10/06/02 08:51:01
ビフテキって言葉久しぶりに聞いた
むっちゃ美味そうな食いもんをイメージするよなw
秋葉の加藤は2chじゃなくて携帯の掲示板で無視されてた
バスジャックのネオ麦茶は2chでコテで荒らしやって嫌われ煽られてた
761:ツール・ド・名無しさん
10/06/02 10:46:52
ビーフステーキィィィ♪
762:ツール・ド・名無しさん
10/06/02 10:51:49
ジャージのポッケにビフテキ入れとけ。
763:ツール・ド・名無しさん
10/06/02 11:01:46
鉄郎、ビフテキ食べましょうか
764:ツール・ド・名無しさん
10/06/02 11:23:31
身
体
障
害
者
w
765:ツール・ド・名無しさん
10/06/02 19:25:36
なんだかんだで結局
一番ウマイのはハンバーグだけどな
766:ジロ・デ・康幸さん
10/06/02 20:46:09
夏の朝時に挑戦してみようと思ってる。
今年こそ2時間。
イシイのハンバーグを補給食にしてさ。
767:ツール・ド・名無しさん
10/06/02 21:19:38
イシイはよさそうだ
適度な糖分と喉越し
ミートボールもいいと思われ!
768:ツール・ド・名無しさん
10/06/02 21:32:06
ハンバーグには肉の歯応えが無いんだよ
769:ツール・ド・名無しさん
10/06/02 21:48:22
むしろサイコロステーキを焼きながら走りたい
770:ツール・ド・名無しさん
10/06/03 01:22:14
DHバーの上にホットプレート置くといいよ
771:ツール・ド・名無しさん
10/06/03 01:41:13
ガスボンベはボトルケージに
772:ジロ・デ・康幸さん
10/06/04 21:27:25
いや、それが今日でさえ熱いと感じたんだがなにか?
ツールの選手達は凄いな。
灼熱の地獄と呼ばれている、ヴェルタで戦えるんだからな。
確か、うまい棒のお菓子を作っていたメーカーが茨城だったようだ。
イシイのミートボールはどこなんだろう?
773:ツール・ド・名無しさん
10/06/04 21:34:28
船橋駅から見えるぞ
774:ジロ・デ・康幸さん
10/06/04 21:58:36
今、大網の自宅にいるが、とても見えそうにない。
アタックコースにはブラインドセクシーミラーカーブが1カ所あって
クルマが来ると辛い。意外と来てしまう。しかもインよりで、、、
結構危険だからこそ
早朝。
いきなり、起きていきなりかよ。
真夏の早朝なら子供達やお年寄りなど交通弱者←この言葉嫌いだな。
安全でから、アタックしてやってもいいんだぜ。
2時間。やってやるからな。
成功したらスイカだな。
775:ツール・ド・名無しさん
10/06/04 23:13:19
バスコピペの人みたいだな・・・
URLリンク(copipe.cureblack.com)
776:ツール・ド・名無しさん
10/06/09 13:15:18
ペダルを回した分だけ強くなれる
そう信じていたのに膝壊した
オサーンは程々にしないといけないね(´・ω・`)しょぼーん
777:ツール・ド・名無しさん
10/06/09 14:36:26
30歳越えたら無理しちゃいかん
778:ツール・ド・名無しさん
10/06/09 14:39:27
. j:{Y⌒ _ Y::::::/::::::
. Yリ| ・| / | |::::/::::::::i
. j/ ー'′ { ・丿 ′::::::::::ノ
{ ト、 ⌒´ 厶==ミ/
ヽ` ー--‐=寸 -―¬ }
. 、\ハハハ丿 /
. \  ̄ ̄ ̄ ,.イー‐ '"
膝の軟骨すり減らしてまで足を速く回転させて
何が楽しいんでしょうかねぇ
779:ツール・ド・名無しさん
10/06/09 18:02:01
どんだけ軟い軟骨なんだ
780:ツール・ド・名無しさん
10/06/09 22:51:54
大多数の老人は加齢で軟骨減ってるのに膝が痛む
人と痛まない人がいる。
つまり軟骨の量は関係ないということだ。
781:ツール・ド・名無しさん
10/06/10 02:24:17
鳥の軟骨揚げウマイ
居酒屋とかカラオケ行くと必ず注文する
782:ツール・ド・名無しさん
10/06/10 19:53:59
俺は揚げてない方が好きだな
いかにも気管という感じで
783:ツール・ド・名無しさん
10/06/10 20:04:18
それはのど軟骨
784:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 00:24:20
>>778
膝の軟骨をすり減らさないために軽いギアで足を速く回転させるんだがw
785:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 00:38:16 o0SV4Ckd
達成された方、”猛レース”で達成コースでレース開催して達成時のデータで参戦してくれないか。
タグは”Ave35km”でどうだろうか。
具体的な目標が見えるとみんなやる気でると思います。
786:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 05:49:39
身体障害者だらけのクソ2ちゃんねらぁには無理無理
まずは健常者のお友達を作ってからのハナシ
787:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 06:39:25
↑こいつが一番病んでるけどなw
788:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 08:06:58
昨日このスレ発見して、さっき早朝計測してきました。
ただ、私みたいな素人でいきなり2時間も走り続けるのは無理なので、
とりあえず1時間で。ついでにアワーレコードも計測。
ave31.4km/h
アワーレコード31.52km(ジャスト1時間でストップできていないため若干のマイナス修正が必要)
自転車はジャイアントのエスケープR3にバーエンドバーを装備したもの。
それ以外はフルノーマルです。
サイコンはキャットアイのCC-RD300W。
夏が終わるまでにアベレージ33km目指したいなぁ。
ま、2時間計測はもっと先の話だ。頑張ろう。
789:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 12:26:14
70キロコースを2時間以内で走る、という感覚で走ったほうが
達成しやすいんだろうなあ。
渡良瀬貯水池でやろうと思ったら、特定区間で
サイコンの電波が混線するのか、計測されなくなって困ったでござる。
790:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 12:39:16
あそこは早朝は無人なんか?
791:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 13:06:19
>>788
DHバーでポジション出たらすぐ33km/hくらい行きそうだね
792:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 20:12:57
何度も言うが、ちゃんとした耐久レースに金払って出てやれよ
身体障害で無ければ2~3時間耐久でave40km/hは余裕
お前らのような貧乏人でも5,000円~1万円は出せるだろ
友人がいないお前らみたいな真性のカスでも一人で出れるわけだし
793:785
10/06/13 21:39:54 o0SV4Ckd
>>792
集団で走るのではスレ条件の対象外ですよ。
レースでなら自分でも達成できてるし......
コース選べば達成できるものではなく、かなりのところまで脚を鍛え上げた上で
適切なコースを選べば達成できるものなのかなと思います。
794:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 21:43:42
もてぎ100キロで3時間以内なら2時間75キロくらいかな
Av40だと2時間半
優勝タイムを見ると。。。
795:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 22:26:53
修善寺で2時間アベ40キロ出せる集団ってある?
796:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 22:34:10
>>793
レース中にドラをしなきゃいいだけのハナシ
他の参加者からは常に外れて、一人でデカい風圧と戦え
こんなことも思い付かない貴様は知的障害も所有か?
ただ、この板・このスレの凡その身障チャリ乗りは疲労や誘惑に負けてドラをしちゃうんだろうけどなw
凡その内容は目に見るように分かるw
あとは、これも何度も書いたが、クソ田舎の田園地帯や休業日の工業地帯の周回コース
コースさえ選べば2~3時間でave35km/hは余裕
797:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 22:59:19
>>796
レースだと単独のつもりでも集団がいれば乗らなくても同方向に風の流れが出来るし、
真後ろに人が着くだけでも楽になることくらいわかろうよ。
798:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 23:03:14
下品な人ですね、まったく
799:ツール・ド・名無しさん
10/06/13 23:27:54
集団走行すると乗ってるというより乗せられてるという感覚になる、流されてるというか
まあ追い風の中走るようなもんだからな
800:ツール・ド・名無しさん
10/06/14 00:16:03
>789
関東だと渡良瀬遊水地しか良いコースないかな?
あそこなら1箇所のカーブ除いてずっと足止めないで走れるのが
最高なんだが自宅から50kmある・・・・
彩湖はあんま良いコースじゃないしなぁ。
>>796
問題は動画を取らなければそれを証明できないという点。
渡良瀬遊水地とかああいうところでやる分にはGPSログとかで
証明できなくはないんだけどね。
801:ツール・ド・名無しさん
10/06/14 00:23:18
>>800
50kmなんて恵まれてるな
車なら下道でも1時間半かからないじゃないか
まあ証明などどうでもいいって感じだけどな
こんなスレのために走ってるわけでもなし
あと、耐久(エンデューロ)のコースは結構アップダウンがあるから、このスレ的には向かないぜ(これは800に向けてではなく)
802:ツール・ド・名無しさん
10/06/14 08:37:11
ここすげーな。1周30キロのど平坦!
URLリンク(www.jiyudensi.co.jp)
803:ツール・ド・名無しさん
10/06/14 10:12:33
>802
すごいね。一度走ってみたいな。
でもちょと飽きるか・・?
804:ツール・ド・名無しさん
10/06/14 10:37:21
>>803
確実に飽きる。
805:ツール・ド・名無しさん
10/06/14 10:54:57
ずっとこんな感じです
URLリンク(www.youtube.com)
806:ツール・ド・名無しさん
10/06/14 12:12:55
福島に勝たせるなんて・・・(しかもパンクしてんのに
807:ツール・ド・名無しさん
10/06/15 00:08:59
道路の白線が道前面に引いてあれば余裕
808:785
10/06/15 01:14:30 tF406uQ7
>>796
耐久イベントでもヒヤカシで参加でもない限り、ベストなパフォーマンスだそうと思うので必然的に集団走行になるけど.....
疲労とか誘惑は関係ないよ。それが勝負なんだから。あなたレース出たことある?
自分はFSWの112Kmの時 70km地点で1時間40分位だったけど、ひとりで70km 2時間は本当に難しいと思うよ
自演でもいからとっとと猛レース開催して”GPS"で巡航35km達成してみてくれ!頼むぜ!
809:ツール・ド・名無しさん
10/06/15 10:03:22
>>808
全くだ
単独で2h75km走れる人間は実業団クラスから
ひっきりなしにスカウトの連絡が来るレベル
810:ツール・ド・名無しさん
10/06/15 10:48:35
なぜこのスレの人間は「荒らしは放置」という言葉がわからないのだろうか…
ネタにマジレスは燃料投入しているようなものなのに。
811:ツール・ド・名無しさん
10/06/15 11:03:06
2時間70kmって、京阪国道で言うと京都の東寺から大阪の守口までを1往復なんだぜ?無理だろw
812:ツール・ド・名無しさん
10/06/15 11:04:43
>>809
単独2時間75km走れるけど、ひっきりなしにスカウトなんて来ないぞ?
面接、試験受けてインカレの実績等で何とか入れてもらったって感じだ
813:ツール・ド・名無しさん
10/06/15 11:56:58
>>812
まずはコースとGPSログをうp
話はそれからだ
814:ツール・ド・名無しさん
10/06/15 12:46:20
>>812
入れてもらったってことは、どこぞのチームで走ってるのかよw
レースリザルト出してくれよw
815:ツール・ド・名無しさん
10/06/15 13:46:09
おもしろくなってきたw
816:ツール・ド・名無しさん
10/06/15 20:08:55
MTGがバンクで計って2時間で75Kmくらいだったはず。
817:ツール・ド・名無しさん
10/06/18 17:56:55
自演乙。ソース出せやカス
818:ツール・ド・名無しさん
10/06/18 18:20:11
え?え? 結局逃げたの?
819:ツール・ド・名無しさん
10/06/18 21:12:09
逃げたっつうか釣りが成功しただけだろ
820:ツール・ド・名無しさん
10/06/19 12:56:31
あの必死さは、釣りとは思えんなw
821:ツール・ド・名無しさん
10/06/19 18:14:49
相変わらず遠乗り30km/hくらいでもごもごしてて35km/hに届かない・・・
どうしたものか。30km/hでいいなら6時間でも10時間でも行けるのに。
822:ツール・ド・名無しさん
10/06/19 18:18:15
>>821
東京-大阪キャノンボールで20時間切りをお願いします
823:ツール・ド・名無しさん
10/06/19 18:21:57
>>821
52Tアウターに入れてリア17T以下に縛る練習すればいける
そう思った時代が俺にもありました
824:ツール・ド・名無しさん
10/06/19 20:06:04
20時間で600kmか、あのスレ最近挑戦者いないから是非やって欲しい
825:ツール・ド・名無しさん
10/06/19 20:17:58
挑戦者は居るんだが、無駄に叩かれるので書かないだけだよ
826:ツール・ド・名無しさん
10/06/20 06:19:57
今日も35km/h巡航してきます
証拠はうpしませんw
827:ツール・ド・名無しさん
10/06/20 07:37:37
「今日も35km/h巡航した」
と日記に書いておこう。
828:ツール・ド・名無しさん
10/06/20 08:13:40
「6月20日 曇り
今日も>>826をブッチギってやった」
829:ツール・ド・名無しさん
10/06/20 11:40:28
35km/hなんて誰でもぶっちぎられるだろw
830:ツール・ド・名無しさん
10/06/20 12:10:10
「6月20日
ブッチするの簡単だぜ
スリップついてクパァって抜く
俺はよくこれでローディを泣かせたもんだ」
831:ツール・ド・名無しさん
10/06/20 16:05:10
さっきクロモリで35km/hでダラダラ流してたら、あさひレーシング(?)のひとにアッサリ抜かれた
試しについてったら若干の上りですら単独42km/hで流してた…
息ぜんぜん上がってねぇしwwぱねぇw
832:ツール・ド・名無しさん
10/06/21 00:03:24
このスレを見て俺も2時間35m/hに挑戦したけど、33km/hだった。向かい風時に37km/h
くらいで走らないと達成できそうにないな・・・
今中氏が「ツールに出る選手はブラケット持ちながら45km/h+世間話を2時間余裕で
できる」って言ってるの聞いたことあるけど、あいつら異次元の世界の住人だな。
833:ツール・ド・名無しさん
10/06/21 01:41:15
もしかして俺らってば
35km/h無理だのなんだのって、
相当レベル低い会話してたんじゃ
いままで
834:ツール・ド・名無しさん
10/06/21 01:54:57
>>832
ちょっと大げさじゃないかな
新城がアタックしたとき50km/hで走り続けたって書いてたし
集団内での45km/hならありえる話だけど
それって素人に毛が生えた程度でも出来そうな気がする
835:ツール・ド・名無しさん
10/06/21 02:34:02
集団走行の楽さは異常
世界トップクラスの脚は変態
836:ツール・ド・名無しさん
10/06/21 02:36:50
素人のオレには、35キロ巡航も無理・・・。
減速区間がある場合は、40キロ近くでは知り続けてないと
あかんのはきつすぎるw
軽々に走ってるときは35km/hでも、2時間で見ると32とかばっかっす。
837:ツール・ド・名無しさん
10/06/21 14:14:48
>>835
ペアでドラフティングするだけでもかなり楽に高速維持できるよね。
だからってガタイの大きな自動車にスリップ掛けてもたいして楽じゃないのが不思議w
幹線道路だと横通る車の気流で引っ張ってもらってる感じがするときはあるけど
838:ツール・ド・名無しさん
10/06/21 14:31:17
>>837
トラックの真後ろにベタベタにつけてみなよ
平地で80でも90でも出るから
ブレーキ踏まれたら死ぬかもしれないのでお勧めしないが
839:ツール・ド・名無しさん
10/06/21 15:06:19
>>838
80とかムリポ…
いや、四角い物体だと背後の巻き込みがかなり近くなる&パワーが大きいから
ピッタリつけると確かに幾らでも出そうだなw
でもしにとうないわ
840:ツール・ド・名無しさん
10/06/21 18:05:34
トラックやミニバンは引いてくれるよね。
軽の1boxもリアウィンドウが低くて透明だから、前が見通せて好き。
逆にプリウスとかのエコカーは全く巻き込まない。
841:ツール・ド・名無しさん
10/06/21 18:38:44
俺的には軽トラが最強かな
目の前に居たらすかさず荷台を掴む
あとは引っ張ってもらうだけ
842:ツール・ド・名無しさん
10/06/21 18:39:36
って35kスレかよw
単独走行で修行しろ
843:ツール・ド・名無しさん
10/06/23 13:35:11
732 名前:ツール・ド・名無しさん[sage] 投稿日:2010/06/23(水) 13:17:10 ID:???
TTバー付けて100kmを2時間10分切るくらいだった。200kmは走ったことない…
2時間走って歩行者ゼロ、車が20台足らずってほんと田舎過ぎるわ…w
スレリンク(bicycle板:732番)
844:ツール・ド・名無しさん
10/06/24 03:42:07
また誇張かよw
845:ツール・ド・名無しさん
10/06/24 04:07:14
どこのTTスペシャリストだよw
846:ツール・ド・名無しさん
10/06/24 05:38:10
100キロずっと追い風+緩い下りだったんじゃねーの?ってどこの田舎だよw
847:ツール・ド・名無しさん
10/06/24 10:44:06
北海道だろw ぱねぇよw
848:ツール・ド・名無しさん
10/06/24 12:16:27
月面上だろ、空気抵抗ほぼ無いからな
849:ツール・ド・名無しさん
10/06/24 16:22:13
南アルプスの稜線から延々下ればいけるかもしんない
850:ツール・ド・名無しさん
10/06/24 22:03:45
下り100kmでも達成できないね自分は
851:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 00:48:45
2時間100km走れる奴はプロになった方がいい
852:ツール・ド・名無しさん
10/06/26 18:13:44
元ネタの人、天然で言ってるとしたら怖いもんがある
853:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 06:05:43
ここまで、引いてくれてありがとさんとか思ってるんじゃないの
854:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 13:18:58
100万円くらいの安い自転車と一般人の中で上位90%に入る体力があれば
誰でも2時間で70キロ走るのは簡単だろう
ここに書き込んでいるのは身体障害者ばっかりなんだな
855:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 13:23:57
いいかげん身体障害者以外の言葉しゃべれよ、お前は壊れたウォークマンか
856:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 14:23:24
それを言うなら壊れたテープレコーダーだ
857:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 16:01:14
俺は壊れかけの(ry
858:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 16:17:28
アホしかおらんのか
859:ツール・ド・名無しさん
10/06/27 17:26:39
それがいいんだろ
もしかしてお前頭いいのか?w
860:ツール・ド・名無しさん
10/06/28 23:29:48
身体障害者
罵るボキャブラリーこれ一個だけ
アホに決まってるだろ。馬鹿
861:ツール・ド・名無しさん
10/06/29 00:51:43
おっす!おらボキャ貧っす!
862:ツール・ド・名無しさん
10/06/29 10:27:59
>>831が見たのは萩原麻由子?この間の全日本で80キロを独走だって
URLリンク(www.cyclowired.jp)
863:ツール・ド・名無しさん
10/06/29 11:36:16
>>862
ええっ、いや、多分男だと思うけど…でもトップアスリート女は男と区別つかんよなぁw 白ベースのウェアも似てる。
分かるのはたぶんフルカーボンじゃなくて、シートステイがアルミかなんかで
キラキラ光ってたってことくらい…
864:ツール・ド・名無しさん
10/06/30 08:02:08
以前淡路島に来てましたよ。
明石の道の駅でトイレ休憩の後、コーチと会って少し話した程度だけど。
淡一の後半で走ってるチャンプと遭遇したけど・・・見送りました。
ちまたでは、ちぎられた、と言うらしい・・・
865:ツール・ド・名無しさん
10/06/30 19:52:05
ガーナ辺りでもそれはチギラレタと言います。
866:ツール・ド・名無しさん
10/06/30 22:54:20
#1 -設定90度タイムトライアルの位置:電力+空気
867:ツール・ド・康幸さん
10/07/03 20:06:12
カンチェラーラは体ん中にボタン電池を埋めてあるんだろうが
868:ツール・ド・名無しさん
10/07/03 20:49:24
ボタン電池どころかPASの電池ぐらいあるんでは?
869:ツール・ド・名無しさん
10/07/03 21:18:30
原発積んでるよ
870:ツール・ド・名無しさん
10/07/03 21:26:42
>>869
チェルノブかよ
871:ツール・ド・名無しさん
10/07/19 23:54:24
握力×スピード=破壊力
スピード=破壊力÷握力
DHバーの先端を削って手放しすれば極限までスピードが上がるってわけだ
872:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 00:41:20
>>871
握力×スピード×体重=破壊力じゃなかったっけ?
873:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 02:32:12
例えば、ドロップハンドルをDHに変えるだけで3km/hも変わる?
空気抵抗が小さくなって力が入りやすくなるのはわかるが
結局プラシーボじゃないのか?
874:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 04:49:13
お前に35km/h巡航はまだ早い
875:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 06:00:02
35キロ巡航なぞフラバでも十分だ
876:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 07:02:55
DHバーって登りもいけるなあと思うは、ハンドルグリップ位置が遠く力が入りやすくなるからか
877:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 13:08:14
空気抵抗が小さくなって力が入りやすくなる
なんで、これがプラシーボになるんだかがわからないw
878:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 13:40:36
普段20前後のヤツが空気抵抗の威力なんて知るわけ無いじゃん
879:ツール・ド・名無しさん
10/07/21 20:34:39
>>873
空気抵抗小さくなっても力は入りやすくならないよ
ドロハンの方が力は入る
880:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 01:08:33
>>873
じゃあプロもTTでドロハン使うよな?
空気抵抗が走行速度にどれだけ影響するか調べてみ
881:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 02:08:49
ハンドルって力入れるもんだったんだー(驚
882:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 04:50:37
DHバー持ってなくてもドロハンの上ハン部分に肘置いて
手を前に突き出すエアーDHポジションとれば効果がわかるよ
危ないから車がこない道でね
883:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 06:25:46
ツーカ楽だDHポジ
884:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 20:05:00
>>881
力入れないのはロード脳の人だけ
885:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 20:29:50
省エネ走法で多用してる>エアーDHポジ
しかし他の連中はあんましやってない
お股が痛いからか?
886:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 22:08:37
DHは力入れるだろ
トライアスロンしてるなら知らんが
887:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 22:12:31
エアDHは不安定なのがネック
888:ツール・ド・名無しさん
10/07/22 22:24:23
もう戦闘機のステアリングみたいなのにすればいいんじゃね
889:ツール・ド・名無しさん
10/07/23 09:00:27
実際に考案され、禁止になりました > スーパーマンスタイル
890:ツール・ド・名無しさん
10/07/24 13:05:36
肘を上ハンに置いていると肘が痛くなってしまう。
なので上ハンにゲルとかを仕込もうか検討中。
891:ツール・ド・名無しさん
10/07/24 13:40:21
手首立ててるでしょ
横向きだと骨にあたらん
892:ツール・ド・名無しさん
10/07/24 14:10:19
骨にあたんなくても痛いだろ
空手家じゃあるまいし
893:ツール・ド・名無しさん
10/07/24 14:30:11
シートの後ろ掴んで前傾姿勢とれば?
そうすれば肘痛くない
しかも空気抵抗若干少なく・・・
894:ツール・ド・名無しさん
10/07/24 14:43:48
>>893
しかしきつそうだな
3Tのゼフィーロを試してみたいけど、高い上に重いから二の足踏んでる。
895:ツール・ド・名無しさん
10/07/24 17:07:08
文句ばっかり
じゃ、次
トップチューブを握る
896:ツール・ド・名無しさん
10/07/24 17:45:45
>>895
何か変なことしてるように見えるから嫌
897:ツール・ド・名無しさん
10/07/24 20:09:12
トップチューブは女の子の席でしょう、外国ではそこに腰掛けさせて二人乗りしてます
898:ツール・ド・名無しさん
10/07/24 21:57:14
思いっきり前傾してスポークに触れないように注意しながらフォークを握るっていうのはどうだい?
899:ツール・ド・名無しさん
10/07/24 23:30:51
通りすがりのものですがスレタイが良くないね
「2時間で70km走る」とした方が勘違いする人が出ないと思う
900:ツール・ド・名無しさん
10/07/24 23:37:54
>>899
それはもう散々言われてる気がするけどね
901:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 02:47:28
>>891
自分の場合、腕を少し横に広げる(肘の絞りを弱めて上ハンの外寄りに肘をつく)と
痛さは減るんだけど、空力的にちょっと不利かなあと思ったり。
902:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 09:22:27
>>899
それだとスレが過疎るからな
スレが一番盛り上がるのは定義論
903:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 11:14:50
もうDHバーつけたらよくね?
904:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 13:18:48 Bc7wnRpc
市街地1/3あと郊外、国道メインでアップダウンもそこそこあり
ってコースで走ってるけどAVG31kmちょいが限界だ・・・
いいペースで巡航してるなって時にメーター見ると38kmくらい
もちろん信号は止まるけど、35kmはちょっと無理そうだなぁ
で?結局DHバー付けると付けないでどのくらい違うの?
ここであまり挙がってないけどディスクホイールって効果ある?
905:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 13:27:03
信号無視が一番効果あるよw
906:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 13:34:30
メーターチューンのほうが効果あるよ
907:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 13:39:17
エアロタイツの方が効果あるよ
908:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 13:44:25
>>904
機材が丸ごと違うからなんとも言えんがクローズドコース
1時間ノンストップで2km弱は差が出た。市街地では・・・
ディスクより先にエアロメットかぶったほうがいいと思う。
ホイールに比べたら安いし
909:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 13:53:39 dhpiMLJL
DHバーは確実に数キロ上がるが、お勧めできない
910:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 14:05:39
>>904は機材以前にコースがダメダメだろ
なんでわざわざそんな困難なコースを選ぶのか謎
マゾなの?
911:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 14:15:43
交通量が多い国道メインっていうのはいいんじゃね
ずーっとドラフティングやってるようなもんだから
平均速度は上げやすいよ
912:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 15:28:31
つまり国道じゃ独走として認定されないってことだな
913:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 15:44:07
TTやってるわけじゃないんだからいいんだよ。あくまで巡行
914:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 15:46:29
あくまでも認定はされない
915:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 15:51:44
認めたくないものだな
他人が自分より速いということを
916:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 16:41:39
まじで大型車がよく通る国道で、路面がよくて、信号が少ないところが最高
917:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 17:05:08
>>915
車に引っ張れて速いんじゃインチキだろ
918:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 17:09:53
でも、そんなことを言ったら「無風」というものがそもそもありえないわけで
919:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 18:10:38
>1 ツール・ド・名無しさん sage 2009/12/12(土) 15:01:10 ID:???
>無風は現実的にありえませんが、周回コースや往復ならプラマイゼロ扱いです。
920:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 18:12:38
常に一定の風ならね
921:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 18:13:27
往復でプラマイゼロってことはないな 風向きは変わるものだから
周回コースでも、いっしょ 向い風の部分を交通量の多いところにすればいい
922:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 19:46:25
小倉か前橋で1時間走に挑戦
923:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 23:48:18
>>909
なぜ?
924:ツール・ド・名無しさん
10/07/25 23:52:22
DHポジションとってるのに遅いと笑われる気がするから
925:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 00:03:22
車に引っ張られると錯覚するよな、実力あるじゃんてねテヘへ
926:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 00:06:07
>>923
>>910
ブレーキングが遅れるしまともにDHバー握り続けて交通量のある国道走るのって危ないだろ
927:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 04:06:59
>>924
DHポジションは速く走るためと言うよりも
楽に走るためのポジションなんだが
ゆっくり走っても何の問題もない
928:ツール・ド・康幸さん
10/07/26 06:55:23
クルマの洗車と同じでなかなかアタックできない。
無風の鈴虫の音が聞こえる秋の朝に挑戦したいと思う。
929:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 06:59:45
>>927
速く走るためのものだよ
930:ツール・ド・名無しさん
10/07/26 07:58:42
同じちからなら、速く走れる
同じ速さなら、楽に走れる
931:ツール・ド・名無しさん
10/07/27 18:11:29 l7vGA8Us
>>910
三方が山に囲まれてるからまず市街地抜けなきゃならんのよね
まあ郊外でてから計ればいいんだろうけど何かもったいなくて()
車もないし遠征は本末転倒な気がするし、山あいの地はいいコースがない・・・
>>917 >>925
トラックにでも後ろ張り付いて毎日stop&goを20回も繰り返せば結構な鍛錬にはなるかと
俺強えぇぇぇぇぇってモチベーション()にもなるし
>>908 >>927 >>930
なるほど.......φ(..)メモメモ
>>926
確かにブレーキミスは命に関わるからね
長文スマン
932:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 15:27:10
ペースで走る練習会。
目安は35km。
これを速いと見るか遅いと見るかは微妙。
でも私としてはハッキリと言って抑え目なペース。
色々な実力の方々が付いて来られるペース配分。
問題は速さではなく遅さ。
ある程度のペースで早く走るのは簡単だけれど遅いペースをキープすることは意外と難しい。
イヤとても・・
特に上りを踏まないことは至難の業。
速く走る練習会の方が楽だ・・・
933:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 16:53:50
オーベストのチーム練だから、集団走行だろ。
だいたい、おきなわ200km優勝経験者の
おっさんじゃ、レベルが違い過ぎるw
934:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 19:21:39
35km/h巡航じゃ、遅すぎて辛いとかwwwwwwwwwww
単曳きだともっと辛いかもね
935:ツール・ド・名無しさん
10/07/28 19:39:34
集団童貞を
ドブに捨ててくれば?
936:ツール・ド・名無しさん
10/07/29 19:59:08
>>932
>ある程度のペースで早く走るのは簡単だけれど遅いペースをキープすることは意外と難しい。
何かの本に「遅く走れない選手は本当には速くない」とかいうのがあった
>特に上りを踏まないことは至難の業。
重いギヤに入れて「今日の練習はプチSFRだ」みたいな