[DOPPEL] ドッペルギャンガー016 [GANGER] at BICYCLE
[DOPPEL] ドッペルギャンガー016 [GANGER] - 暇つぶし2ch950:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 22:59:20
>>947
グリップシフトは8速までしかないよね?
それに本当は7速で必要充分なんだけど8,9用のハブに7速のスプロケを付けるためのスペーサーが入手できなかったから仕方なく8速にした。
それに9速まで行くとチェーンも更にナローにしなくちゃいけないしそうなるとフロントのスプロケも交換しなくちゃならなくなるよね?

アダプタユニットのポッチが邪魔になるって事は裏表を逆にしたって事?
自分はディレイラーが付く方をザックリと切断してスパナの頭みたいに対称に近い形にしてから上下を逆にして付ける感じにしたからポッチはそのまま位置決めとして使ったよ。


951:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 23:03:47
ハンドルポストは新しいのがいいな

952:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 23:15:58
>自分はディレイラーが付く方をザックリと切断してスパナの頭みたいに対称に近い形にしてから上下を逆にして付ける感じにしたからポッチはそのまま位置決めとして使ったよ。

加工をあまりしたくなかったので表裏を逆にして使いましたけど、結局いろいろと加工するはめに。
ぶった切って上下逆にした方が正道でしたね。

>それに9速まで行くとチェーンも更にナローにしなくちゃいけないしそうなるとフロントのスプロケも交換しなくちゃならなくなるよね?

そーですよw

953:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 23:23:46
ちょっと教えて。
中国の自転車タイヤメーカーでどっかの有名OEMもやってた会社なんだ。
たしかCではじまる名前だったような。スマンたのみます。



954:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 23:24:52
chen shin

955:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 23:29:44
>>954 速レス感謝!! 輝いてるぜ!

956:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 23:50:08
このくらいのカスタムしてみろや!
URLリンク(up.img5.net)

957:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 23:53:03
なんか角でケガしそうな。

203cr純正アーチって、どのくらいの長さなの?

958:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 23:53:40
>>934
タイヤの太さよりも圧の方が問題じゃないかな

959:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 23:59:38
チェンシンって東洋タイヤの子会社なの?

960:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 00:01:53
>>956
正直な話かっこ悪っ


961:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 00:16:27
大陸では正新タイヤと東洋タイヤが自動車向けタイヤの合弁事業をやっているようだが・・
自転車用タイヤについては東洋は絡んでないと思う
ちなみにCHENSHIN(正新)=MAXXIS
本社台湾

962:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 00:17:02
俺も203CR乗りだが、>>956のが何をやってるのかがわからん
カーボン製のブレーキってスゲー高そうだね
俺は定番のテクトロだが、交換したらフロントブレーキがキーキー鳴るようになったけど
歩行者に対してはベルよりも警告の効果が高く良い

963:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 00:27:16
ショートアーチのブレーキつけるために位置をずらしたとか?
ブレーキ鳴りは目立って恥ずかしいから俺には無理だw

964:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 00:38:02
>>956
性能よりも見た目だぜ
まだわかんないのか?

965:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 00:39:28
すまん あいにくFX02なんだわ

966:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 00:42:24
オレも203CR海苔だ。

どうもブレーキレバーのタッチが気に喰わないんだけど
もう少し長いレバーでしかも短めのストロークのシステムはないもんだろうか。

WEBだとBL-R400になってるけど、実際のはテクトロ製だよな。
最近のだけなんだろうか?これって型番不明?

967:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 00:47:10
おれのFX02はHPにはレバーはテクトロですって書いてあったけどシマノのが来た
レバーだけシルバーなのですごく違和感 艶ありブラックのテクトロが羨ましいね
しかも走ると内部のシステムなんだか何かがカチャカチャ音がする
アーチは変えようが無いのでシューだけ変えたが当方の速度域ではこれでいいやって感じ

968:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 00:51:46
うーん。なんともミスマッチ。
でも価値がありそうなのはシマノのような気がします。

ヘニャヘナで握り感がどうもスキじゃない。レバーが折れそうな感じ。
こっちはシマノがよかったなあ・¥。

969:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 01:19:22
>>968
いやいや シマノもヘナヘナだよ
途中に設置した補助レバーの方がキッチリしてる
まぁアウターを押すのとインナー引くのとじゃ訳が違うけどね

970:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 09:41:26
>>956
カーボンブレーキ台無しすぎてワロタwww

潔い気もしなくもないがw

971:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 09:45:04
どうでもいいけどカーボンじゃなくてカーボン柄じゃね?

972:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 09:46:14
え?柄だけ?mjd?

973:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 10:06:05
>>934
ドラゴンボールかよw

974:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 10:15:07
>>944
もう削ってるのでアレだが、半月板プレートの接触回避はワッシャー噛ませばいけるっぽい
URLリンク(truthandsoul7.blog37.fc2.com)

975:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 10:24:44
>>949
直線的なデザインが好きで身長160代の方にはおすすめかもな。

976:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 10:28:38
>>950
それで正解。7速スプロケ<<<8速スプロケ(重量およびクオリティ)
あと前にカキコあったがスペーサーかませる方法は長い間に変形を起こし
ベアリングにストレスがかかる。


977:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 10:29:53
チタンとかのスペーサーなら大丈夫だろけど、アルミのやつは
1年後はずしてみるとスプロケのトルクで歪みまくっていた。

978:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 10:36:26
>>962
それはシューとリムの当たりが悪い可能性あり。
タイヤの転がる方法にハの時にしてあげると改善される。
お好みだが、ハの下のほうは1ミリ+くらいの隙間をあけ、
ハの上のほうはギリで。調整している。ただきちんと調整するには
アルテグラクラスのカセットブレーキシュー(シューはデュラエース付属)が必要。
微妙な角度がつけられる構造になってるんだ。

979:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 11:24:32
>>974
これを作業前に見ておきたかったw
ワッシャーを咬ませる事も考えたんだけどリヤエンドを外に開きながらタイヤを付けなくてはならなくなると思ったのでやめました。
俺の802はリヤタイヤ(ハブ)とリヤエンドが結構タイトだったし。

でもこのリンクの方はチェーンが動かなくなるほど隙間がなかったみたいだからワッシャー咬ます選択肢しかなかったんだろうね。

いいサイト教えてくれてありがと

980:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 12:13:40
>>974のサイト、たかだか2万弱の安バイクに6万以上金かけるなんて・・・



ドッペラーの鑑だなw

981:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 12:47:00
イチキュッパで買ったリタノフに10万近く使ってる俺は・・・

982:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 13:33:54
だがそれがいい


983:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 13:51:56
210きたぁぁぁぁ
これでギャンガーの仲間入りだ

984:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 15:07:12
>>981
リタノフじゃなくてドッペルだった満点だったのに・・・残念。

985:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 15:49:25
402ちょっといいな

986:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 16:10:50
202と232で迷ってる

987:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 16:25:11
552がアウトレットで出品されてる
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)

988:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 16:35:07
URLリンク(www.doppelganger-sports.jp)
何故か拡大出来ないが、一瞬デローザに見えたw

989:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 16:49:27
URLリンク(www.doppelganger-sports.jp)
何かもういろいろおかし・・・ギャンガーだよね。

990:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 16:52:41
>>989
>前後ハブには、レッドに塗装された専用のカラーハブを装備。
>この自転車が「ただもの」ではないことを印象付ける。

ゴクリ…

991:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 17:20:14
URLリンク(www.doppelganger-sports.jp)
ペグに見える…
どうせなら固定にしてくれたら買ったのにドッペルのイジワル

992:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 17:22:59
URLリンク(www.doppelganger-sports.jp)
ヘッドチューブ近くの文字がHENTAIに見えるw
さすがビーズ、解ってらっしゃるw

993:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 17:31:41
w

994:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 17:31:56
これはちょっと乗るのに覚悟要るね 派手すぎる
確かにハブは魅力的だが DHマシンとしてはもう一世代も二世代も前の遺物だなぁ


995:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 17:37:30
>>995
というか純粋に見た目が派手なだけのルック車なんだよな・・・


だからこそギャンガーしがいがある

996:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 17:49:03
さすがギャンガー、痺れるゥ!

997:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 17:58:08
しかし採用パーツもようやく主流に乗ってきてる感じがするね。
ステムはアヘッドが増えてきてるし、BBもカセット化、シートポストもヘキサレンチの1本締め。

あとは、コンポをデオーレとまでは言わないけど、アセラくらい使ってくれれば・・・

998:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 18:02:11
>>987
細いタイヤでブルちゃんかいいなこれ

999:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 18:05:16
普通のクロス出すのかと思ったら何このハブに付いてる奴

1000:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 18:07:05
1000なら来春807発売

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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