09/10/02 19:33:17
>>469
そもそも今のハブダイナモはそこまで漕ぎが重くなることはない。
みんな単純に整備不良。それだけのこと。
471:ツール・ド・名無しさん
09/10/02 19:42:30
整備不良?DQNなだけだw
472:ツール・ド・名無しさん
09/10/02 19:47:09
ライト点けるとか格好悪いじゃん。
自転車だよ?
473:ツール・ド・名無しさん
09/10/02 19:48:29
クマー
474:ツール・ド・名無しさん
09/10/02 19:49:26
>>473
手抜きすぎwwww
475:ツール・ド・名無しさん
09/10/02 19:56:48
>>457
MaXxDと比べりゃ明るい。MaXxDの960ルーメンは使用しているLEDの最大ルーメンx4で
表記していると思われる。C2KやExtremeは照射範囲と明るさの万遍なさが圧倒的で。
C2Kは色味も見やすそう。ただ不恰好すぎる。
476:ツール・ド・名無しさん
09/10/02 20:32:47
>LEDの最大ルーメンx4
ほとんどのライトがこれなんだな ルパンもサイゴもディノッティも
light&motionは例外的だと思う
477:ツール・ド・名無しさん
09/10/02 20:56:47
>>438
よくよく見ると、Secaなのに円錐
478:ツール・ド・名無しさん
09/10/02 21:27:31
>>476
L&Mに限らず自分ちの製品に不利な計測結果を公表するわけはない。
$500オーバークラスのライトをあれこれ買って比較するほどお大尽ではないので真相はわからないけど、
Secaは点灯直後の明るさはほぼ公称値の明るさが出ているけど、すぐに明るさがダウンし、
実際の使用ではBettyには全く太刀打ちできなかったという情報もある。
479:ツール・ド・名無しさん
09/10/02 21:41:26
>>478
まさかまさかの急降下コン?
480:361
09/10/02 21:45:09
そういえば書いてなかったんだけど、
Dinotteの1200L、『限界まで来たらシャットダウン』つー仕様じゃなかった。
なぜかマニュアルに何も書いてないんだが、ある程度バッテリー残量がすくなると
自動的に強制延命モードになって、明るさを維持せずダラダラと
暗くなりながら限界まで光を灯すサバイバル状態に移行する。
しかも、『オフにできなくなる』(電源を切る操作しても切れなくなる)。
始めこの『オフにできなくなる』という動作の意味が謎だったんだが、
後で気づいた。一回切ってしまってもう一回入れ直すと入れた直後の全力点灯で
大幅に延命時間を削ってしまう可能性があるからだと。
481:ツール・ド・名無しさん
09/10/02 22:19:47
>>480
サバイバルモードになったら、バッテリー外すしかないって事?
ウザイ事この上ないな。
482:ツール・ド・名無しさん
09/10/02 22:43:48
>>477
あの写真のどこを見て円すい配光だと思うのかわからん。
だいたいSecaは円すい配光でないと言ってもBIG BANGやD1ほど上方への配光をカットしてないよ。
なんだかんだ言ってもオフロードのナイトライド使用を前提にした作りだからね。
483:ツール・ド・名無しさん
09/10/02 22:52:07
オフだと枝も見えないとアレそうだから上も重要なんじゃね?
484:ツール・ド・名無しさん
09/10/02 23:25:20
結局ロング庇付けた俺の月社員にかなうやつあそーいないってわけだな
485:ツール・ド・名無しさん
09/10/02 23:31:15 0Q0cFrPE
>>484
どこぞの変態スレの住人から見たら児技に等しいんで無いか?
486:ツール・ド・名無しさん
09/10/03 00:43:51
>>485
スレリンク(bicycle板)
こいつ等だなw
でも、基本的にバイクや車のをまんま使ってるので、配光は完璧だよな。
487:ツール・ド・名無しさん
09/10/03 06:07:38
>>482
なるほど納得。
488:ツール・ド・名無しさん
09/10/03 13:51:56
車検のない自転車でも照度や照射角度、範囲によって罰せられたりしますか?
また法律があればソース希望します。よろしくお願いします。
489:ツール・ド・名無しさん
09/10/03 14:05:02
車検の有無と犯罪にどんな因果関係が?
オートバイだって250cc未満は車検ないぞwww
490:ツール・ド・名無しさん
09/10/03 14:16:00
>>489
バイクは車検無くても、保安部品付いて無かったら罰せられるだろ。
自転車でもそういうのがあるのか?って訊いてんだと思うんだが?