【仏米英】チューブ総合スレッド【バルブ】at BICYCLE
【仏米英】チューブ総合スレッド【バルブ】 - 暇つぶし2ch806:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 11:54:08
パナレーサーのSアーバンチューブ買おうと思ってるすんが、
バルブ長など分かる方いますか?

近所では現物を確認できず、ネット上の情報では記載が見当たりません。
R3のディープリムなので40mm程度あれば使えるのですが、
パナ標準の32mmとかになると買っても付けられないので候補から外さなければなりません。
候補から外れた場合ロングバルブ700x28Cでパンク耐性のある物でお勧めなどありますか?

807:802
09/11/15 12:55:14
>>804
なら初めからって、自分は>>798とは別人なんだけど
802は単にもっと簡単な方法あるでしょ、ってだけの話

それに、別に>>798の方法でも噛まないようにはできるわけだし
まずは手で外すつもりでできるだけビードを持ち上げ、
チューブの状態を確認してから軽く端に引っ掛ける感じでレバーを使えば良い
何もせずにいきなりレバーを深くぶち込んだりしたらチューブ噛みやすいけども、
ちゃんとやれば別にバルブ部分からでなくても確認は可能
まあ、あえて難度上げる意味は無いと思うけどね

808:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 18:15:44
>>806
ミシュラン エアストップ

809:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 18:45:31
なんだよ保険適用医療なのか?
URLリンク(www.yokohamah.rofuku.go.jp)

810:ツール・ド・名無しさん
09/11/15 22:43:58
>>808
価格も手頃だしバルブ長も40mmから用意されていて良いですね。
アーバンは記載がないということは標準サイズの32mmと考えていいのかもしれません。
ちょっと見て回りましたが、ミシュラン製品は品切れが多いので入手に難儀しそうですね。

811:ツール・ド・名無しさん
09/11/18 22:39:53
32mmです。予備品測りました

812:ツール・ド・名無しさん
09/11/19 14:45:31
>>811
わざわざありがとう御座います、スッキリしました。
ネットショップでは25C~の物は1件しか取り扱っておらず、そこでAIR STOP頼んでみました。
パナロングバルブ1本分の価格でAIR STOPが1.6本ほど買える値段なので、
付け替え+パンク予備に4本も買ってしまいました。
アーバンはホイール変える機会があれば使ってみたいと思います。

813:ツール・ド・名無しさん
09/11/22 00:50:22
チューブで乗り心地変わるかなぁと試しにチューブだけ入れ換えてみた。

良いもの入れると高圧で差が出るなぁという感じ。
乗り心地は良くなった気がします。

814:ツール・ド・名無しさん
09/11/22 11:47:54
>>813
何から何へ変えたか書かないと意味無いじゃないかww

815:ツール・ド・名無しさん
09/11/22 12:08:49
ゆとりを責めるのは酷ってもんだ・・・
エスパー強要される方は困るけどw

816:ツール・ド・名無しさん
09/11/22 12:44:17
なんか商品名書いてしまうと気のせいだって言われそうで。
チューブだけでも効果あるみたいだよって報告したかった。
タイヤとチューブ新品にして全然別銘柄に換えて今までより
なんたらとか報告するより現実的ではないですか。

817:ツール・ド・名無しさん
09/11/22 12:51:51
非現実的すぎて疲れた

818:ツール・ド・名無しさん
09/11/22 13:19:56
文章が読みにくい=意味が伝わらない。

819:ツール・ド・名無しさん
09/11/24 09:47:25 d25tUQ1Q
>>813
>>気がします
気のせい

>>816
>>商品名
気のせいだと自覚してるから商品名明かせないんだろ
どうせR-AIRかLATEXだろうけど。

820:ツール・ド・名無しさん
09/11/29 07:15:23 HLRKtihi
早く規制解除してくれ

821:ツール・ド・名無しさん
09/11/29 07:45:03 O35ACuNx
23C用のスーパーチューブなんて面白いもんでないかな~
矛盾してる気がするけど

822:ツール・ド・名無しさん
09/11/29 16:49:36 WqvW2n3P
test

823:ツール・ド・名無しさん
09/12/01 13:10:06
パンク対策にシーラントを注入したいんだけど
虫が外れるバルブを持つチューブはEVO55以外に何かある?


むしろ、虫を外さずに無理やり入れれば良いのかな?
それならエアストップ辺りを使うのだが

824:ツール・ド・名無しさん
09/12/01 15:20:20
つ 手話

825:ツール・ド・名無しさん
09/12/01 17:13:58
留辺

826:ツール・ド・名無しさん
09/12/01 17:37:13
>>823
虫って・・・

バルブコアならシュワルベのも取れるよ。

827:ツール・ド・名無しさん
09/12/02 12:46:32
>>826

828:ツール・ド・名無しさん
09/12/02 23:31:54
>>826=>>580 か?

こういう情報は助かるわ
早速注文する。

829:ツール・ド・名無しさん
09/12/03 16:26:29
手話のバルブコアから空気漏れてた
見つけるのに3日かかった
ここ見てもしやと思いラジペンで締めたら漏れなくなった
手で締めてたらから緩かったらしい
コアは固く締めないとダメだ

830:ツール・ド・名無しさん
09/12/03 17:47:40
ディープリムにショートバルブのチューブ使って
バルブ開けっ放しで走ってるけど大丈夫だよ

831:ツール・ド・名無しさん
09/12/03 18:23:23
>>830


832:ツール・ド・名無しさん
09/12/03 18:41:03
>>830
どうやって空気入れるの?

833:ツール・ド・名無しさん
09/12/03 18:43:06
えくすてんだー

834:ツール・ド・名無しさん
09/12/03 22:28:33
内圧がかかってるから漏れないわな。
リムから出てれば、何かが触れた拍子にバルブ軸がずれて漏れることもあるだろうけど
リムで隠れてるなら安心w

多分>>830はタイヤに空気も入れたことが無いんだろうw

835:ツール・ド・名無しさん
09/12/04 00:09:37
定番ものだけでも適当なコメントつけて
テンプレ化したらどうだ?

836:ツール・ド・名無しさん
09/12/04 02:18:43
メーカーごとに径x太さで表が欲しい

837:ツール・ド・名無しさん
09/12/04 02:49:27
25C~32Cのタイヤを愛用してて、特に32Cが好きな自分としては
700×25-32Cというサイズのチューブが欲しい

32Cに合うチューブ自体が少ないし、今はシュワルベの700×28-45Cを使ってるけど32Cで使うには太すぎるし長すぎる

838:ツール・ド・名無しさん
09/12/04 04:34:55
>>837
URLリンク(www.cycle-yoshida.com)

MICHELIN AIR STOP 700X25/32C
これいいよ

839:ツール・ド・名無しさん
09/12/04 08:39:59
The定番

-----------------------
Vittoria ULTRALITE
 ・実測85g (19/23c 42mm)
 ・安い

MICHELIN AIRCOMP
 ・実測75g (18/23c 40mm)
 ・ネジ切り無し

MICHELIN AIRSTOP
 ・実測95g (18/23c 40mm)
 ・ネジ切り無し
 
SCHWALBE 15
 ・実測102g (18/28c 40mm)
 ・バルブコアが外せる
------------------------

異論があれば加筆or修正よろ

EVO55 R-AIR LATEXは、使ってる人多いけど
定番か?と聞かれると微妙

840:ツール・ド・名無しさん
09/12/04 09:05:46
定番崩れ

MAXXIS ULTRALIGHT TUBE
・実測70g (18/28c 48mm)
・なぜか影が薄い

PANARACER R-AIR
・実測69g (18/23 48mm)
・バルブが不評

MICHELIN LATEX
・実測90g (22/23 36mm)
・高価

841:ツール・ド・名無しさん
09/12/04 11:03:20
Vittoriaのチューブはコアをはずせるよ。ただし、品質にばらつきが多く、重さも幅がある。

MAXXIS ULTRALIGHT 700C18-28 48mmは66g。67gを超える個体はほとんどない。
MAXXISは品質が良くてばらつきも少ない。なのでFLYWEIGHT(700C18-28 48mmは52-53g)のような薄いモデルでも安心。
18-28と、ロードフレームに付くタイヤサイズは1サイズの製品でカバーできるのも便利なところ。


842:ツール・ド・名無しさん
09/12/04 12:25:52
ミシュのラテックスって乗り味よくなるの?

843:ツール・ド・名無しさん
09/12/04 13:17:30
>>842
定期的に出てくるなww

劇的ではないが必ず良くなる!!
前後で3,000円程度だから自分で体感せよww

844:ツール・ド・名無しさん
09/12/04 17:08:29
>>839
>>840
おー、いいんじゃね
ご苦労様です

845:ツール・ド・名無しさん
09/12/05 13:53:20
>>841
>>MAXXIS ULTRALIGHT
5本計測
私の秤では 68~70g でした

>>MAXXIS FLYWEIGHT
実測53gは凄いですね
市販チューブ中で最軽量?
軽量なタイヤと合わせて使ってみたいです

846:ツール・ド・名無しさん
09/12/05 14:02:05
コンチネンタル レース28 スーパーソニック
18/25 36mmで カタログ値 50gとの事

代理店に問い合わせたけど、取り扱いなし

海外通販中毒の勇者求む。

847:ツール・ド・名無しさん
09/12/05 14:08:45
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)

写真見る限り、バルブ周りで接着されて無いので
EVO55よりは使えそうな予感。

848:ツール・ド・名無しさん
09/12/05 19:08:11
>>847
シュワルベは付け根の接着が頑丈で良いんだよな。
バルブがもげた事は自分はないね。

849:ツール・ド・名無しさん
09/12/05 21:12:24
25cならSCHWALBEか

850:ツール・ド・名無しさん
09/12/05 21:13:43
>>847
アルトレモのタイヤはクソなんだっけ?

851:ツール・ド・名無しさん
09/12/05 22:53:08
マキシス意外と重いのな

なんかつい名前でだまされてしまう

852:ツール・ド・名無しさん
09/12/06 00:08:06
ケンダの28cタイヤ(実寸は28より太め)にシュワルベの18-28c用チューブって大丈夫かな?
もともと入ってたケンダの28~32c用チューブと比べてだいぶ細いし、バルブ付近が特にくびれて細くなってて不安だw


853:ツール・ド・名無しさん
09/12/06 03:05:26
メーカー一緒じゃないと爆発するよ

854:ツール・ド・名無しさん
09/12/06 04:34:57
それは大変だw
今すぐフロアポンプ持って853の愛車の後輪に15気圧入れに行かなきゃ・・・

855:852
09/12/06 19:33:20
パナレーサーの27~31c入れといたよ
ケンダのチューブってどこで手に入る?
CYCLE YOSHIDA ってとこで注文したが12月末っていわれたしw

シュワルベの18~28cは
URLリンク(www.amazon.co.jp)
のレビューが気になってやめといた。
軽く空気入れてみたらバルブ付近だけかなり細いんだけど、
太めのタイヤだとそこらへんに無理が来るのかも???

856:852
09/12/06 19:37:17
気になったレビューは星一つのやつのことね。

857:ツール・ド・名無しさん
09/12/06 21:09:23

33 人中、5人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
すぐに穴が, 2009/7/28
By アンソニー "キーディス" (東京) - レビューをすべて見る

タイヤ交換に伴い2本購入しましたが、2週間ほどで、前後ともにバルブの横に亀裂が入りものすごい勢いで空気が抜けてダメになりました。
交換も慣れた友人にしてもらいたいして乗ってないのに…

もう二度と買いません 最も参考になったレビューを他のカスタマーが見つけられるようご協力ください
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コメント



33人中28人がこのレビューに反対しているクソレビューなのに

つかお前バカ丸出しだから消えろ>852

858:ツール・ド・名無しさん
09/12/07 22:50:14
まーたはじまった

859:ツール・ド・名無しさん
09/12/07 22:57:02
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |  
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|  
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\


860:ツール・ド・名無しさん
09/12/07 23:44:59 jdRr4SO2
チューブ交換時、タイヤをはめて空気入れる前に噛みこみ確認するでしょ?
その時点でどうやって治すの?
分からなかったから外してやり直したんだけど効率悪いよね?

861:ツール・ド・名無しさん
09/12/07 23:47:04
相当酷い噛み込みでもない限りタイヤモミモミで治らね?

862:ツール・ド・名無しさん
09/12/08 00:49:17
タイヤにチューブ収めて一度1~2割程度空気入れたら、
タイヤを手で摘まんでみてリムとタイヤの間を1周確認するだけだな。
大体軽く空気入れた時点でチューブは収まるべきとこに収まるけど、
噛みこんでる場合、片側のリムに押し付けるように何度か揉むと治ると思う。

初めからこのやり方でタイヤ・チューブ交換してて
チューブダメにした事もないから正しいか分からないが。

863:860
09/12/08 01:06:27 3XZst8lq
>>861-862
レスさんくす。
揉みが足りなかったのかな。
次かみこんだら充分揉んでみます。

864:ツール・ド・名無しさん
09/12/08 16:17:18
噛み込みは空気入れる量が少ないからでは?
もうちょっとチューブ膨らませとけば噛み込みなんて無くなるよ

865:ツール・ド・名無しさん
09/12/08 21:08:48
コンチネンタルのクロス28ってどんなもん??

866:ツール・ド・名無しさん
09/12/08 23:38:46
重量無視して一番パンクしにくいのはどれ?
25C前後で

まえにお店で聞いたら
パナのレギュラーチューブが最強と言われた

867:ツール・ド・名無しさん
09/12/09 01:08:51
25Cタイヤにパナのアーバンスーパーチューブ700x28-32cを使うという手もある

868:ツール・ド・名無しさん
09/12/09 07:28:48
>>865
日本代理店取り扱い無し

>>866
ミシュラン エアストップ
シュワルベ 15
コンチネンタル レース28

869:ツール・ド・名無しさん
09/12/10 01:38:48
SCHWALBEだな
俺がツーリング行くなら間違いなく選ぶ

870:ツール・ド・名無しさん
09/12/10 10:07:30
俺もシュワルベ推しだな
パンクしたことないし

871:ツール・ド・名無しさん
09/12/10 10:27:54
まじか、自分の買ったシュワルベは結構な勢いでパンクしたけどな。
バルブの質はいいけどゴムは微妙な印象、硬いというかなんというか。
最終的に縦に裂けたしハズレを引いただけなのか。

872:ツール・ド・名無しさん
09/12/10 13:49:23
>>871
日頃の行いでしょ・・・
俺もシュワルベでパンクした事ないな

873:ツール・ド・名無しさん
09/12/10 14:55:00
パンクした事ないとか言ってるけど6割以上はタイヤの性能おかげだし
何と組み合わせたか書かないと、結局何も参考にならないんだよね。

マキシスのデトネイター履いてたけど、パンク対策が何もされてない物だから、
タイヤが擦り減るごとにシュワルベでもパンク頻度が上がっていったな。

874:ツール・ド・名無しさん
09/12/10 17:16:07
俺もデトネイターフォルタブル使ってるけど半年以上パンクしてないよ

875:ツール・ド・名無しさん
09/12/10 18:20:16
雨の日乗ってる?
ドライなら大したことなくても、雨降って乗ること多いと小石がめり込んでくるんだよね・・・

876:ツール・ド・名無しさん
09/12/10 19:32:54
雨降るとトラブる確率上がるよ
車のタイヤだけど乾いた時ナイフ立ててもなかなか刺さらないが
濡らすと刺さりやすくなる

877:ツール・ド・名無しさん
09/12/10 21:06:28
AIRSTOP A3 700x35/47 40mm 実測170g

バルブはネジ切りでした

878:ツール・ド・名無しさん
09/12/10 21:21:16
コアが外れるチューブはシュワルベだけ?


879:ツール・ド・名無しさん
09/12/11 02:00:46
>>875
>>876

雨の日はサクッとタイヤが切れるな

880:ツール・ド・名無しさん
09/12/11 03:56:16
シュワルベいいよね

以前アバランチェMTBの純正ホイールに付いてたケンダのゴム製リムテープに
シュワルベ軽量を6気圧入れて走った事あるけどパンク無だった
後で見たらリムテープが破裂しまくってたけど、チューブが傷ついていただけで大丈夫だった

ちなみにマキシスウルトラライト入れたらきちんとはめても数日後バーストとか、何回もおこった
でも違うホイールにしてみたらそれも直った

チューブのバーストってリムと結構関係あるのかな?

881:ツール・ド・名無しさん
09/12/11 06:28:23
>>879
人間の皮膚と一緒だなww

バラバラ殺人とかって浴槽で行われるのはそういうこと??

882:ツール・ド・名無しさん
09/12/11 06:42:19
いや血だろ

883:ツール・ド・名無しさん
09/12/11 09:44:31
>>876
なぜ車のタイヤにナイフを突き立てたり、切れなかったからと言い
濡らして再チャレンジしたんだ?

884:ツール・ド・名無しさん
09/12/12 04:35:54
なるほど
タイヤ切るのは雨の日が言い訳ですねφ(`д´)メモメモ...

885:ツール・ド・名無しさん
09/12/12 17:58:03
雨の日は乗らないよ

886:ツール・ド・名無しさん
09/12/13 00:33:55
数日前の三面記事だったか
「自転車のタイヤをハサミでパンクさせるオバサン」を思い出した。
「空気が抜ける音を聞いてストレス解消」してたとか。

887:ツール・ド・名無しさん
09/12/13 09:06:10
なぜかチューブのリム側に穴が開いてパンクした
原因不明でつ

888:ツール・ド・名無しさん
09/12/13 09:29:32
蛇が噛んだんだよ

889:ツール・ド・名無しさん
09/12/13 10:55:22
つ リムテープ交換

890:ツール・ド・名無しさん
09/12/13 11:25:46
zondaだからリムテープなんかいらない

891:ツール・ド・名無しさん
09/12/13 23:25:18
後だし乙

892:ツール・ド・名無しさん
09/12/14 06:59:02
AIRSTOP 700X25/32
バルブにネジ切ってありますか?

893:ツール・ド・名無しさん
09/12/14 07:16:10
ありません

894:ツール・ド・名無しさん
09/12/14 12:27:48
>>892
>>839

895:ツール・ド・名無しさん
09/12/14 21:52:28
ジャンアント クロス3のチューブ交換を検討しているのですが
・ヴィットリア Ultralite 700×30/38
・シュワルベ 700×28/45C
・ミシュラン  AIR STOP 700X35/47C
の3点でどれが一番お勧めでしょうか
用途は街乗りです

896:ツール・ド・名無しさん
09/12/15 00:25:59
>>760
シュワー!

897:ツール・ド・名無しさん
09/12/15 05:54:30
>>895
どんなタイヤなのさ・・

898:ツール・ド・名無しさん
09/12/15 06:40:26
それより「ジャンアント」に突っ込む方が先だろ

899:ツール・ド・名無しさん
09/12/15 07:58:36 T10silW4
それは失礼だろ

900:ツール・ド・名無しさん
09/12/15 13:53:51
ちょっと通ります

901:ツール・ド・名無しさん
09/12/15 13:57:01
駄目

902:ツール・ド・名無しさん
09/12/15 16:42:35
>>895
上から
130g
150g
160g

ビットリアはバルブが36mmと短く、ホイール、ポンプによっては空気入れるのがしんどいので却下
ミシュランは35/47の通り、とてつもなく太い

残ったシュワルベがお奨めとなる

903:ツール・ド・名無しさん
09/12/15 18:01:19
SCHWALBEは日常使いだろ
レース用はシラネ

904:ツール・ド・名無しさん
09/12/15 18:55:06
>>903
ヒント:「用途は街乗りです」

905:ツール・ド・名無しさん
09/12/15 20:07:35
毎日の通勤がレースの奴もいるわけだが

906:ツール・ド・名無しさん
09/12/15 23:18:36
特殊な例持ち出して反論しても・・・

907:ツール・ド・名無しさん
09/12/15 23:22:13
パンク修理で使うパッチでオススメあるます?

今日はパナとLEZYNEのパッチ買ってきたけど、大きさがでかい(ママチャリパッチくらい)
ロード用とかで、もっと薄くて小さいパッチあったと思ったけど、近所の自転車ショップには無かった。

908:895
09/12/15 23:34:59
とりあえずシュワルベにしてみます
機会があったらマキシスや他のチューブも試してみます
ありがとうございました

909:ツール・ド・名無しさん
09/12/16 00:23:19
パークのゴムのり不要タイプは??

910:ツール・ド・名無しさん
09/12/16 07:22:31
ロード用の薄くて小さいパッチといえば
マルニのチューブラー用だな

911:ツール・ド・名無しさん
09/12/16 14:44:24
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
「定番ですん。」って何だよw

912:ツール・ド・名無しさん
09/12/16 17:00:25
100均で10枚入りぐらいで売ってるやつ
サイズもいろいろ選べるし

913:ツール・ド・名無しさん
09/12/17 22:41:48
マルニのS2は意外とでかかったorz

914:ツール・ド・名無しさん
09/12/18 02:09:28
マルニのS4でもでかかった。
18ミリとかのってなかったっけ?

915:ツール・ド・名無しさん
09/12/18 18:19:13
コンチのMTB用スリックタイヤ買ったらTour26ってチューブが付いてきたんだけど、微妙にあまってる気がする…
26インチと650Cの兼用みたいな表示があるからそのせい?

916:ツール・ド・名無しさん
09/12/18 18:39:02
はめる前に膨らませたろ

917:ツール・ド・名無しさん
09/12/18 18:45:19
>>916
膨らんだせいだとしたら製造工程の人かwiggleの中の人のせいだな

918:ツール・ド・名無しさん
09/12/18 18:57:22
>>915
使えるから心配すな

919:ツール・ド・名無しさん
09/12/18 18:57:29
ざまあみさらせゲラゲラ

920:ツール・ド・名無しさん
09/12/19 00:33:03 vc8GMw6g
MICHELIN AIRSTOP A1 700x18/23 40mm 95g
SCHWALBE SV15 700x18/28 40mm 105g
MAXXIS ULTRA LIGHT 700x35/45 48mm 100g

921:ツール・ド・名無しさん
09/12/19 00:37:48
TUFOのシーラントも入手したので、次は通勤バイクにシュワルベ700x18/28に入れてテストしてみます
タイヤは、DURO PT 700x23c

922:ツール・ド・名無しさん
09/12/19 21:42:30
>>921
どんなレイアウトのコースを走るかを書いてくれると嬉しい

923:ツール・ド・名無しさん
09/12/21 22:40:57
ビットリアのEVOかってきたけど、箱に書いてある重量より10gおもかった。
やっぱマキシスにしとけばよかったかも。

924:ツール・ド・名無しさん
09/12/23 08:20:22
10g重いと何か不都合あるのか?

925:ツール・ド・名無しさん
09/12/23 12:38:31
重くて加速が鈍いとか坂がきついとか感じるんだろw

926:ツール・ド・名無しさん
09/12/23 12:44:56
なにより気分が悪い

927:ツール・ド・名無しさん
09/12/23 16:18:40
タイヤをシュワルベのデュラノプラスにすれば、10gくらいなんともないですお( ^ω^)


928:ツール・ド・名無しさん
09/12/23 18:03:12
MAXXIS MONT VENTOUX 700×20C履いとけよ

929:ツール・ド・名無しさん
09/12/24 10:34:51
ミシュラン AIRSTOP A2 700x25-32C ねじ切りなし
を英式バルブ用の穴が開いているホイールで使おうとするのはやはり駄目でしょうか

930:ツール・ド・名無しさん
09/12/25 13:37:28
>>929
スペーサーかませれば可能は可能
ただしズレてバルブ根元からパンクしても知らん

931:ツール・ド・名無しさん
09/12/25 14:14:49
>>929
リムナットが使えなくなるけど(もともとリムナットは使わ無いんで)8~10mmの
熱収縮チューブを適当な長さに切ってライターで炙ればいい感じの太さになるよ
米式バルブの穴でも2枚重ねればそれで問題無く使えてる。


932:ツール・ド・名無しさん
09/12/25 23:03:17
>>931
それはタイヤチューブと熱収縮チューブでリムを挟み込む感じですか?
それともバルブに巻きつけて収縮させた熱収縮チューブをリム穴にねじ込む感じでしょうか

933:ツール・ド・名無しさん
09/12/26 00:33:38
>>932
ヒント:「ライターで炙れば」

>タイヤチューブと熱収縮チューブでリムを挟み込む感じですか?

これが想像出来ないw

934:ツール・ド・名無しさん
09/12/26 00:56:54
熱収縮チューブ被せてバルブステムを太らせるって事だよね?

935:ツール・ド・名無しさん
09/12/26 01:01:26
>>932
説明が悪かった<m(__)m>
適当な長さに切った熱収縮チューブをバルブの根元まで差し込んでライターであぶる

そうすれば、バルブの根元が太くなって多少大きな穴でもガタがなくなる


936:ツール・ド・名無しさん
09/12/26 01:03:04
>>934
そういうことです、サンキュー

937:ツール・ド・名無しさん
09/12/26 01:19:37
ライターがミソだな

938:ツール・ド・名無しさん
09/12/26 02:51:30
加熱したら周りのゴム傷むよ
普通にゴムチューブやシリコンチューブかぶせればいいのでは

939:ツール・ド・名無しさん
09/12/26 03:09:56
困った時はダクトテープ!
細長く裂いてクルクル巻けば、あっという間にスペーサーの完成!

940:ツール・ド・名無しさん
09/12/26 09:13:39 x0lmucBA
チューブの消費期限ってどれくらいなの?

もう一年くらい保管してあるのかある

941:ツール・ド・名無しさん
09/12/26 13:24:04
保管してる環境にもよるんじゃないかな?
冷暗所なら一年くらいだったら楽勝だと思うけど。
俺はこないだ4年くらい眠ってたチューブ(パナブチル)に換えたけど今のところ問題無いよ。

942:ツール・ド・名無しさん
09/12/26 17:24:38
URLリンク(www.cerij.or.jp)

943:ツール・ド・名無しさん
09/12/26 18:03:28
新品おろしたばかりのSCHWALBEのチューブが、
透明キャップを外すと中の仏式のバルブも一緒に回る・・
こんなの初めてだ・・

944:ツール・ド・名無しさん
09/12/26 18:15:10
>>943
言っている事が分からん、ただコアが緩んでいるってことか?
ならシュワルベのチューブではよくある事

945:ツール・ド・名無しさん
09/12/26 18:18:33
違う
透明なバルブキャップが小さすぎるってこと
SCHWALBE10個は使ってるけど初めて

946:ツール・ド・名無しさん
09/12/26 21:42:16
ロードやクロスの細タイヤに仏式は分かるがMTBの仏式は理解できん

947:ツール・ド・名無しさん
09/12/26 21:53:53
MTBが米式なのはアメリカ発だからってだけでしょ
合理性とれば仏式でいいじゃん

948:ツール・ド・名無しさん
09/12/26 22:35:05
>>946
MTBじゃ無いです、20インチの小径
最初のチューブが米式だったが、チューブ入手するのは仏式の
方が入手しやすいから

949:ツール・ド・名無しさん
09/12/29 04:52:51
仏式の方が米式より数が多いから、性能が多いものが多いと感じる。選択の幅も増えるしね。
米式チューブの方がパンクに強そうだな、っていう迷信は思ってるんだが。
なんかフランスよりアメリカの方が強そうじゃん?


950:ツール・ド・名無しさん
09/12/29 13:19:35
>>949
その理屈で言うとフランスよりイギリスの方が強そうだが

951:ツール・ド・名無しさん
09/12/29 13:24:08
ドイツはもっと強そう

952:ツール・ド・名無しさん
09/12/29 13:33:22
>>951
独式バルブってあんの?

953:ツール・ド・名無しさん
09/12/29 18:22:51 oDARxiLC
26x1.75 用に パナレーサーの Y-8254 (H/E26x1.50~2.10)って
いうチューブを買ってきたんだけど、これ、パッケージの元の
品番表記の上から前述の品番ラベルが貼られていて、元々は
OTH26-15F-NP という 26x1.50 用のチューブのようなのだけど、
大丈夫かな?

954:ツール・ド・名無しさん
09/12/30 23:21:41 RWV2SAm4
>>953
画像をうpしてみ
ここの住人が解決するよ

955:953
09/12/31 13:35:21 a7BZvK9d
>>954
これと同じです。
URLリンク(www.aaluz.com)

で、右上のラベルをはがすと下にある品番は以下と同じになります。
URLリンク(www.amazon.co.jp)

よろしくお願いします。

956:ツール・ド・名無しさん
09/12/31 16:44:45
> 26x1.75 用
> パナレーサーの Y-8254 (H/E26x1.50~2.10)って
> いうチューブ
> 元々は
> OTH26-15F-NP という 26x1.50 用のチューブのよう


全て問題なしかと

957:ツール・ド・名無しさん
10/01/05 15:54:05
ココロの問題?

958:ツール・ド・名無しさん
10/01/05 16:21:22
お前の日本語力の方が問題

959:ツール・ド・名無しさん
10/01/06 22:39:43
>>980くらいで次スレお願いします。

スレタイ:【仏米英】チューブ総合スレッド 2本目【バルブ】
本文:適当に


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