10/07/25 16:41:39
まじで大型車がよく通る国道で、路面がよくて、信号が少ないところが最高
917:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 17:05:08
>>915
車に引っ張れて速いんじゃインチキだろ
918:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 17:09:53
でも、そんなことを言ったら「無風」というものがそもそもありえないわけで
919:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 18:10:38
>1 ツール・ド・名無しさん sage 2009/12/12(土) 15:01:10 ID:???
>無風は現実的にありえませんが、周回コースや往復ならプラマイゼロ扱いです。
920:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 18:12:38
常に一定の風ならね
921:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 18:13:27
往復でプラマイゼロってことはないな 風向きは変わるものだから
周回コースでも、いっしょ 向い風の部分を交通量の多いところにすればいい
922:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 19:46:25
小倉か前橋で1時間走に挑戦
923:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 23:48:18
>>909
なぜ?
924:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 23:52:22
DHポジションとってるのに遅いと笑われる気がするから
925:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 00:03:22
車に引っ張られると錯覚するよな、実力あるじゃんてねテヘへ
926:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 00:06:07
>>923
>>910
ブレーキングが遅れるしまともにDHバー握り続けて交通量のある国道走るのって危ないだろ
927:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 04:06:59
>>924
DHポジションは速く走るためと言うよりも
楽に走るためのポジションなんだが
ゆっくり走っても何の問題もない
928:ツール・ド・康幸さん
10/07/26 06:55:23
クルマの洗車と同じでなかなかアタックできない。
無風の鈴虫の音が聞こえる秋の朝に挑戦したいと思う。
929:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 06:59:45
>>927
速く走るためのものだよ
930:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 07:58:42
同じちからなら、速く走れる
同じ速さなら、楽に走れる
931:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 18:11:29 l7vGA8Us
>>910
三方が山に囲まれてるからまず市街地抜けなきゃならんのよね
まあ郊外でてから計ればいいんだろうけど何かもったいなくて()
車もないし遠征は本末転倒な気がするし、山あいの地はいいコースがない・・・
>>917 >>925
トラックにでも後ろ張り付いて毎日stop&goを20回も繰り返せば結構な鍛錬にはなるかと
俺強えぇぇぇぇぇってモチベーション()にもなるし
>>908 >>927 >>930
なるほど.......φ(..)メモメモ
>>926
確かにブレーキミスは命に関わるからね
長文スマン
932:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 15:27:10
ペースで走る練習会。
目安は35km。
これを速いと見るか遅いと見るかは微妙。
でも私としてはハッキリと言って抑え目なペース。
色々な実力の方々が付いて来られるペース配分。
問題は速さではなく遅さ。
ある程度のペースで早く走るのは簡単だけれど遅いペースをキープすることは意外と難しい。
イヤとても・・
特に上りを踏まないことは至難の業。
速く走る練習会の方が楽だ・・・
933:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 16:53:50
オーベストのチーム練だから、集団走行だろ。
だいたい、おきなわ200km優勝経験者の
おっさんじゃ、レベルが違い過ぎるw
934:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 19:21:39
35km/h巡航じゃ、遅すぎて辛いとかwwwwwwwwwww
単曳きだともっと辛いかもね
935:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 19:39:34
集団童貞を
ドブに捨ててくれば?
936:ツール・ド・名無しさん
10/07/29 19:59:08
>>932
>ある程度のペースで早く走るのは簡単だけれど遅いペースをキープすることは意外と難しい。
何かの本に「遅く走れない選手は本当には速くない」とかいうのがあった
>特に上りを踏まないことは至難の業。
重いギヤに入れて「今日の練習はプチSFRだ」みたいな