09/11/13 07:41:14
>>987
池沼乙w
自転車専用なんだがw
990:ツール・ド・名無しさん
09/11/13 07:44:55
> だが
ヲタ特有の「だが」どめw
991:ツール・ド・名無しさん
09/11/13 07:46:07
URLリンク(cbnanashi.net)
見事な懐中電灯配光ですねw
いやな世の中になりましたねw
992:ツール・ド・名無しさん
09/11/13 07:54:25 9ClGEhgO
自動車や自動バイクは数千ルーメンの光を基本ロー、対向車がいなけりゃ上向きで走っている
最近はHIDが普及して明るい車が増えた
一方自転車では3~4kのフラッシュライトをマウントし使用してもせいぜい200ルーメン
定評のあるMTE M3-2でターボモードでも500ルーメン程度だ、しかも自動車と違ってスポット系で照射範囲が狭いから正面に来ないとまぶしくない
まして自転車用一般ライトなんて月社員除けば1WLEDなどせいぜい30ルーメンくらいだ
ちゃんと車道左側走っていればまず迷惑にはならない
さらにこのように↓FRハブ軸(QR)の部分に取り付ければ完璧
URLリンク(cbnanashi.net)
ハンドルに固定する場合対抗する自転車は視線の位置からしてまぶしいかもしれないが双方左側通行を守っていればあわてて切り替えることもないだろう
993:ツール・ド・名無しさん
09/11/13 07:59:12 9ClGEhgO
>>991
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嫌な世の中になりましたねw
てかLEDひとつじゃどうやっても電球みたいに光が広がることはない
URLリンク(www.dizeg.net)
この比較サイトの左上一覧M3-2のハイモードの写真をクリックすると見れるが
ワイド配光であるMC-Eでさえ限界があることが分かる
994:ツール・ド・名無しさん
09/11/13 08:00:03
>>990
そんなところに突っ込むあなたに哀愁を覚えました。
995:ツール・ド・名無しさん
09/11/13 08:05:21 x6P4IR2d
>>988
バッテリーはバッグに放り込んどけばok
サドルやフロント、ステム、フレームバッグとかいろんなところにつけれるバッグがある
既に緊急メンテ用品や鍵とか入れてるのがあるから特に邪魔にならん
高輝度ハンディライトを自転車取り付ける場合バッテリーの都合で長かったり太かったりするから
やっぱこういう自転車用のが出てくれると嬉しいね
996:ツール・ド・名無しさん
09/11/13 08:11:19 x6P4IR2d
>このスレの役目はもう終わってるのかもしれないな
そりゃ5k以上のマトモな自転車用ライト買うぐらいなら
適当なフレッシュライト取り付けた方が安いし明るいもんw
昔単三2本でも十分使えて小型で自転車につけても違和感のないL2Dが自転車乗りにヒットしたしな
997:ツール・ド・名無しさん
09/11/13 08:20:41 9ClGEhgO
>>991
暗闇との比較がないからそう見えるんだろうが周辺も相当明るくなってるぞ
ただ中心部がさらにそれ以上に死ぬほど明るくなってるからスポット光に感じるだけ
カメラが中心の明るさに合わせた露出だから対比的に周囲が暗くなる
HL-EL5**では中心でもこの画面隅ぐらいの明るさにしかならない