5万円以下の素敵なロード24at BICYCLE
5万円以下の素敵なロード24 - 暇つぶし2ch200:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 10:31:23
じゃぁ。6万で即決にしろ。

201:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 10:34:42
てめえの商売やんなこら! 出品したらリンクだけ貼れ。

202:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 10:48:29
5万以下じゃないならスレ違い

203:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 10:52:18
専用隔離スレでやってくれ。

204:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 10:58:43
今度はHOCRを売り飛ばすための工作開始かよ。。。
懲りないヤツだ。

205:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 11:11:22
手持ちの余剰パーツを、安自転車にくっつけて処分ってか?なめんなこら!

206:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 11:14:57
>>205
余剰パーツありすぎだろ。

つか、宣伝なら別スレでやれや >5の2
「5の2のすてきなロード」
スレリンク(bicycle板)

207:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 11:35:17
>>205
余剰パーツにカーボンフォークやシマノクランクなんてありませんよ

208:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 11:37:27
Newestは全く乗ってないよ
ただ、フレームの良し悪しは長年の経験で見ただけでわかる

209:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 11:40:03
落札履歴を見ればわかるがこまめにパーツ落としてるぞ

210:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 11:41:29
Newestは全く乗ってないよ
ただ、どうしたら高く売れるかは長年の経験で見ただけでわかる

211:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 12:00:06
>>207 とにかく隔離スレに移動しろ。そこで遊ぼう。

212:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 12:12:43
Newestは全く乗ってないよ
ただ、フレームの良し悪しは長年の経験で見ただけでわかる

213:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 12:19:00
>>212
荒らしのテンプレと化したな。

214:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 12:27:05
クソワロタ

215:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 12:41:08
女には全く乗ってないよ
ただ、良し悪しは長年の感で見ただけでわかる

216:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 12:48:56
たのむから、5の2はもう来ないでくれ。
スレが荒れるだけだ。

217:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 13:47:55
流れをぶった切る

本日HOCRの前後ディレーラーを2200から3400SORAに換えてチェーンも9速用にしてみた
クランクも先にSORAに換えておいたけど、変速性能が随分向上しましたぜ
3300SORAと2200は乗り比べても差を感じなかったけど、3400はおなじSORAでも随分性能が向上してる感じです
次はSTIをTIAGRAに換えて9速を目指すよ

218:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 13:55:51
>>217
2200→3400SORAは明らかに体感出来るほどレスポンスが良くなるね
2200はどうしてももたつき感がある。
3400SORAはスパッと切り替わるね

219:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 13:58:16
>>217
漏れは、FD, STIを2200から2300に変えたけど、
明らかに剛性と精度が良くなってる上に
価格は安くなってるよね


220:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 14:18:01
>>219
ほー


221:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 14:22:24
>>218
SUNRACEのR86は2200以上3400未満ぐらいのレスポンスだよ

222:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 15:04:24
CALLEに350gのフルカーボンフォークIYHしてしまった…
安かったからいいけど、コンポは2200のまんまだしなんか不釣合いだなw

223:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 15:05:32
3400SORAは完成車外しの程度のいい中古品が多いし、お買い得だな

224:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 15:06:13
HOCR…ホクロ

225:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 15:36:37
7000円台で完成度の高いクランクセットが買える3400SORAはおいしい。
オクで使い古しに手を出す以外では、最安で最良の選択肢かと。

226:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 15:48:03
>>225
ホロテク2は無理でも、あのキャップレスデザインのヌルヌル回る感じは
一度味わうと病みつきになるね。


227:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 16:02:04
てか、実質ホロテクと同じだし・・・プラシーボ以外は。

228:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 16:10:34
>>227
一応、ぼったくるために剛性および重量面でアドバンテージがあると主張してるねw
きっと違いのわかる人には体感差があるんだろうねw

229:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 16:55:36
3400ってほろ

230:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 17:39:03
白のNewest460でよければ、うpするよ

231:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 17:43:44
>>230
前にブレーキレバーでアップした人かな?。
アップよろ。

232:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 17:47:50
>>231
うpはしたこと無いです
どこを撮りましょう?

233:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 18:09:36 6ROtxXsG
俺のNEWESTクル━(゚∀゚)━!!

234:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 18:12:26 6ROtxXsG
俺のNEWESTキタ━(゚∀゚)━!!

235:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 18:54:11
'09 HOCR3300 のデータと写真をうぷしました。
データはバカンゼのを使用しましたが間違いがあったら指摘してください。
あと、私のは補助ブレーキレバーがなかったのですが皆さんのはどうですか?
それから、旧HOCRはクランク長が165mmらしいのですがどうですか?
URLリンク(photozou.jp)



236:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 18:58:15
>>235
補助ブレーキレバーが付いてる話は聞いたことがない。
ソースは?

237:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 19:00:46
>>235
旧型500サイズはクランク170mm。
現物のペダル取付け部分に刻印してある。

238:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 19:05:13
>>236
バカンゼには付いているみたいなので

239:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 19:07:39
>>237
ありがとうございます

240:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 19:08:43
>>238
あくまでもバカウゼとは別モデルのイオンPB向け商品。
まあおそらくバカウゼの色違いに限りなく近いと思われるが。。。


241:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 19:12:55
FUJI Newest 4.0買われた方、支援うぷよろしくお願いします。

242:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 19:15:47
>>235
シフトケーブルのアウターが妙に長くないか?
ノーマルのままだよね?

243:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 19:24:33
今日newest4.0の500サイズキター
まだ三十分ぐらいしか乗ってないのでとりあえず部品に対する感想だけ
・ペダルマジ安物 それに写真だとついてるクリップが付いてなかった
・ブレーキは交換推奨
・シフターは思ったよりしっかりしてる

ペダルは「お前どうせSPDに変えるんだろ?」っていうことだと思うんでOKなんだが、
ブレーキが渋いのはちょっといただけんなー
Wレバーも利き腕じゃないほうの変更は結構怖いのと合わせて早めにSTIに変えちゃった方がいいかもしれない

写真欲しい部分があったらアップするよ

244:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 19:24:59
>>242
ノーマルのままです。
たぶんアジャスターの分が余計なのだと思います。


245:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 19:28:57
明日出品の Newest 4.0改のスペックと写真を更新しました。
多分、安値がつきそうなので Newest検討中の方はチェックしておいてください
URLリンク(photozou.jp)



246:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 19:35:54 jmj56Kvx
URLリンク(www.rakuten.co.jp)
↑を購入するつもりだったのですかが、どこかでリタノフよりa.n.design-works
の方がましという書き込みを見てしまい、また迷ってます。
上記のやつと下記の3つだとどれがいいのでしょうか?
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
URLリンク(item.rakuten.co.jp)

247:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 19:46:41
>>245
こんだけ言われてるのにまだ商売するのか
おまえ本当に日本人か?朝鮮人並の空気の読めなさだな

248:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 19:51:21
>>247
スルーしてください

249:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 19:53:18
>>246
上のリタノフはハンドルポジションがすごく遠い。ブラケット握るのたいへん。
部品交換しないで乗るなら、RD-702のほうがいいんじゃない?

250:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 19:57:17
>>246
リタノフ
ボスフリーと後輪ナット留めなのでパス

アズーリロード
前後ナット留めなのでパス
旧型アンド
前後ナット留めなのでパス

新型アンド
前後クイック!コンパクトクランク!カセット!
しかし重~いのでパス

3万円予算ならロイハンをおすすめしますが、あと1万円頑張ってFUJI Newest 4.0を買うことをおすすめします。

251:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 20:01:46
つか40k程度で買える「まともなブランド」のロードがFUJIしかないんだよな
ジャイアントやルイガノみたいな安物も手がけてるところがさらにワンランク下出してくれれば…
もちろんダブルレバーと激重ホイールで構わんよ。フレーム以外は交換すればいいんだし。
ジャイアントだったらR3のフレームにドロハンつけて売るだけでみんな買いそうなもんだけど。

252:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 20:02:46
RD-701NXか
ステム13cmとかありえん長さだし、前後ナット留め、ハイテンフォークなんで買わない方がいいよ
予算3万円ならロイハンが1番まし


253:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 20:08:08
FUJI Newest 4.0
メーカー在庫状況
サイズ 黄 銀 黒 白
42 ○ × ○ ○
46 △ × ○ ○
50 × ○ × △
54 × × ○ ○
58 × × × ×
○ 在庫あり
△ 在庫僅少
× 完売



254:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 20:17:34
>>243
ペダルはおまけ程度ですね。
ブレーキはアーチはしっかりしてるのでシューだけ交換ですかね
ただ、最初はアタリが出ていないだけで、ある程度走れば良く効くようになると思いますが。
横からの全体像をうぷしていただけると有難いす。


255:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 20:19:58
ホックルて他の色あるの?

256:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 20:22:49
>>255
白黒と赤黒の2種類です

257:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 20:23:15
>>256
どもども

258:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 20:24:28
低価格自転車の候補選びに悩んでたら一応こんなの参考にしてはいかが?
バイシクルクラブ別冊 ロードバイクテクニック初級・中級編
この本見ると、股下寸法から考えるセッティングという項目があり
基本的なことが書いてあるみたいです。
リタ、アウドゥ、ロイハン、フジにしろ参考になるかもです。


259:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 20:28:09
Audu TT

260:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 20:32:31
>>258
本買わなくても、靴はき股下×0.875=BB軸~サドル上面
股下×0.875×0.96=ブラケット~サドル先端
でセッティングすればポジションばっちりさぁ
サドルの位置が不自然ならステム交換

261:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 20:44:06
ロイハン買って、サドル後退幅5-7cm迄変えて50km-100km程度走る
だけでも素人が体感できる程、違いましたしね。
ロイハン買って何が楽しいかと言うとサドル高、サドル後退幅
サドルーハンドル間の距離変えて試すのが一番楽しいです。

262:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 23:14:48
>>255
白黒は5の2のページ
赤黒はこっち
URLリンク(picasaweb.google.com)

263:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 23:17:52
>>262
ありがとん

264:ツール・ド・名無しさん
09/08/29 00:38:13
>>183
エンド幅は俺がホイールを付けたまま計った数値だから多分違うと思う
>>185
CALLEはハンドルが低いからポジションキツ過ぎ・・・
今からちょっと走ってくる

265:ツール・ド・名無しさん
09/08/29 01:01:47
>>264
> CALLEはハンドルが低いからポジションキツ過ぎ・・・

デフォでコラム残17~18cmしか無いもんな。
ハンドル上げ+手前に寄せるためにフォーク買い換えたぜw

短いステム+ハイライザーでも実現可能だけどかっこ悪すぎるから。

266:ツール・ド・名無しさん
09/08/29 01:21:04
>>264
ステム裏返すといいよ

267:ツール・ド・名無しさん
09/08/29 02:13:01
Newest買おうかと思ってた>>61だが、結局GTのGTR4になってしまったw
4万ジャストで売ってたので同じ価格ならSTIとカーボンフォークのGT選ぶよなぁ…w
興味ある人がいらっしゃいましたら近いうちにうpします。

268:ツール・ド・名無しさん
09/08/29 02:44:57
GTR4が4万?いい買い物したな

269:ツール・ド・名無しさん
09/08/29 04:55:40
どこで売ってた?
俺もほすい。

270:ツール・ド・名無しさん
09/08/29 05:34:01
>>264
CALLEのエンドは130mmだけどホイールが135mmという情報もあるw
URLリンク(photozou.jp)

271:ツール・ド・名無しさん
09/08/29 07:55:27 B2uCazpT
>>253
黄色無いんだね|´・ω・)


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