09/11/26 00:51:46
うーん。なんともミスマッチ。
でも価値がありそうなのはシマノのような気がします。
ヘニャヘナで握り感がどうもスキじゃない。レバーが折れそうな感じ。
こっちはシマノがよかったなあ・¥。
969:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 01:19:22
>>968
いやいや シマノもヘナヘナだよ
途中に設置した補助レバーの方がキッチリしてる
まぁアウターを押すのとインナー引くのとじゃ訳が違うけどね
970:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 09:41:26
>>956
カーボンブレーキ台無しすぎてワロタwww
潔い気もしなくもないがw
971:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 09:45:04
どうでもいいけどカーボンじゃなくてカーボン柄じゃね?
972:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 09:46:14
え?柄だけ?mjd?
973:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 10:06:05
>>934
ドラゴンボールかよw
974:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 10:15:07
>>944
もう削ってるのでアレだが、半月板プレートの接触回避はワッシャー噛ませばいけるっぽい
URLリンク(truthandsoul7.blog37.fc2.com)
975:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 10:24:44
>>949
直線的なデザインが好きで身長160代の方にはおすすめかもな。
976:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 10:28:38
>>950
それで正解。7速スプロケ<<<8速スプロケ(重量およびクオリティ)
あと前にカキコあったがスペーサーかませる方法は長い間に変形を起こし
ベアリングにストレスがかかる。
977:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 10:29:53
チタンとかのスペーサーなら大丈夫だろけど、アルミのやつは
1年後はずしてみるとスプロケのトルクで歪みまくっていた。
978:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 10:36:26
>>962
それはシューとリムの当たりが悪い可能性あり。
タイヤの転がる方法にハの時にしてあげると改善される。
お好みだが、ハの下のほうは1ミリ+くらいの隙間をあけ、
ハの上のほうはギリで。調整している。ただきちんと調整するには
アルテグラクラスのカセットブレーキシュー(シューはデュラエース付属)が必要。
微妙な角度がつけられる構造になってるんだ。
979:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 11:24:32
>>974
これを作業前に見ておきたかったw
ワッシャーを咬ませる事も考えたんだけどリヤエンドを外に開きながらタイヤを付けなくてはならなくなると思ったのでやめました。
俺の802はリヤタイヤ(ハブ)とリヤエンドが結構タイトだったし。
でもこのリンクの方はチェーンが動かなくなるほど隙間がなかったみたいだからワッシャー咬ます選択肢しかなかったんだろうね。
いいサイト教えてくれてありがと
980:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 12:13:40
>>974のサイト、たかだか2万弱の安バイクに6万以上金かけるなんて・・・
ドッペラーの鑑だなw
981:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 12:47:00
イチキュッパで買ったリタノフに10万近く使ってる俺は・・・
982:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 13:33:54
だがそれがいい
983:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 13:51:56
210きたぁぁぁぁ
これでギャンガーの仲間入りだ
984:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 15:07:12
>>981
リタノフじゃなくてドッペルだった満点だったのに・・・残念。
985:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 15:49:25
402ちょっといいな
986:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 16:10:50
202と232で迷ってる
987:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 16:25:11
552がアウトレットで出品されてる
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
988:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 16:35:07
URLリンク(www.doppelganger-sports.jp)
何故か拡大出来ないが、一瞬デローザに見えたw
989:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 16:49:27
URLリンク(www.doppelganger-sports.jp)
何かもういろいろおかし・・・ギャンガーだよね。
990:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 16:52:41
>>989
>前後ハブには、レッドに塗装された専用のカラーハブを装備。
>この自転車が「ただもの」ではないことを印象付ける。
ゴクリ…
991:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 17:20:14
URLリンク(www.doppelganger-sports.jp)
ペグに見える…
どうせなら固定にしてくれたら買ったのにドッペルのイジワル
992:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 17:22:59
URLリンク(www.doppelganger-sports.jp)
ヘッドチューブ近くの文字がHENTAIに見えるw
さすがビーズ、解ってらっしゃるw
993:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 17:31:41
w
994:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 17:31:56
これはちょっと乗るのに覚悟要るね 派手すぎる
確かにハブは魅力的だが DHマシンとしてはもう一世代も二世代も前の遺物だなぁ
995:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 17:37:30
>>995
というか純粋に見た目が派手なだけのルック車なんだよな・・・
だからこそギャンガーしがいがある
996:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 17:49:03
さすがギャンガー、痺れるゥ!
997:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 17:58:08
しかし採用パーツもようやく主流に乗ってきてる感じがするね。
ステムはアヘッドが増えてきてるし、BBもカセット化、シートポストもヘキサレンチの1本締め。
あとは、コンポをデオーレとまでは言わないけど、アセラくらい使ってくれれば・・・
998:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 18:02:11
>>987
細いタイヤでブルちゃんかいいなこれ
999:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 18:05:16
普通のクロス出すのかと思ったら何このハブに付いてる奴
1000:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 18:07:05
1000なら来春807発売
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。