09/08/26 16:38:16
物価上昇に伴い3万円スレが5万円スレになってしまいました。
安くても素敵に楽しめるコストパフォーマンスのよいロードバイクのスレです
全国のユーザー、購入希望者の皆さんでまったり情報交換などしましょう。
前スレ
5万円以下の素敵なロード23
スレリンク(bicycle板)
関連URL
Re:turn off HP URLリンク(www.rakuten.co.jp)
HODAKA URLリンク(www.hodaka-bicycles.jp)
a.n.design-works URLリンク(www.and-style.com)
プログレッシブ URLリンク(www.progressivebike.co.jp)
ビートムーン URLリンク(beatmoon.at.infoseek.co.jp)
FUJI URLリンク(www.fujibikes.jp)
ドイチライム URLリンク(store.shopping.yahoo.co.jp)
2:ツール・ド・名無しさん
09/08/26 16:39:30
参考サイト
URLリンク(la-ap1.ddo.jp)
通称「神」
リタノフの改造について詳しく載ってある
過去ログあり
URLリンク(photos.yahoo.co.jp)
通称「破壊神」
色々壊す、リタノフの改造についてと小径ロードについて載ってある
その他
URLリンク(blog.so-net.ne.jp)
URLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(roady.blog4.fc2.com)
URLリンク(returnoffrd800.so.land.to)
URLリンク(photos.yahoo.co.jp)
URLリンク(picasaweb.google.com)
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
初心者の友、迷ったらまず一読
URLリンク(www.geocities.co.jp)
DIY派を目指す貴方に
3:ツール・ド・名無しさん
09/08/26 16:40:17
5万円以下の主な自転車
STI仕様車一覧
・HODAKA HOCR3300 09モデル(49800円)
絶滅したHOCR3300がイオンPBで復活 (実質HOCR後継モデルのバカンゼの色違い?)
GIANTの関連企業なのでものの作りはよい…はず(中華ジャイOEM)
サイズは465のみとなった。(旧モデルは500あり)
コンポは2200
BB・リムテープ・ハンドル周り等、旧モデルの弱点を改善
のこる弱点はブレーキのみだがシュー交換で幸せになれる
塗装が若干雑との報告あり
なんちゃってブルホン(\39800)もあり
4:ツール・ド・名無しさん
09/08/26 16:41:04
非STI仕様車
・Re:turn off RD-701NX(3万2千円前後?)
格安ロードの代名詞、通称はリタノフ
F 52/42T 2速,R 14-28T 7速ボスフリー A050シフター
タイヤ28c 重量12kg
旧モデルからBBやリムテープが変更になり買ってそのまま乗れるようになった
09モデルで再度サドルが変更、 改造している人も多いので情報量は多い
・Re:turn off Re:RD-702 (\39,800)
701の改良版、Fフォークのアルミ化、ブレーキの変更、
フロントのクィックレリーズ化等。重量11.4kg
・プログレッシブ RRX-130 \47000
F 50-34T 2速,R 11-28T 7速 A050シフター
リム32H、タイヤは28cで10.7kg(ペダル無重量)
・ロイヤルハンター RH-01(3万4千円前後?)
F 不明 2速,R 14-28T 7速カセット フリーハブ A050シフター
タイヤ28c メイドイン台湾で結構まともな品質
エンド幅が130mmなので改造ベースには適している
・Pro-vocatio(プロウォカティオ)TYPE-03 オクで\31239
F 不明 2速,R 14-28T 7速ボスフリー A050シフター
タイヤ28c、ハイテンスチールフレームで重量13kg
以前からあったが凡すぎるスペックの為あまり話題に出ない。
5:ツール・ド・名無しさん
09/08/26 16:41:50
・FUJI Newest 4.0 '09 \55,650(売価\36,100~\50,000)
F 52-42-30T R 11-24T 8速カセット シフターなどはMICROSHIFTとSUNRACEの混成
リム32H、タイヤ25c、重量11.67kg
Wレバーは現在では希少。あらゆる点で初心者向けの構成である、
サイズは420mm~580mmまでの5種類と多彩。
ライバルはRRX-130である。選ぶ際は見た目やシフターとギヤ比の好みで。
・a.n.design-works AND-DR7014 \29800
通称アンディ、アルミ全盛期の現在少し珍しくなったクロモリモデル
スマートなフォルムに色も豊富。
F 50/40T 2速,R 14-28T 7速ボスフリー A050シフター
タイヤ28c、センタースタンド、重量12kg、適応身長165~185cm
・a.n.design-works AND-DR4814ALS(480mm) \31290
抜群の見た目を誇るが情報が少ない。専用ディープリム(重そう)、
スポークの組み方が特徴的。とってもカラフルで飾っておくには良いかも。
F 50/40T 2速,R 14-28T 7速ボスフリー A050シフター
タイヤ25c、サイドスタンド、重量13.2kg、適応身長160~185cm
DR4214AL(420mm、150~178cm向け)、DR5014AL(500mm、~185cm)もある。
・イオン AERO FIX(39800円?)
イオン系列の店で販売されている入門用ロード
武田産業(北海道)杉村のOEMという噂?
650Cのモデルも存在する、詳細は不明
6:ツール・ド・名無しさん
09/08/26 16:47:47
参考サイト追加
魔改造神 5の2
UNDER 50K 車の写真が多数
URLリンク(photozou.jp)
7:ツール・ド・名無しさん
09/08/26 16:51:14
HOCR3300 購入者画像
URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(picasaweb.google.com)
8:ツール・ド・名無しさん
09/08/26 16:58:06
>>874
乙
9:ツール・ド・名無しさん
09/08/26 17:02:26
はやすぎじゃアホンダラ
10:ツール・ド・名無しさん
09/08/26 17:09:22
>>1
そんなにスレ立てしたかったのか?
いくら早漏野郎でも限度ってものがあるだろ。
11:ツール・ド・名無しさん
09/08/26 18:12:31
>>7
下はテンプレに入ってるぞ。
12:ツール・ド・名無しさん
09/08/26 18:19:25
先にこのスレ埋めろ
5万以下の素敵なロード23 【5の2と業者は来るな】
スレリンク(bicycle板)l50
13:ツール・ド・名無しさん
09/08/26 18:44:25
前スレではNewest信者が、嘘を付いて持ち上げまくり状態
サンレースとマイクロシフトはシマノより優れていると大嘘をつく
Web上にサンレースの低性能低品質を指摘した店があるが、
その店に電話確認したら、店員は否定していたとまたも嘘を付く始末
(実は定休日でその日は店がお休み)
Newest信者は嘘を付く事が多いので、必ず自分で確認しましょう
14:ツール・ド・名無しさん
09/08/26 20:16:35
>>13
サンレースとマイクロシフトはシマノより優れているんじゃなくてコスパがいいって話じゃなかったっけ?
15:ツール・ド・名無しさん
09/08/26 20:18:44
>>13
みなさん、基地タトアンチNewestはスルーで
16:ツール・ド・名無しさん
09/08/26 20:20:51
>>13
ロイハン乗り 涙目
17:ツール・ド・名無しさん
09/08/26 20:53:52
ろいやるはんたー
うーん、いい響きだ!
車体のロゴがかっくいいぜ!
18:ツール・ド・名無しさん
09/08/26 20:54:05
>>14
前スレ抜粋
673 むしろ2200よりレスポンスはいい
754 SUNRACEはツールも走るれっきとしたメーカーだ
768 R86はシマノの2200より性能高いから
820 ふーん、俺は実際に乗っていて2200よりレスポンスはいいと思うがな
19:ツール・ド・名無しさん
09/08/26 21:02:17
先にこのスレ埋めろ
5万以下の素敵なロード23 【5の2と業者は来るな】
スレリンク(bicycle板)l50
20:ツール・ド・名無しさん
09/08/26 23:06:44
ヤフオクでCALLE 30500¥で落札まであと30分!
21:ツール・ド・名無しさん
09/08/26 23:09:25
そんな事どーでもいい
883に安藤の黒森を買わさねば
22:ツール・ド・名無しさん
09/08/26 23:10:22
>>20
どうせ騰がるよ。
終了10分前から入札するやつがベテラン。
23:ツール・ド・名無しさん
09/08/26 23:14:29
CALLEの490乗れるなら安藤の黒森も乗れるはず
24:ツール・ド・名無しさん
09/08/26 23:17:42
へたれか?
25:ツール・ド・名無しさん
09/08/26 23:30:34
おいおい後3分でCALLEが32000円で行くぞ?
26:ツール・ド・名無しさん
09/08/26 23:43:52
>>25
4万超えたぞ。
27:ツール・ド・名無しさん
09/08/26 23:49:42
俺も見てたけどさすがに3万じゃ無理か
28:ツール・ド・名無しさん
09/08/26 23:50:26
4万円で終了
それにしても安い
29:ツール・ド・名無しさん
09/08/26 23:51:10
>>27
3万では無理だのう
30:ツール・ド・名無しさん
09/08/26 23:52:37
へたれが落札した?
31:ツール・ド・名無しさん
09/08/26 23:57:22
最近では37000円が最安値だったかな
32:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 00:03:04
>>31
そうだな
盆明けの給料日前だから37000円が最安値だな
また徐々に上がる
33:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 00:08:40
CALLEってほんとに9.9kgなの?
2200モデルもSoraモデルも同じ9.9kg?
かなり嘘くさいんだけど
34:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 00:09:20
>>32
しかしラスト3分からの値上がりが凄かった
ここの誰かが落としたかもなw
それじゃオイラはリタノフで竹中のパソナ社長就任パーティーに行くので御機嫌よう
35:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 00:12:49
お前らは小柄な嫁か彼女いたら入札する?
俺の嫁157cm足のサイズ22.5cm・・・
おまけは要らないんだけどw
URLリンク(page18.auctions.yahoo.co.jp)
36:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 00:20:38
ちょ入ってないよ。
CALLEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
37:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 01:03:42 bDEK+gUp
この前、会社が夏休みでロイハン買って(普段は通勤用)
葛西臨海公園まで一人ツーリングいったのよ。
浜辺でみたらし団子とアンパンほおばってたら、
ギャルが二人笑いながら話しかけてきて、写真撮ってあげたら
その後雑談なんかしちゃって、
これだけで10万のロード以上の元取りましたよね!?
ちなみに真っ白なやつ乗ってます。カジュアル志向さいこ~。
38:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 01:39:00
前すれの883よ
安藤が駄目ならもっとゲテモノをリクエストするぞ!
URLリンク(page15.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page3.auctions.yahoo.co.jp)
39:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 01:41:36
>>33
心配しなくても10kgはある。
40:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 01:45:31
>>35
アップライト過ぎるな
41:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 01:47:31
>>37
キャバクラ行った方がよかったんじゃね?
42:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 02:08:35
安藤のDRA-150、何でポリッシュカラーが無いんだよ…
ポリッシュ好きなのになぁ。
カラーオーダープラン+3000円とかやってくれないかなぁ。
どうも金色パーツとバーテープとホイールの色の組み合わせが気に入らん…
43:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 02:59:20
>>37
女の子としゃべったことないの?
44:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 03:16:32
>>37
10万あれば、いいソープ行けただろう
45:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 06:15:11
>>33
昔は9.8だったんだよ。
>> 公表値9,8㎏に偽りはなく
URLリンク(www19.atwiki.jp)
でもコンポが替わってフレームが小さくなってるから今はどうだろうな?
46:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 07:39:24
CALLENやHOCR買うならNewest買うね
47:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 07:45:38
>>46
じゃぁ、買ってレポよろしく。
詳細写真をよろしくね。最低PicasaのHOCR程度の写真でたのむ。
Newest買おうかと思ったけど詳細写真がなくてさぁw。
48:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 07:58:22
>>47
Newestの写真なら5の2のがあるだろう
49:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 08:00:10
>>33
SoraモデルのCALLEはホイールが重たそうだから9.9kgは越えてるだろう
50:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 08:00:48
業者だって
納車キタ―(゚▽゚)―( ゚▽)―( ゚)―( )―(゚ )―(▽゚ )―(゚▽゚)―!!って、売り物の写真をアップすれば良いじゃんね
51:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 08:01:26
>>48
最後のwでNewest信者をからかってるのだと察しろ。
52:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 10:23:39
…で、883は何買うことにしたんだ?
53:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 10:42:51
今更ネタでしたなんて言えない雰囲気が
俺はどうすれば・・・
54:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 11:07:58
>>53
安藤の黒森買ってうぷ
大金入ったんだからいいじゃん
どうせ財布拾ったとかだろ
55:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 11:52:58
今日 FUJI Newest 4.0 の到着予定日だぜ
うしし
56:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 11:54:24
うぷ!
57:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 11:55:33
>>55
高性能と言われるサンレースのディレーラーと
低性能と言われるホイールの画像UPよろ。
58:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 12:01:19
このスレには何人の言うだけ番長が居るのか?
59:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 12:05:34
自分から買うっていったのが悪い
60:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 12:12:49
ぐだぐだ言わずにリクエストに応えれ
61:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 12:12:57
FUJIのNewest4.0買おうかと思ってるんだけど、一緒に買うホイール何がいいかなぁ
問題は420や460サイズの特価がヤフオクに出てないことだ。込み40kくらいで買いたいもんだ。
62:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 12:15:34
>>61
無難にWH-R500か?
これしか買った事無いから他との違いは知らない
63:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 12:28:10
>>61 ホイルに何を求めるかによるのでは?
1 とにかく安く!
ノーマルで調整して乗る
2 ロードレーサー系が欲しい
WHR500 ※乗り心地は多分、悪化する
3 ツーリング自転車系が欲しい
タキザワサイクルで手組みでも注文 こんな感じかな?
64:61
09/08/27 12:32:07
元々トラック乗りでロード用ホイールはあんまり詳しくないんだよなー
(トラックでもFUJI乗ってるからNewest買おうと思ったくらいの素人)
TT風にディープリムやディスク履かせるのも考えてる。似合わないかな?
だが車体価格考えると完組20kちょいのディープリムでも高けぇwwwww って思ってしまうわw
試合用の10分の1以下なのにねw
65:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 12:47:58
プロの人が乗るNewest4.0
Fディープリム Rディスク ドロハンにアオイで試作品として作られた
ドロハン専用ハーフカウル(空気低減パーツ)
サドルにアピュイドセル装着
コンセプト「競技時代と違いなんでもありだぜ!」 こんな自転車
がカッコイイと思います。
66:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 12:52:05
URLリンク(www.cycle-yoshida.com)
これってここの評価的にどうなの?フジと比べてシマノコンポがちょとだけ魅力。
67:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 12:56:14
またライトウェイきたな
68:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 12:58:04
>>66 F52t-39t R12t-23t 23cタイヤ 貧脚初心者の僕としては
この組み合わせを乗りこなせません。 ゴメンナサイ
69:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 13:11:10
↓
70:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 13:16:43
│ \ __ /
│ _ (m) _ピコーン
│ |ミ|
│ / `´ \
│ ('A`) 体技:スルー!
│ ノヽノヽ
│ くく
│
│ ≡ ('('('('A` )
│≡ ~( ( ( ( ~)
↓ ≡ ノノノノ ノ サッ
71:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 13:43:17
>>66
ハイテンストレートフォークが嫌
他は普通
72:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 14:04:57
>>61
WH-R500が1番コストパフォーマンス高いよ
73:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 14:07:57
>>66
前黒森、後ろハイテンフレーム
74:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 14:33:17
WH-R500今メーカー欠品中じゃね?
オレは買えなかったorz
75:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 14:47:15
>>57
ほれ SUNRACE R86
本体もリンクもアルミ製
ワイヤー留めのナットはアーレンキー式
URLリンク(smu.me)
76:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 15:17:28
HOCR昨日納車予定だったのに電話が…「前のギヤに上がらないんで今日は納車無理です」
「誰か調整できる人いないんですか?」
「それが…わかる人間が土曜日まで出てこないんで…」
ジャスコよ、素人に自転車売らせるなよ
77:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 15:19:38
俺は自分が治すって言ってとりにいった
78:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 15:23:14
>>76
正直で良いんじゃない?
ひどいところはそのまま納車するぞw
79:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 15:27:47
>>76
スーパーやホムセンなんてそんなもんだろ?
安く買って、自分でイジルのがこのスレ流さ
80:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 15:28:18
>>76
俺はタイヤに空気すら入ってない状態だった。
フロントディレーラーもギヤと平行になってなかったし。
ディレーラーとブレーキは再調整を覚悟した方がいい。
まぁ、そんな店だとわかってて注文したんだけどな。
ママチャリしかおいてないし。注文時にフレンチの空気入れがないとも言ってたし。
81:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 15:29:34
うちの場合は、計ったようにシート高がドンピシャ
82:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 15:44:31
>>77
俺も自分が治すって言ったら、いやいや責任持ってやりますから、だとよ
いつも行くショップは完成車でも一旦ばらして、グリス塗り直して再組み立てしてくれるのに
83:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 15:51:18
>>82
おそらく工具がなくて分解できない。
分解できてもこんどは組立てられない。
ショップはその手間賃を利益と一緒に車体価格にのせている。
84:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 16:08:02
HOCR結局現物見ないで注文したんだけど、この対応で現物がチャイナ品質なら泣いちゃうぜ
85:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 16:08:25
変速テストしているトコに感動した
86:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 16:10:44
>>84
旧HOCR乗りだが、塗装はかなり泣けるぞw
87:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 16:11:59
>>86
げ
まじで?
88:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 16:12:59
>>84
TOP SPEEDが中華標準品質なら、HOCRは超高級車だから安心しな。
腐っても販売元がイオン&ホダカだから。
89:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 16:15:28
イオンはどこもそんな感じかね。
以前、親がママチャリを購入したがスポーク錆だらけ、フレがあるから指摘したら直せないからメーカーに戻しますとか言われた。
こんな状態で納車するなよって思った。
90:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 16:21:27
>>89
かなりばらつきがある。
フレ取りもばっちりOKな店舗もあれば、前にも書いてる人がいたが
フレンチバルブに使えるポンプすら無い店もある。
まぁ、HOCRなら自分で整備・調整する気持ちも必要と思う。
Newestは基本自転車店で整備後に販売だろうからそんな苦労も無いと思うけど、
整備・調整が楽しいんだこれが・・・。
当方HOCR乗りです。はい。
91:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 16:21:45
ああああああぁぁぁぁぁ
FUJI Newest 4.0 にして
ST-2303自分で付けた方が
よかったかもな 涙目
92:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 16:27:25
きっとリムも振れまくりで、ブレーキシューもトーアウトになってるんだろな
変に弄られてネジ山なめたりしてないか心配だ
93:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 16:27:55
自分で弄れないんだったらイオンで買うなよ。
旧HOCRに較べれば09モデルなんてほとんど不具合が無いじゃないか。
どうせパーツ交換しまくるくせにwww
94:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 16:32:27
>>91
ST-2303を付けて調節する気があるのなら、
HOCRの調節なんてできるっでしょ。
ホイールの初期フレ取りなんてHOCRだろうがNewestだろうが必要だし、
09'HOCRの再調節なんてロード整備の基本だけだよ。
95:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 16:37:52
横方向のフレなんて1mm以内ならまったく気にならないのだが。。。
ここで言っているフレはどの程度なの?
96:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 16:41:42
>>94
いや、自分で調整するのは問題ないんだが、バイトの素人のオッサンが変にいじり回してるみたいなんだよね
97:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 16:42:27
>>95
ホイールに触れるぐらい
98:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 16:44:35
もうキャンセルしたいぐらいの気分だ
99:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 16:46:38
このスレのロードには向いてないよチミは
100:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 16:47:01
>>96
組立ててるのは中華人もどきだぜ。
101:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 16:47:58
>>99
オレもそう思う。
102:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 16:50:43
>>99
こういうヤツはNewest買ってもグダグダ言ってるんだろうな。。。
103:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 17:08:21
スレの雰囲気がずいぶん悪くなったな。
いちいちこのスレでつぶやくなよ。友達いないのか?
104:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 18:34:39
雰囲気良くするロイハン乗り
通販で買ったロイハン・・良く見るとRセンターがずれてる
「よっしゃダメ元でスポーク再調整だ!」Rホイルのスポーク全部
緩めて再調整。結果「なんとかなった、ホッ」
弄り壊してどうにも、ならなかったらWHR500買う理由になるさ!るんるん
105:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 18:56:13
届いたばかりのCALLEで走ってくるよ
106:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 19:20:41
>>105
チューブに規定値まで空気入れてから走りに行けよ。
107:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 19:23:54
>>105
重さ計って
108:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 19:48:02
>>74
消えたと思ったWH-R500Aがここにある
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
完成車向けに細々と出荷してるのか?たまにコレ付いたの店で見かける
109:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 19:58:59
500Aだと!?コスパ最強と言われていたホイールじゃないか
でも高いな
110:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 20:30:40
取り寄せたHOCR3300買ってきた
URLリンク(smu.me)
感想は…
仮にもGIANTの工場で作られたフレームなどとは言ってはいけないレベル
まともなロードに乗ったことがあれば乗れないレベルです。
フレームも酷いしクランクも酷いですね
フレームはFUJI Newest 4.0より2ランクぐらい落ちます。
アウター×ローでクランクを逆転するとギヤ落ちします。
明日、全部ばらして組み直します。
RD-2200はやはりSUNRACEのR86よりレスポンスが悪いです。
うーんどうしたものか
111:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 20:38:15
>>108
普通のとエアロスポークはどう違うの?
画像見ただけじゃわからん
112:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 20:44:24
窓から捨てろ
113:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 20:45:59
>>110
なら捨ててしまえっ!
ちなみにどこに捨てるの(・◇・)
114:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 20:52:42
これ拡大して見てみそ
URLリンク(102you.blog101.fc2.com)
115:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 20:52:43
>>110
そこ迄ケチ付けたのだから満足だろ。
漢なら当然捨てるべきだ。
で、どのに捨てるの(・・?)
116:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 20:54:01
>>114は>>111へのレスね。sorry...
117:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 20:55:52
>>114
ありがと
変わるのかなw
118:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 20:57:48
>>117
これの違いを体感できたらかなりのお尻センサー性能だろうな
119:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 21:05:48
どこに捨てようかな
5%OFFだったのが唯一の救い。
5万円予算ならFUJI Newest 4.0を買ってSTI化する方をおすすめします。
もしくは1万円足してGTR4にするか
120:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 21:10:21
>>118
「ロードバイクの科学」の試算結果では、けっこう変わるらしいが。
50km/h出したときの速度維持とか、そんな次元かも。
少なくとも30km/hじゃほとんど変わらんだろう。
実際500A使ってるけど、素の500の太い○スポークより気分はいい。
36H手組みより下りのスピードの上がり方は早い。ストーンと転がり落ちるようになった。
121:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 21:11:28
>>110 は5の2か
奴のFUJI改はまだ売って無いんだっけ?
さっさと処分してくれないと何時までもコレが続くのかよ
122:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 21:18:15
HOCRのフレームに貼ってあるステッカーの注意書には「競技及びハードな悪路・荒地での使用はおやめください」と書いてある
つまり、レースイベントには使えないわけだ
うーむ、困った
123:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 21:18:29
>>121
おそらくヤツだと思う。
自分の商売のために工作しまくり。
124:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 21:24:20
奴ね、奴が来たのね!!
Newestの売り文句と宣伝にHOCR3300を使うとはw
Newestが売れたらHOCR3300カスタム化してマンセーインプレ書くぞw
125:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 21:32:18
HOCRアンチの110は5の2です
それが証拠に・・・p
126:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 21:47:46
自腹切って買ったんだから公平に比較してるんだが、まじでHOCRはダメダメだ
FUJI Newest 4.0改と比べると泣けるほどしょぼいよHOCRを買ってFUJI Newest 4.0改をオク放出するつもりだったんだけど…ちょっと無理かも…
重量は手で下げた感じで11kgぐらい
やっぱチャイナ品質だわ
Newest 4.0改待ってた人には申し訳ないけどオク放出無理だわ
QBEI、あさひ、オクで買ってST-2303付けてください。
HOCRをどう処分するか困った~
127:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 21:50:32
要らないならグズグズ言ってないで、いつもみたいにオクに出しちゃえばいいじゃん
128:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 21:54:41
5の2様のhocr改を期待して待ってます
129:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 21:56:19
買って直ぐにオクに出すのもなぁ
と言って、カスタムする気力も無くなったし
誰かほしい人いる?
130:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 21:58:01
>>126
感想はどうでもいいから、
とっとと放流したら?
131:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 21:59:30
>>129
一生自転車スレに来ないと誓うなら、俺が言い値で買ってやるよ
132:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 22:00:49
2万で買います
133:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 22:01:25
>>129
ロード持ってない俺にくれ
134:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 22:02:10
何がどう悪いのか説明が微妙だぞ
135:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 22:02:15
早く捨てろ。
拾ってやるw
136:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 22:03:10
TOPSPEEDを無理からほめた奴がボロカス言うかね普通w
137:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 22:04:15
5の2的にはTOPSPEEDより悪いってか?
ロードを知って居る人にはどこに不満が出るわけ?
138:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 22:11:10
5の2はカス自転車でも褒める奴だったのにw
偽物だなw
139:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 22:12:32
死して屍拾う者あり、はやくオクれよ。
140:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 22:15:57
>>137
いや、TOPSPEEDよりかは遥かにいい
141:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 22:18:41
TOP SPEEDをカスタムして褒めまくって売り飛ばしたヤツが酷いというなら、それは返品物だろ。。。
さっさと返品してこい。
142:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 22:21:29
ネガキャンしてから本命を出品するから嫌われるんだよねえ
わざとやってんのかしらんけどw
143:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 22:21:54
FUJI Newest 4.0
メーカー在庫状況
サイズ 黄 銀 黒 白
42 ○ × ○ ○
46 △ ○ ○ ○
50 × ○ × △
54 × × ○ ○
58 × × × ×
○ 在庫あり
△ 在庫僅少
× 完売
144:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 22:24:24
>>75も5の2か!
145:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 22:26:38
つかこいつ5の2じゃねえな
146:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 22:36:52
>>110は5の2だろ
147:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 22:37:21
リタノフ2×8速のSTIって店にはまだあるのな。
59,800円だったけどw
148:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 22:39:25
>>129
5の2なら
糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね
糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね
糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね
糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね
糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね
糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね
糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね
糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね
糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね
糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね
糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね 糞関西人○ね
149:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 23:01:56
やはり自転車は、値段なりということじゃないか?
HOCRは値段の中で無理やりロード風用件を満たそうとしたから質が悪い。
fujiはwレバーなどにすることで安いなりにもまともなものにしようとした。
安物の場合は、無理せず値段なりの仕様の自転車のほうが堅実ってことだと思う
150:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 23:04:08
まぁまぁ・・・ここは5万ロードスレといっても自転車売りたい人
改造ベースで買い通販リスクを跳ね飛ばす人、祭り価格で弄る必要
が少ない自転車買う人、色々な人が来る場所なんだろうからさ。
しいて言うならイオンで整備不良の自転車、買っても泣かないっ!
「自分で再調整しましょうね」
151:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 23:09:24
まじ5の2はこのスレの害だな
152:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 23:11:41
いつからここはnewestマンセースレになったんだw
153:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 23:11:42
少し頭を冷やして考えました。
FUJI Newest 4.0改 予定通り出品します(土曜日予定)
HOCRはクランクからカスタムしてみます。
154:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 23:19:24
お前らがスルーしない限りこいつは現れるな
ほっとけよマジで
155:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 23:19:36
しらねーよw
156:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 23:20:25
>>142
まさにこの手口w
157:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 23:48:34
>>152
前スレ(いや前々スレかな)あたりで5-2がNewestサイコー、改造がうまくいったから
売らねぇよ、しばらく乗る!と宣言したあたりからNewestマンセーになった。
だれかが、持ち上げてから売るつもりだろうと突っ込みをいれてたがその通りだったね。
結局5-2は一貫してHOCRが嫌いみたい。
158:ツール・ド・名無しさん
09/08/27 23:57:04
>>150
販売はしなくていい。
「5万以下の素敵なロード」を議論する場所だ。
159:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 00:02:06
>>157
いや、HOCRは嫌いじゃないよ。
ただ、HOCRマンセーに乗せられて過度に期待してたから拍子抜けしただけ。
正直 Newest 4.0改を手放すのは勇気がいるが、買ってくれた人がロードを好きになってくれたらという気持ちでやってる。
勿論、赤字覚悟だからバカやってんな、と思うけど。
160:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 00:07:25
>>159
赤字だろうがなんだろうが5の2の存在自体がいらない。
○ね。
161:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 00:09:47
それからHOCRのブレーキだが改善されているみたいだ。シューの平行もちゃんと出てる。
162:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 00:18:04
またフルボッコショーの始まりか
163:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 00:24:34
>>159
そんなに乗りこんでいない、ホイールの初期振れすら出ていない状態で
すべてを理解したようなことを語られてもチャンチャラおかしいわ。
HOCRを何キロ乗った?、それどころかすばらしいといっているNewestすら
何キロも乗ってないのではないか?。
5-2頼むから出てくんな。てかまたコテつけろ消すから。
164:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 00:30:11
>>163
Newestは全く乗ってないよ
ただ、フレームの良し悪しは長年の経験で見ただけでわかる
165:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 00:35:34
>>159
○ね
スレリンク(sec2chd板)
166:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 00:37:57
モデラーかよw
167:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 00:44:44
ガッカリだ!
168:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 00:46:16
こいつレビューでもなんでもねえじゃんw
169:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 00:49:53
それでは皆さんご機嫌麗しゅう。
土曜日にまた会いましょう。
5万円予算でHOCRを考えている方にはFUJI Newest 4.0を買ってSTI化することをおすすめします。
4万円予算の方は迷わずFUJI Newest 4.0をおすすめします。
土曜日まで我慢できる方は出品を待っていてください。
170:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 00:52:11
気持ち悪いな
171:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 00:54:03
戻164/170:ツール・ド・名無しさん[sage]
2009/08/28(金) 00:30:11 ID:???
>>163
Newestは全く乗ってないよ
ただ、フレームの良し悪しは長年の経験で見ただけでわかる
172:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 00:56:31
いやぁ~お宝鑑定士にビックリだわ
173:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 00:58:49
中国人とはまた別の怖さがあるなw
174:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 01:09:33 YSAT8DIW
中身は中国人だったりして。
175:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 01:13:06
中国も大阪も大差ねえなw
176:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 01:21:12
まあ5の2は期待を裏切らない出品をしてくれるだろうから良しとしよう。
HOCRも値段なりと分かった事だし
177:105
09/08/28 02:15:37
>>106
規定値が判んないから適当に空気入れましたw
>>105
体重計しかないから正確な数値は判らないけど、ペダル含めて10,5kgでした
乗ってみた感想はロードってこんなもん?って感じだった
これが初ロードだったし、ズブの素人だから判らんけどママチャリよりは速い程度の走りで
期待し過ぎたかな・・・
後輪の回転が悪い様な気がしたので、東急ハンズに置いてあるロードの後輪を浮かせて
タイヤを手で空回りさせてみたらやっぱり俺のCALLEの方が負けてた
ハブとかBBとかバラしてグリス塗らなきゃ駄目かな?それとも触れ取り?
今から勉強しなくちゃ・・・ね
178:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 02:15:50
土曜日か、待ち遠しいな
カーボンフォーク、STIレバーのニューエストか
楽しみだなぁ
179:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 02:21:33
>>177
規定値はタイヤサイドに書いてあるよ
ペダル含めて10,5kgだよね
慣れてくるとぐっと早くなるよ
後輪の回転は当たりが出るまで渋いけど30kmも走ればスムーズになる
180:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 02:23:32
>>105
新型CALLEのハンドル幅何cm?
181:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 02:37:13
>>180
あと 新型CALLEのエンド幅も知りたい
182:105
09/08/28 02:44:40
>>179
PSI 100って書いてあったけど、調べてみたらこれが空気圧みたいね
>>180
端から端まで44,5cmでした
>>181
フォークの後輪を挟んでる部分の内側の幅は13,5cmでした
っていうか俺以外に買った人居ないのか
183:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 02:54:05
>>182
100 PSIが指定空気圧だね
体重が軽い人なら少し少なめでもいいね
ハンドルはやっぱり大きめだね
エンド幅135mmか…
184:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 03:27:26
>>169
ああ、待っているよ。
金は腹わねーし悪い評価付けるよ。
185:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 03:37:49
>>177
俺もなんちゃってMTB→CALLEにしたときの感想は
最高スピードは速くないなって感じだった。
ただ、漕ぐのがが軽くなった。
ペダリング練習、ステム交換、ポジション練習したら
相当楽になったし速くなった。(自分なりに)
186:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 07:57:37
>>164
長年の経験でわかるって・・・、別スレだけど5-2ってエディと同じにおいがする・・・。
乗らないですばらしい、Wレバーを再評価するなんて書いてるんだ。
ばかじゃね。
しかも売るときはSTI化しました、サンレースもシマノに変えましたときたもんだ。
いっぱい持ってたし、乗って評価してるかと思ってたんだけどねぇ。
そういえば、Newestの乗り心地レビューなんて見たことないなぁ、本当に売れてるの?。
HOCRもCALLEもちゃんと購入者のレビューはあったのにNewestだけ無いよね。
187:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 08:42:03
そこはつっこんじゃダメだろ
188:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 08:56:42
スルーできないなんて、お前らも5の2が好きなんだな
189:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 09:23:14
FUJI Newest 4.0買った人うぷか書き込みお願いしまつ
190:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 09:36:25
HOCRは実車の画像upしてレポしてる人多数。
Newestは購入報告のみで画像upしてレポしてるのは5の2のみ。
判断は個人に任せるが、信頼性はスレ住人多数>5の2だと思う。
191:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 09:46:22
>>189
まだ買ってません
5の2さんの出品待ちです。
192:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 09:52:06
>>191
これだけ工作して引張ったんだから青天井になるよ。
どうせ買えない価格まで競りあがるよ。
在庫整理セールが終わる前に確保しておきな。
193:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 09:56:02
まぁいいじゃん。5の2に釣られるバカを見て楽しもうよ。
194:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 09:57:31
>>191
前々スレで8万は超えると宣言してるし、在庫のあるうちに新車を確保して
自分でもいいしショップででもいいから好みの部品を付けた方が良くないか?。
8万超えの宣言時はSTI化してなかった記憶がある。
下手すりゃつり上げ工作にあうかもしれないし。
195:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 10:00:39
5の2「住民のバカはよく釣れるし、いい宣伝にもなる、楽しいぜ」
196:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 10:15:17
>>195
自分の馬鹿もさらけ出したけどな。
164 名前:ツール・ド・名無しさん[sage] 投稿日:2009/08/28(金) 00:30:11 ID:???
>>163
Newestは全く乗ってないよ
ただ、フレームの良し悪しは長年の経験で見ただけでわかる
おまえはプロショップの店長以上なのかと聞きたい。
197:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 10:16:03
HOCRを一通り分解し終わりました。
昨夜は暴言を吐きすいませんでした。
次第にHOCRの良さというか味がわかってきました。
リタノフと同じでアクがありますが良い自転車です。
個性的なデザインなので好みが別れるかもしれませんが、私は好きになり始めました。
ジャイアントホイールはR500と同じぐらい軽いですね。
KENDAのタイヤも細身で走りやすそうです。
白黒を買いましたが赤黒の方がかっこいいかもです。
ブレーキシューは改善されています。
比較的よく効きます。
198:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 10:24:20
>>196
吊り上げは全くないです。
大切にしていただける方に安く落札されたら嬉しいです。
プロショップの店長経験はありませんが、オーナーが元プロ選手のプロショップで働いていた経験はありますので目は効きますよ。
199:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 10:26:15
>>194
8万超え宣言なんてしましたか?
してたら取り消します。
8万超えなんてとんでもない。
200:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 10:31:23
じゃぁ。6万で即決にしろ。
201:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 10:34:42
てめえの商売やんなこら! 出品したらリンクだけ貼れ。
202:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 10:48:29
5万以下じゃないならスレ違い
203:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 10:52:18
専用隔離スレでやってくれ。
204:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 10:58:43
今度はHOCRを売り飛ばすための工作開始かよ。。。
懲りないヤツだ。
205:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 11:11:22
手持ちの余剰パーツを、安自転車にくっつけて処分ってか?なめんなこら!
206:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 11:14:57
>>205
余剰パーツありすぎだろ。
つか、宣伝なら別スレでやれや >5の2
「5の2のすてきなロード」
スレリンク(bicycle板)
207:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 11:35:17
>>205
余剰パーツにカーボンフォークやシマノクランクなんてありませんよ
208:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 11:37:27
Newestは全く乗ってないよ
ただ、フレームの良し悪しは長年の経験で見ただけでわかる
209:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 11:40:03
落札履歴を見ればわかるがこまめにパーツ落としてるぞ
210:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 11:41:29
Newestは全く乗ってないよ
ただ、どうしたら高く売れるかは長年の経験で見ただけでわかる
211:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 12:00:06
>>207 とにかく隔離スレに移動しろ。そこで遊ぼう。
212:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 12:12:43
Newestは全く乗ってないよ
ただ、フレームの良し悪しは長年の経験で見ただけでわかる
213:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 12:19:00
>>212
荒らしのテンプレと化したな。
214:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 12:27:05
クソワロタ
215:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 12:41:08
女には全く乗ってないよ
ただ、良し悪しは長年の感で見ただけでわかる
216:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 12:48:56
たのむから、5の2はもう来ないでくれ。
スレが荒れるだけだ。
217:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 13:47:55
流れをぶった切る
本日HOCRの前後ディレーラーを2200から3400SORAに換えてチェーンも9速用にしてみた
クランクも先にSORAに換えておいたけど、変速性能が随分向上しましたぜ
3300SORAと2200は乗り比べても差を感じなかったけど、3400はおなじSORAでも随分性能が向上してる感じです
次はSTIをTIAGRAに換えて9速を目指すよ
218:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 13:55:51
>>217
2200→3400SORAは明らかに体感出来るほどレスポンスが良くなるね
2200はどうしてももたつき感がある。
3400SORAはスパッと切り替わるね
219:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 13:58:16
>>217
漏れは、FD, STIを2200から2300に変えたけど、
明らかに剛性と精度が良くなってる上に
価格は安くなってるよね
220:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 14:18:01
>>219
ほー
221:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 14:22:24
>>218
SUNRACEのR86は2200以上3400未満ぐらいのレスポンスだよ
222:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 15:04:24
CALLEに350gのフルカーボンフォークIYHしてしまった…
安かったからいいけど、コンポは2200のまんまだしなんか不釣合いだなw
223:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 15:05:32
3400SORAは完成車外しの程度のいい中古品が多いし、お買い得だな
224:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 15:06:13
HOCR…ホクロ
225:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 15:36:37
7000円台で完成度の高いクランクセットが買える3400SORAはおいしい。
オクで使い古しに手を出す以外では、最安で最良の選択肢かと。
226:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 15:48:03
>>225
ホロテク2は無理でも、あのキャップレスデザインのヌルヌル回る感じは
一度味わうと病みつきになるね。
227:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 16:02:04
てか、実質ホロテクと同じだし・・・プラシーボ以外は。
228:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 16:10:34
>>227
一応、ぼったくるために剛性および重量面でアドバンテージがあると主張してるねw
きっと違いのわかる人には体感差があるんだろうねw
229:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 16:55:36
3400ってほろ
230:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 17:39:03
白のNewest460でよければ、うpするよ
231:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 17:43:44
>>230
前にブレーキレバーでアップした人かな?。
アップよろ。
232:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 17:47:50
>>231
うpはしたこと無いです
どこを撮りましょう?
233:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 18:09:36 6ROtxXsG
俺のNEWESTクル━(゚∀゚)━!!
234:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 18:12:26 6ROtxXsG
俺のNEWESTキタ━(゚∀゚)━!!
235:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 18:54:11
'09 HOCR3300 のデータと写真をうぷしました。
データはバカンゼのを使用しましたが間違いがあったら指摘してください。
あと、私のは補助ブレーキレバーがなかったのですが皆さんのはどうですか?
それから、旧HOCRはクランク長が165mmらしいのですがどうですか?
URLリンク(photozou.jp)
236:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 18:58:15
>>235
補助ブレーキレバーが付いてる話は聞いたことがない。
ソースは?
237:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 19:00:46
>>235
旧型500サイズはクランク170mm。
現物のペダル取付け部分に刻印してある。
238:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 19:05:13
>>236
バカンゼには付いているみたいなので
239:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 19:07:39
>>237
ありがとうございます
240:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 19:08:43
>>238
あくまでもバカウゼとは別モデルのイオンPB向け商品。
まあおそらくバカウゼの色違いに限りなく近いと思われるが。。。
241:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 19:12:55
FUJI Newest 4.0買われた方、支援うぷよろしくお願いします。
242:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 19:15:47
>>235
シフトケーブルのアウターが妙に長くないか?
ノーマルのままだよね?
243:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 19:24:33
今日newest4.0の500サイズキター
まだ三十分ぐらいしか乗ってないのでとりあえず部品に対する感想だけ
・ペダルマジ安物 それに写真だとついてるクリップが付いてなかった
・ブレーキは交換推奨
・シフターは思ったよりしっかりしてる
ペダルは「お前どうせSPDに変えるんだろ?」っていうことだと思うんでOKなんだが、
ブレーキが渋いのはちょっといただけんなー
Wレバーも利き腕じゃないほうの変更は結構怖いのと合わせて早めにSTIに変えちゃった方がいいかもしれない
写真欲しい部分があったらアップするよ
244:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 19:24:59
>>242
ノーマルのままです。
たぶんアジャスターの分が余計なのだと思います。
245:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 19:28:57
明日出品の Newest 4.0改のスペックと写真を更新しました。
多分、安値がつきそうなので Newest検討中の方はチェックしておいてください
URLリンク(photozou.jp)
246:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 19:35:54 jmj56Kvx
URLリンク(www.rakuten.co.jp)
↑を購入するつもりだったのですかが、どこかでリタノフよりa.n.design-works
の方がましという書き込みを見てしまい、また迷ってます。
上記のやつと下記の3つだとどれがいいのでしょうか?
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
247:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 19:46:41
>>245
こんだけ言われてるのにまだ商売するのか
おまえ本当に日本人か?朝鮮人並の空気の読めなさだな
248:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 19:51:21
>>247
スルーしてください
249:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 19:53:18
>>246
上のリタノフはハンドルポジションがすごく遠い。ブラケット握るのたいへん。
部品交換しないで乗るなら、RD-702のほうがいいんじゃない?
250:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 19:57:17
>>246
リタノフ
ボスフリーと後輪ナット留めなのでパス
アズーリロード
前後ナット留めなのでパス
旧型アンド
前後ナット留めなのでパス
新型アンド
前後クイック!コンパクトクランク!カセット!
しかし重~いのでパス
3万円予算ならロイハンをおすすめしますが、あと1万円頑張ってFUJI Newest 4.0を買うことをおすすめします。
251:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 20:01:46
つか40k程度で買える「まともなブランド」のロードがFUJIしかないんだよな
ジャイアントやルイガノみたいな安物も手がけてるところがさらにワンランク下出してくれれば…
もちろんダブルレバーと激重ホイールで構わんよ。フレーム以外は交換すればいいんだし。
ジャイアントだったらR3のフレームにドロハンつけて売るだけでみんな買いそうなもんだけど。
252:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 20:02:46
RD-701NXか
ステム13cmとかありえん長さだし、前後ナット留め、ハイテンフォークなんで買わない方がいいよ
予算3万円ならロイハンが1番まし
253:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 20:08:08
FUJI Newest 4.0
メーカー在庫状況
サイズ 黄 銀 黒 白
42 ○ × ○ ○
46 △ × ○ ○
50 × ○ × △
54 × × ○ ○
58 × × × ×
○ 在庫あり
△ 在庫僅少
× 完売
254:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 20:17:34
>>243
ペダルはおまけ程度ですね。
ブレーキはアーチはしっかりしてるのでシューだけ交換ですかね
ただ、最初はアタリが出ていないだけで、ある程度走れば良く効くようになると思いますが。
横からの全体像をうぷしていただけると有難いす。
255:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 20:19:58
ホックルて他の色あるの?
256:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 20:22:49
>>255
白黒と赤黒の2種類です
257:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 20:23:15
>>256
どもども
258:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 20:24:28
低価格自転車の候補選びに悩んでたら一応こんなの参考にしてはいかが?
バイシクルクラブ別冊 ロードバイクテクニック初級・中級編
この本見ると、股下寸法から考えるセッティングという項目があり
基本的なことが書いてあるみたいです。
リタ、アウドゥ、ロイハン、フジにしろ参考になるかもです。
259:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 20:28:09
Audu TT
260:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 20:32:31
>>258
本買わなくても、靴はき股下×0.875=BB軸~サドル上面
股下×0.875×0.96=ブラケット~サドル先端
でセッティングすればポジションばっちりさぁ
サドルの位置が不自然ならステム交換
261:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 20:44:06
ロイハン買って、サドル後退幅5-7cm迄変えて50km-100km程度走る
だけでも素人が体感できる程、違いましたしね。
ロイハン買って何が楽しいかと言うとサドル高、サドル後退幅
サドルーハンドル間の距離変えて試すのが一番楽しいです。
262:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 23:14:48
>>255
白黒は5の2のページ
赤黒はこっち
URLリンク(picasaweb.google.com)
263:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 23:17:52
>>262
ありがとん
264:ツール・ド・名無しさん
09/08/29 00:38:13
>>183
エンド幅は俺がホイールを付けたまま計った数値だから多分違うと思う
>>185
CALLEはハンドルが低いからポジションキツ過ぎ・・・
今からちょっと走ってくる
265:ツール・ド・名無しさん
09/08/29 01:01:47
>>264
> CALLEはハンドルが低いからポジションキツ過ぎ・・・
デフォでコラム残17~18cmしか無いもんな。
ハンドル上げ+手前に寄せるためにフォーク買い換えたぜw
短いステム+ハイライザーでも実現可能だけどかっこ悪すぎるから。
266:ツール・ド・名無しさん
09/08/29 01:21:04
>>264
ステム裏返すといいよ
267:ツール・ド・名無しさん
09/08/29 02:13:01
Newest買おうかと思ってた>>61だが、結局GTのGTR4になってしまったw
4万ジャストで売ってたので同じ価格ならSTIとカーボンフォークのGT選ぶよなぁ…w
興味ある人がいらっしゃいましたら近いうちにうpします。
268:ツール・ド・名無しさん
09/08/29 02:44:57
GTR4が4万?いい買い物したな
269:ツール・ド・名無しさん
09/08/29 04:55:40
どこで売ってた?
俺もほすい。
270:ツール・ド・名無しさん
09/08/29 05:34:01
>>264
CALLEのエンドは130mmだけどホイールが135mmという情報もあるw
URLリンク(photozou.jp)
271:ツール・ド・名無しさん
09/08/29 07:55:27 B2uCazpT
>>253
黄色無いんだね|´・ω・)