09/06/09 09:20:16
4万以下のクロスバイクスレがあるだろ
672:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 10:16:32
2007年生のR2が5万で売ってたのを買っとけば良かった
673:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 10:25:50
>>671
テンプレ回答にしろって話じゃね?
ごちゃごちゃぐだぐだやるからスレの存在意義がブレてくるわけで
674:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 10:30:44
5万までのバイシクルでフレームが一番つおいのはどれですか?
コンポやらホイールは自分で替える予定です
675:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 10:59:19
TNIのフレームでも買うがよろしい
676:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 11:00:49
>>675
組み方がわからないので
出来れば完成車を・・・
677:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 11:45:38
そんなんでどうやってコンポを替えるつもりなんだ?
678:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 11:47:48
コンポか・・・結構でかめのパイオニア使ってるがそろそろコンパクトなONKYOあたりに替えるかな
679:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 11:54:41
>>677
シフターとかブレーキとかは交換できそうですけど
フォークとかヘッドとかなんかやらしくて無理です
680:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 12:46:29 O7iwHXCD
DEPOに2008年のR2が49800円で売っているけど、
買いかな?色がシルバーだから不人気?
681:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 12:50:56
>>680
俺が買うから場所教えろ
682:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 13:30:37
いや俺が買う!
683:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 14:25:07
2008はシフトレバーがX5だからなぁ欲しいわ
2009からX4だからマジで欲しい
684:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 15:12:04
>>680
うちの近所のデポにも2008 R2がその値段で何台かあったな
XXS XSという小人さん向けサイズしかなかったけど
685:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 16:09:29
>>680
2007年製が前49800だったけど
在庫処分はその価格なんだね
R3は34800だった
686:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 17:14:53
往復30㎞(それなりにきつい坂あり)通勤での使用なんですが、
ルイガノのLGS-TR3ってどうですか?
ほんとはLGS TR LITE E が欲しいのですが、
ドロヨケとかスタンドつけると、結構な金額になるので。。。
687:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 17:34:20
>>686
問題ないよ
688:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 17:49:48
“それなり”ってムズカシイヨ~。
689:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 17:52:04
>>688
「それなり」のニュアンスの違いで選定結果が変わるようなもんでもないだろうが
690:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 17:55:17
10%ぐらいだろ?
691:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 18:30:10
>>686
IGNIOのアルミクロスバイクが良いんじゃない?
どうしてもルイガノが良いならむしろ内装変速のLGS-TR8を選ぶ方が……
692:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 19:03:17
>>686
あなたが男性であるなら、問題ないと思いますよ。
693:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 20:34:17
黙ってビアンキカメレオンテ5買っとけ。
間違いないから。
694:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 21:00:39
理由も言わず、違うもの勧める人って何なの?
695:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 21:04:59
ファン、もしくは被害者じゃね?
696:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 21:10:27
>>694
挙げられてる車種から予算推測して、往復30km通勤でドロヨケやスタンド付けること想定しつつ、貧脚が荷物載せていても上り坂が苦しくなさそうな車種を提示してるだけだろう。
理由?
おまえさんが知識なさすぎるから自分の気に入った車種と挙げられた車種の違いが理解できてないだけ。
懇切丁寧に教えてもらいたいなら自転車屋に行って金払えよ。
つーか、ここに書き込むにしてもテンプレくらい読めよな。
697:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 21:20:02
>>696
最初に断っておくが、俺は>>686じゃないからな
1 名前:ツール・ド・名無しさん[] 投稿日:2009/06/04(木) 06:37:10 ID:T1Hn5ha0
前スレ
クロスバイク購入相談スレッド Part7
スレリンク(bicycle板)
●一般的なクロスバイク選び
・予算が5万までで通勤や街乗りメインの定番
⇒GIANT R3、 FUJI ABSOLUTE 3.0、GIOS CELE、TOKYOBIKE、あさひプレシジョンスポーツ等。
・ママチャリ風味が欲しい場合(キャリア、泥よけ、スタンド付き)
⇒ ルイガノ LGS-TR2 、LGS-TR3
~~~~~~~~~~
テンプレと違うものを理由も言わず勧めるのってどうなの?
698:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 21:24:54
>>697
マジレスすると、それは数年前のテンプレ。
何度か改訂案が出ている。
最近は>>4のテンプレで個別相談みたいな流れだからそのままになってるだけ。
699:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 21:27:59
>>698
へー、そうなのか
なんで改訂案通ってないんだ?
数年前のでも使っちゃえばテンプレってことになるだろうに・・・
700:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 21:37:47
>>693
よお!中目の亀5。
また来たのか?
701:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 21:42:01
>>699
スレ立てる時にテンプレ変えるの面倒だからじゃない?
あと、どうせ相談されたら定番品は名前挙がるし。
702:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 21:45:03
ニィーズも体力も違うから決定的なお勧めができなんだよな
それに自分の乗るチャリを盲信してるやつばっかり
短所には目が塞がり、長所を200%に感じてる
ま、それが自転車海苔の宿命
703:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 21:45:35
予算は10~15万くらい。
使用目的は通勤10キロくらいで月1くらいで50キロ以上の長距離。
基本舗装路、晴れのみでメンテ等は初心者なのでお店にお願いしようかと。
お店でカタログをもらってアンカーのCA900かルイガノのRSR2が
いいなと思ってるのですがコストパフォーマンスや他メーカーの事も
聞きたいので皆さんのアドバイスよろしくお願いします。
704:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 21:47:29
ここは業者が多い感じがする。
普通に自転車に乗っていれば答えられる質問になかなかレスがつかなかったりするからな。
705:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 21:52:52
業者がいるかどうかは知らんが、俺は100㌫趣味。
答えられる質問でも、気が向かないと答えない。
趣味だから。
706:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 21:54:34
>>703
黙ってビアンキカメレオンテ5買っとけ。
間違いないから。
707:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 21:56:09
>>703
何か重視する点があるなら上位モデルの標準パーツに期待するより、下位モデル買ってパーツ交換を検討した方が良いけど
そういう要望もないなら漠然とコストパフォーマンスについて語っても無意味だね。
身も蓋も無いこと言うと、10万以上あれば大きな問題点ない。
サイズさえ合っていれば、それこそ外観の好みで決めてしまえば良いよ。
708:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 21:57:52
>>700
なんだ中目って?
709:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 22:03:41
>>707
ありがとうございます。
パーツ交換は考えていなくて既製品をそのまま乗ろうと思ってます。
710:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 22:10:19
【予算】10万前後
【使用目的】 通勤
【走行距離】 10km
【走行場所】 舗装路
【好み】 ルイガノはイヤ
【メンテナンス】洗車と注油くらい
【天候】 多少の雨でも乗っちゃうよ
【その他】 SORAよりはTIAGRAがあったほうがいいなぁ
2台目で完全街乗り用と割り切り
休日はロードに乗っちゃう
711:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 22:11:54
>>708
こないだ中目黒でカメレオンテ買って、興奮のあまり気がふれた奴がいたんだ。
人違いなら気にしないでくれ。
ただ、行動パターンがお前に似てるだけだから。
712:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 22:38:27
>>710
セカンドバイクならESCAPE Ri8あたりが良いよ。
もしくはクロスじゃなくミニベロ選ぶとか。
713:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 22:39:04
なにが「お前」だ業者乙ww
スレ名が変更されました。
「クロスバイク業者相談スレ・うちで扱ってない商品は勧めねぇ」
です。
アク禁覚悟の書き込みです。
714:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 22:55:53
>>710
黙ってビアンキカメレオンテ4か5買っとけ。
間違いないから。
4ならTIAGRA、5なら105だ。
715:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 22:58:30
>>703
1年間の盗難補償が付いてるからアンカーお薦め
716:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 23:00:02
>>710
10万前後(あくまで定価で)で、ティアグラ使用してるので
街乗りっぽいのは、ビアンキ亀4、マリン ルーカスバレー、ブードゥー マラサあたり、
快走するなら、亀4かルーカスバレー。まったり行くならマラサかな。
フルティアグラだと、13万前後だね~。
あとマニアックな線で行くとアベニューのSpirit XS3000 18sp Tiagraとか・・・乗ってる人見たこと無いけど。
717:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 23:02:39
●一般的なクロスバイク選び
・街乗りメインの定番
⇒GIANT ESCAPE R3、MERIDA GRANDROAD-T1、FUJI ABSOLUTE 3.0、JAMIS CODA、ANCHOR CA700、LOUISGARNEAU RSR4、SPECIALIZED Sirrus
Cannondale Quick5、GIANT SEEK R3、TREK 7.3FX、SCOTT SUB30 CLASSIC、FELT QX65、CORRATEC SHAPEWAVE 等
予算に余裕があるなら上記車種の上位グレードもオススメです。
どうしても予算がないという人はCBA プレシジョンスポーツが候補になります。
女性や身長の低い(手足の短い)方はSCOTT SUB30やTOKYOBIKEのような650Cホイールの車種や小径車を検討すると良いです。
とりあえず、テンプレ作りなおすならこんな感じ?
718:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 23:03:41
スレ名が変更されました。
「クロスバイク業者相談スレ・おまえさん、うちの商品にケチつけようってのかい?」
です。
アク禁、できれば避けたいものです。
719:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 23:07:51
亀とか今からじゃ無理だろ
仕方ないからもっとスパルタンなのにしたが
720:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 23:09:16 wA4zDhel
質問です。GIOS CELEを購入しましたが、サスペンションフォークの+、-の使い方を、
教えてください。
721:710
09/06/09 23:21:45
とりあえずビアンキ亀で探してみる
でもこの時期だと結構きびしいけど都内のショップをいろいろめぐってみる
みんなありがとー
722:714
09/06/09 23:35:30
俺の意見をとりいれたんだな。
それでいい。それでいいんだ。
723:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 23:40:26
>>700
いい年こいて何が中目だw
中目黒って言えよじじい。
724:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 00:00:25
【予算】 8~10万
【使用目的】 通学
【走行距離】 片道15km
「走行場所】 舗装道路 坂道多し
【好み】 ロードより
【メンテナンス】空気入れ、油さし、パンク修理
【天候】 晴れのみを予定
【その他】 SCOTT SUB30 クラシックに乗っていました。
もう少しスピードが欲しいと思ったのでフラットバーロードを検討中です。
候補としては
●SCOTT SPEEDSTER S65 FLATBAR
●ルイガノ LGR-RSR3
●GIANT FCR2
●ANCHOR CA900
が挙げられます。アドバイス、お願いします。
725:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 00:07:02
>>724
今乗っているやつと大差ないから、その資金で高性能なホイール買うと良いよ。
726:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 03:41:59
詐欺
727:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 06:59:51
>>724
カーボンフォークとそうじゃない奴。
Vブレーキとそうじゃない奴。
あるから、好みで決めたらいいんじゃない?
汚らだったら、CA900を大事に乗って行きたいな。
スピード重視なら、FCR2じゃないか?
728:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 09:25:03
>>686
俺も同じ感じで悩んでます。
違いってギアくらいなんだけど、
7段ギアと24段ギアの差ってどんな感じでしょうか?
レーサーではないけど、それなりにスピード出したいし、
坂道もスイスイしたいのです。
一応ドロヨケやライトはつけておきたいし、予算は7万前後。
んなら結局LGS-TR3がベストなのかな。
石橋のオルビー700に附属品つけるのもどうでしょう。
みなさまのお勧め教えてください!!
ちなみに686さんは決めましたか???
729:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 09:40:09
>>728
7sと8sには超えるのが難しい壁がある
730:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 09:42:08
>>729
すみません、具体的に教えてください
731:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 09:48:55
>>729
ないない
732:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 10:03:05
>>728
山を登ったり下ったりするような坂道
・まったり走る場合はフロント1段目が無いと押して歩くことになる。
フロント1段目があれば漕ぎながら登れる。ただし時速は10kmぐらい。
・本気走りの場合はフロント2段目でも余裕で登れる。但し坂道の前から全力で漕ぐ必要がある。
それなりに鍛えていないと無理だと思う。
山じゃないただの坂
・まったり走る場合、フロント2段目でも登れるので7段ギアでも登れると思う。
坂によっては顔を真っ赤にすることになるかもしれない。
[自転車]ルイガノRSR4
[スペック]30歳男。自転車暦3ヶ月。年2回はウルトラマラソンに出ている。
持久力・ハムストリングは鍛えられている。
ギア比で話せばいいのでしょうが、ギア比を調べるのが面倒なので調べてください。
あと自転車以外に4万ぐらい金がかかりました。
自転車購入時に想定外だったものを書きます。
・ステム(5千円ぐらい)
→ノーマルだとハンドルが遠く、変更しないと腰痛で苦しむと思われたので
・ハンドル(1万円ぐらい)
→峠等の下り坂で手が痺れ、2日ぐらい痺れが抜けなかった。カーボン製に変更。
ポタ等でひび割れた道路をスピードを出して1時間以上走る予定ならカーボンに変えたほうがいい
733:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 10:46:11
キャリパーブレーキ付いてる10万円以下のクロスバイクってないですか?
734:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 11:03:17
>>733
クロスバイクは基本的にVブレーキ。
っていうか、なんでキャリパーブレーキが欲しいの?
735:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 11:33:25
>>734
以前に使ってたアルテグラフルコンポ持ってるから・・・使えるかなと思いまして
736:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 11:58:09
>>735
それならロード用フレームに余剰パーツを移植して一台組んだら良いじゃん。
フラバロードでクロスバイク的な使い方にしようと思ったら、ワンサイズ上のフレームにしないとトップチューブが足りないだろうけど。
737:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 12:37:04
>>736
フレーム、ホイール、タイヤ、ハンドル、ステム、サドル、ポスト・・・買うお金で完成車買えそうな気もします
738:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 12:54:15
>>728
7段ギアの最小なら、急な坂くらいなら座ったまま上れるよ。
山道は立ち漕ぎだけどね。
739:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 12:58:49
>>732
>>738
ありがとうございます。
坂道くらいなら7段でもよさそうですね!!
ちなみにおすすめありますか???
740:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 13:43:30
>>739
最初にLGS-TR3って思ったんなら、それでいいんじゃね?
どの程度か知りたいんだろうけど、レーサーみたく走るんじゃ
ないなら、十分だよ。
ママチャリよりは速いが、ロードよりは遅い。それだけ。
741:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 16:10:45
予算4万 街乗り、通学(15km)&時々ツーリング 小雨乗車有りか?
BSのオルビーを検討中ですがオルビーとオルビー700の違いについて教えて下さい
①タイヤ27X1-3/8というのは700X28より太いのでしょうか?
700タイプに換算するとどの位なのでしょうか?32~35位?
②両方ともハンドルシフトでしょうか?
③身長180cm(68kg)ですがサイズ480でおkでしょうか?
現車見ていませんが、デザインと色(コスミックブルー)が気に入り
ライトやロック付きなので価格的に魅力が有ります。ヨロシクです。
742:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 16:59:43
>741
①太い、686x35C、普通のママチャリのタイヤ
②グリップシフト
③普通に乗るなら問題なし
ツーリングにはむかない、スピードはでない、ファションバイク
743:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 17:08:49
クロスバイク欲しいんだけど、2010年モデルって
いつ頃でるんでしょうか?
近いなら待った方が良いのかな。
744:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 17:11:27
URLリンク(www.google.co.jp)
745:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 17:11:58
勘違いしてた、742のは普通のオリビーのことで
700×28Cの奴は②トリガーで、買うならこちらを買ったほうがいい
これなら、それなりのスピード出るはず
746:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 17:14:08
>>744
サンクス。なるほど、結局欲しい時に買うのが最良ですね。
747:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 17:16:46
秋まで待てるなら良いけど、早くしないと09モデルの良い色から無くなるから注意な
748:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 17:30:19
>>742>>745
有難うございます。
やはり多少でもスポーティーに乗りたければ700ですね?
尚且つトリガーなら700ですね
初心者でメンテ苦手なのですが28cタイヤでも空気圧や段差に少し注意すれば
パンクとかあまりないでしょうか?
749:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 19:06:48
>>748
空気圧は二週間に一度はチェックしてください。余りパンクを気にしなくても良いと思います。
750:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 19:33:55
>>749
有難うございます 安心しました。
現車見て、店かネットで購入したいと思います。
アッ、サッカー始まるw
751:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 20:07:34 uVTY2pkH
身長178、体重70、クロスバイク初心者40代前半です。
【予算】6万くらい
【使用目的】 通勤メイン
【走行距離】 片道10km
「走行場所】 そんなにアップダウンの無い普通の舗装道路、歩道も走る事になるかな?
【好み】 スピードも出せて、疲れない。
【メンテナンス】 パンク修理は出来る。昔ハブのベアリングのグリスアップをした事がある。ホイールを1から組むのは無理かな・・・。
【天候】晴れの日が基本だが、通勤なので突然の雨も視野に入れたい。
【その他】 一番悩むのがフロントサス。見た目ではラレーRFLが好きなんだが、GIOS(ジオス)CELE(チェレ)もいいかな。
ハブダイナモも便利だと思うので、URLリンク(item.rakuten.co.jp) なんか凄い気になる。
サスが有ると重くて疲れると聞くが、RFLとCELEじゃ約1kgしか違わない。それでもそんなに差が出るものなのだろうか。
752:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 21:01:21
>>751
長距離を走るなら差は大きい
10km程度ならあまり気にしなくてもいい
753:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 21:27:32
>>751
昔はサス付きのクロス(GTとMongoose)、いまはサス無しのクロス(TREK)
に乗って、片道15kmほど都心へ通勤してますが、フロントサスについては、
まったく必要がない、と感じてます。私も40代です。
全体的なバイクの造り自体も、サス無しのほうがより快速仕様になってますし、
舗装路の通勤であれば、乗り心地に大差はありません。よく歩道の段差を気に
する方がいますが、サス無しでもまったく無問題で、走路にあわせたタイヤを
選べば、より一層走りやすくなります。
それに40代ともなると、体力的にも、少しでも軽くて速いほうが楽ですよ。
以上、ご参考まで。
754:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 21:49:57
動きの悪いサスは必要ないと思います。私は、通勤には32Cのタイヤサイズをお薦めします。
755:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 22:08:36
重量15キロあるなら、同じ程度の重さのママチャリ買った方がいいだろうね
756:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 22:48:47
10km程の通勤であれば、32C-35Cのタイヤで
757:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 23:20:01
お勧めはシュワルベマラソン28C
乗り心地最高
758:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 23:32:48
マラソン勧める人多いけど工作員?それとも本当にものがいいの?
耐パンク、乗り心地良し、耐久性ありって良いことばっかり聞くけど実際はどうなん?
759:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 23:35:21
>>758
とっても重い
760:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 23:37:16
>>758
欠点は単純に重い
761:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 23:37:24
パンクなんて運みたいなもんだしな
762:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 23:40:26
通勤には良いと思うが。今はDRUNO履いてるが耐久性がいまいち。
763:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 23:40:55
でも運がない人でもパンクしづらいし
乗り心地いいし
耐久性もある
764:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 23:44:03
【予算】10万以内
【使用目的】 街中サイクリング
【走行距離】 10kmくらい
【走行場所】 舗装路
【好み】 スタイリッシュでシンプルな
【メンテナンス】がんばります
【天候】 室内に保管できないかも・・・
自分の用途にはママちゃりで十分なのかも、とは思いますが、クロスが欲しいのです。
リーズナブルなR3でも買っちゃえばいいんでしょうか?
若くないですが女です。よろしくおねがいします。
765:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 23:46:16
結局はルイガノ TR3あたりが無難だろ。
35c、前キャリア、泥除け。
766:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 23:47:16
>>763
マラソン履いていてもパンクする時はパンクするだろ
乗り心地は23Cでも十分に快適なモデルがある
いくら耐久性あってもあれだけ重いと苦痛なだけ
767:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 23:47:21
なるほど。マラソンは重いのか
通勤目的ならベターってことね
768:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 23:53:13
>>764
身長はどのくらいですか?
モノトーン、パステルトーン、アースカラー、ビビッドな感じ、
どんなイメージがお好みですか?
769:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 23:54:33
通勤ならマラソンベスト
荒れるかもしれないけど歩道メインでもマラソンベスト
770:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 23:57:41
マラソン使ってるけど、確かに重い気がする。
耐パンク性能に期待して買ったが、それでもパンクはした。
釘を拾ってのパンクだから、不運ではあるが。
771:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 23:58:16
>>764
身長どれくらい?
外観が気に入ったならR3で良いと思うけど
体格的に700Cホイールが辛いようならTOKYOBIKEを検討してみると良い。
772:764
09/06/11 00:00:09
身長は155です・・アースカラー系の地味でナチュラルなかんじが好きです。
TR3もみてみます。ルイガノはなぜか2ちゃんで嘲笑されているので
あまり考えていませんでした
773:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 00:02:15
こんな事書くのは自己矛盾だが・・・
2ちゃんの評判なんか話半分に聞いておけ。
774:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 00:04:01
>>766
パンクしづらいってのとパンクしないは意味が違うんだから
妙な突っ込みする必要はないだろ
775:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 00:08:58
>>772
その身長だと700Cのクロスバイクは辛いと思う。
シティサイクルとか650Cホイールの車種にした方が良いだろうね。
もしくは小径車を検討してみるとか。
776:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 00:14:46
>>772
自分は女性じゃないのであんまりよくわからないのだが、
TR3だとまたぎにくいんじゃないの?TR2の方がまたぎやすくていいんじゃね?
スカート履くかとかその辺がよくわからんのでいまいちなアドバイスだけどさ。
777:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 00:18:09
>>776
TR2買うくらいならシティサイクル買うでしょう
778:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 00:22:02
>>777
TR2とTR3の違いってそこまで大きいの?
街中サイクリング用途ならTR2の方が走りやすいとおもうけど。
779:764
09/06/11 00:23:45
いまTR2みていいかも!とおもったところに・・↑
じつは、トレックの7.5FXを試乗しまして、すごくよかったので
あまり違いがなければ、R3でいいのかも、といろいろ迷ってなにも出来ずにいたので
聞いてよかったです。
780:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 00:26:35
>>778
大差ない。
ぶっちゃけ内装8段シティサイクルの方が使い勝手良いくらいだし。
ただ、質問者はママチャリで十分と認識しているけど、それでもクロスバイクが欲しいって言ってるんだから
ママチャリと同じようなスタッガードフレームのTR2を奨めるのは何か違うんじゃない?
781:778
09/06/11 00:31:08
>>780
そういうことね。解説ありがとう。
782:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 00:32:59
>>779
それなら>>717参考にデザインやカラー気に入ったの買えばいい
783:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 00:35:46
フロントキャリアは使い物にならないよ
R3に同じフロントキャリアつけてるけど駄目駄目だ
784:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 00:43:59
フロントキャリアがどうダメなのかまで説明してくれないか?
>>764
折りたたみ自転車か小径車を室内持込がいい。
外に置くなら、ママチャリで使い捨てがいい。
785:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 00:53:11
小径車って乗り心地悪いんだよね。
786:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 01:02:04
折り畳み自転車はやめておいた方が良いね。
街中サイクリングなら折り畳み機能を活用する機会まずないし
盗難対策っていうなら(室内保管の為とはいえ)高価な折り畳みにする必要ないし
なにより折り畳み自転車は強度の関係でどうしても重くなる。
5~10万のクロスバイクを室外保管でも盗まれることは考えにくい。
そのグレードはプロは狙わないから、鍵ちゃんと付けて悪戯対策していれば十分。
787:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 01:10:39
ほんとにおまいらは女性にはやさしいな。
大好きだよ、そういうのw
788:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 01:25:24
そりゃまぁ紳士だからな
789:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 01:57:14 3tafumkq
7万前後の予算で色々見ている素人です。
店の人の誘導もあるんで何がいいのか解らなくなりまして…
トレックの7・3
ビアンキのROME2
街乗りもしますが、ほどほどの距離(50キロ)も走ろうかなとも思ってます
どっちがいいんでしょうか?
790:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 02:08:21
>>789
ROME2はコンパクトクランクでリア8sだから、街乗りやツーリングには7.3FXの方が向いているけど
走行性能に関しては大差ないので、見た目で気に入った方を買えば良いよ。
791:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 02:12:58
>>789
どっちでも問題ない。
ローマ2のエンド幅とコンポがロード寄り。
トレックのエンド幅とコンポがMTB寄り。
寄ってるだけで大して変わらんような・・・・
坂が多いとか、山に行きたいならトレック。
ホイール変えたりしてゆくゆくはロードに進みたいならローマ2
チェレステカラーしか残ってないなら男が乗るのに気持ち悪いのでトレック
2chの評判が気になるならトレック
792:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 02:33:50
>>789
ものはトレックのほうがいいよ。
華はビアンキのほうがあるね。
793:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 02:39:41
ビアンキのバイクに華あるか?
794:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 02:45:55
フラットバーロードってどうなんだろね?
MTB乗ってたけど、もっとスピード出したいと思い初めて
10万円程つぎ込んで安いロードか高級クロス買うかと悩んでたけど
フラットバー付けたロードもあると知った。しかも普通のロードよか安いし・・・・
795:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 02:48:43
良いんじゃね
けど、フラットバーだから歩道もおkとか甘い考えはよしたほうがいいお
タイヤ細いしかなりきついかと
796:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 03:10:04
>>794
とりあえず、そのMTBのスプロケとタイヤを交換してみなよ。
正直、10万くらいならロードもクロスもスリックMTBも大差ない。