09/03/27 21:27:42
1日で走るじゃなくて、一日+αで完走でもOKとかならいいねw
748:ツール・ド・名無しさん
09/03/27 21:31:02
まずは時間かけて(複数回に分けてでも)一通り走ってみるって事じゃね?
で、タイム短縮や体力温存を考えていくと・・・
749:ツール・ド・名無しさん
09/03/27 21:35:13
30時間で完走って、途中で6時間寝てんじゃねえだろうな
750:ツール・ド・名無しさん
09/03/27 21:41:30
24時間も凄いが30時間だと睡眠をはさまないだろう分別の意味で凄いな
751:ツール・ド・名無しさん
09/03/27 21:46:24
>>747,749
その条件でも完走者ってほとんどいないって。
静岡あたりでリタイヤっていうのが大半だぞ。
752:ツール・ド・名無しさん
09/03/27 22:18:54
>>751
普通にチャリでツーリングしてるチャリラーなら
沢山いそうな感じがしたんだが、、、そうでもないのか
753:ツール・ド・名無しさん
09/03/27 22:21:38
>>752
そういうのはこのスレに来ないよ
754:ツール・ド・名無しさん
09/03/27 22:22:14
普通のツーリングは長めに走っても一日辺り200km程度だから丸で世界が違うよ
ゆっくりとしたペースでいくら走ってもたどり着かないペースで体を作らないとならないワケだ
755:ツール・ド・名無しさん
09/03/27 22:25:25
一日+αのαが一日~とかならツーリングスレに無限に居るだろうよw
756:ツール・ド・名無しさん
09/03/27 22:27:10
ブルベ600kmを完走する事辺りが第一段階って事か・・
757:ツール・ド・名無しさん
09/03/27 22:27:43
何かルールがあるとしたら+αは精々睡眠を取らずに走れる時間だろうなぁ
一泊してぐっすり休んで繋いだ距離では流石に意味なし
758:ツール・ド・名無しさん
09/03/27 22:49:04
時間無制限ならツーリングスレがあるしね。
挑戦者が年10人そこそこってのがこのスレの特徴だし、それで十分。
759:ツール・ド・名無しさん
09/03/27 22:53:50
10人もいれば十分だな
760:ツール・ド・名無しさん
09/03/27 23:33:38
それでも10人ぐらいしかいねぇのか、それも意外
761:ツール・ド・名無しさん
09/03/28 00:00:38
春休みだからってガンガンチャレンジャーが沸くってもんでもないな
まずスレタイを見て普通にムリw
762:ツール・ド・名無しさん
09/03/28 00:06:20
信号無しのCRでもそうそう達成できるもんじゃないのに、信号あり・車あり・峠あり・暗い夜道ありなんだから半端じゃない。
良い意味で変態だなw
763:ツール・ド・名無しさん
09/03/28 01:55:12
原チャリでも大変だろ。
764:ツール・ド・名無しさん
09/03/28 07:01:58
綺麗に鋪装されていて夜間照明があり、歩行者が入りこむ心配のない
自転車高速専用道(カーブの最大半径は200m以上)であれば
おれは20時間を切る自信がある。
765:ツール・ド・名無しさん
09/03/28 09:23:22
でも、やんぐちゃあはん氏はトラックのスリップに入ったりしてるだろ。
上手い人はそれなりに何とか利用したりするんじゃね?
766:ツール・ド・名無しさん
09/03/28 10:11:23
シレタイからキャノンボールの文字も消えたことだし
スタート地点に拘らず「550キロを24時間で走りきる」スレでいいじゃんもう
767:ツール・ド・名無しさん
09/03/28 10:12:58
ロングライドにでかけよう・その5
スレリンク(bicycle板)
768:ツール・ド・名無しさん
09/03/28 11:37:15
とは言え何度もスリップストリームに入るのは結構大変だよ。
瞬発力が必要だしかなりの集中力がないとあぼーんする。
それから入る場所を間違えるとただのインターバルトレーニングになる。
769:ツール・ド・名無しさん
09/03/28 11:40:53
>>766
重要なのは550kmじゃなくて東京大阪間だろ
770:ツール・ド・名無しさん
09/03/28 12:12:33
スタート地点に拘らないといっても結局550㌔で一番簡単なルートが基本国1のこれなんだろうな
771:ツール・ド・名無しさん
09/03/28 12:43:23
千葉県一周したら500㌔くらいあるぜ
帰りの心配ないからいいかも知れんぞ
772:ツール・ド・名無しさん
09/03/28 13:15:08
北海道あたりはどうだ?
773:ツール・ド・名無しさん
09/03/28 15:57:53
東京大阪は定番だからロングライドスレと別にあるだけだろ。
774:ツール・ド・名無しさん
09/03/28 17:12:13
東京大阪でも時間内に達成できないならロングライドスレ行けとか言われるジャン
775:ツール・ド・名無しさん
09/03/28 17:26:26
>>774
どこをどう読むとそうなるんだ?
1泊とかじゃなければだれもそんな事言ってないと思うが?
776:ツール・ド・名無しさん
09/03/28 17:35:04
24hに挑戦する気も力もないような話には、「ロングライドスレに行け」とか
「ツーリングスレに行け」という誘導がついちゃうだろうね。
777:ツール・ド・名無しさん
09/03/28 17:41:55
レベルが違いすぎるからな。
778:ツール・ド・名無しさん
09/03/28 18:04:26
いっぺんに挑戦しようとするからきついんだ。
6時間で150kmずつ4回にわけて達成するのもありと思うんだ。
779:ツール・ド・名無しさん
09/03/28 18:18:08
ツーリングスレでどうぞ
780:ツール・ド・名無しさん
09/03/28 18:25:48
>>778
その4回を1日以内で達成できるならOKだと思うよ
781:ツール・ド・名無しさん
09/03/28 18:26:22
じゃあスレタイに一日って書いてある意味無くなるね
782:ツール・ド・名無しさん
09/03/28 18:29:49
>その4回を1日以内で
スレタイのままじゃw
783:ツール・ド・名無しさん
09/03/28 20:04:53
あほ沢山なあ
784:ツール・ド・名無しさん
09/03/28 20:08:53
東京大阪以外のキャノンボールのために分家したのが
ロングライドスレだったような。
785:ツール・ド・名無しさん
09/03/28 21:10:54
最近やけに甘い方向にもっていこうとしてる奴が沸いてるけど
素直にロングライドスレにいくか、ブログにでも書いて一人でやればいいんじゃね?
ここでやる必要はまったくないんだが。
786:ツール・ド・名無しさん
09/03/28 21:14:09
この誰もクリアしてないスレで、絶対にクリアする自信が無い奴は辞めろと書いてる馬鹿が現れるだけかと
787:ツール・ド・名無しさん
09/03/28 21:19:06
>>786
>絶対にクリアする自信が無い奴は辞めろ
何処に書いてあるんだ?
788:ツール・ド・名無しさん
09/03/28 21:28:11
クリアできるかできないか、ギリギリの人はそれなりにいる。
まるっきり無理なら、素直にロングライドスレに行けばいいじゃん。
789:ツール・ド・名無しさん
09/03/28 21:29:56
中間地点でリレーすれば良いw
790:ツール・ド・名無しさん
09/03/28 21:48:12
今日200km走ってみた
テーマは50kmごとの補給と休憩時間込みで8時間以内で。
無事成功したので次は10時間以内の芦ノ湖往復250kmに挑戦しようと思う。
キャノンボールへの道としてはこんな感じの練習で間違ってないよね?
791:ツール・ド・名無しさん
09/03/28 21:52:31
大間違い
792:ツール・ド・名無しさん
09/03/28 22:12:53
ロングライドスレをご利用ください。
793:ツール・ド・名無しさん
09/03/28 22:21:27
線路の上を時速100㌔で走ってもいいですか
794:ツール・ド・名無しさん
09/03/28 22:43:03
いいよ。好きにしろ。
795:ツール・ド・名無しさん
09/03/28 23:55:52
>>790
8時間で既に体が限界だったのならまだしも、次は10時間じゃなく24時間走り続ける事に一気に行けよw
796:ツール・ド・名無しさん
09/03/29 00:34:46
これってリレーじゃ達成したことにならないの?
797:ツール・ド・名無しさん
09/03/29 00:36:24
それ何の意味がアンの?
798:ツール・ド・名無しさん
09/03/29 01:03:24
リレーとかよりは、トレインで(時間差あっても)だれかが完走ってほうがマシ
(くたばったやつも含めて)
799:ツール・ド・名無しさん
09/03/29 01:10:08
スレの趣旨云々は別として、リレーでも面白そうだからやればいいじゃん。
ただ、ちゃんとブログとかに記録残してね。
やったやったじゃウザいだけだから。
800:ツール・ド・名無しさん
09/03/29 01:18:20
>>799
おまえがやれよ
801:ツール・ド・名無しさん
09/03/29 01:21:07
琵琶湖3周でどうだ?
802:血染めジャージ
09/03/29 05:05:04
>>778を見て
(140km5時間+1時間休憩)×4回リピート ただし最後の一回は140km6時間掛けてもおk
なら、少し頑張ればいけそうな気がしてしまったw
803:ツール・ド・名無しさん
09/03/29 05:18:51
とりあえず550kmガッツり走って、そこで得られたノウハウ晒していこうぜ。
そのまま東京-大阪で活用できそうなモノを。
↓お前がやれとレスが付くw
804:ツール・ド・名無しさん
09/03/29 05:26:13
お前がやれ
805:ツール・ド・名無しさん
09/03/29 08:08:53
>>802
そう書かれると確かにいけそうな気が・・・
するわけがない
140km5時間+一時間休憩ってのをたとえ2回でも連続してやってみてから
そういう寝言を言え
806:ツール・ド・名無しさん
09/03/29 08:39:17
>>802は、280kmを11時間で走れるって結構すごいな
807:ツール・ド・名無しさん
09/03/29 09:29:41
>>806
+1時間休憩
808:ツール・ド・名無しさん
09/03/29 09:38:02
信号込みの140km/5hはかなり辛いね。
280km/11hをこなせるなら、チャレンジを考えてみてもいいかも。
でも、↑でも半分なんだよなぁ。
809:ツール・ド・名無しさん
09/03/29 11:26:49
実は俺は一日300kmまでしか走ったことが無いんだ
810:ツール・ド・名無しさん
09/03/29 12:02:30
真冬にもチャレンジャーがいるのに、この時期にいないのはもったいない
811:ツール・ド・名無しさん
09/03/29 15:35:21
だな。
812:ツール・ド・名無しさん
09/03/29 15:38:15
挑戦します、と書き込もうと思ったが、これまで24時間で550kmは一度も走ったことがない。
それでさっき、実際に走れるか試してきたら大丈夫だった。
813:ツール・ド・名無しさん
09/03/29 17:53:46
そのどこで550キロ一日試したかも大いに参考になるし書いてくれ
814:ツール・ド・名無しさん
09/03/29 18:34:33
自宅ですwww
815:ツール・ド・名無しさん
09/03/29 19:52:16
脳内ですwww
816:ツール・ド・名無しさん
09/03/29 23:39:42
馬鹿にするな!ローラーだ!
817:ツール・ド・名無しさん
09/03/30 00:47:40
むしろローラー24時間乗りっぱのほうが辛いぞ
818:ツール・ド・名無しさん
09/03/30 04:22:55
ETC1000円だしさ、高速道路の脇
走らせてくれねぇかなぁ~w
819:ツール・ド・名無しさん
09/03/30 13:43:22
>>805
>>802はコンビニ休憩込みで250km9時間って人だったはず
280kmを間に一時間休憩入れて11時間なら難しくないんじゃない
820:ツール・ド・名無しさん
09/03/30 14:20:55
若いって凄いな
前半9時間250kで走ったペースでそのまま続くという発想
821:ツール・ド・名無しさん
09/03/30 16:03:21
どこを見てもそれができたら全行程続くと発想しているらしい書き込みはないが
思い込みって素晴らしいな
822:ツール・ド・名無しさん
09/03/30 16:05:52
難しくないんじゃない
難しくないんじゃない
823:ツール・ド・名無しさん
09/03/30 16:07:56
練習ですら大変、ましてや達成をや。
824:ツール・ド・名無しさん
09/03/30 16:17:16
まじめな話200キロを8時間、300キロを12時間くらいで走れればイケるレベルだと思う。
825:ツール・ド・名無しさん
09/03/30 16:30:51
そのまんまじゃねーかw
826:ツール・ド・名無しさん
09/03/30 17:41:03
550kmを24時間で行くのとはワケが違うだろ。
寝ないで550km走るのだって難しい。
827:ツール・ド・名無しさん
09/03/30 20:13:50
>>824
はげどう。550kmを24時間で走れれればイケるレベルだと思う。
828:ツール・ド・名無しさん
09/03/30 20:35:24
気合入れて二日朝練しただけで風邪ひいたorz
829:ツール・ド・名無しさん
09/03/30 21:15:55
>>828
本番は一日間だけだから大丈夫
830:ツール・ド・名無しさん
09/03/31 00:36:50
それにつけてもこの世は金よ
831:ツール・ド・名無しさん
09/03/31 01:12:47
明日、達成したと書きこんでも、誰も信用しないよ。
832:ツール・ド・名無しさん
09/03/31 01:21:55
信用しなくてもいいと思うよw
やった本人だけ達成感あればいい話w
833:ツール・ド・名無しさん
09/03/31 01:34:09
じゃあ書くなよ鬱陶しい
834:ツール・ド・名無しさん
09/03/31 05:54:33
このスレの存在意義が…。
835:ツール・ド・名無しさん
09/03/31 06:08:34
無理に盛り上げる必要なし、
落ちそうになったら俺が保守しといてやんよ。
836:血染めジャージ
09/03/31 09:15:14
>>805
いや・・・
>いけそうな気がしてしまったw =んなわけねぇ という意味で書いたんだ・・・
で、>>802書いた後140km弱(4時間半)+1時間ほど用事+150km強(5時間15分)ってのやったけど
普通にだらだら300km12時間かけて走るより最後のほうまで集中力が残った感じがする・・・ような。
走ったのはR1じゃなくて山の中の信号なしコースなので参考にはなりませんが。
獲得標高それぞれ1000mと1500mはあるから多少相殺されるだろうけど・・・
>>824
それくらいは出来るが、全然まだまだ東京大阪を24時間で行ける気はせんw
837:ツール・ド・名無しさん
09/03/31 14:47:55
ここの住民なら
東京⇔仙台なら1日で走れちゃう人多そうだな。
それですら凄いわ。
838:ツール・ド・名無しさん
09/03/31 17:38:01
北浦和から南浦和までなら一日で走れる自信があるがな
839:ツール・ド・名無しさん
09/03/31 17:46:32
>>836
すげーw即実験乙
一定の出力で走り続けるより、速めペースで走って長め休憩を入れるほうが疲れにくい?
その速めペースが無理のないペースでないとだめだろうが
でもそれだけできてもまだいける気がしないと感じた理由はなんだろう
300kmで疲れ果てて動けなくなった?
840:ツール・ド・名無しさん
09/03/31 17:52:02
300kmと550kmを一緒にしたい人ってトコトン自転車乗ってなさそうだな
841:生くりぃむしちゅー
09/03/31 19:57:10
昨日の夜7時から今まで走ってきた
タイムは23時間50秒
疲れたんでもう寝ます
842:ツール・ド・名無しさん
09/03/31 19:57:49
>>841
乙!
ゆっくり休めよ
843:ツール・ド・名無しさん
09/03/31 20:13:37
一生起きなくて良いから
844:ツール・ド・名無しさん
09/03/31 20:24:05
乙
845:ツール・ド・名無しさん
09/03/31 20:27:06
>>841>>842>>844
うぜーよばか
846:ツール・ド・名無しさん
09/03/31 20:31:43
は?二行目はタイムじゃなくて距離だろ
40秒と経たない間に何が乙だw
847:ツール・ド・名無しさん
09/03/31 21:09:48
>>841
乙!
848:ツール・ド・名無しさん
09/03/31 23:36:46
>>843,>>845,>>846
乙!!!
849:ツール・ド・名無しさん
09/03/31 23:37:04
さっさと強制ID決定して、この自転車板の一番どうしようもない一面を解消すりゃいいのに
850:ツール・ド・名無しさん
09/04/01 00:13:22
>>831がマジレスされて悲しい件。
851:ツール・ド・名無しさん
09/04/01 00:28:18
レス比率
チャレンジャー&後のチャレンジャー1
暇な難癖ボーイ1~2名9
くらいかw
852:ツール・ド・名無しさん
09/04/01 01:56:06
難癖ボーイはもっといそうだな、あと雑談ボーイも
853:ツール・ド・名無しさん
09/04/01 06:41:05
これから出発します!
854:ツール・ド・名無しさん
09/04/01 08:17:37
じゃ俺も
855:ツール・ド・名無しさん
09/04/01 11:49:06
走りきりました、今から帰ります
856:ツール・ド・名無しさん
09/04/01 12:28:21
狙って4/1に走るヤツがいたら面白かったのにw
857:ツール・ド・名無しさん
09/04/01 17:06:47
>>856
そして24時間で完走してしまうとか。
858:ツール・ド・名無しさん
09/04/02 01:17:31
チャレンジしてもこんなガキしかいないスレで報告する意味があるんだろうか?と思わせ始めたら終わりだよなあ
859:ツール・ド・名無しさん
09/04/02 06:56:33
春休みが終わるまでの辛抱です。
860:ツール・ド・名無しさん
09/04/02 11:21:59
スレリンク(newsplus板)
馬でチャレンジか。
861:ツール・ド・名無しさん
09/04/02 12:34:39
>>860
ベッキーが大阪東京間に居る間このスレのチャレンジャー増える
862:ツール・ド・名無しさん
09/04/02 12:41:48
自転車板的には鉄の馬だな
863:ツール・ド・名無しさん
09/04/02 12:48:49
自転車の準備は完了したがルートが分からん
864:ツール・ド・名無しさん
09/04/02 13:11:33
ルートが分かっても脚の準備がまだなんだろ?
865:ツール・ド・名無しさん
09/04/02 14:22:35
>>863
もみあげ氏によるまとめサイト
URLリンク(www29.atwiki.jp)
866:ツール・ド・名無しさん
09/04/02 14:56:54
>>1-865
.,┯rlli、 il┯rlq
.l! .,l,, l: :l
.,ャ*l″ ^゙lll!゙゙゙゙゙゙゙゙lll,, 'l .゙サ''ザ゙l .il━=ll, ,━=ll、 .,━=┓
.'l ._ ,,,,,,,, .゙l、 ..,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, l _,,,,,,,,,l 'l, 'l, .,l° .゙l, ,l″ il`
'゙゙゙,l! .,,ll゙゙゜ .'ll .』 l: l: l: l厂` ゙l, ll,l° 'll,l′ .,l°
.,ll゙′ :l゚,,i┯'''┛ ll .l__________________________l: ,,llllザ““ lllii,,,_ .゙l、 '゙ .,i, .゙゜ ,l′
.,ll゙` .:ll° .,,,_ .゙゙lli. ll° .,,,,a,、 .゙゙゙!ll,,, 'l, ,l゙ll、 .,l゜
゙゙ll,,,ii、 .ll, .'゙゙゙` .,,_.,l゙゜ ll, ゙゙゙゙゙° ..,l!ll,,,、 ,,ll′ ゙l, .,l゜.゙l, ,l
`l,,,,,,,,l゙゙We,,,,elll゙~゙″ ゙゙*e,,,,,,,,,elll゙° ゙゙゙ll゙゜ .゙*rrrl° 'lrrrrll
867:ツール・ド・名無しさん
09/04/04 10:04:01
AA貼りたかっただけのガキですよと
868:ツール・ド・名無しさん
09/04/05 00:19:16
輪行袋も買ったし、道具だけは準備完了デス><
869:ツール・ド・名無しさん
09/04/05 11:14:38
1日にこだわらずに、道の駅とかで仮眠をとりながら2日間で行けば、ゆとりも生まれるし楽しいツーリングになるんじゃないか?
ホテル代もかからないし。
870:ツール・ド・名無しさん
09/04/05 11:22:20
よしじゃあみんなでツーリングスレに行こう!
871:ツール・ド・名無しさん
09/04/05 13:13:08
>>869
はい そうですね いってらっしゃい
かえってこなくていいです
872:ツール・ド・名無しさん
09/04/06 01:40:13
>>868
初心のものは、輪行袋を用意すべきではない。
そういうものがあると、失敗しても輪行して帰ればよいという心の甘えが生まれる。
あとがないところまで自分を追い込んでこそ、是が非でも達成せんという心構えが生まれる。
873:ツール・ド・名無しさん
09/04/06 02:33:02
帰りも自走かよw
874:ツール・ド・名無しさん
09/04/06 02:43:02
>>872
おまえやれよw
875:ツール・ド・名無しさん
09/04/06 06:00:10
先に出発地点に輪行してそこから帰宅すればいいんだよ。
荷物はもちろん出発時に宅配で。
876:ツール・ド・名無しさん
09/04/06 07:45:49
>>875
東京在住だけど、それマジでオモタ。
大阪→東京の方が楽みたいだし。
877:ツール・ド・名無しさん
09/04/06 18:37:38 n+UM0pQU
ラスト疲労が貯まっているときに土地勘ある道を走れるのは大きいんじゃね?
878:ツール・ド・名無しさん
09/04/06 19:37:55
後半に入ってから箱根が待っているわけだが
879:ツール・ド・名無しさん
09/04/06 19:42:42
>>878
逆行っても鈴鹿峠があるし。
880:ツール・ド・名無しさん
09/04/06 20:44:33
>>879
実際に走ったことないだろw
箱根と鈴鹿をくらべるのはアホ丸出しw
881:ツール・ド・名無しさん
09/04/06 20:54:58
上り方面の箱根の方が楽ってことか...φ(。。)フムフム
882:ツール・ド・名無しさん
09/04/06 21:00:44
鈴鹿峠は西→東の方が緩くて楽そうだな。
まあ鈴鹿峠自体そんな大変じゃないけど。
883:こすりつけ最高 ◆69Get00o1.
09/04/06 21:14:29
漏れの場合東京発になると前夜祭撃沈往復淋行
やっぱり無理だ
884:ツール・ド・名無しさん
09/04/06 22:28:30
距離の長い緩勾配よりも、距離の短い急勾配のほうから登ったほうがよくない?
せっかく稼いだ位置エネルギーをブレーキで熱エネルギーに変換する場面も減るし。
885:ツール・ド・名無しさん
09/04/06 22:44:06
>>884
つ【暗峠】
886:ツール・ド・名無しさん
09/04/06 22:44:23
>>884
生駒山
887:ツール・ド・名無しさん
09/04/06 22:45:11
箱根登って豊橋あたりまで下りが続くといいと思うよね
888:ツール・ド・名無しさん
09/04/06 23:19:32
実際、亀山から鈴鹿のぼれば草津までずっと下りだけどなw
889:ツール・ド・名無しさん
09/04/07 08:08:04
は?東京から大阪へはすべて「下り」なんだが?
890:ツール・ド・名無しさん
09/04/07 08:12:36
いまいち
891:ツール・ド・名無しさん
09/04/07 11:48:50
百点満点で三点
892:ツール・ド・名無しさん
09/04/07 13:31:41
>>888
なんだ、そうだったのかよorz
鈴鹿峠時点で疲労困憊してたがその後(土山までは
明らかな下りだから別として)草津までめっちゃ
順調だったので、俺ってスゲーとか思ってたのに・・・
893:ツール・ド・名無しさん
09/04/08 14:55:46
鈴鹿峠の前の鈴鹿市~亀山のあたりさ、ずーっと側道みたいな所を通って、やたら細かい上り下りがあったんだけど
あれって別の道あったの?
894:ツール・ド・名無しさん
09/04/08 22:09:07
亀山バイパス