09/06/25 21:37:08
>>952
別に
オラの700Cと20-1.75なんて4面全部4クロス8本組だ
質量より乗り心地と耐久性を重視してのことだけど
左右同じスポーク長で済むという利点もある
前をBH-975にすれば前後とも全部1種類のスポーク長で組めてしまう
・・・まぁ一部はネジを揉み増したけどw
むしろカッコだけのラジアル組を選択肢に入れる方が信じられん
非推奨なのを無視してまでそんなにフランジへ無理をかけたいのかと
968:ツール・ド・名無しさん
09/06/25 21:41:38
>>953
ちょ、おまw
>>954
フライス盤より旋盤の方が無理なくキレイに仕上がるだろ
んなことせんでも↓みたいな部品をスモールパーツで注文流用すりゃいい
Y-35Z11000 Right Hand Serated Lock Nut (5.4mm)
実際、海外モデル専用のはずのコースターブレーキ用薄口ナットとかも
難なくあっさり買えちゃってるよ
そこはさすがシマノ、本体はなくともバラ部品だけは無駄に在庫豊富
けどムチャすんなよw
969:ツール・ド・名無しさん
09/06/25 21:52:39
クリックポジョン機構付きのSUNTOUR-F4向けハンドル用シフタの情報キボン
できればカタログ写真をゼヒ
今、手に入れられるかどうかは別として
F4を積んだ鰤の高級ママチャリもあったから、ないことはないと思うんだ
というのも
中古でF4を入手したけど、シフタがダウンチューブ用のトップマウント
おまけに内部でカシメてあるらしくてロクに分解もできない
どーやってレバーと本体とを組み付けたのかさえ想像がつかない
とりあえず動くけど、もうちょっと軽くしたくても調整は一切不能 orz
サビだらけだし、できればこのシフタは使いたくないなぁと
ほとんどハゲてるけどクリマチック「KLIMATIC」のロゴついてました
970:ツール・ド・名無しさん
09/06/25 21:55:51
>>966www
thx
971:ツール・ド・名無しさん
09/06/25 22:03:20
>>966
ドロヨケが付いてる状態で15kg以下なら欲しいね。
前カゴ付けて通勤用に良いかも。
972:ツール・ド・名無しさん
09/06/26 07:15:22
>>967
規制乙。
インター8の馬鹿でかいフランジと26インチの組み合わせの場合なんだが、
8本組はフランジ側のスポーク角度が接線角度を超えちゃうのよね。
力学的にどうこうとかは棚に上げるとしても、スポークが隣のスポーク頭に干渉しちゃう。
テンションの完全なバランスは諦めて、左3クロス、右1クロス、で組むことにした。
前は左右ともに0クロス。
週末に一気に組んでみようと思う。
973:ツール・ド・名無しさん
09/06/28 11:00:10
【日韓】特許侵害訴訟:シマノに勝った韓国ベンチャー
社員8人の自転車変速機開発メーカー「MBI」[06/28]
スレリンク(news4plus板)l50
URLリンク(www.chosunonline.com)
URLリンク(www.chosunonline.com)
URLリンク(www.chosunonline.com)
URLリンク(file.chosunonline.com)
974:ツール・ド・名無しさん
09/06/29 02:39:03
もう自転車作れよ
975:ツール・ド・名無しさん
09/06/29 17:32:29
内装3段で定価¥144,900てどうよ?
URLリンク(www.qbei.jp)
976:ツール・ド・名無しさん
09/06/29 18:04:52
シングルスピードで10万超えてる自転車もあるんだから別に珍しくもなんともない
買いたくなきゃ買うなよ
977:ツール・ド・名無しさん
09/06/29 21:45:01
>>973
在日乙
その話題はもうゴミ企業の詐欺行為ってことで終わってるんだよ
っ >>903-905 >>921
典型的なパテントトロール事例
製品生産実績も開発実体も何もない無能のくせに権利だけ主張するクズ企業
勝ったって言っても反証の度にのらりくらりと逃げ続けただけの卑怯者
おまえの示したソースも偏向バリバリで恣意的なウソで塗り固められている
出所のURLからして怪しさ満点だ
どこの国にもゴロツキはいるものだが
こんな恥知らずなゴミ会社や狂信擁護サイトは心底軽蔑する
>>974
口先だけのカス企業ごときにできるわけがないだろう
グリップシフト訴訟でSRAMに負けたのはまだ納得がいくが
この件については徹底的に身の程知らずのカンコックを叩き潰して欲しいね
978:ツール・ド・名無しさん
09/06/29 22:09:40
でも負けちゃったら仕方ない
979:ツール・ド・名無しさん
09/06/29 22:15:35
腐れチョン公乙
980:ツール・ド・名無しさん
09/06/29 22:21:01
>978
MBIが特許範囲の縮小を申請してそれが通ったから、SHIMANOの訴えに意味が無くなった。
だから実質MBIの負け。
MBIがSHIMANOから金を取るつもりなら、自ら範囲縮小した特許でSHIMANOを訴えなおさないと
いけない。
981:ツール・ド・名無しさん
09/06/29 22:56:01
ESCARE Ri3をブルホーン化するにあたって
オポジットブレーキ+ミノウラのスペースグリップにグリップシフト
エアロブレーキ+バーコン
と試してきたがあまりしっくりこず。
次はThumbiesかなぁとか思っていたが、>>975のようなシンプルな解に今までなぜ気づかなかったんだろ。
982:ツール・ド・名無しさん
09/06/30 00:52:55
>>975
色がw