09/01/07 12:38:10
ほんとに>>317とか東海道走ったことあるんかと
車の流れに乗ってるときなんかは多少疲れてても35km/hオーバーはいけるから巡航速度はいいんだけど、
いかんせん信号(と戸塚踏切)がうざい
以下東京側から見てった話ね。wiki編集の仕方分からないからここに書いとく
・横浜新道分岐(不動坂)のところ
【東京】(東京発)とくに問題なし
【大阪】(大阪発)1号合流の信号待ちがとにかく長い(左折+直進→右折の順に点灯する)ので、
あらかじめ右側の歩道に回避しておいて信号はスルー。適当なところで車道に出るのがオススメ
・戸塚踏切
引っかかると30分近くは待つ。踏切以外に駅前の信号も長いので回避が必須
【東京】
踏切手前の交差点を左に曲がる。勿論踏切あいてればそのまままっすぐ突っ込む。
駅前越えて橋を渡るまでまっすぐ進んで、次の交差点(上倉田)を右に曲がる。
そのあと500m強進んで、2つ目の信号(「表」だったかな)越えて10mほど先にあるアンダーパスへ右折。
軽車両のみ通行可の細いとこだから見落とさないように。夜はちょっとわかりづらい気が。
線路の下通過したら、すぐ右の道に出てあとはまっすぐ。
【大阪】
八坂神社前を右に。左手にファミマ、右手に探偵のでかい看板があるからすっごい分かりやすいはず
右折したらあとは直進。川越えても直進。アンダーパス通過したら左折して上倉田まで直進して左折。
・横浜新道合流地点(吹上~)
【東京】
グレーかもしれないけど、戸塚の坂上った後も路肩をずっと走る。どうせ原宿まで渋滞してるし・・・
【大阪】
こっちも早めに歩道に回避してもいいけど、そのうち左にそれる道があるので路肩走り続けても問題なし