【自転車乗りの】公道車道の走り方14【鑑たれ】at BICYCLE
【自転車乗りの】公道車道の走り方14【鑑たれ】 - 暇つぶし2ch708:ツール・ド・名無しさん
09/05/18 20:50:21
>>706
デブは歩けよw
あと、公共の乗り物に乗るなw


709:ツール・ド・名無しさん
09/05/18 22:56:52
706は自転車に乗るデブ、708は歩いてるデブということでよろしいか?

710:ツール・ド・名無しさん
09/05/19 00:07:26
>678
DQN営業車はナンバー控えて、会社に通報だよ
あと、スポンサーに苦情

そもそも、危険な幅寄せも、邪魔だからクラクション鳴らすってのは道交法違反

711:ツール・ド・名無しさん
09/05/19 00:20:18
スポンサーに苦情とか迷惑なだけで何も意味ないわ
そんなアホなことやる暇あったら自分の行動見返したほうが良い。

712:ツール・ド・名無しさん
09/05/19 01:04:31
火消しに必死な>>711がいると聞いて来ました

713:ツール・ド・名無しさん
09/05/19 01:24:41
>>711
バスみたいな巨大な車両が幅寄せすることが大迷惑なわけだが。

以前原チャリで左車線走っているときに右からこっちを見てないとしか思えない幅寄せしてきたバスがいたから
巻き込まれないように減速してその場からバスの営業所にナンバーと路線番号伝えて苦情入れたら
あとからその運転手らしいのが家まで詫び入れにきたよ。
到着時間に間に合わなくなりそうで気が急いていたんだと。

バス会社によって対応はまちまちだろうけど危ない運転手にはちゃんとクレーム付けたほうがいい。

714:ツール・ド・名無しさん
09/05/19 01:42:07
その運転手の人生を守るためにも、まわりの人間の命を守るためにも、不適格
者はさっさとクビにしないとな。


715:ツール・ド・名無しさん
09/05/19 02:24:22
左に寄って停車する用事があるのに、前方の車両の"右"側に出るのは
うかつ、というか車両を運転するのに適正ないな。

716:ツール・ド・名無しさん
09/05/19 02:46:52
車道では追い抜くときは右からが常識。
無免が馬鹿晒してるな。

717:ツール・ド・名無しさん
09/05/19 02:57:39
免許無くても自転車乗ってれば常識だろ
つまりその常識すらないバカ

718:ツール・ド・名無しさん
09/05/19 02:58:44
>>717>>716を前提にしてね

>>716は、いきなり右側に出て後続車に掘られる話してんのかも
それは危ない

719:ツール・ド・名無しさん
09/05/19 03:00:19
× >>716は、いきなり右側に出て後続車に掘られる話してんのかも
>>716は、いきなり右側に出て後続車に掘られる話してんのかも

720:ツール・ド・名無しさん
09/05/19 03:01:43
>>715
もう寝ましょう

721:ツール・ド・名無しさん
09/05/19 07:43:25
バスが遅れたら相当な人間の足に影響出るんだから
明かに自分が遅いなら避ける気持ちくらい持てよ。


722:ツール・ド・名無しさん
09/05/19 09:01:29
だからって、どうせ次のバス停前で減速して止まるのに、バス停までの100mとかで加速して追い抜いても
ほとんど時間短縮にならんだろ。
むしろ、公共機関の運転手がそこまでやらなきゃいけないほど、余裕を持たない状況で運転している方が危ない。

723:ツール・ド・名無しさん
09/05/19 09:27:49
運転手個人の問題じゃないんだけどな。
尼崎の脱線事故と似た様な状況なんだろ。

724:ツール・ド・名無しさん
09/05/19 19:01:30
URLリンク(trend.gyao.jp)
歩道を走っていれば被害に遭わずにすんだかも…

725:716
09/05/19 20:56:45
>>715
よくよく読んでみたらどうも誤読していたようだ。
>(バスはバス停で)左に寄って停車する用事があるのに、前方の車両(自転車)の"右"側に出るのはうかつ、
ということか。

自転車に対することだと読んでしまった。筋違いな煽りしてスマン>715
更に自分のレスでミスリードを誘発してしまった>>718-723もくわえてスマン。

ただ横幅の広い道路はイコール路駐の多い道でもあるので路端のバス停で停まるとしても
左端車線は走らないのが殆どなんだよね。

726:ツール・ド・名無しさん
09/05/19 21:12:47
路駐車があっても大抵の場合は第一車線で走行できるだろ。

727:ツール・ド・名無しさん
09/05/19 22:05:58
>>724
前カゴに50万入れてる時点でダメだろ
そんな大金は腹巻に入れとかなきゃ

728:ツール・ド・名無しさん
09/05/19 23:18:15
車道走る時に注意してることある?
俺は

・道が混んでるときは車道を走らない。逆に空いているときは車道を走って存在をアピール。
・常に後ろを気にして、車が来たら道を譲る。
・信号待ちの後しばらくは車の交通量が多いので車に道を譲る。
・路駐の車がいるときはよく観察してドアが開くかどうか判断。車の交通量次第では歩道側を徐行して抜く。
・巻き込み防止のため、交差点では原則横断歩道の横を通る。左折のウインカーに注意する。
・段差にタイヤが取られないように気をつける。

だいたいこのくらいかな。加筆訂正歓迎

729:ツール・ド・名無しさん
09/05/19 23:55:23
まず>>728の後ろにつかないように気をつける

730:ツール・ド・名無しさん
09/05/19 23:59:06
普段は車道を走るが、上り坂の時は自動車の邪魔にならないように歩道を走る。
貧脚だから上りじゃ歩行者が危ないほどスピードを出せないし。
でも下りで車道に降りるためのガードレールの切れ目が無いと困る。

731:ツール・ド・名無しさん
09/05/20 00:02:08
>>722
バスみたいに馬鹿でかい車輌が自転車ゆっくり追い越すと、二車線潰すから大迷惑なんだよ
それぐらい気付け

732:ツール・ド・名無しさん
09/05/20 00:04:12
>>728
いろいろと大事なことが抜けてる
中学生ならその程度の認識でいいんだろうが、大人だろ?

733:ツール・ド・名無しさん
09/05/20 00:06:07
>>730
俺も上り坂は歩道でゆっくりすることが多い
どう考えても人力でフラフラと(少なくとも車からはそう見える)登ってると、危険きわまりないように見えるから

実際問題なくても、車に不安感抱かせない走りってのは大事

これは都会の坂の話ね

734:ツール・ド・名無しさん
09/05/20 00:19:36
>>728
車道を走るかどうかの判断は交通量だけではなくて、
自転車が走るスペースがあるかどうかで決めよう。
路肩なり車線なりが広くて自転車が走る部分がある道路なら
車道を走ればいいし、また歩道が狭い場合も車道を走る。

> ・常に後ろを気にして、車が来たら道を譲る。
直ちに譲ればいいってもんでもない。
狭いとこで停まって譲るより広いとこまで行って譲ろう。

> ・信号待ちの後しばらくは車の交通量が多いので車に道を譲る。
これは後続車の数や車種によっては有効なので励行すべし。

> ・巻き込み防止のため、交差点では原則横断歩道の横を通る。
これ巻き込み防止になるかな?
交差点では巻き込み無理な追い越しを防ぐために
やや中央寄りを走るのがセオリーではないかな。

735:ツール・ド・名無しさん
09/05/20 00:22:41
>>734
狭いところだったら止まって譲った方が良いだろ

736:ツール・ド・名無しさん
09/05/20 01:04:06
>735

ちょっと先で開ける、って前提じゃない?

僕の場合は

・走行位置は基本四輪車の左側タイヤが走る線、ただし交通量とか路側帯の状
態に応じて臨機応変に。
・信号待ちはそのまま車の後ろが基本。
・車だからって無闇に譲るとかえって危ない。ちゃんとコミュニケーション取っ
て、適切なタイミングを測る (←これは運転の経験がないと難しいかも)
・とはいえ、車相手に喧嘩を売らない。先に行かせればそれでok

ぐらいかな


737:ツール・ド・名無しさん
09/05/20 01:12:29
お前ら相手にする方がドカタワンボックス相手にするより何十倍も大変だわ
ドカタなんか下手に刺激さえしなければおとなしいもんだ

738:ツール・ド・名無しさん
09/05/20 01:15:51
>>728
4、6番目以外は意味不明
空いてるときにアピールする必要ないし
常に後ろを気にしてたら前方不注意になるし
青信号で待つ意味もわからんし
車道から横断歩道に移動する時にこそ巻き込まれるし

736も言うように、自動車に譲りすぎるとかえって危ないよ
車同士のようにはコミュニケーションとれないけど、
ある程度軽車両として主張しないと、ますます自転車の立場が弱くなる



739:ツール・ド・名無しさん
09/05/20 02:55:12
だな

そつなく走るべし
と言っておこう

740:ツール・ド・名無しさん
09/05/20 08:59:14
だよな。
いったん譲って止まったりすると、今度は走り出しが難しいし。
車の流れががすぐにきれればいいけど、きれないのにずっと待ってると、目的地に着く前に日が暮れる。
しびれきらして走り出すときがけっこう危ないし。
スタートは出るときは多少ふらつくし、車は、こっちはさっき善意で道を譲って今再発進、
とかはわかってくれるわけもないし。

741:ツール・ド・名無しさん
09/05/20 14:14:42
一々停まって車を行かせるってまさにオバチャリの運転だな

742:ツール・ド・名無しさん
09/05/20 17:11:33
適宜判断すべし
30㎞/h越えでいくところと、
スピード落とすところと、
停車するところ
その区別がつけられるようになれば半人前だろう

743:ツール・ド・名無しさん
09/05/20 17:27:21
車両なら車両らしく、矜持を持って通行すりゃいいんじゃね?

道は選ぶが、走るからには車道。
歩道は走らない。歩道を通るときは、自転車を降りる。
横断歩道も同様。

すり抜けしない。
横断歩道に歩行者がいたら、一時停止して、進路を譲る。


744:ツール・ド・名無しさん
09/05/20 18:36:37
信号を守る。かたくなに守る。
時差信号だろうと、歩車分離式だろうと
自転車が進入して良い信号機が青になるまで
停止線の手前で待つ。
後続の自動車がクラクション鳴らそうだ、空ぶかししようが待つ。
左折レーンだろうが、後続を待たせる。
青になるまで手信号を出したまま待つ。

歩道でも同様。歩行者が居ようが居まいが、手信号を出して待つ。
女の子が横に居て、手の位置が微妙でも手信号を出して待つ。
で、車両用信号が青になれば、左折車両に気をつけながら交差点に進入。
渋滞しようが、どこかで玉突き衝突しようが知ったこっちゃない!

745:ツール・ド・名無しさん
09/05/20 19:01:05
最近増えた歩車分離式信号考えた奴誰だよ
あんな混乱を招く信号ないよ
漢字読めない外人だったら確実に間違うよ

自転車は「車」の方なんだろうけど
大方の自転車乗りは歩行者信号で渡ってるし
さっさと廃止すべし



746:ツール・ド・名無しさん
09/05/20 20:16:20
>>745
>自転車は「車」の方なんだろうけど
ノー。
自転車専用信号機がある、または歩行者用信号機に「歩行者/自転車 専用」の標示がある場合そっちに従う。
横断歩道に自転車横断帯があればそこを通行しなければならない。
横断帯がなければ横断歩道を押して歩く。

747:ツール・ド・名無しさん
09/05/20 21:15:55
>>746
十字路があるとする。

4方向の車両用の信号を全て赤にする。
その間、歩行者用の信号を全て青にする。

こういうのを歩車分離式信号と言います。
スクランブル交差点を漢字にしたのが、「歩車分離式」なのかな?

誤爆乙

748:ツール・ド・名無しさん
09/05/20 21:20:34
747だが、読み返してみたら、もしかしたら自分が誤爆したかも。

歩車分離式交差点のところに自転車横断帯があることを想定しているように
読めてきた。

だったら、ごめんなさい。


749:ツール・ド・名無しさん
09/05/20 21:22:12
マルコADONパンターニ
URLリンク(blog.livedoor.jp)

【奇跡の逆転劇】乗鞍出場権獲得

「チャンスというものは、準備をして待っている者に必ず訪れる」

5/20(水)

実はJCA主催のヒルクラ大会に一括申し込みできる
シリーズ戦登録の追加申し込み開始日だったのです。
知っていましたが参加者が殺到しないようにブログでは公開を控えてました。


自転車は自動車にとって限りなく邪魔な存在と思ってる
DQNチームの面々が乗鞍を走るらしい。
そして乗鞍出場権確保するために必死すぎる件についてw

750:ツール・ド・名無しさん
09/05/20 21:37:40
自動車側から見ると、歩車分離で自動車と一緒に止まってないで
さっさと渡って先行してくれたほうがいいけどな。

横断歩道に自転車横断帯がある事自体に不思議を感じない?
歩道を走るものという大前提の下設置されてるんでしょこれw
自転車横断帯は自転車に乗って通行できるわけだし。

751:ツール・ド・名無しさん
09/05/20 22:01:50
>>750
横断歩道だけ縁石低くて自転車~は縁石高くなってる
ふしぎ!

752:ツール・ド・名無しさん
09/05/20 22:18:43
DQN先生が走ってるとそのうち乗鞍も
昔のように自転車乗り入れ禁止になりそうだな。

753:ツール・ド・名無しさん
09/05/20 22:30:29
乗鞍出るやつら全員で当日DQN先生を心が折れるまで罵ってやればいいwww

754:ツール・ド・名無しさん
09/05/20 22:37:48
>>747-748
まずは「誤爆」の誤用を改めろ


755:ツール・ド・名無しさん
09/05/20 22:41:46
今日は変な信号無視しまくりのクロス乗りに遭遇した

信号守りながら適当に追っかけてみたが100mくらいまで追い付いたら信号無視して俺の行かない方に行っちゃったからそこで終了www

距離的にはせいぜい2km程度の区間だと思うがそのスピードでわざわざ信号無視してまで一体何がしたいのか…

756:ツール・ド・名無しさん
09/05/20 22:47:39
チームマルコADQNパンターニをどうぞよろしくお願いいたします。

これだけ叩かれてチームジャージまで作るってなかなか先生も挑戦的だな。
DQNなチームメイト達は代表がこういう人間だって言う事を
理解した上でついていってるのか?w
俺の彼女カナナとかさwwwww大丈夫か?wwwww

757:ツール・ド・名無しさん
09/05/20 23:19:31
>>755

やべぇぇぇぇ・・・
きっキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

自宅、もしくは公衆便所に到着・・・

ブリッ (∪^ω^) うんうんお
●ミ し- し―J

758:ツール・ド・名無しさん
09/05/20 23:29:04
今年の乗鞍はDQN先生罵倒祭りだな。

759:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 00:09:51
>>747
斜め横断が出来るのがスクランブル交差点。

歩行者と右左折車、のように車と人が交差することを無くしたのが歩車分離式。
こっちは交差点の形状等によって色々なパターンがあり
歩行者と車が同時に進行出来る状態があるのもある。

760:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 00:36:39
俺の彼女カナナwwwww
俺の彼女カナナwwwww
俺の彼女カナナwwwww
俺の彼女カナナwwwww
俺の彼女カナナwwwww

761:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 00:41:17
URLリンク(www.news.janjan.jp)

これなんじゃない?

762:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 00:42:35
ブリッ (∪^ω^) うんうんお
●ミ し- し―J

763:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 01:26:03
>>746
>横断帯がなければ横断歩道を押して歩く。
ノンでしょ。
横断帯がなければ、(横断歩道外を)乗車して走る。

764:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 01:30:31
>>760
ツンとしたおぱーいがエロイです

765:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 01:35:37
>>744
黄色信号から赤になったとき、ブレーキかけると後から交差点に突っ込んでくる車にほられるよ

マジでそんなの普通にいるから

766:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 02:09:44 yk81x9p6
なんか最近サイドミラーがほしい。

767:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 03:04:05
・逆走は違反
・ノーブレーキ(前後両方なければ×)は違反
・前後ライトがなければ違反

上記3つがメインで上記の違反をしている自転車はかなり叩かれているんだけど(まぁ上記3つは叩かれて当然)
同じ道路交通法でもベル、防犯登録をしていない場合は全くと言っていいほど叩かれないのは何で?

防犯登録は中古で購入したとか、オーダーだから等で付けれない場合は仕方ない場合も
ベルはどうなんでしょ?言い分としては歩行者に対して鳴らさないし、鳴らす必要があるなら声をかける
というとこだと思いうけど、安全だから、付けてなくても問題ないから違反していい、というのはおかしいと思ったりもします

768:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 03:13:14
>同じ道路交通法でもベル、防犯登録をしていない場合は全くと言っていいほど叩かれないのは何で?

防犯登録って道路交通法の何条で決められてるの? 調べるのメンドくさいから教えて。

769:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 03:27:53
これでしょ

第十二条  自転車を利用する者は、道路交通法 その他の法令を遵守する等により歩行者に危害を及ぼさないようにする等自転車の安全な利用に努めなければならない。
2  自転車等を利用する者は、自転車等駐車場以外の場所に自転車を放置することのないように努めなければならない。
3  自転車を利用する者は、その利用する自転車について、国家公安委員会規則で定めるところにより都道府県公安委員会が指定する者の行う防犯登録(以下「防犯登録」という。)を受けなければならない。

770:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 03:30:04
>>765
関西地方はそんなのばっからしいな。

>>766
本気でミラー付けたいなら悪いことは言わないから凸面鏡だけはやめとけ。
多少値が張っても平面鏡のものを買え。
具体的にはB&M。

あと手が出やすい1500円前後の安物もやめとけ。
リーチをかせげるからといって樹脂製アームなんかは絶対選ぶな。
具体的にはMARUIのミラーやSPYミラー。

勿論全部試したさ…orz

>>767
ベル無しが保安部品の不備で道交法違反なのは知っているが
防犯登録しないのも違反というのは知らなかった。
詳しい説明求む。

771:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 03:44:51
>>769
URLリンク(law.e-gov.go.jp)
「自転車の安全利用の促進及び自転車等の駐車対策の総合的推進に関する法律」かー。
道路交通法じゃないけどこんなのあんのね。勉強になった。

772:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 04:00:17
>>770
千代田区の話なんだが?

773:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 04:44:47
>>767
前述の3つに対してベルも防犯登録もつけていないことで他人に直接被害がないから
それらをつけていないと暴露した奴でも出ない限り積極的に叩こうって奴はいない。


774:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 04:48:37
>>772
千代田区はギリ関西だから

775:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 05:17:01
ギリってなんだギリって

776:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 05:30:16
>>773
他人に被害がないからって法律違反してもいいの?
自分も違反してるくせに他の部分だけ叩いてるのがみっともない
と言いたいのでは

車で例えるなら
スモーク前後や車高短にしてるやつが
夜にライト付けてなかったり、ウインカーを出さず曲がったりするやつを指摘すんなカスが
ということか(拡張しすぎ?w)

777:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 06:12:19
>>767
自分に被害がおよばない違反なら敢えて叩くまでのモチベーションは
そうそう湧かないだろ。

叩きたいならお前が叩けばいいだけの話だ。

778:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 06:38:07
URLリンク(s01.megalodon.jp)

779:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 06:43:03
>>776
ちょっと落ち着け。
他人に被害が無いことをベルをつけないことの言い訳にしているという話じゃない。
他人に被害が無いことがベルをつけない者を叩くだけの積極性につながらないという話だ。

当人がベルをつけていないのに他の違反は叩くのなら言う通り筋違いな話だが、
ベルをつけていないかどうかは文字の上ではわからない。
つまり文字の上(ネット)で叩きネタを扱う以上は叩いている者の性善性を信じるよりない。
そこを疑ったら叩きネタ自体が成立しないからだ。
「偉そうに叩いてるがお前は今までいっこも違反してこなかったのか?」とね。

だから776の言う説が正しいとしてもレスの返しようがない。

780:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 09:41:02
     /\⌒ヽペタン
   /  /⌒)ノ ペタン
  ∧_∧ \ (( ∧_∧
 (; ´Д`))' ))(・∀・ ;)
 /  ⌒ノ ( ⌒ヽ⊂⌒ヽ
.(O   ノ ) ̄ ̄ ̄()__   )
 )_)_) (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)(_(

781:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 10:01:21
>>775
つ 義理

782:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 11:28:38
>767

>・前後ライトがなければ違反

前照灯はともかく、後ろはリフレクタで良かったような。

> 安全だから、付けてなくても問題ないから違反していい、というのは
> おかしいと思ったりもします

だって、にんげんだもの

みつを


783:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 12:08:49
>>764
確かにエロイなw

784:745
09/05/21 12:18:02
>>759
>>761
そうそうそれです歩車分離式

wikiにもデメリットとして
>自転車は歩行者用信号機と車両用信号機とどちらに従えばよいのか迷ってしまい、
>車両用信号機に従うと右左折する自動車に衝突してしまう危険もある。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
との記述がある

警察に問い合わせた方によると
一旦自転車を歩道に上げて歩行者信号に従うのが安全だという返答だったそうな
URLリンク(tearoom1003.cocolog-nifty.com)

相変わらず自転車は中途半端な扱いのようで
個人的には混乱のもとだから完全車両扱いにしたほうが安全だとは思うが

785:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 12:43:48
>>766 >>770
>本気でミラー付けたいなら悪いことは言わないから凸面鏡だけはやめとけ。
>多少値が張っても平面鏡のものを買え。

平面鏡買うならとにかく大きいのを買うべし。
さらに自転車にしっかり付く物をケチらずに。

安くてボロい小さい平面鏡だと、後ろが見える範囲が狭いところに、道路の振動でいつもガタガタ揺れてまともに後ろが見えない。
俺が買った物はほとんど後ろを見るのに役に立たないで、速攻で曲面鏡にもどした。



786:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 12:59:43
マルコADQNパンターニ

本日の大田総理を見て

「ムダな道路作りをやめて、自転車専用の車線を」

んま、現状の道路行政および道路事情に何言ってもムダ。
ただ最近のスポーツ自転車乗りの意見には一言いいたい。

以下個人的な意見

スポーツで自転車をやる人は、申し訳ないですが車社会から限りなく迷惑にならない田舎の
閑散とした道路で走っていただきたい。都心で法律上車道だと威張らずに「正直邪魔者」だ
と自覚して車道を走るべきだと思う。法律はどうあれ現状、車からみたら邪魔なんである。(し
かも自転車は自動車と違って1円たりとも税金を払ってませんので、行政が何かしてくれると思
うのも難しい)

そもそも車道は「車が通る」から車道なんであって、
車=車輪のついた乗り物、なので段差があってならない。
一方、歩道は段差を設けて当然になってる(というか、段差は必要なのか?)
しかし日本の車道は自動車のためだけに作ってある(都市部は特に)
事実上スポーツ自転車が存在しなければ自転車はみな歩道でOKなんである。
俺らローデイだってママチャリなら歩道走るでしょ?

787:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 13:00:41
スポーツ自転車が歩道を走らない(走りたがらない)理由は2つ
・歩行者が居て危ない(言い方を変えれば歩行者が邪魔)
・歩道は段差が多くてスピードが出せない

どちらかというと自分勝手な理由だと気づかないかなぁ。

ママチャリのマナーがどうだとか
路上駐車がいて危ないだとか
左折で巻き込まれそうになるだとか
右折に突っ込まれそうになるだとか

全部走る場所を選べば解決する問題なのである。
なので「スポーツで自転車をやる人」は都心から離れてやっていただきたい。
通勤・通学をするスポーツ自転車に事故が多いのは事実。
サメとクラゲだらけの海で海水浴するなら、どうぞ覚悟の上でってこと。


そういう性質のレジャーだと気づかないといけない時期がきている。



むしろ山奥にムダな道路バンバンつくってくれないかなぁ。
そうすれば車のこない山岳コースが増える(/--)/

788:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 13:04:34
誰かテンプレート作ってやれよ。

789:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 13:13:56
>>786 >>787
改めて読んだけどマジで最悪だな。
こんな奴にパンターニの名前を使う資格なんて無いわ。
侮辱、冒涜もいいとこだよ。

790:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 13:24:47
俺の彼女カナナ( ´,_ゝ`)
俺の彼女カナナ( ´,_ゝ`)
俺の彼女カナナ( ´,_ゝ`)

791:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 14:20:41
このジャージを着てるヤシに遭遇したら気をつけよう。
邪魔者扱いされてしまうので。
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)

792:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 14:24:17
>>786 787
まぁ間違いなくこんな考えの持ち主は
【 自 転 車 乗 り の 鑑 】ではない罠。

793:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 15:09:09
傲慢なニワカくんをツアー組んで応援にし行かないか?

「チャンスというものは、準備をして待っている者に必ず訪れる」
のだそうだから
今から応援グッズを作っていれば、きっと・・・。

794:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 15:15:46
ヤバいそれ面白そうw

795:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 16:11:29
旗とか作って応援に行くか。
乗鞍は8月30日(日)。
準備期間はまだまだ充分にあるな。

796:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 17:24:12
>>764
ツンとしたおぱーい
(*´Д`)//ア//ア

797:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 21:49:01
>>786-787
GJ!! 永久テンプレ確定



798:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 22:39:53
>>785
曲面鏡は昼間はまだいいんだけど夜が怖いんだよ。
曲面鏡は夜の車道では後続車のヘッドライトが乱反射して全く後ろが見えなくなる。
通勤用チャリに付けるミラーはどうしても曲面鏡は選べない。

799:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 22:54:16
>>798
>曲面鏡は夜の車道では後続車のヘッドライトが乱反射して全く後ろが見えなくなる。

感じた事ないなぁ。
俺はあれこれ買ったけど、これが最高
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)

転倒するとすぐポキっていくから、何回も他のに浮気したけど、結局は見易さでこれ。

ただ何回もポキッといく中で、一つだけ不良品なのか、しばらくすると泡みたいなのが鏡にポツポツと
無数に出てきて、昼間はともかく夜は乱反射して見えなくなるのがあったんだが、それかなと。

ただ、そいつは他のポキっといってミラーの鏡部分だけはずして移植してOK。

もしかしたら、一発目に不良品にあたっちまったんじゃないかと少し心配。




800:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 22:58:51
>>786-787
マジでGJ!!!
永久テンプレ確定だね。

801:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 23:01:32
ツンとしたおぱーいおぱーいおぱーい
(*´Д`)//ア//ア //ア//ア //ア//ア //ア//ア

802:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 23:42:12
>>784
一旦歩道に上げるなら斜めに上がらなくて済むような
ちゃんとしたアプローチを作らないと危ないな。

歩行者→      こんな感じに
―――┐
自転車→  │
        └――
車→

そういえばスクランブル交差点の場合、
歩行者用の二灯式信号が自転車用に指定されることは無いな。
自転車は二段階右折だから斜めには走るなってことなのかな。

803:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 23:43:09
DQNパンターニ先生www

804:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 23:58:09
>>799
ゼファールは鏡の曲面が緩やかで結構見易いよね。
でも鏡が樹脂板にメッキで作ってあるから外置きしていたりすると
寒暖の差で気泡が浮き上がってミミズ腫れ状態になったりする。
ガラス鏡に樹脂枠、アームは金属製のものが長く使うには一番いい。

俺はB+Mサイクルスター901/3使って3年目。右バーエンドに付けているけど転倒で折れたことはない。
反射面は小さいがミラーはあくまで目視確認の補助なので俺には十分。


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