10/02/18 11:57:06
ホムセンのボルトは軟いのでステン一択。
>エンドにゆるみ止めのゴムが入ってるナット
「ナイロンロックナット」でググると幸せになれるかも?
714:ツール・ド・名無しさん
10/02/19 01:22:08
>>712
ありがとーーーー!!!
さっそく見つかりました。
ボルトも高強度のものを頼んでみます・・・・
715:ツール・ド・名無しさん
10/02/19 01:22:56
>>713さんでしたorz
すいまさんくす。
716:夏厨 ◇Nyaaaan57Q
10/02/20 19:54:21
どうやら大丈夫そうなので、うp。
全体(ケーブル取り回し) URLリンク(takosu.xrea.jp)
フロントブレーキURLリンク(takosu.xrea.jp)
リヤブレーキ左横URLリンク(takosu.xrea.jp)
リヤブレーキ上からURLリンク(takosu.xrea.jp)
フロントはピボットボルトの交換のみ。リアは下引きに変更するために、
インナーワイヤーを固定するボルトをはずしてねじ穴にタップをかけ、
新たにアウター受けを設置。
上のアウター受けにはインナーワイヤーにタイコをつけて固定。ちなみに
タイコはイモねじで留めるタイプのもので、万が一外れると怖いので
念のために二重に装着してありまつ。。。
717:ツール・ド・名無しさん
10/02/20 22:11:41 q0kSoSp+
キャリーミーかエクスウォーカーどっち買おうか迷ってるんですが
折りたたむつもりがなければエクスウォーカーの方がいい感じですか?
718:ツール・ド・名無しさん
10/02/20 22:22:51
>>717
これ書いたのもおまえだろw
927 ツール・ド・名無しさん 2010/02/19(金) 15:43:31 ID:mfuv8f3T
リサイクル店でフレームにFOLDING BIKEと書かれていた20インチの折り畳みを見つけたのですが
この自転車のメーカーってモールトンで有っているでしょうか?
515 ツール・ド・名無しさん 2010/02/20(土) 10:25:32 ID:vtKGX8Cg
フレームに書かれてる字以外に自転車のメーカーを調べる方法ってありますか?
719:ツール・ド・名無しさん
10/02/21 00:23:55
>>717
折りたたまないなら、もうちょいタイヤの大きいミニベロでも
買った方がいい。
720:ツール・ド・名無しさん
10/02/21 01:07:09
>>718
文章が似てる感じはしますが違う人です
私に変換ミスは有りえませんので
>>719
調べてみたところ、確かに乗り易そうなんですが見た目にインパクトがありませんよね
フレームも普通っぽいですし
721:ツール・ド・名無しさん
10/02/21 01:30:39
>>720
インパクトがあれば、走行性能や快適性はどうでもいいの?
リカンベントでも買ったら?
めちゃくちゃ速度出るし、インパクトもあるぞ。
722:ツール・ド・名無しさん
10/02/21 01:56:54
極小径でインパクト重視ならMini125RDで決まりだよ
723:ツール・ド・名無しさん
10/02/21 02:17:02
>>716
乙。
パチCarryme、結構よく出来てるんだな。
ブレーキの効きは良くなった?
724:ツール・ド・名無しさん
10/02/21 02:23:53
Mini125ってサスのおかげで意外に路面の凹凸に強いんだよな。
A-bikeよりも衝撃が小さい。
もちろん、歩道を走る場合は、前輪だけじゃなく、後輪も
持ち上げられないと簡単に死ねるけどねw
725:ツール・ド・名無しさん
10/02/21 10:34:47
キャリーミーはヘッドチューブ支えてる梯子状のステーが弱い
2本同時に折れることはないから大事にならないけど
BD-1のフロントフォーク並の不具合率な予感
726:ツール・ド・名無しさん
10/02/21 14:55:23
>>716
これは凄い。
俺もパチモン、一個買おうかな。。。
727:ツール・ド・名無しさん
10/02/21 15:08:29
Mini125RD高価すぎるだろ
はやくパチもんでないかな(不謹慎
728:ツール・ド・名無しさん
10/02/21 18:03:46
Mini125RDのパチもんって怖そうだな。
初期版くらいの値段になってくれたら欲しいけど、あれに10万は
出す気になれないよな。
729:ツール・ド・名無しさん
10/02/23 08:58:15 tAD+9oMb
はっきり言おうシ○ノさんよ
コンポーネントのST-2200などの2200系列は良かったよ
通常使うにはまったく不便なく十分だ
だが、2300系列あれは何だ?明らかに劣化している
そこまで差別化してSORA以上を買わせたいのか?
スレリンク(bicycle板)
730:ツール・ド・名無しさん
10/02/23 16:54:05
>>729
いろんなスレで同じ文貼るな!
こんなところではっきり言ってどーすんだよ。w
はっきりって言いつつ伏せ字だし。
731:ツール・ド・名無しさん
10/02/23 22:37:56
がーん、気がついたらCarreyMeのキャスターが1個脱落してなくなってたよ。
ホームセンターに行っても車輪だけって売ってないしどうしたもんか。
732:ツール・ド・名無しさん
10/02/23 23:50:29
ググると、結構車輪をカスタムしてるサイトがひっかかったような
ネットで探すか、小径車専門の自転車屋に聞いてみるしか
イイの見つかったら、教えてね
733:ツール・ド・名無しさん
10/02/23 23:59:42
>>731
インラインスケートのウィールをヤフオクで手にいれればおk。
734:731
10/02/24 00:47:23
結局ホームセンターで買っておいたネジはめ込み式のゴムキャスターを破壊して
タイヤを取り出すことにしました。
タイヤ軸をとめてるピンを金ヤスリを20分くらいかけて飛ばして、ペンチでガワを
捻じ曲げて・・・頑丈なので結構力作業でした。径は4cm、運良く内径もM6でした。
一応買った所とモノ。
購入場所:水道橋のドイト(Doit)
キャスター:SR40RM M12 1個210円くらい
>>732
ありがとうございます。
4000円でCarryMe・ブロンプトン用のキャスターを売ってるところありますね。
>>733
ああー、なるほどインラインスケートは思いつかなかったです。
その方がスマートだなあ。
DIY部品で探すと単体車輪は2.6cmまでのちいさい室内用のしか見つからなかったっす。
735:ツール・ド・名無しさん
10/02/24 01:07:55
インラインスケート用はちょっと大きすぎて自立が不安定になる。
736:ツール・ド・名無しさん
10/02/24 09:19:33
>>734
そのタイヤベアリングついてた?
737:ツール・ド・名無しさん
10/02/24 10:44:32
>>736
ついてません。
ただのムクのゴムです。
738:ツール・ド・名無しさん
10/02/24 14:37:05 Jt7pN9Tu
>>735が言う通り、
ウィールとか径が大きいキャスターに交換すると
立ち姿が不安定にになるんで、ホムセンでベアリング
仕入れて基のサイズのままベアリングローラーにしてる、
結構頻繁に輪行する方だけどすこぶる快調。
ベアリング一個250円×4で千円位でできた
739:ツール・ド・名無しさん
10/02/24 15:29:19
ゴムなしベアリングだと強度が心配だな
740:ツール・ド・名無しさん
10/02/24 16:25:21
ベアリングはどうでもいいけど、本体側のダメージは気になるね。
サイクルハウスしぶやなんかで売ってるキャスター買った方が
いいかも。高いけど。
741:ツール・ド・名無しさん
10/02/24 16:28:02
アレ2個で4千円とかするしなぁw
742:ツール・ド・名無しさん
10/02/24 16:31:38
走っててもからからうるさいし決定版になるキャスターが見つかると言いのだが
743:ツール・ド・名無しさん
10/02/24 16:59:36 Jt7pN9Tu
>>739
イヤイヤ元のゴムローラー削ってベアリングはめこんどんのよ。
こんな感じ、
URLリンク(takosu.xrea.jp)
744:ツール・ド・名無しさん
10/02/24 17:04:20
>>743
ゴムを丸く削るとかどうやってんの?
左右で締め付ける感じでもいいのかな。
745:ツール・ド・名無しさん
10/02/24 17:16:01 Jt7pN9Tu
>>744
基本これも左右で締めてんだけどベアリングの
可動点の関係上少し掘りぬく必要がある、
加工は丁寧にやるにはザグリ工具を使うんだが、
下書きしてライター等で熱した100円彫刻刀でも
十分オケー。
746:ツール・ド・名無しさん
10/02/24 17:29:51
>>745
そっかー
ザグリ工具あるならそこらのキャスタータイヤにハメコミ穴彫ってベアリング入れて終わりなんだけどな。
いい工具があるのかとおもたw
でも参考にするわありが㌧
747:ツール・ド・名無しさん
10/02/24 17:36:06
俺はKOMA用のキャスターホイール付けてるけど、今でも手に入るのかな。
748:ツール・ド・名無しさん
10/02/24 17:40:09
ラジコンのタイヤとかつけれればいいのに・・・
749:ツール・ド・名無しさん
10/02/24 17:44:58
>>747
多分ない
>>748
それも考えたけどベアリング入りそうなのはなかったなぁ。
サイズ的にはミニ四駆用がいい感じなんだが、それを加工できるならキャスターでいいという話に・・・
750:ツール・ド・名無しさん
10/02/24 17:58:19
半ネジのボルトもなかなか売ってなくて困る。
751:夏厨 ◆Nyaaaan57Q
10/02/24 20:04:28
>>747
去年の年末くらいには在庫あったよ。メールで問い合わせたら
正規取扱店で注文すれば送料かからないそうなので、渋谷の
Y'sRoadで頼んだら1週間くらいで届いた。
ちなみにパチCarry-meのシャフト径は5mmなので、付けるには
別途カラーが必要だったけどね。。
752:ツール・ド・名無しさん
10/02/24 22:52:50
サイズ合うかわからないけど
コレ使えないのかな。
URLリンク(www.tashico.com)
753:ツール・ド・名無しさん
10/02/25 09:40:31
径が35mm以内ならいけると思うがそんな小さいのないだろ。
754:ツール・ド・名無しさん
10/02/25 09:43:08
あれ?あるぞ?
買えって事か。よしわかった。
755:731
10/02/25 20:41:41
今日新宿の東急ハンズに言ったらゴムタイヤ4個520円でありました。
無駄な努力をしてしまった・・・
756:ツール・ド・名無しさん
10/02/26 03:15:18
>>755
ベアリングつき?
757:ツール・ド・名無しさん
10/02/26 08:49:23
ベアリングいらんだろう、永い間押したり引いたりしない限り。
ちょっとだけシリコングリス入れてあげればOK
758:ツール・ド・名無しさん
10/02/27 08:04:47
ちょっとじゃいや…
759:ツール・ド・名無しさん
10/02/27 16:01:10
>>757
旅行にもってくと駅とか空港とか長い間コロコロするから、
快適にころがしたいんだ
760:ツール・ド・名無しさん
10/02/27 22:20:53
Carry-Me限定カラーだって。
URLリンク(ameblo.jp)
761:ツール・ド・名無しさん
10/02/28 00:43:40
Say-G(笑)
762:ツール・ド・名無しさん
10/02/28 12:44:39
SAY-Gとか自分で言ってんの?はずかしw
763:ツール・ド・名無しさん
10/02/28 18:59:27
ミニベロムックにやたら顔出すショップの人って、
なんかキャラ付け要求とかされてんのかな
764:ツール・ド・名無しさん
10/02/28 19:40:26
オレンジジュースの若作りのオッサンとかな
765:ツール・ド・名無しさん
10/02/28 21:22:49
17バイシクルの、バースディ222紹介が更新された。
新ページできてて、ムービーも長いのが載ってる。
カラーは7色。
発売が近いのかな?楽しみだ。
(222って位だから、2/22に発売かと
期待していたんだけどね)
766:ツール・ド・名無しさん
10/02/28 21:38:49
バースディ222見てきた
・見た目○
たち漕ぎする人にはきびしいけど、
セミリカンベント風味な漕ぎ位置は良さげ
・安定性○
比較的低重心
ウィリーはありそうだが、
前から突っ込む危険は少なそう
・折りたたみ△
キャリーと自立が両立できないのは、かなり致命的
車に乗せるのにはいいかもしれないが、
輪行時に自立できないのは、使えない
車輪が上下に来るのも使いづらい
・結論
走行時の姿勢の着眼点は好みだったけど、
個人的にはごめんなさい
767:ツール・ド・名無しさん
10/03/01 00:54:04
なんで17バイシクルって自立しないのばっかり作るんだろうな。
768:ツール・ド・名無しさん
10/03/01 01:28:10
>>766
なんかもの凄く漕ぎづらそうな。。。
769:ツール・ド・名無しさん
10/03/01 09:23:03
>>766
インプレだけ読んでストライダかと思った
770:ツール・ド・名無しさん
10/03/01 09:39:05
>>767
設計能力の低さだろうな
771:ツール・ド・名無しさん
10/03/03 20:50:30
Carry-Meのキャスターがまた脱落してどっか行ってしまった。
M6のネジのはずなんだけどどうも本体側の穴が大きめでガタがあって緩い。
ゆるみ止め剤を塗ってボルトを締めたけどなんとかなるかなあ。
772:ツール・ド・名無しさん
10/03/03 20:52:33
HB-6が沢山オクに出品されてるな
773:ツール・ド・名無しさん
10/03/03 21:24:33
8インチであれでは、6インチ自転車には乗りたくないな
774:ツール・ド・名無しさん
10/03/03 21:43:28
6インチってA-Bikeしか乗ったことないけど、他もあの程度に乗りにくい?
775:ツール・ド・名無しさん
10/03/03 22:19:50
>>774
サイズ的に無理があるんじゃ無いかね
776:ツール・ド・名無しさん
10/03/03 22:23:15
>>774
KOMAは普通だったな
777:ツール・ド・名無しさん
10/03/04 01:49:48
>>774
A-bikeほどぐにゃぐにゃしてるのはないと思う。
A-bikeは本物をちゃんと整備してもぐにゃっと力が逃げるけど、
HB-6はそんなことはない。段差の弱さはかわらんけど。
778:ツール・ド・名無しさん
10/03/04 16:42:40
今更HB-6はいらないな。
8インチと6インチの2インチの差って結構大きい。
779:ツール・ド・名無しさん
10/03/04 23:43:39
スタイルでは6インチが上なんだけどな…
780:ツール・ド・名無しさん
10/03/04 23:46:25
>>779
8インチって結構普通だよな
6インチは2度見レベル
781:ツール・ド・名無しさん
10/03/05 01:12:55
8インチCarry meでも笑われるよ。
信号待ちしてると子供や年配の人が声かけてきたり、子供に追走されたり。
782:ツール・ド・名無しさん
10/03/05 07:57:19
>>781
まぁそうだけど、6インチはそれ以上だよ
783:ツール・ド・名無しさん
10/03/05 09:26:46
20インチのBMXでも笑われるのに言わんや6インチなぞw
HB-6は普通に走れるよ、漕げば漕ぐだけ前にでる、但し段差なければ。
784:ツール・ド・名無しさん
10/03/05 09:29:15
8インチとかぶっちゃけおもちゃですしおすし
785:ツール・ド・名無しさん
10/03/05 10:24:00
CarryMeは乗ってると良く声掛けられるな
どこで買った?って質問ばかりだけど・・・
786:ツール・ド・名無しさん
10/03/05 10:38:20
極小径で困るのは歩道を走るべきか車道を走るべきか迷うこと。
法的にではなく空気的に。
787:ツール・ド・名無しさん
10/03/05 17:58:02
去年ANTで琵琶一した時も頑張ってね~とかよく声をかけられたな
今年はCarryMeで挑戦するか
俺の貧脚だと1日では無理だろうが
788:ツール・ド・名無しさん
10/03/05 22:38:53 K+7fkSQC
>>787
CarryMeでの琵琶湖一周をブログで記事にしてくれたまえ
789:ツール・ド・名無しさん
10/03/05 23:32:58
>>771
ネジ(ボルト)に水道管用のシールテープを2・3回巻いて締めるといいよ。
790:ツール・ド・名無しさん
10/03/05 23:34:53
アメリカ人なら迷わずDuckパワーテープを巻く
791:ツール・ド・名無しさん
10/03/06 00:15:46 EaCgRloX
Carrymeの実機見られる店が都内にあったら教えてくださいな。
ちなみに普通の自転車屋さんに持っていって修理とか断られます?
792:ツール・ド・名無しさん
10/03/06 00:23:54 Y86qvcwq
ごくごく平均的な体力の人がキャリーミーの乗るなら
何キロぐらいが行動範囲ですか?
793:ツール・ド・名無しさん
10/03/06 00:29:04
10kmかな
794:ツール・ド・名無しさん
10/03/06 00:42:02
>>791
サイクルハウスしぶや
URLリンク(www.cycleshibuya.com)
ノーマルもDSもおいてあります。
3輪タイプのCarryAllの試乗車もありました。
修理は特殊部品の交換を伴うものじゃなければ普通の自転車屋でもやってくれるよ。
>>792
漕ぎ味はママチャリとそんなに変わらないと思うよ。
ノーマルだとスピードはのろいけど。
795:ツール・ド・名無しさん
10/03/06 01:12:18
>>792
電車で2駅分くらいが快適な範囲だと思う。
普通に漕ぐとスピードが15km/h程度だから信号待ちも入れて5kmくらい?
俺は都内だけど長距離移動が山手線だけで済むのでCarry-Me使ってる。
ホームまでが遠くて深い地下鉄とか、20分に1本しかないバスに乗りたくないんだよね。
輪行中心の貧乏旅行に行きたいなあ。
796:ツール・ド・名無しさん
10/03/06 01:23:22
>>791
あとは 和田サイクル かな
URLリンク(www.wadacycle.jp)
SpeedDrive付のCarryMe DS II が試乗できたような
>>792
フツーの体力(むしろ、劣ってるかも)だけど、
週末に都内近郊をポタってる
時速は、ローだと13km/h、ハイだと25km/h、
ハイ で漕ぎきれる脚力あるなら、30km/h行く
私は下り阪ぐらいでしか使えないけど(ノ∀`)
797:ツール・ド・名無しさん
10/03/06 01:39:27
>>794 >>796
ありがとうございます。さっそく行ってみます。
798:ツール・ド・名無しさん
10/03/06 01:45:59
KOMAの新型まだなのか・・・
799:ツール・ド・名無しさん
10/03/06 01:50:38
新型KOMA、欲しかったけど、待ちきれなかった
前々回の情報が、一昨年の 2008/11/02、
前回の情報が、去年の 2009/11/28、
発売は今年の3月以降って言っているが、
まったく音沙汰がないからね・・・
800:ツール・ド・名無しさん
10/03/06 09:25:25
KOMA?ミントにしとけ当分
801:ツール・ド・名無しさん
10/03/06 12:35:11
今夜の「出没!アド街ック天国」で和田サイクル取り上げられるんじゃね?
802:ツール・ド・名無しさん
10/03/06 13:03:25
>801
上井草の仮店舗ってまだ残ってるの?
803:ツール・ド・名無しさん
10/03/06 13:07:29
>>801
一週間早まったんだな
ブログに5時間も取材とか書かれてたな
数分放映素材に5時間か、NHK並みだな
804:ツール・ド・名無しさん
10/03/06 13:46:49
>>803
だって店主が語りだしたら止ま…あ、電話だ。
805:ツール・ド・名無しさん
10/03/06 18:19:53
誰かcarryme DSをブロンプトンと交換してくれないかなー
806:ツール・ド・名無しさん
10/03/06 20:46:15
キャリーミー買いますた。
電車乗るとき、バッグに収納するかカバーをかけろとなってるのですが
専用輪行バッグは、下を開けた状態でカバー状にしてゴロゴロ転がすことはできますか?
807:ツール・ド・名無しさん
10/03/06 20:48:16
>>806
ダストカバーの方で輪行してる
すごく楽だよ
808:ツール・ド・名無しさん
10/03/06 20:55:58
ゴミ袋でもいいんだよね?
809:ツール・ド・名無しさん
10/03/06 20:57:56
>>807
ダストカバー、引っ張ると破れそうじゃありませんか?
ダストカバーにロゴがかっこいいので、綺麗なままお家収納用にとっておきたいです・・・
810:ツール・ド・名無しさん
10/03/06 21:24:44
>>809
2年使ってるけどみた目より丈夫
ゴミ袋はやっと事があるけど、目立ちすぎるぜ
811:ツール・ド・名無しさん
10/03/06 21:56:32
>>806
オヌヌメ
URLリンク(www.amazon.co.jp)
812:ツール・ド・名無しさん
10/03/06 22:01:39
りんこうってなんかえっちぃ
813:ツール・ド・名無しさん
10/03/06 22:27:51
えんこうした子をりんこうに誘い出してりんかんしてやった
814:ツール・ド・名無しさん
10/03/06 23:12:57
みなさんいろいろありがとう。
>>811さんのやつをぽちってきました。安いですね。
ごみ袋でも、オサレな透明袋ならありかなと思います。汚れたら捨てられますしね。
815:ツール・ド・名無しさん
10/03/07 00:20:51
俺、Carry meを電車内に持ち込むときはダストカバーとバッグを
使い分けてる。ガラガラではない時間帯は輪行バッグに入れてる。
ぱっと見で自転車とわからない方が精神的に楽だよ。
816:ツール・ド・名無しさん
10/03/07 10:31:54
Carry-me(偽)でプチ輪行するのが休日出勤のささやかな楽しみなのに雨降りやがってksg
817:ツール・ド・名無しさん
10/03/07 10:39:39
JRの旅客規定だと「専用の袋」となっているハズ。
自作のカバーならまだしも、ゴミ袋はダメ出し食らったらどうにもならない。
あと>>815の言うように自転車だと判らない方が、周囲に威圧感を与えずに済む。
まだまだ一般人には「電車に自転車を持ち込む」という行為は奇異に写るからね。
818:ツール・ド・名無しさん
10/03/07 10:59:47
川崎の臨港バスは輪行OK
819:ツール・ド・名無しさん
10/03/07 11:00:21
>>818
kwsk
820:ツール・ド・名無しさん
10/03/07 13:55:33
Carry-meのコロコロのボルトの部分の穴って広げられるかな。
8mmとかに。
821:ツール・ド・名無しさん
10/03/07 15:16:14
無理っつーか無茶だろ
822:夏厨 ◆Nyaaaan57Q
10/03/07 15:54:52
6.5mmの下穴あけてタップかければいけると思うけど、
強度的にはちょっときびしいかも。。。
823:夏厨 ◆Nyaaaan57Q
10/03/07 17:41:09
>>820
↓のようにワッシャーをコロコロの両側に入れて、
ナットをぎゅっと締め込んでから本体に装着すれば
多少は曲がりにくくなると思うよ。。
URLリンク(takosu.xrea.jp)
824:夏厨 ◆Nyaaaan57Q
10/03/07 18:07:15
画像をチョイ修正しますた。。
URLリンク(takosu.xrea.jp)
825:ツール・ド・名無しさん
10/03/07 18:18:25
ジョイって店、マルナカの直営みたいだから、そこでCarry me買った
んだけど、まともにブレーキの調整もされてなかった。
そういうものなんかね?
826:ツール・ド・名無しさん
10/03/07 19:34:51
そんなもんじゃね?
827:ツール・ド・名無しさん
10/03/08 09:53:36
>>824
両端に8mmの穴あけて
エンドの横棒ぶったぎって
同じ長さの内径8mmのパイプあてがって
8mmの長ボルトを貫通させればよくね?
828:ツール・ド・名無しさん
10/03/08 19:50:18 +U2TGbNS
◆驚愕!『子供手当て』の外国人優遇内容
DNA鑑定不要
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
829:ツール・ド・名無しさん
10/03/10 22:26:37
>>811
俺が買ったときより1000円も上がってる。。。。
830:ツール・ド・名無しさん
10/03/10 23:48:07
キャリーミーに前カゴをつけて使ってる人
折りたたんだ状態のときカゴはどうしてる?
831:ツール・ド・名無しさん
10/03/11 00:28:18
エクスウォーカーのキャリングバッグにCarryMEは入るんでしょうか?
832:ツール・ド・名無しさん
10/03/11 00:39:29
>>829
去年の9月末だろ
たまたま安くなったんだよ
833:ツール・ド・名無しさん
10/03/11 06:53:23
>>830
小さいマジックテープで、落ちたたんだ状態で固定してる
前カゴ買って、お店でつけてもらったら、
マジックテープは最初からついてた
834:ツール・ド・名無しさん
10/03/11 15:13:17
>>830
リクセンのキャディ付けてるんで、邪魔な時は外してる。
キャディ自体もクイックにしてるから、向きと位置を変えて、付けたまま
転がす場合もある。
835:ツール・ド・名無しさん
10/03/14 00:17:48
>>834
リクセン化するのって、某しぶやで売ってるプレート付けるの?
836:ツール・ド・名無しさん
10/03/14 00:45:17 Ji2ItEwe
KOMAはまだか!
837:ツール・ド・名無しさん
10/03/14 00:48:27
>>836
>>799
今年の3月以降・・・
3月中に情報はでないな('∀`)
838:ツール・ド・名無しさん
10/03/14 01:06:43
KOMAは新型より旧型の再発して欲しいよ
839:ツール・ド・名無しさん
10/03/14 09:14:46
>>835
今はリクセン純正のキャディがあるから、サイクルハウスしぶやの
プレートはいらんでしょ。
それとも普通のバッグやカゴをリクセン化するって話?
840:ツール・ド・名無しさん
10/03/14 10:11:21
リクセンのアダプターを直付けするより、プレートみたいのかましたほうが
走行安定するとか、折り畳みしやすいとかない?
といってもあのしぶやのプレート高いから買いたくないんだけど
841:夏厨 ◆Nyaaaan57Q
10/03/14 11:38:36
キャディはステアリングコラムに装着するなら一番上の位置にしないと
折りたたむときには外さないとハンドルが下げられなくなるし、
ヘッドチューブに装着するならプレートで固定した方がスマート。
プレートはハンズで5mm厚のアルミ板を買い、寸法を指定して
加工してもらえば(もちろん加工賃は別途要)手軽かつ安上がり。
ちなみに漏れはリクセンのではなく、KOMAオプションの
「フロントバッグホルダー(税込1050円)」を使ってるよ。
842:ツール・ド・名無しさん
10/03/14 11:39:32
>>840
下の方に付ける場合、ねじを長いものに交換する必要がある。
843:834
10/03/14 11:57:55
俺は↓を真似してる。
URLリンク(yoneyuta.txt-nifty.com)
844:ツール・ド・名無しさん
10/03/14 14:00:32
>>843キモイブログを紹介すんな。
845:ツール・ド・名無しさん
10/03/14 18:39:53
小径車を扱っているようなブログはたいていキモい
846:ツール・ド・名無しさん
10/03/14 20:11:38 aJkZMBuL
YouTube - AreiRaise 英霊来世「8.30」
URLリンク(www.youtube.com)
847:ツール・ド・名無しさん
10/03/15 23:48:10
>>843
出た!鼻なし口なし野郎
848:ツール・ド・名無しさん
10/03/16 12:00:29
キャリーミーのハンドルチューブについてるアダプター用のネジの径っていくつ?
849:ツール・ド・名無しさん
10/03/16 20:58:23 FbiYBVsT
新型KOMAの画像UPされたね
850:ツール・ド・名無しさん
10/03/16 21:10:42
新型KOMA キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
パっと見、旧型KOMAの方がデザインが好きだったが、
これはこれで随所に工夫が見えるな
ひさびさの新型に期待age
851:ツール・ド・名無しさん
10/03/16 21:34:37
Tektro TRP T925なんて随分と高いブレーキ使ってるな
TT用で効き悪いんだよね
プロトタイプだからデザイン優先なんだろけど
852:ツール・ド・名無しさん
10/03/16 21:40:10
>>850
パンクレス6インチの時点で地雷認定だろ
細かい所まで専用部品のみで拡張性0だし
前のモデルの方がまだ売れるよ
853:ツール・ド・名無しさん
10/03/16 21:44:43
誰かが作ってた中間に内装ギアの付いたCarrymeがスペック的には理想系だな
電動Carryme日本バージョンも出て欲しい
854:ツール・ド・名無しさん
10/03/16 21:48:01
台北ショーに間に合わせたのか?
新型KOMAはいくらで売るつもりなんだろうね
15万とかか? 売れねぇだろな
Carry-meは軽量化の方が嬉しいな
855:ツール・ド・名無しさん
10/03/16 21:52:28
Carry-meの多段化、むっちゃして欲しいが、
お店でも断られたんだよねぇ
個人サイトで改造してるのを覗いてみたが、
素人のオレにはまったく無理だわ・・・
856:ツール・ド・名無しさん
10/03/16 22:05:26
>>854
Carryme軽量化はちょっと厳しいだろうな
カーボンに置き換えられそうな部分はないし無駄な部分もないし
857:ツール・ド・名無しさん
10/03/16 22:55:14
DSで充分ですよ
わかってくださいよ
858:ツール・ド・名無しさん
10/03/16 23:01:15
>>857
ギア比が適切じゃないって意見がおおすぎだろ
859:ツール・ド・名無しさん
10/03/16 23:17:55
街中ストップ & ゴーのポタリングだと、
ハイ に持ってくまでがキツすぎ
坂道ぐらいしか使ってない
工費込みの5~10万ぐらいで、どっか請け負ってくれないものか
860:ツール・ド・名無しさん
10/03/16 23:48:44 FbiYBVsT
>>852
写真のバックの路面、かなり滑らかなんだけど、ああいうとこでテストしてるのかなあ。
折り畳み機構とか外観とかはすごく気に入ったんで8インチのエア入りに変更されるの
期待して待ってたんだけど、ウチの近所の道でもこれではツラいと思う
>>857
「No! 4速! 4速!」 ……って、まだ通じるんかな (^^;)
861:ツール・ド・名無しさん
10/03/16 23:52:50
スパイ養成機関・朝鮮総連に無許可で突撃してみた。
朝鮮総連に不利なものが映っている為か何度も削除されているので皆さんお早めにご覧ください。
多くの日本人拉致被害者を返さない北朝鮮に怒りの鉄槌を!
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
(youtube編)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
そして恐ろしいのが、日本テレビお昼2時から全国で放送されている
ミヤネ屋という番組で朝鮮学校無償化問題について取り上げており
京都の朝鮮学校に突撃取材をしていたのですが、上の動画で在特会・
主権関西の抗議活動参加者に暴言・暴力などを浴びせていた朝鮮総連
幹部のお爺さんが朝鮮学校の校長として登場していました。
上の動画と以下のミヤネ屋の報道を見比べてみてください。
URLリンク(www.youtube.com)
主権回復を目指す会
URLリンク(www.shukenkaifuku.com)
862:ツール・ド・名無しさん
10/03/17 07:55:55 BNX6SAdZ
URLリンク(blog.eg-square.com)
なんか、思いっきり漕いだり、段差を超えたりするときにフレームが折れそう。
863:ツール・ド・名無しさん
10/03/17 21:21:50
>>862
貴様、ここが極小径車スレと知っての狼藉か!?w
864:ツール・ド・名無しさん
10/03/19 09:31:05
LGS-CMって、フレームは5年保証を付けていたんだね
865:ツール・ド・名無しさん
10/03/20 20:26:40
carry-me DSって、どのくらい走る?
たとえば、ママチャリを0、15万くらいのロードを10だとしたらいくつくらい?w
866:ツール・ド・名無しさん
10/03/20 20:33:24
0.8位じゃね?
867:ツール・ド・名無しさん
10/03/20 20:37:59
おれの評価は0.5だな
868:ツール・ド・名無しさん
10/03/20 20:41:33
坂は軽いだけあってママチャリより早い
漕ぎだしも早い
巡航は変速ママチャリの圧勝
シングルだとどっこいどっこい
歩道走行はママチャリの圧勝
869:ツール・ド・名無しさん
10/03/20 21:20:35
>>866-868
5くらいいくと思ってたのに、1にも満たないのか…ありがとう
極小径にママチャリを大きく上回る走行性能を期待しちゃダメ?
870:ツール・ド・名無しさん
10/03/20 21:40:03
>>869
ママチャリなめ過ぎ
15万のロードを10として、5に相当するのは普通の小径車でも20万クラスだ
871:ツール・ド・名無しさん
10/03/20 22:00:15
普通の小径車の走行性能なんて、ママチャリを0としたらマイナス以下の評価に決まってる。
872:ツール・ド・名無しさん
10/03/20 23:22:05
チューブラーのママチャリとか出せば、もっと快速になるのに。
873:ツール・ド・名無しさん
10/03/21 06:48:22
それじゃ、パンク修理が面倒くさい
874:ツール・ド・名無しさん
10/03/21 07:05:58
>>872
ホイール交換でいけるんじゃね?
875:ツール・ド・名無しさん
10/03/21 11:33:19
シングルのママチャリ以外は面倒すぎます。
876:ツール・ド・名無しさん
10/03/21 14:59:59
>>875
シングルのママチャリだって面倒だろ?
クイックリリース+外装変速機付きが一番だ。
877:ツール・ド・名無しさん
10/03/21 15:22:36
内装変速って外装と比べてなんか面倒なことあるの?
878:ツール・ド・名無しさん
10/03/21 15:48:05
>>877
ホイールをフレームから外すのメンドクサイ
879:ツール・ド・名無しさん
10/03/21 16:13:23
carry-meに、↓のサイトのバッグ取り付けしたいんだが、なんていう部品を買えばいいんだろう
URLリンク(www.style-yokohama.com)
880:ツール・ド・名無しさん
10/03/21 16:33:44
>>879
シクロバッグにはアタッチメントが付属してるけど、ハンドルバーと
ステムに引っかける構造なのでごつい。
↓を見ればどういう構造なのかわかると思う。
URLリンク(www.assiston.co.jp)
グリーンスタイルでは専用のアタッチメントを出してるけど、本体と
同時購入じゃないと売ってくれないっぽい。
URLリンク(www.style-yokohama.com)
881:ツール・ド・名無しさん
10/03/21 16:36:13
>>879
リンク先のオリジナル部品でシクロバッグつけてるんだろ
882:ツール・ド・名無しさん
10/03/21 16:48:58
単なるコの字型の金具だな>オリジナル部品
シクロバッグのアタッチメント両サイドの4つのボルトで金具を共締めできるから
自作は容易だよ
883:ツール・ド・名無しさん
10/03/21 17:26:40
>>882
>>880
せんきゅ~
884:ツール・ド・名無しさん
10/03/22 00:34:11
バース
885:ツール・ド・名無しさん
10/03/22 03:42:00
新型KOMAの詳細早く出ないかなあ
またバカ高いのかな・・・シンプルになった分旧型よりは安くなるかな
886:ツール・ド・名無しさん
10/03/22 04:01:16 9nO3oA37
新型KOMAの8インチエアー版パチモンが出たら一番良かったりして……(^^;)
同じパチモンでもA-bikeとかのよりは強度も確保しやすいだろうし
887:ツール・ド・名無しさん
10/03/22 22:47:50
17バイシクルのHPで、バースディ222の予約やってたので、
人柱志望してきた(なんか安いし)
販売は予約完了後2~3ヶ月後って、予約を入れた事すら
忘れていそうな頃だなぁ(笑)
888:ツール・ド・名無しさん
10/03/22 23:02:09
何でサイズや重さを先に公開しないんだ?
後、部品も色々改良されてる様だけどウォーカー2種へのフィードバッグは無いのだろうか
889:ツール・ド・名無しさん
10/03/22 23:06:32
>>888
使用後でも購入後7日間以内なら返品OKなんだから、スペックに惑わされずに
とにかく乗ってみてくれってことだろ
返送料が痛いけどw
890:ツール・ド・名無しさん
10/03/22 23:26:36
相変わらず自立はしないんだな
サドルの後ろにちょっと工夫すれば自立しそうなのにな
891:ツール・ド・名無しさん
10/03/22 23:29:15
自立さえすれば多少重かろうと背が高かろうとかなり楽になるのにな
892:ツール・ド・名無しさん
10/03/24 08:28:50
お試しで買ってみようかと思わせる値段だね、、、
俺も人柱になろうかな、、、
893:ツール・ド・名無しさん
10/03/24 10:09:28
>>890
前輪の上にキャスターの方がいいんじゃない?
前にスタンドを付けちゃうというのもありかも。
894:ツール・ド・名無しさん
10/03/25 12:55:40
>>893
それいいね~。
メーカーにメールしてみようかな?
せめて後付けオプションにでもなってくれれば、かなり魅力的だ。
895:ツール・ド・名無しさん
10/03/26 10:40:53
ちょいしつもん。
日曜日に東京に行く用事があってついでにキャリーミーの実写を見たいんだけど、
展示してる店教えてください。
田舎もんでそんなに土地勘無いんで、山手線だと助かります。
896:ツール・ド・名無しさん
10/03/26 10:41:39
↑書き忘れた
出来ればDSで。
897:ツール・ド・名無しさん
10/03/26 11:23:15
やっぱりサイクルハウスしぶやじゃなイカ?
898:ツール・ド・名無しさん
10/03/26 12:35:39
上野のY'sロードには無いか?
しぶやは京成本線だな
和田サイクルは中央本線西荻駅だが、駅から結構遠いけどDSの試乗車があるな
899:ツール・ド・名無しさん
10/03/26 12:37:52
上野のY'sにはない。
DAHON、BD-1、frog、ブロは見たがCarry-meはなかった。
900:ツール・ド・名無しさん
10/03/26 13:04:21
赤坂のY'sにノーマルのルイガノへOEMの奴が4万ちょいで売ってて安~って思った。
当然DSはなかったな。
901:ツール・ド・名無しさん
10/03/26 14:17:18
ローロの日本橋にもCarry meの実車あるんじゃない?
ただ、駅からそう離れてはいないんだけど、ちょっとわかりづらい。
902:ツール・ド・名無しさん
10/03/26 18:58:17
>>897->>901
ちょうど新宿まで行くので渋谷のサイクルハウスしぶやに行って見ます。
ありがとう。
903:ツール・ド・名無しさん
10/03/26 19:25:46 znbYvTKl
釣り?
904:ツール・ド・名無しさん
10/03/27 00:42:02
>>902
一応、言っとくかw
サイクルハウスしぶやに行くのなら、京成本線・お花茶屋駅が最寄り駅だぞ。
URLリンク(www.cycleshibuya.com)
905:ツール・ド・名無しさん
10/03/27 00:59:55
しぶやってオーナーの姓かなんかで、地名じゃないんだよな。
906:ツール・ド・名無しさん
10/03/27 01:18:22
CarrryAll載ってる人いる?
907:ツール・ド・名無しさん
10/03/27 06:52:29
「乗」じゃなくて、「載」ってことは、荷台にと言う意味ですか?
908:902
10/03/27 08:37:55
>>903>>904
ありがとう。天然でした・・・・・・orz
京成本線ってよく分からんが>>904を参考に後は勘で行ってみる。
909:904
10/03/28 01:19:53
世話の焼ける人だなぁw
↓で路線検索すれば迷わず行ける・・・ハズ。
URLリンク(transit.map.yahoo.co.jp)
910:ツール・ド・名無しさん
10/03/28 18:24:45
>>893
重量バランス的に無理な気が
911:ツール・ド・名無しさん
10/03/28 19:58:46
17バイシクルにバースディの諸元公開依頼と
スタンド及びキャスター等についてメール出してみた
さてどうなる事やら…
912:ツール・ド・名無しさん
10/03/28 21:37:08
ディスプレイスタンドに今回はキャスターが付きました
913:ツール・ド・名無しさん
10/03/28 23:07:06
>>897がジャンプ派でもマガジン派でもサンデー派でもなく
チャンピオン派だというのはわかった
914:ツール・ド・名無しさん
10/03/29 01:14:36
>>912
17バイシクルだと本当にやらかしかねないw
915:902
10/03/29 09:07:31
>>909
ありがとう、あまりの優しさに涙出そうだw
まずは本店に行こうとして交番を目印にしてたら通り過ぎたw
手っきり交差点にあると思ってたらちょっと奥に入るんだね。
その後行き過ぎたことに気が付いて無事たどり着けました。
が、10時過ぎに行ったのに店閉まってたorz
臨時休業だったのか?
916:ツール・ド・名無しさん
10/03/29 22:09:57
次は荻窪の和田サイクルにいくんだw
917:ツール・ド・名無しさん
10/03/29 22:37:01
>>915
WEBのカレンダーを見ても営業日だねえ。
まあ電話をかけてから行った方がいいかもね。
技術研修で休業とかもあるみたい。
918:909
10/03/30 12:54:11
>>915
あんたって人はw
本店は軽快車(ママチャリ)専門だと書いてあるだろう。
919:915
10/03/30 15:21:49
>>918
すまん、言葉足りなかった。
両方行ったけど、両方とも閉まってのさ。
920:911
10/04/01 19:18:29
返事きた
諸元は公開可能になったらするそうな
取り敢えず重量は12キロ代だそうだ
921:ツール・ド・名無しさん
10/04/01 19:24:04
仕方ないが相変わらず重いな…
輪行用としてはちょっと辛いものがありそうだ
922:ツール・ド・名無しさん
10/04/01 23:25:37
>>905
マジでしらんかったw
渋谷のどこだろうと思ってたのにw
923:ツール・ド・名無しさん
10/04/01 23:53:19
昨年、20インチ折りたたみ小径車で乗鞍に3回登ってきた。
今年はLGS-CMで挑戦しようと思う。
924:ツール・ド・名無しさん
10/04/02 00:25:58
うおー、Carry-meで旅行してえええ。
925:ツール・ド・名無しさん
10/04/02 16:32:11
>>923
激坂でフリーぶっ壊れないかな。
926:ツール・ド・名無しさん
10/04/05 13:59:27
>>925
フリーよりブレーキパッドの方が心配。
あとパンクも。
幸いリアしかパンク経験ないけど、
下ってる最中にフロントが逝ったらと思うと...
(((;゜Д゜)))ザクグフゲルググ
927:ツール・ド・名無しさん
10/04/05 23:40:50
路肩を走っててCarry meの前輪バーストしたけど、なんとか
コントロールを失わずに停まれた。
下り坂だったら死ぬだろうな。
928:ツール・ド・名無しさん
10/04/06 15:39:45
そういや富士クライムにCarry-meで行った人がいるらしいな。
チェーンずるずるで登れなさそうなんだがなぁ。
929:ツール・ド・名無しさん
10/04/06 17:31:08
>>928
まさかと思ったけど、いるんだな・・・
チェン調整をまめにすれば意外と耐えられるのかな。
ここしばらくの間で体重が10kgも増えてるし、
今週末にでもちっと遠出してみるか。
ハーフカバー持って。
930:ツール・ド・名無しさん
10/04/07 00:48:13
最悪本体かついで登坂すればいいし問題ないだろ
931:ツール・ド・名無しさん
10/04/07 17:53:16
下りも担げば完璧だな
932:ツール・ド・名無しさん
10/04/08 02:12:55
それなら平坦地も担がないと
933:ツール・ド・名無しさん
10/04/08 09:22:18
いいかげん歩けよw