■■■パーツ・自転車用品の使用感 part37■■■at BICYCLE
■■■パーツ・自転車用品の使用感 part37■■■ - 暇つぶし2ch802:ツール・ド・名無しさん
09/04/16 20:00:05
>面倒
面倒ってネジ緩めるだけじゃんw
同じ様なケージもってても意味ないし。

803:ツール・ド・名無しさん
09/04/16 20:13:30
>>802
よく嫁
調整式ボトルケージの調整がめんどうなんじゃなく、
ボトルケージのつけかえが面倒

804:ツール・ド・名無しさん
09/04/16 21:34:07
>>796
由仁子か。
確かに愛したくなってきたw


805:ツール・ド・名無しさん
09/04/16 22:03:23
そろそろ擬人化

806:ツール・ド・名無しさん
09/04/16 22:09:27 u+/sGSK6
>>805
はえーよw

807:ツール・ド・名無しさん
09/04/16 22:56:10
>>803
付けかえがめんどうなら給水するなよタコ

808:ツール・ド・名無しさん
09/04/16 23:28:41
>>807
まだいたのかw

809:ツール・ド・名無しさん
09/04/17 01:52:42
トピークのあれはボルト取り付け部分が割れるから話ならん

810:ツール・ド・名無しさん
09/04/17 15:25:43
Y'sにLIFUなんとかの工具セットが9600円くらいで売ってたけど買い?

811:ツール・ド・名無しさん
09/04/17 15:43:23
スレリンク(bicycle板:5番)

812:ツール・ド・名無しさん
09/04/17 16:13:17
>チェーンカッターはかなり壊れやすい
今の所おれは壊れてないけど
スパナ類はみた目でもうダメねw

813:ツール・ド・名無しさん
09/04/17 16:41:39
>>810
昔より高くなったとはいえ、その値段は店頭とはいえちょっと高い気がする。
使える使えないで言えば、かなり使える。
精度が怪しいのはハブスパナくらい。チェーンカッターは固着したママチャリとかで
無理させなきゃ余裕の耐久性

814:ツール・ド・名無しさん
09/04/17 16:48:55
>工具セットが9600円
高杉

815:ツール・ド・名無しさん
09/04/17 17:11:50
品目「ソックス・インソール」
ブランド「ヘインズ」
品名「表パイルスニーカーインソックス3足組」
購入価格 ¥700くらい
画像URL→
URLリンク(image.rakuten.co.jp)
感想→
近所で売っていたので買ってみました。
表パイル仕様になっていますが、リバーシブルみたいなので、
ひっくり返しても使えます。
パイル仕様なので、モコモコした感触で厚みのある感じがします。
春秋の気温には適当かとおもわれる。

価格評価→★★★★☆(コストパフォーマンスは高い)
評   価→★★★☆☆ (三足組でおとくな感じ)

816:ツール・ド・名無しさん
09/04/18 19:08:22
品目「ステム」
ブランド「FSA」
品名「OS-115」
購入価格 ¥5750 (オクで)
画像URL→ URLリンク(www.intermax.co.jp)
感想→
実測重量は110mmで142g。
ライズ角は±6度。
コラム高は35mm。
チタンボルト。
新しいデザインになってからの物で前のデザインの物はA7075製だったのに対してA2014製と強度の低い素材に変更されている。
またネットの報告を見る限り実測重量も軽くなっているようだ。
ハンドルクランプ部に素材の多くが割かれているし胴体部も細めな為剛性は高くない。
それにプラスしてカーボンハンドルキャップで振動吸収していて乗り心地の良くなる方のステムだ。
性能を考えると値付けは高すぎるとしか言いようがない。

価格評価→★☆☆☆☆
評   価→★★★☆☆
年式 2007年以降?(新デザインに代わってからの物)
カタログ重量 136g(実測重量 142g)


817:ツール・ド・名無しさん
09/04/18 19:11:09
品目「ステム」
ブランド「Ritchey」
品名「WCS 4-Axis 44」
購入価格 ¥8750 (オクで)
画像URL→ URLリンク(www.ritcheylogic.com)
感想→
実測重量は110mmで139g。
ライズ角は±6度。
コラム高は42mm。
ステンレスボルト。
A2014で鍛造。
通常の4-Axisからの変更点は、
・ハンドルキャップ幅40mm→44mm
・胴体部丸断面→角断面
・カタログ重量125g(110mm)→132g(110mm)
・艶有り黒塗装
実測重量の割りに高い剛性を持っており下記の比較記事でも優秀な成績を収めている。
URLリンク(caletticycles.blogspot.com)
体感でもダンシングすると剛性の高さを感じられる。
あまり売ってる所を見ないステムだがお勧めだ。

価格評価→★★★☆☆
評   価→★★★★★
カタログ重量 132g(実測重量 139g)

818:.net転載するなよ
09/04/18 22:59:05 zVJYV08s
品目「ブレーキレバー」(サイト内のジャンルから)
ブランド「DIA-COMPE」
品名「287V」
購入価格 ¥わすれた
画像URL→URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
感想→
デオーレのVブレーキに合わせて使用。
前のレビューにもあるように引きは渋いです。
いや、渋いというよりも本質的に握力を要すると言った方が良いでしょう。
摺動部の抵抗が特段大きいというわけではなく、内部のバネだとかVブレーキのバネだとかを
撓ませるのに、サイドプルキャリパーブレーキ用のブレーキレバーよりも沢山の力を必要とするのだと思います。
あ、でもこの独特の場所から出すブレーキワイヤーの引き回し方については疑問無しとしません。
つーかこんなとこからワイヤー出したら上ハン握る時に邪魔です。
全体的な評価ですが、精度は何というか20年前のダイヤコンペのまんまで、シマノやテクトロの現行品と較べると
明らかに作りが雑ですね。現行品のカンチを使ったことが無いので何とも言えませんが、これだったら敢えて
Vに拘るよりもBL-R400でカンチ使った方がマシかもしれません。
価格評価→★★★☆☆
評   価→★★★☆☆

819:ツール・ド・名無しさん
09/04/18 23:51:21
てゆうか、Vブレーキひくためのドロハンレバーは握力いるよ

820:ツール・ド・名無しさん
09/04/19 00:30:54
テクトロR100Aかケンクリのレバーでカンチ引くのがベストじゃね?
最近出たRL520でもいいけど

821:ツール・ド・名無しさん
09/04/19 02:41:09
RL520使ってるけど、CAPREOのVブレーキ引くのにはかなり力いる
三時間走り終わったら、手首の筋がちょっと痛くなってるぐらい
まぁボーリング2ゲームで同じところがものすごく痛む俺の話だが

822:ツール・ド・名無しさん
09/04/19 06:33:09
>>821
それ病院行った方がいいんじゃね?

823:ツール・ド・名無しさん
09/04/19 11:58:15
RL520+DEOREで全然問題ないけどな

824:ツール・ド・名無しさん
09/04/19 13:09:44
ハマってくるとカンチのスタイルとフィーリングが良く思えて
更にハマるとキャリパーブレーキにしたくなる
気が付くと純粋なロードを買っている

825:ツール・ド・名無しさん
09/04/19 15:46:14 Ly4gPhkZ
いや、既に6600アルテメインで組んだロード持っているんだけど、
遠くの林道とか未舗装路も走りたいしフラバーは手首にくるしで、新たに
クロスバイクベースのドロハンを組んでみたのさ。

826:ツール・ド・名無しさん
09/04/19 18:04:26
>>819
何で?

827:ツール・ド・名無しさん
09/04/19 18:07:00
>>826
795 名前:ツール・ド・名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/19(日) 16:39:07 ID:???
14時就寝

796 名前:ツール・ド・名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/19(日) 18:04:19 ID:???
のはずが17時から活動再開してるしw
早速荒らし回ってるw

828:ツール・ド・名無しさん
09/04/20 00:33:18
品目「ハブ」(サイト内のジャンルから)
ブランド「PhilWood」
品名「TrackLargeFlangeFrontHub」
購入価格 ¥20000位?
画像URL→
URLリンク(www.happybikes.jp)
感想→
MavicのReflexが柔いので対策としてラージフランジハブを使ってみた。
スポーク長が79Duraと比べて6mmも短くできるので全く別物の剛性感。
ついでにボルト止めでこれまたガッチリ固定できる。
チンコ乗りに愛用者が多いのがちょっとアレだが、
外周の軽いリムでも高剛性のホイールが組めるのは良い。
ベアリングは独自スペックのインチ径でかつ、かなり高いのがチト痛い。
まあ、Philのベアリングは耐久性が半端じゃないみたいなので必要ないかも知れんが。
外見のヌメヌメシルバーポリッシュが高級感たっぷり。
ホワイトインダストリーのシルバーとは別物だな。
価格評価→★★★☆☆ うーん、高い・・
評   価→★★★★★外見、性能ともに素晴らしい


829:ツール・ド・名無しさん
09/04/20 00:50:52
フランジ幅狭くね?横剛性落ちてね?

830:ツール・ド・名無しさん
09/04/20 02:53:27
フランジ幅は数値上は数ミリ狭いがこれは正直体感出来なかった。
それよりもフランジの大きさが
79の38(シマノの設計図に38ってあったからサイトの40は間違い)から
66.7の2倍位大きくなった硬さと安定感の方が大きい。
それに36hなら4クロス出来るから横剛性が足りないなんてありえん。
シマノもトラックハブ更新すりゃいいのにな。
胴を太くしてくれればロードでもいけるのに。

831:ツール・ド・名無しさん
09/04/20 04:02:56
>それに36hなら4クロス出来るから横剛性が足りないなんてありえん。
URLリンク(www.geocities.jp)


832:ツール・ド・名無しさん
09/04/20 10:26:02
品目「クイックレバー」(サイト内のジャンルから)
ブランド「?」
品名「Pinhead_Four_Pack_Locking_Skewer_Set」
購入価格 47ポンド(wiggleにて)
画像URL→URLリンク(takosu.s364.xrea.com)
感想→以前ロックンロールをインプレした者です。
ロックンロールも盗難防止には非常に役に立っていたのだけど、
もし車体を裏返されたら・・という懸念がいつも付き纏っていたので
もっと物理的に解錠が困難で、なおかつ簡単に着脱できるクイックを探していた。
で、たどり着いたのがコレ。

一番の魅力はクイック両端の突起が非常に低くなってること。
一般的なクイックの突起が1.5cmくらいだとすると、これは3~4mmしか出ていない。
さらに突起全体がゆるやかなドーム状になっていて、ペンチやプライヤーでは掴むことは不可能だろう。
(この点が類似品であるデルタ社やTIOGA社の盗難防止クイックと一線を画すポイントだろう)

実際に装着した画像は→ URLリンク(takosu.s364.xrea.com)
なお、wiggleのHPでは重量246gと書かれていたが、
パッケージには、フロント31g、リア39g、シートポスト39g、ヘッドパーツ19g と書かれていた(246gの大部分はレバーだと思われる)
レバーは約1万通りのパターンがあるらしく、他の同製品のレバーでは解錠できないそうだ。
あと当たり前の話だけど、レバーは回して締め上げるタイプです。
レバーの先にはキーホルダー用の鎖が付いている(ただし、かなりかさばる)
欠点らしい欠点は今のところないけど、
強いてあげるなら突起が低いためクイックを挟み込むスタンドは使えなくなるくらいか。
ちなみにヘッドパーツとシートポストが付いてない2点セットもあります(wiggleで30ポンドくらいだった希ガス)

価格評価→★★★★☆ 費用対効果を考えると妥当な値段かと
評   価→★★★★★ 街乗りする人はもちろん、レース用にも良いかもしれない

<オプション>
カタログ重量 246g(パッケージ重量F:31g、R:39g、S:39g、H:19g)

833:ツール・ド・名無しさん
09/04/20 13:07:48
tnx
ピンヘッド気になってた。日本初のレビューじゃね?w
結局は「トランズXを真面目に作った版」で、回すための工具がちょっと特殊なだけで、
空回りさせるような凝ったギミックは無いのか…

834:ツール・ド・名無しさん
09/04/20 15:04:14
前にヤフオクで売っていたのはこれか。

835:ツール・ド・名無しさん
09/04/20 17:17:10
これはいいなぁ
これにしたら鍵1個減らせそうだ

836:ツール・ド・名無しさん
09/04/20 19:57:28
品目「フレーム」(サイト内のジャンルから)
ブランド「TST」
品名「G-MAN MTB」
購入価格 $1450+関税1万500円
感想→
一昔前のメガアルミか?っちゅう位ゴツイ。
が、アルミのゴツイプレイバイクのように重くは無い。
V・ディスク台座とドロップエンドが高い奴使ってる。
エンドが今乗ってるセブンのよりチューブと接する面積が広いから、
実際乗ってもかなり安定感がある。
本社から注文すると問答無用でUPS、送料$250なのが痛いがそれでも良心的価格。
在庫がなくなったらスポーツ用車椅子主力で自転車はOEMのみになるらしい。
車椅子は儲かるのかサイトも少し力が入ってる。
価格評価→★★★★★ パイプは売るほどあるしな。
評   価→★★★★★ 超軽量厨でないならお奨め。

837:ツール・ド・名無しさん
09/04/21 05:15:51
画像忘れてるよ

838:ツール・ド・名無しさん
09/04/21 12:05:38
品目「ウェア」
ブランド「カステリ」
品名「TEAM SPLIT JERSEY」
購入価格 ¥17,000-くらい
画像URL→
URLリンク(www.worldcycling.com)

感想→
去年購入して2回程しかきてないが、タイトフィットだか柔らかくきつい感じもない。
一見紺だと地味だが、後ろはラメのはいった白系でここ数年のカステリの
デザインの特徴かとおもう。 カステリのジャージを着ている人を殆どみかけないが、
インタマ一社じゃ無理もないのか・・・
ロゴマークは結構気に入ってる。

価格評価→★★★☆☆(米国アマゾン高杉・・・)
評   価→★★★☆☆ (日本には未入荷?)

839:ツール・ド・名無しさん
09/04/21 12:18:34
品目「レーパン」
ブランド「カステリ」
品名「エルゴノーマルパンツ」
購入価格 ¥9,000くらい
画像URL→
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
感想→
前のパッド部分が非常に小さく、息子がはみ出してしまう。
パット自体は悪くないが、大きさはナリーニくらいにして欲しい。
立体裁断なので前屈姿勢だとちょうどいい感じになる。
丈は、短め

価格評価→★★★☆☆(まあまあ)
評   価→★★★☆☆ (前のパッドをもう少し大きく)

840:ツール・ド・名無しさん
09/04/21 14:22:43
都内はカステリ多いけどな

841:ツール・ド・名無しさん
09/04/21 14:50:21
カステリのパッドは絶対駄目だろ。
日本人でも確実に息子がはみ出るからな。
金の無駄。

842:ツール・ド・名無しさん
09/04/21 14:54:50
「大きな息子のイナリがはみ出して・・・」に見えた

843:ツール・ド・名無しさん
09/04/21 14:56:39
韓国人向けですね

844:ツール・ド・名無しさん
09/04/21 15:12:47
お、俺には使えるかもな・・・

845:ツール・ド・名無しさん
09/04/21 15:19:02
>>842
どんだけ上下してんだよw

846:839
09/04/21 17:15:21
>品名「エルゴノーマルパンツ」
訂正です。
エルゴ ショート

847:ツール・ド・名無しさん
09/04/21 23:15:33
品目「携帯ポンプ」
ブランド「LEZYNE」
品名「ROAD DRIVE」
購入価格 \5000円くらい
画像URL→URLリンク(www.lezyne.com)

感想→アルミの質感が良くて物欲で購入。
ホースが内臓式で後ろから取り出して使えるのはアイデアだと思う。
米、仏両対応、ホースをひっくりかえして使える。
直接バルブが本体に付いている物に比べて力は入れやすいのは利点。
17インチタイヤでは5気圧までは60ポンプ、6気圧までは80ポンプだった
5気圧までは楽勝。6気圧まではちょっと重い。それ以上は気合でw
フロアポンプ型のMicro Floor Drive HP もあるので 高圧入れたい方はこっちがオススメかも

価格評価→★★☆☆☆ 携帯ポンプとしては 少し高いかも
評   価→★★★☆☆ 欲を言えば ゲージ付きでないのが残念。機能は合格

カタログ重量 90g(実測重量 110.2g 台座18.4g)

848:ツール・ド・名無しさん
09/04/21 23:16:30
>>839
これかな
URLリンク(www.cycle-yoshida.com)
ノーマルパンツでもいいみたいだが

849:ツール・ド・名無しさん
09/04/22 02:31:34
カステリは品質が駄目じゃね?
手袋とか一回目でビリっと破けた・・
自分で縫って使ってるけど。

850:ツール・ド・名無しさん
09/04/22 02:43:44
ブランド「Funn」
品名 BigBertha ビッグバーサ フロント」
購入価格 ¥15000
感想→
20mm、クイック共用が売りだが、ハドレーの15mm用アクスル流用で
15mmでも使える優れもの。要するに全部おk。
しかもフランジ径が62mmとバカでかいから非常に剛性高いホイールが出来る。
ベアリングはTruePrecision等と同じサイズ、6004で回転も良い。
と言うか、このサイズだと自転車用途ではベアリングが壊れる事はない、と思う。
XCリムで外周を軽くすればどのサスでも使えて便利。
なお、後継のベビーバーサは軽量化されてショボクなってるので注意。
価格評価→★★★☆☆ フロントハブの癖に高い
評   価→★★★★★ 便利・剛性高い

851:ツール・ド・名無しさん
09/04/22 05:22:40
>ホースが内臓式で後ろから取り出して使えるのはアイデアだと思う。
大昔のフレームポンプにもあったと思う

852:ツール・ド・名無しさん
09/04/22 06:23:05
>>849
手袋(笑)
しかもどうせ1600円の(笑)

853:ツール・ド・名無しさん
09/04/22 09:01:35
>>849
カステリで駄目なのは中国製造の手袋とかだけ
ジャージやレーパンはクロアチア製で悪くない

854:ツール・ド・名無しさん
09/04/22 10:59:55
>>850
何そのディッケ・ベルタなネーミング。w

855:ツール・ド・名無しさん
09/04/22 12:46:32
手袋はフランスで買ったから値段は覚えてないが、
>>852
死ね糞ガキ

856:ツール・ド・名無しさん
09/04/22 12:52:17
中国製のグローブはどこのメーカーも酷いな
ナリーニも最低だった

857:ツール・ド・名無しさん
09/04/22 14:19:40
>>855
わざわざフランスまで行って中国製買ったのかwご苦労さんwww

858:ツール・ド・名無しさん
09/04/22 16:08:08
カステリの安いグローブの作りが悪いのは外出
>>855のはおそらくそれ

859:ツール・ド・名無しさん
09/04/22 18:03:24
カステリのビブ持ってるが作りは普通に満足してる
因みにハンガリー製

860:ツール・ド・名無しさん
09/04/22 18:55:42
マークだけ本物であとは中国のOEM生産で出た不良品だお











と妄想した

861:ツール・ド・名無しさん
09/04/22 19:09:01
品目「フラッシングライト」(サイト内のジャンルから)
ブランド「?」
品名「FK-26-2K」
購入価格 $4.99
画像URL→URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(img.wazamono.jp)
感想→パチもんライト。
前のレビューでは2セット(二箱)ついてくると書いてあるが、俺のには1セットしか入ってなかったぞ!(゚Д゚)
多分、店側の入れ間違いだと思う。
性能は申し分なし、どこにでもつけられるので便利だ。メットにつけてサイコンや地図を照らすのに使える。
地雷が多いdxの自転車用ライトの中でも、なかなかの良品だといえる。

価格評価→★★★★★
評   価→★★★☆☆ 偽モンだしな

862:ツール・ド・名無しさん
09/04/22 19:35:23
>>861
2セットついてたレビューの方が間違いだろJK

863:ツール・ド・名無しさん
09/04/22 19:51:01
>>862
>多分、店側の入れ間違いだと思う。
という台詞は前回のレビューに対してと思われ

864:ツール・ド・名無しさん
09/04/22 20:54:21
品目「バーテープ)
ブランド「Shimano PRO」
品名「PR37002」
購入価格 1000円弱(オク)
画像URL→URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
感想→
いたって普通なパーテープ。クッション性もそこそこ。グローブのパッドがなくても快適性はそこないませぬ。
さすがツマノ。真っ当な商品を安く提供してくれる。そこに痺れる、憧れるぅ。

だが、しかしその性能は使用時のみ。
インストールにおいては、なんとも困ったチャン。しっかり絞めようとひっぱたらパチンと切断。
巻き目が変になったと、巻き戻そうと解こうとすると、自己融着テープのように、テープ同士が癒着。変なとこで割れてまう。

さらに、3ヶ月使用後、交換のため剥がそうと思っても、癒着が進行し、ブチブチとちぎる様に剥がさにゃ、剥がれませぬ。
無理にガシガシいってると、ハンドル側にモコモコ残留。なんぞ之。

まぁ握り心地はいいんだけどね。
シマノPROのページに載ってないんだがディスコンかい?

価格評価→★★★☆☆ 安いといってもまだまだ安いのあるからねん。
評   価→★★★☆☆ インストール&アンイストールさえまともなら…。巻きなおしは無理。

865:ツール・ド・名無しさん
09/04/22 20:55:09
品目「レインウェア」(サイト内のジャンルから)
ブランド「レインレッグ」
品名「レインレッグ」
参考URL→URLリンク(www.rainlegs.co.uk)
画像URL→URLリンク(www.wiggle.co.uk)
購入価格 ¥ 6000くらいだったか。
感想→ ふともものみをカバーした雨具。まるでカウボーイのチャップス
みたいないでたちで一見ヘンにみえるが、イギリスの雑誌で評価が
高かったのでその名は憶えていた。一言で言えば膝までカバーする防水の
前掛け。

さて実際に使用してみたが、意外とイイ。ズボン状のレインパンツは裾が擦れる
が、当然これはそういう事がない。もちろん防水してくれるのは膝までなので、
そこから下は濡れるが、そこは何を優先するかによる。個人的にはふとももが
濡れるのは不快だが、膝から下は耐えられる。足先にはシューズカバーがある。
またかさばらないのもいい。くるめて縛っておしまい。

欠点としては、臀部がカバーされていないので、なんらかの形で尻が濡れるのを
防ぐ必要がある。丈が短い自転車用レインジャケットよりも丈の長い汎用の
レインジャケットと合わせた方がいいかもしれない。

所詮は前掛け、いい意味でも悪い意味でも手軽で割り切っている。
完全防水よりもペダリングの妨げにならない事を優先する人、
多少の雨なら靴やすねの部分が濡れても構わないよという人には普段着でも
お勧めできる。逆に住んでいるところに雪が多い人、どうしても濡れる
事が嫌な人には薦めない。

価格評価→★★★☆☆(ちと高いよ。もうちょっと生地をよくして欲しい)
評   価→★★★★★(使い勝手がいいし、スポーツとして
自転車に乗る奴はお勧め)


866:ツール・ド・名無しさん
09/04/22 21:24:56
xrea氏、>>841を収録するとカステリのパッドは全て駄目という誤解を招くのではないだろうか?
パッドの前が小さいかどうかは製品による。

品目「レーサーパンツ」
ブランド「Castelli」
品名「Dome Due Bib Short」
購入価格 £28.55(約\4300)
画像URL→ URLリンク(www.psyz.jp)
感想→
カステリのアパレルの最近の指向は軽量で柔らかいのようだ。
この製品もライクラ生地は薄くて軽量な物を使用している。
日にあてると若干透けて安物を買った気分になる。
でも着心地はいい。
Kissパッドは普通の大きさで前が小さいという事はない。
ちなみに自分の尻とこのパッドは相性が良くて痛くなりづらくて好きだ。
腿の所に付いている大きなサソリマークは主張が激しくて上もカステリにしないと合わないから気をつけろ。
気づいたら全身カステリだ。
総評では物は悪くないけど値付けはブランド料を乗せ過ぎてるかなと思う。

ついでにカステリのサイズ表記だが日本のサイズ表記よりも0.5サイズでかいが正解だと思う。
イタリアのサイズ表記だと思って買うとちょっと小さくてカステリのサイズ表記で買うとちょっとでかいから。

価格評価→★★☆☆☆
評  価→★★★★☆(自分の尻に合うのが一番)


867:ツール・ド・名無しさん
09/04/22 21:53:04
>>862,863
DXの販売ページ見ろよ
英語読めないのか?
URLリンク(www.dealextreme.com)

「前後分2個入ってるのが2セット」で売ってるわけだが

>>861
「前のレビュー」は俺だw
DXにゴルァいれろよ

868:ツール・ド・名無しさん
09/04/22 22:00:34
>>867
いや、英語読めてないのはお前だろ……
馬鹿は通販するな。

レビューも自重した方が良いんじゃないか?w

869:ツール・ド・名無しさん
09/04/22 22:19:29
>>867
どう読んでも、White+Red 1コずつの2コセットにしか読めない俺は英文盲?

870:まとめサイト@xrea ◆cb774U5BmQ
09/04/22 22:30:39
>>866
製品によるとのこと、了解です。>>841は削除しました。

871:ツール・ド・名無しさん
09/04/22 22:51:08
英語の読めないレビュアーがいるスレはここですか?

872:ツール・ド・名無しさん
09/04/22 22:53:55
>>868
>>869
>>871
涙拭け

873:ツール・ド・名無しさん
09/04/22 23:02:40
>>870
>>867のレビューも削除してあげてください
1個注文して2セット来たりしないので……

874:ツール・ド・名無しさん
09/04/22 23:08:20
>>867>>872

自演乙ってことか?

875:ツール・ド・名無しさん
09/04/22 23:10:06
写真無くてもレビュー書いて良いかな?こっちエクレアのスレだよね?

876:ツール・ド・名無しさん
09/04/22 23:31:06
>>874
えーっと、中国人?

877:ツール・ド・名無しさん
09/04/22 23:52:19
>>870
乙です。

878:ツール・ド・名無しさん
09/04/22 23:58:55
>>875
いいよ

879:ツール・ド・名無しさん
09/04/23 05:06:13
>>864
PROのバーテープはムチムチでいいよな
2年前に買ったやつは別に巻くときも剥がすときも切れなかったけど、
引っ張りすぎか不良品じゃね?

880:ツール・ド・名無しさん
09/04/23 09:08:29
PROのバーテープ
いつの間にかエンドキャップが変更されとる。
しかもなんかカコワルクテ外れやすい・・・

881:ツール・ド・名無しさん
09/04/23 17:27:24
品目「ハンドル」(サイト内のジャンルから)
ブランド「TITEC」
品名「HELLBENT J BAR」
購入価格 ¥ 7500ほど
画像URL→ URLリンク(www.riogrande.co.jp)
感想→ 以前HELLBENT H BARのレビューを載せた者だが、H BARではハンドルが高く
なってしまうので、ライズ高がないJ BARを購入した。今回はH BARと合わせて
長期使用した感想を述べたい。

まずステムだがいろいろのサイズを試して短めがよいと判断した。
通常のステムより3cmほど短めがいいだろう。基本的な感覚はH BARと同様。
ただ街乗りだとそのままの状態では 車のすり抜け等に注意を要する。
両側をそれぞれ2~3cmほどカットするのがいい。またリジッドフォークだと
上半身の疲れをある程度軽減できる。

欠点としては変速シフトの選択が限られてしまうという事。シングルスピード
なら問題ない。変速シフトはPAULのTHUMBIESを使っているが、昨今の
ツーウェイリリースなら使えるかも。グリップの選択も限られるが、
これはバーテープを巻けば問題ない。

長距離をMTBを走る人、フルリジットを好む人、シングルスピードを好む人
にはお勧め。フル装備のキャンピング車にも○、ただしフロントバッグは
つけられなくなる。
価格評価→★★★☆☆ (万人受けはしない、好きな人はどうぞ)
評   価→★★★★☆ (シフトレバーの問題、外見が受け入れられるのなら勧める)


882:867
09/04/23 20:09:21
二個入ってたのは普通に間違いだと思う
ここはかなりの確率でミスるからなw
入ってたらラッキーくらいのつもりでいればいいんじゃねえかな。
っつか、どこをどう読んだら2箱になるんだか(ry

883:ツール・ド・名無しさん
09/04/23 20:10:04
↑名前欄間違った
867→861
でよろしく

884:ツール・ド・名無しさん
09/04/23 20:19:31
無様ね

885:ツール・ド・名無しさん
09/04/23 22:59:05
リツコ乙

886:ツール・ド・名無しさん
09/04/26 13:15:10
品目「携帯ポンプ」
ブランド「GIYO」
品名「EASY PULL PUMP」
購入価格 ¥3,780
画像URL→URLリンク(cyclaire.co.uk)
感想→
GIYO EASY PULL PUMPという名前で売られているがパッケージにはCyclaire Bicycle Pumpとしか書いてない。
(開発はイングランドで、製造は台湾と書いてある。)
GIYOのサイトにはこの製品は見つけられなくて、Cyclaireのサイトの方には、120psiまでokのCyclaire Plusと80psiまでOKの
Cyclaire Rapidが載っている。このEASY PULL PUMPは空気入れスレッドに2007年には書き込みがあったので
Plusの方はこれの改良版なのだろう。

パッケージの中身は、ポンプ本体、ポンプを入れるバッグ、日本語を含む7ヶ国語で書かれた説明書、ポンプ裏に収納されてる
パッチ2枚。

パッケージ及び説明書には最大空気圧に触れている箇所はないが、メーターは120psiまで。
対応するバルブは、パッケージには、米仏英。説明書には米仏。中の部品を入れ替えることにより米仏に対応している。
初期の状態では、米バルブ対応だった。
バルブは、ポンプヘッド近くのレバーを捻って固定する。

ポンプの大きさは350mlのアルミ缶より小さい程度。全長が短めなのが特徴だ。
このポンプ画像をみるとフットポンプのように見えフロアポンプのように家に置いて使用するように
思ってしまうが、フロアポンプよりも軽く(307g。携帯ポンプとしては重め) 、携帯可能なTOPEAKの
ターボモーフのようなミニフロアポンプの一種だ。付属のバッグは2室あり、大きいほうのスペースに
ポンプを収納する。

空気を入れる際に引っ張る紐の部分はサドルバッグのストラップに似ている。耐久性は不明。

887:886
09/04/26 13:16:11
説明書には振動に関する説明があり、このポンプで10分間入れた際の腕へのダメージは、自転車に70分間
乗った際に受けるものに相当し、特に問題ではないという記述があった。
どうしてこの記述があるのかは、実際に使用してみるとわかる。

紐を引いて空気をいれるのだが、紐を引張るのをやめても戻らないようにラチェットがあり
空気圧が高くなると動作音がかなり大きく(騒音と言えるレベル)なり振動もそこそこある。
3barまでは楽だが、そこから7.5barまでは徐々に重くなる。それ以上は試していない。
紐を引張って空気を入れるのは、押すタイプのポンプよりもやりやすい。
タイヤ1本なら10分以内に終わるだろう。

サイトに空気をいれる様子の動画があるが、あの姿勢で8barまで入れるのは難しい。
紐を引張る際にポンプから離れた方向に引張るとやりやすいが、そうするとポンプを踏んでいる
足に力が抜けやすくなる。ポンプヘッドのチューブは硬めで余裕がなく、ポンプを踏んでいる足が
外れると、ポンプが転がって、ポンプヘッドが変な方向に傾き空気が抜けてしまう。
サンダル等のつま先が広めの履物でポンプを踏むと、ポンプの全長が短く、横から出ている紐に
接触するのは気になる。

ポンプヘッドを外す際に、簡単に外れずに、その間に空気が1bar程抜ける。
空気圧計は、ポンプヘッドを外す際に空気が抜けるので、他の空気圧計で比較はあまり意味がないが
それを差し引いても少し差がある。

価格評価→★★☆☆☆ (サイトで24GBPなので3000円台前半が妥当)
評   価→★★☆☆☆ (空気が入るが、ポンプヘッドと騒音が×)

888:ツール・ド・名無しさん
09/04/26 13:17:20
品目「携帯ポンプ」
ブランド「GIYO」
品名「GM-07」
購入価格 ¥1800前後
画像URL→ URLリンク(www.giyo.com.tw)
感想→
空気圧ゲージなしのミニフロアポンプ。
伸縮するホースのおかげで、バルブヘッドに変に力が掛からず空気を入れている間に
バルブヘッドが傾いて空気が抜けるようなことはない。しかし空気を入れ始めた際に
この部分から空気が抜ける音がするので、ホースが一杯まで伸びるように調節してやる
必要がある。調節後は音がしなくなる。
5bar位までは楽に入れられて、7barまでは空気を入れられた。それ以上は空気を入れる際に
重くて力が横方向に逃げようとするので試していない。
バルブヘッドは部品の入れ替えにより仏・米バルブに対応していて、バルブの抜き差しも特に
問題はない。

ポンプ本体をフレームに装着するアタッチメントは、ネジ・結束バンド・ベルトが付属していて
3種類の方法で固定できる。

価格評価→★★★★☆
評   価→★★★★☆
<オプション>
カタログ重量 g(実測重量 175g)

889:ツール・ド・名無しさん
09/04/26 15:38:29
>>886
無駄に長いよ
アルミ缶とかフットポンプを出す必要があるのか?
縦x横x高さと重量の一行で済むだろ
文字数稼ぐ必要があるインチキ雑誌インプレじゃないんだからさ

890:ツール・ド・名無しさん
09/04/26 15:41:35
>>889
うるさい黙れ.net

891:ツール・ド・名無しさん
09/04/26 16:38:54
net.ってここにネンチャクしてるの?

892:ツール・ド・名無しさん
09/04/26 16:48:27
なにを今更(笑)

893:ツール・ド・名無しさん
09/04/26 17:15:53
むしろ長いと文句を言うのは.xreaでは。
まとめるのがめんどくさいからw
冗談だよ、.xreaさん。


894:ツール・ド・名無しさん
09/04/26 19:18:46
こんな長いインプレは初めてジャマイカ

895:ツール・ド・名無しさん
09/04/26 20:36:28
.netじゃこれでも短く纏まってるほうだぜ!

896:ツール・ド・名無しさん
09/04/26 23:19:46
.netは公開ヲナニー展示場と化してるからな

897:ツール・ド・名無しさん
09/04/27 01:17:27
結局ネットとエクレアと2スレあるのかい

898:ツール・ド・名無しさん
09/04/27 02:00:35 IOFH+3a8
品目「ロードタイヤ」
ブランド「DEDA」
品名「RS」
購入価格 ¥3480
画像URL→URLリンク(image.cyclingtime.com)
感想→ 良い。正直あんまり期待していなかったが...これは良い。
   ネット上のカタログでは210gだが実測は175g。
   雨天(約50km)も含めて購入後200km程走ったが問題なし。
   表面のヒゲもまだ残ってるし大きな傷もない。案外丈夫なのかも。
   乗り心地も悪くないしそこそこ転がる。グリップ感もごく普通。   
   そりゃプロ3やCXⅡに比べたら劣る所も多いんだろうけど
   値段通り約半分の性能とは思えない。
   オレみたいな金欠+貧脚にはこれで十分だ。
   ただ、他のレビューにもあったが前後で回転方向が指定してあるのに
   指定通りに装着すると後輪でロゴの位置が反対側になる。
   どっち向きに装着しても中央部の接地面はただのヤスリ目。
   裏から見ても横から見ても前後で回転方向を変える理由は不明。
   コーナーでめっちゃ車体を倒しこむと差が出るのかな?
   カッコ悪いんで最初から後輪は指定と逆に装着しているが
   今のところ問題なし(これも貧脚故か)。次もこれにするかな。
価格評価→★★★★★
評  価→★★★★☆
<オプション>
年式2008?
カタログ重量210g(実測重量175g)

899:ツール・ド・名無しさん
09/04/27 08:54:38
>後輪は指定と逆に装着
変摩耗するから元にもどせ

900:ツール・ド・名無しさん
09/04/27 08:54:57
ひげが残っているのと、タイヤが丈夫なのとは関連性がない。

901:ツール・ド・名無しさん
09/04/27 12:21:33
エルゴングリップのオススメ教えて下さい。
なんか自転車屋さんでは圧搾空気を吹き込みながら換えてましたけど、使わずに自分で喚装出来ますか。

902:ツール・ド・名無しさん
09/04/27 14:49:26
初心者スレ逝け

903:ツール・ド・名無しさん
09/04/27 20:13:52
品目「レーサーパンツ」
ブランド「Descente」
品名「Optima Bib Short」
購入価格 £51.06(約\7000)
画像URL→ URLリンク(www.wiggle.co.uk)
感想→
世界で初めてのモールデッド製法のパッドが売り。
縫い付けてないで型で作る。
見た目は小型で薄いパッドの上にオレンジ色の布が被せてあってその縁がショーツと一体化している。
サイドと裾回りにはコンプレッション素材を使って密着性を上げてずれないようにしている。
ヘムグリッパは無い。
内股に縫い目とか漕ぎの邪魔をする物が無いのでスカスカしていてぺダリングがしやすい。
パッドが薄いからロングライドには不向きかもしれない。
全体に軽量で通気性も良いからレース向けかも。
新しい試みを盛り込み過ぎで海外サイトのレビューでも評価点は高くないが面白いビブだ。
サイズはアメリカの表記、パールイズミよりも2サイズ下を選択しよう。

価格評価→★★★★☆
評  価→★★★☆☆

904:ツール・ド・名無しさん
09/04/27 20:15:36
品目「レーサーパンツ」
ブランド「BRIKO」
品名「Optima Bib Short」
購入価格 £39.06(約\5500)
画像URL→ URLリンク(www.wiggle.co.uk)
感想→
生地を数種類使っていて縫い目も多く高級感があり持つと大抵のビブよりも少し重い。
サイドのリフレクター部分は生地がゴワっとしていて皺が出る。
パッドは内股を完全にカバーしていて大きい、これも高級感があるが伸縮性がないので縁がヨレる。
前の隠してる所の縁がヨレるのが自転車降りてる時ちょっと恥ずかしい。
生地の伸縮性は高く前縁がへその下なのでおしっこはしやすい。
BRIKOはイタリアメーカーだけどアメリカと同じサイズ表記っぽい。
パールイズミよりも2サイズ下でちょうど良かった。
総評では元々は高級品で作りはいいんだけど中級品あたりと目立つ差は無い。
自分が買った値段ならお買い得。

価格評価→★★★★★
評  価→★★★☆☆

905:ツール・ド・名無しさん
09/04/27 20:26:22
>>904
品名「Katana Bib Short」
でした。

906:ツール・ド・名無しさん
09/04/28 01:47:17 wmDYeV4K
898

多分、ベース生地の編み方だとおもわれ
ホイールのスポークのように、生地の編んでいる向きが
トルクのかかる後輪では耐え辛いらいのでは?

憶測だけど、かなりむかしにナショのマウンテン用タイヤで逆に使っていたら
新品のくせに、サイドがバリバリになった記憶がある

あと、ラベルだけど、モノによってはパーツクリーナーで拭くと消えるのもあるから試しては?

907:ツール・ド・名無しさん
09/04/28 07:00:58
>>906
アンカー覚えてくれ

908:ツール・ド・名無しさん
09/04/28 12:45:35
ぢゃぁ
>>940


909:ツール・ド・名無しさん
09/04/28 12:59:50
ツマンネ

910:ツール・ド・名無しさん
09/04/28 20:57:55
ナベツネ?

911:ツール・ド・名無しさん
09/04/30 23:09:25
品名「自転車用エンジン」
購入価格 ¥
画像URL→
感想→
水と蛋白質などの有機物質で構成される。
性能は、非常に個体差が烈しく、世界に同じものは存在しないと言われているが、
大きく分けて、基本性能として、持続的な出力に適したタイプと、短時間で出力を出し切るタイプがあり、その上で、
低速で高トルクを発生するタイプと高速時に高トルクを発生するタイプとそのどちらでもないタイプに分かれると言われている。
自動車用エンジンに比べて、圧倒的に出力は小さいが、燃料の補給と簡易メンテナンスは用意であり、さらに自動車用エンジンにはない自己修復機能がある。
このエンジンに対するチューンナップは、この自己修復機能を利用する。多くの場合「トレーニング」と呼んでいる。
エンジンテストは、『レース』と呼ばれ、エンジンの優劣が決定される。
このエンジンのファクトリーは無数にあるが、フランス・ベルギー・スペインなどの中央ヨーロッパ、USA産のエンジンが一般的に評価が高い。
自己修復機能の能力を上回ったり機能しない故障を起こした場合に備え、専門の国家資格を持つ修理工がいる。
※単に修復機能の手助けをする分には、国家資格は、要らない。
このエンジンの使用推奨温度帯は10℃~30℃程度(これも個体差が激しく一概には言えない)
エンジンの温度を保つために、かなり有効な自動冷却装置があるが、
日本においては、気温湿度が高くなる六月~九月にかけて、ひどくクレームの多い装置でもある。

価格評価→☆☆☆☆☆
評   価→★★★☆☆
<オプション>
年式1800年代式は殆ど現存せず
カタログ重量 g(実測重量 3000g~300000g)

912:ツール・ド・名無しさん
09/05/01 04:39:05
おち無しかよ。つまらん。

913:ツール・ド・名無しさん
09/05/01 05:51:31
誰かが面白がってくれると思ったんだろうなぁ・・・


あ、.net転載可、つか推奨

914:ツール・ド・名無しさん
09/05/01 07:05:33
.netが書いたんじゃねーのか?w

915:ツール・ド・名無しさん
09/05/01 08:14:07
実測重量が自転車用エンジンとして実用性の無い範囲まで含めた振り幅なのが笑い所ですねわかりました

916:ツール・ド・名無しさん
09/05/01 08:30:15
上限が300kgなのはなんでだ?

917:ツール・ド・名無しさん
09/05/01 08:50:52
アメリカのエンジンでそんなのがあったと思うからじゃねえの?良くテレビでやってるだろ、100kgダイエットしたとか。

918:ツール・ド・名無しさん
09/05/01 14:26:28 9Ei9IWpj
品目「心拍計(ハートレートモニター)」(サイト内のジャンルから)
ブランド「VDO」
品名「HC12.6」
購入価格 ¥4000(新品byヤフオク)
画像URL→既出
感想→最近はポラーだけでなくシマノや猫目からも
ケイデンスと心拍計が同時測定可能な物が出ているので
ケイデンスが無いのはちょっと物足りない気もするが、
その分オクなどでは安く落札される傾向にある気がする。

性能は十分。胸バンドは交換なしで3000km以上持っているし、
トンネルや反響のある所以外での誤表示もほとんどない。
胸バンドは自分で電池の交換が可能な上、付け心地もよい。
猫目やシマノのようなさりげなさと対照的にハンドルで一番目を引く存在感も
ヨーロッパ的で好きだし、硬質ガラスと金属でコーティングされているのも質実剛健で良い。

欠点はスピードが0.5km/hで表示されるため、
スピードにシビアな乗り手には向かない。
また、バックライトが無いので真っ暗闇を走るのにはやや不適かと。
(俺は心拍重視&街道が中心なのでどちらも大丈夫だが)
今、定価で買うならシマノを選ぶが、投売り状態のオクなどで手に入れれば
パフォーマンスは最高。

価格評価→★★★★★ 
評   価→★★★★☆ ケイデンスが無い以外は満足



919:ツール・ド・名無しさん
09/05/03 09:35:06
品目 MTBスリックタイヤ
ブランド  SCHWALBE
品名 MARATHON PLUS 26x1.75
購入価格 約¥4400
画像URL→URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
感想→ 完成車付属のブロックタイヤからの交換。
まず、他のタイヤに比べると結構重いが、インストールしてみると結構漕ぎ出しの重さは気にならなかった。
元々25kgある完成車車体と、元々のブロックタイヤが重すぎるせいもあるけど。
スマートガードによって、断面が三角状になっており、これによって漕ぎ出しの軽さがあるのだと思う。

転がり抵抗はいたって良好で、ノイズは30km/hから少し聞こえる程度。
最大の売りである対パンク性能だが、まだガラス片を踏んでいないが分からない。
未だ1000kmほどしか走っていないが、全然磨耗しているようには見えない。

1.75とスリックタイヤの中では結構太めではあるが、そのエアボリュームと、転がり抵抗と相まって、非常に乗り心地が良い。
ツーリングやトレッキングには十分対応できそうで、ノーパンクノートラブルで活躍できそうである。

価格評価→★★★★★ 安いところではもっと安く買える
評  価→★★★★★  とにかくノーパンクタイヤが必要な人にどうぞ

920:ツール・ド・名無しさん
09/05/03 11:42:57
MTBって重いんだね

921:ツール・ド・名無しさん
09/05/03 12:45:22
そりゃ走行性能より走破性能、軽量化より剛性だもの

922:919
09/05/03 13:13:38
>>920
この自転車に付けた。MTBなんて言ってない。
URLリンク(www.jitensyakan.com)

さぁ笑え

923:ツール・ド・名無しさん
09/05/03 13:17:15
>>920
そりゃMBTは重いさ
重量化と軽量化を行ったり来たりしてる
もうすぐ軽量化ブーム

924:ツール・ド・名無しさん
09/05/03 13:40:27
>>922
俺が初めて乗った自転車が、宮田の16インチだった。次も宮田。その次も宮田。
今はアンカーだが、宮田を笑う奴はゆるせねぇ

925:ツール・ド・名無しさん
09/05/03 13:45:34
宮田だけはないわ
URLリンク(t-basara.at.webry.info)

926:ツール・ド・名無しさん
09/05/03 17:07:59
>>922
ストロンガーならビッグアップル26×2.3が似合いそう
入るかな?

927:ツール・ド・名無しさん
09/05/03 18:18:18
電波人間と共にブラックサタンと対決してくれ。

928:ツール・ド・名無しさん
09/05/03 21:15:08
競輪ファンの女神
宮田めぐみをバカにしたな!

929:ツール・ド・名無しさん
09/05/03 23:30:36
品目「インナーウエア」(サイト内のジャンルから)
ブランド「モンベル」
品名「ジオライン L.W.ウエストウォーマー」
購入価格 ¥1500
ブランド「モンベル」
画像URL→URLリンク(webshop.montbell.jp)
感想→薄手の腹巻です。2枚買いました。
昨年9月頃に探したら通販では売り切れている店がほとんど。
楽天になく、ヤフーにもなく、その他自転車系オンラインショップにもなく、
モンベルのオンラインショップにもなく、モンベル店頭にもなくて、
ググりまくって新潟にあるというパーマークオンラインショップで在庫を
聞いたらあったので買いました。
素材は薄く伸び縮みします。ロードに乗っていますが、つけてても
お腹も苦しくないです。
秋口、冬、春先とつけてみてますが、汗をよく吸い取ります。
速乾性があります。自分は胸から腹からそれを越える速度で
汗をかくのでビショビショになります・・・が暫くすれば乾きます。
ビショビショの時も布自体は冷たいけど、お腹は無いときよりもずっと
冷えにくいです。
これを使うようになってからお腹を冷やして腹を壊しにくく
なりました。4月もスポーツではない時もつけて出かけたり
してました。何度も何度も洗うと多少ヘタれてきますが、個人的には
ダメになったら、より良い製品が見つからない限りはまた買うと思います。
真冬に冷気に対して高度な保温性を求める人にはもう少し厚手の
ものがいいでしょう。

価格評価→★★★★★ 
評   価→★★★★★ 

<オプション>
カタログ重量 45g(実測重量 42g)


930:ツール・ド・名無しさん
09/05/04 00:27:19
品目「レーサーパンツ」(サイト内のジャンルから)
ブランド「B'TWIN」
品名「Performen」
購入価格 69元(1元=14.5円で1000円)
画像URL→URLリンク(www.decathlon.com.cn)
感想→
中国にも進出しているフランス系スポーツ用品スーパー「Decathlon」で
取り扱っているレーパンのパフォーマンスモデル。
メーカはDecathlon Creationとなっている、B'TWINはDecathlon店舗で扱っている
自社ブランドのようだ。速乾性の1枚パッド入り、使っているが特に擦れたりしない。
毎日何十kmとか乗る人には強度的に問題があるかもしれないが、
週末ライドで80~120kmくらい走るときに複数回使ってても
特に問題は起きていない。生地は薄め。丈は膝上。ポタリングや長時間
エアロバイクをこぐ時にも使っている。とにかく安いのがいい。
さすが巨漢もいる欧州の企業だけあって、サイズの幅も広い。
日本ならLサイズを買う体型でも175/92A表記の欧州基準Mサイズ
(米国基準Sサイズという併記あり)でちょうどいい。
子供用, S, M, L, XL, 2XL, 3XLまであり(欧州基準表記でのサイズ)。
価格評価→★★★★★ 
評   価→★★★★★ 機能と値段から見ると必要十分。
<オプション>
実測重量 116-121g

931:ツール・ド・名無しさん
09/05/04 01:45:25
使用限制 不?合高?度使用。

ってどのくらいだ

932:ツール・ド・名無しさん
09/05/04 20:19:20 gQWitDDm
誰か923の渾身のボケに突っ込んでやる優しい心の持ち主はいねえのかYO!

933:ツール・ド・名無しさん
09/05/04 20:21:21
>>931
おそらく、お値段高めの高品質品は足とかお尻の背中に近い部分とかの
生地が2重、3重になってると思いますが、このレーパンは見た感じ生地が
1枚(+パッド)のようです。
その分、強度が落ちると思われます。

その代わり薄いので、ユニクロのストレートタイプとか少し余裕がある
ジーパンの下に履いて使ったりもしています。

934:ツール・ド・名無しさん
09/05/04 20:45:33
>>932
え、主力戦車(Main Battle Tank)の軽量化の話だろ。

935:ツール・ド・名無しさん
09/05/04 21:21:22
中国の安さマジパネエ
有名ブランドの中国製衣料品の生産コストもこのレベルなんだろうなぁ

936:ツール・ド・名無しさん
09/05/04 23:29:12
日本が中国に抜かれる日はあと15年先かな・・

937:ツール・ド・名無しさん
09/05/05 00:49:47
>>936
そんな日は永久にこねえよ

938:ツール・ド・名無しさん
09/05/05 01:59:06
中国が人民統制と称して10億くらい間引いたらウン十年後にもしかするとってこともあるかもね。
今のままなら永久に無いが、この先絶対に変わらないことは中国4千年の歴史が証明してるけどね。

939:ツール・ド・名無しさん
09/05/05 02:38:20
>>937
無学なお前に説明しておくと、
19世紀末、中国が体制崩壊している時に列強につけ込まれてほぼ植民地化
その間、日本は諸々の幸運(米南北戦争等)も重なって、近代化に成功
その勢いで身の丈以上の蛮勇をふるい勢力拡大
中国は、戦後も共産党支配のおかげで進歩が大幅に遅れる
他方、日本はアメリカの傘の下で高度成長

そういう歴史的経緯は、中国・日本の本来的な国力からすると極めて不自然な結果を生み出した
中共が腰抜けになって少しは正常化した中国が、再び世界最強の国になる日はそう遠くはないだろう

ちなみに、産業革命期までは中国とイスラムが世界の中心であったし、
産業革命後も、帝国主義による西欧列強の世界進出までは、その形勢は変わらなかった、
これは高校の歴史で学んでいるはずの基本的知識だがな
まぁ、この程度の知識を有しているだけで、一流国立大学に入れる日本のレベルってのはなんとゆうか終わってるというか…

940:ツール・ド・名無しさん
09/05/05 02:42:02
>>939
こらこら、こんな時間に2ちゃんで遊んでると来年の今頃も浪人だぞw

941:ツール・ド・名無しさん
09/05/05 02:51:28
また頭悪い奴が来たな
基本的な教養を「ただ丸暗記する受験専用の知識」だと思ってるらしい

まー無教養な奴はアカデミックな薫りが少しでもすると自分の存在自体を否定されたような気分になって猛反発するようだがなw

942:ツール・ド・名無しさん
09/05/05 02:55:18
ダイソーに525円とか735円で売ってる、注入するパンク防止剤使った事ある方いらっしゃいますか?
使用感が知りたいです。

943:ツール・ド・名無しさん
09/05/05 05:59:50
スレ違いです。
ここは使用感を書いてまとめサイトに載せて貰うためのスレです。

944:ツール・ド・名無しさん
09/05/05 07:06:33
>>939
> 再び世界最強の国になる日はそう遠くはないだろう

どういうカラクリで?


945:ツール・ド・名無しさん
09/05/05 10:30:59
>>939
無学なお前にいっておく、そんな日は永久にこねえよ

946:ツール・ド・名無しさん
09/05/05 11:36:46
くやしいのぅwくやしいのぅw

947:ツール・ド・名無しさん
09/05/05 12:15:20
横からだが
GDPは将来的に中国が世界最強になるかも知れんが
技術がないし、土地は砂漠化していく一方、貧困は物凄い数はいるわ・・・
世界最強の国にはならんと思うよ

948:ツール・ド・名無しさん
09/05/05 13:11:23
擾亂 鎮壓 人體實驗 抗議 屠殺 法輪大法 肅清 平反 監視 六四天安門 騷擾 運動 思想 專制
法輪功 反共 壓制 破壞 民族淨化 大法弟子 獨裁 魏京生 王丹 強制斷種 侵略 活摘器官
掠奪 大紀元時報 還政於民 騷亂 反革命 迫害 拷問 暴亂 維權 抗暴 李洪志 言論 強制堕胎
趙紫陽 和平演變 激流中國 北京之春 胡耀邦 民主 統一 九評論共産黨 示威游行

949:ツール・ド・名無しさん
09/05/05 14:59:03
>>947
政治的安定度次第だな
大きな混乱がなければ問題は抱えつつも超大国クラスになる
貧困層の不満が爆発して政治的混乱が続くとダメ

950:ツール・ド・名無しさん
09/05/05 20:55:10
>>948
くやしいのぅwくやしいのぅw

951:ツール・ド・名無しさん
09/05/05 20:58:26
>>939
あなたの巣がdat落ちしちゃうよ?
スレリンク(bicycle板)

952:ツール・ド・名無しさん
09/05/05 21:01:54
誰と戦ってるんだこの低学歴はw

953:ツール・ド・名無しさん
09/05/05 22:14:12
>くやしいのぅwくやしいのぅw
ネンチャク厨が必死な件について

954:ツール・ド・名無しさん
09/05/05 23:46:43
>>953


    _        .._       __                                 ____
   j|||||l   __..  `||lョ      ゙゙lllョ、       、            __,,u-.._      ゙]llllllllァ
  __lll广    `l||i、 __ニゝ=u 、   |lllll′      |lll 、    .. 、   _jj广 ,,ll、 ゙'ll'、    ''" __
 jl厂       `|||li广   |llll、  ..llll|        ||||      ゙ll'、  lll′  lll′  ゙l||li   lョョョl广`l|||li
`廴     ゙tョil|||"lll、-___jllll′  ゙llll        llll  丿    lllll |lll|  ,,jlll′   lllll   ゙′   lllll|
  ゙llョ 、    "  ''il|li ´"~~~~    lll|      r   ゙lll|_〃   -4lllll′九 _jlll′   _||||l′      ||||
   'l||||'、      |llll、       'lll、   __uF   ''l||ll、    ´   il||l厂   _j|||l′      ,|||l
    l|||l       |lllll!       ゙l|||lllllllll广     "゙゙′        ´   ..-= ̄       ,jl厂

955:ツール・ド・名無しさん
09/05/06 23:45:57
.net/cycleを見てたら、
他所のブログで見たレビューが投稿者別名で転載されてたんだが
そういうのって多いのかい?
まぁ.netの管理者が投稿内容を完璧にチェックするのは無理だろうが

956:ツール・ド・名無しさん
09/05/06 23:56:59
それはスレ地だが、興味あるな。
具体的にどれとどれか、あるいはどのブログなのかkwsk

957:ツール・ド・名無しさん
09/05/07 00:52:53
本人がやってんだろ

958:ツール・ド・名無しさん
09/05/07 01:43:08
ああ、俺がブログに書いたものが元かな?ってのもあったけど、
金が欲しくて書いてるわけでもなく、他の人の役に経てばいいや
って思って書いてたから別にいい。
ただ、嫌な人ももちろんいるだろな。

ちなみにソースのブログは別件でヤフーとケンカして、
ヤフーアカウントを消したときに一緒に消したからもうないw

959:ツール・ド・名無しさん
09/05/07 01:59:57
逃げを打ったか

960:ツール・ド・名無しさん
09/05/07 02:04:08
ああ、俺の日記にインスパイアされたっぽいものもあるな。
でも偶然被ったかもしれないし、どうでもいいことだ。

961:ツール・ド・名無しさん
09/05/07 02:10:01
.netの話はこっちでやってね

自転車レビューサイトについて語るスレ
スレリンク(bicycle板)

962:ツール・ド・名無しさん
09/05/07 06:24:06
そっちは.netの取り巻きが共食いしてるから始末に負えない

963:ツール・ド・名無しさん
09/05/07 23:38:24
品目「サドル」
ブランド「フィジーク」
品名「ARIONE」
購入価格 完成車に付属
画像URL→
感想→
クロモリレールでOEM専用のようだ。
5年前に初めて使ったときは良かったと思ったんだけど、改めて入手して使ってみたら
長時間乗ると幅が狭くてケツが痛い、下半身が痺れるといいことなし。
CXなら痺れはマシになるかもしれないが、そもそも坐骨を支えきれないので自分には合わない。
もう三十路だし歳食ったってことかなあ。
評   価→★★☆☆☆

964:ツール・ド・名無しさん
09/05/07 23:39:31
品目「サドル」
ブランド「フィジーク」
品名「ANTARES K:ium」
購入価格 ¥20,400
画像URL→
感想→
坐骨を受け止める部分が幅広なこと、先端部分の接触面積が広い設計というのが、自分の悩みにぴったりフィット。
十分に軽量だし言うことなし。少し奮発すればさらに軽量なカーボンレールタイプも手に入る。
座面がフラットなので、アリオネのように座る位置を変えたい人にもお勧め。
惜しむらくはカラーセンスが悪いこと。普通に黒にしてくれればよかったのに。あとテストサドルのオレンジが欲しい。
評   価→★★★★★

965:ツール・ド・名無しさん
09/05/07 23:42:24
品目「サドル」
ブランド「フィジーク」
品名「ALIANTE GAMMA」
購入価格 ¥12,100
画像URL→
感想→
薄いサドルを見慣れていると、あまりのもっさり感にショックを受けるが、そんなものは座った瞬間に忘れるほどに快適。まるでソファに座っているかのような感覚。
ベース中央に穴が空いていて、積極的にしなるような構造になっていてこれが効果を発揮しているように思う。
レールからの距離も大きく開けてあって底突きの心配もなさそうだ。
座面の形状が絶妙で、座る位置が一定の人には完璧なサドルとなる可能性あり。
これで1万ちょっとなら安いんじゃないかな。
人によっては軽量なカーボンが欲しくなるかも。カーボンのほうはまたちょっと構造が違うみたい。
評   価→★★★★★

966:ツール・ド・名無しさん
09/05/08 19:42:04
アリオネは中年以降にはダメってことか

967:ツール・ド・名無しさん
09/05/08 21:26:11
品目「ステム」
ブランド「THOMSON」
品名「Elite X4」
購入価格 £51.05(約¥7200)
画像URL→ URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
感想→
実測重量は120mm0度で179g。
コラム高は40mm。
鉄ボルト。
本体は7000系のアルミでCNC加工。
下記サイトで比較用のMTBステムとして高い剛性を示している。
URLリンク(caletticycles.blogspot.com)
見た目にも肉厚でごつくてずっしりしている。
ハンドルキャップに締め付けトルク4N・mと書いてあるがこれはステムの強度が足りないからでは無く、カーボンハンドルにダメージがあるからだそうだ。
ロードで使ってみたが重量と剛性のバランスで考えるとあえて選ぶ理由の無いステムと感じた。
もっと軽くて剛性の高いステムが他にあるからだ。

価格評価→★★★☆☆
評   価→★★★☆☆
カタログ重量 g(実測重量 179g)

968:ツール・ド・名無しさん
09/05/08 21:28:27
品目「ステム」
ブランド「Controltech」
品名「Newton 38 Scandium Stem」
購入価格 £34.04(約¥4800)
画像URL→ URLリンク(www.diacompe.co.jp)
感想→
実測重量は120mmで163g。
ライズ角は±5度。
コラム高は38mm。
ステンレスボルト。
スカンジウム添加の7000番台アルミ合金が使用されている。
これは一般的に使われるアルミ合金の中ではもっとも硬い物らしい。
多くのアルミ-スカンジウム合金のステムが軽量化に振っているのに対してこれは重量はそこそこに強度を上げる方に振ってある。
このステムは自分が使った事のあるステムの中でもっとも剛性が高く感じた物だ。
ダンシングすると反応が良すぎて安定感が無くなる感触が味わえる。
乗って軽いを体感できるステムだ。
フロント回りの剛性を重要視する方にはお勧めできる。
ちなみにボルトをチタンに交換すると150gまで軽くできる。

価格評価→★★★☆☆
評   価→★★★★★
カタログ重量 150g(実測重量 163g)

969:ツール・ド・名無しさん
09/05/08 23:06:35
軽量ステムってなぜか2016アルミが多いけど、6000系や7000系だと割れやすいとかあるのかな?

970:ツール・ド・名無しさん
09/05/09 00:41:52
7075製のステムで割れた画像を何度か見た事があるね。
硬くなると同時に脆くなるから2014ぐらいがバランスが良いのかもしれない。
あと6000系は2000系よりも柔らかくて自転車関係では下のランクに使われる素材だ。

971:ツール・ド・名無しさん
09/05/09 01:11:12
>>966
んなことは無いけどなー
アスピデとかの硬いサドル使った後だと
ふわふわに感じるぜ

972:ツール・ド・名無しさん
09/05/09 01:58:03
>>969
7075は鋳造向きじゃないし。
しかも鬼のように高いから、ステムごときでは使いたくないだけじゃない?
2017、いわゆるジュラルミンが一番扱いやすいよ。粘りもあるし丈夫。

973:ツール・ド・名無しさん
09/05/09 07:37:40
最近のステムは溶接しない方向で作られてるから
7000系を使う意味はあんまり無いと思う。

7000系のステムは軽量好きの人用かも?

974:ツール・ド・名無しさん
09/05/09 08:35:50
コラムって鋳物なんだ。自転車屋が締め過ぎると割れるって言ってたのそれか

975:ツール・ド・名無しさん
09/05/09 08:45:25
>>970
>あと6000系は2000系よりも柔らかくて自転車関係では下のランクに使われる素材だ。

本気で言ってんの?
いまどき7000系を使うとこなんてほとんど無いよ。

976:ツール・ド・名無しさん
09/05/09 09:41:16
>>974
コラムはカーボンやアルミやクロモリのパイプだから鋳物じゃないな
ステムは鋳造だったり鍛造だったり削り出しだったり溶接だったり

977:ツール・ド・名無しさん
09/05/09 10:17:55
次スレ
スレリンク(bicycle板)l50

978:ツール・ド・名無しさん
09/05/09 10:29:48
>>977
新スレに>>3-4の件は載せないの?俺は別にいいけど。

979:ツール・ド・名無しさん
09/05/09 10:38:40
.netのURLは削ろうぜ
Googleの検索順位を少しでも落としたい

980:ツール・ド・名無しさん
09/05/09 11:04:26
100均工具やパーツのたぐいもここでレポしていいの?

981:ツール・ド・名無しさん
09/05/09 11:14:46
テンプレに「レビューの転載をする場合は本スレからの転載である事を明示する事。」
のような一文を入れた方がよくないだろうか?

982:ツール・ド・名無しさん
09/05/09 12:25:42
>>981
分かる日本語で頼む

転載とは誰がどこに?

983:ツール・ド・名無しさん
09/05/09 12:33:09
スレ立つ前にテンプレはまとめておかないといけなかったね

984:ツール・ド・名無しさん
09/05/09 12:41:02
>>982
すまんそんなにわかりずらい文章だったか。
誰でもこのスレからレビューを転載したいと思った時はレビューと一緒に本スレからの転載である事を判るように書いておくべし。
という事をテンプレに書いてみてはどうだろうかという意味だった。
俺にはこれ以上わかりやすく書く事ができないから誰かに文はお願いします。

985:ツール・ド・名無しさん
09/05/09 13:12:43
ようするに無断でパクるなってことか。

2ちゃんのレスを無断でパクって商売に結びつけたら2ちゃんから請求があるかもよ?
って話じゃなかったっけ。

986:ツール・ド・名無しさん
09/05/09 14:36:12
>>982
俺は普通にわかったが・・・

987:ツール・ド・名無しさん
09/05/09 14:38:30
>>985
でも現状は○速などの面白いスレの内容を
まとめたまとめサイトがたくさんあるからね。
その場合、ソーススレは示されてるけど。

有料閲覧とかやるとダメってことだろうと解釈。


988:ツール・ド・名無しさん
09/05/09 14:44:06
人の情報を集めただけで金取るとかねぇ
一時期ニュー速のまとめサイトも問題になって、閉鎖されたサイトもあったよね

989:ツール・ド・名無しさん
09/05/09 15:55:43
.netが非難されているのは無断転載の形になってるからと理解している。
なので>>1のテンプレに普遍化した形で一文を載せておけば今後の為にもよいかと思ったんだ。
本当は当たり前の事なんだけどね。

990:ツール・ド・名無しさん
09/05/09 18:23:43
「サイクルベース名無し」でぐぐると1、2番目は無断転載サイト
「サイクルベース」でぐぐると3番目が無断転載サイト

991:ツール・ド・名無しさん
09/05/10 03:02:23
自板には支那を小馬鹿にすると必死になる自称インテリが一匹粘着してますね。

992:ツール・ド・名無しさん
09/05/10 03:25:09
そりゃインテリなら「圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努め」ることや
「自国のことのみに専念して他国を無視してはならない」とする決意が「崇高な理想と目的」であることぐらいは心得ているからな




自分の国の最高法規も知らん低学歴は日本人名乗るのやめてくれ

993:ツール・ド・名無しさん
09/05/10 03:30:36 tGKiyQ5k

そもそもおよそ引用するときは、その出典を明記するのが常識
それはネットの世界の転載でもおなじこと

学術論文でこれやったら盗作論文で学会から出入り禁止
小説でこれやったら盗作小説とマスコミの餌食に

なのに.netは堂々と引用元をことさらに隠して我がものであるがごとくに名無しレビューを盗用・・
しかも、その指摘には完全無視どころか反発して2ちゃんで暴れ回る始末

.net管理人ってのはホント基地害だな

 

994:ツール・ド・名無しさん
09/05/10 03:38:23
>>984
×わかりずらい
○わかりづらい

995:ツール・ド・名無しさん
09/05/10 04:08:35
>>992
ここに引きこもっててくれ
スレリンク(bicycle板)


996:ツール・ド・名無しさん
09/05/10 11:33:19
とりあえずこれでどうだ?
誰も文句無ければ次スレにコピペしておけば次から使われるだろう。


■まとめサイト
URLリンク(cbnanashi.s298.xrea.com)

書きこみの際は↓のテンプレを使用してください
--
品目「」(サイト内のジャンルから)
ブランド「」
品名「」
購入価格 ¥
画像URL→
感想→
価格評価→★★★☆☆
評   価→★★★☆☆
<オプション>
年式
カタログ重量 g(実測重量 g)

※星印は編集し易いように半分黒星にしています。
※書きこみ整形ツールもあります。 → URLリンク(cbnanashi.s298.xrea.com)

前スレ
■■■パーツ・自転車用品の使用感 part37■■■
スレリンク(bicycle板)


※レビューの転載をする時は本スレからの転載である事を明記する事。


997:ツール・ド・名無しさん
09/05/10 11:49:24
なんかキモいから却下
とりあえず文句出したぞ

998:ツール・ド・名無しさん
09/05/10 12:54:30 kwNIIyY6
> ※レビューの転載をする時は本スレからの転載である事を明記する事。

まとめサイトはこの限りで非ず、だ罠

999:ツール・ド・名無しさん
09/05/10 13:00:05
まとめサイトはトップ見れば一目瞭然だし当てはまってるべ

1000:ツール・ド・名無しさん
09/05/10 13:11:00
1000

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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