【ADVANCED SL】GIANT TCR 23台目【Rabobank】at BICYCLE
【ADVANCED SL】GIANT TCR 23台目【Rabobank】 - 暇つぶし2ch700:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 00:39:07
>>678
ADV2はキシエキじゃね? SL3のキシエリとステッカーが違う

>>696
フレームの色は複数あるから塗るコストと在庫の管理コストが増える
自分で塗るか、シートチューブに隠れないところにカッティングシート貼れ

701:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 00:49:29
>>643の画像から読み取ってみる

FS ADV SL/黒地+白文字
FS ADV/白地+黒文字+灰アクセント
ADV3/105銀+アクシウム銀/白地+黒文字+青アクセント
ADV2/アルテ+キシエキ?/黒地+白文字+灰アクセント
ADV SL3/アルテ+キシエリ、非ISP/黒字+白文字+青白アクセント
ADV SL2/デュラ+C24-TL?、ISP/白地+黒文字+赤黒アクセント
ADV SL RABOBANK/デュラ+C50-TU/白地+青文字+青橙アクセント
無印/105+シマノRS/灰地+白文字+白アクセント
無印/105+シマノRS/白地+黒青文字+青アクセント

702:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 01:00:00
無印と荒1の差をだれか教えて

703:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 01:11:29
無印=シマノ式ぼった
荒1=+1万でNewフレーム

704:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 01:22:14
一万しか違わないんすかー?
なら荒1のほうがいいじゃーん

705:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 01:38:27
>>643

ADV SL2のカラーがつぼだ

706:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 02:11:52
>>704
あー誤解すまん。旧フレームに対して+1万の追加ことで

707:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 02:21:23
無印 フレーム変更点なし?
荒井かっこよくなったなー

708:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 03:03:34
ここのブログにこれから載るパート2以降に期待
URLリンク(sbc-atsugi.cocolog-nifty.com)

709:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 03:46:30
一通りの画像と価格を見つけた
TRINITYシリーズないじゃん(FCR以外は)
URLリンク(swacchi-cycle.blog.so-net.ne.jp)

710:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 04:12:48
URLリンク(lh3.ggpht.com)
URLリンク(lh6.ggpht.com)
横からだとヒョロそうだけど新世代のヤツはやっぱ角度つけると凄いなw

711:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 04:17:37
TCRのヘッドチューブ、09アライアンスと同じ物に変更されてるね。

712:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 04:34:16
omniumってブレーキどうすんだべ

713:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 04:38:02
Omniumは完全なトラックレーサーアル。
市街地走りたければSSかうヨロシ

714:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 04:42:58
そうかSSがあったね

715:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 05:28:19
GIANTはカーボン地が透けてる黒が一番しっくりくる。

ADV FS + 67アルテ + RS80 + PRO PLT + SLRで組むか
ADV 2 行くか迷うなぁ

ADV SEは、即完売確定でしょうね
SRAMコンポに興味無いが、7kg切りが30万円台とは…。



716:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 05:57:25
09新井SEと違ってSL3との価格差もそれなりに有るしねw
+5万upでアルテ+キシリのADV2は7.4kgだし

717:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 06:44:17
いろいろ選べて良いな2010は


718:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 07:24:47
無印TCRとDefy荒1で激しく悩む。。。
フレームはDef荒の方がいいのかな?
悩むならTCR荒1にしとけって話なのか。。。

719:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 07:37:24
悩むなあ


720:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 07:40:06
URLリンク(swacchi-cycle.blog.so-net.ne.jp)

721:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 07:59:25
SCRのピンクが激しく欲しい

722:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 08:08:24
>>718
用途次第。 と言い放っても寂しいので

私個人の感想。
・TCR > DEFY
・TCR ADV > 無印TCR > TCR荒井

無印TCRをゴーゴーでしょう

723:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 08:49:49
馬鹿だなー

無印>荒
なんて書いたら
お前が貧乏TCRライダーなのがばれるだろw

724:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 08:56:29 ZTNUtJ9b
ADV 2は巨人価格ではないような気がするな。。
かといって、ADV SEは微妙。。(色がね)

725:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 08:58:18
>>700
価格帯的にもやっぱりエキップなのか…そうなると数万足してのSEが圧倒的になるなぁ
リム加工はそれっぽいんだけど…

>>718
何に使うのかって話でしょ
ロングライドメインであれば荒がいいし
レースとかヒルクラ考えてるならアルミ無印が生きてくる

726:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 08:59:02
らっしゃい!らっしゃい!新しいの入ってるよ!

いつでもどこでもニコニコGIANT価格だよ~(・∀・)

727:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 09:04:53
DEFFYだろうがTCRだろうが
ロングだろうがレースだろうが
ADV>荒井>無印
で選んでおけば間違いない


728:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 09:16:28
ADVやADV SLのBBって独自品だよね?
シマノBBって付けられないのかな?

729:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 09:26:35
>>643
来年度は無印ホワイトが縞パン担当か。

730:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 09:26:47
>>724
ADV2ってエキップになったとしてもちょい高い気がするね。
SEはホイールがわからんが値段差があり過ぎるような・・・

731:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 09:29:37
>727
BBは独自品ではない
シマノコンポにはDURAのプレスフィット(当然シマノ製)が使われている。
ねじ込み式のBBは使えない

てか
過去ログ読めよ

732:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 09:31:39
>>730
お試し価格って知ってますか?

シマノがいい人はSL3にしたら?

733:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 09:47:06
>>643
とか
>>720
のADVSLとADVのFS画像見てるとツヤ消しっぽい表面に見えるんだが
実際どうなんだろ。
テカテカしてるほうが好みなんだけど・・・。

734:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 09:49:47
Scr、背153センチの私にも乗れるかしら?
あとレバーは何をつかっているんだろう?



735:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 09:53:25
新型のハンドルって殆どがシャローっぽいのな
なんか違和感を覚えるわ

736:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 09:53:55
>>732
いやいや、別にSRAMがイヤだって話じゃなくてね。
09に比べてADV2の値段上がってるけど新アルテとホイール以外に何か違いあるのかなって思ったまでさ。

737:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 10:01:36
単純に定価の価格差が乗っかっただけだろ
GIANTには珍しいが他のメーカーはコンポとかホイールの値段はそのままのっける場合が多いよ

738:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 10:09:40
グレジャニが地味に軽量化しててワロタ
DEFY3にキャリア付けるのとどっちを旅行用にしようか迷う

739:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 10:52:41
展示会行った店ならカタログ置いてるのかな

740:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 10:58:39
荒1が新フレームに105フルかー。09モデルの気になる点が無くなったなあ。行くかな。

741:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 11:08:26
>>632
>TCRに使用しているアルミのグレードを
>ワンランク下げ、コストを抑えたフレームにして
>105の10S仕様にしたバイクということです。

SCRは「貧者の核兵器」ってことでいいよな・・・?

742:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 11:21:42
とりあえず10s欲しい人
通勤盗まれても泣かずに済みそうな物が欲しい人

向け

743:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 11:28:06
フォークはカーボンか
案外無印と性能はかわらなかったりして

744:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 11:37:29
またいつもの論理かw

SLなんてADVとかわんねーだろ
ADVなんて荒井とかわんねー
荒井なんて無印と・・
SCRなんて・・

あれ?
もしかしてSLとSCRなんてたいして変わんないんじゃ・・

745:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 11:48:19
値段なりの越えられない壁はあるにしても
コスパ強力すぎるだろSCR
詳細知らんけど

746:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 11:55:37
SCRがあるからDEFY2と3はフロントトリプルか
棲み分けが出来てていいんじゃないだろうか
コンフォート向けのDEFYの方が売れそうな気はするが

747:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 12:05:17
多分今までエスケとかで入ってきた初心者でクロスがイマイチ好みじゃない人向けに
なら最初からロードでいいじゃんって感じですすめるモデルなんだろうな。<SCR

748:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 12:16:00
コスパ最強というか・・・コンポや他の部品の値段考えるとどんだけフレームのコスト削ってるねんって感じだがw

749:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 12:21:52
SCRは自社の大陸工場なんじゃねーの

750:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 12:23:36
FS荒のカラーリングはどうなの?
DEFYみたいなブルーメタのカラーリング大好きなんだけど。


塗りかえれはなしということで。

751:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 12:24:01
販売はいつから?

752:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 12:44:56
ADV2高すぎだなー
アクシウムで値段据え置きにして欲しかったな
SE売るためかw

まぁ、SE注文しに行ってくる

753:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 13:02:24
>>713
SSが見あたらないんだが、無くなったんじゃ?

754:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 13:23:58
>>753
これがラインナップのすべてじゃあないだろう。
じゃなかったらMTBやめたんだねってことになっちゃうし。

755:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 15:07:31
無印TCRと荒1と荒SEとSCR1で悩んでます

756:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 15:16:55
>>755
悩む幅が広すぎだろw

757:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 15:51:06
>>755
 /:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` ) 通勤用、練習用、決戦用、ツーリング用だね!

758:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 15:52:49
DEFY1でおk

759:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 16:00:10
低価格帯は
荒SE一択だな
実売17万で
あの軽さ剛性機敏な動き
進むフレームに進むホイール
文句なしだ             

760:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 16:06:02
swacchiさんのフォトアルバムに荒SEのスペックの写真が、ないんですが


761:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 16:12:52
この野郎、何回言ったら
URLリンク(ysroad-ochanomizu.com)

762:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 16:19:01
スペックの写真はそこにもないだろ

763:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 16:29:49
コンポとホイール位拡大すれば見えるだろ

764:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 16:30:57
ライバルのコンポとホイールはなんでしょうか?

765:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 16:32:06
今回はホント、無印と荒井&荒SEの価格が接近しすぎてるな

766:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 16:37:58
>>764
何か質問間違ってないか。

767:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 17:31:11 LSswrKlR
09ADV1を持ってる身としては、10万引きはマジ涙目。
しかも10モデル、クランクも10年式forceだし。
こちとらクランクはライバルグレードなのに。
まあ同じ重量ということはカーボンコラムじゃなさそうだな。
クランク、REDにする決心がついたわ。
SRAM糊が増えるのなら我慢しるわ。

768:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 17:35:24
>>764
ライバルのコンポってw
自分でコンポ名言うてるがな。

769:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 17:40:59
>>768
ライバル(という名前のスラム)のコンポと(言うのはわかりました。で、)ホイールはなんでしょうか?

って意味かも。

770:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 17:48:58
日本語って難しい(´∀`;)

771:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 17:53:09
769正解

772:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 18:17:30
無印TCRってフレーム変わってないみたいね。
今回もオーバードライブコラム無し?

773:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 18:17:47
>>722
TCR>DEFY
TCRスレで聞いたらこうなるね

774:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 18:26:40
>>723
アルミコラムを敬遠するのと同じ理論で荒井を敬遠してるだけ。 理解できますか?

あ、貧乏です。

775:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 18:38:57
ちょっと上にあったインプレで、
ADV SL TEAMは、軽くてステアリングバリバリなプロ仕様。

それに比べて、
ADV2のほうは前後のバランスが取れていて、
今回のインプレの中でバランスが一番良い。

みたいに書いてあるのをみてると、
アルミコラムの差?アルミコラムも良いんじゃない?
と素人意見だけど思ってしまう。
もちろん乗り比べたことはないので、わからないんだけども。

776:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 18:41:09
>>775の書き込みは09年モデルのインプレのことです。

777:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 18:45:38
2010 TCX 1 の価格判る方居ますか?

778:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 18:47:12
r3からの乗り換えならSCRで十分だよな!
いくら105であの値段とはいえ
まさかr3以下のフレームってこたないよな!
やっぱ無印にしとくか!

779:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 18:49:16
R3以下ではなくR3並ってとこだろ<SCR

780:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 18:52:40
SCRのフレームがR3と同じ様に見えるんだが。


781:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 18:56:16
ロード入門としてはむしろDEFY3の方が向いてるような

782:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 18:58:37
SCRって>>437

783:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 18:59:33
>>778
俺はR3から09荒SE行ったから
どうせなら荒SEかADV SE行っちゃったら?

784:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 19:00:34
SCRの安さは異常

フレームは中国製なのかね?


785:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 19:01:15
URLリンク(swacchi-cycle.blog.so-net.ne.jp)


786:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 19:08:27
何回リンク貼られるねんそのブログw

787:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 19:11:34
けどSCRのフレームだせぇな
クロスバイクのフレームみたい

788:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 19:12:34
SCRが満点だったらDEFY売れないだろw

789:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 19:14:04
GIANT中国工場製のTREK 1.5はティアグラで14.5万

790:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 19:19:59
TREKはぼったくりだから大嫌い
かっこ悪いし


791:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 19:21:15
てかTREKはマドン以外買う奴がバカ

792:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 19:40:35
荒SEにきめた

793:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 19:54:11
低価格帯は新井SE一択
中価格帯はADV SE一択

794:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 19:59:12
安いのは?

795:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 20:28:30
あれ!?まさか荒のフレーム売り無し!!??

796:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 20:46:18
SCRのピンクはジロで優勝した記念なんかね?

797:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 20:57:50
荒SEと荒1で迷ってる


798:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 21:03:00
迷った時は両方買うのが趣味の世界での常識

799:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 21:16:40
>>780
リアセンターが明らかに違うだろうが
シートチューブとタイヤの隙間で分かる

800:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 21:18:06
>>748-749
チューブの金型と溶接の冶具は以前のTCRの流用、
アルミをALUXX(推測)にして加工コスト低下、
と考えればこの値段でもおかしくない
FCR2をドロハン化とか105にして売っても同じくらいの値段だろうし
ちなみにFCR2も台湾製だったはず

801:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 21:21:51
>>755
コストパフォーマンス的に荒1は荒SEに、無印はSCR1に勝てない(アンチスラムでなければ)
なので荒SEかSCR1で悩め

>>764
ADV SL SE/RED+ZIPP/69.3万円
ADV SE/FORCE+ALX630/33.6万円
荒井SE/RIVAL+ALX440SL/21万円

802:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 21:26:07
>>754
去年も同じ記事ではMTBは扱ってなかった
ロードはこれで全てと考えるのが自然だろ

803:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 21:28:40
あ、FCR SSは(フラットバー)ロードじゃなくてピストか
ロード、フラットバーロード、ピスト、シクロクロスはこれで全部と
リンク先のアルバムにはクロスバイクも載ってる

804:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 21:30:48
>>730
つーかADV+アルテ+キシエキで38万って、フレーム組みと値段変わらんのでは

>>737
大量に調達するほうが(GIANT)値引きされるのは当たり前だしな

805:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 21:33:05
>>718
DEFY荒井1のほうがTCR無印より剛性感あると思われ
コンパクトクランクもついてる
がんばってTCR荒井1にするならもう1万出して荒井SEのほうがいい

806:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 21:41:18
個人的には荒1にもうちょっといいホイルはかせて欲しかったなあ。
そうすればシマノ派が荒1選ぶメリットも出ただろうに。

807:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 21:47:02
荒井1のホイールはRS20だろうけど、例えばアクシウムにしたら+1万になってもおかしくない
他に選択肢はないし、アクシウムにするより安いほうがいいって客も少なくないと思われ

808:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 21:47:08
MTBの情報載らないなあ
xtcアライアンスの価格をプリーズ

809:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 21:51:18
>>807
つーかその辺はフレームの価格で吸収すんじゃね?
RIVALにALX440SLで21万円ってSEはもうその時点でフレーム価格考えるとおかしいわけで。w

810:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 21:53:07
>>772
よく見ろ。ヘッドチューブの形状が変わってる。
クラウンも大きくなってるっぽいんでたぶん09新井のお下がりのヘッドチューブとフォークを装備してる

811:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 22:04:12
ところで、スラムってどうなのよ?

812:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 22:08:00
>>809
海外では日本よりシマノとスラムの価格差は小さいよ
日本ではシマノコンポが安いのでコラテックの日本向けは大阪で組んでるそうだ
SEシリーズが戦略価格=利益率が低いのは確かだろうけど、
逆に言えば荒井1の利益を削る理由はない

813:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 22:10:16
>>811
レバーに関しては俺はシマノより好きだよ
ブレーキも105並に効く上に軽い(シューを揃えた場合)
スプロケとチェーンリングはシマノのほうが変速性能がいいけど、
互換性があるからそのへんはシマノを使えばいい

814:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 22:10:40
子会社のパーツ売るのと他社のパーツ売るのに
価格設定が同じにできるわけねーだろ
なに寝言語ってんだ

GIANTはSRAMやA-CLASSやZIPPを売りたい
けどたいして売れないからしょうがなくシマノやマビックで選択肢を作っている
別に売りたくもねーからフレームにパーツ価格は定価載せ

あとなー
SRAMやA-CLASSは定価高いけど性能は大してよくねーから
特にA-CLASSなんて整備しづらいくせにすぐふれるとんでもねー代物だぞ

815:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 22:12:14
荒1と荒SEのフレームの色が逆だったら 文句なしにSEなんだが

816:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 22:21:03
>>805
ありがとう。
取り急ぎお礼まで…

817:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 22:31:19
>>814
GIANTとSRAMに資本関係があったとしても(その説のソースは見たことない)、
SRAMのロードコンポ参入後もシマノコンポでの完成車<フレーム組みの価格だったんだが?
2010年モデルだって21万のフレームに105とアクシウムとその他一式をつけて
26万で組むのは無理だ(フォークの違いの差額を含めても)
大手メーカーってのはそんな短絡思考じゃなく、
一方を売りたいとしても他方でも競争力を確保してるもんだ
後者のほうがシェアのずっと大きい売れ筋だからな

すぐ振れるって初期振れとそれ以外の振れを混同してるか、
ロードで段差をガコガコ走る人?

818:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 22:46:14
荒SEは重量どんくらいかな?

819:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 22:50:12
2009年モデルが7.6kg、ホイールの重量差が+200g、
フレームやフォークはそう変わってないだろうから7.8kgくらいかと
21万の完成車の重量じゃないな

820:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 22:54:59
まじでー!!!!
サドル赤じゃないなら買う

821:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 22:56:37
フレームはこんな感じでカーボンモデル並みにごっつくなってるらしい>新新井
URLリンク(lh3.ggpht.com)
URLリンク(lh6.ggpht.com)

822:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 22:57:12
>817
はぁ?すぐ振れるってのがどういう意味かわからねーのか?
初期振れのこといってるとでも勘違いしてるのならニワカ丸出しだな
あと初期振れがどうこうとか書いてるが
はっきり言って振れがでないホイールは初期振れさえほとんどでねーんだよ

ニワカはしらねーみたいだが
SRAMはGIANTの子会社
最近はZIPPが加わった
あとコルナゴも完全子会社化へ移行中
あとはお前が行かないようなまともな自転車にでも行って頭下げて教えてもらえよw

823:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 22:59:33 c9h4nkz/
>>817
ごめん、よこわかんないけど。
なんだって?

おれは814に同感。

824:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 22:59:56
まあモチツケw

825:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 23:02:09
>>821
結構変わってそうだね。
SLみたいなダウンチューブだけど、剛性とかかなり上がってんのかね。
FS TCR ALLIANCEあればフレーム組みもおもしろかったかもしれん。

826:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 23:04:18
>>817
>GIANTとSRAMに資本関係があったとしても
検索すら出来ないなら、初心者板からやり直せ。

827:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 23:05:52
>>820
サドルくらい好きなのに交換しろよw
どうせ完成車付属のサドルは合うか分からない

828:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 23:06:54 Rer22SKP
>>821
すげーな

829:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 23:10:05
>827
そういって自分で慰めているんだからそっとしておいてやれよ

830:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 23:11:08
資本関係についてはSRAMがGIANTの子会社だと書いてるだけのブログが出てくるくらいだな
それ以上の詳しい説明はないしソースと言えるようなものは見当たらない
>>826がソースを示せば一発で済むのに、それがないのは見つからないからだろう?

831:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 23:11:31
今年は荒井が一番のお買い得だな

ところで誰かみんなのためにそろそろカタログUPしてやれよ

832:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 23:12:56
>>825
パワーコアになったのでBB回りの剛性はかなり上がってるはず
現ADVがカーボンのグレードが下にもかかわらず旧ADV以上の剛性になってるのも
パワーコアとオーバードライブのため

833:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 23:21:11
>>830
ジャイアントが直接売ってるだろ。
検索の方法がわからないなら店に行ってきいてみろよ
日本でも、SRAMやZIPP、FOXのショックなど全部GIANTがディーラに一元化された。
ジャイアントジャパンのサイトくらい探せるようになってから2chに書き込め。

834:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 23:23:40
ニワカ馬鹿はもう相手にするなよ
どうせ無印にでも乗ってんだろ

835:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 23:26:19
ジャイアントジャパンがスラムの代理店をしてるって聞いたことがあるな。
SEシリーズは日本だけなの?

836:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 23:27:12
カータログ!!

カータログ!!

837:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 23:27:23
だってヨーロッパじゃ売れないから

838:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 23:32:41
105の無印TCRかTiagraだけどコンポジのDEFY荒1で俺も悩む
フレームかコンポか・・・

ところで誰か俺のためにそろそろカタログUPしてくれよ

・・・生意気言ってスマン

839:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 23:35:21
>>814が筋金入りのシマノ信者なのだけはわかったw

840:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 23:49:29
>839
悔しいのはわかったからw

841:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 23:49:46
>>833
ジャイアントジャパンが代理店をやってるだけだ
他国ではGIANTの現地法人がSRAMのパーツを載せてるわけじゃないだろう?

>>835
日本独自
他国向けのサイトを見れば分かるよ

842:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 23:53:59
資本関係があると主張したい奴は明日ジャイアントジャパンに聞いてみろ
URLリンク(local.yahoo.co.jp)

843:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 23:54:38 c9h4nkz/
てか、今年の値段設定はちょっと巨人ぽくないな。。
これじゃ他のメーカとどう差をつけるんだろう?
ヨロッパメーカは置いといて、スペシャと変わらないのは
どゆう事?
ちょっと売れたからといって調子にのってんのか?


844:ツール・ド・名無しさん
09/09/02 23:55:47 c9h4nkz/
>>843
ちなみに、上位モデルの事ね

845:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 00:01:24
去年もADV SLの完成車はフレーム組と比べて特に安くなかったけど、
今年はADV2もだ
他社製品に流れるのが一番まずいから
SEより意図的に高くしてるってわけじゃないだろうけど、なんでだろ

846:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 00:04:34
>842
自分で聞け
ボケ

847:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 00:07:59
まあ子会社なんて言ってるのは>>814だけ。ガセです。

848:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 00:11:37
電話してorイベント会場で聞いても、2chに書き込んだ時点で
信憑性にはいちゃもんをつけられるからな
資本関係があると言いたいなら他のソースを探さないとダメだ

849:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 00:14:16
今頃必死にソースを探してるが見つからなくて真っ赤になってるだろう>>814

850:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 00:25:42
思い込みの原因がスラムの代理店やってることとか
(その思い込みしてた人は過去にもいる)、
思い込んだ奴がブログで書いたこととかだからソースを探すのは大変だろうなw
ちなみにスラムは非公開企業のようで、一般株主向けの情報開示も見当たらない

851:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 00:27:36 TC8tRbBn
で、カタログはいつうpするの?
早く!
早く!

852:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 00:31:07
素TCRが2万も値上がりしてるのは新フレーム代なんですか?

853:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 00:37:38
テーパーコラム化、105フルコンポ、RS20だったかな>09からの変更点

854:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 00:39:22
>>853
ありがと
価格分の価値はあるんですね!

855:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 00:40:42
カータログ

カータログ

カータログ

856:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 00:42:05
>>852
他にもフィジークサドルに変わってる。

857:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 00:44:48
>>856
いいですね!

858:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 00:58:01
あとDefyスレ曰くコンポの色も選択できるようになるとかなんとか

859:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 00:59:22
>>858
銀か黒とか?

860:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 01:12:33
>>850
ランスが株主になってるくらいしかSRAMって株関係の情報ないね。
たしかに日本の代理店はジャイアントジャパンだけど、資本関係があるって話は聞いた事ないな。

まぁジャイアントジャパンがSRAM売りたいのだけは確実かなw

861:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 01:14:15
>>859
らしいよ。向こうにもまだ細かい情報は上がってきてないけど
展示会逝ってきたって椰子のコメント。

862:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 01:22:47
>>838
フレームしっかりしたやつ選ぶべき
Tiagraも整備しやすいし、耐久性高いし、いいとこあるよん

863:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 01:45:24
荒井なら実用上はフレームを買い換える必要ないしな
つーか、スレ違いだけどDEFY系もSE出せばいいのに

864:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 01:59:43
ALX630使ってるけど、割と荒く走っちゃうんだが振れも出ずによく回るよ。

865:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 02:48:53
DEFY ADV3とTCR ADV3の差が5万円くらいある。なんでじゃ~

866:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 03:40:12
ホイール、クランク、ブレーキ、サドルの違い
TCR ADV3とDEFY ADV2が値段同じでパーツもほぼ同じはず

867:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 04:15:31 byxRjvsV
しかしお前らよくそんなに
「完成車のパーツ構成」で盛り上がれるなwww

868:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 05:05:07
買った後より、
買う前の品物選びが楽しいというやつですよ (*´艸`)

869:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 05:18:06 byxRjvsV
パーツなんていつでも交換できるし, 105はほぼ間違いなく来年新モデルでるんだぜ?
それにホイールなんかどうせ決戦用のチューブラー買うとツーリング用に成り下がるので,
完成車付属なんて本当にどうでもいい.
サドルもステムもハンドルも付け替えるだろ?

というか1台目でなけりゃフレーム買って組めよ, パーツ流用できるんだから.
完成車買ってクズホイールに合わないサドルやステム溜め込んでどうするんだよwww


870:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 05:25:33
視野の狭い人が来た・・・

871:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 06:08:29
>>869
高く売れるアクシウムとかフィジークとかFSAハンドルとかついてると外すとしても嬉しい
105がついてても外して手持ちのレバーとクランクとブレーキに交換するから問題ない
なんでフレーム組みでなく完成車を買うのかといえば
色の気に入ったほうを買うのと完成車のほうが割安だから(上位グレードはダメだが)
そもそも荒井のように一部の年を除いてフレーム売りしてないものもあるしな

872:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 06:41:57 byxRjvsV
外して売る前提だったらそんなに「パーツ構成」で盛り上がらなくてもいいじゃんwww


873:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 06:55:51
サイズ展開は相変わらずなの?
M/LとかLとか日本ではなしの模様?
小さいサイズ展開ばかりしてるからな~

874:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 07:20:21
10モデルはいつごろから出回るようになるの?

875:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 08:05:09
>>872
必要ならサドル、ステム、ハンドルは交換するが
必要なければそのまま使う。 なので「パーツ構成」が大事。

低脳は黙ってろwww

876:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 08:11:12 byxRjvsV
出た火病www

必要があれば交換できるんだから初期パーツ構成そこまで気にしなくてもいいじゃん
って言ってるだけなのにwww




877:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 08:19:04
決戦用・・・・けせんよう?けっせんよー

878:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 08:42:24
>>876
「サドルもステムもハンドルも付け替えるだろ? 」

と断定的に語りつつ

「必要があれば交換できる」

に切り替える辺り、記憶障害か知恵が遅れてるか精神が病んでるかの何れかですねwww

879:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 08:54:09 byxRjvsV
朝からすごいね.
「完成車のパーツ構成なんか, いつでも交換できるので特別重視する必要ないよ」
って意見がそこまで嫌悪を生むとは思わなかったわwww

なんかごめんね, 譲れない大事なものをけなされたみたいだね.
そうだよね, 「完成車のパーツ構成」が「自分の好みかどうか」が
人生の中で譲れない一線だって人も世の中にはいるもんね,

それに気づかず軽率なこ言ってごめんね.

880:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 09:06:30
SCRって海外モデルではいままであったんだけど、日本で発売するんだな
OCRの後継モデルってとこか

881:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 09:13:51
CXP22組よりアクシウムの方が売りやすいという>>871
>>872のレスは、どうかと思う。

>>決戦用のチューブラー買うとツーリング用に成り下がるので
>>完成車付属なんて本当にどうでもいい
半分同意。 どうでもいいけど、CXP22組よりキシリウムが付いてた方が嬉しい
RS20、アクシウムだったらCXP22の方が良いけど。

朝から2chに張り付く時間あるなら練習行けよw

882:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 09:29:45
おまえ鏡見てから家よ

883:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 09:51:02 byxRjvsV
>>881
徹夜勤務なんだよー, 今待ち時間だから暇だけど.

煽りぎみに書いたら火病発症患者がでたのでちょっと丁寧に書くと,
新モデルの完成車のパーツ構成であーだこーだ悩んでるのは初心者が多いと思うんだ.
自分も初ロード買った時はそうだった.
アルテ組なのになんでブレーキだけテクトロなんや, フルアルテなら即決するのにー!! ってね.
でもさ, そんなもん7000円も出せば買い換えれるし, 交換も自分でやって整備も覚えた.
30万の自転車買うのに7000円気にして悩んでどうすんねんって話ですよ.
だいたい完成車がいいパーツ使えば価格に跳ね返るわけだし, このパーツがこれだったら良かったのに
なんて思っても仕方ないじゃろ.

でさ, 完成車のパーツがアーダコーダ言っている人は, 「僕が考えた理想のパーツ構成」,
ってのがあるわけでしょ.
で, 完成車がそこから微妙にずれていてなんやかんやと悩むわけだ.
だったらさ, フレーム+そのパーツで発注すればいいんだよ.
BBみたいな専用工具がいるパーツ以外は安い通販で仕入れて自分で組めば,
値段だってそこまで差が出ないぜ.
初心者じゃなく2台目以降で使い回せるサドルやハンドルステム, ホイールがあれば尚更だ.


884:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 10:08:45
どう見てもファビョってるのはbyxRjvsVにしか見えないというオチ

885:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 10:15:34
>>884
>>884
>>884

病院いけマジで.




886:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 10:37:55
素TCRと迷う可能性があるのはどのモデルでしょうか?

887:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 10:38:18
DEFY1

888:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 10:43:17 BJSAGEDa
何故オムニをパワーコアにしなかったし!

やっぱクランクがないからかな…

889:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 10:45:46
GIANTかよwww

890:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 11:12:42
>>886
価格的にはDEFY荒井1


891:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 11:12:56
>>883
1台目の完成車についてきたテクトロのブレーキをアルテグラに交換し
2台目のオーダー車にテクトロを取り付けるまで読んだ

892:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 11:21:01
展示会行ってきたブログの第二彈かないぜよ

893:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 12:16:30
>>890
どっちがよさげだと思いますか?

894:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 12:20:46
ADVSEはアルミコラムなの?

895:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 12:45:24
>>890
俺も悩み中


896:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 13:31:34
>>895
俺も悩み中
ロングライドメインだからDEFYに傾いてるけど

897:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 13:35:49
SCRについて詳しく教えてくれ

898:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 13:42:48
TCRたんがフル105にフィジークだと・・・!?

899:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 13:42:56
無印をやたらおとしめているやつがいるな。
てめえのアドヴァンスがアパレルとかいわれたらいい気しないだろうが。
俺は三系統とも大好きだし、ちっとは無印大事にしてるやつらのことも
考えてくれ。


900:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 13:47:53
URLリンク(sbc-atsugi.cocolog-nifty.com)

901:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 14:10:37
無印と荒で検討中
両方乗ったことある人いる?
値段差ほど違うもんかねえ

902:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 14:14:41
>>901
フルカーボンじゃないけど、
ジャイアントのカーボンを味わえるんだぜ

903:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 14:49:50
>>894
あの価格だとアルミな予感。

904:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 14:49:59
近所の無印良品に行って「TCRって自転車どこですか?」ってきいたら
「そんなのありません」って言われた。
店によって扱い品目が違うのかな?

905:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 15:07:23
よくできたネタですね。
学生のとき、やってたん?

906:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 15:17:35
さっきやった

907:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 15:24:51
しかし来年のジャイは正念場だな。ブランドイメージの確立にトップダウン
じゃなくてボトムアップから成功した。これ、エンドユーザー向け重工業製品
としたら、市場が飽和した現代では本当に稀有な例。ADSL乗りだって
無印への視線はけっしてコルナゴ乗りのジャイナゴ乗りに対するものとは違うはず。
話題になった中華ジャイのフレームだって、あれ、もともとジャイにいた片倉シルク
の社長がアルテ組完成車も用意してるくらいだし、defyなんかデュラから2200
までみんなイメージ向上に貢献してる。ところがこれだけシリーズが増えると、
トップダウン化で今までのパワーを削いじゃうんじゃあるまいか。


908:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 15:26:32
ジャイのコストパフォーマンスすげえまで読んだ

909:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 15:28:02
>>876
>>875じゃないが、どっちが火病だよw
価格とコストパフォーマンスが無視できない大多数の客にとっては
使えるパーツの割合と性能、外したパーツの売却額または性能は本体価格と同様に重要なのは当然

>>883
>でもさ, そんなもん7000円も出せば買い換えれるし, 交換も自分でやって整備も覚えた.
>30万の自転車買うのに7000円気にして悩んでどうすんねんって話ですよ.
ブレーキだけテクトロでも他社のフル○○より7千円以上安いからそれならいいんだよ
何故それが分かってて前レスのようなことを言うんだw
同じ値段ならいいパーツ(とフレーム)がついてるほうがいい、値段が上がるなら内容次第

910:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 15:31:37
ADV SL SE 52万で予約できたらしい

911:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 15:35:47
>>901
無印は乗ったことないが07TCR荒井と05FCR2なら持ってた
乗り心地も剛性感もすぐに違いが分かる
荒井は重量はアルミ並だが他はフルアルミよりフルカーボンに近い
無印に3万足してでも荒井1、というかもう1万足して荒井SEがお薦め

912:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 15:36:44
ロードバイクを女性に例えると

無印TCR・・・隣家の好色な離婚女性
彼女の専門は童貞を誘惑することで、若い男ならいつでもオーケーのように見える。
彼女は若い男たちに、いろいろと素晴らしいことを教えてやるが、彼らにとっては初体験なので素晴らしく見えるだけかも知れない。
彼女はそれほど若くはないが、若者にとっては初恋の人なので、いつも懐かしく思い出す。
料理や裁縫の腕は凡庸であるが、たいていそうではなくて、若者が好むのはさわって遊ぶことなのだ。
TCR夫人に対して大人が抱く意見は、様々である。驚いたことに、息子にこのふしだらな女性を薦める父親も実際にいる!

913:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 15:40:01 SpmdQzoz
ラボバンクは売れてるのかな?
全然見ないよ。


914:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 15:49:04
ADVのほうなら持ってる
都内でこないだ同じのを見かけた
SLは知らないが少なくともADVは完売でね、つーか(限定の)販売台数以上は出回らないし

915:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 15:49:29
じゃあSCRはヤリマン女子高生だね!

916:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 15:50:48
俺もジャイ内カースト制に反対。これ、政治闘争だ。
せっかく芽生えたばかりの日本のロードバイク文化を
コルナゴみたいなのに牛耳られたくない。


917:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 15:56:36
>>912,>>915
ジャイの上位クラス乗りなら、悲しくなるようなたとえを出さないでくれよ。

918:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 16:19:28
ジャイがTCRを神格化しすぎなんだよ。
レースの消耗品として安くしてくれればいい

919:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 16:40:23
でもDEFYが出るまでは十分な高性能と最高のコストパフォーマンスのアルミロードじゃね?

920:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 17:19:06
なんかドロップハンドルのグリップの形状に違和感を感じます
これは前のよりもいいものなんですか?

921:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 17:26:41
年式とモデル名、何と比較してくらい書かないと分からん

922:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 17:28:59
>>918
だからSCRを出したとか

923:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 17:37:07
>>921
全体的な印象でシュッとした感じのになってるように思いました

924:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 17:59:58
>>923
日本語わかりますか?

925:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 18:22:45
920がシャロー嫌いなのは判った。

926:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 18:27:47
何でdefyスレにしか詳細が来てないんだよ…
誰かTCRのスペックがわかる人いないの?

927:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 18:41:19
画像を見た感じではフル105とかフルなんちゃらだし、ホイールもほぼ分かるしねぇ

928:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 18:48:36
ダークグレイ

929:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 19:04:44
URLリンク(blog.livedoor.jp)

SLSEって6,1kgなのか。
遂に完成車で5kgの時代が来たか、しかも五十万円台で。
これからはどこに錘つけるとか悩む時代がくるな。

930:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 19:37:12
URLリンク(pics.livedoor.com)
ADV SEがかっちょええ
手持ちのラボバンクよりも……orz パーツの色構成の参考にしよう

931:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 19:40:52
SRAMコンポのパーツは高いちゃ。
修理はGIANT取り寄せになってバイクもう1台買えるちゃ。
シマノより安くなればいいのにね。

932:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 19:55:22
シマノより性能が低いくせして、なぜかシマノより高価なスラム

933:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 19:58:45
ここにも見つけた
URLリンク(www.belleequipe.com)
URLが2006になってるのは気にしない

934:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 20:02:26
スラムも完成車付属品と海外通販では別に高くない
欧米メーカー製品ではよくあること、つーか日本でのシマノの価格が世界の例外

935:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 20:05:26
>>934
どさくさに紛れて麻生批判かよ

936:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 20:10:42
>>935
ネトウヨさんですか?日本語でおk。

937:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 20:13:27
>>935-936
おまいらもちけっつ

938:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 20:14:13
>>935-936
おまいらもちけっつ

939:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 20:14:53
>>930
無印TCRのホイールはRS10か
で、ADV3は結局のところキシエキなのか?

940:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 20:35:46
荒井がSEと1の2種類あるなら両方黒じゃなくて片方は白メインにして欲しかった

941:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 20:38:38
akuだな

942:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 20:40:16
URLリンク(sakurachan.dip.jp)
ロード部分だけ

943:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 20:44:35
なんや ウイルスやないか

944:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 20:46:21
gj

945:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 20:46:34
トロイ注意

946:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 20:48:02
>で、ADV3は結局のところキシエキなのか?
>akuだな
俺のWKTKをかえせ・・・(´・ω・`)

947:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 20:48:33
さっきからウイルスウイルス言ってる奴は構ってちゃんか?

948:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 20:59:17
ビアンキのニローネって早いらしいな

949:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 21:01:59
>>942
うp乙
ADV3は>>678の言うようにキシエリだったか

…とはいえSEに比べて明らかにコスパ悪いなぁ



950:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 21:02:28
早い早いww

951:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 21:07:44
3がキシエリだったら、速攻買うわ。
無い話だけど。

952:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 21:09:09
ADV3と同じ値段でキシエリが付いてくるDefy ADV2でいいかなぁ

953:950
09/09/03 21:11:40
間違えたADV2だよ…てか>>939でも同じミスしてるし

954:彼方 ◆BIKEw/paXU
09/09/03 21:44:57
>>942
見やすくてさいこうです

955:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 21:51:12
パスはなに?

956:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 21:51:49
>>942
thx

しかし荒井SEと1の値段もうちょい離してくれよ…




957:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 21:52:44 1NcRnKW1
942
パスは?

958:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 21:53:43
素TCRと新井は3万円差がありますがそんなに違うんですか?

バルブキャップが赤くなっていますがなにか意味があるのですか?

959:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 21:54:29
スペックと値段はすごいけどシマノ信者が多いから1万upだとSEより
フル105+RS10の1の方が売れそうだな>新井

960:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 22:02:14
simano信者っていうかsramが不安なんだよなー


961:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 22:05:52
でもシマノ買えば安心でカンパはボッタクリなんでしょ?
正に信者じゃん。

962:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 22:12:26
てか世の中は

カンパ or スラム

あとはその他

963:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 22:14:49
>>942
パス

964:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 22:21:31
>>963
giant2010

965:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 22:28:10
>>964
thx

966:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 22:28:55
パスはメアドが基本

967:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 22:41:42
メアドにpass書いてあるだろ、ぼけ

968:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 22:43:29
FS荒はないようだなよっしゃ。

969:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 22:53:47
SCRは25CってDEFYか!

970:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 23:01:24
TCRはレースでDEFYはコンフォートっていいますが
そんなに違うものなんですか?
見た目はTCRのほうが好きですが

971:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 23:09:32 MUcDUoyN
ちょっと予算オーバーだけど、荒SE買っちまうか…。

972:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 23:10:37
>>970
ホイールベースとかシート角とかハンドリングとか、ジオメトリ通りに違いはやっぱり出るよ

973:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 23:13:33
あとDEFYのコンポはコンパクト+12-27TのCS、700x25Cタイヤだから
脚力があまりなくても楽
TCRはもっとレーシーで坂とかしんどい

974:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 23:18:17
30万円台を境にコラムの材質が変わってるのかな

975:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 23:21:48
>>972
長距離サイクリング以外ならTCRのほうがいいですか?

976:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 23:25:39
>>975
見た目で気に入ったのを買っちまえ
乗り比べなければどっちが良かったかなんて気にならん

977:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 23:31:28
DEFYはキャリア用のダボ穴があるから
旅に出たい人は注目

978:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 23:32:32
>>977
ツーリングはしないです
10kmの通勤とたまーに公園に持って行って走るくらいです

979:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 23:33:52 nbuIwQI/
次スレ立ててください!

980:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 23:35:36
リアキャリア付けとくと通勤に便利だぞ

981:942
09/09/03 23:38:33
URLリンク(sakuratan.ddo.jp)
スペック表入れるの忘れてた

982:942
09/09/03 23:41:31
正誤表によるとDEFY荒0は8.6kg(500mm)、同荒1は8.9kg(465mm)とのこと

983:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 23:42:28
>>980
荷物少ないんでフロントバッグに入れてます

984:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 23:57:47
>>981
GJ!!
カタログ表、反射してて見づらいです。
お暇がありましたら、撮り直して頂けると助かります

985:ツール・ド・名無しさん
09/09/04 00:05:05
>>984
自分で画像編集ソフトでコントラストとか調整して見やすくしなよ
うp主に甘えすぎだろ

986:ツール・ド・名無しさん
09/09/04 00:16:25
素TCRはフォークとシートピラーはカーボンですよね?

987:ツール・ド・名無しさん
09/09/04 00:22:00
FP1買う予定だったのにもう一台買う羽目になりそうだな・・・

988:ツール・ド・名無しさん
09/09/04 00:26:02
スポーツ車に疎いので最初の一台は少し良いモノを買おうと思っているんですが
TCR ALLIANCE SEとTCR ALLIANCE 1はどちらがお買い得ですか?

989:ツール・ド・名無しさん
09/09/04 00:30:46
日本のパーツ価格だけ見るとSEがお買い得だが、本来日本でのSRAMの価格が
ぼってるという見方もあるからそうとも言い切れなくなる。

990:ツール・ド・名無しさん
09/09/04 00:49:58
俺としては荒井SEのカラーで荒井1なら買ってた

991:ツール・ド・名無しさん
09/09/04 00:53:47
>>988
一度ショップに行ってサイズを確認するだろうし
その時に両メーカーの変速のやり方を習ってきたら?
値段的に差はほとんど無いし気にいった方を選べばいいんじゃないかな

992:ツール・ド・名無しさん
09/09/04 00:55:30
>>989
しかしSEの7.6kgって21万の車重じゃないよな
やっぱSRAMコンポの軽さも購入の参考になるんじゃ

ってか09SEも同じ車重で26万だが
どんなマジック使えば車重据え置きで5万も安くなるんだ?
フレームがえらい軽くなったのかね

993:ツール・ド・名無しさん
09/09/04 00:57:02
アドSEが6キロ代で336000円。
ウエパで買えば・・・はぁはぁ

994:ツール・ド・名無しさん
09/09/04 00:58:08
エンジンの重量を減らせばコンポの重量はあまり問題にならないしょ。
タイヤやホイールを軽量にするほうが効果大きいしょ。

995:ツール・ド・名無しさん
09/09/04 01:04:16
次のスレはこっちを再利用するか
【ADVANCED SL】GIANT TCR 23台目【Rabobank】
スレリンク(bicycle板)

実質24スレ目

996:ツール・ド・名無しさん
09/09/04 01:08:32
ジャ

997:ツール・ド・名無しさん
09/09/04 01:09:43
Mサイズまでの製品が多いけど何cmくらいまでなら大丈夫なの?

998:ツール・ド・名無しさん
09/09/04 01:10:04


999:ツール・ド・名無しさん
09/09/04 01:11:00
アン

1000:ツール・ド・名無しさん
09/09/04 01:12:04



で締めれたらホイール替える

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch