09/09/12 19:22:53
┌──────────
│あ、どうもスイマセン、5の21がお騒がせしました・・・
└──v────────
/⌒\ っ /\
/'⌒'ヽ \ っ/\ |
(●.●) )/ |: | すぐ連れて逝きますんで・・・
>冊/ ./ |: /
/⌒ ミミ \ 〆
/ / |::|λ| |
|√7ミ |::| ト、 |
|:/ V_ハ |
/| i | ∧|∧
и .i N /⌒ ヽ)
λヘ、| i .NV | | |
V\W ( 、 ∪
|| |
∪∪
467:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 19:23:58
*'``・* 。
| `*。
,。∩ * もうどうにでもな~れ
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、 つ *゚*
`・+。*・' ゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
`・+。*・ ゚
468:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 19:24:49
>>464
防犯登録はフレーム番号につけるものですよ
防犯登録の意味わかってますか?
469:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 19:29:02
できるできない関係なくスレ違い。↓へどぞ
スレリンク(bicycle板)
470:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 19:31:44
ホックルのチェーンラインの件はどうなった?
471:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 19:33:46
,,-―--、
|:::::::::::::;;;ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|::::::::::( 」 < 防犯登録の意味わかってますか?
ノノノ ヽ_l \______________
,,-┴―┴- 、 ∩_
/,|┌-[]─┐| \ ( ノ
/ ヽ| | バ | '、/\ / /
/ `./| | カ | |\ /
\ ヽ| lゝ | | \__/
\ |  ̄ ̄ ̄ |
⊂|______|
|l_l i l_l |
| ┬ |
472:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 19:54:19
そういや、古物商の販売証明あっても防犯登録断られたな
お陰で警察行く羽目になったよ・・。
473:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 19:57:51
ないない
474:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 19:59:48
>>473
防犯登録は警察のお仕事ですよ?
自転車屋さんが外部からの登録を嫌がるだけ。
500円でリスク負いたくないし。
475:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 20:00:18
実話だよ
476:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 20:01:18
ホックルのチェーンラインの件はどうなった?
477:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 20:03:12
それでも古物商の販売証明あってこそなんだよな
メーカーの保証書なんて同じ車種に対し何千枚と同じものが印刷されてる紙切れじゃ、何の証明にもならんよ
コピーでも他人からもらっても代用できるもんが証明書として使えると思ってるならマジモンのバカだ
478:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 20:03:58
>>474
防犯登録の登録業務は登録所(自転車屋)にまかせられています。
警察では防犯登録は行っておりません。
479:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 20:05:21
盗品だと思われて通報されたんだろ
で、警察行った上で古物商の販売証明でOKという返事もらって、自転車屋に戻ったんじゃないの
480:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 20:06:01
>>477
> メーカーの保証書なんて同じ車種に対し何千枚と同じものが印刷されてる紙切れじゃ、何の証明にもならんよ
ちゃんと製造番号が入っています。
481:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 20:07:26
>>479
よっぽど人相悪かったんだなw
482:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 20:11:17
>>478
警察でも登録やってるって・・・
483:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 20:12:16
>>478
警察でもやってるんだが・・・
484:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 20:15:25
>>478
自転車屋は防犯登録協力店であくまで防犯登録に協力しているだけ
他店舗の自転車や通販の自転車の謀判登録までやってあげる義務はない。
485:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 20:22:22
ちょっとでも胡散臭かったら断られるよね
俺、あさひで断られたもん
「自転車の保証書と免許証でできますか?」「No」
譲渡証明があったらどうなったかわからんけど、保証書じゃダメだった
486:472
09/09/12 20:25:39
警察行ったのは防犯登録の為の書類(名前知らん)を作る為
これが有れば自転車屋は断れないし警察のお墨付きだからリスクも無い
警察で散々自転車調べられてから、住所氏名とか書いてこの書類作った
怪しい出所だと説明が面倒だと思うよ
487:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 20:27:24
警察でやってる県もあれば自転車店のみのとこもあるよ
488:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 20:28:12
>>487
オクで落とす時に心配だからやってない県教えてくれ
489:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 20:29:38
知らんけどやってない方が多いんじゃないか
490:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 20:31:22
つか、自分の県の事だけ訊けばいいだろ
491:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 20:31:32
個人店なんか申し訳なくてなんか持ち込めない
ホムセン行けホムセン
バイトのレジうちの兄ちゃんが書類も荷届けも見ないで登録してくれたわ
492:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 20:33:02
リタノフのFチェーンラインって47.5mmなんだな。
TIAGRAのFD付けたら、アウター側の調整ネジを目いっぱい緩めても足りない。orz
BB交換しかないのか?
それ以前にA050のFDって、分解しないと付け外し出来んのか?
シートチューブ取付けバンドが、ボルト外しても1cmぐらいしか開かん。
どーやっても外れず、FDをバンド部とチェーンガイド部?に分解してやっと外れた。
俺が何か間違ってるのかな?でないといかに安物とは言え、ひどい作りだよ。
ちなみにTIAGRAはバンドにヒンジが付いててパカッと開いてごく簡単だった。
493:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 20:34:01
店で断られたら警察持って行くしかないのはどこの県でも同じです
494:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 20:34:47
警察でもレシートか譲渡証明書ないとできないだろ。
オクとかで買った場合はほぼ無理。
495:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 20:37:41
要するにハイスペックNewestは買っても登録できないって話なのか?w
496:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 20:38:11
>>494
だから、保証書も領収書も譲渡証明もあるって言ってるだろ
497:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 20:40:43
クズ野郎のチャリの話は置いといて
このスレの住人なら中古狙う奴も居そう
防犯登録出来るか否かは結構重要では?
498:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 20:40:55
>>496
本人がオクのページにそう書かない限りわかんねーだろうが
お前は本人か?それともただの信者か?
信者が「たぶんあるんじゃないかなー」って思い込んで書いてるのなら消えうせろ
499:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 20:42:55
>>492
>リタノフのFチェーンラインって47.5mm
もともとはトリプルだったしな
500:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 20:43:39
本当に手持ちにあって、それを落札者に渡せるなら、オクの説明ページに書きなよ
それで黙らせることができるんだから、簡単でしょ
ただ、書いたら最後、渡す義務が生じるから、もし手持ちに無いなら書かない方がいいとも忠告しとく
501:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 20:44:39
>>497
店によってまちまち
保証書と譲渡証明と身分証明書が必要な所もあるし、保証書だけでいいところもある。
502:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 20:45:44
>>499
ホックルもFチェーンラインは47.5mm
503:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 20:46:40
>>497
古物商許可証持ちの出品者なら出品者の地元警察署の防犯シールになるが
登録手数料払えばやってくれる。
地元の警察署のシールが欲しければ届いた車体と防犯登録書(紙)をもって
変更届けだして再度手数料払って再登録ができるよ。
504:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 20:58:21
>>502
ホックルのチェーンラインは47.5mm
デフォBBが110.5mmだからシマノの一番短い107mmに交換しても45.75mmにしかならない。
ホックルのフレームのBB部分を見ると左側より右側が長くなっている。
フレーム設計上のミス
505:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 21:02:17
>>504
そんな単純なミスするわけないだろ。
506:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 21:04:59
>>500
説明に追加したぞ
507:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 21:05:58
47.5mm?
FDが2200じゃカバーできないはず。
508:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 21:06:04
>>505
本当だよ
自分のホックルを良く見てみ
509:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 21:06:32
やべー
かわええ
510:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 21:07:43
因みにFUJI Newest 4.0 改のチェーンラインはきっちり43.5mm出てる
511:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 21:08:49
>>506
よくやった。ちゃんとつけろよ。ノークレームノーリターンだからって渡さずに逃げ切ろうとかすんなよ。
512:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 21:11:15
隔離スレ逝け!
513:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 21:11:44
>>511
渡すにきまってるだろ
常識だよ
514:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 21:12:07
入札5万超えてるから完全にどっか行けw
515:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 21:12:38
ホックルもFチェーンラインは47.5mm
516:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 21:14:49
5万超えちゃったらコストパフォーマンスも全然良くないのに・・・
入札してる人は「6万以下でカーボンフォークかよ!マジすっげぇ!」って思い込んでるんだろうな
何にしろ、スレ違いか 去ります
517:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 21:16:28
ホックルもFチェーンラインは47.5mm
フレームの設計ミス
というより、中国じゃA050コンポで組まれてる安フレームだから仕方ない
518:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 21:28:00
横から失礼
>>507
ってことはFD変えるには
BBから前スプロケ全部取っ替えってこと?
フレームの設計ミスでも何でも良いから
FD交換するには実際どーしたらいいの????
519:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 21:36:13
>>518
ホックルのFD変えるには
BBとクランクの交換が必要
520:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 21:38:04
>>518
普通にFDだけ交換すればいい。
2200で使えるなら105でも何でもOKだよ。
521:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 21:40:44
>>519
あ、、、ごめんなさい
>>492でリタノフも47.5mmって言ってたし
実際に(100均ノギスで「)計ってみたらそれっぽいから気になったんです
が、ホックルでそうなら リタノフも全部取っ替えですか・・・
神サイト見てもBBが前提ですけど
うちのはRD-702仕様なのでBB交換してないんですよ
522:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 21:41:45
>>520
2200にはOLD47.5mm用のロットがあって、それが使われている可能性が高いから何でもOKじゃないよ。
523:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 21:42:17
>>520
あれ・・・レス書いてる間にレスが・・・
結局
>>519-520 のどっちを信用したら????
524:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 21:43:32
>>521
RD-702はBBを107mmに交換したらチェーンラインがきっちり出るよ
525:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 21:47:44
>>522
OLDの意味わかってる?
526:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 21:49:18
>>525
確か、型番FD-2200B
だったかな
527:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 21:50:34
>>525
エンド幅のOLDじゃないよ
528:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 21:50:56
ちゅーことは、トリニティあたりも47.5なのか?
エンド135でA050だから
529:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 21:54:11
>>528
そう言うこと
530:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 22:43:58
なんだ 5の2って結構いい奴じゃん
531:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 22:46:01
747 ツール・ド・名無しさん sage 2009/09/12(土) 20:20:13 ID:???
若かりし頃の彼は、自転車が大好きだった・・・
その熱意が近所の自転車屋さんに気に入られて、自転車の整備のやり方を教えてもらえるぐらい、自転車を愛していた
しかし、そんな彼を悲劇が襲った
可愛い彼女とのデート中、ワニに足を噛まれてしまったのだ
彼は二度と自転車に乗れない身体になってしまった
彼女よりも大好きだった自転車に乗れなくなってしまった
彼はこう考えた
僕が自転車に乗れないのなら、他の人に自転車に乗ってもらえばいい
そうだ!僕が安くて素敵な自転車を作って、みんなに安く買ってもらおう!
彼はいつしか、安くて素敵な自転車を作る情報を得るため、匿名掲示板に出入りするようになった
そこでは、彼の経験と知識が頼りにする人がたくさんいた
彼は、彼の持っている知識を総動員して、彼らの期待に応えた
ある日、彼のフレームに対する見識に対し、質問がされた
しかし、彼はもはや自転車に乗れない身
嘘はつけない
だから、こう答えるしか他に無かった
「そんなの、乗らなくても、わかるさ」
532:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 22:49:39
>>531
デート場所は熱川バナナワニ園?
533:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 22:54:25
>>530
お前単純すぎw
534:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 22:57:09
顔見たらワニが逃げるだろ?
535:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 00:14:33
>>348
遅レスだが Calle Soraと杉村rrx-130(ロイハン)は
乗り比べたことあるが、Calle Soraの方が明らかに剛性軽さともに上に思える
リタノフは知らないが 少なくともTOPSPEEDと同類にするのはあまりにかわいそう
536:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 00:18:29
そいつに触れるな
537:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 00:54:51
>>535
でも、NEWEST 4.0 や HOCR の話は多いが、
CALLE の話題は出ないよね。
いろいろと問題があるからだと思うが?
538:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 01:00:23
ヤフオクオンリーで
新フレームになってからの実績も20台未満じゃあ
話題にならなくて当然だろう
539:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 01:01:52
>>537
俺はCALLE SORA乗りだけど安いバイクなりって感じだよ。
Newest4.0やHOCRも少しなら乗ったことあるけど
同じ値段なら買っても良いって感じかな。
ただ、乗り心地が非常に悪いんだが、グローブはめてても
1日30km乗ると手がしびれる。
クロモリの方が良かったかと後悔している。
軽いには軽いんだが。
540:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 01:02:08
[性能]
S
A
B
C HOCR,、CALLE、Newest
D ロイヤルハンター
E 安藤、リタノフ、TOP SPEED
541:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 01:17:48
>>540
なんというか[性能]でくくるとCALLEはすごく下だと思う。
結局コンポーネントに金掛かってるかフレームに金掛かってるか
という話で、コンポーネントに金掛かってるとフレームはおろそかになるわけで
乗り心地とかはすごく悪くなるよね。CALLE
フレームに金掛かってると多少重くても平地だと大幅にスピードが
変わるわけはなくて乗り心地が良くなる。HOCR、NEWEST
結局どっちを選ぶかということになる。
542:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 01:20:35
>>540
[性能]と[乗り心地]で表を作り直してほしいっす!
543:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 01:21:04
newestは09在庫が無くなり次第選択肢からはずれるな。
544:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 01:22:37
HOCR,とNewestで悩むなぁ・・
545:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 01:26:16
>>541
乗り心地が悪い=性能が低い
じゃないと思うがね
それなら 23cのタイヤなんか論外という話になる
フレームがしょぼいのはどれも同じ
軽さをとってフルアルミになれば当然乗り心地は犠牲になる
その代わり10kgを切ってるのはCALLEのみ
完璧は望めないから何を犠牲にするかってことだよね
どれを選んでもカーボンフォーク交換を薦めたいけどw
546:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 01:33:10
>>545
でもNEWESTはコンポはしょぼいけどフレームは多少ましで
乗り心地がいいんでしょ?
タイヤ交換で乗り心地の向上は何とかならないの?
547:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 01:38:04
ロードとして乗りたいなら乗り心地は二の次。
それが嫌ならクロスにしておけ。
548:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 01:40:06
サス付きシートポストって乗り心地改善にどうなの?
SRサンツアーのこれとか気になってるんだが、重量気にするロードバイクで使うもんじゃない?
URLリンク(www.cycle-yoshida.com)
549:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 01:42:52
SORA CALLE買って飽きたらフレーム蛙
550:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 01:46:14
>>548
こんなのもあるんだ。
でも、手がしびれるのはハンドル回りだから
あまり意味がないような気がする。
グローブをつけた時と付けない時って疲労度がまるで違うように
感じるんだけど、手からの負担で全身に負担がかかってるよね。
>>547
でもサイクリング程度でトップスピードが25km/hぐらいで
まったり走りたいんだけど、アルミよりもクロモリの方が
寿命も長いよね?
どれぐらいか知らんけどアルミ10年、クロモリ20年ぐらい?
同じ値段ならクロモリの方がお得だよね。
551:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 01:47:26
>>549
自分で交換するの無理だは。
ショップに頼むと2万ぐらい?
いくらぐらいなの?
552:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 01:54:47
工賃は知らないが候補に挙がるのはTNIの30kのやつかHARPの30k or 40kのぐらいだろうな
TNI
URLリンク(www.sping.jp)
HARP
URLリンク(www.takizawa-web.com)
URLリンク(www.takizawa-web.com)
553:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 01:56:24
スポーティになるほど乗り心地は悪くなる。
ママチャリとロードを比べてもわかるよね。
後、サポート体制のしっかりあるHOCRやNEWESTの5万円は
その値段にメーカーのサポートや保証に掛かるコストが上乗せされてる分
実は元値はもっとずっと下と考えるべき。
同じ値段のメーカーPCとショップブランドPCみればわかるでしょ。
でも自分ですべてまかなえて問題あれば最悪フレーム買えて乗るくらいのことが
できないならHOCRやNEWEST以外はとてもお薦めできないけど。
554:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 02:13:25
>>553
まあ確かにそうだよね。
価値的に言ったらHOCR、NEWEST4.0、CALLEも3万円ぐらいの価値しかないってことだよね。
HOCRやNEWESTなら保証の面で良いってことね。
命が一番大事だしね。
555:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 02:20:51
>>551
ショップによってはそういう持込を断る所もあるから注意な。
>>552
リタにカーボンフォークと思ってオク見てたけど、もうちょい貯めてHARPのA-900買うかな。
これなら元からカーボンフォークだし。
556:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 02:22:07
>>492
お前は俺か。
俺も今日TIAGRAつけようとしてたけどアウターまでFD届かなくて涙目
BB交換しようとしたけど外れなくてさらに涙目
店もってってBBだけ交換してもらうか・・・
ちなみにA050のバンドはすぐにとれたぞ
パカっと開いた
ところでWH-RS10ってハブ分解して135mmにできるかな?
誰かおせーて・・・
557:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 02:39:22
>>556
URLリンク(www3.big.or.jp)
558:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 02:40:05
>>556
出来る
既出だぞ
559:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 02:45:25
>>553
身長が170切る位の俺だと、CALLEは自動的に選択肢から外れてしまうからなー
HOCRもほぼ在庫なしという現状を考えると、Newestの460サイズくらいしか選択肢が無い件
560:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 02:46:26
>>557,558
mjk
参考サイトまでサンクス
ちと明日WH-RS10見てくるわ
予算ギリギリだからWH-R500にするかもしれんがありがとう!
561:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 02:57:47
>>555
A-900はいいね。
やっぱり、値段以上の価値があるバイクがいいよね。
5万円払って3万の価値しかないCALLEとかNEWとかよりも
6万出して10万の価値があるものの方がいいしね。
562:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 02:59:48
>>559
そういえばCALLEは身長のことを忘れてた。
最低ラインは175cmだからね。
180-185cmぐらいでちょうどよいからね。
563:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 03:03:30
プロデューサーさん、ハイスペックロードですよ!ハイスペックロード!
564:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 03:05:14
>>559
新Calleの方は 169以上だから問題ないんじゃね?
565:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 03:06:18
ん?俺のことか?
カスタムビルダーと呼んでほしいな。
566:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 03:06:34
>>561
>>6万出して10万の価値があるものの方がいいしね。
そんなのあるわけないwww
567:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 03:10:35
>>564
実際以前の巨人用CALLEも169cmからと書いてあった気がするけど、
とても169cmの人間では乗れないサイズだったよ。
568:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 04:23:09
そもそもロードの平均価格は30万ぐらいなんだから、
5万だとろくな物はないわな。
10万ぐらい出せば最低限のものが買えるぐらいだろう。
569:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 05:03:25
>>568
ィ";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙t,
彡;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;r''ソ~ヾ:;;;;;;゙i,
t;;;;;;;リ~`゙ヾ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ i,;;;;;;!
゙i,;;;;t ヾ-‐''"~´_,,.ィ"゙ ヾ;;f^! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ト.;;;;;》 =ニー-彡ニ''"~´,,...,,. レ')l. < おまえは5万円以下スレで何を言っているんだ
t゙ヾ;l __,, .. ,,_ ,.テ:ro=r''"゙ !.f'l. \____________________
ヽ.ヽ ー=rtσフ= ; ('"^'=''′ リノ
,,.. -‐ゝ.>、 `゙゙゙゙´ ,' ヽ . : :! /
~´ : : : : : `ヽ:. ,rf :. . :.: j 、 . : : ト、.、
: : : : : : : : : : ヽ、 /. .゙ー:、_,.r'゙: :ヽ. : :/ ヽ\、
:f: r: : : : : : : : !丶 r-、=一=''チ^ ,/ !:: : :`丶、_
: /: : : : : : : : :! ヽ、 ゙ ''' ''¨´ / ,i: : : l!: : : : :`ヽ、
〃: :j: : : : : : : ゙i `ヽ、..,,__,, :ィ":: ,ノ:: : : : : : : : : : : :\
ノ: : : : : : : : : : :丶 : : ::::::::: : : : /: : : : : : : : : : : : : : : :\
570:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 05:31:02
>>568
そもそもロードといってもいろいろジャンルがあるだろーが
このレベルとレース用をひとくくりにして平均価格はねーわ
571:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 06:48:34
まぁ、チビで禿は、何をやっても駄目、何に乗ってもカッコ悪いから
572:500青
09/09/13 07:54:05
また昨晩、チェーンライン厨がでたのか。
オレは旧型HOCR乗りだが、Fのチェーンラインは43.5mmで間違いない。
正確に計測をしたことはないが、FC-3450にBBもあわせて交換した際、
FDはリングが小さくなった都合で上に10mmほど結果的にずれたが、水平方向は全くずれがなかった。
テフロンコーティングのインナーが到着するまで2~3日そのままで乗ったが、
若干もたつく程度で変速には問題なかった。
チェーンラインが4~6.5mmも動いたらまともにシフトはできない。
以上の結果からFC-3450とノーマルのチェーンラインは共に43.5mmと思われる。
また09モデルもBBは変わったが、寸法は68-110.5で変わりないようなので43.5と推定できる。
以上判断は各々にまかせて名無しに戻ります。
573:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 08:07:08
実際に購入した人も少ないし、証拠画像も出てない
こんな面白ネタがあれば、2ちゃんねらならYouTubeに逆回しして落ちる様を動画に撮ってUPするぐらいやるだろう
それに、こういう致命的な欠陥があれば、普通はメーカーに問い合わせるはずだけど、そのやり取りも無い
またアイツの捏造か
何かやたら嫌ってるみたいだし、ありえると思えるところが気分悪い
「実際に回さなくても見ればわかる」
574:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 08:13:48
>>573
おそらくSTIをポン付けしてハイスペックなロードバイクと称して産廃を売り捌こうと計画してたら、
5万以下の定価でSTI付HOCRが復活して邪魔されたんだろうw
それを根にもってHOCRを叩き続けてるように思える。
575:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 08:18:40
プロデューサー!ハイスペックマシンですよ!ハイスペックマシン!
576:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 08:37:21
仮に嘘の欠陥情報を流してたんだとすれば、立派な営業妨害だよ
個々人の感想やレビューではなく、偽の欠陥情報だから、完全に営業妨害
これが嘘の情報と確定した場合、誰かがイオンに通報したら、彼は破滅する
取り急ぎ、事の真偽を確かめたいところだ
欠陥が無ければ5万以下スレの有力株なのだから、彼の事を抜きにしても調査する価値はある
577:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 09:03:35
最初期リタノフ乗りからしてみれば…
たかだか一人のボヤキに営業妨害とか、煽りすぎ。
違うと思ったら、自分で確かめて、ここで訂正すればいいよ。
昔からそうやって素人同士でノウハウ共有してたんだから。
5万以下のロードに期待しすぎ。悪口言われても当たり前だし、何か問題があっても
驚かない、騒がない。
安ロードは自分たちで一人前に育て上げるんだ。
578:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 09:11:22
>>577
579:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 09:11:51
初期リタノフは本当に欠陥があったから、ああいう扱いだったんでしょ。
つーか、スレに捏造情報垂れ流すバカがいたら、ノウハウの共有も何もあったもんじゃないんだよ。
サンプル揃うまで、何信用していいのかわかんねーじゃん。
獅子身中の虫って奴。嘘吐きな味方は敵よりタチが悪い。
580:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 09:14:25
ほっくる購入者さん、お手数ですが逆回しでギアが落ちる様子を動画に撮っていただけないでしょうか?
また、本当に落ちるのでしたらメーカーへの問い合わせをした方が良いかと存じます。
メーカー不良品でしたら新品に交換していただけるはずですし、もし設計上の欠陥でしたら修正された時に交換してもらえるようになるはずです。
581:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 09:15:21
130mmエンド騒動のように画像を使ってミスリードしようとするから悪質。
単純なミスだったら許せるが、意図的にやっているとしか思えない。。。
582:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 09:16:53
>>580
ごめん、フレームとシートポスト以外全部交換してしもうた。
583:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 09:17:11
わざとRD調整狂わせて動画撮ってきそうな気がするんだが・・・
ヤツって実車所有してるんだっけ?
584:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 09:18:19
>>583
持ってる。
585:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 09:22:02
>>579
全く持って同感。もしホックルの件が嘘だったらアイツは今後出入禁止にしてもいいと思う。
586:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 09:32:07
今はそのまま乗れるのが多いから、大半が調査育成しないPTA保護者モード。
HOCRはそのまま乗ってる人も多いから、情報は少ないほうだね。今は種類も多いからよけいに。
リタノフ育成が主流だったころは、情報が綺麗に出揃ってた。徹底的にいじってる人も多かったから。
各パーツの重量も細かく調査されてた。
587:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 09:35:13
言いだしっぺの法則
588:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 09:36:27
試したくても全然売ってなくて試せない
これぐらいなら買わなくても店頭で回せば確かめられるんだが・・・
589:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 09:49:37
5万以下ロードはパーツはしょぼく、フレームはしっかりしたものを。できるだけ安く。
やったぁ、安く買えたぞ39800 ヽ(´∇`)ノ →
うへー、パーツしょぼい(´A`)最低限ココの交換は必須… →
案外よく走るな。よし思い切ってSTIだヽ(`∀´)ノ →
うひょータノシイ!(≧∇≦)もっと走るぞ! →
長距離は振動がキツいな…もうここまで来たらカーボンフォーク行くぞー(`∀´ノ)→
…
ここまでいじれば一通り知識とノウハウはバッチリだゼ!なんでも聞いてくれ(・ω・)
こういういい循環で、データが豊富に出てくれば、変なDQN情報に振り回されなくて済む。
へたに箱出しで乗れるようになってくると、コミュニティの質も下がるわな。
590:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 09:55:53
【乗ってないけどわかるマン】の言葉を信用する方が悪いと思う
まるで最近になってアンチが湧いたように見せかけてるけど、彼の情報が胡散臭くて誘導的で嘘混じりなのは昔からだよ
591:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 09:57:37
>>589
ホックルも去年の今頃は不具合報告いっぱいで、皆で改善策を練ってたよ。
BBの不具合は最初、クランクの歪みだったが検証の結果BBが原因と判明した。
09ホックルは上げられた弱点を忠実に(このスレを関係者が見てる?)改善し進化したので
そのまま乗れるようになり、その結果報告が少ないのかも?
592:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 10:30:00
そうそう、改造しようと思っても、全部中途半端だから効果があまり見込めなくて、ふみきれない。
593:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 10:32:23
53の偽情報のせいで混乱しているだろ。
ねつ造情報が満載だしね。
Newest最高みたいな流れになってるしね。
HOCRが最高だ!!
594:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 10:34:20
>>593
最高ではないが、5万以下でSTI付き、店頭で現物確認して買えるのはこれしかない。
このスレの希望の星w
595:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 10:35:03
>>591
だな
巨人用ハンドルをアナトミックに
ワイヤーテンショナー追加
BBのカセット化
リムテープのみ不明だがw
去年39800で買った人も後から修正にかかる費用考えたら、
今年の49800は結果そんなに高く無いんだがな。
596:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 10:38:09
>>595
確かヘッドパーツも変わってるはず。
597:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 10:39:15
なんかフレームの質表みたいなのがあったけど
RH-07とHOCR持ってるけど、RH-07の方が質は上だぞ
軽さはHOCRだが、たぶん質ならこの値段なら一番質が高いんじゃないかな
でもなぜかHOCRばっかり乗ってるわ
こんなHP見つけた
URLリンク(www.lets-enjoy-elgrand.com)
598:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 10:47:42
>>597
フレームを仕上げの質で語るとあの方と間違われるよw
ホックルは安物感プンプンで遠慮なく乗り込めるところが良いんだよw
599:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 10:48:00
フレームの質については素人判断は出来ないよ。
出てくる意見はせいぜい見た目の部分。
塗装がどうこうとか溶接がモリモリとかw
でもね、ホックルのフレームは分かってるだけで03年から継続的に生産されているんだよね。
メーカーとして耐久性に問題がある物をそこ迄継続生産はしないよ。
600:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 10:51:13
>>572
報告乙!
お久しぶりです。
その後草レースのリザルトはいかがですか?
601:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 10:54:15
>>597
別にHOCR擁護するつもりはないけど、HOCRの方が君には合ってるんだろう。
質感じゃなくて乗り心地や体格に対する相性を語るべきじゃないかな。
塗装や質感なんて小手先の技術力の差でしかない。
それも重要なファクターではあるとは思うけど、それは“自転車の実力”ではないと個人的には思う。
602:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 10:57:36
>>599
例え初期ロットに問題があっても、
当然対策されてるね。
まあホックルフレームの信頼性は高いと思うよ。
603:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 11:22:12
>>602
となると、HOCRが5万で買える中で一番いいね。
>>601
乗り心地はどうなの?
604:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 11:46:55
>>603
5万以下の限定なら今の所ホックルがベストだね。
乗り心地は確かに硬いけど、差し当たりタイヤ交換で、
将来的にフォーク交換を考えたら良いんじゃないかな。
実際連れとOCR3やGTR4乗り比べしたけど、安いからホックルにしとけば良かったって言ってたよ。
まあ初心者レベルなら大差ないって感じかな。
605:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 11:49:26
物足りなくなったら10万越えの買うし今は安物でおk
606:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 12:13:34
ホックルはチェーンラインがおかしい
アウターローでペダル逆転でチェーンが落ちる
607:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 12:28:32
アウターローも逆回転もほとんど使わないので問題なし。
608:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 13:05:05
>>606
>>572
残念!結論は出た。
609:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 13:23:19
また夕方からヤツとともにアンチHOCRが湧いてくるのかな?
わかり易すぎwww
610:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 13:36:11
>>606
ノギス当てて計測してる画像晒してみそ。
まあ出せたらの話しだがw
611:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 13:49:18
ノギスくらいは買おうよね。
>>18が紹介しているノギスは安いし。
612:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 13:53:46
>>606
RDのBボルト狂ってない?
613:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 13:54:27
>>597
箱がしょぼいなー
Calle SORAの箱はブランド名まではいった
ちゃんとした”箱”だったのに
614:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 13:59:25
ホ○ク○の逆回しを試してたらRDがバキャッと言ったので自転車屋に持っていったらケーブルが短いと笑われた
615:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 14:00:31
>>613
いや、“箱”、そんな重要か・・・?
俺にはその価値観はわからない
ああ、ヤフオクで売るときとかには便利かもしれんね
616:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 14:02:27
>>613
うーん、この箱はしょぼいのだけは同意だ。
ブランド名とか印刷された箱だろ普通。
ヤフオクで中古でも買った感じの簡易段ボール梱包だな
617:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 14:06:42
とうとう箱勝負なってしまったか
さすが5万以下w
618:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 14:08:29
>>606
53工作員か?
HOCR叩きかよ。
取り扱ってない業者か?
619:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 14:09:47
>>617
箱は捨てるだろ…
620:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 14:10:01
HOCRが良いのは分かったけど、今から買おうとしてる俺からしたら全く無意味なわけで
あいつが変なことした所為でNewestがまともに議論できなくなってるけど、今の処分価格なら
STI化してもほぼ同額だし選択肢としては悪くないと思うんだけどどうなのよ?
叩きとかマンセーとか要らないから正直な意見を聞きたい。2chで何求めてるんだ、って話だけど
621:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 14:11:37
>>614
53は巣に帰れ。
622:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 14:12:06
>>617
よくわからんがなんでも勝負にしたいやつがいるようだw
このクラスじゃどれも勝ち負けを語るほどのロードじゃないだろw
623:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 14:13:33
>>620
それはSTIに変更できるんならいいだろうけどさ、
この価格帯を買う人は入門用に買う人が多いだろうよ。
そういう人はSTIに変更できるのか?
ショップに持っていけば断られたり、工賃結構かからないか?
624:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 14:15:42
STI化できるなら好みでどうぞ
できないならやめといた方がいいかも
以上
625:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 14:15:56
>>620
無意味な理由がよくわからないが。
53のようなやつが変な工作するから正しい情報かわけがわからん。
ただ、HOCRがこのスレでは最高ということはわかるが。
626:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 14:16:46
初めて通販で買った自転車が届くと、箱のでかさにビビる
チョーこんな出かい箱、玄関から入るの持てるのと不安タラタラ。
持ってみると見た目と違い軽くて拍子ぬけ・・・は思い出になる。
627:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 14:19:34
>>624
同感。
パンク修理ぐらいなら多くの人ができると思うよ。
ただ、ディレイラーやSTI交換は難しいと思うよ。
交換後の調節を含めてね。
それに何でわざわざNEWEST買うんだ?
HOCRかっとけばすぐにでも走りに行けるだろ。
628:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 14:20:04
>>623
あー、それはそうかもしれんね。
俺は軽二輪くらいなら自分でいじる(フォークOHとかタイヤ交換とか)から
多分大丈夫だと思ってる。もちろんそれなりに勉強させてもらうけどさ
>>625
買えないものをオススメされることに意味があるのか?今から買う奴からしたらの話だぜ?
629:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 14:26:05
>>627
あと、とりあえず安いってのもありがたいかな、大学生だし。それにバイクもあるからね・・・
8月に初めて北海道ツーリングした時に、自転車海苔が多くて感化されたって感じなんだ
小さい頃に実家のランドナーに乗ってた時期があるから、Wレバーでも取りあえずはいいかなと
630:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 14:31:01
>>628
ホックルが本当に欲しいならイオンに電話攻撃して探してみそ。
店頭在庫なら残ってるかもよ。
まずはその努力が必要じゃないのか?
それが面倒ならあっさりnewestにしなよ。
631:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 14:32:19
まぁ、自力で改造する気があるんなら、Newestでもいいんじゃね?
そこまでホックルを強く推す理由も無いし
632:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 14:33:05
>>628
買えないってモデルチェンジ中なんだから
どのメーカーでも今年の在庫はないだろ。
在庫だぶついてるのを探すしかないんじゃないの?
在庫がだぶついているってのは、
在庫管理が悪いか、商品が悪くて売れ残ってる奴だろ。
633:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 14:34:00
>>629
ディレイラーやSTI交換はできるようになるよ
このクラスの調整が難しいのは、スクエアテーパーで、しかも加工精度がアレだから
ホロテクみたいにだれでもチェーンラインがだせるわけじゃない
HOCRもNEWESTも、どちらもジオメトリ公表してるから俺はどちらも良心的だと思う
どちらでも好みでいいんじゃないか?
634:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 14:34:30
>>630
そうそう。電話だ電話。
イオンなら最寄りの店まで配送してくれるんじゃね?
お客様感謝デーだと安くなるか?
635:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 14:36:23
>>633
「誰でもチェーンラインがだせるわけじゃない」んだろ?
みんながみんなできないんだろ?
だからHOCR何だろう。
NEWESTを買ったまま乗るのもありだけどね。
俺ならHOCRの方がいいと思う。
636:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 14:38:31
>>630-634
纏めてで悪いけどレスありがとう!参考にさせてもらいます。
とりあえず最寄のところにはなかったから、ウチの県にイオン3つくらいしかないけど聞いてみるわw
ホームワイドじゃダメだろうな・・・
637:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 14:40:34
>>635
俺もそう思うんだが、NEWESTはサイズ展開が豊富だろ?
自転車はサイズがあってることが一番重要だと思うんで
NEWESTも視野にいれていいと思ったんだ
638:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 14:42:46
>>637
もうサイズが揃いませんorz
639:636
09/09/13 14:50:13
ちょっと調べたら、ウチの県のイオンで自転車扱ってるのが最寄のところだけらしくて泣きそうだ。他県から配送か
隣のイオンまで1時間半くらいだから、在庫があるならツーリングかねて見せてもらいに行こうかと思ったけど・・・
どっちにしても購入したら報告させてもらいますね
640:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 14:51:30
まぁ、イオンなら上手く頼めば取り寄せてくれるよ
時間はかかるかもだけど、一応頼んでみては?
どの道、在庫が無いというオチもありそうやけどね
641:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 15:00:58
ホダカの関係者がここ見てる可能性もあるのでラブコールすればまた復活もあるかも。
あと改善の要望もお願いすれば次期モデルで対応されるかもよw
とりあえず塗装を旧型に戻してクオリティーを上げてください。
お願いします。
642:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 15:07:31
HOCRは天下のイオングループが扱っているんだよ。
ということは、転勤やらした時でもイオンに持ってきゃあいいんだよ。
全国に支店あるよー、どこでもね。
NEWESTをSTIにして引越しでもしてみろよ。
町の自転車屋行ってもコンポがこれでは分からんとか。
こんなSTI知らんとか言われるのが関の山。
日々のメンテだって、パンク、チェーン交換だって
イオンに頼めばいいんだよ!
安くやってくれるだろ。
NEWEST買って、STI交換するために預けて、調子悪ければ
また調整してもらってとか、金と時間の無駄だろ!
643:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 15:09:26
>>642
いやまぁ・・・えっと・・・
644:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 15:10:45
ガセネタが暴かれて気分悪いのはわかるけど、落ち着けよ53
645:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 15:19:36
成増のダイエーにHOCR3300が2台あるぞ。リアルタイムで見つけたので報告。
646:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 15:23:05
>>645
後はサイズと色だね。
647:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 15:23:51
>>645
ダイエーもイオングループになったんだよなあ。。。
昭和は遠くになりにけり。
648:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 15:24:35
>>643
俺なんか間違ったこと言った?
>>644
53やろーと一緒にすんな!
649:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 15:25:24
>>647
もしかしてダイエーでも対応してくれるようになるのか?
650:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 15:49:08
ホックル在庫なし
651:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 16:18:03
>>648
まあ、落ち着け
652:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 16:19:20
まあでも、特にレースに出るわけでもなくマターリサイクリングするなら、Wレバーで十分だよな。
てか、メンテ楽な点ではWレバーが一番良いかも。
653:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 16:22:43
>>652
そう思っていたが。。。
使うと楽だし、ロングだと疲労度が違ってくる。
654:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 16:24:17
ホックルからSTI外すと只のゴミ
655:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 16:33:35
>>654
虚しいぜ。
ホックルアンチ見え見えw
656:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 16:37:59
>>653
だよな。ロングだと疲労感が違う。
STIは必須なんだ。そうなるとHOCRしかない。
この価格帯だから消去法だよね。
657:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 16:48:40
>>654
53乙。
保証やコンポーネントなどはNEWESTよりも
優れている。
658:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 17:08:32
>>656
うん、ホックル買って予算があればタイヤ・シュー・コンパクトクランク化の順でステップアップがベストかな?
659:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 17:14:12
体が小さい人はステムも交換したほうがいいよ。
標準のは長い。
660:645
09/09/13 17:26:35
もう帰ってきたからサイズはわからん、すまん。
色は白と赤の両方あったよ。
白は低めのところに飾ってあって、赤は上の方においてあった。
さて、リタノフをティアグラ化する作業に戻るか・・・。
661:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 17:27:14
ホックルは良いバイクだと思うが、このスレはいつから何もできない初心者向けロードスレになったんだ?
662:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 17:27:52
セール情報だけで語るようになってから
663:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 17:30:38
>>661
じゃあオレとフェニGorランボのどちらが賢い選択か議論するか?
664:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 17:32:09
>>660
俺もいつかはティアグラに。。。
665:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 17:36:56
それが、彼の、最期の、言葉、だった・・・
666:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 17:40:25
昔とは住民が違うよね。
昔はある程度上級者が改造を楽しんでたんだけど、
今は初心者が金をかけずに、でもまともなバイクがほしいと思って住みついてる。
667:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 17:43:14
>>666
スタート地点としては悪くはないと思うんだよね。
これだけ不景気で、デフレの世の中だし。
だけどやっぱり、この程度の品は良くないなと
気付いて欲しい。
少しずつでいいから、グレードアップしていって欲しい
と思う。
もちろん、走りこむのは高級車でも低価格車でも変わらないから
存分に走りこんでもらいたい。
668:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 17:44:21
いやだ!往復4キロの通勤のために買ったのに!金かけるなんて嫌だ!
669:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 17:44:42
旧ホックルのチェーンが外れるのはマジだと思うぞ
実際自分はよく外に外れてた
自分で調整してダメで店にやって貰っても駄目だった
BBはそのままだったのでそのせいかもしれんが
今はSORAクランクに換えて幸せ
670:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 17:45:06
>>668
>往復4キロ
歩けよ・・・・
671:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 17:45:49
>>667
改造しまくって、走りまくって最後にフレーム交換が一番幸せだと思う。
672:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 17:48:10
>>669
話題になってるチェーン落ちとは別症状のような。。。
673:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 17:49:58
>>669
例の捏造情報のチェーン落ちは、外れるんじゃなくて勝手にギアが変わるって内容だよ
674:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 17:52:34
>>673
そうなんだ?
だったらそんな症状は無かったな
675:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 17:54:28
>>673
え?俺のHOCRは普通に内側にチェーンが落ちる(外れる)ぞ?
676:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 17:57:12
>>675
それもまた違う症状のような。。。
677:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 17:57:32
>>675
53乙w
678:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 18:03:13
書込みをまともに理解しないで騒いでいるのか。
それとも新たな工作活動なのだろうか?
文章を読んで理解できない人に問題の切り分けが可能なんだろうか?
679:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 18:05:49
>>675
状況がよくわからんけど、ディレーラー調整とチェーンの張りは確認したのか?
680:675
09/09/13 18:13:09
ディレイラーじゃなくてチェーンラインがおかしいのよ。
インナーローにするとチェーンが平行からかけはなれた角度になって、逆回転するとリアのギアと平行になろうとして落ちる。
ギアが変わってしまうってのはフロントギアにはチェーンがかかったまま、リアのギアが平行になろうとしてなるんじゃないの?
681:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 18:14:08
よくわからん
写真UPしてくれよ
682:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 18:19:16
できれば落ちる様子を動画に撮ってほしい
そうすれば君が栄えある証拠動画第一号だ
683:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 18:21:09
俺はHOCR1年乗ってるけどチェーン落ちたことないな
でもひっくり返ってチェーンが90度ねじれたことはあるぞ
アヤハに旧HOCR売ってるぜ
684:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 18:23:28
>>613
どうせお前らいい箱使ってたら
「その箱使うのやめて値段下げろよ」
とか言うんだろww
685:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 18:24:57
チェーン落ちは分かったからさ、
具体的な写真なり動画なりうpしろよ。
でないと53認定するぞw
686:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 18:26:18
画像はこちらによろしく
URLリンク(takosu.xrea.jp)
687:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 18:30:13
このスレは疑心暗鬼に襲われていますね。
もういいです。
さようなら。
688:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 18:30:41
URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(img.wazamono.jp)
ごめんこっちに上げちゃった。
暗くてよくわからんから明日動画にチャレンジする。