09/09/07 17:45:59
チューブレス履きたいからなやんでんじゃないの?
手頃なチュブレスってアルテぐらいしかないっしょ。
973:ツール・ド・名無しさん
09/09/07 20:43:06 ZmK4D0si
>>972
正解
6700以外、手が届かない・・・
ちなみに今日は聞けなかった。orz
974:ツール・ド・名無しさん
09/09/08 09:47:34
>>973
そか。納得。
それならチェーンやスプロケ等 カンパが馬鹿高い部分をシマノ化できるから安く上がるし良いんでわ。
ちなみにRDをカンパ11Sにすれば>>891の方法で手軽にシマニョ~ロできるし、
RDをシマノにすればシフトメイト足してもその方が安い
975:ツール・ド・名無しさん
09/09/09 11:50:07
質問させてください。
スレはザッと読んだんですが、
URLリンク(www.rakuten.co.jp)
↑Bianchi 928 Carbon C2C Veloce持ちなんですが、
シマノカセット8-9速のホイールを履かせたい場合、
シマノ9sのスプロケを用意すれば、微調整のみでいけるんでしょうか?
976:ツール・ド・名無しさん
09/09/09 15:31:29
>>975
正解だけど、完成車付属のホイールはどうするの?
977:ツール・ド・名無しさん
09/09/09 18:59:58
>>976
ありがとうございます。
スピナジーのホイールがつけてみたくなったものですから…。
外したホイールは、すぺあにおいておくか、オクですかねぇ。
978:ツール・ド・名無しさん
09/09/09 22:27:26
スピナジーにはカンパフリー版ってなかったかな
979:ツール・ド・名無しさん
09/09/09 22:55:57 cdC6aJiG
>>974
解説㌧ >>891のリンク先を見て脳内で
デュアルレバー athena11
クランク athena11 アルミコンパクト
FD 7900ヅラ
RD athena11
前後ブレーキ athena11
スプロケ 6700アルテ
ホイール WH-6700
チェーン 6700アルテ
と妄想しながら店に行ったけど、にこやかに「止めた方がいい」と言われた。
強く頼んだらやってくれそうな感触あったけど、
実は>>891のリンク先の記事いくつか読んで、チェーンが外れやすいとか、レバー操作にコツがいるとあったから不安になってたとこなんよ。
ここは素直に忠告を聞くことにしました。
みんなも相談にのってくれてありがとう。
コンポはフル6700でいくわ。
6700も自殺したくなるほどひどいデザインじゃないから、互換性のある新型出るまでそれでがんばる。
シマノもこれだけ叩かれたらさすがに次はデザインに力入れるだろ。
でも6700のガブトガニっぷりに我慢できなくなったら、また来るので相手してやってくだたい。
ではノシ
追伸
店主にプリントアウトしたシマニョ~ロ化のA4見せたら、「面白いこと考える奴がおるんやな~」といきりに感心してた。やっぱおまえらすごいな。
980:ツール・ド・名無しさん
09/09/10 00:50:08
>>979
クランクをフルクラムにすれば・・・
981:ツール・ド・名無しさん
09/09/10 15:46:03
シマニョーラム
982:979
09/09/11 03:01:55 1O1QWkHt
>>980
そこは笑顔でお別れするとこだろ
なぜにまた、よけいな知恵をふきこむ!
・・・すごくいいね。
でも俺が通ってる店では3大メーカー以外取り扱ってないんだよ。
それにもう6700で注文入れたし。
取り消せるか確認してから、wiggleあたりで買って工賃払って取り付けてもらえたら一番いいけど、他所で買ったもんの組み付けはさすがに嫌がる気ガス