09/09/10 03:46:20
タイヤ替えるとか言い出すならプレスポだな
351:ツール・ド・名無しさん
09/09/10 06:52:00
プレスポは色がおっさんくさい
どっちにしろ乗り捨て御免の最低ランクなんだから、デザインの気に入った物を買えばいい
352:ツール・ド・名無しさん
09/09/10 06:56:58
>>348
リタノフ 28cか
候補だがフレンチバルブか
353:ツール・ド・名無しさん
09/09/10 22:43:10
フレンチバルブとハレンチバイブは似て非なる物
354:ツール・ド・名無しさん
09/09/10 22:51:43
フレンチと聞くだけで勃起するわ
355:ツール・ド・名無しさん
09/09/10 23:16:24
ハレンチな人たちねぇ
356:ツール・ド・名無しさん
09/09/11 14:30:01 4Z2H74Xg
せっかく付けていただいた、サービス品の泥除け。
あまりカッコ良くなかったので外させていただきました。
サカイサイクルの皆さん、ごめんなさい。
357:ツール・ド・名無しさん
09/09/11 16:08:59
7s注文してしまった
さてどんな悲劇が・・・
358:ツール・ド・名無しさん
09/09/11 16:10:38
スレを開くたびに悪口が目に付くぞw
359:ツール・ド・名無しさん
09/09/11 16:56:51
でも、今はLDBの29800円は微妙だからな・・・・
RITEWAYのシェファードがほんの+2000円くらいでかえるこの時期じゃな・・・
正直、今はクロッシムを選ぶ理由が少ない
360:ツール・ド・名無しさん
09/09/11 19:24:20
>>357
うpよろ
361:ツール・ド・名無しさん
09/09/11 20:19:52
は?
何のうpするんだよ
キモいわ
362:ツール・ド・名無しさん
09/09/11 20:20:44
>>356
それ、ヤフオクに出すと結構いくよ
363:356
09/09/12 18:39:06 WZKToeAK
>>362
こんな(失礼!)「泥除け」でも入札されるんですか?知りませんでした。
ご教示ありがとうございました。
364:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 19:13:30 yBp5xv/7
>>357
物きたらUPよろ
365:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 19:16:48
は?
ストーカー?盗む気?引き篭もり?
気色悪っ
366:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 19:19:50
>>359
ライトウェイ送料無料で32000だな
ライトウェイのフロントギア 42T×32T×22Tってどおなの
クロッシムは28-48T
367:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 19:33:06
スプロケも見れ
368:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 19:58:16
>>366
最高速は低いが、(最も重いギアでケイデンス90でこいでも35km/h)
最も軽いギアはギア比0.688という小ささで、貧脚でも長い坂を楽に越えられる。
それほど脚には自信はない人の入門用には最適だと思う。
369:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 01:36:09
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
ライトウェイ
370:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 03:33:02
>>369
クロッシムに勝ち目はないな
371:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 03:36:12
>>366
367が言っているようにリアのスプロケもみろ
クロッシムLDB:フロント 48/38/28T リア 14-28T
RITEWAY:フロント 42/32/22T リア13-28T
ギア比:クロッシムLDB 3.43=48T/14T
RITEWAY 3.23=42T/13T
リアのギア一段分の差もない(それでも若干RITEWAYが負けているけど・・・)
ただしリアがボスフリーのクロッシムと違ってRITEWAYの方はカセットだから
11Tのスプロケに交換すればクロッシムよりも剛脚仕様になる
クロッシム:3.43=48T/14T
RITEWAY:3.81=42T/11T
クロッシムにはこんな真似はできまい!
372:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 03:57:48
11-28Tのボスフリーに変えればいいだけの話だけど、
どうして絡んできてるんだ?
373:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 04:26:06
>>372
今となってはそんなレアアイテム、
オクのボッタクリ価格でしか手に入らないような物しかないんじゃないかw
374:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 08:11:00
そだな、現行の一般的なボスは14Tからだな
375:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 08:16:35
というか、そこまで剛脚仕様にする理由なんてあるのか?
重すぎるギアなんて要らないし、この手のクロスで35km/h以上でガン漕ぎすることなんてまずありえないだろ
軽めの中間ギアが充実してる方が普段使いには便利だということは、自板の人なら大抵わかってると思うんだが
376:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 08:30:14
いつも自分の限界に挑戦するため
旧型cross-sim6速車で30km/h以上で
ペダル ガン廻ししてますが、何か?
377:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 08:33:25
そうですか がんばってください
378:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 12:04:43
>>373
13-28Tだったけど
URLリンク(page9.auctions.yahoo.co.jp)
379:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 12:29:12
フロント変えたら 48/38/28Tに
380:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 14:44:29
パーツ交換するのは置いておいてセンター38Tの方がワイドに使えるというか
フロント変速しないまま使える気がするな
前32だったら後ろなんて上の方しか使わないような
かといってどっちがいいって考えるとライト(ry
381:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 15:08:19
>>380
そんなに心配しなくていい
MTB系のワイドスプロケなら、48Tが42Tになってもリアの約ギア一段分変わるだけだ。
計算すればすぐに判る
48/42T=1.14 ギア比が変わる
クロッシムのシマノのMF-TZ21(14-28T)は、14-16-18-20-22-24-28T
一番ギア比が変わるところで16/14=1.14
変わらないところで24/22=1.09
トップギア付近でリアを一段上のギアを使う感じになる。
382:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 15:20:35
クロッシムの場合、一緒に走る人はママチャリだろうから、
ギヤ比なんて気にしなくてもいいんじゃないか?
383:ツール・ド・名無しさん
09/09/13 16:44:09
たまにローディーに勝負を挑んでいます
384:ツール・ド・名無しさん
09/09/14 22:09:05
>>383
ちゃんと声かけて挑んでるの?
ただ勝手に脳内でライバル設定して、実際は相手にされてないのに挑んでるとか言ってるタイプ?
385:ツール・ド・名無しさん
09/09/14 22:12:41
ローディ(はぁ・・・さすがに150km以上走ると疲れるな。あとは軽く流していこう。)
クロッシム(ローディ発見!勝負だ!うおおおおおおっ!!)
ローディ(何か来た・・・。ほっとこう。)
クロッシム(時速32km!!ついに俺はローディを抜いた!!うおおおおおっ!!)
ローディ(若いな。若いっていいな。)
386:ツール・ド・名無しさん
09/09/15 15:11:16
後輪がフレームに当たってこすれまくってる
ホイールのぶれ直しても関係ない
はめた瞬間から曲がってる
フレームとハブのどっちがが悪いんだろうけど・・・・
387:ツール・ド・名無しさん
09/09/15 19:07:39
いやさすがにそれはありえんだろw
本当なら是非見たいから写真うpしてくれ
388:ツール・ド・名無しさん
09/09/15 20:19:28
声掛けてローディーと競争する奴は居るのかね
走ってる最中は風切り音のせいで聞こえないこともあるだろうし
389:ツール・ド・名無しさん
09/09/15 20:28:49
追いついて「高そうなバイクに乗ってるのにその程度?バイクが泣いてるぜ?」と挑発してレースに持ち込むのがクロッシマーの嗜み
390:ツール・ド・名無しさん
09/09/15 20:40:39
クロッシマーw
391:ツール・ド・名無しさん
09/09/15 20:51:07
w
392:ツール・ド・名無しさん
09/09/15 21:43:01
クロッシム
クロッシマー
クロッシスト?
393:ツール・ド・名無しさん
09/09/15 21:49:54 3HTwt1WS
プレスポキモオタを置き去りにしてやったwwwww
ざまー!!
エルゴンのグリップがつかないんだがどうやればいいの?
バーエンドつきのやつ
394:ツール・ド・名無しさん
09/09/15 22:03:34
何でこんなスレにまでネガティブキャンペーンが盛んなんだ…
395:ツール・ド・名無しさん
09/09/15 22:10:43
>>393
わざと印象逆効果を狙ってんのかなあ・・・
396:ツール・ド・名無しさん
09/09/15 23:58:44
>>394
そもそも沢山褒められる存在じゃないから。
397:ツール・ド・名無しさん
09/09/16 00:06:46
クロッシマーならビルの窓ガラスに映る自分の自転車姿に一々惚れ惚れするよな
398:ツール・ド・名無しさん
09/09/16 00:12:32
クロッシマーが!
399:386
09/09/16 18:45:26
いやもう大変だった
最初はちょっと遠くの「自転車でホールのテンションが左右で違う」、という診断だった
調整 1500円
フレームにさわるからタイヤ細いのに変えた 4500円
でもさわる、自分でニップル買ってホイールのテンション調節
ついでに後輪はずしていじってみると、車軸ががたつく
近所の自転車屋(通販で買った自転車なので行きづらかった)でみてもらうと
シャフトが折れているとのこと
買った値段の半分以上の修理代がかかりそうですな
400:ツール・ド・名無しさん
09/09/16 19:16:38
>>399
まず買ったところに文句言えよ
401:ツール・ド・名無しさん
09/09/16 19:16:56
>>399
その自転車は呪われてる早いとこ処分した方がいい
402:ツール・ド・名無しさん
09/09/16 19:19:24
欠陥品だといって店に突き返すのが先だろう
もしすでに修理費を払ってしまったのなら、販売店に謝罪と賠償を要求するべきだ
403:ツール・ド・名無しさん
09/09/16 21:40:04
まあ1年くらい乗ってるからな
保証書は・・・利くのかな
404:ツール・ド・名無しさん
09/09/16 22:40:13
なんだよ、
1年も乱暴に扱ってたのかよw
お前の責任じゃん
405:ツール・ド・名無しさん
09/09/16 23:55:54
クロッシムのサイクリングBLOGとかないなあ
406:ツール・ド・名無しさん
09/09/17 00:26:46
そんなサイクリング日記なんか
特定されてストーカーされそうで怖いわ
407:399
09/09/18 00:12:56
使用は1年ちょっと切るくらいでした
シャフトが折れてるのは前例がないとのこと
買ったところに電話したら
結構手早い対応で親切に応じてくれたので良かった
でも、みてもらった自転車屋さんに部品は値段相応のもの使ってるようなことを言われた
408:ツール・ド・名無しさん
09/09/18 00:18:35
で、どんな対応だったんだよw
409:ツール・ド・名無しさん
09/09/18 00:45:30
で、どんな乱暴な扱い方してたんだよw
410:ツール・ド・名無しさん
09/09/18 09:24:08
>>407
俺、よくわかんないんだけど、、、ツ、ツンデレ?
411:ツール・ド・名無しさん
09/09/18 10:13:10
しゅ、修理してあげるけど別にあんたのためにやってるんじゃなくて
趣味で修理してるんだから勘違いしないでよね///
412:ツール・ド・名無しさん
09/09/18 10:22:52
通勤で毎日使い倒してたからな
一応、オイルと空気はまめに入れてたぜ
413:ツール・ド・名無しさん
09/09/18 10:57:48
ハズレを引いて1年も引っ張ってイライラしてたんだけど、
意外といい対応してくれてありがとう///
414:ツール・ド・名無しさん
09/09/18 14:59:26
>>412
まさか、ハブ(折れた軸のところ)にオイルを挿してないよね?!
415:ツール・ド・名無しさん
09/09/18 20:12:00
タイヤにオイル入れてチェーンに空気差してた、だろJK
416:ツール・ド・名無しさん
09/09/18 20:41:08
マジレスすると、ハブやBBなどグリスを詰めてる箇所に油を注すと流れて逆に酷い事に
417:ツール・ド・名無しさん
09/09/18 21:05:01
つーかネタだな
418:ツール・ド・名無しさん
09/09/18 21:06:02
412はそれをやってしまい。
シャフトを油膜切れの状態にしてしまい(油を差した直後のみ油膜がありしばらくすると油膜なし・・・)
破損させてしまったような気がする・・・・
しかも、つかったオイルががCRC556だったりして・・・
419:ツール・ド・名無しさん
09/09/18 23:48:12
へー、それは知らなかった
なんとなくやってしまいそうだな
420:ツール・ド・名無しさん
09/09/19 01:01:49
556は自転車に使わん方がいい
シリコンオイルならいいが
421:ツール・ド・名無しさん
09/09/19 01:39:22
粘度の低いオイルを使うときは要注意だな
ハンドル軸とペダル軸もオイルは禁止
422:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 23:27:17
ブログの人、完全にクロッシムじゃなくなってるなw
ええでええで
423:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 23:31:41
ええんか、ええんか
ここがええんか
気持ちええんか
424:ツール・ド・名無しさん
09/09/21 01:09:52
ちゅるこう乙
425:ツール・ド・名無しさん
09/09/22 02:10:41
ずっと△だと売れてないって言ってるようなもんだよな・・・
それとも残りわずかって見せかけて購買意欲煽ってるのか?
そりゃ作る量少なければ残り僅かになるわな
2010モデルはどうなることやら
426:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 08:53:02
白が売り切れたな
427:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 16:45:13
あれ・・・?
白が△に戻ってるぞw
なんだこりゃ・・・
428:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 18:40:28 2/7MCYIb
平地で38キロ出た!
429:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 18:41:41
すげえええええええええ
430:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 19:22:48
それくらいは簡単に出るだろ
431:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 21:03:54
ここ馬鹿しかいねーな。
432:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 21:33:05
愛すべき馬鹿・・・
ってわけでもないしなぁ
433:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 22:39:05
>>428
ママチャリでも35km/hでるよ
40kmあたりから 異次元世界だろうよ
434:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 23:19:55
>>433
ケイデンス120くらいでそのままの速度が出るならいけるだろうけど、ママチャリでそれだけ高ケイデンスにしても
きちんとそのままの速度が出るのだろうか…
435:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 23:24:09
なんだかんだで結構伸びたな
436:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 21:19:02 zbIcZMFY
簡単に38もでねーよ!
一番重たいのでやっとでた!
下りは70キロ出たがな。
怖かったが!
437:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 21:48:39
すげえええええええええええええええ
438:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 21:55:21
正直クロッシムのブレーキでは下り坂で40キロ以上出すのは怖い。
439:ツール・ド・名無しさん
09/09/24 22:36:50 ovGsSaIb
クロッシムって38km出すのつらいの?
440:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 06:16:54
一番重いのでペダルがスカスカになる一杯まで回して50km/h位が限界だろ
70km/hまで出そうとしたら漕ぐというより長い坂道を落下する感じか?
441:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 09:00:02
681 名前:ツール・ド・名無しさん[sage] 投稿日:2009/09/25(金) 08:50:30 ID:???
クロッシム購入した俺からアドバイス
買うな!w
ずーっとブレーキが片効き&鳴きまくりでしばらく調整したが
俺の技術では直すのは不可能と判断して
近くの自転車屋にもっていって
メンテしてもらったんだけど
「ブレーキの製品としての制度が低くてきちんとはメンテできない」
と言われた……
そりゃいくら調整してもダメだよなぁ。
ブレーキは一番安全面で重要なんだから
ちゃんとしたのを使って欲しかったぜ。
442:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 09:32:19 GQT/CSYB
ダウンひらーカモメ
443:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 10:07:43
>>441
嘘いっちゃいかんよ。
幾ら安物でも最低限の調整は出来るよ。現にオレのはちゃんと調整できて街乗りなら何の問題も無い。
そこの自転車屋大丈夫か?
444:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 20:30:03
>>443
そうかなぁ?
俺のは明らかにか片方動いてないぞ、調整しても。
でも日常ユースには全く問題がw
445:444
09/09/25 21:18:41
あれ?抜けてた
問題ないっすよ、ノープロブレム
446:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 21:24:30
・・・ま、Vブレなんて買っても2kしないぜ
447:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 21:27:27
>>444
おそらくブレーキ台座のコイルバネがきちんと引っかかって無いと思われる。
一度分解して位置決めやり直すと両側綺麗に動く様になる。
448:ツール・ド・名無しさん
09/09/26 00:27:38
ブレーキというより、フォークのブレーキ台座の精度が低くてどうにもならないんじゃないか?
と、思った。
Vブレーキは、ブレーキ本体と同じくらいブレーキ台座が重要だ。
なんせ、ここを起点に動作するんだから。
他のブレーキだと、ただブレーキを固定しているだけなので剛性感以外は
ブレーキ本体の動作にはまったく影響はないからな。
449:ツール・ド・名無しさん
09/09/26 01:54:10
乗ったこともない奴が何を語ってんだか
450:ツール・ド・名無しさん
09/09/26 08:41:45
サカイサイクルの別の自転車のブレーキ台座の位置がずれてるという報告を過去に見たことがある。
証拠の提出を求められても色々言い訳して1枚も写真はUPされず、そのまま報告主が逃げてしまったので真偽は不明。
言い訳がやけに苦しかった(接写で良いと言われているのに「部屋が写ると特定される」など)ので、たぶん嘘の情報だったと思われる。
451:ツール・ド・名無しさん
09/09/26 13:44:40
嘘でもなんでもありだからな。
そりゃプレスポ房は嫌われるわ。
452:ツール・ド・名無しさん
09/09/26 15:23:40
あーそうか
プレスポ厨ってのがいるのか
ダメだなw
453:ツール・ド・名無しさん
09/09/26 16:02:10 ivQfnqdM
ブレーキはちゃんときくぞ!
70キロで下った俺が生きているんだから間違いない!
454:ツール・ド・名無しさん
09/09/26 20:08:03
なんでいきなりプレスポを敵対視してるの?
飛躍しすぎてないか
455:ツール・ド・名無しさん
09/09/26 22:23:10
モデルチェンジっていつくらいにするんでしょうか?
456:ツール・ド・名無しさん
09/09/26 23:16:54
プレスポ販売中止の噂が
アサヒはシェボー1本化へ
457:ツール・ド・名無しさん
09/09/26 23:43:11
>>454
敵視されてるのはプレスポ房な。
だれもプレスポを敵視なんてしてないだろ。
458:ツール・ド・名無しさん
09/09/27 00:46:01
>>457
それでもプレスポ厨をいきなり叩くのはおかしいよ
話の流れに無いでしょ?被害妄想?
459:ツール・ド・名無しさん
09/09/27 01:45:58
前から何度も繰り返されてる手口だからな。
プレスポ房なら解るだろ?
460:ツール・ド・名無しさん
09/09/27 02:02:30
いや、なんかこっちがピエロみたいで辛いんだが・・・
461:ツール・ド・名無しさん
09/09/27 03:24:46
全クロッシム派の敵はプレスポです
批判する奴は全てプレスポ厨です
462:ツール・ド・名無しさん
09/09/27 03:57:29
イグ房乙
463:ツール・ド・名無しさん
09/09/27 05:14:31
451 名前:ツール・ド・名無しさん[sage] 投稿日:2009/09/26(土) 13:44:40 ID:???
嘘でもなんでもありだからな。
そりゃプレスポ房は嫌われるわ。
457 名前:ツール・ド・名無しさん[sage] 投稿日:2009/09/26(土) 23:43:11 ID:???
>>454
敵視されてるのはプレスポ房な。
だれもプレスポを敵視なんてしてないだろ。
459 名前:ツール・ド・名無しさん[sage] 投稿日:2009/09/27(日) 01:45:58 ID:???
前から何度も繰り返されてる手口だからな。
プレスポ房なら解るだろ?
462 名前:ツール・ド・名無しさん[sage] 投稿日:2009/09/27(日) 03:57:29 ID:???
イグ房乙
464:ツール・ド・名無しさん
09/09/27 10:10:13
21段のクロッシムのシフター換えてほしいな。
ところで
グリップとサムどっちがすきかな。
グリップは変速しにくい、グリップが握りにくくなるとかいいますが
465:ツール・ド・名無しさん
09/09/27 10:15:24
グリップが変速しにくいなんて聞いたことない
むしろ一気に捻ってまとめて変速できる分、変速性能は高いと言える
ただ、日常生活ではまずやらない力の入れ方をするから疲れが溜まりやすいのと、見た目がお子様っぽいのが嫌われてる理由だよ
466:ツール・ド・名無しさん
09/09/27 10:26:17
一気に変速ってやる?
変更するならカセットだろ
467:ツール・ド・名無しさん
09/09/27 11:34:51
一気に変速しないでしょう
468:ツール・ド・名無しさん
09/09/27 13:21:15
例えば止まるときに2段くらい軽いギアにするとか…
けど2段軽くなら大抵のトリガーでもできるんだよな。
469:ツール・ド・名無しさん
09/09/27 13:50:13
トリガーって一気に3段落したい時って3回押すの?
470:ツール・ド・名無しさん
09/09/27 20:39:46
押し込んだら2段くらい軽くなるポイントもあるけど、
基本的に1回押して1段変速だと考えてください。
レボだって一気にグリグリやったら脱落するから気を付けて。
471:ツール・ド・名無しさん
09/09/28 08:44:01
トリガー使った事ないから分らんな
クロッシムのサムシフターは見た目は最悪だが使い勝手は悪くない
特に左のF側は使いやすいね
472:ツール・ド・名無しさん
09/09/28 09:19:22
サムシフターは薄暗がりでも一目でギア状態がわかりそう
俺のトリガーは数字インディケーターが余りにも見にくいので
数字の上に色のついた紙を貼った (CROSS-SIMじゃないけど)
前 : 赤 | 白 | 青
後 : 赤 / 橙 | 白 | 黄緑 / 緑
(はっきりしたコントラストの7色を得られなかったので
第2段と第6段は2色が斜めに配色)
473:ツール・ド・名無しさん
09/10/02 16:03:12
今日クロッシム7段のBB外してみたら、きちんとカートリッジ式のBBが出てきて感心した。
ちなみにスクエアで68-126。
474:ツール・ド・名無しさん
09/10/02 17:39:05
軸長126mmか、たわみ捲くってすげーロスしてそうだな
475:ツール・ド・名無しさん
09/10/03 20:43:05
ああブログの人は21段だったけど出ていたな
謎のメーカー製のMDDUSってゆうやつかな
たいした乗っていないのにもうベアリングが逝っていた位の物
476:ツール・ド・名無しさん
09/10/03 20:52:36 elIp+o+9
7段のやつを買ってみたけど、高校生の頃に乗ってたアルサスと比べると格段に乗りやすい。しかし買うなら21段の方を買えばよかったかな。
477:ツール・ド・名無しさん
09/10/03 20:55:28
>>475
こちらもMDDUSのやつだった。
>>476
俺もそう思っている…
478:ツール・ド・名無しさん
09/10/03 21:05:08
>>476
21段って、走る場所で不満を持った時の心の保険みたいなもんだからね
実際21段あってもそんなに使い分けるもんでもないし
買っちゃった以上は楽しもうぜ
479:ツール・ド・名無しさん
09/10/03 21:06:37
>>478
いざ買ったらサイクリングの楽しさに目覚めてしまい、行動範囲が増えると共に、
長い坂道に苦労している…
480:ツール・ド・名無しさん
09/10/03 21:19:02 elIp+o+9
40キロほど乗ってみたけど、不満は無いよ。せっかく買ったのだから楽しいサイクリングライフを送りたいと思います。それにしても、二度とママチャリなんて乗れなさそうだ
481:ツール・ド・名無しさん
09/10/03 21:38:49
>>479
あるあるー
まぁ、その発想しちゃうなら21段買ってもさっさとロード行ってしまいそうだけどね
482:ツール・ド・名無しさん
09/10/03 21:55:48
何となく自転車の構造も分ってきたから次買うならロードかな
483:ツール・ド・名無しさん
09/10/03 22:58:53
380白 460黒・白 売切れ。
売れてる!
484:ツール・ド・名無しさん
09/10/03 23:15:10
皆ロゴシール貼りっぱなしなの?
剥がしてくれと言わんばかりに簡単に剥がれたんだけど、剥がすの前提で貼ってるのかな
おかげでツルツルフレームになって見た目的に気にいってきた。
485:ツール・ド・名無しさん
09/10/04 00:44:44
最近、便秘気味
調子悪い
486:ツール・ド・名無しさん
09/10/04 17:21:03 0pCR9hKd
今日は千葉の南房総を70キロ程走ってきた!
富津あたりは陸上部がよく練習してるんだなー
スリムな可愛いオニャノコの横をサーッと走りぬけていくと、最高だわ!w
で、早速なんだがビアンキの亀5を予約してきましたwwww
納車はかなり先なので、それまではクロッシムで遊ぶわ
487:ツール・ド・名無しさん
09/10/04 18:16:03
>>486
クロッシムってパンクしやすい?
488:ツール・ド・名無しさん
09/10/04 18:28:16 0pCR9hKd
>>487
とりあえず3ヵ月のったけど、一回もパンクしてないな。
それ以前に一度も空気入れ使用してないわwwww
段差もガンガン乗り越えてるけど問題なし。
不具合は20センチくらいの路肩からガシャン!と降りると、ギアが変わるくらいかな?
489:ツール・ド・名無しさん
09/10/04 22:23:08
3ヶ月で次!とか言われるとへこむわぁ・・・
490:ツール・ド・名無しさん
09/10/04 23:53:57
クロッシムを買って正解だったんだよ。
クロッシムはいじるバイクじゃないから、自転車にはまったらすぐに乗換えを決断できる。
下手に、プレスポ辺りを買っていたら、改造地獄に陥る・・・
(気がつくと、亀4も買えるほどお金を使っていたりする・・・・)
491:ツール・ド・名無しさん
09/10/05 00:38:43
>>490
たしかに
泥除けもあるからいじる必要ないな。
遠距離走行なら
鍵・パンク修理キット・ライト・空気入れで5000円かかるし
35000で用意できるなら
初心者にお勧め
プレスポと5000円差(送料入れると約3000差)だが
4万はいると初心者にとっては、だいぶ抵抗ある。
492:ツール・ド・名無しさん
09/10/05 00:46:46
とりあえずカセットスプロケットは譲れない
その他にも違いがあるから5千円の上乗せは仕方ない
493:ツール・ド・名無しさん
09/10/05 09:50:56
>とりあえずカセットスプロケットは譲れない
それは、どうぞご勝手になんだが、なんでそんなの押し付けるんだ?
494:ツール・ド・名無しさん
09/10/05 20:09:14
>>491
いちいちプレスポを引き合いに出すなよな・・・
495:ツール・ド・名無しさん
09/10/05 20:59:00 SOft1OI6
>>489
亀ちゃんの納車は半年くらい先だからなー
クロッシムは雨の日様にするか、彼女に1万円で売る(笑)
496:ツール・ド・名無しさん
09/10/06 12:37:12
クロッシムのハンドル周りがカッコ悪いよな
497:ツール・ド・名無しさん
09/10/06 19:25:02
シールは貼ってなくてもいいなあ…
あとチェーンホイールのカバー?なのかな、
あれももうちょっとかっこいいやつのだったらなあ。
498:ツール・ド・名無しさん
09/10/09 13:05:54
まぁカセットの方が弄るバイクじゃないと言えど利点は多いからなぁ。
俺はクロッシムで十分だけど
499:ツール・ド・名無しさん
09/10/11 02:45:27
>>484
剥がそうかと思ったけど、粘着剤が残ったら嫌だなと止めてた。綺麗に剥がせるのなら、剥がしてみるか。
500:ツール・ド・名無しさん
09/10/11 09:51:26
>>499
しーるをはがした後の ベトベトは
消毒液で落ちます。
501:ツール・ド・名無しさん
09/10/12 02:21:49
エタノールとかアセトンで拭いたらとれそうだな
アセトンだと塗装のクリアも剥がれるか?
502:ツール・ド・名無しさん
09/10/12 04:41:43
心配なら剥がす前にドライヤーでしっかり熱したら綺麗に剥がれるよ
503:ツール・ド・名無しさん
09/10/16 09:19:52
クロッシム
504:ツール・ド・名無しさん
09/10/16 10:45:52
21段使ってる人に質問だけど、Fローギアにスムーズに入る?
調整してるけど、中々上手くいかない
505:ツール・ド・名無しさん
09/10/16 18:25:02
Fディレイラーの調整はコツが要るから購入店でやって貰え
通販で買ったのなら御愁傷様
506:ツール・ド・名無しさん
09/10/16 19:50:58
>>505
あんたばかぁ?
507:ツール・ド・名無しさん
09/10/16 20:10:02
コ、コツ?
508:ツール・ド・名無しさん
09/10/17 04:31:53
クロッシムは通販でしか、手に入りません。
よって、初心者は>>504のようなことに陥ることになるのでお勧めしません。
スポーツ車は乗ってしばらくすると調整が必要となります。
変速がうまくいかなくなるのは構造上、仕方の無いことです
その為の調整です。不良品ではありません。
初心者は買った後の調整をしてくれる実店舗で購入をお勧めします。
509:ツール・ド・名無しさん
09/10/17 06:23:58
>>508
調整次第でどのくらいスムーズにいくのか知りたい
510:ツール・ド・名無しさん
09/10/17 08:42:34
近所にクロッシム売ってる実店舗あるけど?
511:ツール・ド・名無しさん
09/10/17 12:51:28
あさひとかに持ち込めばちゃんと調整してくれるよ。調整費用も1000円以下だったはず。
自分とこで買った自転車以外触りたくないとかいう頑固親父の店なんか行かなくていい。
てか、クロッシムスレ、案外伸びてるな。
何だかんだ言われてはいるが、やはり購入者が多いって事か。
512:ツール・ド・名無しさん
09/10/17 13:23:53
ほぼ煽りで伸びるてるだけだな、
513:ツール・ド・名無しさん
09/10/17 18:23:00
DEPOとか、大型ショッピングセンターにくっ付いてる
自転車屋さんも普通に対応してくれるよ。
514:ツール・ド・名無しさん
09/10/18 16:54:24
売れてるならもっと画像うpとかあってもいいよな
一時期予約とかしてたけど、売り切れてもすぐに在庫復活するし
意味が分からん。さっさと2010モデルにならんのかな
>>510
実店舗?どこだよ
515:ツール・ド・名無しさん
09/10/18 17:35:46
売れてたら = この板で 画像うpがある
↑
この思考がイカレテルw
購入者が2chねらーでこの板の住人で
わざわざ自分の自転車を写真撮ってうpして晒す奴なんて、お前くらいだよw
516:ツール・ド・名無しさん
09/10/18 22:14:27
つか、乗ってる人が書いてるのってほとんどないでしょここ
517:ツール・ド・名無しさん
09/10/18 22:20:11
>>514
実店舗
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
(株)サカイサイクルの自社商品通販部が黒ヒゲで
メーカー品も含めた小売販売部門がココらしいよ
518:ツール・ド・名無しさん
09/10/18 22:25:28
俺は1年乗ったよ
その間、いろいろ乗り比べたけど
有名メーカーの5、6万円のものと走りでは全く遜色ないよ
耐久性はかなり劣りそうだけどね
ま、2年も乗れりゃ十分でしょ、これは
519:ツール・ド・名無しさん
09/10/18 23:06:39
今時の自転車で2年しかもたないのか
それは誰にも薦められんだろ
520:ツール・ド・名無しさん
09/10/19 00:53:55
三万円以下のクロスで二年もてば十分では?メンテ次第でもっと乗れると思うけど…
移動距離や移動手段を車や電車その他で移動したとしてコストを金銭換算すればもとは取れるはず
後はこの自転車と走った想い出プライスレス\(^O^)/
521:ツール・ド・名無しさん
09/10/19 00:58:47
耐久性というが、具体的にどこが壊れるんだ?
522:ツール・ド・名無しさん
09/10/19 01:08:55
アンカ打ってないけど520です518とは別人です
523:ツール・ド・名無しさん
09/10/19 02:41:35
>>515
俺今自転車持ってないよ(´・ω・`)
それに、あるとは言ってない。あってもいいよねーって言ってるだけ
別に画像じゃなくてもいいんだけどさ、レビューとか色々
>>517
そこだけだよね・・・?
黒ヒゲが実店舗で売ってるんだね
無いとは思うけど黒ヒゲと関係無い店が仕入れて売ってるのかと思った
524:ツール・ド・名無しさん
09/10/21 17:30:45
黒ヒゲと関係ない店がサカイサイクルのクロモリクロスを売ってたから、
探せば何処かに卸してると思うけどね
525:ツール・ド・名無しさん
09/10/22 10:42:12
知り合いで、ネット購入なんてまずしないようなやつが乗ってた。
何処で買った買ったのかは聞かなかったけど、
意外とホムセンとかにも卸してるんじゃないか?
526:ツール・ド・名無しさん
09/10/23 01:13:16
>>525
それは偏見でしょ
ネット通販なんてこの時代誰がやっててもおかしくないさ
てか知り合いなら聞いたらいいのでは?
527:ツール・ド・名無しさん
09/10/23 03:14:49
知り合いだけど、
友達ではないので、しゃべった事はありません。
通勤途中に見かける人です。
顔見知りと言った方がよかったかもしれません。
528:ツール・ド・名無しさん
09/10/23 13:02:19
>>526
知り合いっつーか幼馴染で、PCの設定もやってあげたくらいなんだ。
ネットも繋いでやったけど、暫くして解約。もちろん俺が手続きをした。
自転車を見て「おっ、クロッシムじゃん」といったら、いろんな人から聞かれるのか
ちょっと嫌そうに「俺、自転車なんて全然わからないから」と言われたんで、
それ以上聞かなかったのさ。
529:ツール・ド・名無しさん
09/10/23 13:08:34
中古だな
530:ツール・ド・名無しさん
09/10/23 18:13:42
ところで、一部でクロッシムには28Cタイヤが装着できないという書き込みがあったけど、
クロッシム7段に28Cのタイヤ(パナレーサー T-serv)装着できた。
531:ツール・ド・名無しさん
09/10/23 19:23:33
>>530
装着するだけならできるだろうね。
どれくらい走ったの?
532:ツール・ド・名無しさん
09/10/23 19:48:25
>>531
今日の夕方届いて装着したばかり。
533:ツール・ド・名無しさん
09/10/23 20:24:35
>>532
人柱乙
100kmくらい問題なく走れたら、また報告してよ
534:ツール・ド・名無しさん
09/10/24 23:01:05
現21段クロッシムが、価格据え置きで
28cならかうかもな。
535:ツール・ド・名無しさん
09/10/26 12:59:47
クロッシムは速度を望むものじゃないから、32Cで十分だろ。
536:ツール・ド・名無しさん
09/10/29 19:28:42 8s7PMIFa
7段のクロッシム乗りだけど、変速機をトリガーシフトにしてバーエンドを付けたら物凄く乗りやすくなった。自転車は改造する楽しみもあるね。
537:530
09/10/30 18:27:57
とりあえず100キロこえたので報告。
タイヤに異常なし。
乗り心地だけど、すごく軽くなった。体感ギア1T分くらい違う。
これは28Cにしたというより、タイヤのスペックによるものだと思う。
ちなみに変えたタイヤはパナレーサーのT-Servで290グラム、
元のタイヤはKENDA KWESTで1500キロ走行後の重量は実測約510グラム。
元のチューブは28C~32C対応品なので、そのまま使用できるけど、
指定空気圧が7気圧なので、バルブをダイソーのスーパーバルブなどにしないと入らないと思う。
ちなみにホイールのリム幅は16mm、外幅は22mmなので、25Cも多分いけるとは思う。
ちなみにサカイサイクルにメールで問い合わせたところ、
タイヤは32Cを使用して下さいということなので、一応28Cは保証対象外。
538:ツール・ド・名無しさん
09/10/30 23:26:46
ほぉー結構いけるもんなんだな
見た目も結構変わるもんなのか?
余裕があったら画像もお願いしたい
539:ツール・ド・名無しさん
09/10/30 23:44:28
せっかくだからチューブも替えた方が
540:ツール・ド・名無しさん
09/11/02 06:49:44 mySRhm5v
削除を要請します
スレリンク(bicycle板)
541:ツール・ド・名無しさん
09/11/02 06:56:00 mySRhm5v
削除を要請します
スレリンク(bicycle板)
542:ツール・ド・名無しさん
09/11/05 23:19:47
age
543:ツール・ド・名無しさん
09/11/09 02:23:30
長らくお待たせいたしました!
再販開始いたしました。こちらの商品、大人気車種
のため、早めの売り切れが予想されます。
ご購入はお早めに!!
ってのが余計に空しいなぁ・・・。
次からはもっといい物を作るか、生産数減らした方がいいぞ
3×8とカセット化とどちらのサイズでも6色選べるようにすればもう少し人気出そう
544:ツール・ド・名無しさん
09/11/09 15:20:19
>>543
>次からはもっといい物を作るか、生産数減らした方がいいぞ
実際売り切れてたんだから、その指摘が空しいね。
545:ツール・ド・名無しさん
09/11/09 21:19:14
>>543
お前の価値観は大衆とズレているようだな
大衆はクロッシムを認め、購入している
買わないのはお前の自由だが、お前の価値観が大衆とはズレている事は自覚しといた方がいいぜ
546:ツール・ド・名無しさん
09/11/09 21:29:19
>>545
何台売れてるか分るのか?
サカイサイクル乙
547:ツール・ド・名無しさん
09/11/10 00:03:55
うはwww
釣れすぎだろwwww
そんなにwww売れてないのかwwww
548:ツール・ド・名無しさん
09/11/10 07:31:49
(クロッシム) ← 顔文字っぽく見えた
549:ツール・ド・名無しさん
09/11/10 14:43:47
でも、ちょっと商売が下手だよな。
売り切れる前に手を打って、売り切れる期間は2・3週間ほどに抑えて、
「只今入荷待ち 約2週間を予定しています。」
と、デカデカと売り切れるほど好評で、しかも少し待てば手に入りますと
アピールしていれば、待ちきれなくて他に流れた人をGETできたろうに。
550:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 01:13:08 bxWdUnzc
こんばんは。クロッシムLDBに乗っている者です。
どなたかクロッシムにフロントバッグ又はフロントキャリアを付けている方は
いらっしゃいませんか?
もしおられるなら、バッグ・キャリアの名称、使用感などをお聞かせいただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。
551:ツール・ド・名無しさん
09/11/17 06:55:28
>>550
亀だけど、俺はこれを購入時につけてもらった。
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
特にもろいということはなく、普通に使えるけど、注意点として荷物を入れると
ハンドルバーにライトを付けている場合、荷物がライトを邪魔するので注意。
552:ツール・ド・名無しさん
09/11/17 09:36:25
バッテリーライト付けたかったらミノウラLH-100オヌヌメ
553:ツール・ド・名無しさん
09/11/17 17:07:37
変速に妙な憧れがなかったらクロッシムよりこっちが良いぞ
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
BBやクランクやハブやフリーやサドルやペダルが糞だけど
予想以上にカッチリしてて前に進む。こんなフレームなのに。
554:ツール・ド・名無しさん
09/11/17 17:22:31
>>553
クロッシムも持ってて、その自転車も持ってて
一体、自転車全部で何台持ってるんですか?
555:551
09/11/17 18:02:14
>>552
俺は、LH-50というスポークにとりつけるための部品を使っている。
556:550
09/11/17 20:28:19 cTdSzsD7
>>551さん、>>552さん
レスありがとうございます。参考にさせて頂きます。
お世話になりました。
557:ツール・ド・名無しさん
09/11/17 21:30:32
>>554
クロッシムは代車で乗った程度
今は3台保有してるけどコイツはお遣いに丁度良い
558:ツール・ド・名無しさん
09/11/17 21:42:10
>>555
スポーク!?
回転してるのにどうやって照らすのさ?
559:ツール・ド・名無しさん
09/11/17 21:55:41
>>523
滋賀の自転車屋でクロッシム売ってたよ。
560:ツール・ド・名無しさん
09/11/17 22:06:42
>>558
アッー!!
フォークだった…
561:525
09/11/18 09:04:39
やっと聞けた。(久しぶりに会った)
地元でチェーン展開してる自転車屋で買ったと言ってた。
地元で沢山走ってる訳だ。
562:ツール・ド・名無しさん
09/11/19 02:31:30
たくさん・・・?
563:ツール・ド・名無しさん
09/11/19 21:52:56
アンデザインワークスと同じぐらいの頻度で見かける
564:ツール・ド・名無しさん
09/11/20 03:59:17
じゃあ全然じゃねぇか
565:561
09/11/20 12:44:19
沢山というのは語弊があったね。
でも、駐輪場に置いてあるなかではダントツに多いよ。
近所では。
566:ツール・ド・名無しさん
09/11/22 23:44:25 aVWKRGX3
フロントのギアに付いている透明プラスチックの「輪」のような部品。
固定用のビスのあたりからヒビが入ってきましたので、その部品を外しました。
すると、フロントを3速にするとチェーンが外れる様になってしまいました。
どうやらフロントディレイラーの調整が必要のようです。
初心者ですが、ディレイラーの調整に挑戦してみます。
567:ツール・ド・名無しさん
09/11/22 23:57:59
勝手に調整してくれていいよw
終わってから、書き込んでくれw
568:ツール・ド・名無しさん
09/11/23 05:04:06
元々が、調整不足だったみたいだな、
チェーンガードがチェーン外れを防いでいたんだw
他のクロッシムもこんなに調整酷いの?
569:566
09/11/23 11:22:45 rUqrfc8e
こんにちは。566です。
Fディレイラーの調整ですが、なんとか出来ました。
今までママチャリしか乗った事がなく、していた整備(?)と言えばタイヤの空気入れぐらい。
他のスレでもありましたが、この価格帯の自転車って「整備の入門」にもいいのかも?
お騒がせしました。
570:ツール・ド・名無しさん
09/11/23 22:51:35
>>569
フロントのインナーにスムーズに入る?
571:569
09/11/24 07:45:19 Q8p47trY
>>570さん
おはようございます。569です。
フロントのインナーですが、「カラカラカラ」と少し空廻り(?)してから変速します。
スムーズとはいきませんが、「外れるよりマシかな?」と妥協して乗ってます(汗)。
572:ツール・ド・名無しさん
09/11/24 22:05:06
フロント2 リア4 でずーと乗ってますが 皆さんどのくらいの速度ですか
573:ツール・ド・名無しさん
09/11/24 22:40:48
>>572
7段で平地、無風の場合は3速(44-22)か4速(44-20)。
速度はサイコン読みで3速で19~21km/h、4速で21~24km/hくらい。
574:ツール・ド・名無しさん
09/11/24 22:44:06
>>571
店の人にも「そんなもんですよ」なんて言われたけど
やはり調整はそれ位が限界なんだね
「調整も出来ないのに通販で買うな」の書き込みに騙されてたのか
575:ツール・ド・名無しさん
09/11/29 20:58:00
素人です
クロッシム21段LTDのってますが
リアのギアを11Tに変えたいと思います
どの品番がつきますでしょうか
576:ツール・ド・名無しさん
09/11/29 21:40:01
>>575
ボスフリー7Sで11Tのあるものは、まともな方法では手に入りません
あまり評判のよくないDNPでさえ、オークションで結構な値段がします。
577:ツール・ド・名無しさん
09/11/29 22:14:25
>>575
ボスフリーだっけ??
URLリンク(www.rakuten.co.jp)
578:ツール・ド・名無しさん
09/11/30 07:48:13
>>577
たかっ!
SHIMANOの通常のボスフリーのスプロケは通常1000円前後だというのに・・・
しかも、スプロケは消耗品だ、今後のことも考えて11T化するならカセットフリー化を考えた方がいいような気がする・・・
579:ツール・ド・名無しさん
09/11/30 10:42:49
>>578
URLリンク(page11.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page9.auctions.yahoo.co.jp)
13Tにしとけって。
580:ツール・ド・名無しさん
09/11/30 11:02:31
>>575
計算してみれば分かると思うが、16Tと14Tの差が、14以降は1Tづつで同等の差が生じてくる。
14Tから11Tに変えるということは、あと3速上げるということになるんだぜ?
581:ツール・ド・名無しさん
09/11/30 12:36:39
そもそも48T-14Tすら物足りなくなっているレベルなら、そろそろロードバイクを検討した方がいい気がする…
582:ツール・ド・名無しさん
09/11/30 22:00:21
どうせ道に合わない重いギヤでチンタラ踏んでんだろうよ
583:ツール・ド・名無しさん
09/12/01 12:05:49
変えたいんだから変えたら~
584:ツール・ド・名無しさん
09/12/01 12:52:10
クロッシムのようなボスフリー車を買って変速機、ギア関係をいじったら負けかなと思う
585:ツール・ド・名無しさん
09/12/01 13:11:35
フロントアウターを52Tにした方が安い
586:ツール・ド・名無しさん
09/12/01 18:08:41
>>578
>スプロケは消耗品だ
初心者だったよな?初心者だからこその発言なのか?
587:ツール・ド・名無しさん
09/12/02 04:21:36
>>575と>>578は別人
なんか同一人物みたいな流れになっているけど・・・
588:ツール・ド・名無しさん
09/12/02 11:56:00
スプロケが消耗する前にクロッシムが消耗するだろJK
589:ツール・ド・名無しさん
09/12/06 00:59:32
クロッシム使ってるんだけど、タイヤを細く替えたいんだ。
できれば23c履いてみたいんだけど、実際履ける?
無理っぽいなら25cでも妥協していい。
590:ツール・ド・名無しさん
09/12/06 12:56:18
>>530,537
591:ツール・ド・名無しさん
09/12/06 13:29:55
23Cまでやるんならホイル替えれよリムでもいいけどさ
592:ツール・ド・名無しさん
09/12/06 16:45:43
むしろ自転車本体を変えろ
593:ツール・ド・名無しさん
09/12/10 19:24:28
「妥協してもいい」とか、何で上から目線なん?
質問する態度が成ってないんちゃう?
出直してきな
594:ツール・ド・名無しさん
09/12/12 00:59:19
クロッシムがいいか AL-700Xがいいか
595:ツール・ド・名無しさん
09/12/12 10:10:39
そりゃクロッシムだろ
596:ツール・ド・名無しさん
09/12/13 16:44:11 3DFTQUdd
クロッシムLDBから外した物。
ハンドルに付いていた白い反射板、前後の車輪(スポーク)の反射板、ペダルの
黄色い反射板(計四枚)、後部の赤い反射板、前後の泥除け、ディレイラーガード、
フロントのチェーンガード。
前後にLEDのライト付けてるから反射板無くてもOKですよね?
他に外せれる物は・・・・もう無いかな?
597:ツール・ド・名無しさん
09/12/13 16:47:05
お前夜走るなよ・・・
598:ツール・ド・名無しさん
09/12/13 16:59:37
自動車 持ってないんだろうな...
反射板ないと車検も通らないのに...
599:ツール・ド・名無しさん
09/12/13 21:25:46
>>596
それの狙いって 軽量化か?
人生終わらせないようにしてね
600:ツール・ド・名無しさん
09/12/14 00:22:14
自転車に関しては反射板無くても前後灯火で規則的にok
但し、前哨灯に関しては点滅は×で点灯ね(゜ω゜)
601:ツール・ド・名無しさん
09/12/14 00:28:11
>>600
補/尾灯も点滅でなく点灯
602:ツール・ド・名無しさん
09/12/22 15:46:16
ネジ回してもブレーキが片利きが解消されず
調べたら左右でバネの強さが違うのだが
そんなもん?買い換えるのがベスト?
603:ツール・ド・名無しさん
09/12/22 16:50:47
シマノブレーキに買い替えオヌヌメ
604:ツール・ド・名無しさん
09/12/22 17:28:16
安物のブレーキアームはそんなモンだよ
ブレーキ台座に3箇所穴が空いてるから取り付け位置を変えてみて、
それでもダメならDeore以上のアームに交換推奨
605:ツール・ド・名無しさん
09/12/22 18:47:18
デオレ以下はあまりよろしくないのか
606:ツール・ド・名無しさん
09/12/22 20:13:30
グレードの上下関係無く日頃から整備してないとダメだけどな
607:ツール・ド・名無しさん
09/12/22 22:27:34
BR-M770で\3.5kでBR-M590で\1.5kか
命に直結するしこれくらいならなんとか・・・
608:602
09/12/23 18:48:16
BR-M422にだけどブレーキを替えました
取り替えてすぐは、いくら調節しても調子悪かった
仕方なく店で見てもらったらワイヤーもへたれてた
(最近の不調の原因はむしろそっちだったかもしれない)
多少金かかったけど、おかげで制動についてはかなり向上して
今まで握りこんで減速していたのを第2関節曲げる程度で行えるようになった
買い換えて感じたことは、スピード出さない人ならデフォのブレーキで十分だが
1000円程度のブレーキで制動はだいぶ良くなるので買い換えて損はない
調節が難しくなったのはブレーキの劣化とワイヤーの劣化はわからないが
クロスバイクはメンテに手間がかかるものだなと思った
609:ツール・ド・名無しさん
09/12/23 20:31:40
>>608
良かったな
そろそろクロッシムから卒業だ
610:ツール・ド・名無しさん
09/12/26 21:25:56
お金足して、クロックにしたら幸せになれますか?
611:ツール・ド・名無しさん
09/12/26 23:14:25
なれません
612:ツール・ド・名無しさん
09/12/26 23:33:46
>>610
幸せは、あなたの心が決めるんですよ
613:ツール・ド・名無しさん
09/12/27 07:59:17
みつをw
614:ツール・ド・名無しさん
09/12/27 13:03:58
>>611、612
ありがとうございます。
612さんの言う通りクロック買って幸せに成ることに決めました。
615:ツール・ド・名無しさん
09/12/27 23:24:10
>>614
大きめのフレームだから気を付けた方がイイよ>クロック
C-T長で520だから身長170cm以上前提。
或る程度シートポスト出して格好よく乗るには175cm以上。
616:614
09/12/28 01:11:59
成る程有り難うございます。168cmの私では、
どうやら、あまり幸せにはなれないようです。。。。。
617:ツール・ド・名無しさん
09/12/29 08:57:49
ここで組み立ては楽だの余裕だの書かれてたけど結局は大変みたいだなw
世田谷とか地獄なんだろうな・・・
618:ツール・ド・名無しさん
09/12/29 09:54:19
誤爆だから気にすんなし
619:ツール・ド・名無しさん
10/01/01 11:35:50
あけおめ
10年モデルは出ないのかね?
620:ツール・ド・名無しさん
10/01/02 20:36:48
座ると後輪ブレーキの調節が変わるのは俺の体重のせい?
621:ツール・ド・名無しさん
10/01/02 23:45:59
>>620
引きずりなおすんだ
Vブレーキ調整がためなら
リムの調整でなおす ニップル回し500円でうってるし
URLリンク(www.charaway.com)
リム調整参考
622:ツール・ド・名無しさん
10/01/03 12:13:24
URLリンク(www.seiyu.co.jp)
AL-700X 載ってますね
623:ツール・ド・名無しさん
10/01/03 19:57:42
スレッドだけど何か関係あるのか?
624:ツール・ド・名無しさん
10/01/06 05:35:35
ママチャリからの乗換えで、これとブリジストンのマークローザーと迷ってます
通勤に50kくらいならどっちのが乗りやすいですか?
625:ツール・ド・名無しさん
10/01/06 14:03:08
プレスティーノに汁
626:ツール・ド・名無しさん
10/01/11 12:49:18 yo0Y0Kuv
クロッシム21段かCROCどちらにしようか迷ってる。
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
627:ツール・ド・名無しさん
10/01/11 23:42:28
>>626
舗装路走行重視なら 28cを履いてるCRCCかな
プロスケがボスフリーで14-28なので MAX速度はいまいちかも
若干な悪路があるなら
クロッシム
628:ツール・ド・名無しさん
10/01/11 23:47:04
通勤6kmくらいの距離だとクロックとプレスポどっちが向いてますか?
性能はどっちがよいんでしょうか?
629:ツール・ド・名無しさん
10/01/11 23:52:32
性能www
お前さ、両方に乗ってる奴がいるとでも思ってるの?
お前が、両方買って乗って、
両車の性能を言葉にして表してみろよ
630:ツール・ド・名無しさん
10/01/12 01:58:50
両方乗ってない奴がいないとでも思ってるのかよ?
631:ツール・ド・名無しさん
10/01/12 02:20:55
答えてやれ
632:ツール・ド・名無しさん
10/01/12 02:26:21
>>630
このスレには居ないだろうね
633:ツール・ド・名無しさん
10/01/12 02:42:49
旧クロッシム(サイズ420のみ)とプレスポなら語れるが・・・
なんで誰も>>626と>>628に身長聞かないの?
CROCはフレームサイズ520mmしかないのに?
ハンドルに手が届くかとか、停車時の脚付き考慮しなければ
シート最低まで下げたら計算上で股下66cmでも乗れるけど
部品の計算上のスペックより体格に合うフレームかが重要な気がしますが。
634:ツール・ド・名無しさん
10/01/12 02:58:21
他人の買い物なんてどうでもいいからに決まってんだろw
635:ツール・ド・名無しさん
10/01/12 03:36:05
>>628
6kmならママチャリの方がいいぞ
少しでも楽をしたいのなら、外装6速変速があるままチャリの方が便利
クロックもプレスポもそのままではバックも入らないし、雨上がりの水たまりには気をつけなくてはいけなくなる。
636:ツール・ド・名無しさん
10/01/12 17:10:00
外6のママチャリなんて故障してくれって言ってる様なものだよ
地道に長く6km通勤するなら内3のアルベルト買っとけ
637:ツール・ド・名無しさん
10/01/17 15:17:35
前後のギア比を変えるとチェーンが斜めになって
そうすると、リアのブレーキが片利きになるんだが・・・・
638:ツール・ド・名無しさん
10/01/17 22:43:00
ハブの何処かが緩んでるんじゃない?
買った店で調整して貰うとイイよ。
639:ツール・ド・名無しさん
10/01/18 00:00:40
>>637
引きずりなおすんだ
Vブレーキ調整がためなら
リムの調整でなおす ニップル回し500円でうってるし
URLリンク(www.charaway.com)
リム調整参考
640:ツール・ド・名無しさん
10/01/18 01:15:02
>>637の書き込みも情報不足だけど、
リムの振れとチェーンの張りは無関係だとおもうぜ
アウターローにしてRディレイラーのテンションMAXとかあるから、
とりあえず俺のトコロに持って来たら症状の判別するけどさw
641:637
10/01/18 06:39:15
症状としては、1週間前にブレ取りと、ついでにブレーキ調節をしてもらって
今日、軽く洗って、ワイヤーに油さして、気がついたら
握らない状態でブレーキが当たってた
ただ、後輪Vブレーキとワイヤーは変えて日がたってないから今回はさわってないはず
チェーンの斜めがけによる圧力はただの推測
642:ツール・ド・名無しさん
10/01/18 19:47:38
まあしかし、ブレーキについては微調節したら問題ないし
メンテ後はヌルヌルとペダルがバカ軽く絶好調だったので
神経質だったかもしれない
643:ツール・ド・名無しさん
10/01/28 01:22:48 +PCbj52a
クロッシムどおよ 売れてるのかな
644:ツール・ド・名無しさん
10/01/28 02:55:56
みんなLDBの方買ってるの?
LDBはなぜかアウトレットないんだよな
645:ツール・ド・名無しさん
10/01/28 03:50:54
クロッシム自体がアウトレットみたいな物だからな
646:ツール・ド・名無しさん
10/01/30 23:42:31
でも クロッシムでよくここまで レスがきたな。 DAT落ちかと思ったは
647:ツール・ド・名無しさん
10/01/31 11:19:53
思ったは?
648:ツール・ド・名無しさん
10/02/01 05:31:15
知恵遅れか・・・
649:ツール・ド・名無しさん
10/02/06 20:29:24
>>645
まさに
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
650:ツール・ド・名無しさん
10/02/14 01:42:19
なにげに良いぞクロッシム
651:ツール・ド・名無しさん
10/02/14 08:03:56
雰囲気だけでも味わいたいという人なら、この自転車でも悪くは無いだろうね
でも、この価格帯で似たようなスペックならどの自転車でも変わらないと思う
652:ツール・ド・名無しさん
10/02/14 17:25:34
前後の文章が何で「でも」で繋がってるのかが理解不能
653:ツール・ド・名無しさん
10/02/14 19:20:17
ほんとだね
654:ツール・ド・名無しさん
10/02/16 15:25:42
西友のとデポのとどっちがいいんでしょうか。
655:ツール・ド・名無しさん
10/02/16 16:00:02
プレスポ
656:ツール・ド・名無しさん
10/02/18 21:58:12
お買い得?
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
657:ツール・ド・名無しさん
10/02/18 22:05:12
安っ
羨ましいなぁ~
でも自分に合うサイズが無いや
658:ツール・ド・名無しさん
10/02/18 23:48:23 VUeLZbZb
ほんとだ。思わず反射的に青色ポチッちまった。
659:ツール・ド・名無しさん
10/02/19 01:00:31
是は安い。
660:ツール・ド・名無しさん
10/02/19 02:48:06
>>656
もう終わってるけどいくらだったの?
661:ツール・ド・名無しさん
10/02/19 03:03:43
おまけがついただけ
662:ツール・ド・名無しさん
10/02/20 00:17:56
このスレではやたらイグニオと比較されてるけど
西友のAL-700Xと比較するべきじゃね?
性能と見た目がほぼ同じであっちのほうが3000円ほど安いが
663:ツール・ド・名無しさん
10/02/20 12:12:11
>>662
AL-700Xは
ステムが固定系のスレッドステムがいまいち
リアギアがボスフリーなのでトップギアの変更がにしくい。
664:ツール・ド・名無しさん
10/02/20 12:54:33
イグてボスじゃなかったか
665:ツール・ド・名無しさん
10/02/20 20:28:07
クロッシムもリアはポスフリーだよ
アヘッドステムはパーツが豊富だから交換したい時に困らないのが利点だな
ノーマルステム(スレッド)は、パーツの交換無で高さ調整ができるのが利点。
666:ツール・ド・名無しさん
10/02/20 20:43:08
今日届いたけど段ボールデカ過ぎw
でも自転車本体は軽くてびっくりしたわ
667:ツール・ド・名無しさん
10/02/21 07:13:20
>>662
だよな
イグニオとクロッシムは別種の自転車だと思う
イグニオは普段履きのスニーカー
クロッシムは初心者向けのランニングシューズ
こんなイメージ
668:ツール・ド・名無しさん
10/02/21 17:33:00
いい例えだな
669:ツール・ド・名無しさん
10/02/21 23:34:24
そうか?サンダルに近いスニーカーだと思うけど…
670:ツール・ド・名無しさん
10/02/22 14:43:39
クロッシムがAL-700Xやイグニオに勝ってるのは色の豊富さ。
これは結構重要なファクターだと思う。
671:ツール・ド・名無しさん
10/02/23 11:19:43 tAD+9oMb
はっきり言おうシ○ノさんよ
コンポーネントのST-2200などの2200系列は良かったよ
通常使うにはまったく不便なく十分だ
だが、2300系列あれは何だ?明らかに劣化している
そこまで差別化してSORA以上を買わせたいのか?
スレリンク(bicycle板)
672:ツール・ド・名無しさん
10/02/24 20:53:29
URLリンク(www.aeonshop.com)
イオンでも19800円のクロスバイクが出てるし、まだまだ値下げが続くのか
673:ツール・ド・名無しさん
10/02/24 23:39:42
デフレスパイラスに陥っているな・・・
これじゃ、日本経済がもたない・・・
ここはあえて、商品魅力があって、購買希求力があるクロッシムに逆に値上げの方向で頑張ってもらいたい。
674:ツール・ド・名無しさん
10/02/25 00:44:39
>>672
これ外装6段のルッククロスじゃん
675:ツール・ド・名無しさん
10/02/25 01:17:10
だが700cだからどうとでもできる
676:ツール・ド・名無しさん
10/02/25 16:21:36
ホイールと8速カセットとシフター買う金で本体買えるけどなw
677:ツール・ド・名無しさん
10/02/27 08:51:51
>>670
イグニオみたいな重たい自転車と比べるなよ
2キロぐらい違うんだぞ
678:ツール・ド・名無しさん
10/02/28 23:11:32
フロントのギアカバーが大破したわ
679:ツール・ド・名無しさん
10/02/28 23:16:10
コケたのか
680:ツール・ド・名無しさん
10/03/05 10:26:02
>>679
倒したらバキバキに割れた。弱すぎる
交換用のギアカバーで良いのないかね?
681:ツール・ド・名無しさん
10/03/05 11:46:56
>>677
泥除けのある/なし
タイヤの太さ及びそれに対応するために少し幅広のホイール
等の違いがあるんだから2kgもないよ。せいぜい実質1kgくらいの差だよ
682:ツール・ド・名無しさん
10/03/19 20:52:25
最初だけっだ棚
683:ツール・ド・名無しさん
10/03/20 19:01:24
修理して乗るよりも新しいの買った方が良さそうなんだよな
結局ゴミが増える
684:ツール・ド・名無しさん
10/04/01 09:20:56 2z6IaSnT
落ちすぎじゃね?