09/09/18 21:34:04
>>391
簡単だろ?
「>>319が目指す最強」次第だけどね。
402:303,368
09/09/18 21:35:58
>>394
で、スペックとかどうだった?
クロモリ、TIAGR、8段、25,000円の後継っぽい構成だった?
403:ツール・ド・名無しさん
09/09/18 21:36:35
最強の10枚重ねか
404:ツール・ド・名無しさん
09/09/19 02:41:40
URLリンク(www.cycle-yoshida.com)
Nollyを前2枚にして、フロントキャリアフロントバッグとフルフェンダーを追加して4万以下。
当然前後クイックレリーズ。
ブルホンの見た目への抵抗感さえ除けば、非常にお買い得な商品だ。
純正Nollyと違い、リアエンドが135mmになっている部分のみ、少し惜しい。
405:ツール・ド・名無しさん
09/09/19 07:56:58
>>404
>意気にスーツを羽織ってツーキングしたいジェントルマンにお勧めな1台です!
俺には無理だ
406:ツール・ド・名無しさん
09/09/19 08:16:26
羽織るというのは、なにがしかの着物上着の上からかけて着る様子を言うのである。
スーツはsuitであり、少なくとも上下揃いではじめてスーツといえるのである。
つまりパンツもふくめてスーツなのである。
パンツを着物上着の上からかけて着るとはいったいぜんたいどういうことか。
407:ツール・ド・名無しさん
09/09/19 09:02:19
/)
///)
/,.=゙''"/
/ i f ,.r='"-‐'つ____ こまけぇこたぁいいんだよ!!
/ / _,.-‐'~/ノ ヽ、_\
/ ,i ,二ニ ( ○)}liil{(○)\
/ ノ il゙フ (__人__) \
,イ「ト、 ,!,!| ヽ |!!il|!|!l| / |
/ iトヾヽ_/ィ"\ |ェェェェ| /
408:ツール・ド・名無しさん
09/09/19 09:02:24
>>404
バッグいらないからもう少し安くならんかね
409:ツール・ド・名無しさん
09/09/19 09:45:41
>>408
顧客要望としてホダカにメールしてみなよ
来年モデルチェンジしてくれるかもしれんぞ
410:ツール・ド・名無しさん
09/09/19 09:53:52
スーツで自転車なんて居すぎて見慣れてるから何とも思わんけどな。
411:ツール・ド・名無しさん
09/09/19 10:09:33
スーツで乗るならチェーンカバーと泥除け必須だからなぁ・・・
スラックスボロボロにしてもよくて、週1でクリーニング出してもよいなら、そういうの着けなくてもいいけど
412:ツール・ド・名無しさん
09/09/19 10:25:35
裾バンド付けて乗ってるだろ
413:ツール・ド・名無しさん
09/09/19 10:52:13 bvXWMrxF
メリダの国内販売元がブリヂストンからミヤタに変わった第一弾のクロス
51,800円 女性向き?
URLリンク(www.miyatabike.com)
51,800円 Giant ESCAPE R3 のライバル?
URLリンク(www.miyatabike.com)
44,800円
URLリンク(www.miyatabike.com)
44,800円 Giant CROSS 3 のライバル?
URLリンク(www.miyatabike.com)
414:ツール・ド・名無しさん
09/09/19 10:57:56
メリダは移籍したんか
415:ツール・ド・名無しさん
09/09/19 12:11:51
>>412
裾はまくればいいんだよ。
裾バンドなんか使ってるうちにどっかいっちゃうんだよなぁ
416:ツール・ド・名無しさん
09/09/19 12:30:08
>>408
それが、今年のNolly N1.0S
417:ツール・ド・名無しさん
09/09/19 12:34:58
CSとSは違います
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
418:ツール・ド・名無しさん
09/09/19 13:18:11
サドルが格好悪いな
もっとスマートなタイプの方がバランス良さそう
419:ツール・ド・名無しさん
09/09/19 14:10:35 g9WkJxc4
裾バンドかっこわるいから土方用の脚絆つけてる。
420:ツール・ド・名無しさん
09/09/19 14:28:05
街で見かけたOSSOの7007ってやつに一目ぼれしてしまったんですが
これは今でも入手できるんでしょうか
やっぱり通販以外は無理なんですかね・・・
421:ツール・ド・名無しさん
09/09/19 14:31:53
>>420
おまいさんの行ける自転車屋に無くて取引もなければどうせ通販しかないだろ
422:ツール・ド・名無しさん
09/09/19 14:53:05
>>420
君が探し出せなければ君の情熱とはその程度の物。
一目惚れとは程遠い。
423:ツール・ド・名無しさん
09/09/19 16:15:42
メリダのCROAD9200に3年ほど乗ってたんだけど、2ヶ月前の通勤途中に突然クランク抜けて落ちてきた・・・
自転車屋に持って行ったら、フレーム側のBB受けがネジ山半分無くなってたらしい。
応急処置でBB交換して半分残ったネジ山にがっちり付けてもらったけど、もう長くはなさそうだ;;
424:ツール・ド・名無しさん
09/09/19 16:55:58
>>420
TOPONEだから、実店舗で見つけるのはほぼ不可能
専門店じゃなくて、ホムセンとかでママチャリと一緒に並んでたりする可能性の方が高い
425:ツール・ド・名無しさん
09/09/19 16:57:12
(´・ω・`)トポーン
426:ツール・ド・名無しさん
09/09/19 17:15:53
>>420
これケイパのクロモリと同じフレームみたいだね。
ケイパほうが少し安いし軽いしトリガー8速みたいだけど。
URLリンク(bixlabo.co.jp)
URLリンク(bixlabo.co.jp)
427:ツール・ド・名無しさん
09/09/19 17:17:39
アンディのフラバロードでいいんじゃないか
428:ツール・ド・名無しさん
09/09/19 17:33:34
さっきスーツ着たおっさんが、ものすごい前傾姿勢でロード漕いでたw
さすがに似合わないな
429:ツール・ド・名無しさん
09/09/19 22:22:49 bvXWMrxF
>>423
アルミフレームのネジ山は電食や衝撃、振動でボロボロになりやすそうな
イメージがある。またネジを締めたり緩めたりを繰り返すと磨耗しそう。
長く乗るなら鋼鉄フレームが良さそうだな。
軟派なアルミ、硬派な鋼鉄。
430:ツール・ド・名無しさん
09/09/19 22:33:01
>>420
手に入るけど、外見だけで選ぶと後悔するかもよ。
まず>>11の一覧を見てほしい。
ここの「ケイパ」という自転車は、>>426も言っている通り、ossoの類似品だ。
見てもらえばわかると思うが、他車と比べて「インナーロー」の数字が2倍近く大きい。
この数字が小さいほど足にかかる負荷が小さくなり、坂を登る際には有利になる。
つまり、ケイパは、坂に圧倒的に弱い。そして、ossoも同じく。
用途次第だと思うが、山は登れないと思っておいた方がいいと思う。
山に登らないのであれば、特に問題は無いとも思うけど。
431:ツール・ド・名無しさん
09/09/19 23:50:54
みなさんレスありがとうございます
とりあえず明日DEPOまでママチャリで走ってきます
当方移動手段が徒歩か自転車か公共機関しかないもので・・・
用途はだいたい街乗りになるのであまり坂を上るってことは無いと思います
432:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 00:19:04
イオンオリジナルクロスバイク 10000円
URLリンク(takosu.xrea.jp)
433:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 00:25:09
かっけええ
434:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 00:26:04 dsrDNW8i
ツーキニストには最適じゃないか。
まじセカンドに欲しいわ。
435:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 00:32:43
安っ
すげえ揃いいいな・・・どこのイオン?
436:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 00:33:48
レイクタウン
ららぽオープンに対抗してセール中
437:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 03:14:42
Kurotz CREATEが完売したな
438:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 06:49:53 6CIrQgPS
>>432
まさかー オートライトつき、外装7段?で1万で売れる訳ねーだろ。
近所のドンキだと、この装備なら1万後半は出さないとムリ。
439:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 07:46:40
>>438
URLリンク(jusco.shufoo.net)
440:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 07:50:54 JULUcabi
身長182センチなのですが、700C×32Cってタイヤサイズは大丈夫ですか?
441:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 08:01:01
>>440
意味不明
442:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 08:03:01
大丈夫ではありますん
443:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 08:29:55
>>440
無理です
700C×38か29インチにすべきです
444:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 09:05:44
>>432
泥除け前カゴにライトまで付いて1万円か
これは凄いわ
445:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 09:23:08
去年辺りに自転車通勤でもするかと何も知らずに探し出した時は
こうゆうので一万ぐらいのがあって当然と思ってたけど当然無くて
あーだこーだ言ってるうちにランクが上がり、結局キャノンデール買ってしまったが
最初からコレがあれば、そんな無駄金使わずに済んだんなぁ・・・
446:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 09:39:22
>>439
700C、7段変速、オートライト付
アルミフレーム自転車スポーツタイプ
29800円
27型、外装6段、オートライト付
スポーティオートライトコンフォート
10000円
29800円の自転車買う意味はほとんど無いよな。
どうせどっちも買い物用として使うんだろうから。
447:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 09:53:19
買い物に外装はめんどくさいなあ
448:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 09:57:02
特売品と比較して通常品に「意味がない」なんて
どんな育ちをしたらそうなるんだろうか。
449:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 09:59:58
みんなデフレが悪いんや!
450:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 10:00:48
>>448
不服なら、「意味が無い」の前に「今は」をつけてもいいぞ。
451:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 10:12:49
買い物用なんかJIS規格クリアしてれば何でもいいよ
452:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 11:13:15
☆自転車をご注文のお客様へ
ただ今自転車のご注文を大変沢山頂戴しており、組立作業に大変日数がかかっております。
現在のところ、ご注文からお届けまで約4週間ほど頂戴しております。お急ぎのこととは存知ますが、何卒容赦ください。
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
453:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 11:45:14
>>448
特売品と比較しなくても意味無いだろこの自転車。
454:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 12:11:46
アルミじゃないから重かったりして
455:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 12:13:05
ママチャリブレーキの自転車なんて1000円でもいらん
456:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 12:21:08
買って3000円で売ればいいのに・・・
457:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 13:33:24
それは3000円で買ってくれる人がいてこそ成り立つわけだが
458:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 14:57:31
お洒落なカスタムバイクが31980円!!!!!!!!!!!
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
459:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 15:01:02
ハンドルどうしてそうなった
460:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 15:02:49
この前傾姿勢で横向きにハンドル握ってたら、50キロも走らないうちに手首いかれるだろ・・・w
461:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 15:22:44
ネタだろ、このハンドル
462:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 15:33:15
センスは認めるが角度は認めない
463:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 16:04:27
それってセンスも無いってことじゃね
なんか見てて「しょぼーん」って気持ちになる
464:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 16:07:54
センスも角度のアレだが・・
まずレバーに指届くのか・・?
465:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 18:21:51
ブレーキ掛けられない気がする
466:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 19:11:52
>>458
ノーマルはこれだな
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
ライザーバーを逆に付けるよりセミドロップにすれば良かったのに・・・
余ってたライザーバーを付けてみましたってかw
467:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 19:15:28
>>466
タイヤがオサレでいいじゃんそれ
値段もお手ごろ
468:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 19:24:50
>>467
気に入ったなら買えば?
俺は買わないけど
469:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 19:35:11
>>466
これがリアエンド130mmになったやつ?
470:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 19:37:06
>>468
冷たい人だな。
471:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 19:52:57
安いなw
でも、駅の駐輪場とかでAND.の自転車見かけた時に、「これいいなぁ!」とは思わないんだよな
少しでも色あせると魅力が無くなる、って感じ
良くも悪くも、キメ過ぎてるんだよな
ジーパンは色あせてヨレヨレになっても格好良いけど、スーツは少しでも皺が入ったら台無しになる、みたいな
ANDに乗る人は、ちゃんと綺麗に手入れして乗ってあげてほしい
ピカピカなら文句無しに格好良いんだから
472:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 21:47:32
狭い主観だな
473:ツール・ド・名無しさん
09/09/21 00:10:16
>>466はエンド幅130mmなん?
474:ツール・ド・名無しさん
09/09/21 07:48:35
リタノフのXB-732ってどうなんでしょ
URLリンク(www.rakuten.co.jp)
フォークの材質とか知りたいんですがご教示ください。
475:ツール・ド・名無しさん
09/09/21 08:46:37
>>474
発売されて1週間以内の新型車の事なんてわかる訳無いでしょwww
お前は電話もメールも出来ない引き篭りかw
476:ツール・ド・名無しさん
09/09/21 09:18:57
あ、出たばっかりなんだ そりゃすまん
電話もメールもする気はございません。
477:ツール・ド・名無しさん
09/09/21 09:48:17
サドルがダサいと思うの
478:ツール・ド・名無しさん
09/09/21 13:23:56
うんこみたいなサドルだな
479:ツール・ド・名無しさん
09/09/21 14:15:12
これはうんこだなwww
480:ツール・ド・名無しさん
09/09/21 15:46:07
昨日難波でシルバーのクロスバイクを輪行バックから取り出しているのみて興味が出てきました
クロスバイクもタイヤを外せば結構小さくなるんだね・・・折畳みを考えていたがクロスバイクに変更しました
安くて軽いのってあります?
481:ツール・ド・名無しさん
09/09/21 16:06:20
安さの基準がわからないから何とも
482:ツール・ド・名無しさん
09/09/21 16:28:32
このスレ範囲(4万以下)でお願い致します
483:ツール・ド・名無しさん
09/09/21 16:35:45
>>480
タイヤを工具無で外せるクリックリリース付なら、何でもいいよ。
クロッシムLDB
スレスポ
Khodaa Bloom Canaff C1.0S2
Khodaa Bloom Nolly N1.0S 2010モデル
RITEWAY シェファード 2009モデルの処分品
クロッシムLDBは、一番安いけどスポーツ車としては残念な子
スレスポかKhodaaをお勧めする
484:ツール・ド・名無しさん
09/09/21 16:40:35
>>482
基本的に軽量で、ホイール前後ともにクイックレバーが付いている車種を選べばよい。
あさひ プレシジョンスポーツやライトウェイ シェファードが候補か。
485:ツール・ド・名無しさん
09/09/21 16:47:25
サンクス!早速ぐぐって調べます
486:ツール・ド・名無しさん
09/09/21 21:10:13
クイックリリースなんてどうでもいい、といいつつ、
カセットフリーでないといけない交換前提だ、という個人的趣味を開陳してた人がいました。
>>484さんはクイックリリース必須主義ですか?
487:ツール・ド・名無しさん
09/09/21 21:24:43
クイックは初心者にも有益だろう
488:ツール・ド・名無しさん
09/09/21 21:29:23
>>486
こいつは質問者の用途を読んでないのかそれとも絡むためにあえて無視しているのか
489:ツール・ド・名無しさん
09/09/21 21:30:21
輪行と輪姦が似ていてつらい
490:ツール・ド・名無しさん
09/09/21 21:33:36
クイックリリースなんてどうでもいい
と言ってた人は、車輪など工具一個で簡単に外れる、と言ってました。
491:ツール・ド・名無しさん
09/09/21 21:39:58
裏2ch
URLリンク(realura2ch.com)
2ch2
URLリンク(2ch2.net)
492:ツール・ド・名無しさん
09/09/21 21:46:33
輪行するならクイックリリースがあるのとないのとでは
利便性がぜんぜん違うよ。
疲れている時にも、組立て分解するのに、工具なんていちいちだすのは面倒くさい
パンク修理をする時だけホイールを外すんなら、滅多にないことなんで
クイックリリースでなくてもいいんじゃないか?
俺はクイックリリース付を買うけど
493:ツール・ド・名無しさん
09/09/21 21:49:50
自分の部屋で整備するような時でもクイックリリースは有効だよな
階段とか車輪外した方が運びやすいし
494:ツール・ド・名無しさん
09/09/21 21:57:35
4万以下の重量級クロスで輪行とかなんの修行ですか
495:ツール・ド・名無しさん
09/09/21 21:59:02
最近のフロントのQRって鬱陶しい。
QR緩めたあとネジをくるくる回さないと車輪が外れないんだもの。
496:ツール・ド・名無しさん
09/09/21 22:17:55
クイックリリースだとパクるのもクイックだね
497:ツール・ド・名無しさん
09/09/21 22:19:57 9mIaOje+
believenao出品している自転車
仕入れ 勝手に放置自転車と言って
ぱくるから仕入れタダ
498:ツール・ド・名無しさん
09/09/21 23:29:25
>>497
ヤフオク?
防犯登録とかはどうなるんだ?
499:ツール・ド・名無しさん
09/09/21 23:33:10
>>495
高いのなんて前後両方に引っ掛かりがあって
さらに鬱陶しい
500:ツール・ド・名無しさん
09/09/21 23:44:29 1AtqAvnC
BBのねじ山がボロボロになるアルミフレームやカーボンフレームは使い捨て。
アルミのネジやエポキシのネジなんて弱ッチイから使い物にならないのはわかるだろ。
ホームセンターで売ってるネジは丈夫な鉄系が大半。
アルミやエポキシのネジが使えるのはかかる荷重が小さいところだけ、
体重を乗せるようなところにアルミやエポキシのネジなんて使っちゃいけない。
501:ツール・ド・名無しさん
09/09/21 23:55:49
15800円
URLリンク(lib.shopping.srv.yimg.jp)
URLリンク(store.shopping.yahoo.co.jp)
502:ツール・ド・名無しさん
09/09/22 00:00:05 1AtqAvnC
10年以上乗りたいなら鋼鉄フレームを選ぼう。
503:ツール・ド・名無しさん
09/09/22 00:05:38
誤爆・・・?
カーボンは繊維の置き方で強度増すが
504:ツール・ド・名無しさん
09/09/22 00:10:29
>>498
ああ、そういえば防犯登録するの忘れてたの思い出した・・・(´・ω・`)
505:ツール・ド・名無しさん
09/09/22 00:20:15
グリップシフトか……
506:ツール・ド・名無しさん
09/09/22 00:20:25
>>323,330
休みだったから言われたとおり調整してきた。
>アウターアジャストボルトを緩めてワイヤーを張る
すごいな、これやったら簡単にできたw
プラスマイナスのねじって微調整用みたいなもんなのね。
変速は元よりカラカラも直ったし、何故かペダルも軽くなった気がしたから、勢いあまって20km先の街までサイクリングしてきた!!
……復路向かい風で死ぬかと思った
507:ツール・ド・名無しさん
09/09/22 02:01:48
>>501
安くてかっこいい、憧れる
508:ツール・ド・名無しさん
09/09/22 02:02:21
業者乙
509:ツール・ド・名無しさん
09/09/22 02:06:16
>>501
適正身長 150~185cm
???
510:ツール・ド・名無しさん
09/09/22 07:11:07
>>501
自転車本体の価格に比べてカゴが高いな。
通学用を想定した製品だと思う。
少なくともスポーツ車に詳しい人が買うものではないのだから、
ある程度乱暴に扱われることも考慮してほしいな。
標準オプションならカゴとキャリアはアルミよりスチールの方が良いのでは?
511:ツール・ド・名無しさん
09/09/22 07:57:37
>>501
出っ歯?
512:ツール・ド・名無しさん
09/09/22 09:45:46
いくらなんでもデッパーとは読めないんじゃないかと。
ディーパーだろうなあ。
513:ツール・ド・名無しさん
09/09/22 10:52:08
>>741
↓だよ!多分0の付け忘れだから今のうちに買っとけ
URLリンク(www.amazon.co.jp)
俺は3足買ったよ
514:513
09/09/22 10:53:19
すいません。誤爆しました
515:ツール・ド・名無しさん
09/09/22 12:03:21 8t5WCMAw
>>513
実に興味深い釣りだな
516:ツール・ド・名無しさん
09/09/22 13:42:07
たまに話題に上るシボレーが駐輪してあったんで、マジマジと見てみたんだが、
誇りまみれのくせに擦った後に錆びが出てたくらいで、意外に錆び無しだった。
517:116
09/09/22 14:46:01
ご報告が遅くなりましたが、
結局RITEWAYのSHEPHERDに決めて、
昨日納車されました。
早速都内を横断してみたのですが、
ヒルクライムが非常に楽で助かっています。
ライトやロックを入れても4万円以内に納まったのもうれしいですし。
今日は皇居を一周してきます。
相談に乗って頂き、ありがとうございました!
518:ツール・ド・名無しさん
09/09/22 16:58:41
>>517
おめ!
コンパクトクランクだから、これで登れない坂はそうそうないからな…
大事にしてください。
519:ツール・ド・名無しさん
09/09/22 17:52:05 AEJOwE28
東京シティサイクリング参加したがロード乗りの速さに笑った。
4万クロスバイクとは違いすぎるね
520:ツール・ド・名無しさん
09/09/22 19:07:54
>>519
自転車の性能はもちろん、身体能力も相当違うだろうな…
521:ツール・ド・名無しさん
09/09/22 19:22:27
というかまずは脚力の差だな
同じ自転車に乗っていても差は歴然
522:ツール・ド・名無しさん
09/09/22 19:37:55
悩みすぎて、何買ったらいいのか分からなくなってきた
523:ツール・ド・名無しさん
09/09/22 19:40:38
プレスポ
524:ツール・ド・名無しさん
09/09/22 19:48:32
>>522
リタノフか鉄イグを買おうと悩んで、TCRを買った私がちょっと通りますよ。
525:522
09/09/22 19:54:51
この変を無限ループ
1.プレスポ 安いしこれでいいじゃん
けど色が好みなのない
2.R3、R3.1
どうせ改造するならプレスポでいいじゃん
3.Nolly N1.0S ブルホーン幅広すぎ
ドロハン化する?だったらロードかえよ
4.GIANT・OCR3 いいけど予算オーバー
街乗りもしたいじゃん
526:ツール・ド・名無しさん
09/09/22 20:05:49
>>524
リタノフとRITEWAYも考えだすとパニクル
527:ツール・ド・名無しさん
09/09/22 20:06:16
ブルホーンつったって普通のフラバのブレーキレバーだぜ
あれは一体エンドバー
528:ツール・ド・名無しさん
09/09/22 20:07:07
リタノフはロードのブレーキだ
うんこサドルのはVだが
529:ツール・ド・名無しさん
09/09/22 20:17:07
バーセンターバー最高だよ。バー持ちながらブレーキングできるし、シフトも出来るし。
530:ツール・ド・名無しさん
09/09/22 21:31:06
>>525
どっか別の宇宙でひとり無限ループしてきてくれるかな?
531:ツール・ド・名無しさん
09/09/22 22:11:42 QBDDguEc
>>526
クロッシムは?
532:ツール・ド・名無しさん
09/09/22 23:37:52
スレチガイだがDEFY3は町乗りにも十分使えるよ
533:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 00:02:42
>>525
改造するならR3
プレスポ改造しないで乗りつぶしてロード購入がいいかもな
534:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 00:09:18
自転車買う前に 部屋のどこに置こうか悩み中。
このクラスの自転車になると駐輪場に置いてる人少ないですね。
ファータイルに前カゴつけて駐輪場に紛れ込ませれば平気かなとか
思ったりしたけど なかなかむずいですね。
535:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 00:10:38
このクラスというかプレスポとかならまず間違いなく自転車置き場でもパクられない
536:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 00:13:40
プレスポはフレームがクソすぎる。もうちょっと塗装をがんばれば
ルイガノになれたのかもな
537:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 00:14:26
うちの隣のアパートの駐輪場にR3が2台置いてある
俺はプレスポを室内保管してる
なんかね
538:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 00:20:03
>>535
やっぱプレスポがいいのかなぁ
クロスでフロントサスがほしかったんだけど
トランセオとかファータイルとか(あさひを参考にしながら)
結構なやんだけど その前に立ちはだかるのが盗難。
539:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 00:24:35
ルイガノって安物の中華フレームにシマノパーツのグレード上げて
他のバイクよりも格安と思わせるルイガノですか?
自転車雑誌のレビューで専門家から常に最低点つけられるルイガノですか?
540:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 00:25:43
>>538
シェボーは?
541:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 00:27:26
>>538
フロントサスはメンテしないと馬鹿になるよ。
乗り心地重視するならプレスポよりタイヤの太いのを選べばよい。
542:323 330
09/09/23 00:28:55
>>506
> プラスマイナスのねじって微調整用みたいなもんなのね。
Lマークのロー側アジャストボルトは一番内側のギアの位置を決めるネジで
「内側に寄り過ぎてチェーン落ちちゃう!」を防止する。
Hマークのトップ側アジャストボルトは一番外側のギアの位置を決めるネジで
「外側に寄り過ぎてチェーン落ちちゃう!」を防止する。
微調整のためのネジじゃない。
特段の不具合が無い限り、触ってはいけないネジである。
543:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 00:33:02
>>538
スプリングの前サスの自転車を持っているけど、
漕いでも前にあまりすすまないんで、3ヶ月で別のを買い足した。
片道10km以内ならサスありでも別にかまわないと思うけど。
544:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 00:37:41
>>540
メンテですか 自分の技量ではちょっとできないですね。
やっぱり カゴつけて ママチャリちっくにして
駐輪場に置けば平気かもですね。プレスポに限らず。
トランセオ5.0安いんですよね・・・
545:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 00:49:09
>>540
シェボーは次回入荷時期未定になってます。
546:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 01:37:32
つか、Fサス付きってだけで盗難率が2割り増しになる気がする
547:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 02:09:37
ママチャリはタフだなあ
548:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 04:18:34
プレスポのフレームってクソなの?
安くていい自転車だと聞いたから買おうと思ってるのだが…
549:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 04:55:25
>>548
ポキポキ折れる訳じゃなし、気にするこたないよ。
550:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 05:06:50
>>548
この価格帯ならどれもクソだ
プレスポの致命的な所は色だな
551:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 05:10:58
>>549>>550
ありがとう
今日あさひ行ってくる
552:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 06:42:12 Qz4gR2j2
>>452
お父さん準備中?
553:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 10:41:47
フレームが最悪なのがエスケープシリーズ
よくフレームが折れた写真がアップされている
少なくともプレスポでフレームが折れたという報告はない
554:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 11:06:22
>>553
>よくフレームが折れた写真がアップされている
「よく」というが、俺はまだ1~2例しかみたことがない。
どこにどんな例があがっているのか、教えてくれないか?
もしくは記憶でも結構。これまで何例ぐらい見たんだ?
555:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 11:26:33 F0PN5YUg
アルミとカーボンフレームはBB取り付け部のネジ山がボロボロに崩れるから長持ちしないよ。
10年20年乗れるフレームは鋼鉄だよ。
556:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 11:30:41
軟弱フレーム
557:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 12:16:23
フレームが折れるってマジで?
釣りでしょ?
558:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 12:35:32
事実です。
そうそうあることではないが。
559:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 12:41:26
山道駆け下るとか、凸凹道を強行するとか、そういうフレームに対して厳しいことしてたら折れるわな。
MTB用のフレームとクロス/ロード用のフレームでは全然設計思想が違うから。
560:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 12:47:23
金属疲労が蓄積して折れるってことね。なにもすぐ折れるってことじゃない。
毎日の通勤途中にやたら段差があったりしたら、抜重してようが1年くらいで折れるんじゃなかろうか。
561:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 12:55:55
普通はそんな簡単に折れないだろ。
562:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 13:04:24
ルック車ですらママチャリより耐久性あるのに
563:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 13:06:59
やっぱり安サス必要だな
564:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 13:41:51
URLリンク(www.flickr.com)
エスケープのフレーム折れは20例ぐらいあったが何故か削除されていって今はちょっとしか残ってないんだよな
溶接がなぁ・・・
565:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 13:48:22
SBAAは受けてないにしてもJISって国内メーカだけ対象なのかな
外車の安全性が心配だ
566:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 14:19:38
>>555
10年経つと、またフレームの規格が変わったりしないかね?
なんか業界全体でシマノ商法を実践しつつあるような気がする
567:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 15:57:53 F0PN5YUg
金属疲労で折れやすいのはアルミ。
バネにも使われる位、繰り返し変形を受けても折れにくいのが鋼鉄。
さらにネジにも使われる位硬度が高いのが鋼鉄。
鋼鉄は長く乗るには理想のフレーム。
568:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 16:02:53
そのかわりに糞重くてすぐ錆びて加工に手間が掛かるからアルミフレームに取って代わられたんだけどね。
現実見ろよ。
569:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 16:35:23
アルミやカーボンは1レース走り切れればそれでいいプロ向け
何年もダラダラと乗り続けるための素材じゃない
もっとも、アルミやカーボンでも一般人が使うだけなら数年は持つから、壊れる前に飽きがくる
10年でも20年でもずーーーっと同じ自転車に乗り続けたいなら、鉄製をちゃんと手入れしながら使うべし
570:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 17:15:11
>>569
やべー。
鉄イグがやけに魅力的に見えてきた。
571:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 17:24:23
>>570
つハイテン
572:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 17:48:18
>>571
鉄イグってハイテンはいってんや
573:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 18:39:57
昔、画像掲示板の双葉のアルミフレーム破断のスレあったが、
トレックなど有名メーカーから無名メーカーまでの写真が多数貼ってあった。
アルミフレームは、宮田などのママチャリでも破断してる。溶接など関係ない。
それがアルミフレームのリスクの一つ。
574:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 18:44:33
同じところばかり破断するなら設計の問題の可能性もあるね。
575:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 19:27:01
イグニオ房の工作なんとかならんのか?
初心者のなかには真に受けるやつがいるだろうし
あんなケイデンス無視で作りも雑で1年でボロボロになるような安いだけの糞自転車絶対買うなよ
576:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 19:36:04
イグニオ房ってなんですかぁ??
577:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 19:51:31
>>576
可哀想だからあんまり初心者を虐めるなよw
578:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 19:55:04
ふさ 2 【▽総/房】
(1)多くの糸をたばね、その先端を散らして垂らしたもの。
「紐(ひも)の―」
(2)花や実などの、多く集まって、枝から垂れ下がっているもの。
「ブドウの―」
(3)ミカンなどの果実の中身の袋の一つ一つ。
579:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 20:10:12
>>575
ここがID表示されない板で良かったNE
580:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 20:14:03
ここ数スレの間レザスの書き込みないけどどうなの?
俺が数年前に買った時はカーボンフォークじゃなくてサス付きで\30,000だった。
多少値上がってても8sになってたら買い換えてもいいと思ったんだけどな。
581:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 23:22:16
イオンの自転車、ベタなクイーンの曲に乗せてCMしてるな
582:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 00:28:23
>>575
2万円チャリとしては結構満足してるけども・・・(´・ω・)
583:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 00:48:13 fSknIKCS
>>568
鋼鉄は通常使用では強度が落ちるほどの錆びは発生しないし、
糞重いというほどアルミとの重量差はない。
少し重いだけ。
少しの重さと引き換えに、安心感と長寿命と良好な乗り心地が得られるなら、
鋼鉄を選ぶ。
584:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 01:08:15
ははは、こやつめ
何を言っておるのか
自転車メーカーが100g削るのにどれだけ苦労してると思ってるんだ
100g軽いだけでいくら分の価値が生まれるのか知らないのか?
それを言うに事欠いて「少し重いだけ」だって?
もし1kgも重かったら、その差は歴然
レースだったらゴールする頃には10kmの差がつくぐらいの差だぞ
585:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 01:12:03
快適性と安全性を兼ね備えたMIYATAの充実機能
MIYATA プローサム ブレイン 21クリアブラック
URLリンク(store.shopping.yahoo.co.jp)
586:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 01:16:39
>>584
10kmとか・・・何km走るレースなの・・・
587:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 01:24:32
>>584
最初の二行だけ同意
588:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 01:57:17
BSのチャリがやたらと重いのにも意味があるってことだ
589:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 03:58:12
アルミフレームは軽いけど、太いから嫌だな
590:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 06:48:40
ドライカーボンに汁。
591:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 06:53:55
>>584
ピザにこういう発言が多い件に付いて
592:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 06:58:09
太いフレームはデブ向き。細いフレームはガリ向き。自転車と乗り手の調和性を大切にしましょう。
593:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 06:58:59
デブはまず歩け。
594:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 07:49:36
嫌だね。俺は自転車で痩せると決めたんだ。
でも自転車に乗り始めたらやたらメシが美味く感じるようになって、食いまくってたらまた3キロ太ったぜ。
だが俺は自転車で痩せると決めたから歩くのは拒否し続ける。
595:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 08:23:40
>>594
自転車担いで山を這いずり回れば痩せられるよ。
596:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 08:31:01
今後天候悪くなって自転車乗らなくなると
メシウマが無くなるので食わなくなって痩せるよな。
597:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 10:08:27
初心者なんですがやはり2万のもので安く済ませるより最初から5万ぐらいのものを買ったほうがいいですかね?
あと通勤片道20kmってきついですか?
もちろん少なめの距離から徐々に伸ばしていくつもりです
598:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 10:10:26
やせるかも知れんが、適度の炭水化物は摂らないと脳のエネルギー源が
不足して、今まで以上にバカになる。
599:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 11:41:19 fSknIKCS
>>584
速く走りたいなら軽くて(重量抵抗)細い(空気抵抗)フレームがいい。
アルミは軽いけど細くない。
鋼は重いけど太くない。
どちらも一長一短で引き分け。
筋力を増強するなら重くて太いフレームがいい。
アルミは軽いけど細くない。
鋼は重いけど太くない。
どちらも一長一短で引き分け。
600:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 12:50:25
登りは?
601:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 12:59:59
>>597
マジレスすると、2万も5万も変わらない。
8万以上にした方がいい。出せないなら2万で様子見。
パンク等必要に迫られたとき以外の改造は止めて、
駄目だと思ったら高いの(8万以上)を買ったほうが正解。
20km・・・クロスでもサイクリングは可能だけど、
通勤ならロードかフラバの距離だと思う。
602:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 13:07:55
>>601
ありがとうございます
安いので様子見してみます
このスレのテンプレにあるようなものって通販だけでなく自転車屋で売っているんでしょうか?
603:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 13:09:05
初めまして自分は今身長168cm体重135kgです
クロスバイクが欲しいんですがお勧めは有りますか?
604:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 13:12:36
シボレーかハマー
605:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 13:13:25
釣り・・・?
とりあえず痩せろ、話はそれからだ
606:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 13:28:42
>>602
店でも売ってるものが多いけど、販売店が限られてるのもあるし、
町の自転車屋とスポーツバイク専門店では取り扱いブランドも
違うから、実際に行ってみないとなんとも言えない。
607:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 13:34:56
>>603
135kgならギリギリでトレックのMTB/クロス系の使用条件の上限だ。
(ロードは125kgまでなのでアウト)
608:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 15:12:03 fSknIKCS
11kgのアルミ自転車+体重60kg=計71kg
12kgの鋼鉄自転車+体重60kg=計72kg
自転車単体で比較っすると9.1%重いが
体重込みでは1.4%重くなるだけ。
自転車単体で走るんじゃないから、必ず体重込みの重量で比較しよう。
609:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 15:18:01
>>603です
皆さんレスありがとうございます!
釣りではありませんよ
私のおなかの画像うPしましょうか?
610:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 15:35:44
>>603
ハ_ハ
('(゚∀゚∩ のれるよ!
ヽ 〈
ヽヽ_)
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
URLリンク(www.everl.com)
611:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 15:40:23
>>610
携帯から見れるやつを乗せて下さい!
612:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 15:49:44
自動車と一緒だとすると、軽量化するなら タイヤ+ホイール が最重要で、次にフォーク?
613:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 15:52:05
クランクセットかな
614:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 16:17:23
>>611
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
615:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 19:15:59
>>601
2万と5万が変わらないって…
5万と8万よりもよほど差は大きいと思うが。
>>605
自板って、身長はバラバラだけど自称体重135kgが結構良く出てくるよな。
616:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 19:18:59
70kgの男が、後ろに65kgの彼女を乗せて走るのを想定してるんじゃないかと思ってる
617:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 19:33:56
昔、127kgまで行った俺だが、何回スポーク折ったことか。
今のは大丈夫なのか?
618:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 19:56:47
米一俵を盗もうとしてる75kgの米泥棒かも知れない
619:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 20:03:06
ここの自転車って本当に日本製?
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
620:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 20:15:24
>>619
それ持ってたw
621:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 20:18:10
>>619
杉村なら信用できるメーカーだよ。
スポーツ車はプログレッシブブランド、確か台湾製で評価は高いよ。
622:619
09/09/24 20:26:46
>>621
情報どうもです 台湾製でしたか
評価が高いというのは輸入したパーツの品質管理が良いという事なんでしょうか?
>>619
使われてた方の感想もぜひ聞きたいです
623:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 20:37:18
>>622
台湾製は普及価格帯では国産並みの品質だよ。
評判がわるいのは中華製。
624:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 21:14:32
>>623
>評判がわるいのは中華製
プレスポの悪口はそこまでだ
625:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 21:15:54
>>601
お前、本気でいってるのか?
626:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 21:33:57
>>623
なるほど 台湾製なら安心なんですね ちょっと杉村が気になりました
627:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 21:40:17
エスケープR3は安いがみんな使ってるから嫌だ人とは違う自転車がいい
ということでジャガーにしました
628:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 21:48:42
マジレスすると、2万も5万も変わらない。
8万以上にした方がいい。出せないなら2万で様子見。
パンク等必要に迫られたとき以外の改造は止めて、
駄目だと思ったら高いの(8万以上)を買ったほうが正解。
20km・・・クロスでもサイクリングは可能だけど、
通勤ならロードかフラバの距離だと思う。
629:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 21:55:34
20kmならママチャリでも余裕だろ
630:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 22:01:09
余裕ってことはママチャリでも普通に30kmくらい通勤できるってことかな?
631:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 22:02:17
プレスポのフレームってクソなの?
632:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 22:09:27
>>630
いや普通にできてるけど?
633:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 22:24:19
>>631
同価格帯どころか安物の自転車のフレーム以下の安物
メリットは盗難されそうにない所かな
634:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 22:26:54
プレスッポなんかやめてイグニオにしとけ
635:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 22:41:47
まずは3万ぐらいのかっとけ。大差ないよ
クロッシム・シェボー・リタノフ・イグニオアルミ・プレスポ
忘れてはいけないのが車両+1万ぐらいかかること。
必須:鍵・ベル・ライト・空気入れ・パンク直し一式
便利品:泥除け・サイドスタンド・サイコン・GPS
自転車が続けられるなら
買い替え手ステップアップがいい
636:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 22:49:24
クロスは街乗りのためのものだから
プレスポくらいがちょうどいいんじゃないの
改造とかしたいのならロードに行く方がいいし
ロードは気軽に街乗りに使えるものじゃないから
637:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 22:52:33
でも実際に買い換えようとすると
あれ?なんでこいつ、こんなタイヤ幅なん?
あれれ、こいつはなんでこんなギヤ比なんだろ…
こいつは!ああ…サス付きやんか…
じゃあこいつ、あれれ、この価格帯でグリップシフトじゃんかよ
ではこれなんか、おいおいフロント2枚ですかい、これさえ3枚なら…
てな感じで自分が欲しい仕様の自転車が売ってなかったりするんだよね。
たまたま市販の自転車に自分が欲しい仕様の自転車があればラッキーなんだけど。
で結局は自分でパーツ集めて改造した方が、安上がりだし手っ取り早いってなってパーツ買って改造。
638:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 22:55:58
街乗りならFサス付きがいいよ。
639:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 22:59:05
>>635
追加
ヘルメット
ドライバー六角工具一式
ドリンクホルダー
輪行袋
雨具
640:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 22:59:23
>>631
リアエンドが135で溶接痕が大きいことぐらい
R3とかより重いけど、割と丈夫
641:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:02:26
>>631
ついでにホイールがクソ重いのでスポーツバイクとしては致命的
642:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:03:48
Fサスって細タイヤはいた時の段差でのリム打ちとかの軽減になる?
硬さとかはどんな調整が良いの?
643:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:03:58
イグニオが一番だな。
644:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:04:29
その発想はなかった
645:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:09:48
>>641
とはいえそれは数秒を争うレースをする競技車両の話。
サイクリングで60分で到着するのが62分になったからといってほとんど世界は変わらない。
646:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:13:29
あるときはスポーツ車、都合が悪い時は(ry
647:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:16:37
重いホイルでも漕げるように1:1のギヤ比が必要なんです。
ここのテンプレにある自転車は実はよく考えて設計してあるんです。
648:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:19:51
>>645
普通に走るだけでも疲労度が変わってくる。
信号の多い街乗りでは尚更。
649:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:19:59
Fサスは段差でフロントを浮かせるとき、その持ち前のポテンシャルを活かしてぴょんと浮く。
650:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:25:02
イグニオが一番
651:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:27:00
>>645
普通に走って一分も差つくのはすごい差だと思うけども……
652:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:28:21
>>650
お前にとってはそうだ。間違い無い。
653:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:29:50
この価格帯ならプレスポはマトモな方だろ
654:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:30:26
ママチャリで普通に20km通勤してる人いるのに何が疲れるだよw
貧弱自慢か?
655:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:35:00
トランセオ5.0ってこのスレの範囲内っぽいけど、あまり話題ないのな
あんまりよくないの?
プレスポより安いし気になってるんだけど。。。
656:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:44:44
プレスポ買え
657:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:46:25
>>655
去年の今頃GTの08モデルのトランセオ4.0が今の5.0の24段変速版みたいな感じで、
トリガー24段で4万ぐらいなので評判は良かったけど在庫処分の時期で小さいサイズしかなかった。
で、09モデルが出ると4.0は前サスになって5.0はボスフリーで残念みたいな感じになってたと思う。
GTはMTBみたいなイメージがあるからフレームは評判良かったよ。
658:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 23:53:25
>>657
>>658
なるほど、やっぱこのスレで何度も名前挙がってる
プレスポかシェファードかKhodaaで考えるよ
レスありがとー
659:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 00:06:44
>>658
自分は ママチャリを卒業して クロスにしようと思ってます。
あさひ通販で安売りしているね。
かなーり 欲しい。 トランセオ4.0 5.0 そしてシェファード
でも 4週間かかるらしいので いろいろリアルあさひで物色中。
でも トランセオとかシェファードとかは置いてないのね。
プレスポ タイヤほそっ フレームほそっ 軽い軽い。
プレスポも実際見てみると結構いいですね
どうしよう トランセオ4.0にしようかな・・・・
660:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 00:07:19
>>654
人によって違う事も解らないバカなんだw
そりゃ一生解らないのも無理無いな。
661:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 00:10:31
悔しかったの?www
662:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 00:35:49
>>608みたいな馬鹿がずっとこのスレに居ついてて困る。
1.4%だろうが9.1%だろうが1kg重いことに代わりは無いだろうに。
663:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 00:39:07
ママチャリからクロスに乗り換えて30分早く着く様になったので充分早い。
664:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 00:53:50
ロードに買えれば35分早くなるよ!
665:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 01:02:05
関係無いが、自転車購入したらエコポイントくれてもいいよな。
666:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 01:05:43
ママチャリからクロスへの乗り換えはかなり劇的に違いを感じるけど
クロスからロードはほんと誤差程度しかわからないよね
何十キロも走って数分、とか
667:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 01:05:44
ソーラー発電の電動アシスト自転車にならないとダメ
668:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 01:06:33
速くなればなるほど危険が大きくなる
669:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 01:13:01
まぁ通勤だけでガソリン代が5万ほど浮いてるから
得してると言えば特をしてる。
670:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 02:04:24
>>661
>悔しかったの?www
何が?
671:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 02:12:12
一昨日、あさひでジャイのクロス3を39800円で買った。
となりにプレスポが並んでた。
迷わなかったw
672:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 02:28:28
自分は神奈川でシェファードに乗ってるけど、人気無いのかな?
この半年、シェファード乗りを見かけません。
673:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 02:43:57 PHqR5DTf
トランセオ5.0乗りだけど
重量気にしないなら4.0にしといた方がいい
フレームがスゴく硬いからサス付き推奨
とくに28c履かせたいなら注意
674:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 04:12:59
杉村のプログレッシブFRD140とエスケープR3どっちがい?
675:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 04:16:21
籠、泥除け、チェーンカバー付で最軽量なモデルってどれになりますか?
676:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 04:57:59
ルノーの7006買ったけどちょっと後悔してる。
もっとギアのグレードいい奴にしとけばよかったと後悔中
ちょっと質問なんだけど、同じ値段でグレードの高い機種と低い機種を比べた場合
低い機種はギア回り以外はちゃんとまともに作られてるものなの?(ギアに金かけないでシャーシや細かいところetc...に金かけてる感じ?)
ギア回りのグレードが良い機種は細かいとこが大雑把に作られてるイメージがあるんだよね。
実際はどうなんだろう?
デザインと入門機として買ったんだけど買って正解だったのか不安で…
そこらに詳しい人教えて下さいお願いします
677:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 05:27:16
シェボーアルミ買った
俺の用途だとコレで十分
ミヤタ3段ママチャリに長年乗っていたので少しだけステップアップ
早朝軽く流してこよう
メンテナンスを楽しもう
678:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 06:27:16
>>659
あさひ通販ならシェファードアイアンFがマジおすすめ
色バリエーションがなくて嫌とか
どうしてもWレバーが嫌という人には勧めないが
コスパは最高
ロードパーツが使えるからいじりやすい
クロモリだから長く付き合える
ドロハンじゃないから街乗りに使える
俺は4週間待ちでも注文した
679:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 06:34:07
アルミが軽いとか鉄が重いとかゴチャゴチャ言ってるけど、この価格帯のアルミバイクは
ほとんど12kg越えてるじゃねえか
680:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 06:41:34
HOCRの安売りやってたレイクタウンにシェファードアイアンあったな
681:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 08:50:30
クロッシム購入した俺からアドバイス
買うな!w
ずーっとブレーキが片効き&鳴きまくりでしばらく調整したが
俺の技術では直すのは不可能と判断して
近くの自転車屋にもっていって
メンテしてもらったんだけど
「ブレーキの製品としての制度が低くてきちんとはメンテできない」
と言われた……
そりゃいくら調整してもダメだよなぁ。
ブレーキは一番安全面で重要なんだから
ちゃんとしたのを使って欲しかったぜ。