08/10/28 12:24:22
>>810
どこが壊れるの?
シボレーの奴買ってから2年、3000km位乗ってるけど壊れたところは無いが。
いい自転車とは言わんが、格別悪い自転車でもないような。
815:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 12:26:54
>>814
URLリンク(www.geocities.jp)
816:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 12:42:26
フルサスの自転車はクロスとは言わないと思うんだが…どうなんだろな。
俺的にはサス付き論外。
814はリジッドの700Cクロス。
クロスの価格帯のサスなんておもちゃかゴミでしょ…
817:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 12:45:32
>>811
メジャーって言っても、ある程度自転車を齧ってる人にとってはであって、
自転車のじの字も興味が無い人にとっては、スポーツサイクルメーカーなんて全部マイナー。
ま、かろうじてジャイアントぐらいは知ってるのかな?
むしろ、自動車の名前が書いてあるチャリが偉いと思ってる人が一般的。
818:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 13:02:38
>>816
クロスのエントリーモデルについてるサスなんておもちゃ以下。
飾りにもならない。百害あって一利なし。
それでも、サス付きモデルがカタログに並ぶのは、
「サス付きのほうが良さげに見えて、初心者の食いつきがいい」という、
メーカー側の志の低い理由。
819:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 13:30:09
15万クラスのフロントサス付きってどうなの?
820:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 13:32:51 ByiFXjjC
09モデルでかっこいいのどこ?
821:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 13:40:58
俺のはフロントサスは付いてるけど@DOBBAT'S
爺さんから貰った当初は、価値も糞も分からず外に鍵も付けず放置w
ルックやらと同じ扱いしてたわ…コンポーネントはDeore
今考えるとカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
822:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 13:44:29
そのときにお前と会いたかったわ
823:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 13:47:05
ルイガノのLGS-TR3のリアディレイラーを交換しようと思うんだけど、
何にするのが良いでしょうか?
自分ではDeore LXあたりのクラスで良いかなと思うんだけど。
824:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 13:51:24
Road Soldierのタイヤっていいですか?
825:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 13:59:27
>>823
LGS-TR3って7速だっけ?
ALIVIO位までしか対応してないと思う。
9速にしようと思うとほとんどのパーツ取替。
826:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 14:10:41
おまいら的に石橋のオルビーってどうなん?
827:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 14:16:33
>>826
あれはテクトロのロングブレーキレバーのおかげで
ブルホーンの角持ったままブレーキが使えるので便利。
4万だし、良いと思う。
828:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 14:33:01
>>826
長身の場合はフレームサイズが少ないんで窮屈になる事もある
前が2枚なんで坂の多い地域だと辛いかも。