08/12/19 10:52:16
ヲチ対象スレ
【928】 bianchi ビアンキ C2C その2 【Nirone】
スレリンク(bicycle板)
3:ツール・ド・名無しさん
08/12/19 10:57:17
ニローヌって偽ものなん?
4:ツール・ド・名無しさん
08/12/19 12:33:37
ガンダムスローネは偽物
5:ツール・ド・名無しさん
08/12/19 12:59:06
日本で企画、台湾で生産、BIANCHIの名前を入れるって
感じなのか?
6:ツール・ド・名無しさん
08/12/19 15:11:16
なぜ平日の昼間に糞スレが立つのか?
答 : 赤点とったアフォがファッビョ
7:ツール・ド・名無しさん
08/12/19 15:36:11
ビアンキなんて全部そうだろ
8:ツール・ド・名無しさん
08/12/19 17:33:47
企画は少なくともイタリア本国だよ。生産は台湾だけど。
07モデルまではイタリアメイド(塗装・組み付けだけ?)で売っていたが
9:ツール・ド・名無しさん
08/12/19 17:40:35
誰かさんが928SL買ってからニローネ叩きが酷くなったよね
あとは08モデルからイタリア行かないで台湾から直接来るようになってレパルトコルセが関わらなくなったのが原因だな
あとギオス厨の荒らしwww
10:ツール・ド・名無しさん
08/12/19 19:32:20
なんでこんなスレわざわざ立てるかなぁ・・・
11:ツール・ド・名無しさん
08/12/19 20:20:42
ジオスやビアンキの安物乗ってるやつに限ってルイカツやジャイを叩いてたりするw
同じだってのwwwww
12:ツール・ド・名無しさん
08/12/19 20:22:34
同じ穴の狢
目くそ鼻くそ
自分以外は皆敵
13:ツール・ド・名無しさん
08/12/19 21:21:01
安もんでも値段分走れば別にいいじゃねえかと思わなくもないが、
RDガードの付いたGIOSを見たときは、さすがに天を仰いだ。
そりゃないぜシニョール
14:ツール・ド・名無しさん
08/12/19 22:55:31 uoMVBKt0
あげw
15:ツール・ド・名無しさん
08/12/21 07:45:12 +vIb2gNX
わざわざニローネを選ぶ神経が理解できない…
16:ツール・ド・名無しさん
08/12/21 12:25:35
コストパフォーマンス良いし、ビアンキ伝統のアルミ、完成車重も比較的軽い
馬鹿にされる言われは一切無い。どうせジャイ厨かジオス厨が建てたスレだろ。
17:ツール・ド・名無しさん
08/12/22 07:37:25
チェレステのニローネに乗ってて全身チェレステで揃えて
る人を見ると悲しい気持ちになる…
18:ツール・ド・名無しさん
08/12/22 09:10:07 v91KbB+H
わかる、そうゆうのって初心者の癖に通販したのか、サイズもポジションま
あってないダサイ奴を見る、本人はカッコイイつもりだろうが枯れたメーカーの
初心者ホイホイチャリに飛び付いてるのが寒すぎるw
19:ツール・ド・名無しさん
08/12/22 10:13:55
じゃあアンチのお勧めを教えてくれよ
20:ツール・ド・名無しさん
08/12/22 12:15:58
09ニローネ実車見て来たよ。チェレステの色合い、明るめて悪くなかったよ。
08のが暗くくすんでた記憶があるけど、08だけだったか、それも照明のせいだったかな。
もちろんだけど、となりmono-qも同じ色合い。
チェレステ色合いだけど、去年もうそうだけどメタリック成分が減っているのか、
しっかりとした印象があって、昨今流行のポップなカラーリングに対応したのかな。
21:ツール・ド・名無しさん
08/12/22 12:29:09
ニローネ(笑)
22:ツール・ド・名無しさん
08/12/22 12:53:40
アンチじゃないがおすすめ
ML3
23:ツール・ド・名無しさん
08/12/22 12:58:36 v91KbB+H
台湾製品のチェレステを語る馬鹿が1番痛い
24:ツール・ド・名無しさん
08/12/22 13:04:25
ググって出て来たマットブラックにシルバーロゴのML3が格好良かった
25:ツール・ド・名無しさん
08/12/22 13:09:42
こういうのに乗ってると
"ちゃんとしたのに乗った方がいいよ"
と散々アドバイスをうけるよなw
26:ツール・ド・名無しさん
08/12/22 14:25:53
はじめは誰もが初心者
そのためのエントリーモデル
レースとか結果が出したかったらそのとき
B4PとかHOCとか他のメーカーの好きなの選べばいい
まあその前にヤル事はあるけど・・・
フレームの生産国を気にしてるほうがアホっぽい
27:ツール・ド・名無しさん
08/12/22 18:28:02
ただのアルミパイプやカーボン繊維に生産国もなにも…
28:ツール・ド・名無しさん
08/12/22 21:45:22
違う違う、わざわざニローネだから馬鹿にされる。TCRやANCHORを買うなら正しい。
29:ツール・ド・名無しさん
08/12/22 21:55:39
パイプにこだわらないならイオンの自転車にでも乗ってろ素人が
30:ツール・ド・名無しさん
08/12/23 01:11:53
ニローネ楽しいよニローネ。
クイックすぎないジオメトリは安定感あって走りやすいよ。
31:ツール・ド・名無しさん
08/12/23 08:44:17 YdYJyIyK
それただの鉄くずだから
他の自転車でも十分な性能に余計に3~4万払う馬鹿w
32:ツール・ド・名無しさん
08/12/23 10:07:02
たとえば?
33:ツール・ド・名無しさん
08/12/23 10:25:23
ジオス 青い魂
34:ツール・ド・名無しさん
08/12/23 10:34:49
ロードフレームの設計って奥深いんだなって思うよね
ニローネは既存の設計から数ミリ見直しただけでその違いが分かるんだから
ニローネから1885を乗った人、他のレース車からニローネに乗ってみた人
MTGが各社のジオメトリを比較してみるのも楽しいって言うのが何となく分かる
購入相談スレではパーツの値段と見た目くらいでしか自転車語られてないけど
自分が何をしたいのかというのが明確なら、ロードフレームにもそれぞれの答えがある
35:ツール・ド・名無しさん
08/12/23 12:16:30
何が言いいの?
簡潔に!
36:ツール・ド・名無しさん
08/12/23 14:08:44
好きなの乗ってりゃその人は幸せなんだからいいんじゃねえの。
他人を否定してもなんにもならん。自分を高めろ。
37:ツール・ド・名無しさん
08/12/30 13:45:33
ニローネ乗ってます。
あのフレームは正直重いよ。
フォーク含めて2100gくらいじゃないかな・・・
ただ、本国サイトの公称重量は正確っぽい。
全サイズで後ろ三角共通のフレーム作ってるメーカーが多い中、
サイズごとにリヤセンター長が違う点ではビアンキを評価できる。
38:ツール・ド・名無しさん
08/12/30 22:14:01
>>37
一緒のチャリって何よ?
39:ツール・ド・名無しさん
09/01/07 18:26:03
うちのニローネは度重なる落車にも本当によく耐えて、よく走ってくれてる。
嬉しいことだ。今年も大事に乗るつもりだよ。
40:ツール・ド・名無しさん
09/01/08 02:35:07
>>39
結局一番長く乗るような気がする。
フルカーボン買っても普段はニローネ乗るだろうし。
いや、調子よくパーツ交換してたら街乗りがはばかられるようになってな・・・
レース専用に1台組もうかと。
41:ツール・ド・名無しさん
09/01/08 10:55:57 V1jI40/2
>>40
まさに苦笑
42:ツール・ド・名無しさん
09/01/09 00:38:55 XuYWO+N8
みんなニローネに乗ろーね
43:ツール・ド・名無しさん
09/01/13 14:32:44 j378/iCA
ビアンキってのは敷居が低いからな、でもいいのでは?俺も最初そうだったし・・・
でもそのうちレパコルほしくなるんだよな。で俺はEV4乗ってる
44:ツール・ド・名無しさん
09/01/13 14:54:20 SXl4W56g
HoCやB4Pを乗るとC2Cが恥ずかしいってようやく気がつく
45:ツール・ド・名無しさん
09/01/13 15:40:06 8/iM6bx6
なぜ雑誌のインプレではHOCでなくB4Pが試乗されるのか
フラッグシップはHOCだろうが
46:ツール・ド・名無しさん
09/01/13 15:52:59 SXl4W56g
HoCはフレームで買えなくなった今
HoCに買い替える人が少ないからだろう。
初心者や中級へ買い替えは完成車がほしいが
HoCは高すぎるから候補から外れる。
こんな理由じゃなかろうか?
結果的にNirone厨増産
47:ツール・ド・名無しさん
09/01/13 19:33:13
昨日初走り行って来たんだけど、風も穏やかで気持ちがよかったぜ。
来月で3年目になるけど、フレームスペックって、普段はあんまり関係ないな。
48:ツール・ド・名無しさん
09/01/13 22:31:36 f4g9TlVp
>>47
お前か?俺が反対車線で景色見てたら
たししたことねー坂をハァハァ良いながら汗だくで
上ってきたデブは。
俺のAnchor RFX8を「ああ、軽そうだな、いいな」って言う
目でこっちをガン見してくるから思わず手を振っちゃっただろ!
こっちから見てても糞重そうだったな、ご苦労さん
49:ツール・ド・名無しさん
09/01/13 22:41:40
まさに目糞鼻糞
50:ツール・ド・名無しさん
09/01/14 11:11:05
Anchor RFX8如きを自慢しにくるのも相当痛い><
あ、俺ニローネ乗ってないから煽っても無駄だよ?
51:ツール・ド・名無しさん
09/01/14 11:21:01 oddz6pxe
>>49
あなたが鼻くそですね、こんにちわ
52:ツール・ド・名無しさん
09/01/14 13:05:11
釣られすぎだろお前ら
53:ツール・ド・名無しさん
09/01/14 13:11:28
>>50
そうですよね、イオンのママチャリじゃ煽りようがないですもんね
54:ツール・ド・名無しさん
09/01/14 13:24:51
>>53
妙に具体的だが、君がそれ乗ってるんだろ?
どうせ煽られると思うけど、パナモリだよ。
55:ツール・ド・名無しさん
09/01/14 13:38:26
>>54
プーックククwww
56:ツール・ド・名無しさん
09/01/14 13:41:14
いまだにパナモリなんて乗ってる化石がいたんだねぇ
ニローネより恥ずかしいわwだっせぇw
57:ツール・ド・名無しさん
09/01/14 13:47:00
予想通りのくだらん煽りだなw
58:ツール・ド・名無しさん
09/01/14 14:13:07
>>57
お前がくだらねぇチャリに乗ってるからだろw帰れカスw
59:ツール・ド・名無しさん
09/01/14 14:19:58
予想通りのくだらん煽りだなw
60:ツール・ド・名無しさん
09/01/14 14:36:52 oddz6pxe
言い返せないくらい悔しかったようですね。
61:ツール・ド・名無しさん
09/01/14 14:54:41
言い返されたいのかw で、頭の悪いやりとりに俺を巻き込むのかw
勘弁してくれよw
62:ツール・ド・名無しさん
09/01/14 15:27:19
Nirone厨に馬鹿にされるパナモリ厨乙
63:ツール・ド・名無しさん
09/01/14 15:47:38
馬鹿共はNirone厨(>>62)なの?
64:ツール・ド・名無しさん
09/01/14 16:09:35
>>63
よう初心者
65:ツール・ド・名無しさん
09/01/14 16:14:58
このスレって馬鹿(=Nirone厨)しかいないの?
66:ツール・ド・名無しさん
09/01/14 16:50:36 oddz6pxe
>>65
わかったから帰れよ
67:ツール・ド・名無しさん
09/01/14 17:02:04
nirone楽しいです。とくに不満もなく。
68:ツール・ド・名無しさん
09/01/14 17:16:43
このスレってID:oddz6pxe(=Nirone厨)しかいないの?
69:ん.はあぁ~ ◆3L9jakoeiE
09/01/14 17:21:34
_,,,
_/::o・ア いやらしい番号だぬ
∈ミ;;;ノ,ノ
」L
70:ツール・ド・名無しさん
09/01/14 17:43:55
このスレってん.はあぁ~(=Nirone厨)しかいないの?
71:ツール・ド・名無しさん
09/01/14 18:00:22
普通のnirone乗りの俺もいるよー。
最近のレース系軽量車みたいに薄い塗膜じゃないから、
丈夫で剥がれ色抜けもなく元気に走ってるよ(07モデル。
72:ツール・ド・名無しさん
09/01/14 19:23:32
>>71
異議あり。
塗装すごい剥がれやすいんだが・・・
下地がよくなくて、密着してない感じ。
73:ツール・ド・名無しさん
09/01/14 19:38:02
いつのモデル?
74:ツール・ド・名無しさん
09/01/14 20:54:54
>>71
意味不明、水道管パイプのゴミバイク
75:72
09/01/15 01:05:01
>>73
08モデル。
コツンってぶつけたらぺりっと剥がれる。
76:ツール・ド・名無しさん
09/01/15 18:00:25
ほんとに。
うちのは2月納車の07モデルで、変則的な構成の本国仕様なんだけど、
ダウンチューブぶつけた傷口をみると、
クリア塗膜がショックを和らげてチャレステ層の剥がれを防いでるのが分かる。
そんなに分厚いクリアじゃないけど、チェレステ層の密着は悪くない。
これは個体差なのかな。
77:ツール・ド・名無しさん
09/01/15 18:19:41
チャレステ
78:ツール・ド・名無しさん
09/01/15 18:30:02
チャレストだな。360かい430かい?
79:ツール・ド・名無しさん
09/01/16 02:06:04
>>76
まじかよ。
まぁ俺のは白だから、塗料の違いもあるかも・・・
リヤエンドの剥がれ方なんて酷かったよ。
公園の錆びた遊具のペンキが剥がれるごとくペリペリと・・・
早いうちにタッチペンで目止めしたから進行はしてないが。
加えて言うと、小さな気泡がある場所も数カ所。
もう1台買って確かめようか。
1885なりAXISなり、FGなり・・・
80:ツール・ド・名無しさん
09/01/16 21:44:27
その辺は廉価車種と割り切って乗り倒すのが良いよ。俺もそうしてる。
以前本スレでニローネとFGを使い分けてる人いたけど、
それでもニローネをすごく気に入ってたよ。乗ると良いフレームだってさ。
塗装だけど、他の老舗ブランドの30万の中堅車種の話で、使われてる塗料の質が悪くて、
1年以内でホワイトがクリーム色に変色したり赤色が抜けてしまったり
かなり深刻になってる例もあるから、どこが合格点かはよく分からないね。
81:ツール・ド・名無しさん
09/01/16 22:00:21
>>80
それFG乗ってない奴の自演ネタだからwww
FG乗ったらクソーネなんてドブに捨てるw
82:ツール・ド・名無しさん
09/01/16 22:04:06
そう言って本当にドブに捨てた奴を俺は見た事ないけど。
83:ツール・ド・名無しさん
09/01/16 22:11:38
お前らがそうだろ、金をドブにすてたようなもんwwwww
84:ツール・ド・名無しさん
09/01/16 22:30:01
そう言って本当にドブに捨てた奴を俺は見た事ないけど。
85:ツール・ド・名無しさん
09/01/16 22:53:44
ホイールをシロッコからゾンダに換える予定。来週には届くよ。
タイヤも今使ってるゲータスキンが終わり次第余り物のGP4000Sに。
その他今月中に、
ペダルを標準のLOOK206からKeoSprintに。
ステムをITMracerからDedaZero100に。
既に替えてある諸々の変更を合わせて、やっと8kg台ってところw
平坦メインで良かったw
フレーム重くても200gくらいのホイールの重量差は確かに分かって楽しいね。相対的なものだから。
アンブロシオからシロッコで前後実測値で約200g減だった。
やっすい話でごめんね
86:ツール・ド・名無しさん
09/01/16 23:09:46
だっせぇ
87:ツール・ド・名無しさん
09/01/17 01:20:25
>>80
直接性能には関係ないが、
エンジンのやる気に関わる重要な要素だからねぇ。
塗装は綺麗で丈夫に越したことはないよな。
>>85
ホイールは台湾製の3万の(1600g少々)、
その他クランクなりシートピラーなり変えて8.6kgな俺。
8kg切りたいが、肝心のフレーム重量が足かせw
フレーム1.5kgオーバーって、クロモリかよ。
88:ツール・ド・名無しさん
09/01/19 09:59:19 AvOwyDJF
ニローネ買った
後悔はしていない
89:ツール・ド・名無しさん
09/01/19 11:59:21
Nirone(ビアンキ全般に言えることだけど)海外から買っても価格差あまりなくて良心的だよな。
今の為替ですらトントンくらいで買えて、平時は日本で買った方が場合により安かったり。
海外ではNirone ultegraとFP2が同価格だし、
928C2CもCLXと2~3万くらいしか違わない価格帯、
928SLはExtreme-Cと同価格で、Idolとking3の中間くらい。
海外で見ると、どこのブランドもだいたい横並びなんだな。
90:ツール・ド・名無しさん
09/01/20 02:20:56
>>89
確かにニローネとFP2が同じくらいだが、
ふれーむあ
91:ツール・ド・名無しさん
09/01/20 02:28:06
>>89
値段はニローネとFP2で変わらんが、
フレームはFP2のがいいだろ。
ニローネは確かに長距離楽だけど、上でも出てたようにフレーム重すぎ。
見た目は好みだが。
FP2は1300gだってよ。ニローネと250g差・・・
塗装とかも見る限り、フレームに結構なコストを割いているようだ。
92:ツール・ド・名無しさん
09/01/20 21:50:50
アンカーのRCSモ1300gだというのに、わざわざボッタクリ価格の
FP2買うやつって…
93:ツール・ド・名無しさん
09/01/20 21:55:12
そういう輩はメーカーロゴに大金を払っているのですw
性能なんて関係ないんですw
94:ツール・ド・名無しさん
09/01/20 22:34:00
>>91
ピナレロさんはフレームの作り良いね。
あのフォークとステイが好きになれなくて選択しなかったけど。
>>92
URLリンク(www.chari-u.com)
1300gじゃなくない?
95:ツール・ド・名無しさん
09/01/21 09:02:10
完成車にすると意外と重量あるね。>RCS5
でもさレースや記録会に使わない限り、フレーム重量なんて気にしなくないか?
むしろこういう価格帯はホイールで自分用にアレンジするのが楽しいだろ。
96:ツール・ド・名無しさん
09/01/21 18:10:14 XRv7j2ME
挙げ
97:ツール・ド・名無しさん
09/01/21 18:13:38
好きな彼女や奥さんの体重なら知っておきたいだろ?
つまりはそういう事だ。軽いパンツを履かせても脱がせたら一緒。
98:ツール・ド・名無しさん
09/01/26 20:45:36 afDxGMN3
08年のNirone Alu Carbon ULTEGR/105
のフレームにMAED IN ITALYとレパルトコルセのシール貼ってあったんだけどニローネって全部台湾製じゃなかったの?
99:ツール・ド・名無しさん
09/01/26 20:48:13
>>98
そういう物もあるみたいよ
100:ツール・ド・名無しさん
09/01/26 20:49:05
まぁジャイアントなんか買うよりは賢明な選択肢ではないか?
101:ツール・ド・名無しさん
09/01/26 20:55:19
塗装だけイタリアとか偽装スレスレな奴ですね?
102:ツール・ド・名無しさん
09/01/26 20:58:03
07モデルまでは本国で作ってたから(うちのがそう)、
その生産ラインは今までどうり稼動してて欧州向けに出してて、
重要伸びたぶんアジアで増産って感じなんだろうね。
新しいホイール届いたので週末試走してきたんだけど、
やっぱりホイールが一番変化がわかるね。楽しかった。
103:ツール・ド・名無しさん
09/01/26 21:28:39
>>102
×今までどうり
○今までどおり