【F-sus】CHEVROLET@MTBルック総合スレ1【W-sus】at BICYCLE
【F-sus】CHEVROLET@MTBルック総合スレ1【W-sus】 - 暇つぶし2ch150:ツール・ド・名無しさん
08/12/30 22:23:26
まとめwikiはあってもいいね
個人のサイトのようなのは勘弁だが
その際はシボレーのまとめにするのかルック総合のものとするのか

151:ツール・ド・名無しさん
08/12/30 22:27:15
シボレーはいじってる奴そこそこ居そうだから問題ないだろうが、他のルック車は改造オーナーがどの程度2chにいるか未知数。
とりあえずシボレーだけで作って、他に同様のルック車のまとめwikiができれば、リンクすれば良いんじゃないかな。

152:ツール・ド・名無しさん
08/12/30 22:50:50
よし!じゃぁ、来年(つっても、あさってw)あたり、シボレーかって、
RSTのGILAつけてやるかw



153:ツール・ド・名無しさん
09/01/03 20:31:12
で、wiki作る?
某コテハンの俺が管理代行しても良いけど。

154:ツール・ド・名無しさん
09/01/04 00:56:53
お前はやめろ
個人サイトのようになるのがオチだ

155:ツール・ド・名無しさん
09/01/04 20:34:54
>>153
>>150を嫁。

156:ツール・ド・名無しさん
09/01/04 20:39:20
管理人の居ないwikiとか、物理的に存在しないだろう・・・常考・・・

157:ツール・ド・名無しさん
09/01/04 22:07:14
管理人のいないwiki作るなんて誰も言ってないだろうjk

158:ツール・ド・名無しさん
09/01/06 02:40:30
Wサス乗りなんですが、ポンポン跳ねるだけのリヤサスを何とかしたいと考えてまして

URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)

こういうのってそのままポン付けで付くものなんでしょうか?また付くとしたら交換した効果は感じられますか?


159:ツール・ド・名無しさん
09/01/06 02:47:28
サイズさえ合えばポン付けできるんじゃないか

ポンポン跳ねるのが嫌なら堅くなるよう調節してみたらどうだ?

160:ツール・ド・名無しさん
09/01/06 05:53:16
リヤサスのかわりにメガネレンチでも噛ましとけば?
リジッドが嫌ならゴムブッシュ入れとれば微妙に衝撃を吸収してくれるかと。

161:ツール・ド・名無しさん
09/01/06 09:55:43
>>158
係数を比較すればどのぐらいかはだいたいわかるのでは?
さっき確認してみたら、俺のw-susの刻印は既にかすれていたw

>>160
サス自体をサス以外のものにすると、ショックで取り付け部に本来異常の負荷がかかって危険では無かろうか。

162:ツール・ド・名無しさん
09/01/06 12:21:22
>>159
現時点で一杯まで締め込んでるんですよ。平地で普通に走る分には相当マシにはなったんですが、坂道とかで
踏みこむと丁度踏み込みに合わせてバネが伸縮して何だか四角いタイヤの面白自転車に乗ってるような感覚で。

>>160
リジッド化、考えてはみたのですが、この手のサスはフレーム保護のためにあるようなものと言う話もありますし・・・。
確かにゴムブッシュでもかませばフレームや取り付け部への衝撃は多少は緩和できますかね。

>>161
自分も今は確認できないのですが、このスレでも紹介されてる

URLリンク(www.geocities.jp)

ここだと750とありますね。交換対象として考えてるのが850だから幾らか堅くなる? そもそもはこのサイト見てたら
ダンパーはギミックで実質ただのバネ、ということだったのでまともなダンパーの入ってるサスならば大分違うかなと。

とりあえず今付いてる現物外してサスの在庫置いてある店に持ってって見比べて買って来ます。


163:ツール・ド・名無しさん
09/01/06 14:49:14
リヤリジッド化してサスペンションシートポストで良くね?

164:ツール・ド・名無しさん
09/01/06 15:31:43
俺のWサス、前サスがすごくミシミシ鳴ってるんだが、
鳴らないようにできますか?どこかにグリス塗ったりすればいいのかな?

165:ツール・ド・名無しさん
09/01/06 15:38:26
人間ゴミビンゴ(1列揃えばアウト)


   ①│④│⑨
   ─┼─┼─
   ②│⑤│⑧
   ─┼─┼─
   ③│⑥│⑦

 ① 肥満   ② 無職         ③ 毎日オナニー
 ④ キモ顔  ⑤ 素人童貞      ⑥ 貯金100万未満
 ⑦ 低学歴  ⑧ 35歳以上で独身  ⑨ 引きこもり

166:ツール・ド・名無しさん
09/01/06 16:03:01
>>164
粘度の高いオイルを吹いてシュコシュコしたらだいたいいける。

167:ツール・ド・名無しさん
09/01/08 09:14:00 jzYu3FgQ
だいたいお前らが、シールだけ貼ったゴミ自転車を丁寧に分析するから
購入者がだだ減りして、通販部門が閉鎖してしまったじゃないか。
まぁ、車種を増やし過ぎたし、ロイヤリティーも馬鹿にならんだろうから
間違い無く、親会社も巻き込んで一気に潰れるなw。

ロゴを使った自動車会社をも巻き込む彼のミンジョクの法則
恐るべし。

URLリンク(www.ib-garage.com)


168:ツール・ド・名無しさん
09/01/08 10:10:09
>高級ブランド自転車「ランドローバー、キャデラック、シボレー」等を扱う専門店
>折りたたみ自転車・マウンテンバイクが全国送料無料!

ブランドは高級だが、品質は最悪だなw

169:ツール・ド・名無しさん
09/01/08 10:51:09
今やビッグ3の地位なんぞ地に堕ちておる。

170:ツール・ド・名無しさん
09/01/08 11:39:30 jzYu3FgQ
彼のミンジョクの法則w

《絶対法則》
第一法則 国家間から企業、個人に至るまで、韓国と組むと負ける。
第二法則 第一法則において、韓国が抜け駆けをすると韓国のみが負ける。
第三法則 第一法則において、韓国から嫌われると法則を回避できる。
      この時、嫌われる度合いと回避できる割合は正の相関関係にある。
第四法則 第一法則において、韓国と縁を切った場合、法則を無効化出来る。
第五法則 第一法則において、一方的に商売をする場合は、法則は発動しない。
第六法則 第3・第4則において、半島と手や縁を切った場合、
     運気や業績その他、全ての面に置いて急激に回復、若しくは上昇傾向が期待出来る。
《諸法則》
第一法則 日本で発明され、人気を博した物は、数十年(又は数百年)後に、 韓国製又は半島製にされる。
第二法則 日本で人気や才能が有る人間は、必ず在日認定されるが、韓国か ら嫌われていると、必ず回避出来る。
第三法則 日本のTV番組は、半島の露出度と番組の人気下降度が正比例の関係に有る。
    (日本のTV番組は、半島の露出度と番組の人気度が反比例の関係に有る。)
第四法則 海外や国内で、聞かれてもいないのに自らを日本人と名乗る人間は、 本当の日本人で無い可能性が高い。
第五法則 自国に都合の悪い出来事は、全て外国に責任転嫁する。
第六法則 韓国の大統領(為政者)は、任期末期になると騒動が持ち上がり 悲惨な末路を歩む。
第七法則 朝鮮に手を出した日本の権力者は二代のうちに破滅する
URLリンク(web.archive.org)
第八法則 法則の威力は60年周期で非常に強まる傾向にある
第九法則 たとえ半島人であっても心が日本人なら法則は発動する
第十法則 たとえ日本人であっても心が半島人と化したなら法則は発動しない
第十一法則 あの国に深く関わり且つイメージキャラクタ等、象徴的存在になってしまった場合、
          その人物は法則発動体となり、その人物に関わると直接・間接関係なく法則が発動する。
          また発動体はこちらの意志とは関係なく一方的に関わってくる為、 ほとんど 回避不可能である。


171:ツール・ド・名無しさん
09/01/08 11:45:31
唐突にくだらんコピペ貼る奴って脳に重大な障害持ってるんだろうな。

172:ツール・ド・名無しさん
09/01/09 00:49:12 g/0aipq4
フロントサスもリヤサスも着いてないけどCHEVROLETのまま茶利もどき
クロスバイクCRB266Nもここに書いてよかですか。
まず交換用のブレーキalivio確保しました。
ホイールをWH-M505に変えて、連鎖反応的にスプロケ→ディレーラー→STIとIYHしようと思ってます。


173:ツール・ド・名無しさん
09/01/09 02:53:59
>>172
そこまでやるのに5万円以上掛かるけどいいの?

174:ツール・ド・名無しさん
09/01/09 03:26:26
STIにするのになんでAlivioなの?

175:ツール・ド・名無しさん
09/01/09 09:36:58
>>168
シボレーってGMの中では安物ブランドだろ。

176:ツール・ド・名無しさん
09/01/09 11:30:38 6ETMyzfF
>>173 
一応概算で3万ほどで何とかしようと思ってます。

もともとママチャリ日本GP用のベースに考えて買っていじり始めたんですが、
今年はレギュレーションがきつくなって出場断念。
ていうか今年のレギュレーションは自転車改造好きにはつまらない。

ホイール1.3万+スプロケディレーラーSTIで1.2万、あとタイヤ、チューブくらい。
作業はもちろん自前。

>>174
Alivioクラスまでアップグレードするのが目標です。
ただフロント多段化予定はないのでせめてリアだけでも9速ワイドにしたいなと。
で、変速関係はdeoreで。ブレーキレバーとシフトレバーを別々につけるのが面倒だし、
ハンドルバーごちゃごちゃしそうだし、というわけでSTI。

世の中にはabia27.10.dtiblog.comみたいな気合が入った人もいますので、
これに比べればおいらの改造はすべてボルトオン(で済んで欲しい)


177:ツール・ド・名無しさん
09/01/09 12:00:04
俺はさっきIYHしたペダルをw-susに付けてきた。
5000円したぜw

178:ツール・ド・名無しさん
09/01/09 12:42:53
>>176
>>174はSTIではVブレーキが使えないと言ってるのではないかな?
トラベルエージェント買うのなら問題ないけど。それかテクトロのミニV買うとか。


179:ツール・ド・名無しさん
09/01/09 13:25:19 6ETMyzfF
>>178
なるほど。すみません。誤解してました。
STI化っていってもDeoreのデュアルコントロールレバーっす。
ST-M530Sみたいな。


180:ツール・ド・名無しさん
09/01/09 14:50:18
ST-M530Sは8361円するじゃん1.2万円でおさまらん

ST-M510=5670円にして、
DIYアウターキットアウターケーブル=793円

RD-M530が3659円
スプロケCS-HG50-9=3029円
チェーンCN-HG73=2013円
パナ/ツーキニスト26×1.5=6334円
チューブ/仏式OTH26-15F-NP=1454円
XOPミニフロアポンプ-ゲージ付き=1701円
ライトEL520=4651円
シートポスト=3000円
サドル(VEROあたり)=3000円

サイコンCC-CD200N=3298円(amazon)

計38602円

ここまででおさまれば良いが、ハブ変わるならBBも換えたいだろうし
四角軸のBB-UNなんちゃら=1000~2000円
BB取り付けに TL-UN74s =1135円
四角クランク抜きに TL-FC10 =1249円
ワン外しに モンキーレンチ =0~1000円
が加わってくるぞ。

181:ツール・ド・名無しさん
09/01/09 15:05:46
>>178
> >>174はSTIではVブレーキが使えないと言ってるのではないかな?
> トラベルエージェント買うのなら問題ないけど。それかテクトロのミニV買うとか。

何故にロード用のSTIの話になってんだ?
安全に関わる部品こそDeore以上でしょ って事じゃないの?

182:ツール・ド・名無しさん
09/01/09 16:37:57 6ETMyzfF

>>180
見積もりありがとうです。

ST-M530は片側だけだったら4500円くらい。リアだけなのでこれで何とか。
スプロケ、ディレーラー、チェーンは>>180のとおり。タイヤはまだ考えてないけど。

ポンプほかはロード用の手持ちがあるので大丈夫。ライトはSG-305+自作ブラケット
でCBアサヒのトモシビでハブにつける予定。

サイコンは時計代わりに猫目のCC-VL110装着済み。
サドルはveloのサドルpronto SP gelが尻に会わずロードからはずしたのがあまってるので装着予定。
シートポストもたしか一本ある。

フロントにリクセンのライゼンタールをつけてる一見お買い物車なので、ブレーキはAlivioで十分かと。

確かにBB周りは悩んでるところで、フロントをCAPEROのFC-F700にしてBBをun-25にしたいんだけど、
手持ちのBB工具がホローテック用なのでちょっとめんどくさくて後まわしっす。
ホローテック工具で何とかするんだったらALFINEのFC-S500なんですけど、さすがにそこまでかけるのもちょっと。
ホイールとスプロケ/ディレーラーが入荷したら一気に交換予定。

183:ツール・ド・名無しさん
09/01/09 17:59:50
おお、なんか随分にぎわっているな。
で、wikiはできたん?


184:ツール・ド・名無しさん
09/01/09 18:00:12
wiki作ろうか?w

185:ツール・ド・名無しさん
09/01/09 18:59:20
>>182
フロントシングルだったね。
俺も複数台持ちだけどポンプはバイク毎にデザインの合ったものを付けっ放しにしてる。
サイコンはオートモードアベレージが知りたいし
タイヤ周長が細かく設定でき無いから最下位グレードは避けたよ。
1.5インチタイヤにするだけでもタイヤ周長変わるからね
ロードとの比較に使う為、計測機はキチンと合わせたいのよ

186:ツール・ド・名無しさん
09/01/09 23:14:19
シェビーと同じ形状を持つEURO MODEとかいうシナ製の自転車を買った奴っている?
アイツのヘッドは、1-1/8だから、そっちにしようかとか思っちゃってるんだけど。
でも、折れたときの損害はでかいなぁ。

187:ツール・ド・名無しさん
09/01/10 00:17:14
スレチ

188:ツール・ド・名無しさん
09/01/11 18:51:42
wikiは作らないって事でFA?

189:ツール・ド・名無しさん
09/01/11 18:56:13
別に自由にすればいいんじゃないの?
作りたい人がいれば作ればいいし、
それを禁止するのはおかしい。

190:ツール・ド・名無しさん
09/01/11 22:27:24
作りたいけど、重複がなぁw
個人webじゃ無理なんだろ。

191:ツール・ド・名無しさん
09/01/12 01:23:44
それもまた自由
個人で作りたければ自由に作ればいい

192:ツール・ド・名無しさん
09/01/12 04:22:44
神からの贈り物、シボレーバイクスレが復活していたのか…

やはりシボレーバイクの傑作はATB-268Wだ…
実用性がより高いATB-268Sは邪道!!

だが、ここまでシボレーバイク外伝無し。

過去スレ

シボレー chevrolet
スレリンク(bicycle板)

【シボレー★chevrolet】Part2
スレリンク(bicycle板)

★★★★★シボレー/chevrolet★★★★★ Part3
スレリンク(bicycle板)

【俺達の】シボレー/chevrolet【バイク】Part4
スレリンク(bicycle板)

193:絃廣 ◆chevy2cUBA
09/01/12 09:01:00
wikiはここで作ればいい?
URLリンク(www.wikihouse.com)
IDはchevroletとかでいいかな。

194:ツール・ド・名無しさん
09/01/12 12:29:23
個人でサイト作りたいようなやつらがwikiを作ったところで人が集まるとは思えんがね

195:ツール・ド・名無しさん
09/01/12 13:13:58
そうやって他人のやる気をくじく事しか言えない奴はそうなんだろうなw

196:ツール・ド・名無しさん
09/01/12 13:49:26
>>195
同意。

まああんま役に立つとは思えないが
線香花火のようにささやかに盛り上がるんじゃないか。

197:絃廣 ◆chevy2cUBA
09/01/12 13:52:24
一応作った。
URLリンク(www.wikihouse.com)
俺は触る気無いので、喧嘩しないように作ってください。
1ヶ月ぐらい経って、荒れたりしてた場合は消します。

198:ツール・ド・名無しさん
09/01/12 13:58:21
>>197
いやいや、中身弄る考えがある奴は一から作るだろうw
場所だけって意味ねー。

199:ツール・ド・名無しさん
09/01/12 14:07:22
>>194>>198

200:196
09/01/12 14:18:49
>>199
ちげーから。
普通側作ったら中身も作るだろう。

中身作ろうって気概のある奴は側から全部作りたくなるだろう。

201:絃廣 ◆chevy2cUBA
09/01/12 14:41:42
違ってても、違って無くても良いので、編集したい人だけ編集してください。
編集したくない人は見るだけにしてください。
見たくない人は見ないでください。

202:ツール・ド・名無しさん
09/01/12 22:18:52
>>197
センスのないドメインだな

203:ツール・ド・名無しさん
09/01/13 07:05:53
>>197
中身作らないのに、荒れてたら削除するってどうかな?

作る側としたら削除されるリスクあるなら自分で場所作らない?

204:ツール・ド・名無しさん
09/01/13 13:14:40
そして誰も作らない

205:ツール・ド・名無しさん
09/01/13 14:29:17
なんでこんなにネガティブキャンペーンなの?鬱なの?しぬの?

206:ツール・ド・名無しさん
09/01/13 16:39:23
またしても、厨くさい行動をしてしまったな。
たて逃げとどうレベル。

207:ツール・ド・名無しさん
09/01/13 17:27:34
>>205
ネガティブキャンペーンって。
常識的に考えて。

立てました、編集はお任せします。荒れてたら削除します。

編集するつもりだったけど。
削除される可能性があるなら自分で作るよ。

って考えにいたると思うが。
荒れてるは主観だし、実作業したのは自分なのに進退決められないんだろ。
馬鹿馬鹿しいだろ、そんなの。

208:ツール・ド・名無しさん
09/01/13 17:28:41
投げっ放しジャーマン

209:ツール・ド・名無しさん
09/01/13 18:15:56
よし、俺が暇見て編集しとくよ。
別のまとめwikiも管理してるから少しは分かるよ

210:ツール・ド・名無しさん
09/01/13 18:23:02
自演臭い

211:絃廣 ◆chevy2cUBA
09/01/13 18:32:13
も  って管理は俺だが。

212:ツール・ド・名無しさん
09/01/13 22:02:28
おまいら、まだシボレーに乗って日が浅いのか?
本当のシボレー乗りが争ったりする事は無いんだYo!

何故なら、また明日の朝、 シボレーに跨った瞬間、正しい答えを知る事ができるんだからな!

213:ツール・ド・名無しさん
09/01/13 23:22:52
>>210
自演臭いっつーか、している可能性ありだからww

214:ツール・ド・名無しさん
09/01/14 02:18:14
>>211
勘違い?

・自転車とは関係ない別のwikiを管理していると言っている


215:ツール・ド・名無しさん
09/01/14 14:15:21
この間自転車屋でキャリアを探してたら店員に車種聞かれたんだ。

そんで俺がシボレーって答えたら『シボレーって…(ニヤニヤ)。あのメーカーは自転車のメーカーじゃないし、はっきりいっていい加減なメーカーなんですよ。コストダウン重ねてるから耐久性悪いし。適合するキャリアもあるかどうかわからないですね。』とか言われた。

言い方がムカついた。
そんなことわかってんだよ!

216:ツール・ド・名無しさん
09/01/14 15:06:21
キャリヤなんかほとんどのものが付くだろwww店員あほかwwwww

217:ツール・ド・名無しさん
09/01/14 15:52:36
シートポストに固定するタイプなら付く

218:ツール・ド・名無しさん
09/01/14 16:02:09
変にデザインが凝ってる自転車メーカーの小径のほうがよっぽど部品選ぶぞ・・・

219:ツール・ド・名無しさん
09/01/14 17:17:09
>>215
クソMTBヲタクの戯言なんか無視してしまえ!!!!!

220:ツール・ド・名無しさん
09/01/15 16:00:36
>>219
それ、店員じゃなく>>215を罵倒してるのか?w

221:ツール・ド・名無しさん
09/01/15 16:32:08
店員だろJK

222:ツール・ド・名無しさん
09/01/15 17:47:28
クソ・MTBオタク なのか
クソMTB・オタク なのかで意味が変わるなw

前者のMTBはホンモノで、
後者のMTBはシボレー等の(ryを指す


223:ツール・ド・名無しさん
09/01/15 18:56:39
前者、前者。

224:ツール・ド・名無しさん
09/01/17 17:54:02
wiki、微妙に更新されてる

225:ツール・ド・名無しさん
09/01/17 21:28:59
どうせ更新したのは、作ったやt(ry

226:ツール・ド・名無しさん
09/01/19 20:41:10
改造の人最近来ないね

227:ツール・ド・名無しさん
09/01/19 20:46:58
このスレ自体やっぱ要らないと思う。
厨が張り付いてるし、ルック全てでまとめwiki作ったほうが良いと思う。

228:ツール・ド・名無しさん
09/01/19 20:57:46
ルック総合と、それのwikiだけでいいって?

229:ツール・ド・名無しさん
09/01/19 21:39:03
そもそもwikiいらないって

230:ツール・ド・名無しさん
09/01/19 23:05:37
じゃぁ、いらなくなったシェビーのwikiは、俺のホームページのサブコン
テンツに頂戴よ。いいべ?

>>226
改造の人?だれ?もつに氏?

>>227
いらないと思ったら、見るのをやめて、離れるべし。

231:ツール・ド・名無しさん
09/01/20 02:40:45
>>215

MINOURAのSSR-3000なんかどうだ、サスに合わせてヒコヒコ動くぞ。
リアにキャリア用ダボがあれば付けれるんじゃないかと。

232:ツール・ド・名無しさん
09/01/22 21:53:39 APpA75TG
保守

233:ツール・ド・名無しさん
09/01/23 01:28:49
宝くじで泡銭出来たから、虚弱貧弱無知無能と名高いシボレーのMTB(笑)を購入。
リアサス付きの奴。

学生時代に使ってたアメフトのプロテクター一式装備して、
近所の200段ぐらいある石段をブレーキかけずに降りてみたら半分ぐらい降りた辺りですっころんだ。

俺はプロテクターと昔やってた柔道の受け身のおかげか、擦り傷何ヶ所か作っただけですんだが、
シボレーは見事にフレーム歪んで、前輪もひしゃげてブレーキに激しく干渉するようになった。
真っ直ぐ走らない状態。


ひとしきり笑って家に帰ってすぐに粗大ゴミに出したわ。


234:ツール・ド・名無しさん
09/01/23 01:33:27
>>233  /   |   ∧                 _       、ミ川川川彡
     /   ::::::| /  |      _ / ̄ ̄ ̄丶_//|⌒\   ミ       彡
    ¦   /;;;/    |    /:.:.:.:.:.:.:ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.//:.:|:.:.:.:.:.ヽ ..三 ギ  そ  三
   /ヽ_i /_ノ    /   /:.:.:.:.:∧:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:/\:.:.:.:.:三  ャ  れ  三
  /:.:ゝ:.:.:.:.:廿____/   /:.:.:.:.:.:ハ:.:.:.:.:ハ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ\ノt:.:.:.:.三  グ  は  三
 /:.:.:ヽ:.:.:.:.:∥\:.:.:\:.:.ヽ:\ /:.:.:.:/:.:.:| ヽ:.:.:¦ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:|:.:≦|:.:.:.三.  で      三
/=/=/\//:.:.∥\ Y:.:.:.:.:.:t|:.:.:./:.:.:.:.| ノ\:.ヽー\:.:.:.:.|∥ ¦:.:.:.三  言  ひ  三
|:./:.:.:.| ノ  ̄丶ニ丶ゝ:.:.:.|:.:.||:.:./|:.:.:.:.:.:イ~ヽ \|イゝヽ:.:.:リ⊿〕/\:.:.三  っ  ょ  三
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|:.:|:.:.:.|.{;;;/   弋/ノ.|∥!}// |:.:.:ヽ:.:.:.:.|| ̄、     u/:::/:::/  |:.:.三  る  と  三
乂ヽy|u 丶     //:.:.:|  |:.:.:.:.:\:.|u ー‐ フ^ ノ:://    |:三  の  し  三
   ノ\ ヽ ̄) ノノ/:.:.:.:.:.| /:.:.:.:.:.:.:.:.|\\ ̄  //ノヾ     |三  か  て  三
  ∠ノハ\___ /ト/\Vヽゝ|:.:.:.:.:.:.:.:.:.|  ━ヽイ´  ::トゝ     |.:三 ..!?     三
     ┗ ノ  ::|ヽ    |:.:.:.:.:.:.:.:.:.\    |―-´|      |:.:.彡      ミ
   /⌒!ニ|⌒ヽ/´ ̄^\ |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ´ ̄/´ハ   ̄/^--‐- 、\彡川川川ミ
   |/;;;;;冂´;;\   /⌒ヽ|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/  ノ /;;;;;|| ,/  /   丶 \:.:.:.:.
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235:ツール・ド・名無しさん
09/01/23 01:41:18
>>234
ギャグっつか、なんかシボレーの自転車見てたら何年か前にみた、アンチしか居ないシボレースレの内容思い出してな。

試す場所と、プロテクターと、ついでに財布には泡銭が揃ってたもんで、主に勢いで。


やったからには報告しとかんとな。

236:ツール・ド・名無しさん
09/01/23 01:59:33
外人のノリみたいな感じでようつべにUPしたらかなりの評判になっただろうに・・・

237:ツール・ド・名無しさん
09/01/23 10:02:15
そうだぜ、動画だぜ。

238:ツール・ド・名無しさん
09/01/23 10:03:04
つーか自転車はそのままじゃ捨てられないぜ。
いますぐ回収に向かうんだ。

239:ツール・ド・名無しさん
09/01/23 12:28:34
79 名前:絃廣 ◆chevy2cUBA [sage] 投稿日:2008/12/05(金) 21:14:40 ID:???
そうだな。
ここで相談したことによって得られた情報は何一つ無かったから終わりだな。


240:ツール・ド・名無しさん
09/01/23 16:32:48
自転車を粗大ゴミとして処理出来る自治体も多いよ。

241:ツール・ド・名無しさん
09/01/23 23:35:01
写真も無しにそんなこと言われても、釣り以外の何物でもないよね。

242:ツール・ド・名無しさん
09/01/28 13:07:02
保守

URLリンク(www.wikihouse.com)

243:ツール・ド・名無しさん
09/01/28 20:53:11
埋めてみる。

244:ツール・ド・名無しさん
09/02/02 13:52:05
保守。

245:ツール・ド・名無しさん
09/02/03 20:03:10
109氏、最近何してるのかな

246:ツール・ド・名無しさん
09/02/04 12:17:45
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
URLリンク(www.amazon.co.jp)

悩んでます。どっちがイイ?


247:ツール・ド・名無しさん
09/02/04 13:02:59
ゲッペルドンガーの方が印象は良いけど、
耐久性を考えるとf-susかな。

248:ツール・ド・名無しさん
09/02/04 13:45:25
268 W-sus
FDM26 Laid-back

この比較は難題である??

どっちコケてもドングリの背競べ。(w

249:ツール・ド・名無しさん
09/02/05 00:14:43
ドッペル安くなったなwww

ドッペルのフォークとディスクブレーキ、シボレーに付かないかな?

250:ツール・ド・名無しさん
09/02/06 01:06:17
シボレーのフルサス乗ってるけど、どうやったら軽くなるかねぇ
リアサスいらないけど、どうにもなんねぇし…

251:ツール・ド・名無しさん
09/02/06 13:45:31
リジッドサスってしらないの?

252:ツール・ド・名無しさん
09/02/06 16:23:40
>>251

253:ツール・ド・名無しさん
09/02/06 18:10:36
>>250
重量はどうにもならん。
タイヤを小さいのに変えて多少軽くできたけど。
チェーンの潤滑とかで漕ぎを軽くするのが一番良いと思う。

254:ツール・ド・名無しさん
09/02/06 18:30:04
リアサス抜いて同じ長さの棒でも突っ込んどけ

255:ツール・ド・名無しさん
09/02/06 18:32:13
リアサスを力の吸収しないものに変えるとフレームリンクがすぐにやられるだろ

256:ツール・ド・名無しさん
09/02/06 18:47:56
すぐにはやられません


257:ツール・ド・名無しさん
09/02/06 19:01:41
>>250
別なの買え。

フルリジットなんてお勧め。
つーかクロスとかなら速さや軽さは別次元。

258:ツール・ド・名無しさん
09/02/06 23:22:53
別の買うしかねぇかなぁ
この間、全部バラして洗って油挿したがあんまり変わんねぇし…

てか、クランク外れなかったんだけど…
あれ外れないの??
それにリアサスのダイヤルが回らないし

259:ツール・ド・名無しさん
09/02/07 04:34:45
 ┐(´д`)┌

260:ツール・ド・名無しさん
09/02/07 14:36:57
Y!辞書検索 "リジット"

すべての辞書検索で該当する情報は見つかりませんでした。

261:ツール・ド・名無しさん
09/02/07 14:39:54
リジッドな。

262:ツール・ド・名無しさん
09/02/07 14:48:35
前々からメガネレンチでも変わりにぶちこんでおけと何回か書いてるような・・・

ちゃんとした見た目が欲しい人はバイク用リジッド(リヤ)サスを流用するとか。
ゴムブッシュ噛ましてね。

263:ツール・ド・名無しさん
09/02/07 17:13:31
wikiにでも書いておけば?

264:ツール・ド・名無しさん
09/02/15 22:23:56
リジットサスってのは、フロントフォークはリジットで、リアサスのみついているやつか??

265:ツール・ド・名無しさん
09/02/16 18:35:37
逆だろ

266:ツール・ド・名無しさん
09/02/16 19:16:40
フルリジッドバイク+サスペンションシートポスト

267:ツール・ド・名無しさん
09/02/17 09:15:30
なんかオプションで付いてたハロゲン+LEDライトがお気に入り
そこそこ明るいし

268:ツール・ド・名無しさん
09/02/17 15:00:07
チラ裏指数1327%

269:ツール・ド・名無しさん
09/02/17 15:40:45
ちっ、もう少しでスレ落ちしたものを・・・

270:ツール・ド・名無しさん
09/02/18 19:53:17
股下80以上だとやっぱりキツいですか?

271:ツール・ド・名無しさん
09/02/18 19:54:39
保守

272:ツール・ド・名無しさん
09/02/18 20:09:46 vmcyVeMb
>>269
落ちる条件は位置じゃなくて書き込みの頻度な。
定期的に書き込みがあるこのスレは沈んでいても落ちない。

273:ツール・ド・名無しさん
09/02/18 20:10:47
保守

274:ツール・ド・名無しさん
09/02/18 20:19:44
ある男の玉の中で精子たちが話をしていた。
「なぁ、もしも受精できたら何になりたい?」
「俺は医者にでもなって人々を救いたいな!」
「俺は歌手になって人々に夢を与えたいな~」
「でも俺ら一人しか受精成功しないんだよな… よーし、うらみっこなしだぜ!」
そしてついに旅立ちのときが来た。
「よしみんないこーーぜ!正々堂々と戦おう」
「おう GOGOGOGO!!!!!!」
一斉に前進する一同。我先へと突き進む精子達。
そんな中、先頭の精子が何かを悟った。
どう見てもオナニーです。本当にありがとうございました。

275:ツール・ド・名無しさん
09/02/18 20:32:30
>>272
8日書き込みが無かったからそろそろ落ちる、という意味で書いたんだアホ

276:ツール・ド・名無しさん
09/02/18 21:21:40
>>275
言葉足らずを人の性にしちゃいかんな。

……スマン、又勘違いしたようだな。
自分の事を「アホ」だと反省してたのか。
スマン、スマン。

277:ツール・ド・名無しさん
09/02/18 23:27:03

   ___                ∧∧  
 /\   \ //    ____ (´・ω・`)
 |\/ ̄ ̄|     /\    旦⊂  )
 .\|.   [  |    <\ ※\____\,ノO
_ノ|\__| ヽ\  ヽ \ ※  ※ ※ ヽ
   \|   |       \`─----ー─-ヽ
     ̄ ̄          ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

278:ツール・ド・名無しさん
09/02/19 09:11:06
結局キャッツアイにしたわ

279:ツール・ド・名無しさん
09/02/19 12:29:45
キャットアイじゃなくて?

280:ツール・ド・名無しさん
09/02/21 16:15:37
保守

281:ツール・ド・名無しさん
09/02/21 23:58:20
別の話題を書くスレになってるなww
いつから、メモ帳になっt(ry

282:ツール・ド・名無しさん
09/02/24 19:40:22
いつの間にか一月経ちました
URLリンク(www.wikihouse.com)

283:ツール・ド・名無しさん
09/03/01 10:01:26
俺のW-SUSの後輪の軸歪んでるんだけどorz
昨日ベラリング洗ってたら気付いたorz
落車とか事故した記憶はないんだが、2年も乗ってると駄目なのかなぁ。

284:ツール・ド・名無しさん
09/03/01 20:39:29
ベラリング

285:ツール・ド・名無しさん
09/03/01 21:36:54
ベラリング(笑)
→ベアリング

286:ツール・ド・名無しさん
09/03/04 22:06:42
べらべらべらべら

287:ツール・ド・名無しさん
09/03/05 20:49:20
SPDのピンディングペダル付けちゃったよ!!


288:ツール・ド・名無しさん
09/03/05 20:49:53
うp!うp!

289:ツール・ド・名無しさん
09/03/23 14:16:48 0ufJgpK2
172です。CRB266N改造のその後。

紆余曲折の結果、シフトレバーを変えると目立って盗まれそう、っていう
ユーザー(奥)の意見から、8速のレボシフトにして、alivioのディレーラーRD-M410と、
スプロケをCS-HG50-8の11t-32t、ホイールはWH-M505にしました。
タイヤはKENDAのKWESTをそのまま、チューブはBBBのフレンチバルブ。
結局トータル2万ちょっとです。

って簡単に改造できるかと思ったら、リヤエンドが130mm
しょうがないので長い全ネジボルトとナットとワッシャーでリアエンド拡張して
取り付けました。
走ってみると、今ひとつもっさり。
確かにトップが11tになったからスピードは乗るし、シフトもスムーズになった。
しかし、安ロードをボスフリーの訳わかんないホイールから
WH-R500に変えた時の劇的な改善は味わえなかった。

タイヤがKENDAのKWESTをそのまま使ってるのが悪いんだろうか。


290:ツール・ド・名無しさん
09/03/23 16:52:05
>長い全ネジボルトとナットとワッシャーでリアエンド拡張

大丈夫か?
カップ&コーンのハブだったらハブとしての機能が死んでるんじゃね?
あと、全ネジなんかにしたら抵抗にならんか?
素直にロードサイズのハブシャフトにするか、シャフト切断か
エンドにワッシャー(食い込ませる為に真鍮製とかのが良いな)を5mm分噛ませたほうが良いんじゃ。


291:ツール・ド・名無しさん
09/03/24 08:52:56
エンド幅をデフォの130mmからMTB標準の135mmに修正したって事でしょ?

フレームも鉄だから大丈夫じゃない?
センターはちょっと狂うかもしれないけど。

292:ツール・ド・名無しさん
09/03/24 11:11:31 s2SSRz00
>290
心配ありがとう。
BBシェルの後ろのブリッジのところをクランプで固定してエンド拡張したし、
フレームはハイテンなので5mmくらいの修正は291もいってるように多分大丈夫だと思う。
BBは外から見た限りはカセットだった。(リタノフの例もあるのでなんともいえないが)

センターは、作業台に万力で固定して、修正前のセンターを下げふりで出してから拡張して、
もう一度センター出してみたら1mmくらいの誤差だったので大丈夫だと思う。
修正前のセンターがあってれば。
もともとこの自転車はディレーラー直付だし、
改造後もリアディレイラーアダプタ使っているので精度はgdgdなんだけど。

いっそのことシャフト交換して、honeかsaintの直付けディレーラーにしたら面白かったかな?
イギリスの通販だと送料込みでhoneが3600円くらいだったし。

293:ツール・ド・名無しさん
09/03/24 11:32:22 yflQpuSB
ルックMTBに張ってある「Battle Ace」や「Super Hopper」みたいなダサスッテカーって販売店に言えば補修部品扱いで手にはいるかな?
無名のカーボンロードフレームを奥で落としたから張りたいんだけどさ

294:ツール・ド・名無しさん
09/03/24 19:34:10
いや、無理っしょ。
諦めれ。

295:290
09/03/24 20:47:15
>>292
いや、俺が言いたかったのは、
"ハブシャフト全ネジ"
という点と
"リヤホイールがちゃんと空転するか"
という点だ。

一般的に行われているエンド幅調整や精度(数mmズレててもルックなら普通)に関しては俺は気にしてない。


296:ツール・ド・名無しさん
09/03/24 21:17:02
>>290
> カップ&コーンのハブだったらハブとしての機能が死んでるんじゃね?
> あと、全ネジなんかにしたら抵抗にならんか?

┐(´д`)┌

297:ツール・ド・名無しさん
09/03/24 21:39:06
なんかまたあのクソ生意気なコテハン臭がするな

298:ツール・ド・名無しさん
09/03/24 21:50:54
>>1のことか?

299:ツール・ド・名無しさん
09/03/24 22:26:26
心配ありがとう^2です。

誤解を招いて申し訳ないです。

"全ネジボルト"は、拡張作業に使用しただけで、
ホイールは全く無改造で、中空シャフト+クイックで取り付けてます。

全ネジボルトにワッシャー付けて、140mmから徐々に広げていって、
ネジをゆるめて戻った状態が135mmになるように、リアエンドを拡張するというか
後ろ三角を微妙に曲げるというか、という作業をしました。
私の場合は170mmくらいまで広げて、戻すと135mmになってました。

拡張した上で135mmのハブがスムーズに入るのを確認してから
ホイールを取り付けてます。

もちろんホイールはスムーズに回転してます。

ちょっと驚いたのはWH-M505のスポークって、きしめんって言うレベルでは無いけど、
一応扁平断面のスポークなんですね。


300:ツール・ド・名無しさん
09/03/24 23:56:18
WH-M505を入れるぐらいなら、タイヤがショボすぎないか?
3000円以下クラスのストエリ26Cとか、クローザー23Cぐらいが適正だと思うが

301:ツール・ド・名無しさん
09/03/25 06:42:54
お前はもういいから黙っとけよw

302:ツール・ド・名無しさん
09/03/25 06:57:39
>300
確かにKenda kwestはWH-M505には不釣り合いだとは思います。
さすがにストラディウスエリートの26Cやクローザー23Cはこのホイールでは
履けないけど、26x1.5スリックで軽くて安いのって何が良いだろう?


303:ツール・ド・名無しさん
09/03/25 07:15:40
>>302
MAXXIS XENITH

304:300
09/03/25 08:53:43
CRB266Nはクロスバイクだから当然700Cだと思ってたorz

クローザー26×1.25(204g)でおk。

ググればWH-M505に1.25を装着してる例があるよ。
というか、26インチは1.25までは何も考えなくても付く。
1.00になるとさすがにリムがどうのこうのって計算しないといけないけど。




305:ツール・ド・名無しさん
09/03/25 10:46:17 cLPlcJOy
>304
クローザーねぇ。ロードは23Cのクローザーはいてて、世間では色々言われてるけど
通勤では安いし軽いし今のところパンクして無いから、
自分用としては文句は無いんだけど
歩道や段差であまり抜重してなさそうな奥さんの自転車にはかせるのはちょっと不安。

一応700cに換算すると26x1.25は断面径32くらいだから心配しすぎかも
知れない。1.5がラインナップにあったら文句無くクローザーにしてるんだけど。



306:ツール・ド・名無しさん
09/03/25 10:55:13
クローザー26*1.25を使ってたが3ヶ月で前輪が2度パンクして、
後輪のタイヤが内側から破けた。

307:ツール・ド・名無しさん
09/03/25 13:18:47
そーなると耐パンク最強のリブモ1.25(330g)になるんかね。

バリアントEVO2(1.25・250g)も耐パンクに関しては強いらしいが
生産終了品だからな~
なんでEVO3になって26インチ廃止になっちゃったんだろう・・・

タイヤって2500円のと4000円のじゃ雲泥の差があるよねぇ
一回パンクしたら失うものは値段以上な気もする。
時給換算してどうとかじゃないけど、電車の運転手みたいに遅刻が致命傷なトコもあるし。

でも、タイヤとチューブで1万円なんてルックには勿体無い気もする・・・

308:ツール・ド・名無しさん
09/03/25 15:55:31 cLPlcJOy
>307
>でも、タイヤとチューブで1万円なんてルックには勿体無い気もする・・・

っていゆうかCRB266Nは多分ルックですらないかと。
駅前に並べておいたら普通にママチャリです。
こんなものにお金をかける自分が酔狂で酔狂で。もう軽く本体価格を上回ってます。

一応evo2の在庫を確保したので、こんど見てきます。
以前ストラディウスエリート購入したら、店頭在庫期間が長かったらしくて
開封前からサイドゥォールにひびが入ってたことがあったので、見て決めます。



309:絃廣
09/03/25 18:19:43
タイヤぐらいまともなもの買えよ(笑)

310:和之
09/03/26 22:05:47
そういえば、XREAのレビュー記事から行ける商品ページのイラストは
写真と同じパターンだな。
もしかしてリニューアルされて重量も大幅軽量化、ってことなのか?
明日電話してきいてみます。

311:ツール・ド・名無しさん
09/03/26 23:36:23
ATB268 F-sus 乗ってます。長時間乗ると尻が痛いのでサドル交換を考えてます。
サドル交換したひとどんなの使ってます?

312:ツール・ド・名無しさん
09/03/27 01:05:22
>>311
高さや角度を調整汁

313:ツール・ド・名無しさん
09/03/30 19:29:55 q3SbUOB4
こうゆうMTBに俗にゆうカマキリ(アップハンドル)を付けたい私は変態ですか?
色んな自転車専門店まわってるが奇人扱いされ出来ないと言われる…
技術がないだけだろ?

314:ツール・ド・名無しさん
09/03/30 23:25:39
自分でやれやカス

315:ツール・ド・名無しさん
09/03/31 01:29:54 xE9eHFf0
カスはオメーだよ!
前傾姿勢でリュックサック背負ってJCに馬鹿にされてろ!

316:ツール・ド・名無しさん
09/03/31 01:58:12
なんでママチャリ乗らないの?死ねば良いのに。

317: ◆chevy2cUBA
09/04/05 11:14:17
>>309
呼んだ?

318:ツール・ド・名無しさん
09/04/15 16:24:24
保守

319:石井 康幸(イシイ ヤスユキ) ◆GrS4yPnImQ
09/04/17 11:08:59
    __    。   。
  /   `ヽ ノ_ノ   
  l ,-、   / ゚ Д゚) < 保守荒らし、良くない
  \ヽ  ノ    / 

320:ツール・ド・名無しさん
09/04/17 17:05:05
盗まれたmuddy foxから渋々ではあったが
ATB268Fに乗り換え。通勤用にはちょうどよくて満足しました。

とはいえ、休日用も欲しくなりますね。



321:ツール・ド・名無しさん
09/04/17 17:27:06
盆栽もIYHですね

322:ツール・ド・名無しさん
09/04/17 20:30:36
盗まれても凹まない値段ってことで妥当だと思うです

323:ツール・ド・名無しさん
09/04/17 21:19:44
通勤にも休日にも使ってこそ愛着がわくってもんだ

324:ツール・ド・名無しさん
09/04/18 14:41:32
そうですね、休日も一緒にすごして大切にします

「もどき」だという扱いが多いみたいですが、自転車に本格性を求める人は
自転車でなくほかのポジションに重要性を求める人を否定的に見ているんですね

・・・モテなさそう(笑)

325:ツール・ド・名無しさん
09/04/18 14:46:55
>「もどき」だという扱いが多いみたいですが、自転車に本格性を求める人は
>自転車でなくほかのポジションに重要性を求める人を否定的に見ているんですね

意味が良くわからんのだが。

自転車以外の位置を重要視する人は、自転車に本格性を求める人から否定的に見られる?

326:ツール・ド・名無しさん
09/04/18 15:52:46
景気が悪いのも余裕がないのもみんな小泉のせい

327:ツール・ド・名無しさん
09/04/18 16:29:58
>>325
うむ。 「もてる」「もてない」以前の問題だな。

328:ツール・ド・名無しさん
09/04/18 16:50:04
自転車の楽しみ方は人それぞれ。
カマキリハンドルで奇妙なダンシングをするヤンキー高校生も、
IYHのしすぎで生活費が足りなくなってるローディーも、
金が無くてマウンテンルックで我慢してる人も。
みんな自転車を楽しんでる。


ただ、日本語だけは意志が通じるように使って欲しい。

329:ツール・ド・名無しさん
09/04/19 10:16:17
ルック車乗りです、シボレー興味ありますね
最近いいのが少なくなった気がします、シボレーはべストセラー
ジープは旧モデルのほうがかっこよかったしローバーは販売終了だし
ルノーとかポルシェも見かけないな

330:ツール・ド・名無しさん
09/04/19 20:31:22
ハマーを忘れてもらっては困る

331:ツール・ド・名無しさん
09/04/20 09:43:37
ジャガー、キャデラック、ランドローバーもあるな
プジョーはルックじゃないっぽいからカテ違いか?

332:ツール・ド・名無しさん
09/04/20 09:51:58
Peugeotじゃなくてm9(^Д^)Peugyaaとかだったらルック

333:ツール・ド・名無しさん
09/04/20 17:39:24


334:ツール・ド・名無しさん
09/04/20 18:23:38
>>331
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
ルックにしては高いな。

335:ツール・ド・名無しさん
09/04/20 21:58:57
10000㎞突破記念カキコ
地球一周目指すぞう

336:ツール・ド・名無しさん
09/04/21 00:15:04
よく走ってるな
俺なんか1年でやっと3000kmだ
精進せねば

337:ツール・ド・名無しさん
09/04/21 12:29:42
>>334
高っ!!
それルックじゃないなw

URLリンク(item.rakuten.co.jp)
それじゃこっちもルックじゃないのか、同じメーカーじゃないのか?

URLリンク(www1.ocn.ne.jp)
ローバーはもう販売してないけどいい感じだな

338:ツール・ド・名無しさん
09/04/22 11:43:42 a0/7at5I
シボレーか
レイチェルか
エクストレイルで迷ってるんだ(´Д`;)

339:ツール・ド・名無しさん
09/04/22 11:59:45
シボレーかレイチェルにすればいいと思うよ

340:ツール・ド・名無しさん
09/04/22 12:05:26 k37MB8HO
レイチェルって個人的にブランド名がな・・・
昔みたハリウッド映画のせいでDV被害うけて顔面キズありの白人女性を
連想してしまうんだ。

341:ツール・ド・名無しさん
09/04/22 17:57:05
>>338
マルチ乙

342:ツール・ド・名無しさん
09/04/23 13:57:43
シボレーのヘッドチューブって
オーバーサイズのアヘッドなの?
そのままでフォークとかステム替えたりできるんだろうか
シボレー欲しいけどインチのねじ切りだったら違うの買う
ヘッドパーツの交換よくわからんし圧入するんだっけ

343:ツール・ド・名無しさん
09/04/23 15:11:19
>>342
喋りがムカツク

344:ツール・ド・名無しさん
09/04/23 17:44:21
オーバーサイズのアヘッドなの?バカなの?死ぬの?

345:ツール・ド・名無しさん
09/04/24 10:12:11
すいませんでした・・・バカDETH

346:ツール・ド・名無しさん
09/04/24 10:55:26
DETH?

347:ツール・ド・名無しさん
09/04/25 12:01:14
OSかどうかもわからんのか
暴言吐く餓鬼しかいないのか

348:ツール・ド・名無しさん
09/04/25 12:27:07
OSはXPですが?(・∀・)ニヤニヤ

349:ツール・ド・名無しさん
09/04/26 03:39:43
OSはXPじゃないDETH(・∀・)ニヤニヤ
死=DETHなんだろうな
343=344か?

350:ツール・ド・名無しさん
09/04/26 12:56:28
OS=オーバーサイズ=1+1/8インチ
1インチより大きいという意味ですかね
今のMTBはクイルステムも含めほとんどこれ、ヘッドパーツはショップで交換できます
ルック車を持ち込む勇気があればだけど、あと精度無視すれば自作工具で圧入もできる
軽快車、折り畳みはOSじゃないかもなんでキヲツケロ

351:ツール・ド・名無しさん
09/04/26 23:59:08
OSって・・・            ラジコン用エンジン?

352:ツール・ド・名無しさん
09/04/27 19:47:49
綱引きの掛け声に決まってるだろ。

353:ツール・ド・名無しさん
09/05/02 01:01:55
O何Suruじゃね?

354:ツール・ド・名無しさん
09/05/03 23:51:16
>>351
つイソベモデル

355:ツール・ド・名無しさん
09/05/09 23:45:32
おいおい…
最近シボレーよりもソリュージョンとかいうヤツが流行ってるらしいじゃん!!
早く叩き潰さないと、乗っとられるぜ!!


356:ツール・ド・名無しさん
09/05/10 09:02:44
W-SUS買ったんだけど、これって黒く固まった煤とか油泥汚れとかどうしたらいいんだろ?
ケルヒャーとかあるんだけど、水ぶっかけて錆びないかな
お手入れどうしてますか?

357:ツール・ド・名無しさん
09/05/10 15:06:45
>>356
水は大敵だな、乾燥させとかないと必ず錆びる
シリコンオフとか汚れ落しつかったほうが良
高圧洗浄するならウエスしっかり水分とってブロア等で乾燥させれば
かろうじて大丈夫なレベル、残った水滴から錆びる可能性はあるが

ルックでも錆びさせるのは嫌なんで雨の日は乗らないことにしているw
サビサビでギシギシの自転車みると泣けてくるな
使い捨て乗り捨てならそれでもいいんだろうが

358:ツール・ド・名無しさん
09/05/10 15:14:26
シリコンオフ???

359:ツール・ド・名無しさん
09/05/10 15:18:58
シリコンルブのことじゃね?

360:ツール・ド・名無しさん
09/05/10 17:10:12
いろいろパーツを入れ替えてったら10万以上遣ってた
車とかバイクと比べたら安上がりだからまあいいや

361:ツール・ド・名無しさん
09/05/10 20:01:09
写真うpしてくれ

362:ツール・ド・名無しさん
09/05/10 22:28:43
彼が叩きに飛んでくるぞw

363:ツール・ド・名無しさん
09/05/10 23:59:42
シリコンオフは油汚れを取る溶剤だよ。
パーツクリーナーに似てる奴と思えばおk

364:ツール・ド・名無しさん
09/05/11 03:28:16
>>357
ホムセン行って車用のソレ系統のクリーナー探してきますthx
556でジョワーとかやってたけど一本使い切ってもろくに落ちなかったので参ってたよ

365:ツール・ド・名無しさん
09/05/11 15:43:54
脱脂剤に過ぎないシリオンオフなんか吹いたら当然錆びて来るわな・・・

366:ツール・ド・名無しさん
09/05/11 23:24:15
F-susとW-susの違いが、
よくわからないんだが
誰か教えて下さい。

367:ツール・ド・名無しさん
09/05/11 23:46:56
フロント(前)とダブル(両方)のサスペンション

368:ツール・ド・名無しさん
09/05/12 00:37:17
>>367

なるほど。
ありがとうございます。

369:ツール・ド・名無しさん
09/05/12 09:06:31
取りあえず水野でないブレーキパーツクリーナーって奴にした
840ml 280円くらい
でも30本買うと210円くらいになる
どうすべ

370:ツール・ド・名無しさん
09/05/12 13:09:35
>>365
水ぶっかけるよりはマシじゃろうに
揮発するのにどんだけかけたら錆びる
ちゃんとふきふきすればおk

>>369
どんだけ使うんですかww
というかそんな量使うほどの汚れって
なみのルック乗りとは思えん

371:ツール・ド・名無しさん
09/05/12 13:39:16
シリコンオフはそんな使い方をするもんじゃないだろうにw

372:ツール・ド・名無しさん
09/05/12 13:54:06
あさひのエキパージュアルミ/ディスクはここで語るのが正解?

373:ツール・ド・名無しさん
09/05/13 10:40:26
いつだったか1万㌔突破記念カキコした者です

374:ツール・ド・名無しさん
09/05/13 17:16:08
近々W-susを購入予定なんですが、
泥よけって皆さん、付けられてますか?

375:ツール・ド・名無しさん
09/05/13 23:07:15 IOGwcEAr
W-sus今日届きました。
本体のみ、アクセなしです。
知識ゼロ、経験なしなので何がよくて何が悪いなどわかりません
読んだ通りリアサスがほんと柔らかいですね

376:ツール・ド・名無しさん
09/05/18 06:26:38
少しでも良いのと乗り比べればわかると思うが、車体重量が重いのとコンポが
へぼいのでパワーロスがかなり大きいです。サスが柔らかいので、踏み込んだ
ときにパワーをかなり喰われます、あとブレーキング時にもバランス崩すので
不安定です。

でも見た目がかっこいいその1点のみが利点、そ・れ・が・LOOK!!
柔サス弱フレーム重車体それでもイインジャナイ
覚悟して乗れ!!さすればいっぱしのLOOK乗りさっ

ドロヨケは付けても付けなくてもいい
付けないとスッキリおしゃれな感じのlook乗り
付けるとlook丸出し具合をアピールできていい感じだ

377:ツール・ド・名無しさん
09/05/18 07:54:06
LOOKって書くな
ルックと書け紛らわしい

378:ツール・ド・名無しさん
09/05/18 21:51:00
>>376
LOOK丸出し?
URLリンク(www.eurocycle1.jp)

379:ツール・ド・名無しさん
09/05/19 03:59:42
>>376が、にわか丸出しなのは分った。

380:ツール・ド・名無しさん
09/05/20 10:53:52
この泥よけ、機能してない気がする
前輪は一度前方に飛ばした泥が戻って顔面に当たるし
香霖は跳ね上がった泥でリュックとかドロドロになるし

381:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 12:22:19
>>379
にわかでないが実のところたまにしか乗らない
パーツ交換したり、いじくるのは好き
そんなに遠出もしないポタリング中心
よってルックで満足できる

382:ツール・ド・名無しさん
09/06/02 17:54:00
今日、2年余り乗ったWサスの、ペダルの軸根元から突然断面破断して
転倒軽い怪我した。
まあ勉強代とでも思っておこうか


383:ツール・ド・名無しさん
09/06/03 20:59:27
もしオレがそういう事態に遭遇したら、怖くてもう2度と自転車には乗れなくなるな。
シートポストが折れたり、ハンドルが折れるって事もあるみたいだから、事前のメンテで気づかなきゃ死ねるよな。

384:ツール・ド・名無しさん
09/06/03 21:06:46
>>382
参考までにおまいの体重と自転車歴を聞いておこうか

385:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 03:23:06
なんか新しいの出るんだな
URLリンク(www.e-otomo.co.jp)

386:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 12:54:14
>>382です

>>383
後方を確認した後、徐行から加速する時に
強く踏み出した瞬間だったからスピード出てなく、
まあこれまでの転倒した経験に比べれば大したことなかった。
肘の擦り傷はラップでほぼ皮膚修復完了

>>384
このチャリだけで通勤で1万キロは走ったか。体重75くらい
買って半年くらいで歩道の斜め段差を走り抜けた時、
後輪のスポーク数本折れて歪んだから
手持ちの中古を自分で交換(これが長持ちしてるしw)
後ろサスの根元あたりの軋み音が最近ひどかったが、
注油すればすぐに音しなくなってた。
ペダルも交換しなけりゃとか思って(すでに一度交換)
そろそろ買い換えかなと思ってたところだった。

387:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 15:43:42
>>385
なにこのファニーバイク

>タイヤサイズ 24x1.0
>変速機 シマノ6段
>重量 10.5kg
>定価 45,000円(税込)

なんだこの軽さはw
タイヤが700Cだったらいいのに・・・
なんだよ24インチってw

388:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 23:14:41
2年くらい乗ってるんだけど、ペダル漕ぐ度にキリリリ、キリリリって軋むようになっちゃった
耳を近づけて場所を特定しようにも漕ぐ時ぐらいの力をかけないと鳴らないんでどこだかわからない…
「この辺りをこうすれば直る」って分かる方いませんか?

389:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 23:19:09
ペダルを一度外してネジ山にグリスを塗る
ペダル交換してみる

どっちかやればオケ

390:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 23:25:11
ペダルが原因だったとしてどうせ交換することになるだろうから
ベアリングに注油しちゃえ

391:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 23:46:03
>>385
無印良品のクロモリ24インチに似てるな。


392:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 23:47:12 ulYw0gwe
つーか、たけぇっすよ4万5千円って

393:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 23:49:16
無印の後ろティアグラでソラ8段スプロケやったしなー。
それに比べると少々見劣りする。

394:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 00:15:11
なにこれほしい

395:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 00:30:46
24x1.0 ・・・これはいい変態

396:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 14:04:39
定価4,5000円で実売はいくらくらい?

397:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 14:57:48
-10kくらいだろうな

398:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 15:09:47
きめぇな



誰か買えよw

399:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 16:11:10
今のダブルサスのフレームが壊れたら買う

400:ツール・ド・名無しさん
09/06/11 19:14:33
アマで28Kだな

401:ツール・ド・名無しさん
09/06/16 22:56:03
>>385
もう売ってるんだな
楽天だと28000円からか~思ったより安いけどやっぱ手が出るほどでもないかなあ

402:ツール・ド・名無しさん
09/06/21 03:56:38
誘導

【ATB/CTB】MTBルック総合スレ 41【NO! OFF ROAD】
スレリンク(bicycle板)l50


403:ツール・ド・名無しさん
09/06/21 13:29:36 Su5Ud0rB
だが断る


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