4万以下のクロスバイク23台目at BICYCLE
4万以下のクロスバイク23台目 - 暇つぶし2ch602:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 13:07:55
>>601
ありがとうございます
安いので様子見してみます
このスレのテンプレにあるようなものって通販だけでなく自転車屋で売っているんでしょうか?

603:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 13:09:05
初めまして自分は今身長168cm体重135kgです
クロスバイクが欲しいんですがお勧めは有りますか?

604:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 13:12:36
シボレーかハマー

605:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 13:13:25
釣り・・・?
とりあえず痩せろ、話はそれからだ

606:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 13:28:42
>>602
店でも売ってるものが多いけど、販売店が限られてるのもあるし、
町の自転車屋とスポーツバイク専門店では取り扱いブランドも
違うから、実際に行ってみないとなんとも言えない。

607:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 13:34:56
>>603
135kgならギリギリでトレックのMTB/クロス系の使用条件の上限だ。
(ロードは125kgまでなのでアウト)

608:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 15:12:03 fSknIKCS
11kgのアルミ自転車+体重60kg=計71kg

12kgの鋼鉄自転車+体重60kg=計72kg

自転車単体で比較っすると9.1%重いが
体重込みでは1.4%重くなるだけ。

自転車単体で走るんじゃないから、必ず体重込みの重量で比較しよう。

609:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 15:18:01
>>603です
皆さんレスありがとうございます!
釣りではありませんよ
私のおなかの画像うPしましょうか?

610:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 15:35:44
>>603
                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ のれるよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)

URLリンク(item.rakuten.co.jp)
URLリンク(www.everl.com)

611:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 15:40:23
>>610
携帯から見れるやつを乗せて下さい!

612:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 15:49:44
自動車と一緒だとすると、軽量化するなら タイヤ+ホイール が最重要で、次にフォーク?

613:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 15:52:05
クランクセットかな

614:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 16:17:23
>>611
URLリンク(beebee2see.appspot.com)


615:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 19:15:59
>>601
2万と5万が変わらないって…
5万と8万よりもよほど差は大きいと思うが。

>>605
自板って、身長はバラバラだけど自称体重135kgが結構良く出てくるよな。

616:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 19:18:59
70kgの男が、後ろに65kgの彼女を乗せて走るのを想定してるんじゃないかと思ってる

617:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 19:33:56
昔、127kgまで行った俺だが、何回スポーク折ったことか。
今のは大丈夫なのか?

618:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 19:56:47
米一俵を盗もうとしてる75kgの米泥棒かも知れない

619:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 20:03:06
ここの自転車って本当に日本製?
URLリンク(item.rakuten.co.jp)

620:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 20:15:24
>>619
それ持ってたw

621:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 20:18:10
>>619
杉村なら信用できるメーカーだよ。
スポーツ車はプログレッシブブランド、確か台湾製で評価は高いよ。

622:619
09/09/24 20:26:46
>>621
情報どうもです 台湾製でしたか
評価が高いというのは輸入したパーツの品質管理が良いという事なんでしょうか?

>>619
使われてた方の感想もぜひ聞きたいです

623:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 20:37:18
>>622
台湾製は普及価格帯では国産並みの品質だよ。
評判がわるいのは中華製。

624:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 21:14:32
>>623
>評判がわるいのは中華製

プレスポの悪口はそこまでだ

625:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 21:15:54
>>601
お前、本気でいってるのか?

626:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 21:33:57
>>623
なるほど 台湾製なら安心なんですね ちょっと杉村が気になりました

627:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 21:40:17
エスケープR3は安いがみんな使ってるから嫌だ人とは違う自転車がいい
ということでジャガーにしました

628:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 21:48:42
マジレスすると、2万も5万も変わらない。
8万以上にした方がいい。出せないなら2万で様子見。

パンク等必要に迫られたとき以外の改造は止めて、
駄目だと思ったら高いの(8万以上)を買ったほうが正解。

20km・・・クロスでもサイクリングは可能だけど、
通勤ならロードかフラバの距離だと思う。


629:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 21:55:34
20kmならママチャリでも余裕だろ


630:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 22:01:09
余裕ってことはママチャリでも普通に30kmくらい通勤できるってことかな?

631:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 22:02:17
プレスポのフレームってクソなの?

632:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 22:09:27
>>630
いや普通にできてるけど?

633:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 22:24:19
>>631
同価格帯どころか安物の自転車のフレーム以下の安物
メリットは盗難されそうにない所かな

634:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 22:26:54
プレスッポなんかやめてイグニオにしとけ


635:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 22:41:47
まずは3万ぐらいのかっとけ。大差ないよ
クロッシム・シェボー・リタノフ・イグニオアルミ・プレスポ

忘れてはいけないのが車両+1万ぐらいかかること。
必須:鍵・ベル・ライト・空気入れ・パンク直し一式
便利品:泥除け・サイドスタンド・サイコン・GPS


自転車が続けられるなら
買い替え手ステップアップがいい

636:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 22:49:24
クロスは街乗りのためのものだから
プレスポくらいがちょうどいいんじゃないの
改造とかしたいのならロードに行く方がいいし
ロードは気軽に街乗りに使えるものじゃないから


637:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 22:52:33
でも実際に買い換えようとすると

あれ?なんでこいつ、こんなタイヤ幅なん?
あれれ、こいつはなんでこんなギヤ比なんだろ…
こいつは!ああ…サス付きやんか…
じゃあこいつ、あれれ、この価格帯でグリップシフトじゃんかよ
ではこれなんか、おいおいフロント2枚ですかい、これさえ3枚なら…

てな感じで自分が欲しい仕様の自転車が売ってなかったりするんだよね。
たまたま市販の自転車に自分が欲しい仕様の自転車があればラッキーなんだけど。
で結局は自分でパーツ集めて改造した方が、安上がりだし手っ取り早いってなってパーツ買って改造。



638:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 22:55:58
街乗りならFサス付きがいいよ。

639:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 22:59:05
>>635
追加

ヘルメット
ドライバー六角工具一式
ドリンクホルダー
輪行袋
雨具

640:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 22:59:23
>>631
リアエンドが135で溶接痕が大きいことぐらい

R3とかより重いけど、割と丈夫

641:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:02:26
>>631
ついでにホイールがクソ重いのでスポーツバイクとしては致命的

642:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:03:48
Fサスって細タイヤはいた時の段差でのリム打ちとかの軽減になる?
硬さとかはどんな調整が良いの?

643:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:03:58
イグニオが一番だな。

644:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:04:29
その発想はなかった

645:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:09:48
>>641
とはいえそれは数秒を争うレースをする競技車両の話。
サイクリングで60分で到着するのが62分になったからといってほとんど世界は変わらない。

646:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:13:29
あるときはスポーツ車、都合が悪い時は(ry

647:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:16:37
重いホイルでも漕げるように1:1のギヤ比が必要なんです。
ここのテンプレにある自転車は実はよく考えて設計してあるんです。

648:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:19:51
>>645
普通に走るだけでも疲労度が変わってくる。
信号の多い街乗りでは尚更。

649:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:19:59
Fサスは段差でフロントを浮かせるとき、その持ち前のポテンシャルを活かしてぴょんと浮く。

650:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:25:02
イグニオが一番

651:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:27:00
>>645
普通に走って一分も差つくのはすごい差だと思うけども……

652:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:28:21
>>650
お前にとってはそうだ。間違い無い。

653:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:29:50
この価格帯ならプレスポはマトモな方だろ

654:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:30:26
ママチャリで普通に20km通勤してる人いるのに何が疲れるだよw
貧弱自慢か?

655:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:35:00
トランセオ5.0ってこのスレの範囲内っぽいけど、あまり話題ないのな
あんまりよくないの?
プレスポより安いし気になってるんだけど。。。

656:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:44:44
プレスポ買え

657:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:46:25
>>655
去年の今頃GTの08モデルのトランセオ4.0が今の5.0の24段変速版みたいな感じで、
トリガー24段で4万ぐらいなので評判は良かったけど在庫処分の時期で小さいサイズしかなかった。
で、09モデルが出ると4.0は前サスになって5.0はボスフリーで残念みたいな感じになってたと思う。
GTはMTBみたいなイメージがあるからフレームは評判良かったよ。


658:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:53:25
>>657
>>658
なるほど、やっぱこのスレで何度も名前挙がってる
プレスポかシェファードかKhodaaで考えるよ
レスありがとー

659:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 00:06:44
>>658
自分は ママチャリを卒業して クロスにしようと思ってます。
あさひ通販で安売りしているね。
かなーり 欲しい。 トランセオ4.0 5.0 そしてシェファード
でも 4週間かかるらしいので いろいろリアルあさひで物色中。
でも トランセオとかシェファードとかは置いてないのね。

プレスポ タイヤほそっ フレームほそっ 軽い軽い。
 プレスポも実際見てみると結構いいですね
どうしよう トランセオ4.0にしようかな・・・・


660:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 00:07:19
>>654
人によって違う事も解らないバカなんだw
そりゃ一生解らないのも無理無いな。

661:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 00:10:31
悔しかったの?www

662:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 00:35:49
>>608みたいな馬鹿がずっとこのスレに居ついてて困る。
1.4%だろうが9.1%だろうが1kg重いことに代わりは無いだろうに。

663:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 00:39:07
ママチャリからクロスに乗り換えて30分早く着く様になったので充分早い。

664:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 00:53:50
ロードに買えれば35分早くなるよ!

665:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 01:02:05
関係無いが、自転車購入したらエコポイントくれてもいいよな。

666:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 01:05:43
ママチャリからクロスへの乗り換えはかなり劇的に違いを感じるけど
クロスからロードはほんと誤差程度しかわからないよね

何十キロも走って数分、とか

667:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 01:05:44
ソーラー発電の電動アシスト自転車にならないとダメ

668:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 01:06:33
速くなればなるほど危険が大きくなる

669:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 01:13:01
まぁ通勤だけでガソリン代が5万ほど浮いてるから
得してると言えば特をしてる。

670:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 02:04:24
>>661
>悔しかったの?www

何が?

671:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 02:12:12
一昨日、あさひでジャイのクロス3を39800円で買った。
となりにプレスポが並んでた。
迷わなかったw


672:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 02:28:28
自分は神奈川でシェファードに乗ってるけど、人気無いのかな?
この半年、シェファード乗りを見かけません。

673:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 02:43:57 PHqR5DTf
トランセオ5.0乗りだけど
重量気にしないなら4.0にしといた方がいい
フレームがスゴく硬いからサス付き推奨
とくに28c履かせたいなら注意

674:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 04:12:59
杉村のプログレッシブFRD140とエスケープR3どっちがい?

675:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 04:16:21
籠、泥除け、チェーンカバー付で最軽量なモデルってどれになりますか?

676:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 04:57:59
ルノーの7006買ったけどちょっと後悔してる。

もっとギアのグレードいい奴にしとけばよかったと後悔中
ちょっと質問なんだけど、同じ値段でグレードの高い機種と低い機種を比べた場合
低い機種はギア回り以外はちゃんとまともに作られてるものなの?(ギアに金かけないでシャーシや細かいところetc...に金かけてる感じ?)

ギア回りのグレードが良い機種は細かいとこが大雑把に作られてるイメージがあるんだよね。
実際はどうなんだろう?

デザインと入門機として買ったんだけど買って正解だったのか不安で…

そこらに詳しい人教えて下さいお願いします

677:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 05:27:16
シェボーアルミ買った
俺の用途だとコレで十分
ミヤタ3段ママチャリに長年乗っていたので少しだけステップアップ

早朝軽く流してこよう
メンテナンスを楽しもう

678:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 06:27:16
>>659
あさひ通販ならシェファードアイアンFがマジおすすめ
色バリエーションがなくて嫌とか
どうしてもWレバーが嫌という人には勧めないが
コスパは最高
ロードパーツが使えるからいじりやすい
クロモリだから長く付き合える
ドロハンじゃないから街乗りに使える

俺は4週間待ちでも注文した

679:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 06:34:07
アルミが軽いとか鉄が重いとかゴチャゴチャ言ってるけど、この価格帯のアルミバイクは
ほとんど12kg越えてるじゃねえか

680:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 06:41:34
HOCRの安売りやってたレイクタウンにシェファードアイアンあったな

681:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 08:50:30
クロッシム購入した俺からアドバイス

買うな!w

ずーっとブレーキが片効き&鳴きまくりでしばらく調整したが
俺の技術では直すのは不可能と判断して
近くの自転車屋にもっていって
メンテしてもらったんだけど

「ブレーキの製品としての制度が低くてきちんとはメンテできない」

と言われた……
そりゃいくら調整してもダメだよなぁ。
ブレーキは一番安全面で重要なんだから
ちゃんとしたのを使って欲しかったぜ。


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