【値上】パナチタンに首っ丈(;´Д`)11【続く】at BICYCLE
【値上】パナチタンに首っ丈(;´Д`)11【続く】 - 暇つぶし2ch700:ツール・ド・名無しさん
09/07/03 13:08:26
パナのTIG溶接は、ビードが細かくてきれいだと思うけどな。少なくともオレのはきれいだよ。
一発勝負の職人技っぽいから、当たりはずれはあるんだろうけど。

701:ツール・ド・名無しさん
09/07/03 15:16:20
研いじゃえばきれいも汚いも分からないというのはあるな

702:ツール・ド・名無しさん
09/07/04 05:23:30
今教えてる定年間近の職人さんが退職すれば
それから20年くらいは荒い溶接で我慢せねばならんのか・・・

703:ツール・ド・名無しさん
09/07/04 06:49:27
>>702
今なら間に合う
パナソニックに転職して溶接工になるんだ

704:ツール・ド・名無しさん
09/07/04 10:28:01
TNi 14万チタンフレーム
URLリンク(www.trisports.jp)

705:ツール・ド・名無しさん
09/07/05 17:57:36
フォークも別売か

706:ツール・ド・名無しさん
09/07/06 01:07:48
いま教わってる弟子が20代だとして40代大幅に超えなけりゃ現在の水準の溶接は難しいだろうな
でも定年は伸ばせないしそう近いウチに若手一本でいくしかないんだろう

707:ツール・ド・名無しさん
09/07/06 20:52:48 bSrR4Chf
fct09のフォークをイーストンのEC90に交換したいけど
インプレお願い。用途はヒルクライム。


708:ツール・ド・名無しさん
09/07/06 20:57:09
ヒルクライムだったら何も考えず軽くすりゃいいじゃん

709:???
09/07/06 20:59:57 bSrR4Chf
だよねぇ
軽さが正義ってこと



710:ツール・ド・名無しさん
09/07/06 21:02:38
具体的に名前まで出してんだから背中押して欲しいだけだろ。
いいから買っちまえ。

711:ツール・ド・名無しさん
09/07/06 21:06:14
おらだったらEDGEホーク行っちゃうよ?。

712:ツール・ド・名無しさん
09/07/08 00:25:26 cqssQtBy
マジで今年なさそうだなwww

713:ツール・ド・名無しさん
09/07/11 20:08:43 MpS/R5v5
今年のフルポスは2008年モデルを継続の様ですね。
ところでFRTP1の実車のエンドはストドロエンドでした。
カタログはアジャスター付きショートロードエンドだけどね。

714:ツール・ド・名無しさん
09/07/11 20:30:17 AWoy0AyF
何それw
使えねーな
遅れてた理由は小物がなかったからなのかな?

715:ツール・ド・名無しさん
09/07/12 10:02:29
>707
俺と完全に被るから、ヤメレw

716:ツール・ド・名無しさん
09/07/12 14:18:04
>>713
値段も08を継続、ならFPOSの方がお得に?

717:ツール・ド・名無しさん
09/07/12 15:12:58 mmFeB/E8
>>716
値段は不明です。5月末時点で、「チタンフルオーダーしたいのだが、どんな仕様
ができる?」と聞いたら'08モデルで対応します、との回答だったので。
'09モデルのトップチューブは真円管ではないし、アウターバテットの形状も
'08モデルとは異なるので一概にお得とは言い難いような。
'08はヘッドパーツにインテグラ外を選べたのが良かったのだが。

718:ツール・ド・名無しさん
09/07/12 22:28:26
 正直値段だけが取り得だったのに自治区でMerlinが安く買えるからな。
フロントだけ以上にゴツイ癖にリヤが軟くてポストが未だに27.2のポンコツなんて
要らんだろ。
わざわざ上げてるのは社員さんなのかな?

719:ツール・ド・名無しさん
09/07/12 22:50:16
数字にこだわる人乙

720:ツール・ド・名無しさん
09/07/12 23:02:52
ヒルクライムだったらやっぱりカーボンのほうがいいかなぁ

721:ツール・ド・名無しさん
09/07/12 23:11:33
自分を軽量化するのが最大効果

722:ツール・ド・名無しさん
09/07/12 23:14:23
自分とマシンは違うの。
話を摩り替えても意味ないが。
マシンの差は確実にある。
パナチタンは最強!!!

723:ツール・ド・名無しさん
09/07/12 23:18:42
いや
だから
真面目に練習するだけのテンション上がる機材にしとけと

724:ツール・ド・名無しさん
09/07/12 23:20:36
わかった

725:ツール・ド・名無しさん
09/07/13 00:14:47
自治区ってなんですか

726:ツール・ド・名無しさん
09/07/13 00:20:29
なんだ新聞も読まんのか馬鹿が。

727:ツール・ド・名無しさん
09/07/13 00:36:20
まぁ、CPの高さがウリだっただけに値段上がって魅力が薄れたのは確かだよな。
FPOSの復活も含めて、2010モデルに期待といったところか。

728:ツール・ド・名無しさん
09/07/13 01:05:11
無理だろ
今のパナには、バカを国産というネームで騙くらかして小銭巻き上げる商売しか出来んよ

729:ツール・ド・名無しさん
09/07/13 23:16:26
皆が買わなけりゃパナも反省して2010年は値下げするかな

730:ツール・ド・名無しさん
09/07/13 23:38:25
値下げは無いから安心しろ。
馬鹿共には手の届かない。
世の中平和になるのだよ。

731:ツール・ド・名無しさん
09/07/14 00:20:32 u++YjzV5
FRTP1を買おうかと思っているのだが、買ったやつ居ないのか?
行きつけの自転車屋に注文しようと思ったら値引きが5%だったので、最安値のア●キーで注文しようと思う。
納期は一ヶ月以上掛かるそうだ。

唯一心配なのはシートポスト根元のガセットの溶接だ。
昨年のショーモデルの様な汚い溶接なのだろうか?

732:ツール・ド・名無しさん
09/07/14 00:33:00
ルックス命なら別の買っとけ。
どうせ乗りもせず床の間に飾って置くんだろう?
どうせパナなんて買っても後悔するだけ。

733:ツール・ド・名無しさん
09/07/14 06:33:48
値下げするくらいなら職人さんの定年をもって販売を終了するでしょ。

734:ツール・ド・名無しさん
09/07/14 06:57:32
パナチフルオーダーしないで吊るしのサイズ買うのって・・・

735:ツール・ド・名無しさん
09/07/14 09:50:52
すまんが教えてくれ。
POSはわかるんだけどFPOSって何?

736:ツール・ド・名無しさん
09/07/14 10:01:15
http://ぐーぐる

737:ツール・ド・名無しさん
09/07/14 10:28:44
Point of Salesの親戚と思ってるんだろか

738:ツール・ド・名無しさん
09/07/14 11:39:25
FreeなPOSだよ。自由なんだ。

739:735
09/07/14 12:34:43
ググっても直接の説明が出ないんですよー。
ここはPANAオーナーを増やすつもりで優しく・・


740:ツール・ド・名無しさん
09/07/14 12:38:59
POS セミオーダー
FPOS フルオーダー

741:ツール・ド・名無しさん
09/07/14 12:49:56
POS=在庫を持たない販売手法
FPOS=寸法指定の素晴らしいフレームを販売
天と地ほどの差がある

742:735
09/07/14 13:06:46
>>740>>741
ありがとう!
もともとのFPOSがパナの売りだと思ってましたよ。
値段が同じだったらこだわりたいですよね



743:ツール・ド・名無しさん
09/07/14 17:50:05
アタリマエだがPOSとFPOSは値段同じちゃうぞ。

744:ツール・ド・名無しさん
09/07/14 20:48:04
出来てみるまで値段分からないのがFPOS

745:ツール・ド・名無しさん
09/07/14 21:59:55 EvQpaCXA
>>731 シートポストのガゼットだけ溶接が汚いということはない。
他の部分と同じようなもの。ただ、カタログと実車ではガゼットの
形状が微妙に異なる。
FRTP1はシートチューブが34.9になったし、スローピングの度合いも
きつくなったがハイシートなのでORT02とは乗り味は違うと思う。
単純にスローピングをきつくしてシートピラーを伸ばした自転車だと
シッティングで登るとシートピラーがしなっているのが後続からみて
よくわかるそうです。

746:ツール・ド・名無しさん
09/07/14 23:10:42
>745
FRTP1情報サンクス。
ガセットの形状も評判悪かったので、市販では変えてきたんだね。
溶接は結構バラつき有るようだし、
溶接する人によって当たり外れが有るのかな?

資金が調達出来次第発注しようと思う。
パナチタンはカッコイイと思うが。何か間違っているか、俺?
リンスキーやライスピも見たが、パナチタンが一番良いと思った。
バッチやフレームのロゴはカッコ悪いけどw

ちなみにFRフォークは最初から変える予定。
アルファQ GS-10かエヴァディオにしようと思っています。

747:ツール・ド・名無しさん
09/07/14 23:17:58
パナチタンが格好良い?
知るかお前の趣味志向など。
勝手にしろよ。
俺はAlpha QのGS20付けてんぞ。

748:ツール・ド・名無しさん
09/07/14 23:20:43
自分がいいと思ったのならその感性を信じろよ
素人のタイムなんてモチベーションでいくらでも伸び縮みするんだし

749:ツール・ド・名無しさん
09/07/15 07:42:39
俺だってツーリングタイヤに変えたのにタイム伸びたことがあるぞ

機材にこだわるのはタイムが頭打ちになってからだ

750:ツール・ド・名無しさん
09/07/15 20:40:07
タイム気にするヤツが、わざわざパナなんて乗るかよ

751:ツール・ド・名無しさん
09/07/15 20:47:38
買うよ?

752:ツール・ド・名無しさん
09/07/15 20:49:42
オレは気にするぞ
炭には負けねえ

753:ツール・ド・名無しさん
09/07/15 20:52:43
オレは気にするぞ
プラスチックには負けねえ

754:ツール・ド・名無しさん
09/07/15 22:44:10
もうちょっとカラーに選択肢が欲しいよパナチタン
2カラーで塗装のときに好きな色+Tiポリッシュが選べればいいのに


755:ツール・ド・名無しさん
09/07/15 23:55:34
タイムを気にするがチタンだ。パナだ。カーボンなんてイラネ。
中身の無いモナカに乗ってる感じが堪らなくイヤだ。
クロモリ→アルミ→カーボンと来たから次はチタンだ。
チタンの次はステンレスに行ってみたい。

756:ツール・ド・名無しさん
09/07/15 23:58:47
金属ふぇ値ですね。
わかりますよ。

757:ツール・ド・名無しさん
09/07/16 04:39:17
>>755
グダグダうるせー
黙ってチタンに乗ってろ

758:ツール・ド・名無しさん
09/07/19 20:40:15
パナチタンのシクロについて教えてください。
シクロフレームに700×35Cのタイヤでシングルの構成を考えているのですが、
パナでオーダーをする場合、ブレークをディスクにしてもらうことは
可能でしょうか?

759:ツール・ド・名無しさん
09/07/19 21:04:57
たしか過去の書き込みではユニバーサル台座つきシクロフォークの
対応ができない仕入れられないから作れないという回答だったかと。

760:ツール・ド・名無しさん
09/07/20 19:22:23
とあるサイトにはディスクにも対応とあったもので。残念です。

761:ツール・ド・名無しさん
09/07/20 19:49:26
個人的にはディスクブレーキの必要は感じないけど
簡単にあきらめずにフォークを探してみなよ

762:ツール・ド・名無しさん
09/07/20 21:18:08
700Cのディスク台座付きフォークはオオタケがあるね

763:ツール・ド・名無しさん
09/07/20 21:52:27
フォークをディスク対応にした場合、フロントだけ
ディスクブレーキになってしまうって事でしょうか?

764:ツール・ド・名無しさん
09/07/21 23:26:22
ディスクブレーキスレで教えてもらえ、このスレより情報はありそうだよ
スレリンク(bicycle板)

765:ツール・ド・名無しさん
09/07/23 09:04:59
パナチタンも欲しいけど、パナモリのラグに惹かれる
チタンもラグドならば

766:ツール・ド・名無しさん
09/07/23 10:35:42
マジックでシャドーを付けるんだ

767:ツール・ド・名無しさん
09/07/23 15:13:05
URLリンク(cycle.panasonic.jp)
でっかいラグ。

768:ツール・ド・名無しさん
09/07/26 01:27:46
>>767
色が赤けりゃウルトラマンだな。

769:ツール・ド・名無しさん
09/08/01 23:53:40
本当に今期なさそうだね。

770:ツール・ド・名無しさん
09/08/05 10:42:35
塗装が傷だらけになったからDIYで塗り直そうかと思ってるんだけど、
オリジナルの塗装って普通の剥離剤で落ちるもの?
チタンだからって特別な塗料使ったりしてないよね。
それともペーパーで荒らして重ね塗りしちゃった方が無難かな。

と、ここまで書いて、自家塗装スレ向きの話のような気もしてきた。
スマソ。


771:ツール・ド・名無しさん
09/08/05 10:58:15
>>770
>522が見てたらなんか教えてくれそうだけどな。
パナに塗ってもらえばすべて解決。

772:522
09/08/06 01:21:38
>>770

とにかく荒らせ荒らせ、ってことでサンドブラストを入念にしたとかです。
塗料は鉄フレームと同じウレタン塗料。
接着剤とか添加物はヨク知らない。

~~後日談
BB周りの応力かかるトコに亀裂入った程度です。
白フレームって汚れが目立つのね・・・orz
以前のチタン地の「唾つけて拭けばok」が懐かしい。

レーシングカラー、我ながら( ´∀`)bグッ!

773:ツール・ド・名無しさん
09/08/06 09:24:26
>>772
> BB周りの応力かかるトコに亀裂入った程度です。

塗膜に亀裂が入ったってことだよね?

774:ツール・ド・名無しさん
09/08/06 17:22:58
パナチは何年か前にチタン用特殊塗料を導入したはずよ。

775:522
09/08/06 23:04:08
>>773

>塗膜に亀裂が入ったってことだよね?
そう。薄く筋が入った程度。

パナ預かりは2~3週間程度、って聞いた(3月の話)。

776:770
09/08/07 01:35:52
>>772とか>>774みたいな話を聞いちゃうと、
自家塗装は止めておいた方がいいかなって気もしてきた…。
いっそのこと剥離した後はサンドブラストでサテン仕上げにしちゃおうかな。
せっかくのチタンフレームなんだから。

フレームをキレイにサンドブラストしてくれるところってある?


777:ツール・ド・名無しさん
09/08/07 23:51:54
IFがフレーム出してる工場。

778:ツール・ド・名無しさん
09/08/07 23:56:30 29ksNAPw
もっと乗れよ
パナチタンは乗ってナンボだろ

779:ツール・ド・名無しさん
09/08/08 00:10:16 qxADfSs/
どう使おうが持ち主の勝手。

780:ツール・ド・名無しさん
09/08/08 01:29:55
もとのシルエットがダサいからなあ。

781:ツール・ド・名無しさん
09/08/08 12:41:26
ノーマルポリッシュだとタッチアップすらしなくていいから楽だわ

782:770
09/08/09 22:28:34
結局、ウチのFCT28は古い塗装は全部剥離して、
サンドブラスト仕上げにすることに方針決定。
で、まずは剥離に向けてパーツを全部ひっぺがし中。
ヘッドパーツも含めてついてるパーツは全部外してヘッドバッヂも剥がした。
で、最後の最後でエンド調整ネジの外し方が分からねー。
コレ、後ろ側の頭の部分が外れるの?


783:ツール・ド・名無しさん
09/08/13 21:59:22
テレ東で松下

784:ツール・ド・名無しさん
09/08/18 19:07:54
サンドブラストは表面が加工硬化する
乗り味も変わるかもしれんし、最悪亀裂とかはいるかも

785:ツール・ド・名無しさん
09/08/18 19:22:14
そしたら新しいの買えばいいじゃん

786:ツール・ド・名無しさん
09/08/19 13:19:07
>>784
今のパナチには無いけど、
サテンフィニッシュっていうんだっけ?
梨地のサラッとした仕上げのやつ。
あれってサンドブラストで仕上げてるんじゃないの?


787:ツール・ド・名無しさん
09/08/19 22:37:48 efTv3WIw
やっとFPOSきた
URLリンク(cycle.panasonic.jp)
オーダーシートの項目が以前より減ってるが
備考欄である程度対応してくれるのだろうか?

788:ツール・ド・名無しさん
09/08/19 22:59:45 c9UUeKKu
おせーよwww

789:ツール・ド・名無しさん
09/08/20 09:37:49
なぜ今更……2010モデルとして発表する方が良かったんじゃなかろうか

790:ツール・ド・名無しさん
09/08/20 10:58:12
なんで?

791:ツール・ド・名無しさん
09/08/20 13:25:39
年ごとに提供チームやカラーリングが変わるわけでもなし
○年モデルなんて扱いはいらんだろ

792:ツール・ド・名無しさん
09/08/20 14:01:22
普遍のパナチにイヤーモデルなんぞ要らん

793:ツール・ド・名無しさん
09/08/20 22:54:53
>>784
部位毎にブラストのかけ具合を変えてチューニングするのか?

794:ツール・ド・名無しさん
09/08/22 09:42:55
教えてくれ
パナチにしようかカーボンにしようか迷ってる
レースに出る気はないが、100kmぐらいをそこそこ速く走れて、なおかつ楽で、箱根を登れりゃいい。


795:ツール・ド・名無しさん
09/08/22 11:04:10
RFX8でも買っとけ

796:ツール・ド・名無しさん
09/08/22 11:24:25
>>794
入門者向けの軟らかめの炭がええんじゃないの

797:ツール・ド・名無しさん
09/08/22 18:41:52
チタンが欲しい!っていう人以外はカーボン買った方が良いような気がする。
一生フレームは買い換えないっていうならチタンお勧めだけど。

798:ツール・ド・名無しさん
09/08/22 18:46:11
カーボンにしようか迷ってるような軟弱な奴が乗り続けられるような甘いモンじゃないぜ

799:ツール・ド・名無しさん
09/08/22 19:50:13
チタンはクロモリを知ってると説明し易いんだけどなあ。

800:ツール・ド・名無しさん
09/08/22 20:12:33
いや別に知ってる必要はないし

801:ツール・ド・名無しさん
09/08/22 21:33:20
クロモリを軽く、安っぽくしたカンジというのが一番しっくり来る

(値段は跳ね上がるが)

802:ツール・ド・名無しさん
09/08/22 22:11:47
>>794です
クロモリもアルミも持ってる
アルミがへたって来たんで買い替えを考えてますが、
クロモリを安っぽくした感じってどんな感じですか

803:ツール・ド・名無しさん
09/08/22 23:42:26
軽さが安っぽさを生むんじゃないの?
そう言う意味ではカーボンなんかすごく安っぽいよ。
特に大径チューブは見た目が重そうだから余計そう感じる。

804:ツール・ド・名無しさん
09/08/23 01:50:38
つーか、チタンは質感自体が安っぽいからね~。
鉄やアルミと比較しても金属っぽさが希薄だから、出来るだけ実物を
見てから購入を決める方がいい。
買ったはいいが、チタンの質感に失望する人も少なくないよ。

>803
逆に厚肉小径パイプのカーボンは軽いけど安っぽさはないな。

805:ツール・ド・名無しさん
09/08/23 05:10:50
チタンは薄くつくってナンボだからな
それを安っぽいと感じるようならやめた方がいい

806:ツール・ド・名無しさん
09/08/23 12:13:10
ブリリアントポリッシュなら安っぽくなくなるだろうか。

807:ツール・ド・名無しさん
09/08/23 13:42:39
床の間に飾っておくんならいいんじゃね

808:ツール・ド・名無しさん
09/08/24 16:58:13
見た目は高級、乗り味が安っぽいというのにはワロタ

809:ツール・ド・名無しさん
09/08/24 18:59:45
>>808が高級な乗り味というものを詳しく語ってくれるそうです

810:ツール・ド・名無しさん
09/08/24 19:07:56
見た目鋼球=太い、見た目安い=細い
乗り味鋼球=硬い、乗り味安い=柔らかい

811:ツール・ド・名無しさん
09/08/24 19:26:17
>>810
RA5サイキョッって事か

812:ツール・ド・名無しさん
09/08/25 06:42:34
よくレースに出るスプリンターはフレームがへたらないよう、チタンがコスパはいいと思うが、
脚が負けるようならカーボンを買ってもそれほど問題ないと思う。

813:ツール・ド・名無しさん
09/08/25 08:42:28
イミフ

814:ツール・ド・名無しさん
09/08/25 14:11:53
スプリンターならアルミでいいじゃん
グランツールみたいに何時間も走ってスプリントするわけじゃあるまいし

815:ツール・ド・名無しさん
09/08/25 21:29:19
だな
スプリントならアルミ、それ以外ならカーボン
レースに使わない趣味性とツーリングメインならクロモリ
ぶっちゃけ、今なら全部カーボンで良い

チタンを性能で選ぶこと自体間違ってる
人と違うものを選びたいという、ある意味、個性の意味を取り違えた
オタク特有のマイナー趣味の拘りみたいな人が選ぶのが、メジャーじゃないマテリアル

クロモリ代わりに使えてクロモリよりもメンテが楽な、趣味性の高いフレーム…
くらいに開き直って選んだ人なら文句も出ないだろうけど、
変に”夢の素材”とか妄想しちゃって、レース用機材として使う!って金掛けちゃった人は、
事実知ってネガに走るか、妄信しつづけ信者化するかの二極だろ

チタンの売りは、乗り潰すつもりのクロモリツーリング車の代用品としてなら、
ランニングコストやメンテ、さまざま手間が掛からない、ってトコくらいだろ

レース用としてならシクロがもうちょっとメジャーだったら、多少見直されたかもしれないけど……

816:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 18:36:47
以前FRTP1について質問させて貰った者だが・・・
本日発注した。来週お金を払ってから正式発注になるが。

納期はとりあえず1ヶ月見てくれと言われたよ。
パナの営業さんは「結構忙しい」と言ってたw
パナモリが売れてんのかな?

817:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 19:40:41
>>816
売れてないから営業が忙しいんだと思う・・・。

818:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 21:00:57
忙しいとは「心を亡くす」と書くんだよ
営業が口にしていい言葉じゃないな

819:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 21:03:10
>>816
おめ!
ずいぶん待っていたよね。

820:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 21:10:08
>>818
小を亡くすとしか読めないが。

821:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 21:25:55
>>820
りっしんべん でググれ。

822:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 23:16:38
忙しいと心を亡くす・・・
大昔、新人教育で言われた希ガス。
ソレを平気で言うウチの会社の営業はダメだなw

>819
待ったのではなくて、資金集めに苦慮してました。
家庭持ちのサラリーマンには大金ですから。
早く乗りたいです!

823:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 23:24:46
逆なんじゃね
心を亡くしてるから忙しいと感じるんだ
心を亡くしてなければ膨大な仕事もこなせるの

これが仕事のできる人間とできない人間の違いといろんなセンセから教わったな
忙しいとか言ってる営業からはまともな買い物できそうにないな

824:ツール・ド・名無しさん
09/08/29 06:39:26
仕事どう?
って聞かれりゃ社交辞令で「いや~忙しいっすわ」くらい言うだろw

825:ツール・ド・名無しさん
09/08/29 07:32:50
>>824
おまいなめられてんだよ

826:ツール・ド・名無しさん
09/08/29 08:35:59
>>824・・・
それ社交辞令と思ってるようだったらかなり痛いぞ


827:ツール・ド・名無しさん
09/08/29 11:07:10
>>824が不憫で悲しくなってきた。゜(゚´Д`゚)゜。

828:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 07:53:07
まあ社交辞令って言葉はおかしいよなw
挨拶の定型文ではあるが。

829:ツール・ド・名無しさん
09/08/30 23:24:09
おまえらなあ。
工場で溶接してる人のことを考えろよ。
「忙しい」の一言揚げ足とって喜んでるじゃねえよ。
営業マンには「忙しい」って言葉で客に対して言い訳してほしくはないが、
納期の目安を教えてもらえてるわけだし何が不満なんだ?

830:ツール・ド・名無しさん
09/08/31 06:28:03
深呼吸してから書こうな

831:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 08:58:35
>>816
パナモリはかなり売れてるよ、ロード流行ってるし。

832:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 10:00:14
クロモリはどうでもいいや

833:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 15:54:49
まあ「とりあえずパナモリ」って需要はあるからな

834:ツール・ド・名無しさん
09/09/04 00:05:05
そうかな???

835:ツール・ド・名無しさん
09/09/04 00:14:20
無法者の珍固糊じゃね?

836:ツール・ド・名無しさん
09/09/04 21:17:02
そうでもない。
最近乗り始めた友達にもパナモリ多いよ。

837:ツール・ド・名無しさん
09/09/06 19:44:35
あの漫画の影響かな

838:ツール・ド・名無しさん
09/09/07 00:39:58
しゃかりき?

839:ツール・ド・名無しさん
09/09/07 12:56:07
いや、弱虫ペダル。

840:ツール・ド・名無しさん
09/09/07 23:38:14
いや、ギャンブルレーサー

841:ツール・ド・名無しさん
09/09/08 17:41:24
打鐘だろ~

842:ツール・ド・名無しさん
09/09/08 18:21:18 r4+AUXmn
さあ、打鐘を迎えて一本棒のまま誰が先に動いていくのか

843:ツール・ド・名無しさん
09/09/08 18:28:03
ギャンブルレーサーしか分からんかった

844:ツール・ド・名無しさん
09/09/08 18:30:13
パナチってフニャチン並にやわいと聞きました

845:ツール・ド・名無しさん
09/09/08 18:51:33 kf6sjZFX
>>844
それはよかったね♥

846:ツール・ド・名無しさん
09/09/08 19:17:39
>>844
それはいいことなんだよ?

847:ツール・ド・名無しさん
09/09/08 19:18:55
パナチってロングライド乗りやすい?

848:ツール・ド・名無しさん
09/09/08 19:24:00
ショートライド向きと思うな。

849:ツール・ド・名無しさん
09/09/08 19:25:24
>>848
そっかー
長距離走るならパナモリのがいいかな

850:ツール・ド・名無しさん
09/09/09 17:35:52
ロングライドがどのくらいの距離を指しているのか分からないけど
週末に100~200km程度なら、オレのパナチタンは最強だと思うぜ

851:ツール・ド・名無しさん
09/09/09 19:27:23
ノーマルサイズの方はマターリ乗るには最高かなと思われ

852:ツール・ド・名無しさん
09/09/10 12:35:34
禿同
長距離乗っても疲れにくくてお気に入り
俺のは去年のfrt11(安い方)だけど、今年の新モデルだと違う印象なのかな

853:ツール・ド・名無しさん
09/09/10 14:25:27
いやヲレは試乗して比べてオーバーサイズにしたからそこまでは分からん

854:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 21:38:03
>>850
100以下はショートじゃないか?

855:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 23:49:14
俺はヒルクラ専門、言い換えればショート専門だな。
山行くとどうしても100km越えちゃうがそう言う意味ではないしな。

856:ツール・ド・名無しさん
09/09/14 16:11:01
>>854
ブルベなひとには、300kmからが長距離らしい・・・

857:ツール・ド・名無しさん
09/09/14 16:21:31
>>856
それじゃ、俺は長距離走った事は片手で数える程しかないや
平地山岳関係無しにショート専門orz

858:ツール・ド・名無しさん
09/09/14 16:34:06
>>856
最小が200㌔だろが

859:ツール・ド・名無しさん
09/09/14 18:18:50
ブルベの200kmは走れて当然だがや。

860:ツール・ド・名無しさん
09/09/14 19:11:04
のんびりメシ食って1日潰してちょうどいい距離と時間かもな

861:ツール・ド・名無しさん
09/09/14 19:39:02
>>847です
とりあえず往復250kmがいつも遊びにいってるあたりなのでそれぐらいを目安に
パナのレーシングカラーに一目ぼれしていろいろと調べているところなのです
乗り心地や直進安定性が気になったのですが大丈夫そうな感じですね

862:ツール・ド・名無しさん
09/09/14 19:49:13
チタンにレーシングカラーなんてやめてくれ・・・

863:ツール・ド・名無しさん
09/09/14 19:58:34
今の太いフレームには似合わんよね。
細フレームの頃のパナチタンをレーシングカラーに塗った人のは普通に良かったけど。

864:ツール・ド・名無しさん
09/09/14 21:26:44
>>861
アルミフレームからFRT11乗り換えた。乗りごこちはとにかくスムース。路面からのショックが丸い感じがする。
そのせいか走ったあとのだるさも激減したよ。もちろん回復も早い。
あと、登りのダンシングでよく進むようになった。かなり幸せになれたよ。


865:ツール・ド・名無しさん
09/09/15 02:10:30
05 Tuscany、06 Vortexとライスピ乗り継いでいるんだけど、
ついこの間、通勤車用にと思ってFCT28の中古フレーム買って組んでみた。
パナチは柔いっていう評判とは裏腹に、結構ガツンガツンと突き上げくるね。
乗り心地はVortexの方が良く感じられるくらい。
スローピングのチビッコフレームのせいかもしれないけどさ。
でもなかなか気持ち良く進んでくれる気がする。
気に入ったよん。


866:ツール・ド・名無しさん
09/09/17 14:34:24
固い感じると反応は良くなったと思うよね
でも、長距離走ると疲れやすくなるような

867:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 17:42:15
パナチタン

868:ツール・ド・名無しさん
09/09/21 03:28:28
薄利って市販の剥離財使うの?
チタンレーシングから無地にしたいと思ってるけどチタン可の表記がある物何ぞ見たこと無いし

チタンだからめったな事じゃ変質しないのは解ってるけどいざ自分のやるとなるとちょっと怖い

869:ツール・ド・名無しさん
09/09/21 04:36:00
>>868
オレは普通に剥離剤使ったよ。
ただしホームセンターなんかで売ってるヤツだとなかなか剥がれない。
塗料屋行ってナトコのスケルトンあたりを買ってくるのが吉。
実際にやるなら厚手のゴム手袋、真鍮ブラシ、保護ゴーグルは用意しておいた方がいい。


870:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 00:19:55 kTim8pw5
ステンレスの溶接焼けは、硫酸or塩酸で取れるらしいが、

チタンはどうなんだろうね。

871:ツール・ド・名無しさん
09/09/23 01:29:33
>>870
表面をほんの僅かに削ってやればいいから、
ポリッシュするなりブラストかければ桶。


872:ツール・ド・名無しさん
09/09/26 02:25:30
簡単に削れる?

873:ツール・ド・名無しさん
09/09/26 10:45:53
サンドブラストならあっという間。
ポリッシュはリンスキーの動画みたいにゴシゴシやってれば
表面がキレイになるのと一緒に焼け跡は消えるよ。


874:ツール・ド・名無しさん
09/09/26 13:25:15
むしろ焼き色つけたい俺ガイル

875:ツール・ド・名無しさん
09/09/26 19:37:25
URLリンク(homepage3.nifty.com)
URLリンク(www.horie.co.jp)


876:ツール・ド・名無しさん
09/09/26 21:21:37
お前らカッティングシートとか、なんか貼ってる?
なんかさみしくね?

877:ツール・ド・名無しさん
09/09/26 22:46:15
チームのステッカー貼れと脅されてるが断固拒否してる

878:ツール・ド・名無しさん
09/09/27 00:07:53
Panasonicロゴ無しが選択できないのが辛い。

879:ツール・ド・名無しさん
09/09/27 03:19:08
>>878剥せばいいよ。

880:ツール・ド・名無しさん
09/09/27 18:31:13 e3lx149i
>>878
好きなの選べ
URLリンク(page11.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page11.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page9.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page5.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page6.auctions.yahoo.co.jp)



881:ツール・ド・名無しさん
09/09/29 02:13:42
パナの公式サイトが見にくいしわかりにくいなぁ
いい自転車だけにもっとうまく宣伝をしてほしい

882:ツール・ド・名無しさん
09/09/29 02:44:33
最近のお子茶魔は読解力がないな。
でどこが分かりにくいの?

883:ツール・ド・名無しさん
09/09/29 17:08:43
分かりにくいよな、たしかに

つか、10年位前のインターネットがアナログ54KとかISDNの頃に
ネット始めたばかりのオッサンが自前で作ったホームページみたいなセンスっつーか、
痒いところに手が届かないもどかしさ、独特の使いづらさがある

海外メーカーみたいにフラッシュばんばん使って派手にしろとは言わないが
もっと使いやすく、見ていて楽しいページにすべきだろ
必要な情報も薄いし、パンフと変わらないかそれ以下、わざわざネットで見に行く楽しさも無い

884:ツール・ド・名無しさん
09/09/29 17:13:33
やはりただの馬鹿か。
FLASHなんか使われたらそれこそ見られたもんじゃないもんな。
自分のおつむの悪さを何とかしなさいよ。
全角から直そうな。

885:ツール・ド・名無しさん
09/09/29 17:34:04
確かに売る気あんのか?って感じのサイトだけど、マシなほうだろ。
Flashはゴミだからやらなくていいよ。

886:ツール・ド・名無しさん
09/09/29 17:41:34
企業のサイトにしちゃショボいかなと思わないでもないけど、
自転車事業部なんて半分趣味だろうからあんなもんだろ。

887:ツール・ド・名無しさん
09/09/29 17:55:50
詳細なジオメトリとパイプの厚さまで載ってて何が不足?
派手な写真が無いくらいだろ。アホだなぁ。

888:ツール・ド・名無しさん
09/09/29 18:15:34
ただの馬鹿か。

889:ツール・ド・名無しさん
09/09/29 20:55:49
>>887
POSって知ってる?


890:ツール・ド・名無しさん
09/09/29 21:43:06 TNbpnu4/
>>889
だから何?

891:ツール・ド・名無しさん
09/09/29 21:55:52 iGxJHVCV
>>889それで?

892:ツール・ド・名無しさん
09/09/29 21:57:13
シマノに比べれば全然イイだろ。

893:ツール・ド・名無しさん
09/09/29 23:10:23
>>887
だよな。
パイプの太さも書いてない、重さも嘘、サイズ展開も大雑多、
こんなチタンメーカーしかない中、パナは優秀だよな。
何が不満なんだろう。

894:ツール・ド・名無しさん
09/09/29 23:16:07
hpの作りについて言ってるのでは?

895:ツール・ド・名無しさん
09/09/29 23:22:00
 いい加減シートポストを31.6にしろつーの。


896:ツール・ド・名無しさん
09/09/29 23:22:07
詳細なデータなんて要らないんだよ、それで想像する楽しさなんか
分からないんだよ。
それよりもイメージでそれに乗っているかっこいい自分を想像させられるか
だけなんでしょ、今の子は

897:ツール・ド・名無しさん
09/09/29 23:34:12
お前さんの言う「今の子」ってのは、パナチタンのターゲットじゃねーな
俺様カッコイイってしたいなら、他にメジャーな自転車メーカーがいくらでも在るだろうよ

898:ツール・ド・名無しさん
09/09/29 23:34:49
ごめん、意味がわかんない。
エスパーすると写真を沢山掲載しろって事なのか?

899:ツール・ド・名無しさん
09/09/29 23:53:47
>>881>>883>>889はとんでもなく馬鹿なんだな。それは分かった。

900:ツール・ド・名無しさん
09/09/30 00:03:27
公式サイトもそうなんだけど、デザインとかの面でもさ
なんていうかアンカーにライバル心を持って欲しいんだよね
やっぱり国内メーカーで大手なんだから
アンカーとだいぶ差がついちゃって
多くの国産愛好家はアンカーに流れていると思うんだ

901:ツール・ド・名無しさん
09/09/30 00:03:47
たしかに見栄えのするウェブページかどうかっていうと今一歩だが、
必要な情報はかなり分かりやすく得られるようになってると思う。
そういう意味じゃこれ以上何を、っていうのももっともだな。
まあ、写真はもうちょっと多い方が、
普通の人がよりイメージを膨らませることができるとは思う。


902:ツール・ド・名無しさん
09/09/30 00:14:07
無駄な情報が多すぎるよ
POS見てるのになんで家電とか関係ないメニュー出す?
hpの親子関係もわかりづらい

903:ツール・ド・名無しさん
09/09/30 00:22:53
パナソニックホームに行くと、自転車のページに戻れなくなった。

904:ツール・ド・名無しさん
09/09/30 01:45:03
URLリンク(panasonic.co.jp)
URLリンク(panasonic.jp)
普通に戻れる俺は?

905:ツール・ド・名無しさん
09/09/30 01:45:51
馬鹿を通り越してdqnクレーマーレベルだな。

906:ツール・ド・名無しさん
09/09/30 01:51:41
>>899にはつるしがお似合い



907:ツール・ド・名無しさん
09/09/30 02:25:33
ん?もしかして>>889は「FPOS」のことを知りたかったのかなwww

908:ツール・ド・名無しさん
09/09/30 06:41:53
いくらなんでも、何の魅力も目新しさも無いページを必死にマンセーしてるのはキモイ信者だと思われるよ
てゆーかパナ信者は昔からキモいけど、中国の虐殺五輪の頃から更に酷くなった

909:ツール・ド・名無しさん
09/09/30 07:36:25
>>908
マンセーしてる奴はいないだろ。
十分と言ってるんだよ。

>>889>>899か?
馬鹿だろ、やっぱり。

910:ツール・ド・名無しさん
09/09/30 07:37:16
>>889>>906か?
馬鹿だろ、やっぱり。

>>899ごめんね。

911:ツール・ド・名無しさん
09/09/30 09:05:04
素朴な疑問なんだが買った後にメーカーのHPなんて見に行くのんか?
買う前もカタログもらった後は見なかったけど

912:ツール・ド・名無しさん
09/09/30 10:05:49
アホな連投野郎が沸いてきたな



913:ツール・ド・名無しさん
09/09/30 10:33:30
>>911
別に見に行ってもおかしくはないだろ。

914:ツール・ド・名無しさん
09/09/30 12:48:23
一昨年だっけか、カタログでやらかしたのは。

915:ツール・ド・名無しさん
09/09/30 17:54:19
つかなんでいきなり1.5倍とか2倍くらい値上げしたの?

916:ツール・ド・名無しさん
09/09/30 20:30:30
>>915が買い控えなんてしたから

917:ツール・ド・名無しさん
09/09/30 21:35:45
メーカーの都合なんて知るかw

918:ツール・ド・名無しさん
09/09/30 22:26:01
日本は8月中に翌年の値段を決めて10月に新型発表が基本なんよ。

去年の8月は北京オリンピックでチタンが超高騰していたから値上げしたらしい。
9月にリーマンショックが起こって暴落したけど定価を途中改定しないのも
昔からの日本の輪界の商慣行なんだと。
来年は少しは下げるんじゃねえの。

919:ツール・ド・名無しさん
09/09/30 23:01:38
値上がりは正しい!原油が高騰したからだ!って必死になってたバカ居たよなw
毎年数万づつ上がってるのにな

920:ツール・ド・名無しさん
09/09/30 23:28:12
>>918
なるほどねぇ。まぁ08レベルに戻ったら買うよ。

921:ツール・ド・名無しさん
09/09/30 23:32:40
FRTP1入荷連絡キター!明日届く予定。
納期は実働日数(土日祝日除いた)でキッカリ20日ですた。

今日は寝れないかも

922:ツール・ド・名無しさん
09/09/30 23:41:56 hsDAjIEM
>>906の馬鹿が騒いでたわけか
納得だな
馬鹿は書いてあることすら読めてない
投稿がそれを証明している

923:ツール・ド・名無しさん
09/10/01 15:10:22
こんな高いのにポストが27.2なんて古代のテライオ買うわけww

924:ツール・ド・名無しさん
09/10/01 19:02:55
太いといいことでもあるのか?
カーボン乗っとけよ
太いぞwww

925:ツール・ド・名無しさん
09/10/01 20:54:56
なんで27.2なのか>>923は考えたことないだろ

926:ツール・ド・名無しさん
09/10/01 22:37:51
FRTP1来たよ!ごっつ~!(・∀・)アヒャ!!
需要があれば画像うpするけど?

ちなみにFRTP1のシートポストにはアルミのダウンサイザー入ってる。
日東の27.2のポストが付属するけど31.6じゃねーの?
ノギス無いから計れないなぁ~。

927:ツール・ド・名無しさん
09/10/01 23:05:05
>>926
うpうp!


928:ツール・ド・名無しさん
09/10/01 23:15:21
ダウンサイザーというかシムは随分前のモデルから入ってるゾ

929:ツール・ド・名無しさん
09/10/01 23:25:06
ほい、FRTP1の画像。フォークのビニールも取ってないけどw
URLリンク(www.akibax.co.jp)
URLリンク(www.akibax.co.jp)
URLリンク(www.akibax.co.jp)
補強ガセットだらけの様なフレームだよ。はっきり言って好みだけどw

>>928
そうだったんだ。
シム取ってオーバーサイズのポスト使っちゃダメなの?

930:ツール・ド・名無しさん
09/10/01 23:47:53
おめ~! サイズ教えてくれると嬉しい。

931:ツール・ド・名無しさん
09/10/01 23:56:21
Hタイプっぽいな

932:ツール・ド・名無しさん
09/10/01 23:59:31
こんなにガセット入れるんなら何のために自慢の3Dバデットしてんだって思っちゃうなw

933:ツール・ド・名無しさん
09/10/02 00:02:13
サイズ540でバージョンHです。

BB-サドルレールまで660mmで540と550で悩んだんですが
ハンドル低くセットしたいので540にしました。
身長173cmで股下79cmくらいです。 

ちなみにフォークはアルファQに換装予定。

934:ツール・ド・名無しさん
09/10/02 00:04:04
個人的には金属むき出しだからこそ逆にガセット目立っても許せるかな。

935:ツール・ド・名無しさん
09/10/02 01:06:53
きったねぇフレームだな、おいw

936:ツール・ド・名無しさん
09/10/02 07:05:49
アウター受けかっちょわる・・・

937:ツール・ド・名無しさん
09/10/02 07:46:52
たしかシム外してのチューブ内径は30.0mmだったように思うよ。
セルコフTEAMとかBBBとか安いのにしか選択肢が無い。


938:ツール・ド・名無しさん
09/10/02 19:18:05
やっぱ俺より溶接うまいな

939:ツール・ド・名無しさん
09/10/02 20:15:20
パナチの完成車って割高じゃないの
ORT12アルテグラSL仕様453.000円の部品毎の単価を計算してみたら
高かったよ
なんでだ

940:ツール・ド・名無しさん
09/10/02 20:32:27
工賃じゃね?

941:ツール・ド・名無しさん
09/10/02 20:43:16
全角さん、ここに単価を書き出して。

942:ツール・ド・名無しさん
09/10/02 20:47:47
全角さん(笑

943:ツール・ド・名無しさん
09/10/02 21:02:37
453円で買えるなら即買うぞ

944:ツール・ド・名無しさん
09/10/02 21:28:25
全角さん、早くして

945:ツール・ド・名無しさん
09/10/02 21:36:00
>30.0

セットバックなしならママパパ扱いトムソン
セットバックありならRACEFACEあたりが30.0出してた鴨

946:ツール・ド・名無しさん
09/10/02 23:31:06
シートチューブ入り口に挿入されたアルミのパーツって、
口径調節用のシムってよりは、
硬いチタンに直接シートリーマー通さずに済むようにしたインサートじゃね?
そっちでリーマー通して真円出すようにしてるはずだから、
抜いちゃうのはマズいんじゃないかと思うんだが。
勘違いだったらスマソ。


947:ツール・ド・名無しさん
09/10/03 00:13:42
こらー、全角ー、早くーっ。

948:ツール・ド・名無しさん
09/10/03 00:32:19
なんでこんなに溶接モリモリしなくちゃいかんのだ?
ガイントTCRと変わらんじゃん。
半ISPにする位ならホリゾンタルにした方が良い気がするんだが・・
正直、この価格帯のフレームに糞フォークと糞ステムは不要だろ・・・
処分するのがかったるい。

949:ツール・ド・名無しさん
09/10/03 00:37:17
わざわざフォークを買ったんだろ?
ステムは完全に別だし。
もしかして吊るしのフレーム買っちゃったの?
ご愁傷様。

950:ツール・ド・名無しさん
09/10/03 00:38:07
>>946
ピラーと径があっててリーマー通してればなんでもいいんじゃない?
アルミピラー使うときはチタンプレップ塗っておかないと固着しちゃうけどね。

951:ツール・ド・名無しさん
09/10/03 05:40:34
引っこ抜いて内径計ってみたら29.4か5というとこだった
これで賢いみんなはなんでこんなアルミの筒っぽが入ってるか分かるね?

952:ツール・ド・名無しさん
09/10/03 05:56:35
>>906>>949
www

953:ツール・ド・名無しさん
09/10/03 05:57:42
よーしパパ29.4のシートポスト買って突っ込んじゃうぞー

954:ツール・ド・名無しさん
09/10/03 09:00:15
FRTP1のシートチューブ内径はφ33位有ったよ。
アルミシム引っこ抜いてφ31.6のポスト入れたらスカスカだったw
シムを切削して広げるか作り直せばφ31.6も使えるね。

φ31.6にする意味ないからやらないけど。

955:ツール・ド・名無しさん
09/10/03 12:49:19
まともな寸法のチューブも使えないわけですねww
ブカブカ内径にシム介するとかワロチ

956:ツール・ド・名無しさん
09/10/03 13:58:04
社員見てるんだろ?
重くて良いから34.9のシートチューブ下位モデルで早く採用しろよ。
シートポスト31.6でな。
そうすれば買う。デカールとヘッドバッジは取るけど。

957:ツール・ド・名無しさん
09/10/03 14:10:34
>>956
はいはい、カーボン乗っときなさい。
君にはお似合いだよ。

958:ツール・ド・名無しさん
09/10/03 14:14:25
>>955
チューブぶった切って測ったのか?
まさか割りの入った端を計ったとか言う落ちじゃないよなw

959:ツール・ド・名無しさん
09/10/03 14:37:28
12 名前:ツール・ド・名無しさん メェル:sage 投稿日:2009/01/18(日) 13:53:43 ID:???
いい加減シートチューブを34.9にしろと。
ダウンチューブだけ太くて後は細いとバランス悪すぎる。
152 名前:ツール・ド・名無しさん メェル:sage 投稿日:2009/02/02(月) 23:19:46 ID:???
BOMAのベント なんて市販されてるの?
ちょっと首長竜やばいぞ。MTBのステム付けたがいいな。
あとそのチューブ、ディープ用だろ。
パナはいい加減シート・トップチューブ、シートステー太くしろよ・・

956 名前:ツール・ド・名無しさん メェル:sage 投稿日:2009/10/03(土) 13:58:04 ID:???
社員見てるんだろ?
重くて良いから34.9のシートチューブ下位モデルで早く採用しろよ。
シートポスト31.6でな。
そうすれば買う。デカールとヘッドバッジは取るけど。

急に言うこと変わったwww

960:ツール・ド・名無しさん
09/10/03 15:15:41
31.6のポストなんてよくそんな格好悪いのつけようとか考えるよな

961:ツール・ド・名無しさん
09/10/03 17:58:49
パナ以外のチタンメーカーは大体31.6だが。
溶接ウンコモリモリの癖に何言ってるんだか。

962:ツール・ド・名無しさん
09/10/03 18:12:38
シートチューブ太くしろって粘着し続けて
太くなったのが分かったら急に下位モデルとピラー径に粘着替えw
なにこのチキン後出し野郎w

963:ツール・ド・名無しさん
09/10/04 06:35:59
>>961
だから格好悪いだろそのメーカー

964:ツール・ド・名無しさん
09/10/04 10:22:42
>>955
煽りに反応するのもアレだけど、
チタンフレームのメーカーとしてはシム付の方が良心的だと思ってしまうんだが。

シートピラーって固着率高いイメージがある

965:ツール・ド・名無しさん
09/10/04 13:26:48
 シートチューブ34.9に”やっと”したら価格が糞ボッタか。
相変わらずマネシタだのうww

966:ツール・ド・名無しさん
09/10/04 13:31:31
ピラー固着させるような奴はBBも固着してるんだろうな。

シム付けるって言ってもパナのやり方は邪道。
旧Litespeed、TST,Yeti、Lynskeyはどれも切削したチューブに
アルミスリーブを入れてスリーブなしの所と径が変わらないようになってる。
シム入れたポスト乗った事ある奴なら不安定感分かるだろ。

967:ツール・ド・名無しさん
09/10/04 13:38:40
俺のロードは特注。ヨガフレームっていう奴。
シムに至ってはダルシムっていうオーパーツ。現在のテクノロジーでは
作れない特殊なシム。

968:ツール・ド・名無しさん
09/10/04 17:17:58
>>966はいつの時代のことを言っているんだろう・・・

969:ツール・ド・名無しさん
09/10/04 17:24:49
自分がいいと思ってるものとちょっとでも違うと拒絶反応が出ちゃうんだろ

970:ツール・ド・名無しさん
09/10/04 19:25:05
ミミズ腫れでいたそう

971:ツール・ド・名無しさん
09/10/04 19:36:04
とりあえず966の意味が分からない俺に解説を頼む。

972:ツール・ド・名無しさん
09/10/04 19:56:25
断面図 ■=シートチューブ □=シム

■■□    
■■□
■■□
■■
■■
■■

■□    
■□
■□
■■
■■
■■

973:ツール・ド・名無しさん
09/10/04 20:02:52
下だと全く意味ないんだけどな

974:ツール・ド・名無しさん
09/10/04 20:07:51
舶来で高額ってだけでありがたがる人種なのでしょう

975:ツール・ド・名無しさん
09/10/04 21:18:37
ただでさえ薄いパイプを切削?
ありえねー。
意味内どころか完全な粗悪品になるな。

976:ツール・ド・名無しさん
09/10/04 21:44:09
がんばって圧延したものを切削って・・・
バカのやることは分からん

977:ツール・ド・名無しさん
09/10/04 22:07:23
以前パナがBBシェルに同じ様な事やってネジ切ってたな。
最近のアルミの表面処理だと固着し難いとかで辞めちまったな。

978:ツール・ド・名無しさん
09/10/04 22:35:45
>>976
>>966

979:ツール・ド・名無しさん
09/10/04 22:47:23
だからバカなんじゃないの
ヘッドチューブぼっきんぼっきん折ってるし

980:tyonnbo
09/10/04 22:49:19 ZmRUh7hT
来年度の価格は下がるんでしょうか。


981:ツール・ド・名無しさん
09/10/05 00:49:25
 貧乏人が頑張ってダサいパナチ買っちゃったからw
パルスウェルドで不良品量産するような技術の所だろ。
溶接ウンコ盛りも納得だわさ。

982:ツール・ド・名無しさん
09/10/05 00:50:15
ご苦労様です。

983:ツール・ド・名無しさん
09/10/05 11:23:34
>>981
>だわさ

984:ツール・ド・名無しさん
09/10/05 12:14:56
真昼間なのにたこわさで一杯やりたくなってきた。

985:ツール・ド・名無しさん
09/10/05 18:19:56
しっかし去年のバイクショーのド下手糞な溶接はなんだったんだろうなあ。
今年生産のパナチを何本か見たけどどれも例年並の普通の溶接だった。

986:ツール・ド・名無しさん
09/10/05 19:54:52
職人の子供が熱でも出して大変だったんだろ

987:ツール・ド・名無しさん
09/10/05 20:02:11
新人研修です

988:ツール・ド・名無しさん
09/10/05 20:17:38
質問させてください。
ここ最近のMTBって、型式が
FXKT3N
FXKT4N
FXKT5N
と変わっていますが、
フレーム自体は変わっているんですか?

989:ツール・ド・名無しさん
09/10/05 20:36:34
>>985
おまえはどれだけ上手いんだよ、商売上手な板金コゾーが。
おまえが凄腕なら、今度から俺のマシーンの製作をおまえに頼む。
130km/hに耐えるボディだ。一ヶ月以内に仕上げろ。

990:ツール・ド・名無しさん
09/10/05 20:46:27
フッ、これまでお前のボディが俺のエンジンを上回った事はなかったよな。

991:ツール・ド・名無しさん
09/10/05 20:52:18
>>989
パナチ買うような貧乏人が何を偉そうにww
小物だねぇ

992:ツール・ド・名無しさん
09/10/05 20:58:03
ネタにマジレスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

993:ツール・ド・名無しさん
09/10/05 21:00:22
>>991
信じろ お前こそが天才だ

994:ツール・ド・名無しさん
09/10/05 21:07:54
ネタ的に凶都の損師様降臨っぽいな。

995:ツール・ド・名無しさん
09/10/05 21:15:48
最新のフレーム修正機?ドイツ製?違うだろ!
お前がハンマーと当て板でゆがみを直し、
いかん忘れた・・・。

996:ツール・ド・名無しさん
09/10/05 21:21:48
久しぶりにダボハゼを見たな

997:ツール・ド・名無しさん
09/10/05 21:24:03
お前の溶接はキレイ杉る
溶接に大事なことはキレイなことか?

998:ツール・ド・名無しさん
09/10/05 22:04:34
10速70km/hの領域で、チェーンテンショナーに弛みが・・・。
早く走り出したいと見て見ぬふりした自分のミスだ・・・。
実に稚拙なミスだった・・・。

999:ツール・ド・名無しさん
09/10/05 22:26:50
悪魔の乙

1000:ツール・ド・名無しさん
09/10/05 22:27:34
はいはい1000ですねそうですね。

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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