09/06/11 00:26:35
>>778
大差ない。
ぶっちゃけ内装8段シティサイクルの方が使い勝手良いくらいだし。
ただ、質問者はママチャリで十分と認識しているけど、それでもクロスバイクが欲しいって言ってるんだから
ママチャリと同じようなスタッガードフレームのTR2を奨めるのは何か違うんじゃない?
781:778
09/06/11 00:31:08
>>780
そういうことね。解説ありがとう。
782:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 00:32:59
>>779
それなら>>717参考にデザインやカラー気に入ったの買えばいい
783:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 00:35:46
フロントキャリアは使い物にならないよ
R3に同じフロントキャリアつけてるけど駄目駄目だ
784:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 00:43:59
フロントキャリアがどうダメなのかまで説明してくれないか?
>>764
折りたたみ自転車か小径車を室内持込がいい。
外に置くなら、ママチャリで使い捨てがいい。
785:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 00:53:11
小径車って乗り心地悪いんだよね。
786:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 01:02:04
折り畳み自転車はやめておいた方が良いね。
街中サイクリングなら折り畳み機能を活用する機会まずないし
盗難対策っていうなら(室内保管の為とはいえ)高価な折り畳みにする必要ないし
なにより折り畳み自転車は強度の関係でどうしても重くなる。
5~10万のクロスバイクを室外保管でも盗まれることは考えにくい。
そのグレードはプロは狙わないから、鍵ちゃんと付けて悪戯対策していれば十分。
787:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 01:10:39
ほんとにおまいらは女性にはやさしいな。
大好きだよ、そういうのw
788:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 01:25:24
そりゃまぁ紳士だからな
789:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 01:57:14 3tafumkq
7万前後の予算で色々見ている素人です。
店の人の誘導もあるんで何がいいのか解らなくなりまして…
トレックの7・3
ビアンキのROME2
街乗りもしますが、ほどほどの距離(50キロ)も走ろうかなとも思ってます
どっちがいいんでしょうか?
790:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 02:08:21
>>789
ROME2はコンパクトクランクでリア8sだから、街乗りやツーリングには7.3FXの方が向いているけど
走行性能に関しては大差ないので、見た目で気に入った方を買えば良いよ。
791:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 02:12:58
>>789
どっちでも問題ない。
ローマ2のエンド幅とコンポがロード寄り。
トレックのエンド幅とコンポがMTB寄り。
寄ってるだけで大して変わらんような・・・・
坂が多いとか、山に行きたいならトレック。
ホイール変えたりしてゆくゆくはロードに進みたいならローマ2
チェレステカラーしか残ってないなら男が乗るのに気持ち悪いのでトレック
2chの評判が気になるならトレック
792:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 02:33:50
>>789
ものはトレックのほうがいいよ。
華はビアンキのほうがあるね。
793:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 02:39:41
ビアンキのバイクに華あるか?
794:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 02:45:55
フラットバーロードってどうなんだろね?
MTB乗ってたけど、もっとスピード出したいと思い初めて
10万円程つぎ込んで安いロードか高級クロス買うかと悩んでたけど
フラットバー付けたロードもあると知った。しかも普通のロードよか安いし・・・・
795:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 02:48:43
良いんじゃね
けど、フラットバーだから歩道もおkとか甘い考えはよしたほうがいいお
タイヤ細いしかなりきついかと
796:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 03:10:04
>>794
とりあえず、そのMTBのスプロケとタイヤを交換してみなよ。
正直、10万くらいならロードもクロスもスリックMTBも大差ない。