09/11/14 22:57:30
ピザ名乗れるのは90kg以上からだって何度言わせる気?
それはともかくオレンジと黒のカラーリングってステキね。
701:ツール・ド・名無しさん
09/11/14 23:11:56
>>698
キャプテンスタッグのエアロフェンダーでいいんじゃない?
安いし、泥除け取りつけ穴にそのまま付けられる筈だし
702:ツール・ド・名無しさん
09/11/14 23:12:57
>>698
泥よけは種類もあるので、色々悩んでみるのも楽しいと思うぞ
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
>前の方の変速は 小→大 に変速するのは硬く、すぐにチェーンが外れます
フロントディレイラーのバネは強いのでリアより硬いもの。
チェーンが外れるならインデックス調整をしてみては?
URLリンク(www.mujioutdoor.net)
どーせワイヤーの初期伸びで調整しなきゃならなくなるものだからね。
動作の理屈が判ったらストローク調整もやってみるのも吉。
703:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 00:02:28
ヘルメット買った。
デカ頭にはトリトンw
704:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 08:17:19 /dCViO77
ライトブラケットは二枚付いているゴムムスペーサーのうち
一枚を除去すればネジが届く。
つまり、薄い方を使えばいい。
アタマ使えや。
705:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 10:23:03
>>690
オレの股間に在るドッペルはダイヤモンドより硬いぜ。
706:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 13:54:31
>>705
俺のドッペルはクッションが効いてるぜ!!
707:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 14:58:11
>>698
乗った感じ、たわみ、ゆがみ、きしみとかどんな感じでしょうか?
GIANTのESCAPE R1に乗っているけど、92kgの俺が買ったらだめかな?
708:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 17:20:00
急ブレーキをかけたら、前のめりになって落車した人っている?
さっきそうなって顔面強打した。めっちゃ痛い。
対策があるなら教えてください。
709:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 17:22:28
急ブレーキをかけない
710:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 17:39:16
まず水で傷の汚れを落とします。
711:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 17:42:00
そして、ケツからギャンガーした物体を傷にぬります。
712:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 17:55:56
>>708
自転車雑誌で見たロードバイクの急ブレーキのかけ方は、サドルの後に腰を落として
(サドルより尻が下になるまで)腕を突っ張り急ブレーキをかける状態だった。
そこまで重心を後方、下方へ移動させないと駄目って事みたい。
ちなみにオートバイも前輪ブレーキのみを効かせすぎると覿面に吹っ飛ぶ。
前6、後4くらいで、急ブレーキであっても断続ブレーキを心がけたわ。
713:695
09/11/15 17:58:48
>>704
ありがとう。カキコ後それに気づきました。
HPの写真と見比べてるとワイヤーロックの取り付け向きが逆だったり
クイックリリース上に倒してロックしてたりいろいろ混乱してました。
さっそく近くの公園走ってきたら帰りに別のドッペル乗りとすれちがった。
714:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 18:01:14
>>713
アッー!!
715:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 18:10:20
>>712
なるほど。
後輪がスライドしながら、尚且つ前にぶっ飛んだから構造的なものかと思ったけど
それだけでは無かったのか。
104ってハンドル位置が低いから、かなり前屈みになるよね。
急ブレーキかけないスピードで走る事にするわ。
716:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 18:35:06
>>715
ブレーキがMAXに効くレバー位置の調整をしてみるのはどうでしょう?
レバー半握りくらいでMAXに効くと通常の乗り方でちょこちょこ効かすのが楽なのですが
急ブレーキの時の事を考えて、レバーを握り込んだ時にMAXに効く様にするってことです。
ストローク的には本当に僅かな差なのですが、ブレーキコントロールを意識するかけ方
だとこちらの方が使いやすかったりします。
個人的には急時にもロック寸前で断続ブレーキをかけられる感じがします。
717:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 18:45:41
>>716
確かにちょっと握っただけでロックするような掛かり具合で、ブレーキが掛かり過ぎるなぁ
と以前から思ってたので、ゆるゆるブレーキに変更してみます。
ありがとう。
718:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 18:56:36
画像があった
URLリンク(www.cyclestyle.net)
719:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 19:50:02
>>718
なるほど。ありがとう
720:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 19:56:39
そして自転車が止まらずに事故に遭う>>717であった
721:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 20:00:25
>>702
詳しいページありがとうございます
土日も仕事で外に乗りに行けないのが悔しいです
取り敢えず足で思いっきり漕ぎたい!!
現在 手回しのみ
722:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 20:17:45
前ゆるめで後ろきつめにすればいいんじゃない?
723:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 20:26:06
ゆるブレーキっていっても握り込めばMAXパワーでで効く調整って話しだから...
724:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 20:33:59
ブレーキなんちゃらいう単三電池みたいなやつ付ければおk
725:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 20:36:32
反射的にギューって握ってしまったのが原因の一つだと思うので
前後のブレーキバランスを後ろにして、MAXを強く握った状態にしたいと思います。
今までは出荷当時のままで、半分程度でMAXになってたので。
726:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 20:37:15
>>724
そのなんちゃらについてkwsk
727:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 20:42:54
これかな
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
728:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 20:44:39
そうそれだ
名前が違った
パワーモジュレーターだった
実物見るとマジ単三電池ぐらいの大きさ
729:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 21:00:07
>>727
これ使ってる人居るのかな?
送料の方が高いってw
730:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 21:05:14
クロスだとフロントにだけ付いてた。
731:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 21:31:30
>727
安クロスのフロントにそれより細めのがついてるわ。
確かにロックしない様な...あまり気にしたこと無かったんだけどw
ブレーキのかけ方等については
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
で色々言われている。
732:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 21:38:06
シマノ製と他のメーカー製(例えばアルホンガ製)モジュレーターではずいぶん効果が違うようだよ
中にバネみたないのが入っててワイヤーの急なアクションを緩和する働きをするらしい
シマノ製はその大きさどおりデカイバネが入ってるとかなんとか
733:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 21:45:04
URLリンク(country-kitchen.pro.tok2.com)
734:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 21:54:00
Vブレいらんやん
735:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 22:10:01
>>718
急坂下ってるとき急ブレーキかけたときの想定すると自然とそういう体制になってるw
736:ツール・ド・名無しさん
09/11/16 01:27:54
ガツンと効くのがVブレのいいところ
扱えない奴はママチャリでいい
737:ツール・ド・名無しさん
09/11/16 09:27:35
車でもABSに慣れた奴はここ一番のブレーキングが下手
と言ってみるテスト
738:ツール・ド・名無しさん
09/11/16 09:39:10
>>737
今時ABS無しの車を探す方が難しい。
解除すればいいだけだけどw
739:ツール・ド・名無しさん
09/11/16 10:03:36
逆だ。
ABSはガツンと踏まなくてはいけないのに踏めないやつが多い。
740:ツール・ド・名無しさん
09/11/16 10:40:59
またブレーキから車の話か
無駄に荒れるからやめとけ
741:ツール・ド・名無しさん
09/11/16 11:18:38
質問だけど、サイクルコンピュータって、みんなどんなのを使ってる?
ケイデンスとかやっぱ意識するわけ?
漏れは、20の折りたたみなので、どちらかというと速度とか走行距離
しか興味ないんだけど…
742:ツール・ド・名無しさん
09/11/16 17:55:07
>>718
これドッペルでやると自転車掘ってる感じがしていいかもね。
743:ツール・ド・名無しさん
09/11/16 19:49:00
輪行用自転車として使いたいんだけど、
302 stad-spin
ってパニアつけられる?
744:ツール・ド・名無しさん
09/11/16 20:34:33
203CRのブレーキ強化案募集中。
745:ツール・ド・名無しさん
09/11/16 20:43:50 nIGGN3Uo
>>744
こういうとこ初めてか?もっとwikiれよ。
746:ツール・ド・名無しさん
09/11/16 21:21:30
ギュっと握る 強めに
747:ツール・ド・名無しさん
09/11/16 22:04:29
アーッw
748:ツール・ド・名無しさん
09/11/16 22:59:07
211 衝動ポチッってしまった…
749:ツール・ド・名無しさん
09/11/16 22:59:51
あーあ
やっちまったな!
750:ツール・ド・名無しさん
09/11/16 23:01:33
そうだ、それでいい。
民主党のために自転車を購入してCO2削減に取り組むのだ。
751:ツール・ド・名無しさん
09/11/16 23:34:17 JjHYurrQ
209blackpoolポチッて今日届いたんだけど・・LEDライが入ってなかった (´・ω・`)ショボーン
752:ツール・ド・名無しさん
09/11/16 23:55:43
早速クレームだ
753:695
09/11/17 00:03:50
新参202乗りで日常も使いたいんだけど
買物したり通勤に使えるような取付けバッグって良いのないですか?
754:ツール・ド・名無しさん
09/11/17 00:27:28
>>753
リクセンカウルはどでしょ?
アタッチメントさえ付けとけば、バッグはあとからでも取り替えられるし
URLリンク(www.g-style.ne.jp)
755:ツール・ド・名無しさん
09/11/17 04:58:00
>>753
リクセン化 でググレ
カメラバッグやゴミ箱や腰袋なんかを取り外し可能な前カゴに出来るぞ
756:ツール・ド・名無しさん
09/11/17 05:15:37
リクセンをシートポストに付けたいんだけど
あのアームが長いやつってすぐ折れるとか聞くし・・・
757:695
09/11/17 07:11:57
>>754,755
これは・・・
ありがとうございます。ここは親切な人が多いですね。
758:ツール・ド・名無しさん
09/11/17 07:20:46
>>757
急ぐ旅でもあるまい
まぁ ゆっくりしていけや
759:ツール・ド・名無しさん
09/11/17 07:25:21
リクセン化の際の鞄につける側のプレートは最近あさひでも取り扱い始めたね
760:ツール・ド・名無しさん
09/11/17 07:38:22
>>756
そんな君には
TIOGA(タイオガ) フロントバックホルダー
761:755
09/11/17 07:42:58
>>757
ちなみにウチの相方の202の前カゴはコレ
URLリンク(www.ai-collection.jp)
762:ツール・ド・名無しさん
09/11/17 07:52:01
>>760
これをつけてる画像は見たことあったんだけど
詳細がわかって助かるありがと
763:ツール・ド・名無しさん
09/11/17 07:52:07
ドッペルってペダルがなかったりライトがなかったり
なんかいろいろ足りない事が多いな
764:ツール・ド・名無しさん
09/11/17 08:34:42
もうひとつ、ドッペルカラーにピッタリ
URLリンク(www.gifu-rinei.jp)
765:ツール・ド・名無しさん
09/11/17 08:37:50 seICZ8TH
全長を長くするために、フレームのエンド(リア)にアダプター(スペーサー)のようなものを取り付けている、FX04の改造サイトがあったと思うのですが、そのサイトを探しています。ていうかそのアダプターは、何だったのでしょうか?
766:ツール・ド・名無しさん
09/11/17 11:40:06
>>765
全長を長く??
一般的な直付けのRDを付けるためのブラケットじゃなくて?
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
767:ツール・ド・名無しさん
09/11/17 12:40:42
>>761
この前カゴはオシャレかもw
768:ツール・ド・名無しさん
09/11/17 16:26:59
>>761
しゃぶれよ
769:ツール・ド・名無しさん
09/11/17 16:59:02
さて、手をつける箇所も残すところフォークとクランクのみ・・・
もう、もう良いよね?もうやめて良いよね?
770:ツール・ド・名無しさん
09/11/17 17:02:51
>>769
まだだ....エンブレム以外全てギャンガーしてから....
お前の肉体をギャンガーするんだ!
771:ツール・ド・名無しさん
09/11/17 18:24:14 sEgCR/3w
101をお安く落としたんだが・・・、サドルのレバー締めれなくね?w
772:ツール・ド・名無しさん
09/11/17 18:38:32 sEgCR/3w
パイプにレバーだけつけてあって締め付けれないんだがwww
何これwww立ちこぎ専用っすかww
773:ツール・ド・名無しさん
09/11/17 19:44:45
さすがの馬鹿だな
締め方を知らないだけで大騒ぎとは
774:ツール・ド・名無しさん
09/11/17 20:07:34
ギッチギチにして締めりゃしまるけど
かったいのがやなんだよー。手ー痛いわ。もっとクイっと軽く締めてしっかるとまるのがいいお
知らないうんぬん言うのは無知っていうんだお^ω^
775:ツール・ド・名無しさん
09/11/17 20:50:39
>>769
フレームをギャンガーするとは・・・。やるな
776:ツール・ド・名無しさん
09/11/17 21:10:07
>774
もしかして、本当に使い方わかってないのか・・・?
777:ツール・ド・名無しさん
09/11/17 21:26:35
クイックレバーをグルグル回して締めてたらウケルw
でもさすがに釣りだよな
778:ツール・ド・名無しさん
09/11/17 21:28:27
たまにいるよな
クイックレバーがあらぬ方向を向いてるチャリに乗ってるオヤジが
779:ツール・ド・名無しさん
09/11/17 22:08:04
FDM26のBBをBB-UN54に交換したいのですが、軸長は何mmを買えば良いのでしょうか?
780:ツール・ド・名無しさん
09/11/17 22:12:44
>>777
皮膚剥がれるわ。
781:ツール・ド・名無しさん
09/11/17 23:06:24
>>779
クランクによって変わるよ。
702が純正68-120mmなんでと同じフレーム、同じクランクだと120近辺で問題無いと思う。
782:ツール・ド・名無しさん
09/11/17 23:46:54
>>781
サンクス。
783:ツール・ド・名無しさん
09/11/18 02:29:59
URLリンク(www.thanko.jp)
このスピーカー内蔵ポーチってやつ…
まさかドッペルの類似品が出るとは
784:ツール・ド・名無しさん
09/11/18 09:23:30
>>783
まさか自転車用じゃないとは
こいつを腰に巻くのは勇気が要るぜ
まぁ、URL見て何となく納得したけど…
785:ツール・ド・名無しさん
09/11/18 12:06:41
さすがサンコー、ですな
ここってUSBが好きだから、USB接続の自転車用ライトとか出すかも(ムリ)
786:ツール・ド・名無しさん
09/11/18 12:31:22
>>785
すでにあるけどね、USB充電のライト。
787:ツール・ド・名無しさん
09/11/18 13:01:49 2Ohuuklz
801primacy買いました。
806squaloと性能はぜんぜん違いますか?
788:ツール・ド・名無しさん
09/11/18 13:03:25
ダイナモUハブを
789:ツール・ド・名無しさん
09/11/18 13:59:05
>>785
ふつーのLEDライトに>>783の下の方にある単三電池型USB充電池を入れれば桶。
790:ツール・ド・名無しさん
09/11/18 14:45:14
>>787
806もってないけどタイヤから違うしねえ
フレームも多少形状が違う、ブレーキも・・・
791:ツール・ド・名無しさん
09/11/18 15:01:55
>>787
タイヤが細い分、806の方が軽く漕げるだろうね。
たぶんギアで1枚分くらいかな。
でも太い低圧のタイヤの方が道路のギャップとか細かい凹凸を吸収するから乗っていて
楽かもしれんね。
792:ツール・ド・名無しさん
09/11/18 15:38:27
まぁドッペルの場合は性能云々より、その車体をどれだけギャンガーするかだからな。
801でも806でも好きなだけギャンガーすると良いよ!
793:ツール・ド・名無しさん
09/11/18 15:55:42
違うのはタイヤと姿勢による空気抵抗くらいだな
つまりぜんぜん違うよ
794:ツール・ド・名無しさん
09/11/18 15:59:34
802だけどタイヤを細くする予定、1.5にするか1.25にするべきか悩み中
標準のチューブってどこまで対応してるのかな。
795:ツール・ド・名無しさん
09/11/18 16:30:07
タイヤを高圧対応のものにするなら、チューブとリムテープも換えた方がいいですよ。
796:ツール・ド・名無しさん
09/11/18 17:51:43
んだんだ、折角だから仏式に換えとくと後々幸せになれると思うよ。
797:ツール・ド・名無しさん
09/11/18 18:45:53
6700でいいと思う
798:ツール・ド・名無しさん
09/11/18 18:51:20
>>786
>>789
いや、USB充電じゃなくて、USBから常時電源供給するライトのつもりで書いたんだ
ここは「USBシューズ乾燥機」とか「USBアイラッシュカール」などなど、USB接続じゃないほうが便利だろ、って商品だしてるからね
799:ツール・ド・名無しさん
09/11/18 19:36:18
801の方がホイールが小さい分、806より漕ぎ出しは軽いはず
他に小径が山ほどあるドッペルの中では際立つ部分ではないけれど・・・
ドロハンが欲しくて、街乗りにしか使わないなら、806買うより801にドロハンつけた方が便利かもね
800:ツール・ド・名無しさん
09/11/18 21:17:16
FX04のってるけど、リムテープはさっさと交換した方がいいね。
エアキャップみたくスポーク穴んとこが、ポコポコになっててワロタwwww
3回パンクして、全部リム側。パナレーサーのリムテープ買うつもりだけど
耐久性あがるといいなぁ。ついでにチューブも変えるか。
801:ツール・ド・名無しさん
09/11/18 21:45:40
>>800
パナのリムテープを使用しているけど全然大丈夫。
でもタイヤをはめるズレてリム側の穴が露出しないように丁寧にやらんと駄目だけど。
安いからしょうがないけど、リム側の穴の仕上げが粗いよね。
ダイソーのダイヤモンドヤスリでゴリゴリやったよ。
破片が残らないように掃除機で吸いながらやった方がいいな。
802:ツール・ド・名無しさん
09/11/18 22:23:23
>>794 交換したらどれだけ軽くなったか教えてくれ兄貴
803:ツール・ド・名無しさん
09/11/18 22:51:39
どれだけって表現は難しいけど1、5でも充分体感できる位ペダリングが軽くなるよ。
804:ツール・ド・名無しさん
09/11/18 22:57:59
グラムだろw
805:ツール・ド・名無しさん
09/11/19 00:19:14
ドッペルした場合は必ずギャンガーしないとダメぽ?
806:ツール・ド・名無しさん
09/11/19 01:57:07
ドッペルしてから1時間以上ギャンガーされなければ神
807:ツール・ド・名無しさん
09/11/19 02:16:45 zDsZayl/
ドッペルで30kgやせるお。やるお。
808:ツール・ド・名無しさん
09/11/19 10:55:12
高級自転車に乗った人と知り合いになり
「ところで君は何に乗ってるの?』と聞かれた時にみなさんは
「はい!ドッペルギャンガーです!」と胸を張っていえますか。
809:ツール・ド・名無しさん
09/11/19 10:57:24
>>807
ギャンガーすれば、軽く貯金が30k円は痩せるぜ!
ガンガレ!w
810:ツール・ド・名無しさん
09/11/19 11:59:44
>>808
高級車云々より自転車好きなヤツには普通に言ってるがw
ニワカや厨には言ってもイラっとくる反応が来るら無視(笑)
811:ツール・ド・名無しさん
09/11/19 12:06:38
むしろニヤリと笑って「ドッペルギャンガーですよ」と言わないとw
まぁ、羊の皮を被った狼とまでは言わないがキツネぐらいにはしとかないとカッコつかないかもだがw
812:ツール・ド・名無しさん
09/11/19 12:33:23
804を購入したんですが、ポーチの付属品にナゾの金属プレートが入っていました。
なんか複雑な形状していて、なんだかわからないのですが、これなんだか分かる方いらっしゃいます?
(画像なくてスミマセン
813:ツール・ド・名無しさん
09/11/19 12:37:18
レンチです
814:ツール・ド・名無しさん
09/11/19 12:56:18
>>808
俺の中で自転車の占める割合は少ないので、他人と自転車談義をする事自体
考えられん
高級自転車なんて、アレックス・モールトンとかジャイアンツくらいしか知らないしw
815:ツール・ド・名無しさん
09/11/19 13:06:04
>>811
俺のは子供の皮を被ったギャンガーだがな...w
816:ツール・ド・名無しさん
09/11/19 13:14:30
>>808
にやにやしながら「2万もしない安物の折りたたみなんちゃってクロスバイク」って言う。←801
メーカー聞かれたらドッペルギャンガーって言うけど。
ネタだよネタ。
バイクもそんな感じ。
817:ツール・ド・名無しさん
09/11/19 13:34:11
2xx系でサドルを交換したら、ノーマルのシートビラーじゃ足りなくやりました
ググッても400㎜ばかりなのてすが、450㎜や500㎜の長めのビラーでオヌヌメありますか?
818:ツール・ド・名無しさん
09/11/19 15:52:35
その前に濁点と半濁点の区別が付く位画面の大きなPC買ったほうが良い
819:ツール・ド・名無しさん
09/11/19 16:02:17
>>817
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
しかし、下手すると車体と同価格という諸刃の剣、素人にはオスヌヌヌ
820:817
09/11/19 17:52:23
>>819
>>817
ありがとうございます。
が、自己解決しますた。
821:ツール・ド・名無しさん
09/11/19 19:19:48
>>820
どう自己解決したのか書くのが
親切ってもんだぜ?
822:ツール・ド・名無しさん
09/11/19 19:36:31
他人の親切は受け取るが
俺が親切にしなければならない理由はない
823:ツール・ド・名無しさん
09/11/19 22:35:11
これ同一人物が書いてたら恐ろしいな。
824:ツール・ド・名無しさん
09/11/19 23:02:49
馬鹿親切スレを見れば御礼言うだけマシという話もw
825:ツール・ド・名無しさん
09/11/20 00:17:06
ううー
先日買って折れ曲がり部分のストッパーが締まらないと思ってたら アジャスターのプラスチックが抜けていた
気づくの遅いが 他にも抜けがありそうで怖い
826:ツール・ド・名無しさん
09/11/20 07:40:24
オクでアウトレット品として出品されてるもので、取説と保証書付かないのがあるじゃないっすか?
あれって防犯登録はできます?
俺が通販で買ったドッペルを登録するときは販売証明書(レシートでも可)と保証書の提示を求められたんだけど。
827:ツール・ド・名無しさん
09/11/20 07:56:08
リアルあさひでは無理だった
保証書じゃなくて、販売者の証明がいるって言われたよ
落札した時にレシートみたいな販売証明になるものを付けてくれって言えばイケるかも
828:ツール・ド・名無しさん
09/11/20 09:39:35
そもそも防犯登録なんかしてもメリットがないだろ
829:ツール・ド・名無しさん
09/11/20 10:10:22
メーカー・車種名書いた納品書付けてくれって頼めばいいんじゃね?
要はパクってきたもんじゃないってわかればいいわけで。
防犯登録Q&A
URLリンク(www5a.biglobe.ne.jp)
罰則はないけど義務。
おまーりさんに止められてもちょちょっと照会すれば無罪確定するのはメリットだと思うよ。
自分のものだと信じてもらえないとねちこちやられそうだし。
830:ツール・ド・名無しさん
09/11/20 10:14:55
職質された時に面倒だから防犯登録はしとくべきでしょ。
別に怪しい行動しなくても夜中に乗ってるだけで職質されたりするし。
831:ツール・ド・名無しさん
09/11/20 11:00:10
防犯登録の話になるとイラネってやつ毎回出てくるけどたぶん同じ人だよ
832:ツール・ド・名無しさん
09/11/20 13:14:49
オクで買った自転車を防犯登録しなくても平気かどうか交番のおまわりさんに尋ねたことあるけど、
防犯登録してなくても車体番号で照合するから防犯登録の記録がなければ別にそれ以上調べないとよ
833:ツール・ド・名無しさん
09/11/20 14:20:52
久々に晒してみる。
URLリンク(img.wazamono.jp)
後はブレーキとクランクとフォークだ・・・
834:ツール・ド・名無しさん
09/11/20 15:29:51
氏ね
835:ツール・ド・名無しさん
09/11/20 15:29:54
その前にリアサスは?
あとフレームも。
836:ツール・ド・名無しさん
09/11/20 15:39:09
あ・・・晒しちゃいけないようになったの?
んじゃ消します、スマソ。
837:ツール・ド・名無しさん
09/11/20 15:42:52
>>836
小径中心に荒らしまわっているやつがいるから気にすんな
ダホンスレにも似たようなこと書き込んでいるヤツがいたし
838:ツール・ド・名無しさん
09/11/20 16:13:16
>>834
おまえが氏ね
ところで>>833は何だったの?
839:ツール・ド・名無しさん
09/11/20 16:42:12
>>833
おい気にすんなw
さっきみたけどスリック履かせた702だっけ
折りたたみフルサスって全然興味ないけど画像みると不思議と欲しくなる^^
840:ツール・ド・名無しさん
09/11/20 16:44:10
>>834
これもおまえだろ
おまえが氏ね
837 名前:ツール・ド・名無しさん[sage] 投稿日:2009/11/20(金) 14:50:26 ID:???
しねよ
841:ツール・ド・名無しさん
09/11/20 16:52:39
wikiに載ってる奴ね
842:ツール・ド・名無しさん
09/11/20 17:37:16
寒くなったな~
オメエら走ってるか?
1周21.5kmのコースを2周してきた。
大した距離じゃないけど逆風がキツくて進み具合がよくなかった。
43kmを2時間40分。
時速16kmちょっとか…
ま、漏れの48T-14(FX05)じゃ、こんなもんかな?
アンダーにパッド入りのスパッツを穿いてたので、ケツは全然痛くなかった。
もうちょっと長いコースを探索しないといけないな…
ちょっとモノ足りん。
さて、メシ食ったら、サウナで固まった筋肉をほぐしに行くか…
843:ツール・ド・名無しさん
09/11/20 21:42:50
寒いけど、天気の良い日は走ってるよ。
夏の暑さよりはマシだわ。
指先が寒いので手のひらにパッドが入っている手袋をしてみたけど、高圧タイヤの
ゴツゴツ感を吸収してなかなか(・∀・)イイヨイイヨー
844:ツール・ド・名無しさん
09/11/20 23:01:24
>>842
走ってる。
20㎞/h走行を5時間はキープ出来るようになったが
相変わらずケツ痛い…
845:ツール・ド・名無しさん
09/11/21 00:22:56
>>844
車種は?
846:ツール・ド・名無しさん
09/11/21 02:04:30
聞いてくれる?802乗りなんだけど周りに「可愛くないよね」「自転車好きなんて変わってる~天然なんだね」「こんな寒いのにチャリ乗るなんて おかしいよ」と、不愉快になる位、否定される。なんか落ち込む
847:ツール・ド・名無しさん
09/11/21 02:05:25
今日紅葉見に行ってきた
DST100km超でAve24.8 車種はFX05
ロード海苔さんいっぱいでちょっとテンション上がった
明日は60kmちょいをポタってくるぉ
848:ツール・ド・名無しさん
09/11/21 02:11:05
>>846
周りに自転車仲間がいると楽しい・・・はず
俺もソロなのでわかりません
849:ツール・ド・名無しさん
09/11/21 02:11:28
>>846
802はねーよw
850:ツール・ド・名無しさん
09/11/21 03:06:56
>>846
女性ですか?
私も802乗りです、今度ポタリングでもご一緒しませんか。
851:ツール・ド・名無しさん
09/11/21 07:44:19
>>849
802だって捨てたもんじゃないんだからね
852:ツール・ド・名無しさん
09/11/21 08:49:57
むしろ26インチじゃ一番無難ともいえる
853:ツール・ド・名無しさん
09/11/21 08:57:07
>>852
そうだね。
701~703=街乗り派
801~805=無難なポタリング派
601、806=変態
854:ツール・ド・名無しさん
09/11/21 10:41:51
802を700Cに変えるのって大改造が必要?
855:ツール・ド・名無しさん
09/11/21 12:26:28
そうでもないんじゃない?ハブのクイック化と同じ程度の難易度だと思うよ。
ブレーキもシューの位置を移動するだけでいけそうな気がする。
がんばって人柱になってくれw
856:ツール・ド・名無しさん
09/11/21 12:53:19
つーか、700Cにすると何か良い事あるの?
857:ツール・ド・名無しさん
09/11/21 12:59:23
なんか凄いことしたぜ! っていう満足感
858:ツール・ド・名無しさん
09/11/21 13:34:44
>>603
ありがとう
早速買ってきて試したら綺麗になったよ
返事が遅れてごめん
といいつつ、またジーンズで乗って、あっさり青くなった
今日は地元の激坂をFX03で登ってきた
途中で足ついちゃったよ
次こそは登り切りたい
859:ツール・ド・名無しさん
09/11/21 15:09:43
ヴァクセン
860:ツール・ド・名無しさん
09/11/21 15:10:55
漏れ漏れた
861:ツール・ド・名無しさん
09/11/21 17:49:10
23Xシリーズ
221に220のステムとハンドル組み合わせて色変えただけのようだ
しかも48t
ただ値段はかなり安い
862:ツール・ド・名無しさん
09/11/21 18:24:37
>>848
仲間欲しいね
863:ツール・ド・名無しさん
09/11/21 18:26:36
>>850
♀です。同じ802で嬉しい~。是非 一緒にポタりたいっっっ!
864:ツール・ド・名無しさん
09/11/21 19:01:05
わたし女だけど
801の折りたたみ時用ハンドル穴を兄貴にギャンガーしてほしい///
865:ツール・ド・名無しさん
09/11/21 19:34:12
あーはいはい
866:ツール・ド・名無しさん
09/11/21 20:37:41
>>861
ソースは?
867:ツール・ド・名無しさん
09/11/21 21:17:53
これか
URLリンク(www.doppelganger-sports.jp)
URLリンク(www.doppelganger-sports.jp)
URLリンク(www.doppelganger-sports.jp)
サドル高が最大950mmになってるね
シートポスト延長したのかな
868:ツール・ド・名無しさん
09/11/21 21:57:02
232いいなあ
実売価格が¥19.800ぐらいにならないかな
869:ツール・ド・名無しさん
09/11/21 21:57:40
>867
うわ、いいじゃない、これ
よくリンク先探ったなあ
870:ツール・ド・名無しさん
09/11/21 22:55:49
これ軽すぎじゃね?
URLリンク(www.doppelganger-sports.jp)
871:ツール・ド・名無しさん
09/11/21 23:12:20
サイクルモードが非常に楽しみになってきた
872:ツール・ド・名無しさん
09/11/22 01:20:45
>>870
アルミフレームで700Cとな?
873:ツール・ド・名無しさん
09/11/22 04:47:58
RDをTOURNEYに換えたら今までのRDガードが付かないんだけど、
丁度いい代替品ってある?
874:ツール・ド・名無しさん
09/11/22 05:28:18
つくのか知らないが
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
875:ツール・ド・名無しさん
09/11/22 07:12:49
ドッペラー諸兄に質問なんですが
URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(img.wazamono.jp)
そろそろフロントダブル化しようと思いまして。
下の画像の、三角っぽいとこが邪魔してFD付かなかったりしませんかね?
バンド式でもバンドユニット+直付でも。
876:ツール・ド・名無しさん
09/11/22 08:08:28
本体は別のところで買って パーツをアマゾンで買ってたら お勧めで202がトップになったよ
877:ツール・ド・名無しさん
09/11/22 09:14:20
>>875
FD、202系には残念ながらポン付けはムリだと思う。
DAHONなんかに出ている↓のような奴を塩ビ管をカマせて付ければ大丈夫だが。
URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(img.wazamono.jp)
オフセットの関係でFDが当たる場合があるので多少なりとも現物あわせになるから、
それなりのギャンガー魂が必要w
878:ツール・ド・名無しさん
09/11/22 10:21:34
>>875
なんでいろいろいじっているのに、ペダルがノーマルなの?
879:ツール・ド・名無しさん
09/11/22 10:26:38
>>875
フロントダブル可する際には、俺はソレ切っちゃうつもりなんだけどw
880:ツール・ド・名無しさん
09/11/22 12:59:13
価格.comで、211の最安値がちょーっとだけ上がった。
サイクルモード幕張、楽しみです。
でも、ドッペルHPの予告で見る限りでは、
そんなに大きい出店スペースではないね?
881:ツール・ド・名無しさん
09/11/22 13:22:12
>>877
ポン付け無理ですか、残念…
現物合わせしながらごりごりパーツ自作も検討しますわ。
>>878
他に優先して弄りたいとこがあったので後回しにしてます。
>>879
豪快なw
それも考えはしましたが、フレームはできれば原型をとどめたい所で。
あれ削るのは最終手段ですかね。
882:ツール・ド・名無しさん
09/11/22 14:45:02
台湾だと思ったけど改造ドッペルが沢山貼られているサイトが以前紹介されていた
けど、フロントダブルの改造例も沢山あった様な記憶が...
883:ツール・ド・名無しさん
09/11/22 19:30:39
ドッペル乗る時用に オレンジのマフラー探してるけど 原色系オレンジって 無いもんだなぁ
884:ツール・ド・名無しさん
09/11/22 20:00:02
オレンジは無理でもだいだい色ならあるんじゃまいか?
885:ツール・ド・名無しさん
09/11/22 20:23:40
20X径の改造例ページ
URLリンク(bikehome.com.tw)
クリックで各車の別写真があるページが開く。
FXの方はこっち
URLリンク(www.bikehome.com.tw)
886:ツール・ド・名無しさん
09/11/22 20:36:07
>>885
ブルホーンにST-2300ってどうやってリリースレバー押すんだろ?
887:ツール・ド・名無しさん
09/11/22 20:52:19
>>886
ブルホーンにST2200をつけた事のある身だが、ハンドルからちょっと手を離して
リリースレバーを押すことになる。慣れると、そんなに負担でもなくなる。
もっともドロップにしてST2200をつけたがよっぽど素直で操作性も格段に良いの
は事実w
888:ツール・ド・名無しさん
09/11/22 22:28:34
>>801
遅レスだけど、ありがとう!
ワッカのリムテープって初めてなんだけど丁寧にがんばる!
リム側の穴は、1周指でなぞってみたけどまぁ大丈夫そうかも。
よくわかんないけど。またパンクするようなら
掃除機で吸いながらヤスリかけてみよー
889:ツール・ド・名無しさん
09/11/23 00:27:04
>>881
ホムセンでステンレスの穴あき板をいくつか買ってきてギャンガった。
URLリンク(img.wazamono.jp)
ギリギリでロー側アジャストボルトが例の三角に軽く触れている。
へなちょこなネジ1点でFDを留めてるけど、バンドの内側にゴムをはさんでたら
変速時にゆらゆらしつつもほとんどFDの固定がズレたりしない。
URLリンク(img.wazamono.jp)
試しでの仮留めのつもりが問題なく使えてしまった。
890:ツール・ド・名無しさん
09/11/23 03:46:46
これはいいギャンガー
891:ツール・ド・名無しさん
09/11/23 08:48:16
FDつけると、ズボンのすそに油がつきやすくなりませんか?
892:ツール・ド・名無しさん
09/11/23 09:14:18
>>889
dahon oem乗りも苦労しているみたいで「DAHON OEM フロントW化」とか
「DAHON METORO フロントW化」でググルと色々出てくる。
でも動けばギャンガーだよな
893:ツール・ド・名無しさん
09/11/23 11:21:30
午前中は水泳__
さて、昼飯食ったら、昼からはサイクリングでもすっか・・・
以外に日差しがキツそうだな。
894:ツール・ド・名無しさん
09/11/23 11:56:23
ダホンのフロントW化が面倒なのは
そのシートチューブ径が極太ゆえに
一般的なサイズのFD台座アダプターが使えないから
という理由です
895:ツール・ド・名無しさん
09/11/23 12:54:21 o34/6p8F
210と801で迷っちゃう…
両方かっこいいよ
896:ツール・ド・名無しさん
09/11/23 13:39:35
ダホンのOEMでフロントW化をしようとすると、シートチューブ径の他に、フレーム
形状のせいでFDを取付たい位置に直付バンドアダプターがつけられないってのもある。
だから
URLリンク(page7.auctions.yahoo.co.jp)
みたいにFD取付位置を上側に持っていけるようなアダプターが必要。
897:ツール・ド・名無しさん
09/11/23 13:57:32
金澤で↓でも買って普通のバンド式FDアダプターと組合わせたほうがいいんじゃないか
URLリンク(bike.gn.to)
試してないけど・・・
DAHONのやつ買うとシムの自作が必要だし他に使いまわしも利かない
径だけじゃなく角度や長さも専用設計だから・・(DAHON用だけでも車種別に2種類ある)
898:ツール・ド・名無しさん
09/11/23 18:54:20
>>897
そんな変態的な(褒め言葉)部品を販売しているところがあったんだw
899:ツール・ド・名無しさん
09/11/23 20:26:16
>>895
俺もその二つで迷った
900:ツール・ド・名無しさん
09/11/23 21:21:38
つい出来心でD01を買ってしまった
届いたときなーんでこんなの買っちゃったんだろうとかおもってしまった。
ごつくて太いタイヤ、サス、ディスクブレーキ、ドライブシャフトに内装7段とかやっぱ重い
もうついでに折りたたみ機構もつければよかったのに
まあちゃんと走るのでよしとするか
901:ツール・ド・名無しさん
09/11/23 21:35:15
(ノ▽^)
902:ツール・ド・名無しさん
09/11/23 23:01:54
>>900
そーいう方向性なら、いっそ細いタイヤはいちまえ
903:ツール・ド・名無しさん
09/11/23 23:21:44
>>900
細いタイヤまじお勧め
これ同じ自転車なの?っていうくらい変わるよ
904:ツール・ド・名無しさん
09/11/24 00:07:46
太いタイヤは田舎のボロ道路でも段差とか気にしないで走れるから良いんだけどね
乗り心地はけっこういいよ
やっぱ定価が高いだけあってパーツはいいの使ってるみたい
と自分を納得させた
905:ツール・ド・名無しさん
09/11/24 00:08:53
D01って簡単にリアホイール交換できんのか?
906:ツール・ド・名無しさん
09/11/24 01:14:59
>>904
同意。
田舎に行けば、きれいな歩道(自転車道)なんて無い。
ツブツブのアスファルトの上を走るのに、細いタイヤでは不安がつきまとう。
漏れのは20インチなんで、デフォでそこそこ太いタイヤが装着されていたが
これはこれでいいと思うよ。
別に重いって感じじゃないし。むしろ、ツーリングで怖いのはパンク。
パンクに強いタイヤがベストだ。
907:ツール・ド・名無しさん
09/11/24 02:33:22
面白いを。
URLリンク(www.biomega.dk)
908:ツール・ド・名無しさん
09/11/24 20:08:02
最近ドッペル知ったんだが、泥除け付いてないんだな
みんな買ってるのか?
909:ツール・ド・名無しさん
09/11/24 20:16:41
>>908
私はFX03乗ってるけど、泥よけは付けてないよ
この辺りは好みだと思うけど、付けない方が好きだなあ
910:ツール・ド・名無しさん
09/11/24 20:56:13
>>908
202乗りだけど、自分も泥よけは付けてない
一回キャプテンスタッグの泥よけ付けてみたけど、あんまり意味なかったから
付けてない方が見た目すっきりしてて良いしね
911:ツール・ド・名無しさん
09/11/24 21:01:23
>>908
ママチャリでもなきゃ、標準で泥除け付いてるものの方が少ないよ
俺は純正リアキャリアを付けてるから、それがある程度は防いでくれるが、フロントは何もなしだ
203CRは、キャリパーブレーキのおかげで、純正のフロントフェンダーは使えないから
912:ツール・ド・名無しさん
09/11/24 21:30:52
>>908
背中に一本泥はねラインがつくことを覚悟してのる。
泥除けついてないほうがカッコいいじゃん!いいじゃん!
913:ツール・ド・名無しさん
09/11/24 21:40:44
異端な@fはフェンダー付いてるよ。
普段使いで町乗りするには必要だと思う。
914:ツール・ド・名無しさん
09/11/24 22:10:04
>>912
運悪くンコ踏んだらどうするんだい?
915:ツール・ド・名無しさん
09/11/24 22:12:21
来年のゴールデンウィークは、ドッペルギャンガーで沖縄を旅したい。
自転車は宿へ宅急便で先送りして、
手荷物だけ持って沖縄へ飛んで、
南の島を、ドッペルギャンガーで駆けたい。
916:ツール・ド・名無しさん
09/11/24 22:13:12
その頃には沖縄は中国の一部になってるだろうから、パスポート用意しておかないとね
917:ツール・ド・名無しさん
09/11/24 22:21:32
210ポチった楽しみだ
とりあえず泥除けは買わずに様子見かなぁ
雨の日は多分運転しないし、水たまりはよければいいよね
濡れたり日に当たると、やっぱりサドル割れちゃう?
918:ツール・ド・名無しさん
09/11/24 22:29:46
>>914
それはヤダ。全力で避ける!
919:ツール・ド・名無しさん
09/11/24 23:08:57
806乗ってる俺ははたして変態なのか?
920:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 01:13:16
26inchiは全部泥よけついてる(変態ロード除く)
でも802なオレは外してる、だってない方がええかっこしい出来るもん。
921:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 04:39:52
23xとかもそうだが、新しいモデルのドッペルは
最大乗員体重はみんな85Kg未満なんだな
ピザデブの俺歓喜www
922:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 05:08:03
>>915
過酷だ。暑くて死ねるぞ!でも変態っぽくていいかもな!
923:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 09:23:29
泥除けが付いてない = 悪天候の時は乗らない
ってことだから通勤通学に使うものじゃないってことだーね。
924:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 09:29:51
小径で傘差し運転は怖すぎる
925:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 12:21:21
小径でなくても傘差し運転はありえないわ
926:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 12:50:56 441MNoKJ
しゃぶれよ
927:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 12:54:45
たばこ吸いもキモイ
928:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 12:56:07
ちょい早いけど次スレおっきさせました
とりま現行スレでひきつづきギャンガーおながいします
スレリンク(bicycle板)l50
929:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 14:54:23
>>928
ウホッ・・・いい次スレ
930:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 14:58:02
>>875
写真集逝
931:連投スマソ
09/11/25 15:02:00
>>599
写真集逝
932:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 15:39:29
でかいヘッドホン付けてチャリ乗ってるやつ見ると横から蹴りいれたくなってくる
933:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 15:43:44
オレは股間にでかいヘッドホン付けてるぜ
934:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 18:53:03 irA+qNSf
222ってかなりタイヤが細いけど、これで85kgの搭乗者の重量
大丈夫なのかな?
折りたたみは別に要らないからいいんだけど、タイヤの細さが
ちょっと心配、俺の体重65kgと常時携帯している30kgの荷物は
大丈夫なんだろうか。
街中の用足し程度の使用のつもりで、302と迷ってる。
935:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 19:07:59
街中で常時30kg携帯って米袋でも背負ってるのか?
936:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 19:17:27 DnY85I2P
210 で俺80キロで今の所問題ない
937:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 19:17:38
本気で担がせてもらうよギリ
938:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 20:01:43
>>935
自転車乗り出してこれから少しずつ降ろしてく予定なんだよ。
>>936
1.5と1.2って結構違わない?
939:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 20:08:59
>>938
妙な事すると膝壊れるぞ
940:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 20:11:24
最初にウェイトを載せるとかやる事が逆だろ
941:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 20:16:45
>>940
ウェイトは載ってる内に自然に減っていくだろう。
942:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 20:18:29
つまり、自転車に乗る前に30キロ太っておけばいいということだ
943:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 20:22:59
FX04で俺94kgで問題なし。もーまんたーい
さすがにブレーキはデュアルピボットのに換えたが。
944:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 20:31:19
やっとアク禁がとけた。
802乗りですがこのスレを参考にコツコツとオク等でパーツを集めやっと駆動系が自分的には完成しました。
とくにクイック化に際して固定に不安があったのですが前スレの691さんの教えてくれたディレイラーのアダプターユニットを
反対側にもつけるという方法はかなり効果的で、固定もしっかりする上に何も考えずに奥までハブ軸を差し込めばキッチリと芯が出てくれました。
(これは個体差があるのかもしれませんが)
一つ苦労したのは8速化したんですが8速に入れた時にチェーンの外側がディレイラーのアダプターユニットを固定する為の半月型のプレート(リヤエンドの内側に入れるアダプターユニットのナット?)がチェーンと軽く接触してしまう事でした。
チェーンに当るところを削ればいいんですがナットとしての強度を保ってもらわないと意味がないので現物あわせをしながら少しずつリューターとヤスリで削りました。
まぁ苦労したぶん愛着も更に湧いたし楽しいギャンガーでしたがねw
とにかくこのスレの兄貴たちに感謝。
945:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 21:41:57
>>944
アク禁解けおめ&駆動系完成おめ
946:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 21:47:31
>>944
うp&802改造テンプレ化キボンブ
947:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 22:21:53
>>944
あぁ、次は9速化。それが済んだら10速化だなw
アダプターユニットをRDの逆側につけると位置だし用のポッチが邪魔にならなかった?
自分はポッチを削るついでにネジ穴部をザグって▽のネジを使って表面を平らにしてみたよ。
948:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 22:28:19
230,231、232が正式発表になったよ~
231がかなり格好良い。ホスィ...
それはそうと、16インチも新機種を出してくれ。
949:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 22:34:51
言っちゃナンだけど、これまでのと何か違うの?って感じだな。
950:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 22:59:20
>>947
グリップシフトは8速までしかないよね?
それに本当は7速で必要充分なんだけど8,9用のハブに7速のスプロケを付けるためのスペーサーが入手できなかったから仕方なく8速にした。
それに9速まで行くとチェーンも更にナローにしなくちゃいけないしそうなるとフロントのスプロケも交換しなくちゃならなくなるよね?
アダプタユニットのポッチが邪魔になるって事は裏表を逆にしたって事?
自分はディレイラーが付く方をザックリと切断してスパナの頭みたいに対称に近い形にしてから上下を逆にして付ける感じにしたからポッチはそのまま位置決めとして使ったよ。
951:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 23:03:47
ハンドルポストは新しいのがいいな
952:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 23:15:58
>自分はディレイラーが付く方をザックリと切断してスパナの頭みたいに対称に近い形にしてから上下を逆にして付ける感じにしたからポッチはそのまま位置決めとして使ったよ。
加工をあまりしたくなかったので表裏を逆にして使いましたけど、結局いろいろと加工するはめに。
ぶった切って上下逆にした方が正道でしたね。
>それに9速まで行くとチェーンも更にナローにしなくちゃいけないしそうなるとフロントのスプロケも交換しなくちゃならなくなるよね?
そーですよw
953:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 23:23:46
ちょっと教えて。
中国の自転車タイヤメーカーでどっかの有名OEMもやってた会社なんだ。
たしかCではじまる名前だったような。スマンたのみます。
954:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 23:24:52
chen shin
955:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 23:29:44
>>954 速レス感謝!! 輝いてるぜ!
956:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 23:50:08
このくらいのカスタムしてみろや!
URLリンク(up.img5.net)
957:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 23:53:03
なんか角でケガしそうな。
203cr純正アーチって、どのくらいの長さなの?
958:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 23:53:40
>>934
タイヤの太さよりも圧の方が問題じゃないかな
959:ツール・ド・名無しさん
09/11/25 23:59:38
チェンシンって東洋タイヤの子会社なの?
960:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 00:01:53
>>956
正直な話かっこ悪っ
961:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 00:16:27
大陸では正新タイヤと東洋タイヤが自動車向けタイヤの合弁事業をやっているようだが・・
自転車用タイヤについては東洋は絡んでないと思う
ちなみにCHENSHIN(正新)=MAXXIS
本社台湾
962:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 00:17:02
俺も203CR乗りだが、>>956のが何をやってるのかがわからん
カーボン製のブレーキってスゲー高そうだね
俺は定番のテクトロだが、交換したらフロントブレーキがキーキー鳴るようになったけど
歩行者に対してはベルよりも警告の効果が高く良い
963:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 00:27:16
ショートアーチのブレーキつけるために位置をずらしたとか?
ブレーキ鳴りは目立って恥ずかしいから俺には無理だw
964:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 00:38:02
>>956
性能よりも見た目だぜ
まだわかんないのか?
965:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 00:39:28
すまん あいにくFX02なんだわ
966:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 00:42:24
オレも203CR海苔だ。
どうもブレーキレバーのタッチが気に喰わないんだけど
もう少し長いレバーでしかも短めのストロークのシステムはないもんだろうか。
WEBだとBL-R400になってるけど、実際のはテクトロ製だよな。
最近のだけなんだろうか?これって型番不明?
967:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 00:47:10
おれのFX02はHPにはレバーはテクトロですって書いてあったけどシマノのが来た
レバーだけシルバーなのですごく違和感 艶ありブラックのテクトロが羨ましいね
しかも走ると内部のシステムなんだか何かがカチャカチャ音がする
アーチは変えようが無いのでシューだけ変えたが当方の速度域ではこれでいいやって感じ
968:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 00:51:46
うーん。なんともミスマッチ。
でも価値がありそうなのはシマノのような気がします。
ヘニャヘナで握り感がどうもスキじゃない。レバーが折れそうな感じ。
こっちはシマノがよかったなあ・¥。
969:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 01:19:22
>>968
いやいや シマノもヘナヘナだよ
途中に設置した補助レバーの方がキッチリしてる
まぁアウターを押すのとインナー引くのとじゃ訳が違うけどね
970:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 09:41:26
>>956
カーボンブレーキ台無しすぎてワロタwww
潔い気もしなくもないがw
971:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 09:45:04
どうでもいいけどカーボンじゃなくてカーボン柄じゃね?
972:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 09:46:14
え?柄だけ?mjd?
973:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 10:06:05
>>934
ドラゴンボールかよw
974:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 10:15:07
>>944
もう削ってるのでアレだが、半月板プレートの接触回避はワッシャー噛ませばいけるっぽい
URLリンク(truthandsoul7.blog37.fc2.com)
975:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 10:24:44
>>949
直線的なデザインが好きで身長160代の方にはおすすめかもな。
976:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 10:28:38
>>950
それで正解。7速スプロケ<<<8速スプロケ(重量およびクオリティ)
あと前にカキコあったがスペーサーかませる方法は長い間に変形を起こし
ベアリングにストレスがかかる。
977:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 10:29:53
チタンとかのスペーサーなら大丈夫だろけど、アルミのやつは
1年後はずしてみるとスプロケのトルクで歪みまくっていた。
978:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 10:36:26
>>962
それはシューとリムの当たりが悪い可能性あり。
タイヤの転がる方法にハの時にしてあげると改善される。
お好みだが、ハの下のほうは1ミリ+くらいの隙間をあけ、
ハの上のほうはギリで。調整している。ただきちんと調整するには
アルテグラクラスのカセットブレーキシュー(シューはデュラエース付属)が必要。
微妙な角度がつけられる構造になってるんだ。
979:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 11:24:32
>>974
これを作業前に見ておきたかったw
ワッシャーを咬ませる事も考えたんだけどリヤエンドを外に開きながらタイヤを付けなくてはならなくなると思ったのでやめました。
俺の802はリヤタイヤ(ハブ)とリヤエンドが結構タイトだったし。
でもこのリンクの方はチェーンが動かなくなるほど隙間がなかったみたいだからワッシャー咬ます選択肢しかなかったんだろうね。
いいサイト教えてくれてありがと
980:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 12:13:40
>>974のサイト、たかだか2万弱の安バイクに6万以上金かけるなんて・・・
ドッペラーの鑑だなw
981:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 12:47:00
イチキュッパで買ったリタノフに10万近く使ってる俺は・・・
982:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 13:33:54
だがそれがいい
983:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 13:51:56
210きたぁぁぁぁ
これでギャンガーの仲間入りだ
984:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 15:07:12
>>981
リタノフじゃなくてドッペルだった満点だったのに・・・残念。
985:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 15:49:25
402ちょっといいな
986:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 16:10:50
202と232で迷ってる
987:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 16:25:11
552がアウトレットで出品されてる
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
988:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 16:35:07
URLリンク(www.doppelganger-sports.jp)
何故か拡大出来ないが、一瞬デローザに見えたw
989:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 16:49:27
URLリンク(www.doppelganger-sports.jp)
何かもういろいろおかし・・・ギャンガーだよね。
990:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 16:52:41
>>989
>前後ハブには、レッドに塗装された専用のカラーハブを装備。
>この自転車が「ただもの」ではないことを印象付ける。
ゴクリ…
991:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 17:20:14
URLリンク(www.doppelganger-sports.jp)
ペグに見える…
どうせなら固定にしてくれたら買ったのにドッペルのイジワル
992:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 17:22:59
URLリンク(www.doppelganger-sports.jp)
ヘッドチューブ近くの文字がHENTAIに見えるw
さすがビーズ、解ってらっしゃるw
993:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 17:31:41
w
994:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 17:31:56
これはちょっと乗るのに覚悟要るね 派手すぎる
確かにハブは魅力的だが DHマシンとしてはもう一世代も二世代も前の遺物だなぁ
995:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 17:37:30
>>995
というか純粋に見た目が派手なだけのルック車なんだよな・・・
だからこそギャンガーしがいがある
996:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 17:49:03
さすがギャンガー、痺れるゥ!
997:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 17:58:08
しかし採用パーツもようやく主流に乗ってきてる感じがするね。
ステムはアヘッドが増えてきてるし、BBもカセット化、シートポストもヘキサレンチの1本締め。
あとは、コンポをデオーレとまでは言わないけど、アセラくらい使ってくれれば・・・
998:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 18:02:11
>>987
細いタイヤでブルちゃんかいいなこれ
999:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 18:05:16
普通のクロス出すのかと思ったら何このハブに付いてる奴
1000:ツール・ド・名無しさん
09/11/26 18:07:05
1000なら来春807発売
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