08/10/25 21:54:01
日本シリーズへの出場権を決めるクライマックスステージで勝利。
はっきり言って中日が出場なんてなったら、来年からルールが大幅に変わるところだったろうな。
701:ツール・ド・名無しさん
08/10/25 21:54:56
日本シリーズセリーグ代表決定
702:ツール・ド・名無しさん
08/10/25 21:55:42 RP9LqG1b
日シリ出場権獲得
703:ツール・ド・名無しさん
08/10/25 21:55:59
って何の話だよ!
704:ツール・ド・名無しさん
08/10/25 21:56:13
優勝したチームが日本シリーズにいくんじゃないの?
野球ってややこしくなったね。
705:ツール・ド・名無しさん
08/10/25 21:58:17
誰かクロスバイク頼む
706:ツール・ド・名無しさん
08/10/25 22:01:36
それも知らんのに巨人優勝とか書いてしまってごめんクロスバイク
707:ツール・ド・名無しさん
08/10/25 22:06:22
どこが優勝してもクロスバイクは不滅だよ
708:ツール・ド・名無しさん
08/10/25 22:08:41
クライマックスステージ
略してCS
709:ツール・ド・名無しさん
08/10/25 22:11:20
クライマックスシリーズ
略してCS
710:708
08/10/25 22:13:31
間違えた。
クライマックスシリーズ 第2ステージ だ
711:ツール・ド・名無しさん
08/10/25 22:14:42
クライマックスシリーズ略してclass・・・あれ?
712:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 01:03:01 lpA/E4lL
GTのトランセオ5.0が39800円でスポーツオーソリティで売っているんですが、
今なら15%オフなので購買欲がもたげています。
34000円でも買うもんじゃないという否定的意見か安いから買っとけなどの意見を
お願いします。
713:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 01:08:37
つーかもう6チームで日本シリーズやればいいのにw
714:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 01:36:14
来年はその六チームで、日本一をかけて一年間戦えば良い
715:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 01:41:00
34000円でも安い
買うもんじゃないから買っとけ
716:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 01:56:10
GT TRANSEO 5.0
URLリンク(www.riteway-jp.com)
タイヤ KENDA 700×38C …ちと太いかな?
ギヤ 3×7段 …リア7段は多分安いボスフリータイプですな
重量 不明? トランセオ4.0が12.4キロらしい フロントサスなしで12キロオーバーは軽量化が足りんのじゃないか?
改造する気がないならOKと思います
717:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 04:14:22
25km/h巡航は遅いだろ
718:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 09:10:31
普段運動して無い小学生の女の子が乗っても25km/h巡航できるなら無茶無茶速い超高性能。
でもランスが乗って25km/h巡航が精一杯ならものすごいオンボロ。
719:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 09:55:04
普通の成人男なら20キロ以上だせれば体力あるほうでしょ多分
俺が普通に乗ってると17~8キロくらいだし
720:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 09:58:59 XpBvZXQ9
sub30重いからスピードでないorz
721:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 10:00:56
いやいや いやいや
所さんの目がテンでやってたけどアマチュアロード乗りにママチャリに乗った競輪選手が勝ってたよ
ママチャリで55km/h出してた
722:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 10:03:33
競輪選手は短距離特化でしょ
723:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 10:11:20
アマチュアロード乗りも速い奴は速いからな
距離が1キロとかならさすがにママチャリじゃ負けるだろw
724:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 10:31:51
>>719
おれも最初はそうだった・・・普通に乗って17~8キロ
最初に持ってた、タイヤやハンドル、駆動系総交換の
激安12インチ折りたたみのが軽快にスピード出せてた位。
で、幾ら手を入れてたからって12インチに負けるのはおかしいだろって、
ポジション見直し~パーツ交換。
なんちゃってロードバイクの出来上がり(´・ω・`)
725:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 10:38:38
ママチャリでも普通の男なら、ただ無風の平地を20km/hで1時間走り続けるだけならできるはず。
でも30となると、これは出来る人と出来ない人がいるだろな。
726:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 10:39:57
>>719
巡航と平均は違うんじゃね?
17~18って平均でしょ。
巡航速度とは加減速しない一定速度で何十分も継続走行できる速度で
平均速度は停止(モード時は除く)・加速・減速・巡航・もがき走行中も全部含めた平均。
俺はいつもオートモードONだけど、主に街中走行で
巡航30kで平均17k前後、巡航35kで平均20k前後という感じだよ。
727:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 10:41:13
× 停止(モード時は除く)
○ 停止(オートモード時は除く)
728:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 10:52:09
>>726
その街けっこう混みあってんな
俺は28km/h巡航でサイコンave19~20km/hだな。
CR含むサイクリングならave22km/h
729:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 10:53:00
>>720
11.5kgならクロスでは並か軽い方でしょ。
スピード出ないのはタイヤかエンジン性能の問題じゃないのか?
730:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 11:02:24
>>728
自転車にとって走りやすい道少なくてねorz
平坦で信号ない綺麗な舗装の道が多い地域の人が羨ましい。
731:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 11:52:29
超ド田舎か、原付や軽車両の走りづらい大道路しか思いつかないね
732:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 11:58:20
>>731
三角州だから橋がやたら多いのよ。
733:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 12:01:53
数キロ走るのに川を5本も6本も横断する、なんてのは経験してみないとわからないと思うよ。
橋は大通りになるから歩道を走らざるを得ないんだよね…
734:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 12:05:09
あと路面電車が走ってて路面が…って言ったらどこに住んでるかわかりそうw
735:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 12:11:04
田舎のCR走ればいいんじゃね?
ノンストップで往復50kmは簡単にいけるから
そこで平均とか巡航とか言えばあんたの実力の程が分かるってもんだ
736:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 12:17:04
サイクリングロードなんてあるのかな
737:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 12:19:52
CRって簡単に言うけどさ、CRがあるところがどれだけあるっての。
世の中自転車には向かい風の地域ばかりですよと。
俺が自転車乗る用途は主に交通機関の代替だから
無意味に平坦な道を走っても意味無いし。
CRみたいなところがあったら走りたいけどさ。
tu-ka俺の実力なんてどうでもいいだろw
別に剛脚自慢してるわけでもないのに…
738:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 12:34:15
ほぼCRのみで通勤できる俺は、
相当恵まれてるんだなぁ、、、
739:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 12:54:55
田舎のサイクリングロードの実態
入口だけ綺麗。でも1㌔くらい入るとオフロードもしくは生い茂る草で道が見えない
しかも一般道から隔離されてるからすぐに戻れない
舗装道でも道がガタガタ。割れた溝蓋。草むらに隠れたコンクリートブロック
一般道よりもひどいアップダウン。誘い込まれる袋小路
740:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 13:00:18
わがふるさと佐賀県のサイクリングロード事情
---------------
佐賀県内のサイクリングロード一覧(サイクリングコースガイド)です。
佐賀
佐賀環状自転車道
天山マウンテンバイクコース・ダウンヒルコース
----------
以上二件。
マウンテンコースは無視して、佐賀環状自転車道を、「こんなのあったっけ?」と思いながらクリック
-----------
起点 佐賀市嘉瀬町荻野
終点 佐賀市嘉瀬町荻野
年
度 着手 昭和50年
完了 未定
延
長 全体計画 43.4km
平成15年度迄整備済見込 34.0km
平成16年度整備予定 0.0km
------------------
ダメだこりゃ
ちなみに、マウンテンコースの方も、よく分からんスキー場にリンクしていた。
741:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 13:05:29
>>734
広島乙www
742:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 16:48:56
08R3 39800円って買い?
743:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 16:59:44
財布に聞け
744:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 17:02:29
財布は「買え」とも「買うな」とも言わず
ただ空っぽのままだった
745:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 17:03:49
それは買えないのサイン
746:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 17:13:11
いつも財布にはコイン5枚だけ有る、買えないねのサイン~
747:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 17:15:37
きっと~何年経~っても・・・
748:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 18:21:12
タダでも要らないってやつもいるし、定価で買っても大満足なやつもいる。
あんたはどっちだ?
749:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 18:24:30
>>733
歩道走らず車道走れ四つ輪海苔に遠慮すんな
750:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 19:39:47
>>740
佐賀なら、有明海沿いのサイクリングロードや佐賀線跡もなかった?
あと、多布施川沿いか。
そんなもんより、市内から空港へ行く道なんて。
二輪車通行隊があるんだから、思い切り走れるんじゃない。
今現在、佐賀在住じゃないとかかな?
751:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 19:47:30
うん、今は違う。
でもそんなのあったんだ。全然知らなかった。
古くて粗雑な情報を見ちゃったのかも。
佐賀なら、空港への道もそうだけど、平野の農村部を走る方がいいかもね。
信号も少ない記憶があるし、平坦だし。
752:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 21:13:55
>>749
ずっと高速で走れるならそうやってもいいんだが、橋はアーチが
かかってる上に自然堤防上にあるわけだから橋の手前が上り坂なんだよ。
小さい川ならいいんだけど、幅100~200mの川ばかりだから路肩0の自動車専用道みたいな
橋が架かってるわけ。車に遠慮する以前に死ねるわw
753:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 21:39:08
今まで通った中で一番自転車殺しの橋は高知の桂浜近くにかかる橋
絶壁なうえに狭い
歩道も自転車ついて歩けない狭さ
754:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 21:54:31
>>752
いや自動二輪原付から二輪大型まで免許持っててすべて運転してるから書いてる
原付一種も自転車も邪魔なのは事故処理以外同じ。二車線あれば自転車より気をつけなればならないのはK殺
いつも通勤で走る南行き3車、北1車線の橋は自転車走ってて徐行してれば助かってる確率が30%くらい
合法的恐喝からの人助けになる可能性もある。追突するバカが愚かすぎだから躊躇うな
まあDQN四つ輪と己の拳と意志と知識で語る気迫持ってないと無理だがな
755:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 22:00:55 H8BH+yqc
他人事だと思ってムチャクチャ書いてるよな
756:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 22:27:44
DQN四つ輪と語り合う前に接触事故なんてしたら
自転車乗りは瀕死じゃないっすか
フェアじゃないっすよ
757:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 22:29:19
たとえ治療費全額+休業損害+慰謝料貰えるとしても、事故には遭いたくない。
758:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 22:30:41
ヘルメットしてる人がダンプに胴体ちぎられる動画を見たよ
759:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 22:32:14
車はつええからな
760:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 22:32:41
>>754
まずはも前が実走して大丈夫な橋を
画像付きでレポートしてくれ。
761:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 22:39:53
単に路肩が無いだけならまだいいが、橋だとぶつけられたら欄干からダイブしてあぼーんになる危険性が高いよ。
762:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 22:41:03
橋の車道を走る場合は標識に気をつけろ。
結構な確率で自転車通行禁止だから。
763:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 22:45:49
自転車通行禁止の看板って、自転車乗りの視線から見て
視認するのが困難な高さ、場所にあることが多い気がするんだよなぁ
気のせいかね
764:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 22:49:29
大阪市北区淀川区大橋南行き。管轄は大阪府北区か淀川区。間帯16時~18時
K殺が白バイとセダンパンダで川下の橋とぐるぐる違法ローリング走行してる
走ってみてから言え。必要なら違法走行してる公僕の車両ナンバーあげてもいいぞ
府警の窃犯には躊躇う気はないが動画は手間だ
765:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 22:55:56
走り方はこっちでやれば
スレリンク(bicycle板)l50
766:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 22:57:40
>>764
お前は何と戦ってるんだ?
767:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 23:20:21
>>764
> 走ってみてから言え。
何を?
というかお前からDQN臭がプンプンしてきたんだが。
768:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 23:37:49
大阪じゃあ仕方ないな
言うだけ野暮だ
769:ツール・ド・名無しさん
08/10/27 01:13:38
>>742
スポーツデポか?
R2(08年モデル)も49,800か59,800に値下げしてたな。
ま、どちらにせよ貧乏人御用達のクソ自転車だが。
770:ツール・ド・名無しさん
08/10/27 01:20:11
(⌒⌒)
モチツケヨ l|l l|l ま、どちらにせよ貧乏人御用達のクソ自転車だが!!!
∧∧∧_∧
(;゜Д(`・ω・´)") }}}
ヽ 、と'^) l^)´
~〉 ) )、 \
(_ノ(__) ヽ_)))
771:ツール・ド・名無しさん
08/10/27 01:35:35
>>769
ものすごい値下げですね!
772:ツール・ド・名無しさん
08/10/27 03:13:12
>>742
ヤフオクで中古のR3買おうと思っていたけどやめたw
39800円なら新品の方がいい?
773:ツール・ド・名無しさん
08/10/27 03:24:38
>>772
中古はどれを幾らで買うのか分からん
比べる具体的な対象がないと主観でも答えられん
774:ツール・ド・名無しさん
08/10/27 09:00:49
>>721
ママチャリでも26インチなら、普通のシングルスピードのスポーツバイクと
変わらないからなぁ。
重量がネックなだけだし。
775:ツール・ド・名無しさん
08/10/27 10:33:03
>>737
逆に東京都23区外円部はCRに恵まれていると思う
西は多摩川CR、東は荒川、江戸川CRがある
776:ツール・ド・名無しさん
08/10/27 10:57:45
良い天気だしハロワ行かないでポタしよ
777:777
08/10/27 11:48:04
777
778:ツール・ド・名無しさん
08/10/27 11:53:18
田舎行くとCRなんていっぱいありそうな気がするが。
単にイメージだけど。
実際はどうなんだろ?
>>737の言うように交通機関の代替という意味合いが強くなって、
レクリエーションでチャリに乗るって発想が逆に無いのか?
779:ツール・ド・名無しさん
08/10/27 12:01:24
>>778
手入れされてないから、アスファルトから草が…
780:ツール・ド・名無しさん
08/10/27 12:18:22
URLリンク(www.mlit.go.jp)
国交省のサイロページ
781:ツール・ド・名無しさん
08/10/27 12:23:35
>>778
まず北海道みたいなところを除いて田舎≒山間部=平地少なし
大きな平地は大きな都市になると言い換えてもよし。
平地が少ないと天然の平地である川沿いが一般道路になり、それに沿って街が作られることになる。
非常に距離が短いのを除いて、自動車用道路とは分離した
舗装された自転車専用道路なんてものを作るスペースが無い。
782:ツール・ド・名無しさん
08/10/27 12:48:36
国会議員が頑張って地元の土建屋に金落としてるとこは道路整備も充実w
783:ツール・ド・名無しさん
08/10/27 12:51:21
うちのとこはCR脇に伸びた草を週末に刈ってるから恵まれてるんだな
784:ツール・ド・名無しさん
08/10/27 13:09:03
田舎も車多いよ
道も狭いし
785:ツール・ド・名無しさん
08/10/27 13:19:30
河の中にあるけど、すげーでこぼこになってる
786:ツール・ド・名無しさん
08/10/27 14:20:47
平地が多いところでも、田舎なら趣味で自転車にのろうなんて酔狂な人間の絶対数も少ないだろう。
787:ツール・ド・名無しさん
08/10/27 14:24:52
んじゃあ、田舎の中でも茨城くんだりは、かなり恵まれた方なんだね。
仮にも関東平野だし、で、県内筑波も有るし。
788:ツール・ド・名無しさん
08/10/27 15:08:06
>>786
基本的に車社会だもんな、田舎って。
街から街の移動も、都会でいう「街乗り」とは意味が違ってくる。
789:ツール・ド・名無しさん
08/10/27 15:46:44
>>788
県庁所在地まで行って往復するとセンチュリーライドでヒルクライムw
790:ツール・ド・名無しさん
08/10/27 17:35:51
ママチャリとクロスって腰への負担はどっちが重いですか?
ママチャリに乗るとどうも腰が痛いのでクロスバイクの購入を考えています。
791:ツール・ド・名無しさん
08/10/27 17:37:39
>>790
ママチャリ乗ると腰が痛い、クロスに乗ると尻が痛い。
792:ツール・ド・名無しさん
08/10/27 17:55:43
>>790
それは医者に相談した方がいい
793:ツール・ド・名無しさん
08/10/27 17:57:30
>>790
ロードに乗ると背中と首が痛い
MTBに乗ると腿と膝が痛い
・
・
・
・
外出すると視線が痛い
794:ツール・ド・名無しさん
08/10/27 18:08:14
R3の39800円買おうって言ってる人いるけどサイズ大丈夫?
Sサイズじゃないよね
795:ツール・ド・名無しさん
08/10/27 18:52:19
クロスの欠点は見てくれだけだ。
796:ツール・ド・名無しさん
08/10/27 18:56:25
俺はSでもちょっとでかい
797:ツール・ド・名無しさん
08/10/27 19:06:26
おれはMのミディアムでちょうどいい
798:ツール・ド・名無しさん
08/10/27 20:11:23
俺はミディアムレア。
799:ツール・ド・名無しさん
08/10/27 21:17:16
田舎に幻想を抱くおまいらは中世貴族か?
800:ツール・ド・名無しさん
08/10/27 21:35:29
>>763
しかも気づいたときにはもう手遅れ(歩道に上がれないし後ろには戻れない)場合もあるよな
801:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 10:33:47
リカンベントに乗れというお上のお達しなのさ。
802:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 10:34:35
田舎でリカンベントはいいな
803:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 11:14:18
リカで通勤したい
804:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 11:17:59 HWsjYnH+
初心者なんですけど各社色々あって迷ってます。メーカーの特徴など教えていただけませんか??
805:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 11:20:44
GIANT→安い
806:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 11:33:24
GIOS→青い
807:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 11:44:56
Specialized→スペシャルっぽい
808:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 11:45:07
GIANT→壊れやすい
809:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 11:50:13
LOUIS GARNEAU→カナダのブランドだけど日本で企画、台湾・中国で生産
810:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 11:51:28
ツボレー→壊れやすいなんてもんじゃない
811:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 11:51:42
ルイカッツ、ジャイアン→メジャー
その他→マイナー
東京バイク→ヲタ
812:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 11:55:57
東京バイクで検討してみます、ありがとうございました
813:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 12:14:52
>>812
そんな。。。
814:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 12:24:22
>>810
どこが壊れるの?
シボレーの奴買ってから2年、3000km位乗ってるけど壊れたところは無いが。
いい自転車とは言わんが、格別悪い自転車でもないような。
815:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 12:26:54
>>814
URLリンク(www.geocities.jp)
816:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 12:42:26
フルサスの自転車はクロスとは言わないと思うんだが…どうなんだろな。
俺的にはサス付き論外。
814はリジッドの700Cクロス。
クロスの価格帯のサスなんておもちゃかゴミでしょ…
817:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 12:45:32
>>811
メジャーって言っても、ある程度自転車を齧ってる人にとってはであって、
自転車のじの字も興味が無い人にとっては、スポーツサイクルメーカーなんて全部マイナー。
ま、かろうじてジャイアントぐらいは知ってるのかな?
むしろ、自動車の名前が書いてあるチャリが偉いと思ってる人が一般的。
818:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 13:02:38
>>816
クロスのエントリーモデルについてるサスなんておもちゃ以下。
飾りにもならない。百害あって一利なし。
それでも、サス付きモデルがカタログに並ぶのは、
「サス付きのほうが良さげに見えて、初心者の食いつきがいい」という、
メーカー側の志の低い理由。
819:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 13:30:09
15万クラスのフロントサス付きってどうなの?
820:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 13:32:51 ByiFXjjC
09モデルでかっこいいのどこ?
821:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 13:40:58
俺のはフロントサスは付いてるけど@DOBBAT'S
爺さんから貰った当初は、価値も糞も分からず外に鍵も付けず放置w
ルックやらと同じ扱いしてたわ…コンポーネントはDeore
今考えるとカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
822:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 13:44:29
そのときにお前と会いたかったわ
823:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 13:47:05
ルイガノのLGS-TR3のリアディレイラーを交換しようと思うんだけど、
何にするのが良いでしょうか?
自分ではDeore LXあたりのクラスで良いかなと思うんだけど。
824:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 13:51:24
Road Soldierのタイヤっていいですか?
825:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 13:59:27
>>823
LGS-TR3って7速だっけ?
ALIVIO位までしか対応してないと思う。
9速にしようと思うとほとんどのパーツ取替。
826:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 14:10:41
おまいら的に石橋のオルビーってどうなん?
827:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 14:16:33
>>826
あれはテクトロのロングブレーキレバーのおかげで
ブルホーンの角持ったままブレーキが使えるので便利。
4万だし、良いと思う。
828:ツール・ド・名無しさん
08/10/28 14:33:01
>>826
長身の場合はフレームサイズが少ないんで窮屈になる事もある
前が2枚なんで坂の多い地域だと辛いかも。