09/12/14 00:22:14
自転車に関しては反射板無くても前後灯火で規則的にok
但し、前哨灯に関しては点滅は×で点灯ね(゜ω゜)
601:ツール・ド・名無しさん
09/12/14 00:28:11
>>600
補/尾灯も点滅でなく点灯
602:ツール・ド・名無しさん
09/12/22 15:46:16
ネジ回してもブレーキが片利きが解消されず
調べたら左右でバネの強さが違うのだが
そんなもん?買い換えるのがベスト?
603:ツール・ド・名無しさん
09/12/22 16:50:47
シマノブレーキに買い替えオヌヌメ
604:ツール・ド・名無しさん
09/12/22 17:28:16
安物のブレーキアームはそんなモンだよ
ブレーキ台座に3箇所穴が空いてるから取り付け位置を変えてみて、
それでもダメならDeore以上のアームに交換推奨
605:ツール・ド・名無しさん
09/12/22 18:47:18
デオレ以下はあまりよろしくないのか
606:ツール・ド・名無しさん
09/12/22 20:13:30
グレードの上下関係無く日頃から整備してないとダメだけどな
607:ツール・ド・名無しさん
09/12/22 22:27:34
BR-M770で\3.5kでBR-M590で\1.5kか
命に直結するしこれくらいならなんとか・・・
608:602
09/12/23 18:48:16
BR-M422にだけどブレーキを替えました
取り替えてすぐは、いくら調節しても調子悪かった
仕方なく店で見てもらったらワイヤーもへたれてた
(最近の不調の原因はむしろそっちだったかもしれない)
多少金かかったけど、おかげで制動についてはかなり向上して
今まで握りこんで減速していたのを第2関節曲げる程度で行えるようになった
買い換えて感じたことは、スピード出さない人ならデフォのブレーキで十分だが
1000円程度のブレーキで制動はだいぶ良くなるので買い換えて損はない
調節が難しくなったのはブレーキの劣化とワイヤーの劣化はわからないが
クロスバイクはメンテに手間がかかるものだなと思った
609:ツール・ド・名無しさん
09/12/23 20:31:40
>>608
良かったな
そろそろクロッシムから卒業だ
610:ツール・ド・名無しさん
09/12/26 21:25:56
お金足して、クロックにしたら幸せになれますか?
611:ツール・ド・名無しさん
09/12/26 23:14:25
なれません
612:ツール・ド・名無しさん
09/12/26 23:33:46
>>610
幸せは、あなたの心が決めるんですよ
613:ツール・ド・名無しさん
09/12/27 07:59:17
みつをw
614:ツール・ド・名無しさん
09/12/27 13:03:58
>>611、612
ありがとうございます。
612さんの言う通りクロック買って幸せに成ることに決めました。
615:ツール・ド・名無しさん
09/12/27 23:24:10
>>614
大きめのフレームだから気を付けた方がイイよ>クロック
C-T長で520だから身長170cm以上前提。
或る程度シートポスト出して格好よく乗るには175cm以上。
616:614
09/12/28 01:11:59
成る程有り難うございます。168cmの私では、
どうやら、あまり幸せにはなれないようです。。。。。
617:ツール・ド・名無しさん
09/12/29 08:57:49
ここで組み立ては楽だの余裕だの書かれてたけど結局は大変みたいだなw
世田谷とか地獄なんだろうな・・・
618:ツール・ド・名無しさん
09/12/29 09:54:19
誤爆だから気にすんなし
619:ツール・ド・名無しさん
10/01/01 11:35:50
あけおめ
10年モデルは出ないのかね?
620:ツール・ド・名無しさん
10/01/02 20:36:48
座ると後輪ブレーキの調節が変わるのは俺の体重のせい?
621:ツール・ド・名無しさん
10/01/02 23:45:59
>>620
引きずりなおすんだ
Vブレーキ調整がためなら
リムの調整でなおす ニップル回し500円でうってるし
URLリンク(www.charaway.com)
リム調整参考
622:ツール・ド・名無しさん
10/01/03 12:13:24
URLリンク(www.seiyu.co.jp)
AL-700X 載ってますね
623:ツール・ド・名無しさん
10/01/03 19:57:42
スレッドだけど何か関係あるのか?
624:ツール・ド・名無しさん
10/01/06 05:35:35
ママチャリからの乗換えで、これとブリジストンのマークローザーと迷ってます
通勤に50kくらいならどっちのが乗りやすいですか?
625:ツール・ド・名無しさん
10/01/06 14:03:08
プレスティーノに汁
626:ツール・ド・名無しさん
10/01/11 12:49:18 yo0Y0Kuv
クロッシム21段かCROCどちらにしようか迷ってる。
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
627:ツール・ド・名無しさん
10/01/11 23:42:28
>>626
舗装路走行重視なら 28cを履いてるCRCCかな
プロスケがボスフリーで14-28なので MAX速度はいまいちかも
若干な悪路があるなら
クロッシム
628:ツール・ド・名無しさん
10/01/11 23:47:04
通勤6kmくらいの距離だとクロックとプレスポどっちが向いてますか?
性能はどっちがよいんでしょうか?
629:ツール・ド・名無しさん
10/01/11 23:52:32
性能www
お前さ、両方に乗ってる奴がいるとでも思ってるの?
お前が、両方買って乗って、
両車の性能を言葉にして表してみろよ
630:ツール・ド・名無しさん
10/01/12 01:58:50
両方乗ってない奴がいないとでも思ってるのかよ?
631:ツール・ド・名無しさん
10/01/12 02:20:55
答えてやれ
632:ツール・ド・名無しさん
10/01/12 02:26:21
>>630
このスレには居ないだろうね
633:ツール・ド・名無しさん
10/01/12 02:42:49
旧クロッシム(サイズ420のみ)とプレスポなら語れるが・・・
なんで誰も>>626と>>628に身長聞かないの?
CROCはフレームサイズ520mmしかないのに?
ハンドルに手が届くかとか、停車時の脚付き考慮しなければ
シート最低まで下げたら計算上で股下66cmでも乗れるけど
部品の計算上のスペックより体格に合うフレームかが重要な気がしますが。
634:ツール・ド・名無しさん
10/01/12 02:58:21
他人の買い物なんてどうでもいいからに決まってんだろw
635:ツール・ド・名無しさん
10/01/12 03:36:05
>>628
6kmならママチャリの方がいいぞ
少しでも楽をしたいのなら、外装6速変速があるままチャリの方が便利
クロックもプレスポもそのままではバックも入らないし、雨上がりの水たまりには気をつけなくてはいけなくなる。
636:ツール・ド・名無しさん
10/01/12 17:10:00
外6のママチャリなんて故障してくれって言ってる様なものだよ
地道に長く6km通勤するなら内3のアルベルト買っとけ
637:ツール・ド・名無しさん
10/01/17 15:17:35
前後のギア比を変えるとチェーンが斜めになって
そうすると、リアのブレーキが片利きになるんだが・・・・
638:ツール・ド・名無しさん
10/01/17 22:43:00
ハブの何処かが緩んでるんじゃない?
買った店で調整して貰うとイイよ。
639:ツール・ド・名無しさん
10/01/18 00:00:40
>>637
引きずりなおすんだ
Vブレーキ調整がためなら
リムの調整でなおす ニップル回し500円でうってるし
URLリンク(www.charaway.com)
リム調整参考
640:ツール・ド・名無しさん
10/01/18 01:15:02
>>637の書き込みも情報不足だけど、
リムの振れとチェーンの張りは無関係だとおもうぜ
アウターローにしてRディレイラーのテンションMAXとかあるから、
とりあえず俺のトコロに持って来たら症状の判別するけどさw
641:637
10/01/18 06:39:15
症状としては、1週間前にブレ取りと、ついでにブレーキ調節をしてもらって
今日、軽く洗って、ワイヤーに油さして、気がついたら
握らない状態でブレーキが当たってた
ただ、後輪Vブレーキとワイヤーは変えて日がたってないから今回はさわってないはず
チェーンの斜めがけによる圧力はただの推測
642:ツール・ド・名無しさん
10/01/18 19:47:38
まあしかし、ブレーキについては微調節したら問題ないし
メンテ後はヌルヌルとペダルがバカ軽く絶好調だったので
神経質だったかもしれない
643:ツール・ド・名無しさん
10/01/28 01:22:48 +PCbj52a
クロッシムどおよ 売れてるのかな
644:ツール・ド・名無しさん
10/01/28 02:55:56
みんなLDBの方買ってるの?
LDBはなぜかアウトレットないんだよな
645:ツール・ド・名無しさん
10/01/28 03:50:54
クロッシム自体がアウトレットみたいな物だからな
646:ツール・ド・名無しさん
10/01/30 23:42:31
でも クロッシムでよくここまで レスがきたな。 DAT落ちかと思ったは
647:ツール・ド・名無しさん
10/01/31 11:19:53
思ったは?
648:ツール・ド・名無しさん
10/02/01 05:31:15
知恵遅れか・・・
649:ツール・ド・名無しさん
10/02/06 20:29:24
>>645
まさに
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
650:ツール・ド・名無しさん
10/02/14 01:42:19
なにげに良いぞクロッシム
651:ツール・ド・名無しさん
10/02/14 08:03:56
雰囲気だけでも味わいたいという人なら、この自転車でも悪くは無いだろうね
でも、この価格帯で似たようなスペックならどの自転車でも変わらないと思う
652:ツール・ド・名無しさん
10/02/14 17:25:34
前後の文章が何で「でも」で繋がってるのかが理解不能
653:ツール・ド・名無しさん
10/02/14 19:20:17
ほんとだね
654:ツール・ド・名無しさん
10/02/16 15:25:42
西友のとデポのとどっちがいいんでしょうか。
655:ツール・ド・名無しさん
10/02/16 16:00:02
プレスポ
656:ツール・ド・名無しさん
10/02/18 21:58:12
お買い得?
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
657:ツール・ド・名無しさん
10/02/18 22:05:12
安っ
羨ましいなぁ~
でも自分に合うサイズが無いや
658:ツール・ド・名無しさん
10/02/18 23:48:23 VUeLZbZb
ほんとだ。思わず反射的に青色ポチッちまった。
659:ツール・ド・名無しさん
10/02/19 01:00:31
是は安い。
660:ツール・ド・名無しさん
10/02/19 02:48:06
>>656
もう終わってるけどいくらだったの?
661:ツール・ド・名無しさん
10/02/19 03:03:43
おまけがついただけ
662:ツール・ド・名無しさん
10/02/20 00:17:56
このスレではやたらイグニオと比較されてるけど
西友のAL-700Xと比較するべきじゃね?
性能と見た目がほぼ同じであっちのほうが3000円ほど安いが
663:ツール・ド・名無しさん
10/02/20 12:12:11
>>662
AL-700Xは
ステムが固定系のスレッドステムがいまいち
リアギアがボスフリーなのでトップギアの変更がにしくい。
664:ツール・ド・名無しさん
10/02/20 12:54:33
イグてボスじゃなかったか
665:ツール・ド・名無しさん
10/02/20 20:28:07
クロッシムもリアはポスフリーだよ
アヘッドステムはパーツが豊富だから交換したい時に困らないのが利点だな
ノーマルステム(スレッド)は、パーツの交換無で高さ調整ができるのが利点。
666:ツール・ド・名無しさん
10/02/20 20:43:08
今日届いたけど段ボールデカ過ぎw
でも自転車本体は軽くてびっくりしたわ
667:ツール・ド・名無しさん
10/02/21 07:13:20
>>662
だよな
イグニオとクロッシムは別種の自転車だと思う
イグニオは普段履きのスニーカー
クロッシムは初心者向けのランニングシューズ
こんなイメージ
668:ツール・ド・名無しさん
10/02/21 17:33:00
いい例えだな
669:ツール・ド・名無しさん
10/02/21 23:34:24
そうか?サンダルに近いスニーカーだと思うけど…
670:ツール・ド・名無しさん
10/02/22 14:43:39
クロッシムがAL-700Xやイグニオに勝ってるのは色の豊富さ。
これは結構重要なファクターだと思う。
671:ツール・ド・名無しさん
10/02/23 11:19:43 tAD+9oMb
はっきり言おうシ○ノさんよ
コンポーネントのST-2200などの2200系列は良かったよ
通常使うにはまったく不便なく十分だ
だが、2300系列あれは何だ?明らかに劣化している
そこまで差別化してSORA以上を買わせたいのか?
スレリンク(bicycle板)
672:ツール・ド・名無しさん
10/02/24 20:53:29
URLリンク(www.aeonshop.com)
イオンでも19800円のクロスバイクが出てるし、まだまだ値下げが続くのか
673:ツール・ド・名無しさん
10/02/24 23:39:42
デフレスパイラスに陥っているな・・・
これじゃ、日本経済がもたない・・・
ここはあえて、商品魅力があって、購買希求力があるクロッシムに逆に値上げの方向で頑張ってもらいたい。
674:ツール・ド・名無しさん
10/02/25 00:44:39
>>672
これ外装6段のルッククロスじゃん
675:ツール・ド・名無しさん
10/02/25 01:17:10
だが700cだからどうとでもできる
676:ツール・ド・名無しさん
10/02/25 16:21:36
ホイールと8速カセットとシフター買う金で本体買えるけどなw
677:ツール・ド・名無しさん
10/02/27 08:51:51
>>670
イグニオみたいな重たい自転車と比べるなよ
2キロぐらい違うんだぞ
678:ツール・ド・名無しさん
10/02/28 23:11:32
フロントのギアカバーが大破したわ
679:ツール・ド・名無しさん
10/02/28 23:16:10
コケたのか
680:ツール・ド・名無しさん
10/03/05 10:26:02
>>679
倒したらバキバキに割れた。弱すぎる
交換用のギアカバーで良いのないかね?
681:ツール・ド・名無しさん
10/03/05 11:46:56
>>677
泥除けのある/なし
タイヤの太さ及びそれに対応するために少し幅広のホイール
等の違いがあるんだから2kgもないよ。せいぜい実質1kgくらいの差だよ
682:ツール・ド・名無しさん
10/03/19 20:52:25
最初だけっだ棚
683:ツール・ド・名無しさん
10/03/20 19:01:24
修理して乗るよりも新しいの買った方が良さそうなんだよな
結局ゴミが増える
684:ツール・ド・名無しさん
10/04/01 09:20:56 2z6IaSnT
落ちすぎじゃね?