09/06/17 22:32:49
「シマノ製変速機」
これを売りにしてる時点で、それ以外はゴミということ
もちろんシマノ製変速機は優秀なんだが、
その手の自転車には最低ランクのものがついてある
従って、街でもよく見かけるように、
数ヶ月後には初期伸び取りすらせずに変速が不調となり、
そのまんま乗り続けてシングルスピードになってるゴミ自転車となること請け合い
あと、軽快車の3段変速はかなりツボ押さえてて必要十分だよ
インター8でもないかぎり、内装三段で十分満足できる
737:ツール・ド・名無しさん
09/06/17 23:16:00
ホームセンターの1万のチャリでも風雨にさらしまくって数年は乗れたな~。
いずれゴミになるが、ノーメンテでゴミになるまで乗れるからコスパは最強。
しかも変速機に関してはシマノ製のグリップシフトだったのでほとんど誤作動せずに快調だった。
安物のクロスバイクについてるようなグリップシフトよりよっぽど優秀だと思う。
738:ツール・ド・名無しさん
09/06/17 23:17:23
国産で三段変速の軽快車を教えて。
739:ツール・ド・名無しさん
09/06/17 23:23:49
>>736
> インター8でもないかぎり、内装三段で十分満足できる
つまりインター8は満足できない。
という文章だよな・・・
740:ツール・ド・名無しさん
09/06/17 23:52:34
>>736
三段とかオモチャだし。
2速じゃちょっと軽くて回転上がりすぎるからシフトアップ
したら、今度は重すぎる。まったく使い物にならないゴミ。
最近プレスティーノの三段仕様の低グレード品を得意そうに乗り回してるやつ
とよく目が合うんだけど、おれの八段仕様とは完全に別物のモドキだって
わかってるのかな?仲間意識なんか持たないで欲しいよ。
741:ツール・ド・名無しさん
09/06/18 00:31:42
三段さんもこんな痛々しい奴と一緒にされたくないと思う
742:ツール・ド・名無しさん
09/06/18 02:01:17
三段で不満な時には、リアスプロケット交換で対応汁
743:ツール・ド・名無しさん
09/06/18 02:09:28
>>740
お薬飲んだらよく眠れるよ