBやクロスの方がいい
5万の予算なら入門用クロスが色々揃ってるし、タイヤサイズも28cあたりのを買ってみて、
まだ細くても大丈夫だなと思えばロード用の23cとかに履き替えればいい
922:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 20:16:37
>>917
5万ちょい超えるが
アートサイクルスタジオ
A600 or S600
性能?知るか
923:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 20:22:10
>>918
たとえばメリダや杉村の安めのロードあるけど、5、6万のクロスよりは軽いしコンポも上なんじゃないの?
924:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 20:23:09
>>917
メリダにしとけば?
925:917
10/01/24 21:29:36
おお…みなさん参考になる意見ありがとうございます。
色が気にいったのであやうく衝動買いするところでした。
タイヤは細い方がいいなんて安易に考えてましたが、
段差とかではやっぱ安定性に欠けるんですね。
クロスバイクという手もありですね。
見た感じロードほどMTBと形の差もないし、
そこまで走行感に差があるのか?と思ってしまいますが、
やはりクロスとMTBでは全然感触が違うもんなんでしょうか?
926:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 21:37:34
>>925
今乗ってるのが3万円のMTBなら、5万円のマトモなメーカーのクロスバイクと比較したら感触は全く違うと思っていい
近場に試乗が出来る店があるかもしれん。ネットで検索してみては?
(TREKってメーカーならURLリンク(trekfx.jp)で検索して近場にあれば試乗しておいで)
5万のクロスから10万前後のカーボンフォーク、カーボンバックのクロスか15万前後のロードに変えるとカーボンの素晴らしさに感動する(かも)
カーボンは傷に弱く扱いに気を使うので、駐輪場に停めるであろう通学にはカーボンフォークとかのモデルは勧めないけど
927:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 21:47:42
>>925
たった6キロの通学ならアルベルトにしときなさい。
928:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 22:23:09
>>925 予算5-6万となるとカーボンフォーク は無理、アルミフォークだろ。
一応タイヤを25Cまで太くすればまあまあ路面の突き上げは緩和され乗り心地
は良くなるよ。 25Cでも軽いタイヤはあるんで調べることです。
ただホイールは最悪のものしか入っていないんで。ハブが半年持たないと思う。
ま予算5万だとやたらとクロスを薦めるやついるがそれでもロードを買っとくべきだと思うな。
次に高いの買うときポジション参考になるし。 ホイール買い替えても次の自転車に
入れられる。
929:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 22:24:20
中古だったら15万でカーボンいける?
930:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 22:26:37
5万のロードとかゴミだろ
931:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 22:28:36
全く関係ないんだがママチャリって何であんなに頑丈で長持ちするんだろ。 ハブがダメになるなんてまずないよな。 クロスやロードのが耐久性ないのか
932:917
10/01/24 22:39:11
>926
ありがとうございます!
近くに試乗できるところがあったので行ってみます!
>927
イメージキャラクターの志田未来が嫌いなんでやめときますw
>928
カーボンとアルミの違いまでは今はわかりませんが、
やっぱりホイールとかの消耗は激しいんですね。
実のとこ、あのドロップハンドルに憧れてるとこはあるんですよね…。
試乗もしながらロードかクロスか検討してみたいと思います。
933:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 22:52:48
>>932
学生さんだから金銭的に厳しいと思うけど、クロスとロードは別けたほうがいい
会社の敷地内で駐輪場が整っている(他の自転車とぶつかったりしない)所以外には
あまり高価でないクロス、もしくは捨てても惜しくないようなロードの方がいいと思う
934:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 22:52:50
>>932
通学って荷物満載で走るんだろ?雨も台風でも使うんだよな?
学校の駐輪場で他の自転車の下敷きになったりするんだぜ。
周りをよく見ろよ。盗まれないようにしてたっていたずらされるだけだって。
935:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 23:13:54
1.使用目的
エンデューロ、ヒルクライム
2.予算
35まん
3.好み
普段は峠越えを楽しんでいるので、どちらかというとヒルクラ重視。
エンジンの性能は4時間ぐらいなら平地30km/h維持できる程度か...
936:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 23:19:01
>>935
アンタは上級者。なんでも好きなの買え。
937:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 23:20:16
>>933に賛成。
通学用は割り切って安いママチャリで済まして、少しバイトでもして、せめてSORAを積んだロードを買う。
目安は8万くらい?
938:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 23:21:12
>>935
っていうことは最初の一台じゃないよね?
今はなに乗ってるの?
939:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 23:27:02
>>938
今はアンカーRA800です。なんちゃってアンカーですね。
さすがにフルアルミだと120km過ぎると足がガクガクだし、登りは重いし...
ブレーキもロングアーチなんでコンポの互換性もないしで、奮発して新車を買おうかと思いました。
940:933
10/01/24 23:27:33
修正
俺は>>937に賛成。
941:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 23:29:28
>>939
>フルアルミだと120km過ぎると足がガクガク
それはアルミが原因じゃない。RA800で走るにしては、あんたのAveが速すぎるんだ!
942:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 23:41:59
/ ― ― ヽ
lヽ - 、 ! , _ |
|r―-、_⊥ ,―'-、 |,-,
|::::::::::::::::/ |ヽ:::::::::::::::|-|'イ!|
ト、__,,/: |: `、__,,/ ,|ソ/
.| 、_ j| _,、 ,|-'
| /lll||||||||||l`、 ,|
`i ,|||' ̄= ̄`|||、 / ト、
エイドステーションに来いよ!
943:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 23:53:34
>>941
レースに出るほど自転車にはまるとは思わなかったので、
安いのを買ったのですが、いざレースに出るとやっぱり心もとないです。
ヒルクライム向きと言われているLOOK586とかサーベロR3SLは予算と実力が
合わずで悩んでいるところです。
944:ツール・ド・名無しさん
10/01/25 00:30:56
実力もなにもそういうフラッグシップクラスは35万じゃどこのメーカーもフレーム買えるかどうかってレベルだろ・・・
945:ツール・ド・名無しさん
10/01/25 01:47:08
みんな月収いくら?
俺は貧乏人だから10万以下のロードで十分だよ。。。
946:ツール・ド・名無しさん
10/01/25 02:01:45
>>928
ロードレーサーは趣味の自転車
走るためだけに作られた自転車
通勤とか通学にはクロスかママチャリの2択だろJK
947:ツール・ド・名無しさん
10/01/25 02:34:05
10万台のTREKとFELTの去年と今年モデルを見てると
カーボンバックだったのがアルミになってるのが多いんですが
なぜですか?アルミの性能が良くなってカーボン必要なくなった?
コスト下げるためだけ?2009のかた落ちにしようか迷ってます
948:ツール・ド・名無しさん
10/01/25 03:23:24 KiT7ji3u
・スペシャ Tarmac Elite Compact
・トレック Madone 4.5
同じ価格なんですけど、どっちがオヌヌメですか?
949:ツール・ド・名無しさん
10/01/25 04:27:55
カッコイイと思ったほう。
950:ツール・ド・名無しさん
10/01/25 06:15:24
trek
951:ツール・ド・名無しさん
10/01/25 06:42:54
>>945
安いロードでも体力あれば問題ない。むしろ高いロード乗ってるのに体力なくて乗りこなせてないほうが情けないw
952:ツール・ド・名無しさん
10/01/25 07:19:20
>>935
スラムとジャイアントに抵抗がなければ、TCR ADVANCED SE(¥336,000)
なんて選択肢もあると思いますよ
953:ツール・ド・名無しさん
10/01/25 07:56:40
シマノ2200とSORAって性能的に大差あるの?
954:ツール・ド・名無しさん
10/01/25 08:57:42
ウンコとゲロくらいの違いがあります。
955:ツール・ド・名無しさん
10/01/25 11:02:54
つまりは似たり寄ったりですね。
956:ツール・ド・名無しさん
10/01/25 13:10:03
俺なんて10年間全く運動してなかったから体力も筋力も全然無くなってて
流石にまずいから運動しようと思って話した知人にロードバイク始めたら?って言われ
その人のロードバイクに数分間乗せてもらって感動!翌日35万のロード買った・・・
+その他用品代で10万程
結局後々高いのが欲しくなりそうだったからボチボチ金を出したが後悔してない
毎日ほどほどに走って恥ずかしくない程度には体を作っていこうと決心したよ
この金額で健康と体型を維持出来るなら安い買い物だと思う
957:ツール・ド・名無しさん
10/01/25 13:20:43 KiT7ji3u
ここはお前の日記じゃな・・
958:ツール・ド・名無しさん
10/01/25 13:22:01 KiT7ji3u
俺も35万出すか。
ローンになるから困る。