08/10/14 14:41:27
>>348 書いてたり書いてなかったりだね。全部には書いていないよ。
351:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 14:44:09
趣味板の汚物共の詰り合いなんて知ったこっちゃない
帰ってくれ
352:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 14:44:57
正しい名称
FENIX L2D CE
FENIX L2D CE Premiumu Q5
FENIX L2D Premiumu 100
スカイライン買ったっていう話を聞いてGTR買ったと思う人は粗忽者でしかない
353:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 14:50:23
GT-R買った人はスカイライン買ったと言わない。RとかGT-Rと言う。
354:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 14:50:34
よぉーしパパ、床屋のフリして自演しちゃうぞ~
355:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 14:54:06
>>353
だろ
Q5持ってる人はちゃんとQ5っていう
356:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 14:55:10
R35はスカイラインではないがな。
357:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 14:58:25
Q5は衝撃で輝度モードが変わっちゃう問題は解決してんのかな
358:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 15:09:56
>>357
まとめWiki読んだか?
359:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 15:45:29
>>358
Q5でも出るのね。thx
360:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 15:49:06
>>395
まあそうだが、L2Dに限らず構造上の問題だって事。
電池が中で暴れないようにすれば解決するってWikiに載ってなかったっけ?
361:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 15:50:56
↑アンカミス。>>359へのレスね。
362:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 15:57:24
>>360
ああそれは知ってる。俺がL2DCE無印買ったときから紙挟むといいという話はあったし。
めんどくさいだけ。
363:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 15:58:05
単三電池はエネループが良いのかね?
364:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 16:00:27
L2Dでモードが変わるってどの程度の衝撃なんだろう。
Kingpower K2しか使った事ありませんが、今のところそういった事は起きていませんが
365:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 16:11:55
GENTOS SG-305 の評価はどんな感じでしょうか?
入手製や値段の安さから、K2 の補助に使えないかと考えているのですが。
366:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 16:24:03
なんだかんだいって2年近く定番張ってるL2D、登場時はものすごい衝撃だったんだろうな
367:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 16:25:44
>>364
歩道の段差に抜重無しでつっこむとおきるくらい。
まあ個体差あるだろうけどうちのは出やすいと思う。
368:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 16:30:48
>>367
結構それだと厳しいですね。
369:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 16:32:19
歩道は明るいから前照灯というよりは警告灯として使うのでいいんだけど
非舗装路を走ってるときに出ると結構きついね<モード変更
370:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 16:35:26
台座のクッション性によってだいぶ変わってくる。
371:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 17:08:12
>>365
SG-305を最近買ったけどまぁ満足してます。
ワイドにするとダークリングが出来るといった意見もありますが、
私のがアタリだったか、私のコダワリがないせいか、全く問題ないです。
SFシリーズはスポットすぎると言われて調整できるSG-305にしましたが、
私は8度でも手前側が暗いのが気になる程度なので8度で使ってます。
ひさし(反射板)をつけて上方への光を足元に反射させれば問題ないです。
(まだ、静止状態で試しただけでキチンとした反射板を作れてないが。)
ワイドに出来るので補助にはいいのではないでしょうか。
私の使い方だとSFシリーズで5Wの方がよかった気が。
372:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 17:34:11
L2Dと305の組み合わせはいいぞ。
373:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 17:39:14
305を自転車に取り付けるならサンヨーのLK-K400ABCがお勧め。
径はローレット加工のところでドンピシャ。
ヘッド部分のところなので8度か30度のヘッドを一杯まで回したところでないとちょっとがたつく。
L2Dとのコンビなら8度が丁度よいので問題なし。
374:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 18:21:49
L2Dを2本のほうがいいじゃないか
375:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 18:31:00
それでもいいけど無用に上方への光を増やしてしまうから。
305の8度はスポットがきつくて他に光が逝かないから丁度いいんだ。
8度のスポットとL2Dターボモードのスポット部は同じくらいの明るさだし。
376:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 18:48:56
L2D と P10A2 の二本で走ってます。
377:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 20:16:24
TK20すごく良いんだがスポットが小さい。スポットがもっと大きくて100ルーメンモードがあれば完璧なのになぁ。
378:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 20:41:48
>>377
>スポットが小さい。
例えばL2D等のスポットの広いライトと併用すると仮定した場合の使い勝手はどうだろう?
379:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 21:03:42
>>378
スポットの小ささは古いママチャリダイナモぐらいかな?併用は暖色の良さが減少するような気がする。
L2DQ5ターボ、TK20ターボ比較。比較しやすいように上から明るさ最大、標準、最低でホワイトバランスは太陽光。携帯のカメラ&天井照射。
URLリンク(imepita.jp)
380:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 21:14:45
フェニックスにナチュラルカラーのLD20作れってメールする
381:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 21:19:31
既出かもしれないけど、この写真見るとホノボノする
URLリンク(www.fenixlight.com)
382:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 21:20:01
わかりにくい
383:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 21:37:34
>>379
㌧クス。
確かにスポットは狭すぎだが、しかし良い色だ。雨には強そう。
384:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 22:25:20
URLリンク(www.dealextreme.com)
これSSC-P7使ってる割に小さいし自転車で使うには良いかもね。
何でだか分からないけど5modeなのに妙に安いし。
385:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 23:54:49
通勤で毎日チャリ乗ってるけどTK20なら雨でも関係無い
雨になると白色は使えないな
386:ツール・ド・名無しさん
08/10/15 00:07:25
>>385
いんや、色だけの問題ちゃうん ちゃうか?HIDも具合よくないらしいから。
387:ツール・ド・名無しさん
08/10/15 00:07:30
URLリンク(thumb.vipper.org)
URLリンク(thumb.vipper.org)
URLリンク(thumb.vipper.org)
388:ツール・ド・名無しさん
08/10/15 00:25:39
車だって雨の日はほんまにライト点いてるんか?って感じるとき多い
389:ツール・ド・名無しさん
08/10/15 00:51:17
うむ
自動車のヘッドランプHIDにしたら雨の夜や霧は全く見えん
黄色の補助ランプ増設したわ
390:ツール・ド・名無しさん
08/10/15 03:42:05
>387
やっぱりHIDは明るいな
391:ツール・ド・名無しさん
08/10/15 06:54:42
>>386
脳内君乙
392:ツール・ド・名無しさん
08/10/15 06:55:12
フィルターつけてナチュラルカラーにできない?
光量落ちそうだから誰もやらないのかな
393:ツール・ド・名無しさん
08/10/15 07:36:28
光量は確実に落ちるよ。人の目にどう見えるかは別だけど。
394:ツール・ド・名無しさん
08/10/15 07:40:26
オレンジ色のメガネかければいいじゃないか