09/05/29 11:32:27
GIOSペン
967:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 19:28:51
アラレ
968:ツール・ド・名無しさん
09/06/01 20:02:18
尼崎-立花間にあるアラヤの工場、
今まで見逃していて今日初めて気づいたw
969:ツール・ド・名無しさん
09/06/02 01:17:03
アラ、ヤダ 見過ごしてたわ
970:ツール・ド・名無しさん
09/06/02 01:58:59
オレなんて、
会社の近所にアラヤの関連工場があったが、アラヤが自転車作ってるなんて知らなかったぞw
近所にBS自転車の工場があったりしたんで、だいたいBS販売店ばかりだったし。
971:ツール・ド・名無しさん
09/06/02 13:25:41
>>970
作ってたのなんて、昔も昔なんで。
972:ツール・ド・名無しさん
09/06/03 17:16:38
いつから台湾に外注してたっけ?
973:ツール・ド・名無しさん
09/06/03 23:58:29
105クロモリロードはよだしてくれ
974:ツール・ド・名無しさん
09/06/04 01:32:25
ブレーキだけ105以上に換えとけば不満は無いがな
975:ツール・ド・名無しさん
09/06/04 09:03:24
しかし、すごいよな
105にしないと足りないだなんて。どんだけプロレーサーなんだろう…
976:ツール・ド・名無しさん
09/06/04 12:00:12
ティアグラと105は価格差は少ないのに、質や重量はかなり異なる
105は互換性が上位コンポとあるという点も大きい
977:ツール・ド・名無しさん
09/06/04 12:05:48
ブレーキに互換も糞もないわなw
978:ツール・ド・名無しさん
09/06/04 17:49:07
一応カートリッジシューか否かがある
979:ツール・ド・名無しさん
09/06/04 19:15:09
へぇ~シューの問題がどうしたって?
980:ツール・ド・名無しさん
09/06/05 00:02:07
ゴムの交換が初回からラクちん(ティアグラはわざわざ買い換えなきゃならん)
ついでに言うと長い下り坂では105の方が若干踏ん張りが効くよ
あまり山にいかない人には関係ない話かもしれないけどね
981:ツール・ド・名無しさん
09/06/05 08:54:13
そうなんだ
エクセラロード乗ってるけど、いまだにダイアコンペの安アーチにゴムだなぁ。
もちろんBRSとかじゃない。
で、峠の下りでもなんでも不足ないわ。
なんか、あれ、下りで150km/hとか出してるの?
982:ツール・ド・名無しさん
09/06/05 12:27:56
そうだよ
983:ツール・ド・名無しさん
09/06/05 12:47:01
やっぱり
そうだよね、体重が200kgあるとか、超高速で走るとか、そんな状況じゃなければ
105にしないと足りないとか、そんなこと言わないよねw
984:ツール・ド・名無しさん
09/06/05 14:20:14
そうそう
デュラ使ってる人なんか身長57メートル体重550トンもあるんだぜ
985:ツール・ド・名無しさん
09/06/05 14:30:27
すげぇ!
プロとかなら、耐久性とかも考えるだろうし、微細なタッチも気にする人は気にするだろうし、
長時間だから効くにこしたことないけど。
素人なのに、何拘ってるんだろうと思うわ。道具を使いこなせないのに、どんどん高額なものに
すればいいって思考、低脳すぎw
986:ツール・ド・名無しさん
09/06/05 21:43:51
プロじゃなくてもタッチなんか気にするよ
あと高い性能を求めるのはプロに限らないよ
頑張って市民レースに参加するビジネスマンとかね