◎懐中電灯・汎用ライトを自転車前照灯に39本目at BICYCLE
◎懐中電灯・汎用ライトを自転車前照灯に39本目 - 暇つぶし2ch797:ツール・ド・名無しさん
09/05/30 22:52:50
>>795
製品データだろ。

798:ツール・ド・名無しさん
09/05/30 22:54:16
そんなことより、>>667の「そういう説明」のソースはまだー?

799:786
09/05/30 23:16:55
まあ>>786の数値はあくまで参考程度、
でもこんな感じで数値化するとライトの燃費とか計算しやすいと思う。
ブルベで数本のライト付けて夜通し走る人ならもっと細かく考えていると思う。

>>789
100lmはともかくランタイム10時間は詐欺すぎるのでwikiから取った。
>>795
公称値そのまま、8AAの場合だと思う。約半分の公称値もあるけど4AA時じゃないかと推測。

800:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 00:01:37
やはりTK40しかないな

801:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 00:09:55
今日も平和だなぁ

802:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 00:13:21
一家に一本 TK40!

803:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 00:18:20
俺には逆に受け取れたな、TK40はやっぱり重過ぎる。

804:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 00:33:47
羽根のように軽いTK40

805:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 00:47:21
ネクセルのサイトに
単3と単4を同時に10本まで充電できる充電器が載ってる
最強かもしれん

806:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 00:51:46
>>805
TK40専用充電器に、認定!

807:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 00:59:33
またランク商法がはじまるお><

808:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 01:05:25
C2改(High):400lm×1.5h=600lmh、÷161g=3.72lmh/g
C2改(Mid):150lm×4.8h=720lmh、÷161g=4.47lmh/g

ガワが大柄だから不利かと思ったが
やっぱりLi-ionの電力密度は凄いな

809:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 01:46:50
>>805
MyCharger Viewの8本バージョンの奴が欲しいな。

810:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 01:47:55
2台買えよw

811:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 03:48:43
>>808
Li-ionの電力のお陰というか、それを生かしたコンバータのお陰というか。
DXで安いMC-Eも増えたが、それぐらい効率出ていると即買いなんだが・・・・

812:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 07:46:43
TK40があるじゃないか

813:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 08:32:23
筋力不足な貴方に TK40

814:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 10:58:47
TK 40 って何処で買うのが良いの?
10000円位で欲しい。

815:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 11:40:35
TK40ってどんなのか見てみたら
アホみたいにでけえじゃねえかよw
こんなん自転車につけるのか?

816:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 11:43:55
>>815
マグ6Dを付けてた時代もあったと聞くが?

817:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 11:49:12
>>816
マジ?自転車より重そうだw

818:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 11:51:51
普段、車やオートバイ乗ってる人から言わせれば、200lm前後の懐中電灯で夜走るのは暗すぎるよ。

リチウムイオン使わずに600lm超えのライトってX21くらいしか無いから、TK40を自転車に乗せるのはアリかもしれない。

これ見ると、意外とイケてるし。
URLリンク(alaris540.cocolog-wbs.com)

819:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 12:09:47
>>818
この、ハンドルステムを跨ぐ形は良いよな。
首振り機構無しでも、絶対に真ん中に来る。


820:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 12:32:58
>>818>>819
またぐ形自体は良いんだけど、
上のライトに対してトピークが負けて一気に45度ぐらい横向きそうだw
タイラップ用の穴が2つあるから、2本締めすればいいんじゃね?

821:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 12:44:52
TK40積めというなら、こっちの世界行くわ

車/バイクのライトを自転車に流用するスレ part4
スレリンク(bicycle板)

822:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 13:36:05
>>818

でけぇよぉ~ww

823:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 13:38:52
>>821
そっちはスクーター用の小型バッテリーとか、
Li-Ionバッテリーだったりで、軽量や安全を考えると本末転倒だぞ?

824:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 13:45:31
6AA にしてくれよ。

825:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 14:24:41
いや4AAだ。

826:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 14:40:46
>>811
7135で電流制限してるだけなので電池の性能そのものだったり
安中華メーカーが早く照度競走に飽きてくれるといいんだけどねぇ

827:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 15:07:23
みんなTK40しかないぞ

828:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 17:24:42
>>826
> 安中華メーカーが早く照度競走に飽きてくれるといいんだけど
否!じゃんじゃんやってくれ。 より、安くて、明るい物が入手し易くなる


829:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 20:00:12
>>828
最大定格いっぱいいっぱいだと、効率下がるしすぐ劣化するから要らん。


830:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 20:07:58
照度競争というか、直結+抵抗ばかりだっったよね。
2.8Aまでカバーする手ごろな調光ボードが無かったのかと思う。

831:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 21:18:33
>>830
そんなことはない!

直結+抵抗なんて手間のかかることはして無いぞ。
直結だけだ!

832:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 23:26:53
TK④〇こそが真のL②Dの後継機種

833:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 00:19:09
逃げるな!謝罪と賠償を要求する!

834:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 01:10:30
なんとかファイアの900ルーメソのやつが届いた。
点灯チェックの為に連続点灯してみたら触れないくらい熱くなってたw
ヘッドがでかいしメチャ明るいし、自転車のライトにしたいのだが
熱とライトの重さが気になる。

835:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 01:14:41
暖かいライトが着いて良かったな。

836:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 01:18:17
>>834
正式名称と重量を報告せよ

837:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 01:32:05
ヤフオクで400円で落としたLED7発のやつ届いた
これは明るいwL2Dなんて比べものにならんwww
どれくらい持つのか今晩実験するよ

どうせ1時間も持たないだろうけど

838:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 01:39:45
>>837
m9(^Д^)プギャー

839:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 02:09:02 eOKXeqif
>>818 何者だよWWW自転車なんかどうでもいいライトオタクかがむしゃら売り込み業者にしか思えないんだけどWWW

840:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 03:07:19
今日も異常なしと。

841:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 03:57:32
>>839
マルチダイのライトを使いたい。
理想はこういうの↓だけど、支那Li-Ionバッテリーパックなんぞ、
恐ろしくてとてもじゃないが使えない。
URLリンク(www.dealextreme.com)
って人には、TK40は良いんでないかな。


842:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 05:35:13
>>837
LED7発ってCree XR-Eが7つじゃないよな・・

843:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 06:50:44
>>841
それに加えて
・ハンドル上に500gオーバーが許せる
・値段が>>841の倍でも許せる
・夜間の走行時間が概ね5時間以上
・庇を付けるなど常識的な使い方ができる
・8AAをバランス良く充電できる
という人だな。

844:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 07:32:49
>>834
庇はいらんだろ

845:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 09:31:26
>>844
アンカー先はよくご確認を。

846:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 09:48:08
>>827
そんなもん自転車には付けられん キッパリ!

847:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 10:12:39
>>846
物理的には十分可能みたいだから、それは君の精神的な問題かな?

848:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 10:15:33
>>818
その場所はサイコンに占領されてるし。。。

849:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 10:18:28
>>847
つ、美的感覚ってやつだ

850:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 10:25:45
スーパーピコリみたいなのを自転車のライトにしてた時代が懐かしい。
オクで送料節約の為に同梱発送で中華ライト落札しまくってたら
つい不要なライトや自転車用にならないようなバカでかいのまで落札してしまうw
(光の筋が見えるくらい明るいので普通の懐中電灯として使えるけどね)
乾電池仕様のやつがなかなか安く落札できないのは
厨が入札するせいだろうな。

851:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 10:49:26
>>850
オクでライト買うのは金の無駄。

852:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 10:58:59
>>849
まあ、気持ちは分かるよw

853:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 11:20:37
>>830-831
まだ定番となる基板が出てないのが大きいな
電流制限は高負荷時の電圧降下が激しい中華セルだと
だら下がりになっちゃうし

>>841
このリフ形状で900lm出てたら眩惑しまくりの予感

854:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 12:19:10
単2×2で評判の良いライトってある?
単2エネループの存在を最近はじめて知った。

855:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 12:19:50
>>851
めちゃくちゃブッ飛ぶ中華ライトの味を知ってしまったら
ホムセンライトのほうが金の無駄だと感じる。

856:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 12:23:11
>>854
単二エネは単三エネの1.5倍の容量しかないからあまりお得じゃないぞ

857:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 12:34:51
中華をわざわざオクで「送料節約」とか言ってるからバカっぽいんだろ
しかも「なかなか安く落札できない」って中華を高値で買ってるみたいだし
DXで買えば安くて送料無料なのに

858:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 13:40:08
>>857
まあそう。


859:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 17:05:48
>>841
ここにも無意味に中華Li-ionセルをネガキャンするバカが居たのか。

充電器スレで話題にしてるが、中華Li-ionセルとライトの組み合わせで
破裂や爆発したというレポや記事はどこにも無い。
普通に使ってる限り安全な物を勝手に脳内で危険物として
他人にそういう嘘を広めようとするのはあまり感心出来ないな。

860:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 17:08:53
いいから死ねよ

861:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 17:14:07
>>859
懐中電灯総合スレに帰れ、屑が!(q゚Д゚)

862:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 18:01:50
自転車乗りの頭の悪さを見くびるなよ!

863:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 18:11:23
>>853
>>841は多分18650の直列2×並列2本、
だとすれば電圧的にも放電能力的にも余裕で900lmがダラ落ちせずに出るはず。

864:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 18:39:41
>>859
ここは中華製品を貶さないと自己を確立出来ないような
不完全人間の吹き溜まりだぞ!
泥棒村で「泥棒は悪い事だぞ!」と叫んでも
殴り殺されるだけだと気付けよwww

865:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 18:45:06
犯罪者はチャンコロだろ

866:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 18:46:27
チャリンコ乗り?

867:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 18:48:27
>>864
いいから3は巣に帰れよ。

868:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 21:47:37
100均スレの次スレはここでいいのでしょうか?

869:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 21:50:17
>>868
こっち
スレリンク(kaden板)

870:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 22:21:30
>>868
スレリンク(bicycle板)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch