09/09/24 22:59:05
>>635
追加
ヘルメット
ドライバー六角工具一式
ドリンクホルダー
輪行袋
雨具
640:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 22:59:23
>>631
リアエンドが135で溶接痕が大きいことぐらい
R3とかより重いけど、割と丈夫
641:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:02:26
>>631
ついでにホイールがクソ重いのでスポーツバイクとしては致命的
642:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:03:48
Fサスって細タイヤはいた時の段差でのリム打ちとかの軽減になる?
硬さとかはどんな調整が良いの?
643:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:03:58
イグニオが一番だな。
644:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:04:29
その発想はなかった
645:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:09:48
>>641
とはいえそれは数秒を争うレースをする競技車両の話。
サイクリングで60分で到着するのが62分になったからといってほとんど世界は変わらない。
646:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:13:29
あるときはスポーツ車、都合が悪い時は(ry
647:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:16:37
重いホイルでも漕げるように1:1のギヤ比が必要なんです。
ここのテンプレにある自転車は実はよく考えて設計してあるんです。
648:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:19:51
>>645
普通に走るだけでも疲労度が変わってくる。
信号の多い街乗りでは尚更。
649:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:19:59
Fサスは段差でフロントを浮かせるとき、その持ち前のポテンシャルを活かしてぴょんと浮く。
650:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:25:02
イグニオが一番
651:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:27:00
>>645
普通に走って一分も差つくのはすごい差だと思うけども……
652:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:28:21
>>650
お前にとってはそうだ。間違い無い。
653:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:29:50
この価格帯ならプレスポはマトモな方だろ
654:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:30:26
ママチャリで普通に20km通勤してる人いるのに何が疲れるだよw
貧弱自慢か?
655:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:35:00
トランセオ5.0ってこのスレの範囲内っぽいけど、あまり話題ないのな
あんまりよくないの?
プレスポより安いし気になってるんだけど。。。
656:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:44:44
プレスポ買え
657:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:46:25
>>655
去年の今頃GTの08モデルのトランセオ4.0が今の5.0の24段変速版みたいな感じで、
トリガー24段で4万ぐらいなので評判は良かったけど在庫処分の時期で小さいサイズしかなかった。
で、09モデルが出ると4.0は前サスになって5.0はボスフリーで残念みたいな感じになってたと思う。
GTはMTBみたいなイメージがあるからフレームは評判良かったよ。
658:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:53:25
>>657
>>658
なるほど、やっぱこのスレで何度も名前挙がってる
プレスポかシェファードかKhodaaで考えるよ
レスありがとー
659:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 00:06:44
>>658
自分は ママチャリを卒業して クロスにしようと思ってます。
あさひ通販で安売りしているね。
かなーり 欲しい。 トランセオ4.0 5.0 そしてシェファード
でも 4週間かかるらしいので いろいろリアルあさひで物色中。
でも トランセオとかシェファードとかは置いてないのね。
プレスポ タイヤほそっ フレームほそっ 軽い軽い。
プレスポも実際見てみると結構いいですね
どうしよう トランセオ4.0にしようかな・・・・
660:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 00:07:19
>>654
人によって違う事も解らないバカなんだw
そりゃ一生解らないのも無理無いな。
661:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 00:10:31
悔しかったの?www
662:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 00:35:49
>>608みたいな馬鹿がずっとこのスレに居ついてて困る。
1.4%だろうが9.1%だろうが1kg重いことに代わりは無いだろうに。
663:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 00:39:07
ママチャリからクロスに乗り換えて30分早く着く様になったので充分早い。
664:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 00:53:50
ロードに買えれば35分早くなるよ!
665:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 01:02:05
関係無いが、自転車購入したらエコポイントくれてもいいよな。
666:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 01:05:43
ママチャリからクロスへの乗り換えはかなり劇的に違いを感じるけど
クロスからロードはほんと誤差程度しかわからないよね
何十キロも走って数分、とか
667:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 01:05:44
ソーラー発電の電動アシスト自転車にならないとダメ
668:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 01:06:33
速くなればなるほど危険が大きくなる
669:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 01:13:01
まぁ通勤だけでガソリン代が5万ほど浮いてるから
得してると言えば特をしてる。
670:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 02:04:24
>>661
>悔しかったの?www
何が?
671:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 02:12:12
一昨日、あさひでジャイのクロス3を39800円で買った。
となりにプレスポが並んでた。
迷わなかったw
672:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 02:28:28
自分は神奈川でシェファードに乗ってるけど、人気無いのかな?
この半年、シェファード乗りを見かけません。
673:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 02:43:57 PHqR5DTf
トランセオ5.0乗りだけど
重量気にしないなら4.0にしといた方がいい
フレームがスゴく硬いからサス付き推奨
とくに28c履かせたいなら注意
674:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 04:12:59
杉村のプログレッシブFRD140とエスケープR3どっちがい?
675:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 04:16:21
籠、泥除け、チェーンカバー付で最軽量なモデルってどれになりますか?
676:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 04:57:59
ルノーの7006買ったけどちょっと後悔してる。
もっとギアのグレードいい奴にしとけばよかったと後悔中
ちょっと質問なんだけど、同じ値段でグレードの高い機種と低い機種を比べた場合
低い機種はギア回り以外はちゃんとまともに作られてるものなの?(ギアに金かけないでシャーシや細かいところetc...に金かけてる感じ?)
ギア回りのグレードが良い機種は細かいとこが大雑把に作られてるイメージがあるんだよね。
実際はどうなんだろう?
デザインと入門機として買ったんだけど買って正解だったのか不安で…
そこらに詳しい人教えて下さいお願いします
677:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 05:27:16
シェボーアルミ買った
俺の用途だとコレで十分
ミヤタ3段ママチャリに長年乗っていたので少しだけステップアップ
早朝軽く流してこよう
メンテナンスを楽しもう
678:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 06:27:16
>>659
あさひ通販ならシェファードアイアンFがマジおすすめ
色バリエーションがなくて嫌とか
どうしてもWレバーが嫌という人には勧めないが
コスパは最高
ロードパーツが使えるからいじりやすい
クロモリだから長く付き合える
ドロハンじゃないから街乗りに使える
俺は4週間待ちでも注文した
679:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 06:34:07
アルミが軽いとか鉄が重いとかゴチャゴチャ言ってるけど、この価格帯のアルミバイクは
ほとんど12kg越えてるじゃねえか
680:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 06:41:34
HOCRの安売りやってたレイクタウンにシェファードアイアンあったな
681:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 08:50:30
クロッシム購入した俺からアドバイス
買うな!w
ずーっとブレーキが片効き&鳴きまくりでしばらく調整したが
俺の技術では直すのは不可能と判断して
近くの自転車屋にもっていって
メンテしてもらったんだけど
「ブレーキの製品としての制度が低くてきちんとはメンテできない」
と言われた……
そりゃいくら調整してもダメだよなぁ。
ブレーキは一番安全面で重要なんだから
ちゃんとしたのを使って欲しかったぜ。