10/06/24 22:03:45
下り100kmでも達成できないね自分は
851:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 00:48:45
2時間100km走れる奴はプロになった方がいい
852:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 18:13:44
元ネタの人、天然で言ってるとしたら怖いもんがある
853:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 06:05:43
ここまで、引いてくれてありがとさんとか思ってるんじゃないの
854:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 13:18:58
100万円くらいの安い自転車と一般人の中で上位90%に入る体力があれば
誰でも2時間で70キロ走るのは簡単だろう
ここに書き込んでいるのは身体障害者ばっかりなんだな
855:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 13:23:57
いいかげん身体障害者以外の言葉しゃべれよ、お前は壊れたウォークマンか
856:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 14:23:24
それを言うなら壊れたテープレコーダーだ
857:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 16:01:14
俺は壊れかけの(ry
858:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 16:17:28
アホしかおらんのか
859:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 17:26:39
それがいいんだろ
もしかしてお前頭いいのか?w
860:ツール・ド・名無しさん
10/06/28 23:29:48
身体障害者
罵るボキャブラリーこれ一個だけ
アホに決まってるだろ。馬鹿
861:ツール・ド・名無しさん
10/06/29 00:51:43
おっす!おらボキャ貧っす!
862:ツール・ド・名無しさん
10/06/29 10:27:59
>>831が見たのは萩原麻由子?この間の全日本で80キロを独走だって
URLリンク(www.cyclowired.jp)
863:ツール・ド・名無しさん
10/06/29 11:36:16
>>862
ええっ、いや、多分男だと思うけど…でもトップアスリート女は男と区別つかんよなぁw 白ベースのウェアも似てる。
分かるのはたぶんフルカーボンじゃなくて、シートステイがアルミかなんかで
キラキラ光ってたってことくらい…
864:ツール・ド・名無しさん
10/06/30 08:02:08
以前淡路島に来てましたよ。
明石の道の駅でトイレ休憩の後、コーチと会って少し話した程度だけど。
淡一の後半で走ってるチャンプと遭遇したけど・・・見送りました。
ちまたでは、ちぎられた、と言うらしい・・・
865:ツール・ド・名無しさん
10/06/30 19:52:05
ガーナ辺りでもそれはチギラレタと言います。
866:ツール・ド・名無しさん
10/06/30 22:54:20
#1 -設定90度タイムトライアルの位置:電力+空気
867:ツール・ド・康幸さん
10/07/03 20:06:12
カンチェラーラは体ん中にボタン電池を埋めてあるんだろうが
868:ツール・ド・名無しさん
10/07/03 20:49:24
ボタン電池どころかPASの電池ぐらいあるんでは?
869:ツール・ド・名無しさん
10/07/03 21:18:30
原発積んでるよ
870:ツール・ド・名無しさん
10/07/03 21:26:42
>>869
チェルノブかよ
871:ツール・ド・名無しさん
10/07/19 23:54:24
握力×スピード=破壊力
スピード=破壊力÷握力
DHバーの先端を削って手放しすれば極限までスピードが上がるってわけだ
872:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 00:41:20
>>871
握力×スピード×体重=破壊力じゃなかったっけ?
873:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 02:32:12
例えば、ドロップハンドルをDHに変えるだけで3km/hも変わる?
空気抵抗が小さくなって力が入りやすくなるのはわかるが
結局プラシーボじゃないのか?
874:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 04:49:13
お前に35km/h巡航はまだ早い
875:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 06:00:02
35キロ巡航なぞフラバでも十分だ
876:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 07:02:55
DHバーって登りもいけるなあと思うは、ハンドルグリップ位置が遠く力が入りやすくなるからか
877:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 13:08:14
空気抵抗が小さくなって力が入りやすくなる
なんで、これがプラシーボになるんだかがわからないw
878:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 13:40:36
普段20前後のヤツが空気抵抗の威力なんて知るわけ無いじゃん
879:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 20:34:39
>>873
空気抵抗小さくなっても力は入りやすくならないよ
ドロハンの方が力は入る
880:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 01:08:33
>>873
じゃあプロもTTでドロハン使うよな?
空気抵抗が走行速度にどれだけ影響するか調べてみ
881:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 02:08:49
ハンドルって力入れるもんだったんだー(驚
882:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 04:50:37
DHバー持ってなくてもドロハンの上ハン部分に肘置いて
手を前に突き出すエアーDHポジションとれば効果がわかるよ
危ないから車がこない道でね
883:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 06:25:46
ツーカ楽だDHポジ
884:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 20:05:00
>>881
力入れないのはロード脳の人だけ
885:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 20:29:50
省エネ走法で多用してる>エアーDHポジ
しかし他の連中はあんましやってない
お股が痛いからか?
886:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 22:08:37
DHは力入れるだろ
トライアスロンしてるなら知らんが
887:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 22:12:31
エアDHは不安定なのがネック
888:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 22:24:23
もう戦闘機のステアリングみたいなのにすればいいんじゃね
889:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 09:00:27
実際に考案され、禁止になりました > スーパーマンスタイル
890:ツール・ド・名無しさん
10/07/24 13:05:36
肘を上ハンに置いていると肘が痛くなってしまう。
なので上ハンにゲルとかを仕込もうか検討中。
891:ツール・ド・名無しさん
10/07/24 13:40:21
手首立ててるでしょ
横向きだと骨にあたらん
892:ツール・ド・名無しさん
10/07/24 14:10:19
骨にあたんなくても痛いだろ
空手家じゃあるまいし
893:ツール・ド・名無しさん
10/07/24 14:30:11
シートの後ろ掴んで前傾姿勢とれば?
そうすれば肘痛くない
しかも空気抵抗若干少なく・・・
894:ツール・ド・名無しさん
10/07/24 14:43:48
>>893
しかしきつそうだな
3Tのゼフィーロを試してみたいけど、高い上に重いから二の足踏んでる。
895:ツール・ド・名無しさん
10/07/24 17:07:08
文句ばっかり
じゃ、次
トップチューブを握る
896:ツール・ド・名無しさん
10/07/24 17:45:45
>>895
何か変なことしてるように見えるから嫌
897:ツール・ド・名無しさん
10/07/24 20:09:12
トップチューブは女の子の席でしょう、外国ではそこに腰掛けさせて二人乗りしてます
898:ツール・ド・名無しさん
10/07/24 21:57:14
思いっきり前傾してスポークに触れないように注意しながらフォークを握るっていうのはどうだい?
899:ツール・ド・名無しさん
10/07/24 23:30:51
通りすがりのものですがスレタイが良くないね
「2時間で70km走る」とした方が勘違いする人が出ないと思う
900:ツール・ド・名無しさん
10/07/24 23:37:54
>>899
それはもう散々言われてる気がするけどね
901:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 02:47:28
>>891
自分の場合、腕を少し横に広げる(肘の絞りを弱めて上ハンの外寄りに肘をつく)と
痛さは減るんだけど、空力的にちょっと不利かなあと思ったり。
902:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 09:22:27
>>899
それだとスレが過疎るからな
スレが一番盛り上がるのは定義論
903:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 11:14:50
もうDHバーつけたらよくね?
904:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 13:18:48 Bc7wnRpc
市街地1/3あと郊外、国道メインでアップダウンもそこそこあり
ってコースで走ってるけどAVG31kmちょいが限界だ・・・
いいペースで巡航してるなって時にメーター見ると38kmくらい
もちろん信号は止まるけど、35kmはちょっと無理そうだなぁ
で?結局DHバー付けると付けないでどのくらい違うの?
ここであまり挙がってないけどディスクホイールって効果ある?
905:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 13:27:03
信号無視が一番効果あるよw
906:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 13:34:30
メーターチューンのほうが効果あるよ
907:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 13:39:17
エアロタイツの方が効果あるよ
908:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 13:44:25
>>904
機材が丸ごと違うからなんとも言えんがクローズドコース
1時間ノンストップで2km弱は差が出た。市街地では・・・
ディスクより先にエアロメットかぶったほうがいいと思う。
ホイールに比べたら安いし
909:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 13:53:39 dhpiMLJL
DHバーは確実に数キロ上がるが、お勧めできない
910:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 14:05:39
>>904は機材以前にコースがダメダメだろ
なんでわざわざそんな困難なコースを選ぶのか謎
マゾなの?
911:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 14:15:43
交通量が多い国道メインっていうのはいいんじゃね
ずーっとドラフティングやってるようなもんだから
平均速度は上げやすいよ
912:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 15:28:31
つまり国道じゃ独走として認定されないってことだな
913:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 15:44:07
TTやってるわけじゃないんだからいいんだよ。あくまで巡行
914:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 15:46:29
あくまでも認定はされない
915:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 15:51:44
認めたくないものだな
他人が自分より速いということを
916:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 16:41:39
まじで大型車がよく通る国道で、路面がよくて、信号が少ないところが最高
917:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 17:05:08
>>915
車に引っ張れて速いんじゃインチキだろ
918:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 17:09:53
でも、そんなことを言ったら「無風」というものがそもそもありえないわけで
919:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 18:10:38
>1 ツール・ド・名無しさん sage 2009/12/12(土) 15:01:10 ID:???
>無風は現実的にありえませんが、周回コースや往復ならプラマイゼロ扱いです。
920:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 18:12:38
常に一定の風ならね
921:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 18:13:27
往復でプラマイゼロってことはないな 風向きは変わるものだから
周回コースでも、いっしょ 向い風の部分を交通量の多いところにすればいい
922:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 19:46:25
小倉か前橋で1時間走に挑戦
923:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 23:48:18
>>909
なぜ?
924:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 23:52:22
DHポジションとってるのに遅いと笑われる気がするから
925:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 00:03:22
車に引っ張られると錯覚するよな、実力あるじゃんてねテヘへ
926:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 00:06:07
>>923
>>910
ブレーキングが遅れるしまともにDHバー握り続けて交通量のある国道走るのって危ないだろ
927:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 04:06:59
>>924
DHポジションは速く走るためと言うよりも
楽に走るためのポジションなんだが
ゆっくり走っても何の問題もない
928:ツール・ド・康幸さん
10/07/26 06:55:23
クルマの洗車と同じでなかなかアタックできない。
無風の鈴虫の音が聞こえる秋の朝に挑戦したいと思う。
929:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 06:59:45
>>927
速く走るためのものだよ
930:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 07:58:42
同じちからなら、速く走れる
同じ速さなら、楽に走れる
931:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 18:11:29 l7vGA8Us
>>910
三方が山に囲まれてるからまず市街地抜けなきゃならんのよね
まあ郊外でてから計ればいいんだろうけど何かもったいなくて()
車もないし遠征は本末転倒な気がするし、山あいの地はいいコースがない・・・
>>917 >>925
トラックにでも後ろ張り付いて毎日stop&goを20回も繰り返せば結構な鍛錬にはなるかと
俺強えぇぇぇぇぇってモチベーション()にもなるし
>>908 >>927 >>930
なるほど.......φ(..)メモメモ
>>926
確かにブレーキミスは命に関わるからね
長文スマン
932:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 15:27:10
ペースで走る練習会。
目安は35km。
これを速いと見るか遅いと見るかは微妙。
でも私としてはハッキリと言って抑え目なペース。
色々な実力の方々が付いて来られるペース配分。
問題は速さではなく遅さ。
ある程度のペースで早く走るのは簡単だけれど遅いペースをキープすることは意外と難しい。
イヤとても・・
特に上りを踏まないことは至難の業。
速く走る練習会の方が楽だ・・・
933:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 16:53:50
オーベストのチーム練だから、集団走行だろ。
だいたい、おきなわ200km優勝経験者の
おっさんじゃ、レベルが違い過ぎるw
934:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 19:21:39
35km/h巡航じゃ、遅すぎて辛いとかwwwwwwwwwww
単曳きだともっと辛いかもね
935:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 19:39:34
集団童貞を
ドブに捨ててくれば?
936:ツール・ド・名無しさん
10/07/29 19:59:08
>>932
>ある程度のペースで早く走るのは簡単だけれど遅いペースをキープすることは意外と難しい。
何かの本に「遅く走れない選手は本当には速くない」とかいうのがあった
>特に上りを踏まないことは至難の業。
重いギヤに入れて「今日の練習はプチSFRだ」みたいな