ロード初心者質問スレ 159at BICYCLE
ロード初心者質問スレ 159 - 暇つぶし2ch772:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 15:03:22
50×25のギアで健脚の人が平地で出せる最高速は何kmくらいですか?

773:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 15:10:11
健脚の人とは50×25のギアで平地で最高何回転回せる人のことなのか小一時間

774:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 15:28:51
50x25ってコンパクトならアウターローじゃん。
チェーン斜めがけになるから使わないよ。
ギア比は2だから34x17でも同じ事だけど、どのみちそんなギア
登りでしか使わんし。
ちなみにギア比2、700x23Cでケイデンス90だと22km/hちょい、
ケイデンス120まで上げても30km/hのようだ。

775:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 15:32:41
>>768
お前さんの感性が分からないので、知らん!と言いたい所だがw
俺の場合
去年4月に5万のクロス購入
去年9月に8万でフラバーロード購入
去年12月にティアグラコンポの15万のロード購入
海外通販でアルテSLコンポを購入、自分で組み換え調整完了←今ここ
ハッキリ言って、一台目から30万のロードを買っていればと思う事もあるがw
同時進行で工具も揃えていって、イジる楽しさに目覚めたので
俺としてはこれが正解だったと思ってるよ。

結局は、自分が何をしたいかによるんじゃね?

776:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 15:36:20
100万以下は所詮おもちゃ
後悔したくないなら最低それ以上


777:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 15:37:44
>>772
計算してみるといいよ(ヒント:タイヤ周長は700*23cで2096mm)
最高速と書いてあるのでスプリントと理解したが、
160rpmだと40.3km/h
180rpmだと45.3km/h

負荷にもよるがそのギア比で健脚なら160~180rpmくらいで回せるとオモ

778:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 15:47:30
>>768
7万は中途半端だな
パーツのグレードで言うならばティアグラ以上であれば、脚力だけで50万の
ロードをカモることも可能
105以上は重量差以外、初心者で分る違いは無い
SORAは値段だけは魅力だが、STI(シフト・ブレーキレバー)が上位モデルと違う
出来ればもうちょい出してそれなりのグレードを購入すべし

迷うなら気になるモデルをこのスレで晒せばオススメかどうか教えてくれるよ
ちなみに>>770の言うIYHは海外通販のコト
自分で整備できなきゃハードルは高いが、今なら激安でパーツが手に入る

779:770
09/02/08 15:49:39
>>778
いや別に海外通販限定じゃないんですけど・・・
なんで決め付けたがるの?バカなの?死ぬの?

780:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 15:53:35
1デロも出せない貧民は負け組み

781:770
09/02/08 15:55:14
>>779
偽物シネ

782:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 16:16:47
たぶんすぐに良いのがほしくなるから
7万も出さずに5万以下の激安ロードでいんじゃね?
1年乗り倒して、その間にメンテのノウハウやロードの知識をたくわえる。
やっぱ乗らないってなっても大して痛手ではない。

つまり何が言いたいかというと、
105がついた完成車を買っとけってこと。

783:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 16:28:18
自転車をずっと趣味にしていくかわかんないじゃん
とりあえず5~7万ぐらいのクロスバイク買えば?
はまればそれは街乗りにしちゃってロード買えばいいし
飽きたらオクにでもだせばそこそこの値で売れるでしょ

784:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 16:29:11
105で十分なんて言ってるやつは負け組。
金があるならズラにしとけ。

785:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 16:35:11
うむ。
金があるならあれこれ悩まずズラですな。

786:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 16:54:41
105はビールが買えずに発泡酒を飲む様なもん
もちろん俺は105

787:772
09/02/08 17:06:38
>>774
間違えましたトップの50×12です。


788:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 17:15:56
ヅラはみっともない ハゲならハゲでいいじゃないか

789:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 17:18:31
弘法筆を選ばず

790:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 17:24:40
>>768
俺は最初に7万のクロス買って
10ヶ月後に40万のロード買った

でも最初から40万のロード買ってたら大失敗してたと思うから正しい選択だったと思ってる。

791:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 17:29:24
50-34*12-25のギア比だと
平地信号待ちからのスタート時のギアって普通どういう組み合わせ?

792:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 17:33:55
>>787
面倒くせえ自分でやれ
URLリンク(dirtjapan.com)

793:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 17:41:08
>>789
それが負け組の発想だと言ってるんだ。ハゲ。

794:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 17:42:59
選べば鬼に金棒

795:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 17:44:05
>>790
俺も
最初は8万のアルミ
半年後にはカーボンに乗ってた

ただ、最初に買ったアルミも街乗り用として活用してるし
なにより生まれて初めて買ったロードで、六甲山も登った思い出の品だから
愛着はかなりあるんだよね

796:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 17:44:28
>>793
ヅラにしたって負けるくせにw

797:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 17:47:40
コンポは後回しだったなぁ
それよりも変えるべき所はあるしな

798:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 17:51:28
105やらズラやら言う前に足を鍛えろ コンポなんて二の次


799:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 17:53:36
短距離に特化したトラック選手の誕生である

800:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 18:04:54 dZ5o3M03
ロードバイクのタイヤを通販で買いたいのですが、
記載されている価格は一般的には2本セットの価格でしょうか?

801:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 18:11:38
基本1本売りです、上級グレードは7000円以上しますよ
2本セットのものは2本セットですって書いてある

802:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 18:16:40
ヅラとか使っても遅かったら恥ずかしいだけだろ

803:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 18:19:10
>>801
ありがとうございました。

804:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 18:19:25
なんで自転車ごときが何十万もするんだ?
高級自転車でも10万くらいと思ってた・・・
パーツにありえない値段が付いてるし

805:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 18:20:32
2本セットならどれだけ幸せか。
アシ車(軽トラ)のタイヤ交換のが安かったのには泣いた。

806:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 18:29:14
ロードって街乗りにはなり得ない?
安物から始めて買い換えたら街乗りに回すってなことをやりたいんだけど

807:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 18:31:48
>>806
アリだと思うよ。
俺はプロムナードバーで組んだの乗ってた。

808:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 18:33:00
>>802
全く関係無いと思う。

809:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 18:47:00
シマノはヅラだけ出してりゃいいんだよ
SORAなんて作るから貧富の差が生まれる

810:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 18:50:13
>806
後々街乗りを視野に入れるなら、ダボ付きモデルがいいかも
キャリヤや泥よけ装備が可能になるので、何かと使い勝手がいい

811:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 18:52:16
タイヤの違いってわかるの?
オレはビットリアの一番安いやつだけど特に不満はない。

812:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 18:52:57
貧富の差があるからヅラとSORA出してるんだが…
つまりシマノに共産党の支持団体になれと

813:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 18:54:07
全然ちがうよ!

ただ、似たタイヤどうしの比較は違いが分らないかと

814:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 18:57:48
SORA,105,ヅラの3モデルだけで良い気がする
あくまで性能によってモデル分けをすべき


815:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 19:02:23
>>811
店頭で触ってみるんだ

>>814
それじゃあ完成車売ってるメーカが困るらしい

816:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 19:02:45
>>811
次に交換する時は奮発してみ。
違いが判るはずだよ。

817:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 19:21:58
質問ですけどロード乗りの皆さんは全身タイツで恥ずかしくないですか?

818:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 19:26:57
見慣れていくうちに恥ずかしさなんてどっか行くから問題ないよ

819:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 19:27:25
>>817
機能的ではあるが
恥ずかしくないから着る
皆が着ているから着る
恥ずかしいけど着る
恥ずかしいから着ない

おまいはどれになる?

820:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 19:30:33
>>819
タイツの上から短パンをはいてます(´・ω・`)

821:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 19:31:54
全裸よりは恥ずかしくない

822:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 19:34:58
>>815
>それじゃあ完成車売ってるメーカが困るらしい

なるほどね~

823:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 19:51:48
レーパンはモノの形がはっきり出るから自信のないモノを持ってる奴は
恥ずかしいだろうね
ある意味車体もそうだけどモノも自慢する為に人前走り回るのがローディーって
言われてるからね


824:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 20:06:07
言われてねーよ!

825:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 20:18:15
>>768
後悔度合い
40万軽量ロードで立ちゴケしてぽっきり>>>中途半端に高い9sティアグラ>>8s7万ロード>>20万ロード

826:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 21:47:11
>>817
恥ずかしいよ!
特に街中で低速走行時なんて。
でも高速走行時はピチピチじゃないと抵抗多くてつまんないんだよ!
ロードで走っててつまんないんじゃあ意味ないんだよ!!

827:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 21:58:49
>>768
俺は9万のを買ってそこからパーツ交換で10万注ぎ込んでるけど後悔はしてないなぁ。
こういうことを経験してる奴は同じ轍を踏まないように一定の水準の自転車を薦めるけどね。
でも好きなの買ったらいいと思うよ。
7万で満足するかもしれんし、パーツ交換で泥沼に足を突っ込むのもまた楽しいと思う。

828:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 22:43:49
カーボンロードにスタンドって付けられるの?

829:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 22:45:36
下位モデルのロードならスタンドは何とか付けられるらしいけど、カーボンロードは無理だと思う
それにロードにスタンド付いてると凄い格好悪いぜ

830:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 22:46:29
>>828
付けられるよ
クランクのところへはめるタイプがある


831:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 23:32:47
URLリンク(www.and-style.com)
こちらが安くて魅力的なのですが、どうでしょうか?

832:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 23:35:46
軽いからスタンドだと風ですぐに倒れるよ
立てかけた方が安全
自分はそれでクロスバイクのエンド曲げて泣きそうになった…

833:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 23:49:33
>>831
どうって、何が?

834:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 23:50:01
>>831
どういう用途で使うの?
5キロ先の学校に行くとかならそれでもいいと思うけど

835:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 23:50:18
>>831
ここはロード初心者質問スレなので、購入前は購入相談スレで
ただ、それはロードじゃなくルック車に見えるけど

836:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 23:50:51
>>831
最初の一台でどんなの買って解らないなら良いかも

ただしこれで自転車にはまってもこの車体に一銭たりとも金かけちゃ駄目

837:831
09/02/08 23:57:35
すれ違いすみません。
自転車はママチャリしか経験ないので、どうかなと思いました・・・。

838:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 00:04:36
>>831
3万なら悪くないな
ドロハン体験するには

だけど素性不明のカラーリムと、リアは軽いギヤな割に前2枚とか今ひとつな点もあるからちょっとなあ
シフターもよくわからないし。Wレパーなら興味は出るんだけど

839:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 00:12:23
写真見るとバルブが申し訳程度にしか出て無いけど空気入れられるんかな?

840:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 00:16:26
URLリンク(www.and-style.com)

WAROSU

841:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 00:17:54
短っ、俺の使ってるポンプじゃ入れられないな
しかもチューブかえるのもナット締めだからめんどい

842:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 00:18:32
>>838
初心者にわかるはずもないそんな説明して悦に入っているくらいなら何も言わない方がいい

843:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 00:23:25
>>831にぶち抜かれたら一生立ち直れんなw

844:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 00:27:27
URLリンク(www.and-style.com)
www

845:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 00:28:35
木製自転車とかもあったろう?
おまさら驚かん

846:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 00:32:09
>>842
煽りきれないなら無理して煽らなくていい

847:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 00:32:09
>>844
たけー

848:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 00:32:21
驚いてるじゃねーか

849:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 00:35:41
竹の中には普通にフレームが通ってるんだけどな

850:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 00:39:54
>>838
Wレバー(フリクション)のハンドルマウント版ってなもんみたいだね。

851:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 00:53:11
>>846
煽りって言うか別に当たり前のことじゃね?

852:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 01:00:51
気絶するくらいのトレーニングって気持ちい良いよね!
いつも自宅ジムで気絶するまでトレやってるわw
ニートだから出来ることなんですがねww

853:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 01:01:10
悦に入ってる悦に入ってるw

854:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 01:15:16
悦ちゃんにぶちこんだと

855:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 02:08:33
そんなことよりちょっと聞いてくれよ>>1
俺、大学の自転車部なんだけどさ
部室で古くて嵌りの甘くなったクリートを交換してたのさ
そしたら途中で携帯かかってきたりしてすっかり新しいの付けるの忘れちゃったわけ
で、校門で部員全員いざ街道練習に出ようってとこで気付いて
あわてて部室に引き返そうとしたらさ
すでに校門を出てた先輩が遠くから「忘れ物か?何忘れた?」って聞くもんだから
デッカイ声で「クリートっす!」って叫んだんだ
周りの女子が一斉にこっちを見たところまでの記憶はある

ただそれだけ

856:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 07:49:07 mnU/YXtQ
42点

857:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 12:40:18
身長180cmではC-T 530mmのロードは小さいかな?ちなみに足は短い方・・・


858:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 12:48:26
>>857
スローピングフレーム?

トップチューブの長さで選ぶなら
まぁトップチューブ長は565くらいが適正じゃね・・・

859:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 12:50:22
大丈夫

860:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 12:50:36
>>857
ここに身長の適正サイズの表があるから見てみれ
大まかだけど一応の参考にはなる
URLリンク(www.anchor-bikes.com)

861:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 12:55:14
>>858
ホリゾンタルだよ


862:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 14:39:50 hhlS4TiP
暇だから次の質問こいや

863:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 14:55:50
>>862
質問します。
今、同じメーカーで同じくらいの値段設定のロードでどちらにしようか迷ってます。
どちらもMサイズなんですが、片方はヘッド角が0.5度立っていて、ヘッドチューブが13mm短く、
フロントセンターが5mm短く、トレイルが3mm少ないです。
他のサイズはほぼ一緒です。
平地メインの場合はどちら買った方が良いのでしょうかね?

864:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 14:59:09
しらんがな

865:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 15:04:55
カラーリングの好きな方

ハイ次

866:863
09/02/09 15:39:47
同じメーカーですのでカラーリングもほぼ同じです。

867:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 15:48:30
>>866
車名を書かない理由は何ですか?

868:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 15:57:15
10万の新車か20万の中古を10万で買うか悩む
どっちがいいの?


869:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 16:08:30
たまに自分じゃないみたいな漕ぎ方するんだけど何アレ
狙っては出来ないんだど一度なると濃いでも疲れないし速度も格段に上がる。ロード乗り出して起こるようになった

870:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 16:10:09
運動で循環器系が目覚めたところに休息が入っていつもの120%の能力を発揮してるとき

あとは下ってたり追い風だったり

871:863
09/02/09 16:12:22
>>867
先入観なく判断を仰ぎたい為です。

872:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 16:19:16
それはホントにロードなのか?
ためしにリヤセンターとハンガー下がりを晒してみろ

873:863
09/02/09 16:22:01
リアセンターは400mmです。
ハンガー下がりは表記ありません。

874:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 16:28:01
10万の新車か20万の中古を10万で買うか悩む
どっちがいいの?


875:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 16:30:37
大事な事なので、二回訊いたんですね。分かります。

876:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 16:32:30
>>874
その中古気に入ったのか?


877:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 16:33:46
>>876
結構軽いしカーボンだから悩んでる

新車の方はアルミ

878:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 16:56:22
>>877
サイズは合ってる?
コケたり何処かぶつけたりしてなくて状態が良ければいいんじゃない

879:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 16:57:15
>>873
ヘッドが寝てたほうが直進性がいいと思うけど。
平地メインならそっちじゃね?

880:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 16:58:04
サイズは上の方に書いたC-T530mm 俺が180cmで足は短めなんだよね。。
だから微妙で。。


881:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 17:44:18
おまえばかだろ

882:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 17:44:44
ばかって言う椰子が(ry


883:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 18:14:57
>>880
はっきり言うけど530じゃ小さい。
股下も晒さないでごちゃごちゃ
いつまでも言ってんじゃねぇ。馬鹿。

884:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 18:20:56
>>883
>>882

885:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 19:00:15
バカはでてくるな
ひっこんでろ

886:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 19:09:39
>>885
>>882

887:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 22:50:08
エクササイズ目的で初めてロードを購入するのですが教えてください

用途はポタリング、CRでの軽い走行などのいわゆるファンライドですが
気分転換に近所の峠(450mH)もたまに上ります(現状は内装3段のママチャリです)
安いモデルしか買えませんがお勧めのモデルは有りますか?
現在の候補はGT GTRシリーズ4 です。

888:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 22:53:44
峠の上からCQを出すのでなければ
好きなのを買えとしかw

889:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 22:55:51
>>887
エクセサイズ目的なら出来るだけ重いヤツが良い。
中途半端なGT行くなら、いっそのこと5万以下のロード(笑)に行くべき。

890:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 22:58:29
100万とかのじゃない限り、メーカとかモデルの差よりも価格帯と搭載コンポの差じゃないかなあ。
あとは気に入ったデザインで選ぶとか。


891:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 23:05:40
そろそろタイヤを新しくする時期が来ている物です。
23Cタイヤで排水溝の蓋にはまるというのは良くある話ですか?(こわいです)
歩道乗り上げでのリム打ちパンクは進入速度を落とせはいいんですよね。
(空気圧管理はあたりまえとして)

892:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 23:07:27
>>887
安さとドロップSTIっていいな

FELT厨としてはZ100でも勧めてみる
前3枚とカーボンフォークだ
あさひで+2万にペダル無し、リムもちょっと怪しいけど

近くに山とか多いなら、荒地も走れるクロスやリジッドMTBでも逝きたいとこ行けていい

893:887
09/02/09 23:09:00
>887
な、なぜ私がハムなのが解ったんですか?
あなたはエスパーか何かの人ですか?
こちらは3エリアです

>889-890
5万以下のロードとなるとリタノフなどの1癖も2癖もあり
すぐにパーツ交換しなきゃいけないモデルが多そうなので
空メインで組んであるこのモデルなら暫くは大丈夫だろうと考えました。
ブレーキがノーブブランドなのが気になりますが、これは気に入らなければ105に換えようかと思っています。
実車はまだ見たことがないのですが、溶接部が非常に綺麗に処理されている画像を見て
これは中々格好がよろしいと感じました。
こんな程度しか知識がありませんです。

894:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 23:13:47
あ、補助ブレーキレバー付きなの見落とした

895:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 23:14:27
>>893
>な、なぜ私がハムなのが解ったんですか?

動揺して自分にレスしてるじゃないかw
あとGT4のメインは2200であって、SORAじゃないからな!


896:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 23:16:22
>>888>>893
吹いたw

ちなみにオイラは2エリア
実はハムの人とロード乗りは意外に被るらしい

897:887
09/02/09 23:20:17
>892
ありがとうございます
Z100見てきました
ペダルはSPDにするつもりですから無しの方がありがたいですね
ただ、カーボンフォークは私みたいな初心者には勿体無いような気もします
MTBはもういいです。
昔はプラザ坂下のフルコースXCで何度か入賞しましたが
もう土の上を弾けまわる歳じゃないですから。

898:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 23:21:12
>>891
そういうグレーチングは無いとも言いきれんが
裏返しとかされてなきゃまず嵌らんよ

899:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 23:21:41
>>891
排水溝の蓋なら嵌った後落車するようなひどいものはほとんど見ない
嵌っても長さ40センチ深さ3センチ程度だし惰性で抜け出せると思う
リム打ちは心配なら抜重で検索

俺は自転車横断帯を横断してるときに橋梁の溝にはまって落車した

900:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 23:26:01
>>891
排水溝のミゾの落ちるのはママチャリでもやらかすよ
あくまでも確率が高いってだけの話

段差に関しては前輪を浮かすようにすればOK!
速度落とそうが前輪に荷重をかけてれば死ねる
後輪はケツを浮かせば問題無い

901:887
09/02/09 23:28:44
>895
2200は空の別名じゃないんですね…
まだまだ解らない事が多いです
>896
2ですか。こちらのGLは PM74SOです。
お空の上でもお願いします

902:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 23:32:36
>>898>>900>>901
即レスありがとうございます。なんか安心しました。(脅されていたので

903:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 23:37:18
>>902

まぁ、路面をよく見て走らないと、轍でぶっ飛んだりするから気をつけてね。
路肩付近の隆起とか即死だから。

904:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 23:41:29
2200は型番であっておおよそのグレード
SORAと品質的・性能的には変わらなくっても、ロゴが入っていなかったり
差別化されていたりする

たとえば、旧モデル向けの7sモデルや、フライトデッキ未対応モデルはSORAの刻印が無い

905:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 23:42:37
現行SORAは3000番台だろ

906:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 23:44:12
工事中の場面で交通整理員の指示に従って吹っ飛んだことはあるな・・・

907:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 23:45:13
交通整理員が吹っ飛べと指示を出したんですか?w

908:887
09/02/09 23:46:05
>904
なるほど、たまにスポーツデポ等でみるクロスバイクについている
「ロゴがシールの空RD」も旧品や2200同等品と見て良いのかな
もうちょっと勉強してみます。
皆さんありがとうございました

909:ツール・ド・名無しさん
09/02/09 23:51:43
アホな話はやめろ


910:888
09/02/10 00:18:26
>>893
>>896
こちらは6エリアです。
つかハムの人でなければ○○mHなんて言い方しねーよ。
丸わかりだっつのw

911:ツール・ド・名無しさん
09/02/10 00:22:08
わかって欲しくて書いてるくせにわざとらしい

912:ツール・ド・名無しさん
09/02/10 00:23:20
ハムハムって言うから、てっきり体型がピザな奴かと思ったがw
アマチュア無線のハムだったのねw


913:ツール・ド・名無しさん
09/02/10 00:39:26
てっきりハムストリングが強い人かと

914:ツール・ド・名無しさん
09/02/10 00:48:40
>>913
>>909

915:ツール・ド・名無しさん
09/02/10 01:15:39 RiByZBtX
ESCAPE R3を3年乗っていて
この春 ロードを考えています

予算 20万
目的 通勤 都内15㎞
    荒川CR
    成増~箱根
できれば105でそろえたい
GIANTのDEFYを考えたのですが
コンポがそろっていないのがイマイチ
DEFY ALLIANCE 1も候補ですが
ブレーキがTIAGRAだったり ギアクランクがFSAだったり

とりあえず カーボンでなくてもよいので
おすすめはあるでしょうか?


916:ツール・ド・名無しさん
09/02/10 01:27:29
っ[FELT F75 アルミ カーボンフォーク・シートステー \194,250]

917:ツール・ド・名無しさん
09/02/10 01:28:03
>>915
購入前相談は購入相談スレで

ロードバイク購入相談スレ 8台目
スレリンク(bicycle板)

■■30万以下のロードバイク購入相談スレ■■
スレリンク(bicycle板)

918:ツール・ド・名無しさん
09/02/10 01:31:52
>>915
ANCHOR RCS5 EQUIPE

919:915
09/02/10 01:32:23
>>916
ありがとうございます。 候補に考えます
>>917
失礼しました 気づきませんでした あちらをのぞいてみます



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