09/12/19 11:03:49
フォークがアルミってことじゃね?
453:ツール・ド・名無しさん
09/12/22 00:51:49
257 名前:ツール・ド・名無しちゃん[sage] 投稿日:2009/11/11(水) 15:13:28 ID:???
あなたが2009年10月11日1時23分頃に通報された情報への対応状況は以下の通りです。
通報された情報は運用ガイドライン対応外の内容でしたが、フィルタリング事業者へ情報提供しました。
1255191797-1011
454:ツール・ド・名無しさん
09/12/22 00:53:59
72 名前:ツール・ド・名無しさん[sage] 投稿日:2009/10/11(日) 01:23:55 ID:???
>>65通報した
通報ありがとうございました。
下記の参照番号を入力することにより、後日、処理結果を知ることができます。忘れないように、ページ保存をお勧めします。
参照番号: 1255191797-1011
通報URL:スレリンク(bicycle板:1-100番)
2009年10月11日 1:23:17
インターネット・ホットラインセンター
455:ツール・ド・名無しさん
09/12/22 20:20:01 1NMC4+Dx
>>452
そうかもしれんな
456:ツール・ド・名無しさん
09/12/22 22:00:23 6VUtiehp
俺ここの買ってえらい後悔したよ。ヤフオクで売ってTREKのロードに替えた
457:ツール・ド・名無しさん
09/12/22 22:33:28
何が合わなかったのですか?
458:ツール・ド・名無しさん
09/12/22 23:02:58
相手にするな
459:ツール・ド・名無しさん
09/12/23 01:11:44 /vEObbOf
最終的に半額になるような商品はダメだってことだ
460:ツール・ド・名無しさん
09/12/23 03:34:26
クロスラインが半額なので欲しいな~
でも2009年モデルは値上げして高かったから半額でも妥当か?
もし買ったら4台目やから乗る暇がないんやけどw
乗らんと3年くらい放置しとこかなw
やっぱ乗らんとタイヤとか痛むかのう?
461:ツール・ド・名無しさん
09/12/23 08:19:27
室内保管なら無問題
462:ツール・ド・名無しさん
09/12/23 11:54:48
半額商品とは…
どこの有名ブランドでも在庫品はえらい安いよ
09モデルはどこの問屋でも相当余ってるらしいからネ
463:ryu
09/12/23 12:40:06 vgSYASdv
みなさん、はじめまして!知り合いの自転車屋で薦められ、今年の8月末に2009年モデルのCL700RIGIDを買ったものなんですが、
毎日通勤&仕事に20~40キロ使ってます。スポーツバイクは初めてだったんですが、軽くて頑丈でとても気にいってます。
ステムは120mmのものに、タイヤはデトネーター(28)に変えましたが・・・。
ただ、日本のメーカーサイトでは、実車の魅力が半分も伝わってないんですよね。
いい自転車なので、マルイは考えるべきかなと。
こんな感じです↓
URLリンク(www.k2.dion.ne.jp)
464:ツール・ド・名無しさん
09/12/23 13:38:16
>>463
カッコイイけど、撮り方工夫しろよ。
もっとカッコよく撮れるぞ
465:ツール・ド・名無しさん
09/12/23 14:54:08
>>416
下ハン持ってるときにフロントはシフトダウン、
リアはシフトアップできない。一度持ちかえて変速。
STIのブラケッタ持ったときに親指の辺りにボタンが来る感じで下からだと。
オレの場合は届かない。
2200はレバーが黒くてつやっとして
2300は梨地シルバーだよ。
466:ツール・ド・名無しさん
09/12/23 18:52:56
>>463
URLリンク(ppp.atbbs.jp)
467:ツール・ド・名無しさん
09/12/23 19:55:19 mdABwQj6
>>463
CLってフロントにサスペンション付いてなかったけ?
468:ツール・ド・名無しさん
09/12/23 20:56:11
リジットって書いてあるだろ
リジットの利点って軽量化が生むクイック感と乗りやすさぐらいか?
でもサス付きと比べて高いのは?カーボンならわかるが?
469:ツール・ド・名無しさん
09/12/24 22:05:34
CLほしい。CL600か700辺り
470:ツール・ド・名無しさん
09/12/24 22:28:23
>>469
イヤッッホォォォオオォオウ!衝動買い!!51品目
スレリンク(bicycle板)
. .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
∧ ∧. _::::。・._、_ ゚ ・
/:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 *
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、 .i ゚ +
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l ゝ ,n _i l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄
471:ryu
09/12/25 01:50:29 YEPaTeQ2
>>466
なるほど、カッコイイですね!
特に、『紫式部に誘われて・・・・?』
写真もキャッチも最高です!
472:ryu
09/12/25 01:59:48 YEPaTeQ2
>>467>>468
CL700とは重量が900グラム、CL300RIGIDとは700グラム違うんですね!
せっかくの初スポーツバイクなので、『少しでも軽いやつを買おう!』
ってがんばりました。
それまで6年ほどママチャリで毎日20~30キロ乗ってたので、別世界でした!
473:ツール・ド・名無しさん
09/12/26 07:59:54
おめでとう
事故らないように楽しんでな
474:ryu
09/12/27 10:27:43 DEzwHpfJ
>>473
ハイ。ありがとうございます!
475:ツール・ド・名無しさん
09/12/27 18:33:18
センチュリオン、かっこいいね
今度MTBバックファイヤー買うよん
476:ツール・ド・名無しさん
09/12/27 22:39:04
マジで?ナカーマ
477:ツール・ド・名無しさん
09/12/28 00:43:29
俺も仲間。
街乗りだけどさ。
478:ツール・ド・名無しさん
09/12/28 02:24:40
これ欲しい
URLリンク(www2.centurion.de)
479:ツール・ド・名無しさん
09/12/28 08:41:37
>>478
本家仕様かな。
車体買ってキャリア付けれ
480:ツール・ド・名無しさん
09/12/28 20:14:58
古い写真だけど久々にうpしました
URLリンク(ppp.atbbs.jp)
481:ツール・ド・名無しさん
09/12/28 20:33:24
>>480
私もうpしました 。
482:ツール・ド・名無しさん
09/12/28 20:39:38
カッコイイね
もっと大きな画像で見てみたい
483:ツール・ド・名無しさん
09/12/28 21:09:52
サイズデカそうw
550とか?
484:ツール・ド・名無しさん
09/12/28 21:39:28
>>483
560
485:ツール・ド・名無しさん
09/12/28 23:15:31
ここのバイク
ロード、クロス、MTB合わせての輸入台数は1000台くらいか?
486:sage
09/12/29 23:21:38 +ukgwe7M
BACK FIRE SLX買っちまった。
満足だけどこんなに楽しいんならもう4万出してXTにしときゃよかった。
487:ツール・ド・名無しさん
09/12/29 23:34:40
XT糊だが白いから拭き掃除中汚れがあちこちのびるよ~。
補修塗料には悩まないのが良いとこだね。
slxだって良いコンポじゃないかい?
ブレーキとかもレバー調整ついてるしきくじゃないか。
488:ツール・ド・名無しさん
09/12/30 15:21:44
上見るときりないな。
489:ツール・ド・名無しさん
09/12/31 12:12:10 KLK8if2u
灯油買ってきた。
今年一年を労って掃除しよう、
来年も無事に走れますように。。
490:ツール・ド・名無しさん
10/01/02 02:49:57
今2009モデルのクロスラインの500にするか300にするか悩んでる
初心者だから安価な方を選ぶか、気合い入れて高価な方を選ぶか・・・
だれかアドバイスください(><;)
491:ツール・ド・名無しさん
10/01/02 10:14:38
わかりやすい違いはリアギアが500は9速、300は8速
500はコンポがデオーレで手が入れやすいし、性能的に満足すると思う
1年くらいでロード、MTBに換える予定なら安い300、100でいいとは思うが
てか2009の300と2010の500て定価が同じくらいだな
492:ツール・ド・名無しさん
10/01/03 01:17:00
ギヤの段数よりギヤ比が重要だからね、
どう乗るのかで合う合わないが全く違う
493:490
10/01/03 10:54:27
いま09モデルがセール中で300が\58000、500が\79000。
スポーツな山走りじゃなくて、舗装はされてないけど道はある場所を走りたいんだけど
普段も乗るのでMTBじゃなくてもいいかな・・・って思ってるんです。
494:ryu
10/01/03 20:39:22 cohUbVgz
490>>
僕なら500です。理由は700グラムほど軽いこととギア比。
ギア比は以下を参考にしてください。
CL500のクランク
SHIMANO FC-M4438-L、48/36/26T
CL500のリアスプロケット
URLリンク(cycle.shimano.co.jp)
CL300のクランク
SHIMANO Alivio FC-M411-L、48/38/28T
CL300のリアスプロケット
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
495:ツール・ド・名無しさん
10/01/03 21:06:46
乗ってると欲が出ると思うので俺なら500を選ぶ
色々交換する前提なら300でも良いと思うけど
ところでロードに乗ってる人は居ないのかな?
HD3000が気になってるんだけど
496:ツール・ド・名無しさん
10/01/03 22:11:15
まだ公式サイトが2009年のままだ、代理店やる気ないだろここも
497:ツール・ド・名無しさん
10/01/03 22:12:40
あと、クロスはよくわからないけどフロントサスはやめとけ。
乗り心地は大して変わらないし、サス付だと疲れる
498:ツール・ド・名無しさん
10/01/03 22:23:47
サスはありがたい気がするんだが…。
初めて聞いたぜ。
499:ツール・ド・名無しさん
10/01/03 22:29:37
>>497
それほんと?
いま古リジッドのMTB乗ってるんだが、街中で段差を超える度にフレームとかに負荷がかかってる感じがして、
サス付きフォークに変えようとしてるんだけど。
500:ツール・ド・名無しさん
10/01/03 22:34:07
フロントが沈む度に乗車姿勢(膝の位置)が変わるのは膝に負担になるヨ
あとは、登りでダンシングすればわかる。まともに振れない。
501:500
10/01/03 22:36:27
俺はそんな理由でジャイのクロスを半年で売った
502:ツール・ド・名無しさん
10/01/03 22:55:29
俺はサスは便利だと思うが、ダンシングもできない訳じゃないし。
乗り心地も良いし普段使いで悪路ありならサスあり。
長いダンシングで抜けざるをえない激坂やロングライド、
峠ごえあり舗装車道のみならクロス止めて
別メーカーのフラバロード買った方が良いよ。
503:ツール・ド・名無しさん
10/01/03 23:50:50
普通サスはロックできるけどな
504:ツール・ド・名無しさん
10/01/04 12:19:19
街乗りやツーリング程度ならサスは只の飾りor重りだからねぇ
505:ツール・ド・名無しさん
10/01/04 21:24:43
URLリンク(www.youtube.com)
これ見てるとそうは思えないんだが。
506:ツール・ド・名無しさん
10/01/04 22:40:50
>>505 GIANT CSは乗ってたけど、あの程度のサスならリジッドの方が快適。
タイヤも700x35Cだし。。サスいらねえw
どうしてもサスが欲しいならLO付にしたら。。
507:ツール・ド・名無しさん
10/01/04 22:56:31
逆にいえば街乗りやツーリング程度なら
サスがただの飾りや重りであろうがどうってことないから
素直に見た目の好きな方を買えばいい
508:ツール・ド・名無しさん
10/01/04 23:37:04
>>505
俺もCS3200乗ってた、フロントサスについて。
【短所】
・ハードブレーキングでフロントが沈む
・車重が増える
・段差や悪路で挙動が乱れる、カーブだと危険
・>>500が言ってるみたくダンシングでイライラする
・値段が上がる
【長所】
・乗り心地は良い
・見た目がリッチ
ダンパーの硬さを調整できるけど、ずっと硬くしてた。
ロード買ったし、もうサス付は買うことはないだろうと思う。
509:ryu
10/01/04 23:58:46 gSHAgBwc
僕の場合も、サスはいらないと思ってCL700RIGIDにしました。
車重が重くなるのと、路面の状態を感じたいから、という理由で。
基本、舗装路しか走らないので正解でしたね。
ただ、未舗装路を走る割合が多いとサス付きでもいいのかな???
いや、CLに標準のブロックタイヤは35mmなので、後は好みの問題かなぁ?
というところです。
510:ツール・ド・名無しさん
10/01/05 00:14:05
Fサスついててダンシングがイライラって
ハンドルに体重掛けてるのか?
ポジションを見直した方がいいよ。
511:ツール・ド・名無しさん
10/01/05 00:32:50
なんか前荷重で腕が真っ直ぐな感じがする。
クロスやmtbで舗装された坂だとワイドなギヤ比だしダンシングはあまりしないかも。
上りでは小まめにギヤを換えてるのかな。
ダンシングのときはギヤを重くしてるんだろうか。
512:ツール・ド・名無しさん
10/01/05 17:26:06
そろそろ10年モデル乗ってる人見かけるかな。
あんまり報告無いね。
513:ツール・ド・名無しさん
10/01/05 22:16:53
2010モデル結構良いね、夏のボーナスに着たいすっかな
514:ツール・ド・名無しさん
10/01/08 20:31:03
やっと日本のHPも2010モデルが表示されるようになったね
515:ryu
10/01/08 21:14:23 5pzpXMOz
ですね! ただ、車体重量書いてない・・・。
516:ツール・ド・名無しさん
10/01/09 02:38:25
HP、ロード一番上になってる。
今年は種類も増えたしロードに力入れるのかな?
517:ツール・ド・名無しさん
10/01/09 08:53:16
URLリンク(ppp.atbbs.jp)
カッコイイね、コンポ何だろう。
518:ツール・ド・名無しさん
10/01/09 09:56:22
規制でかけなくて亀だが
>>497
>>あと、クロスはよくわからないけどフロントサスはやめとけ。
MTBでもいらんということか?安物サス以外も乗ってるんだよな
そこそこのサスならペダリングロスを抑える機構がついてるから快適だと思うんだか・・・
クロスのサスは微妙だが
障害物とかで挙動が乱れたり、ダンシングイライラてことはなかったわ
ハンドルに体重かけてるからじゃね?
ちなみに俺ヌーミニスSLX年末に買ったぜ
マルイから取り寄せた時に聞いたんだがあと在庫1台だけらしい
少なすぎだろw
519:ツール・ド・名無しさん
10/01/09 10:52:02 cuAJCjqq
>>517
アルテグラ6700
520:ツール・ド・名無しさん
10/01/09 11:18:57
10年モデルのヌーミニス800かバックファイアLRS800でスゲー悩んでます。
ここの人達ならどちらを選びますか?マルイのサイト見たらフレームが違う
だけみたいだけど、その違いが走りにどう出るのかワカラン!
521:ツール・ド・名無しさん
10/01/09 16:38:16 Uq4A/y09
>>519
㌧クス
カッコいいねハイドラ4200
522:ツール・ド・名無しさん
10/01/09 17:49:36
>>520
俺も同じくその二つで考え中。
バックファイアの方が軽いんだと思うが...
あとはトラベル量の違いだなー。
ところでこの二つともリヤショックはコイルスプリングの安物か?
ペダリングロスとかはどうなんだろう?
523:ツール・ド・名無しさん
10/01/09 21:52:50
ハイドラ1000買ってやっと走行距離1,600km
タイヤ減らないなぁ、早く色々試してみたい。
524:ツール・ド・名無しさん
10/01/10 00:30:24 T5YoaxDe
ハイドラってホリゾンタル?弱スローピング?
525:ツール・ド・名無しさん
10/01/10 02:38:49
>>520 悩んだらALL Mountainだなヌーミヌスの方ね。
XCレース用みたいな軽量バイクもいいけど、 もっさい山遊びが一番MTBっぽくて好き。
ただ林道までアプローチが遠かったりすると軽いバイク欲しくなるがw
んでもLRS 800でも100mmトラベルだしかなり遊べるんでは。
>>522
> ところでこの二つともリヤショックはコイルスプリングの安物か?
> ペダリングロスとかはどうなんだろう?
いや、ちゃんとしたショックだ。ただリプレースがないのが気になったけど
ショートストロークサスの耐久性は他社に比べてもやたら確保してあり 不具合は
ほぼないらしい。
526:ツール・ド・名無しさん
10/01/10 08:00:00
>>524
限りなくホリゾンタルに近いスローピング@サイズ500
527:522
10/01/10 09:38:46
>>525
㌧クス。
もちょっと張込んでヌーミニスSLXまでグレード上げるかな。
euのバックファイアSLXが日本でもあればまた悩むところだが、
日本にはなさそうだし、これで決定かな。
528:ツール・ド・名無しさん
10/01/10 13:46:53 EJsFUdkg
2009年モデルのクロスライン500を
在庫処分の叩き売り価格、半額でゲットしました。
2010年モデルはかなり値下げされてるんだけどお得だったのかな?
2009年モデル 113,400円→50%OFF 56,700円
2010年モデル 89,250円→10%OFF 80,325円
20%OFF 71,400円
30%OFF 62,457円
40%OFF 53,550円
50%OFF 44,625円
529:ツール・ド・名無しさん
10/01/10 14:52:58
得かどうかは乗り倒してからの話だぜ…。
乗らなきゃ丸損。
530:ツール・ド・名無しさん
10/01/10 15:03:14
>>528
楽天で40%OFFは見たことあるけど50%OFFは見てないな
どこで売ってるの?
531:ツール・ド・名無しさん
10/01/10 15:19:30
ふとカタログ見てて思ったんだけど、いわゆる「クロスバイク」は
各メーカー撤退して、ここ位しか残ってないんだね。
532:ツール・ド・名無しさん
10/01/10 15:20:26
>>531
いわゆる「クロスバイク」とは?
533:ツール・ド・名無しさん
10/01/10 15:33:17
あぁわかるよ、最近はフラットバーロードの様なのばかりになってきたからね。
まぁ、サスは要らないけどタイヤはもうちょい太いのがいい。
534:ツール・ド・名無しさん
10/01/10 16:07:50
>>517のハイドラ4200欲しいけどサイズ53までしか無いのか
身長186cmなので小さいかな?
535:ツール・ド・名無しさん
10/01/10 16:57:13
180cmの俺でもtop長550mm前後がお薦めって言われたからなぁ
536:ツール・ド・名無しさん
10/01/10 19:46:32
>>523
ハイドラ1000、オレも購入候補なんだけど何か不満ってある?
その前もチャリ乗ってたんなら比較も教えてほしい
537:ツール・ド・名無しさん
10/01/10 19:52:06
ハイドラ500.1000.2000.3000.4200の違いはコンポでフレームは同じ?
538:ツール・ド・名無しさん
10/01/10 20:25:45
俺もハイドラ4200欲しかったけど、身長が184cmなので
2000を買って自分でコンポをアルテSLに交換した。(2009年モデル)
手間はかかるけど、うまくやれば同じくらいの値段でできるよ。
今年だったら迷わず3000を買っていたと思う。
539:ツール・ド・名無しさん
10/01/10 21:05:30
元勤務先で500の現物見て来たけど…欲が深いので魅力感じなかった
500→2300
1000→sora
2000→tia
3000→105
4200→ult
ギガ→カーボン
スペック表を見ると最低でも3000以上だと感じるけど、
それでもホイールはR30なんだよな(´Д`;
中途半端なのを買うくらいなら多少高く付いてもフレーム買いと考える
540:ryu
10/01/11 10:24:16 MllmLa2P
ハイドラ500って、本国のサイトには載ってないですね!
アルテに総変えしても、実売15~16万ってとこですかね・・・。
ホイールは別途交換するにしても、マジいいかな!?って思っています。
フレームの色もいいですしね。
541:ツール・ド・名無しさん
10/01/11 11:46:50
105で十分、でも105だったらアルテにしちまえ…いや待てよ?いっその事デュr…カンパはどうでしょう
センチュリオンにカンパで組んでる人いないのかな
542:ツール・ド・名無しさん
10/01/11 12:08:06
>>541
本国でもシマノ使ってる。
543:ツール・ド・名無しさん
10/01/11 13:55:25
本当だ、サイト見たら島野だった
544:ツール・ド・名無しさん
10/01/11 16:35:13
URLリンク(page9.auctions.yahoo.co.jp)
安いな
545:ツール・ド・名無しさん
10/01/11 18:16:06
>544
そこ出品品と落札品みると赤字ばかりだと思うよ
ヤフーの手数料知らないとか商品に対して愛着もって販売してない証拠だよ
546:ツール・ド・名無しさん
10/01/11 21:59:05
>>540
ハイドラ500って日本専用モデル?
547:ツール・ド・名無しさん
10/01/11 23:01:46
>>546
だね。ドイツ本家サイトにはないみたい
548:ツール・ド・名無しさん
10/01/14 17:58:55
バックファイアLRS800 ¥195300
バックファイアLIGHT SLX ¥194250
バックファイア アルテ XT1 ¥178500
バックファイア600 ¥115500
で悩んでます。ルック車のMTBから今回思い切って買い替えます。
価格に幅があるのは特に高性能モデルが欲しいという訳ではなく
単に予算内で好みのカラーをチョイスするとこうなりました。
安ければ助かるのは助かるんですけど、高くてもどっちでも良いです。
用途は山と街乗りが半々。山はのんびりとクロカンです。
LRSはリアサスが未知の領域なので不安です。私の用途でリアサス必要でしょうか?
あと気になったのが、バックファイア600だけがステムやハンドルがかなり上向きに付けられてます
これってやはりレース用の上位モデルよりも快適でしょうかね?
ポジションは楽でも上位モデルは軽量で楽だろうし、悩ましい所です。
アドバイスやお勧めあれば教えて下さい
549:ツール・ド・名無しさん
10/01/14 19:57:50
つサスペンションシートポスト
550:ツール・ド・名無しさん
10/01/14 20:06:25
>>548
バックファイア600で十分だとおもうけど、サスだってSRエピコンだしXCなら 80mmトラベルで良いと思うよ。
オーリガがアタリでるまでブレーキきかないけど。。
551:ツール・ド・名無しさん
10/01/14 20:09:03
>バックファイア600だけがステムやハンドルがかなり上向きに付けられてます
気になるならステム上下反転して組めばOKです。 XCなら反転お勧め。
552:ツール・ド・名無しさん
10/01/14 20:57:29
有馬当たったから勢い余ってハイドラ500を買ってしまった、
今度うpします
553:ツール・ド・名無しさん
10/01/14 22:25:37
>>552
おめ!
何色買ったの?
554:ツール・ド・名無しさん
10/01/14 22:50:52
ハイドラ4200が130,000円
URLリンク(page10.auctions.yahoo.co.jp)
555:ツール・ド・名無しさん
10/01/15 11:57:33
バックファイアLRSとヌーミニスって何が違うの?
556:ツール・ド・名無しさん
10/01/15 12:14:10
バックファイヤーは10代の男性が組んでます
ヌーミニスは70代の女性が組んでます
557:ツール・ド・名無しさん
10/01/15 14:01:34
>>552
センチュのロード仲間が増えて嬉しいです、いくらだったのかな
558:ツール・ド・名無しさん
10/01/15 23:30:26 98wIpET+
ハイドラ4200かFELT F4で迷ってるんだけど誰か背中押して。
559:訂正
10/01/15 23:31:30 98wIpET+
FELT F4じゃなくてF5です。
560:ツール・ド・名無しさん
10/01/15 23:36:16
URLリンク(staffblog.ciclo-ipsilon.com)
URLリンク(www.endo-do.jp)
URLリンク(www.endo-do.jp)
ハイドラ4200カッコヨスなぁ~
561:ツール・ド・名無しさん
10/01/15 23:39:17
それにしてもセンチュリオンの実写画像が少ない、カタログばかりじゃ伝わらないな
562:ツール・ド・名無しさん
10/01/15 23:40:33
アサヒに有るじゃん
563:ツール・ド・名無しさん
10/01/16 02:12:16
アンソラサイトってどんな色なの?
564:ツール・ド・名無しさん
10/01/16 11:02:41
anthracite 無煙炭
10年モデルは、トップチューブにcenturionの文字が入ってないからなあ
自分でステッカーを貼るわけにもいなかいし
565:ツール・ド・名無しさん
10/01/16 11:23:07
>>564
濃いグレーって感じかな?
つや消しじゃないんですよね?
566:ツール・ド・名無しさん
10/01/16 17:49:32
流れぶった切って2009 クロスライン500購入記念カキコ
Vブレーキ/エンド幅135mm/RO付フロントサスで定価10万位のクロスバイクが欲し
かったのだが、2009 クロスラインシリーズ40%オフでふつーにネットで購入できる
なんてスバラシス。
2010のコストダウン路線万歳。GとかLとか買わなくてよかった。
567:ツール・ド・名無しさん
10/01/16 18:44:16
>>566
センチュリオンは知名度が低いだけで性能は良いよ、コスパは他メーカーに比べて断然良い。
でも不人気だから安い、感謝感謝w
おめでとう、安全運転を
568:ツール・ド・名無しさん
10/01/16 20:04:41
ちょうどこの時期が前年度の在庫残ってるギリギリの時期なんだよね。
サイズが合えば買いだな。
569:ツール・ド・名無しさん
10/01/16 20:06:40
>>566
仲間。
オレは50%オフで購入した。
今度、ここにURLリンク(ppp.atbbs.jp)うp
570:ツール・ド・名無しさん
10/01/16 23:26:46
このスレはROMが多いな
571:ツール・ド・名無しさん
10/01/17 00:16:18
>>566.>>569
クロスライン、ダウンチューブが三角形でかっこいいね。
572:ツール・ド・名無しさん
10/01/17 07:43:11
>>566のうp待ち
クロスラインのカタログじゃない写真を見てみたい
573:ツール・ド・名無しさん
10/01/17 09:37:56
BACKFIRE300のUp写真見てたらオレもキャリアとバッグ
付けたくなった。
でかいサドルバッグと、ハンドルバッグで満足したはずなのに…。
574:569
10/01/17 13:52:13
クロスライン500うpしました。
URLリンク(ppp.atbbs.jp)
575:ツール・ド・名無しさん
10/01/17 14:21:47
>>574
いいねー
家はセンチュリオン尽くしだねw
576:ツール・ド・名無しさん
10/01/17 15:12:51
俺も追加しといた
URLリンク(ppp.atbbs.jp)
577:ツール・ド・名無しさん
10/01/17 15:23:43
>>576
センチュリオンのロード2台持ってる人は中々いないだろうね?
サイズ500だとスローピング?
ベルは付属品かな?
あとSCHWINNのバイクも持ってるの?
578:ツール・ド・名無しさん
10/01/17 15:32:28
みんな金持ってるなぁ
579:ツール・ド・名無しさん
10/01/17 16:00:27
>>577
サイズ500だと殆どホリゾンタルですよ、
ツーショット画像の手前ハイドラ2000はスタンド無しで床に置いてあります、参考にして下さい。
ベル→社外品です、デフォでは付いてません。
SCHWINN→持ってませんwハイドラ500の梱包用でした。
金ないですよ~
>>553
忘れてました、黒白です。
580:ツール・ド・名無しさん
10/01/17 17:12:10
古いセンチュリオンのロードが見たいな
581:ツール・ド・名無しさん
10/01/17 20:00:40
やっぱカタログじゃない写真で見るとカッコイイな。安いんだろ?欲しくなってきた。
582:ツール・ド・名無しさん
10/01/17 21:42:30
>>581
安いですよ、思い切ってIYHしてください。
583:ツール・ド・名無しさん
10/01/18 04:56:27
>>581
俺はカタログが一番カッコよく見えるな。
特にMTBはカタログだと良いんだけど、実車はどうも間が抜けた感じに見える。
カタログのシートがやたらと高いのと、塗装の良し悪しが見えにくいのが原因っぽいが。
トレックとクラインは実物の塗装が良くて驚いた(まあそれなりの値段だから当たり前か)
584:ツール・ド・名無しさん
10/01/18 21:45:47
うpしますた
URLリンク(ppp.atbbs.jp)
585:ツール・ド・名無しさん
10/01/18 22:02:46
上にあるフォーカスが気になるw
586:ツール・ド・名無しさん
10/01/18 22:05:59
フォーカスじゃないかも
587:ツール・ド・名無しさん
10/01/18 22:41:30
このCL50は、サイズいくつ?
588:ツール・ド・名無しさん
10/01/18 22:54:03
盛り上がってきますたね
589:ツール・ド・名無しさん
10/01/19 07:02:45
上にあるのはFELTだよ
下のCL50のサイズは41。
嫁に買ってあげたのに全然乗らないから
オレがほとんど乗ってる
590:ツール・ド・名無しさん
10/01/19 07:28:27
>>589thx 参考になた
591:ツール・ド・名無しさん
10/01/19 22:38:53
おれ身長160cmしかないんだけどハイドラならどのサイズがいいと思う?
アドバイス下さい。
592:ツール・ド・名無しさん
10/01/19 22:55:28
>>591
47買ってステムで調整かな
593:ツール・ド・名無しさん
10/01/19 22:56:25
>>591
47買ってステムで調整かな
594:ツール・ド・名無しさん
10/01/19 23:00:21
ゴメン、p2の鯖が壊れてるらしくて動作が不安定なのよ。
だから2回書く積りなくても書いてしまう。
現在規制中
595:ツール・ド・名無しさん
10/01/19 23:02:03
ゴメン、p2の鯖が壊れてるらしくて動作が不安定なのよ。
だから2回書く積りなくても書いてしまう。
現在規制中、このレスも2回書いてしまうかもしれないけど気にしないで。
596:ツール・ド・名無しさん
10/01/19 23:09:12
やっぱダメだp2鯖壊れてる…
597:ツール・ド・名無しさん
10/01/19 23:26:03
>>592
thx
598:ツール・ド・名無しさん
10/01/20 20:08:42
自転車に関する知識なしでCROSS LINE 100を買ってしまったんだが、
センチュリオンってどのレベルのメーカなんですか?
評判とか教えてもらえませんか?
599:ツール・ド・名無しさん
10/01/20 20:38:00
>>598 コスパでは上位だと思うよ。 不具合も特に無いし価格が良心的。
600:ツール・ド・名無しさん
10/01/20 20:50:08
>>599
ありがとう
とりあえず失敗じゃなかったんですね、よかった。
見た目で選んでしまったから、心配でした。
601:ツール・ド・名無しさん
10/01/20 22:29:27
先週注文したクロスライン500(09)が届いた!
めさカッコいい!やっぱりフロントサス付きは見た目いいなぁ(重いけど)
スタンド付きで13kgくらい?
もちろん、解ってて買ったんだけど、今乗ってるリジッドフォークの安クロスが、
色々交換して10kg切った所だからやけに重く感じる。2kg程度の軽量化は簡単
そうだから、あれこれ考えてwktk
602:ツール・ド・名無しさん
10/01/20 23:42:41
アルティメイトXT1購入予定なんですけど
Fサスペンションのロックアウトをハンドルバーに取り付けるスイッチで操作できる様にするにはどうすれば良いでしょうか?
バックファイア600やバックファイアLRSに付いてる様な奴です。
後から購入して装着できるのでしょうか?
ご教示お願いします。
603:ツール・ド・名無しさん
10/01/21 18:24:07
>>601
>>6にうpヨロ
>>602
しばらくはデフォで走ってみて必要に感じたら購入でいいと思う。
604:ツール・ド・名無しさん
10/01/21 19:14:26
>>4だった
605:601
10/01/21 21:02:59
>>603
リクエストに応えてウPしてみました。
ホイールとタイヤ換えただけで結構軽くなったよ。
606:ツール・ド・名無しさん
10/01/21 21:33:19
>>602
Manitou のページ見れば?
607:ツール・ド・名無しさん
10/01/21 21:43:31
>>605
この色もカッコイイね
タイヤがデトネイターってところがまたイイ、俺と一緒w
608:ツール・ド・名無しさん
10/01/21 23:21:03
センチュリオンのページって腐ってるのか?
609:ツール・ド・名無しさん
10/01/21 23:25:20
腐ってる
610:ツール・ド・名無しさん
10/01/21 23:31:02
重過ぎだな、何とかせえ
611:602
10/01/22 00:10:06
>>603
>しばらくはデフォで走ってみて必要に感じたら購入でいいと思う。
つまり後からロックアウトのリモート化は可能という事ですね?
それなら安心して購入できます。
ありがとうございました。
612:ツール・ド・名無しさん
10/01/22 16:48:53
今年のカタログの表紙に写ってるカッコいいMTBって何ですか?
センチュリオンであんな無地真っ白なカラーリングって記憶にないんですけど
613:ツール・ド・名無しさん
10/01/22 16:58:44
記憶にないのに、なぜここに書けるのか?
そのカタログはセンチュリオンのカタログで、そこに掲載されているではないか。
君は頭がおかしいのか?
614:ツール・ド・名無しさん
10/01/22 17:02:35
カタログの表紙にあると記憶してるからこそ、ここに書いているのだろう。
それなのに、「記憶にない」…
一つの人体に複数の性格、脳味噌があるのだろうか…それとも書き込んでいるのは
人類ではなく、、、、
615:ツール・ド・名無しさん
10/01/22 17:54:18
これがゆとりか・・・ 日本大丈夫かよw
文脈から過去の記憶にないってのはすぐにわかりそうなものだが。
今年のカタログと書いてあるし。
616:ツール・ド・名無しさん
10/01/22 18:01:50
>>613
お前、今年のカタログ見た事ないんだろw
つーかこのスレの住人でカタログ持ってる人ってどのぐらい居るのかな?
617:ツール・ド・名無しさん
10/01/22 18:05:25
過去にあるわけないだろ?今年のカタログの表紙に過去の自転車がデーン!とですかw
へぇ~おもしろいねぇ~君
618:ツール・ド・名無しさん
10/01/22 19:17:18
今年のカタログに関しては
表紙のモデルは2010ラインナップに無い。
真っ白のカラーでフルサスのMTBは無い。謎のモデル。
26インチでフルサスなのでヌーミニスかLRSだと思うけど、真っ白カラーは無い。
(アンソラサイト/ホワイトではないし)
海外専用モデルかな?
619:ツール・ド・名無しさん
10/01/22 22:00:05
別に>>605が悪い訳じゃないんだが、クロスのCL500に「とりあえず履かせたホイール」が
俺が(価格的に)かなり悩んで組んでもらったハイドラに履かせてるのと同じで軽いショックが..
いや、貧乏人の愚痴だ。スマン、忘れてくれ。
620:ツール・ド・名無しさん
10/01/23 18:45:27
>>619
うpヨロ
621:ツール・ド・名無しさん
10/01/23 19:10:35
誰か~バックファイアの41サイズをUPして~~
622:ツール・ド・名無しさん
10/01/23 19:35:11 pXv9WWf8
はい、いま娘にやらせてる
3分間でいい?
623:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 01:37:47
>>616
マルイにカタログ請求したら、おまけにステッカーくれたよ。
624:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 12:41:27
公式にハイドラのBBの仕様って載ってないね、代理店にはもう少し頑張って欲しい。
625:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 12:55:39 K+uk1Tid
>>624
…え?おまえが馬鹿なだけだろ?このクランクで、、え?
626:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 14:40:23
CL専用スタンドってあるじゃないですか。
あれってGTのトランセオ専用スタンドと形が同じにしか見えないんだけど
流用できるかな?
627:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 16:06:06
>>626
画像貼ってくれよ
628:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 16:13:08
この二つを見てくれ
URLリンク(store.shopping.yahoo.co.jp)
URLリンク(store.shopping.yahoo.co.jp)
なんかセンチュリオンのスタンドは売り切れのとこばっかなんだけど・・・
629:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 16:20:59
>>628
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
普通に売ってるがな
630:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 16:50:22
あちゃー
いつのまに入荷してたんだろ・・・
調査不足でした。ごめんなさい。
631:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 18:58:45
ドンマイ
632:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 21:22:40
CL700RIGID'10発注してきた。
633:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 21:27:38
>>632
オメ!
値引きはどのくらい?
634:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 21:57:54
>>633
9掛けでした。近所のサイクルショップにて@静岡
635:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 23:34:43
>>634
ome
636:ツール・ド・名無しさん
10/01/24 23:59:29 OIJyPZfT
>>634
10月頃になると6掛けで買えるのに
637:ツール・ド・名無しさん
10/01/25 00:12:26
早く買って走り倒せばok。
すぐに埋まる金額差じゃない?
638:ツール・ド・名無しさん
10/01/25 00:37:26
欲しいときが買い時!
と言い聞かせてる
639:ツール・ド・名無しさん
10/01/25 19:05:43
>>636
そこまで待てなかったんでしょ、つか普通待たないよw
640:ツール・ド・名無しさん
10/01/25 21:41:59
今年はさてそこまで値引きができるかわかんねえかもよ。
だいたい2010年度モデル自体が09モデルの2割引き定価だし。
現状1割引きだって09モデルと比べりゃ安いぞ。
スポーツ車全般に言えるけど、どこも秋口になればどこも
在庫セールやってるじゃん。
小さな商社じゃどこも大変なんだろうね。
641:ツール・ド・名無しさん
10/01/25 22:17:19 7nzteJ/+
今年は安いもんね、これくらいが適正価格なんだろうけどまだ高いメーカーもあるね
642:ツール・ド・名無しさん
10/01/25 23:26:12
アンカーとかトレックとかゲイリーフィッシャーは割高に感じる。
コルナゴとか論外
643:ツール・ド・名無しさん
10/01/25 23:26:52
アンカーとかトレックとかゲイリーフィッシャーは割高に感じる。
コルナゴとか論外
644:ツール・ド・名無しさん
10/01/25 23:30:55
sramコンポ欲しい人はフジのバイクいいかも。
sstのフレームも気になるが当分アルミとクロモリに乗るんだろうな…。
645:ツール・ド・名無しさん
10/01/26 00:05:51
アンカーは欲しいけど、チトお高いね。
646:ツール・ド・名無しさん
10/01/26 16:25:53
2010モデル安くなったはいいけどコストダウンの要素がフレームってのはいただけないな。
647:ツール・ド・名無しさん
10/01/26 19:06:19
バイクメーカーとして
一番やっちゃいけないことだよな。
普通はコストダウンのためにコンポやホイールのグレード下げるのにね。
648:ツール・ド・名無しさん
10/01/26 19:33:27
俺はカラーリングとサイズセレクトがえらくコストダウンされてるなぁと思ってたんだけど
具体的にはフレームのどの部分がコストダウンだったの?
6061、6066アルミだし、構造的にはまぁ値段相応のフレームだと思うんだけど…
649:ツール・ド・名無しさん
10/01/26 19:44:51
>>648
フレームのカラーリングじゃないの?
650:ツール・ド・名無しさん
10/01/26 20:30:04
ゲルマン民族は真面目だから大丈夫だよ
651:ツール・ド・名無しさん
10/01/26 20:36:10
ここはサードパーティ製ほとんど使ってないね
652:ツール・ド・名無しさん
10/01/26 20:43:15
>>651
そう?
653:ツール・ド・名無しさん
10/01/26 21:33:16
他社も似たり寄ったりでしょ。
654:ツール・ド・名無しさん
10/01/27 12:38:33
2009 URLリンク(www.vehicle-cyc.co.jp)
2010 URLリンク(www.01bike.com)
今年の100/300/500/600は去年の50で使用していたフレームに置き換え。
655:ツール・ド・名無しさん
10/01/27 16:10:51
>>654
ベーシックフレームとスポーツフレームってかなり違うの?
656:ツール・ド・名無しさん
10/01/27 20:26:40
プロじゃなきゃわからないでしょ
657:ツール・ド・名無しさん
10/01/27 23:35:04
>>654
マジかよ
そりゃダメだわ
658:ツール・ド・名無しさん
10/01/28 01:33:13
クロスラインとかに採用されてるFサスで
SR SUNTOURの SF10-NCX-E RL LITE って良く動きますか?
あと減衰力や固さ調整ってできます?
659:ツール・ド・名無しさん
10/01/29 08:33:51
>>655
変な方向に力をかけたり、ぶつけたりに関してはベーシックの方が強い
ダンピング性能や剛性の適正化など、走行性能に関しては別物
恥ずかしながら、自分は乗り比べてあまり体感できないが、何度か走って平均するとタイムの差はかなり出る
660:ツール・ド・名無しさん
10/01/29 11:25:55
Backfireのフルサスモデルの購入考えてるんですけど、リアサスってサスの動きを固定させることって出来るんですか?
661:ツール・ド・名無しさん
10/01/29 19:02:23
Backfire LRS Hydro XTって日本じゃ売ってないの?
662:ツール・ド・名無しさん
10/01/29 23:41:55
センチュリオンってコスパ高いって言うけど、たとえばヌーミニスSLXと、ルイガノのLGS-FLITE Rだと
使ってるパーツの差はあんまりないし、価格も24万前後でほとんど同じなんだな。
663:ツール・ド・名無しさん
10/01/30 09:43:00
>>662
ガノとパーツがほぼ一緒で価格が同じならめちゃコスパいいじゃねーか。
664:ツール・ド・名無しさん
10/01/30 09:48:18
ガノは、「るいがの」のシール1枚3000円だからな。
ぼったくりもいいところ。
665:ツール・ド・名無しさん
10/01/30 09:58:12
ルイガノがコスパいいという話はもう7年以上前の自転車ブームになる前だな。
例えばLGS-XC RACEは2000モデルで20万で買えたのが今は30万だしな。
666:ツール・ド・名無しさん
10/01/30 10:11:39
ルイガノは安いというより安物
667:ツール・ド・名無しさん
10/01/30 10:13:33
お前らホンとルイガノ好きだな
668:ツール・ド・名無しさん
10/01/30 11:47:31
自転車の事何もしらない時にあさひでルイガノ買いそうになったけど
今から思えば本当に買わなくて良かった…
669:ツール・ド・名無しさん
10/01/30 13:04:54
昔、自転車のことなにも知らない時にルイガノ買ったんだよ。
それで当時の2ちゃんとかでもコスパいいよねとか言われて調べたら確かにいいものだった。
自転車屋の兄ちゃんもダウンヒルレースできるくらい良いパーツ使ってるよって言われたしほとんど悪い評判は聞かなかった。
しかしルイヴィトンと名前も似てるし、オサレ感覚で買ったつもりはないんだがブランドバッグみたいな名前が後になって気になりだしたっていうのはある。
あと最近とある公園でフリートR見かけたんだが、乗ってる奴がダサいとほんとみっともないっていうのを強く感じたな。
他のメーカーなら乗ってる奴とのバランスはさほど気にならないんだが、ルイガノはそうじゃないんだよ。不思議だ。
670:ツール・ド・名無しさん
10/01/30 14:43:26
ルイガノはロゴでかなり損してると思うな。
>>669が言ってるみたくヴィトンっぽくて一昔前のセンスを感じる。
バイクの性能云々はプロじゃないから知らない。
671:ツール・ド・名無しさん
10/01/30 16:12:40
ガノーとは違うの?
672:ツール・ド・名無しさん
10/01/30 16:52:18
そろそろガノ板でやってくれ。
673:ツール・ド・名無しさん
10/01/30 23:22:53
>>662
センチュリオンは自転車屋が見ると造りは良いらしい。
細かいところが丁寧
674:ツール・ド・名無しさん
10/01/30 23:38:28
オークションで09モデル安売りされてるな、買うなら今か?
675:ツール・ド・名無しさん
10/01/31 00:01:36
ドイツのエンジニアが関わると性能に関わる部分は「そこまでしなくても」って所まで凝るけど、
性能関係ないとこは「えー?」つうのは結構ある。
元BMW乗りの俺の感想。自転車はニワカなので細かい所までわからん。
676:ツール・ド・名無しさん
10/01/31 00:53:02
ものすごいデリケートだとは聞いたことがある。
整備してる人の腕が良いから成り立ってるとか。
677:ツール・ド・名無しさん
10/01/31 00:56:49
Backfire LRS Hydro XTが欲しいのだがなぜ日本では扱ってないのか・・
678:ツール・ド・名無しさん
10/01/31 01:03:11
'09ハイドラ、'10モデルと違ってハンドル幅がC-C400なのは良かったけど、クランク長が165とは…
クロスも乗ってるんでフロントトリプルにするべきか
679:ツール・ド・名無しさん
10/01/31 08:10:35
>>678
170じゃないのか
680:ツール・ド・名無しさん
10/01/31 18:47:50
>679
俺のは通販の特価品だけど、店頭で買ったみんなは170なんだろうなw
アルテトリプルにするとなると、必要なのは左シフトレバー、クランク、FDくらいか
高くつきそうだ・・・
681:ツール・ド・名無しさん
10/01/31 21:03:55
トリプルが必要なほど激坂登るのかw
トリプルはカッコ悪いからやだな~
682:ツール・ド・名無しさん
10/01/31 23:58:35
>>659
いやいや
ベーシックとスポーツフレームは素人でも体感できる差があるよ。
何と言っても推進力が違う。
スポーツフレームはグングン加速する。
剛性が違うので距離を乗る程に違いが出て来る。
買えるのなら絶対に良いフレーム(上位モデル)を買うべき。
まぁこれはセンチュリオンに限った話ではないけどね。
コンポとかブレーキとかサドルとかは後からいくらでも交換できるから、まずフレームにお金を掛けるべき
683:ツール・ド・名無しさん
10/01/31 23:59:11
>681
ただ貧脚なだけです・・・
あと、トリプルのクロスにも乗ってるので、ダブルのQファクターだと違和感があるんじゃないかな、と。
MTBorクロスとロード併用してる先輩方はその辺どうなんでしょ?
やっぱり乗ってるうちにトリプルの方が漕ぎにくく感じるようになるのかな
684:ツール・ド・名無しさん
10/02/01 02:21:10
車体が重いとトリプルじゃないとやっていけないけど
ロードだとダブルで十分だな。
685:ツール・ド・名無しさん
10/02/01 12:04:40
>>682
そのフレーム部分がコストダウンされたので、手も足も出ないって話してるんだ
フレームのみで販売しないかな
686:ツール・ド・名無しさん
10/02/01 19:07:30
>>685
スポーツフレームのモデル買えば良いやん
687:ツール・ド・名無しさん
10/02/01 19:18:36
ハイパードライブの1000か3000の購入を考えているのですが、
上にあるフレームのコストダウンって塗装だけでなく、中身(?)もされているのでしょうか?
重量表示がなくなって気になるのですが・・・。
688:ツール・ド・名無しさん
10/02/01 19:38:33
塗装だけってどこかに書いてあった記憶があるよ
689:ツール・ド・名無しさん
10/02/01 19:49:45
>>688
スペック表もフォークはモノコックの記述がなくなっていますが、
フレームはまったく同じスペックなので塗装だっけぽいですね。
690:ツール・ド・名無しさん
10/02/01 20:07:41
>>689
うん
何れにしろここのフレームは優秀だと思うよ、
欠点らしい欠点が見当たらないです。
691:ツール・ド・名無しさん
10/02/01 20:19:27
ハイパードライブは車種そのものが減ってるのでそこでコストダウンだね。
クロスラインやバックファイアーはラインナップが多いので
スポーツフレームのモデルを減らして、ベーシックフレームを多くして全体のコストを落としてる。
(去年ならスポーツフレームだったモデルも今年はベーシックフレームになってたりする。特にミドルクラスが格下げされてる)
あと、サイズ展開が少なく、在庫管理のコストカットも伺える。
まぁ色々なコストカットの結果、安く自転車が買えるんだからそれもアリだとは思う。
アンカーやトレックは値上げしてるので、余計に割安に感じる価格設定だよ。
692:ツール・ド・名無しさん
10/02/01 20:36:41
確かに安くなったので手が届きやすくなりました。
ただサイズによっては完売も出ていて手に入るか微妙ですが。
693:ツール・ド・名無しさん
10/02/01 20:48:49
買っちまいな
694:ツール・ド・名無しさん
10/02/01 21:12:05
皆書くだけじゃなくてBBSに画像UPして欲しいな
トレックとかジャイアントとかは個人の画像が結構あるけど
センチュリオンは少数派なので持ってる人はドシドシUPして欲しい
695:ツール・ド・名無しさん
10/02/01 22:02:15
>>694
言いだしっぺは始めに貼るんだぜ
696:ツール・ド・名無しさん
10/02/01 23:31:55
>>695
なんだかんだで地味に更新されてるじゃん
697:ツール・ド・名無しさん
10/02/01 23:37:00
週末出かけた時は一枚くらい写真撮ってるけど
毎回あそこにうpするのも、一人の頻度高くなりすぎちゃうなぁ
みんなもっとうp
698:ツール・ド・名無しさん
10/02/02 11:43:15
ハイドラでレースデビューします。
699:632
10/02/02 16:58:41
先日CL700RIGIDが納車。
画像うpしたよー
700:ツール・ド・名無しさん
10/02/02 19:28:52
>>699
オメ
島田の方ですか?なんか背景が見たことあるような...
701:ツール・ド・名無しさん
10/02/02 20:52:15
誰か、素人の俺のためにベーシック・フレームでも十分だと言ってほしい
近い将来に自転車を手に入れたいと考えているから
702:ツール・ド・名無しさん
10/02/02 20:57:29
>>701
言えどこですか?
近けりゃ俺の試乗させてもいいよ
703:ツール・ド・名無しさん
10/02/02 20:58:15
言え ×
家 ○
ハイドラだけど
704:ツール・ド・名無しさん
10/02/02 21:40:31 ggXox+zL
>>699
いいなー新車は、09モデル?
705:ツール・ド・名無しさん
10/02/02 23:33:28
>>700
ここは富士市の岩本山です。
>>704
'10モデルです。白いです。
706:ツール・ド・名無しさん
10/02/03 02:37:39
>>699
おめ~
それもカッコいい色だなあ
迷うわ
リジッドフォークの乗り味とかもレビューたのんます
707:ツール・ド・名無しさん
10/02/03 19:49:06 8uJka8tx
>>701
ベーシックでも十分すぎるよ。
後悔はしない
708:ツール・ド・名無しさん
10/02/04 17:27:00
さっき自転車屋で話をして来たんだけど
今年は入荷数が少なくてもう輸入元の在庫は下位機種以外殆ど無いそうだ。
追加輸入もどうなるか全く不明。
2010年モデル欲しい人は早めに買った方が良いかもね
709:ツール・ド・名無しさん
10/02/04 20:19:28
じゃあ来年に期待するよ
710:ツール・ド・名無しさん
10/02/04 20:44:37
>>708
下位機種が売れてるのか、元々在庫を揃えてないのか。
何れにしろセンチュリオンって全然見かけないんだけど、みんなどこを走ってるの?
711:ツール・ド・名無しさん
10/02/04 22:39:02
君の後ろだよ…
712:ツール・ド・名無しさん
10/02/04 23:19:36
>>710
逆だよ
下位機種の在庫はまだあるけど、ミドルからハイクラスのグレードの在庫は殆ど無いって
クロスラインやバックファイヤーの中級機を狙ってる人は
店頭在庫で見つけたら早めに買うべきかも
713:ツール・ド・名無しさん
10/02/05 18:18:21
実店舗じゃ扱いがないから通販で買おうと思うんだけど、
おススメの店ってある?
クロスライン300がほしいです・・・
714:ツール・ド・名無しさん
10/02/05 20:34:25
>>713
ヤフオクを毎日チェックしてみるといいよ、たまに激安で新車出してるから。
715:ツール・ド・名無しさん
10/02/05 21:01:40
300は在庫がある店あるんじゃないか?
マルイに電話して近所の取り扱い店を聞いてみな?
サイトに載ってないお店は結構あるし専門店のほうが安いと思うよ
716:ツール・ド・名無しさん
10/02/06 08:32:21
>>713
41ならここが安いな
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
717:ツール・ド・名無しさん
10/02/06 08:37:50
'09 CL500購入記念カキコ
718:ツール・ド・名無しさん
10/02/06 08:54:17
>>717
URLリンク(ppp.atbbs.jp)
うpヨロ
719:ツール・ド・名無しさん
10/02/06 10:49:57
愛車のCL700R 08'がタクシーにやられて
後輪のリム歪んじまった。
全損修理するらしいんだが
取り急ぎ近所のチャリ屋で見積もり
MAVIC A319(\5250/597g/仏社)は取り扱ってないらしく
ALEXRIMS R400(\6300/400g/台湾社)で組み直すって。
グレード的にどうなのかな?
720:ツール・ド・名無しさん
10/02/06 11:30:00
全損なら修理しないだろ?
721:ツール・ド・名無しさん
10/02/06 11:37:14
書き方が悪かった
タク社が100:0で修理代払うって感じかな
ふれ取りでも直らんくらい歪んでるから
取り換えには変わりないんだが
722:ツール・ド・名無しさん
10/02/06 13:38:59
それはホイールスレで聞いた方が良いかもな
723:ツール・ド・名無しさん
10/02/06 14:14:14
>>719
グレードよりもタイヤの選択が前後バラバラになるだろ。
A319 はタイヤ:28-47mm までえらべる太リム
R400だとロード用なんで20-32mm くらいじゃないのか?
これ買っちゃえば。。
URLリンク(www.worldcycle.co.jp)
724:ツール・ド・名無しさん
10/02/06 19:24:41
日本代表のオガ選手が今シーズンはバックファイアーに乗るようだ。
試合での性能はどうなんだろう?
写真を見るとアルミフレームだけど練習用??
バックファイアーライトに乗る俺としては興味事の一つになった
725:ツール・ド・名無しさん
10/02/06 19:43:10
良い感じの成績残したら人気上がって
今までみたいに常時セール価格で買えなくなるかも
726:ツール・ド・名無しさん
10/02/06 21:01:54
>>724
それ本当なの?
センチュリオンがバックアップしてるのか、ちょっと不思議な感じだな
727:ツール・ド・名無しさん
10/02/07 08:07:23
>>723
これ欲しい。。
728:ツール・ド・名無しさん
10/02/07 11:51:52 bc3TOlWc
センチュリオン バックファイヤーアルティメイト SLX 1
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
に乗っているんですが、そろそろタイヤとチューブを買っておこうかと思っています。
素人なんでぜんぜん分からないのですが2.3"のタイヤとか使えるの?
安いタイヤ・チューブとそこそこのタイヤ・チューブでお勧めのがあったら是非ご教授下さい。
用途は通勤+週末の山サイクリングです。
729:ツール・ド・名無しさん
10/02/07 14:08:08
後:KENDA SHORT TRACKER
URLリンク(www.cycle-yoshida.com)
前:KENDA BLUE GROOVE
URLリンク(www.cycle-yoshida.com)
後ろは舗装路を考慮しての選択。
前は山での走行を考慮して。前がズリッと行くと焦るからな。
730:ツール・ド・名無しさん
10/02/07 14:46:59 bc3TOlWc
>>729
ありがとうございます。
2.35ってフレームに干渉しないのですね。
そもそもどの太さまでいけるかって、どこ見ればわかるのでしょうか。
731:ツール・ド・名無しさん
10/02/07 15:14:18
>>728
前はグリップ重視で
KENDA NEVEGAL 26×2.1
TIOGA TRAIL FINDER26×2.10
後ろは転がり重視ですねえ。
KENDA SMALL BLOCK EIGHT 26×2.10
TIOGA SQUARE EIGHT 26X2.10
732:ツール・ド・名無しさん
10/02/08 13:54:12
ロードバイク始めようかと思うんだけどハイパードライブ500はどうかな?
733:ツール・ド・名無しさん
10/02/08 18:31:37
クロスラインアルティメイトSLX-Dに使われてるアレックスのxd-liteというリムは
どのぐらいの幅のタイヤまで履かせられますか?
標準では700×35Cみたいですが、自分としては700×38Cが好みなので、この大きさのタイヤが履けるのかが気になってます
検索してもこのリムって26インチ用だったり対応タイヤ幅が書いて無かったり
よく分からないので…
734:ツール・ド・名無しさん
10/02/08 20:53:50
>>732
イヤッッホォォォオオォオウ!衝動買い!!54品目
スレリンク(bicycle板)
. .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
∧ ∧. _::::。・._、_ ゚ ・
/:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 *
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、 .i ゚ +
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l ゝ ,n _i l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄ 気になった時が買い時だよ
735:ツール・ド・名無しさん
10/02/09 11:08:50
'09 CL100が納車された
うれしさのあまり画像うpしたよ~
736:ツール・ド・名無しさん
10/02/09 16:26:13
このカラーセンスを見習いたい、URLリンク(www.oga-style.com)
737:ツール・ド・名無しさん
10/02/09 16:58:46
>>735
おめ!
ノーマルのホイールに28C履いてるの?
738:ツール・ド・名無しさん
10/02/09 17:28:02
>>737
はい
ノーマルのホイールですよー
ちなみにパナレーサーのツーキニストです
URLリンク(panasonic.co.jp)
739:ツール・ド・名無しさん
10/02/09 17:46:22
2010のクロスライン700買ったんだけどさ
どうもFサスが、ずっと停車させてる状況だと固まってるんだけどこんなもん?
例えば一日停車して置いた状況で、手でハンドルを押すと一発目はサスが固まってる感じ。
強く押すとサスが動いてくれて、一回動けば後は普通にサクサク動くんだけど。
んでまた放置してるとサスの一発目の動きが硬い。
安物サスだからこんなものなのかなあ
740:ツール・ド・名無しさん
10/02/09 19:06:44
>>736
日記の頭が必ず「さて」で始まってますねw
速そうなバイクだわ、とても買えそうにないけど。
741:ツール・ド・名無しさん
10/02/09 20:18:00
>>735
さっそくタイヤ替えたんだねw
おめでとう
742:ツール・ド・名無しさん
10/02/10 01:24:27
>>716
やすいな
500か700ポチッちゃうかも
743:ツール・ド・名無しさん
10/02/11 22:26:15
>>736
これでいくらくらいするの?
744:ツール・ド・名無しさん
10/02/12 08:45:44 TyAZe13z
ハイドロも台湾製フレームなのでしょうか?
745:ツール・ド・名無しさん
10/02/12 18:08:37
>>739
そんなもんだよ
でも安物とはいえ、動きは良いほうだよ
多少手入れをサボっても大幅に機能低下したりしないし、悪くないと思うね
よく動く足回りが欲しければ、バックファイア用を流用かなぁ
フォークを交換した人から譲って貰えるといいね
>>744
多くは台湾製の様です
台湾の地にあって、実質中国製の物もあるとか何とか
746:ツール・ド・名無しさん
10/02/12 19:10:17
2009 CL100ですが、タイヤを替えようと思っています。
今度は細めのロードタイヤを履きたいと思っているのですが、
ノーマルのホイールだと、どのサイズまで履けるのでしょうか?
747:ツール・ド・名無しさん
10/02/12 19:48:31
台湾ってメリダでしょ?
748:ツール・ド・名無しさん
10/02/12 23:25:41
事実上、メリダのドイツでの別ブランドって感じ
パーツの合弁会社もあるしな
749:ツール・ド・名無しさん
10/02/13 00:33:51
>>748
プロクラフトだね。
コスパのいいセンチュリオンだけど
カーボンフレームのギガドライブは割高に感じる。
750:ツール・ド・名無しさん
10/02/13 00:35:44
プロクラフトはロゴとかなんか垢抜けないダサさがあるなぁ。
751:ツール・ド・名無しさん
10/02/13 11:21:36 IEUMYMqu
3TとかMostみたいなのがいいね。
でもパーツ替えるからデフォで付いてるのは安い物でいいんだけどw
752:ツール・ド・名無しさん
10/02/13 14:02:06
このメーカーやたらとラインナップ多いと思ったらメリダがこの名前で
売りたいというブランドだったのか。でも取り扱い店でも見かけないな。
ジャイばっかだ。
753:ツール・ド・名無しさん
10/02/13 14:11:17
美利達
754:ツール・ド・名無しさん
10/02/14 08:01:52
みどり?
755:ツール・ド・名無しさん
10/02/14 11:07:09
>>744
MADE IN TAIWAN とあります
シマノコンポも台湾だったりマレーシアだったり
756:ツール・ド・名無しさん
10/02/14 18:31:57 gqxEf7to
>>716
近所の自転車屋でも2009年モデルの300と700が半額でした。
予算の都合上、300を購入しました。
車重が重く、タイヤが太めなので、ロードでは快適とは言いがたいですが、ルック車、ママチャリよりはマシです。
林道、未舗装の河川敷では結構良かったですよ。
757:ツール・ド・名無しさん
10/02/14 18:55:32
去年の300持ってるがフレームの重さというかホイールの重さのような気がする
タイヤ変えるとき感じたがまさに鉄下駄。
758:ツール・ド・名無しさん
10/02/14 19:19:06
URLリンク(ppp.atbbs.jp)
300の話が出てるので、MTBの方の300だけど。
通勤から山までオールマイティに活躍してます。
759:ツール・ド・名無しさん
10/02/14 20:12:48 gqxEf7to
>>757
鉄下駄ですか・・・
昨年モデルのコラテック shape wave 3 (\44,900)、同ジャイアントのEscape R3 (\41,900)と売価でほとんど差がなかったので、
未舗装路で良さそうなCross line 300を買いました。
転勤で都落ちして、近所の砂利道を考慮しましたが、毎日の通勤を優先すれば、wave 3が良かったです。
760:757
10/02/14 20:19:12
>>759
すまんMTBの300だと思ってた。
クロスの方はどうかな
761:ツール・ド・名無しさん
10/02/14 21:17:11
>>759
クロスも同様、標準のホイールとタイヤはかなーり重い。
タイヤを28Cのスリックに変えるだけで舗装路はものすごく走りやすくなる。
多少の予算があればデオーレハブと安いロードリム手組でさらに快適&用途によって履き替える
のがいいね。
762:ツール・ド・名無しさん
10/02/14 21:33:45 gqxEf7to
>>761
アドバイス有難う
色々試してみるよ
763:ツール・ド・名無しさん
10/02/15 20:19:21
BACKFIRE LIGHT SLX
にするか
BACKFIRE ULTIMATE XT 1
にするか
どっちがいいと思う?
764:ツール・ド・名無しさん
10/02/15 21:44:28
>>763 俺ならXT1かなあ。
XTでパーツいじる部分がないってのと、サスがEPICONだしメンテフリーで超無難。
765:763
10/02/15 22:38:29
>>764
レスThx
ポストマウントが嫌いなのと、Lightの白い部分が
日焼けしてクリーム色になりそうだから
自分も6割ぐらいはXT1だったんだが、
「6066が6061より疲労強度も引っ張り強さも高い」
「XT1よりLightのほうが600g軽い」
っつーのを見つけて悩んでた
やっぱり
XT1にする
766:ツール・ド・名無しさん
10/02/17 14:44:54
クロスライン買ったんだけど
ノーマルのタイヤの走行ノイズがうるさいのと重量が重いのでタイヤ交換しようと思うんだけど
お勧めのタイヤってある?
サイズはノーマルと同じ700×35Cで良くて、オールコンディションのタイプ(スリックタイヤはNG)
できればメーカーロゴやモデルロゴの文字色は赤か黄色で。
767:ツール・ド・名無しさん
10/02/17 19:24:34
せっかくだから28Cにしちゃえよ
レースやったり坂バカじゃなきゃ見た目で選ぶといいよ
768:ツール・ド・名無しさん
10/02/17 21:53:38
ZAFFIRO Ⅱ
769:ツール・ド・名無しさん
10/02/17 22:38:19
ビットリア RANDONNEUR CROSS PRO REFLECT 700C
770:ツール・ド・名無しさん
10/02/17 23:49:24
>>766
つかぬことを聞くが、クロスラインの何?
いくらで買った?
その他質問ですが、クロスライン300, 500, 700はVブレーキ、
400, 600はDブレーキだと思いますが、
前者はロード寄りで、後者はMTBに近い感じなのでしょうか?
無知で申し訳ない。
771:ツール・ド・名無しさん
10/02/18 17:09:04
>>766
2009年モデルクロスライン300を半額で買った者ですが、確かに音が気になりますね。
>>767の言うとおり、細くしよう(自分は32C)と考えています。
772:ツール・ド・名無しさん
10/02/18 19:43:58
>>768
>>769
ども、参考にします~
>>770
クロスラインアルティメイトSLX-Vを買ったよ
地元のあさひで専用スタンドだけ付けてもらって115000円で買った。
本当はアルティメイトSLX-D(ディスクブレーキ仕様)が欲しかったんだけどもうメーカーも在庫ないって言われたので。
773:ツール・ド・名無しさん
10/02/18 20:53:03 LT8FvFbi
>>772
>>711です。
クロスバイクの中では、非常にグレード高いじゃないですか!
レスしてスミマセンでした。
私は、クロスバイクと言えば、ジャイアントのR3を真っ先に思い浮かべますが、
10万円以上の商品は、やはり軽さ、頑強さ、操作性など明らかに優れているのでしょうか?
774:ツール・ド・名無しさん
10/02/19 01:03:58
>>773
フレームが同じなら剛性とかは同じでしょ。
ただ上級モデルはコンポとか付いてる部品が違うので、微妙に軽いし
何と言っても操作性がもう全然違うわな。
特にSLX以上になるともうシフトフィールとかブレーキのタッチが全然違う。
まぁコンポとかの部品は後でアップデート出来るので、ボチボチと部品交換するのも楽しみの一つだと思うけど。
775:ツール・ド・名無しさん
10/02/19 06:18:40 bnMIfRx2
>>774
ありがとう
776:ツール・ド・名無しさん
10/02/19 11:47:08
>>773
センチュリオンのクロスラインの場合、
700以上(700とアルティメイト)はスポーツフレームで
それ以下のグレードはベーシックフレーム(一番下のグレードはさらに安いエコフレーム)
スポーツフレームの方が軽くて剛性が高い(素人でも乗り比べれば分かると思う)
それに加えて上位グレードはコンポにお金が掛かってるので
トータルでの乗り味はかなり良くなってくるよ。
ま、何でもそうだけど、やっぱり高いグレードは良いという事。
777:ツール・ド・名無しさん
10/02/19 19:26:19
全部3割引だと思えばそこそこお得なモデルがあるな
778:ツール・ド・名無しさん
10/02/19 19:46:42
>>777
スリーセブンおめ
クロスラインってフレーム硬い?
779:ツール・ド・名無しさん
10/02/19 22:11:13 bnMIfRx2
>>776
ありがとう。勉強になりました。
やはり、定価で10万以上の商品が良いようですね。
今年、300を買ってしまったので、それを奥さんにあげて、来年700以上を目標にお金貯めます。
780:ツール・ド・名無しさん
10/02/19 23:20:14
>>779
>今年、300を買ってしまったので
いやいやw 別に300買ったのは失敗じゃないだろw
来年上位グレードを買うのも良いけど
せっかく買った300を自分好みにカスタマイズするのも良いと思うぜ
コンポをSLXにして、ホイールをマヴィックのスピードシティとかに交換して
軽いタイヤに交換するとかすれば君の300もかなり軽快な自転車になると思うぞ。
自分でイジると技術も上がるしね。
781:757
10/02/20 01:56:31
ベーシックは頑丈だけど無駄に重い
スポーツは軽量だが、
ハンマーで部分的にどつかれたりとか、想定外の衝撃と圧力には弱いという感じか。
782:ツール・ド・名無しさん
10/02/20 06:00:07
>>780
勉強してカスタマイズに挑戦します。
差当たり、素人でもできるホイールとタイヤ交換から手をつけてみます。
問題は用途に合わせた選定ですね。
ありがとう。
783:ツール・ド・名無しさん
10/02/20 10:42:22
>>782
ホイールとタイヤ良いの交換すると感動するぐらい軽いよ
あと是非チャレンジして欲しいのはリアのディレーラーとシフターの交換
お勧めはシマノのSLX。非常にコスパが高い。
URLリンク(www.cycle-yoshida.com)
URLリンク(www.cycle-yoshida.com)
URLリンク(www.worldcycle.co.jp)
(あと、シマノのケーブルグリスを買ってワイヤーに塗りこむとさらにベスト)
URLリンク(www.worldcycle.co.jp)
全部で1万円ちょっと掛かるけど、SLXのシフトフィールの軽さはかなり快適(見た目もカッコいい)
リアディレーラーは最初ちょっと調整とか難しいけど、本とかネットで調整の仕方見ながらやると良いよ。
どうせリアディレーラーは何れ調整が必要なモノでもあるので、自分で取り付け、ワイヤーの初期伸び取り、調整ができるに越した事はないしね。
784:ツール・ド・名無しさん
10/02/20 17:28:57
>>783
親切なお方、大変ありがとう。
素人なので、先ずは足回りから始めます。
現在のシフトはあまり良い気がしないので、それから徐々にやりますよ。
後輪の空気に抜けが著しく、
一昨日通り掛かりのセオサイクルで入れてもらったのに、
50, 60km走っただけで指で簡単にへこみました。
こんな物なの?
785:ツール・ド・名無しさん
10/02/20 18:28:49
スローパンクしてね?
786:ツール・ド・名無しさん
10/02/20 21:38:58 Ks54fjHW
今月のサイクルスポーツにハイドラ500の広告出てる
787:ツール・ド・名無しさん
10/02/20 21:41:03
今日初めてセンチュリオンのロード乗り街中で見た。
なかなか速かった
788:ツール・ド・名無しさん
10/02/20 21:56:47 Ks54fjHW
>>787
それ俺!
789:ツール・ド・名無しさん
10/02/20 22:03:31
>>786
センチュは雑誌で見ないもんなあ
いっつも同じメーカーしか取り上げないし。
あれじゃ偏るよな。
790:ツール・ド・名無しさん
10/02/20 22:45:54
>>787
自分の姿をショーウィンドウで見たとかオチじゃないでしょうね。。
それにしてもここのロードは見ないね、
クロスラインなら多摩川で見かけるよ。
私服っぽい格好してた。
791:ツール・ド・名無しさん
10/02/20 23:17:12
センチュリオンと言えばまずクロスラインかバックファイヤーだもんね
ロードとクロススピードの印象は弱いね
792:ツール・ド・名無しさん
10/02/20 23:19:08
センチュリオンと言えばまずクロスラインかバックファイヤーだもんね
ロードとクロススピードの印象は弱いね
793:ツール・ド・名無しさん
10/02/20 23:25:23
>>791
すぐにハイパードライブの時代が来るだろうから、今のうちに買っておけば
「最近はニワカが増えて困るぜ、俺は昔からハイパードライブ派だしな」みたいなキモいオッサン風の自慢も出来る。
794:ツール・ド・名無しさん
10/02/20 23:29:40
>>793
2年前に似たような事考えてたけど
結局未だにハイパードライブの時代は来ていない...
795:ツール・ド・名無しさん
10/02/20 23:45:01
>>790
俺はMTBで走ってた。
信号で待ってて、後ろにずっと気配を感じていたんだが、
抜かれるとき確認したらセンチュリオンだった。
もしかしたら相手も「おっ!」と思ったかも知れんね。@相模原の公園前
796:ツール・ド・名無しさん
10/02/21 08:57:56
>>793
一昨年それ見たけど未だにすれ違わないw
クロスはたまに見かけるけど、向こうはこっちを意識してないし
797:ツール・ド・名無しさん
10/02/21 15:42:36
クロスラインかバックファイヤーが欲しいんだけど
最近の自転車はハンドルクランプがスーパーオーバーサイズなのね(31.8mm)
これだとステム周辺にメーターとか時計ホルダーとかライトとか付けにくいよね?
今乗ってる人ってどうなの?
798:ツール・ド・名無しさん
10/02/21 16:29:17
当然のように31.8対応のブラケットが付属して売っている。
799:ツール・ド・名無しさん
10/02/21 18:59:50
>>798
いやいや、そうじゃなくて
中心は31.8mmだけど、グリップ部分にかけて徐々にスタンダードサイズ(25.4)になって行ってるでしょ?
この『徐々にサイズが小さくなってる』部分が曲者で
ライトとか31.8部分で止めても、緩んできたり微妙に斜めに取り付けする事になるっしょ
800:ツール・ド・名無しさん
10/02/21 19:28:58
>>799
ライトは付け根付近に取り付ければ何とかなるが、
ライトの角度を頻繁に変えるようだと、徐々に端の方に寄って行き
ユルユリになる。
サイコンはステムにつければいいかもしれないが、
MTBだと距離が近すぎて、走行中の視線移動が大きくなって
あまりよろしくない。
801:ツール・ド・名無しさん
10/02/21 20:59:54
MTBなら31.8がいいと思うんだけどな、
ロードで25.4とか乗る気にならないし
802:ツール・ド・名無しさん
10/02/21 22:07:30
欲しいハンドルに合った径があるかも重要
形状の合わないハンドルほど苛々するものはない
803:ツール・ド・名無しさん
10/02/21 23:19:09
センチュリオンのじゃないけどやっぱ小物取り付けしにくかったり
MTBと共用したかったりで、シム挟んで26.0のハンドルにしてる
ただ、ステムキャップ→ハンドル→ステム内側空洞部分の相性で
元の31.8から26.0で生じた隙間に空気が吹き込んで
笛のように「ふぃぃぃ~」って音が鳴ったりすることがあったw
804:ツール・ド・名無しさん
10/02/22 00:12:48
それは横風か?w
805:ツール・ド・名無しさん
10/02/22 00:45:25
いや普通に走行風で
最初音の出所分かんないし、幽霊の効果音的な隙間風?
音量としても気分盛り立てる微妙な小ささで
その前に交換したのステムだけだったから直ぐわかったけど
走ってたのが夜だったし、すげえ気持ち悪かったw
806:ツール・ド・名無しさん
10/02/22 13:10:09
昨日XT1が届いた
明日近所のホムセンで県警シルバー人材センターに500円寄付してくる
807:ツール・ド・名無しさん
10/02/22 18:44:06
>>806
おめ!
届いたらうpヨロ
URLリンク(ppp.atbbs.jp)
808:ツール・ド・名無しさん
10/02/22 22:55:55
>>805
φ31.8とφ26.0だとどう違いがありました?
やっぱり31.8の方が良いのかな。
809:ツール・ド・名無しさん
10/02/22 23:51:15
>>808
今乗ってるのがまったりのんびりバイクなんで、ハンドルも高いし「もがく」とかないし、
しなりとか強度とか、そこら辺は分からなかった。
ただ、直径で5mmくらいの違いでも、横からの見た目の重心も下がるし、
ハンドル周り随分すっきりするもんだなぁとは思った。
正直今風の太いチューブでハンドル落差もしっかり取れてるような自転車なら、
シム使う限りメンテでずれやすかったりもするし、らしさから言っても31.8のが全然良いと思う。
810:ツール・ド・名無しさん
10/02/23 09:01:30 tAD+9oMb
はっきり言おうシ○ノさんよ
コンポーネントのST-2200などの2200系列は良かったよ
通常使うにはまったく不便なく十分だ
だが、2300系列あれは何だ?明らかに劣化している
そこまで差別化してSORA以上を買わせたいのか?
スレリンク(bicycle板)
811:ツール・ド・名無しさん
10/02/23 20:23:54
なんなのこのマルチは
812:ツール・ド・名無しさん
10/02/24 08:15:03 I+IrV5fv
バーハンドル系はハンドルの太さって影響するのかな、
グリップがぶ厚くて太いから余り影響しない気がする。