08/11/23 23:16:24
>>397
閣下はアルの大反撃を喰らって遁走した。
401:ツール・ド・名無しさん
08/11/23 23:18:11
URLリンク(bicycle0.blog.drecom.jp)
402:ツール・ド・名無しさん
08/11/24 00:39:26 8awsRPWi
普通にアソスのぺーじ見えるからねww
って言うコメしてやろうと思ったらIPアド制限されてたw
403:ツール・ド・名無しさん
08/11/24 00:52:47
おれもIPアド制限されてる。
写真を他サイトから盗んでる事を指摘しただけなのに。
404:ツール・ド・名無しさん
08/11/24 07:51:35
>>402,>>403
Niftに逆ギレして金返せとファビョってらっしゃいますw
405:ツール・ド・名無しさん
08/11/24 11:11:19
>>403
>厚顔無恥でなければ出来ない仕事だな。
こんなことよく書けるよなw
おれも写真を盗んでいることを指摘したことあるが無視w
来年はちゃんとレースに出るのかな
406:ツール・ド・名無しさん
08/11/24 12:20:23
折戸アホスwww
白塗装の分だけ重いって何だよ。カーボンが見えてる製品でもたいていはクリア塗装してる事も知らんのか?
407:神
08/11/24 12:52:24
塗料の比重
408:ツール・ド・名無しさん
08/11/24 13:41:50
確かに「塗装」って書いてるね。
クリアゲルコートの黒い下地の上に全面白塗装?
白ゲルコートじゃなくって?
409:ツール・ド・名無しさん
08/11/24 13:42:18
白は下が透けないように厚く吹くか下地塗料が乗るから重いよ。
赤とか黄色は下地に白系が要るからもっと重い。
410:ツール・ド・名無しさん
08/11/24 13:45:01
下地の要らん塗装も最近は多いが。携帯なんかそう。下地なんぞ全く作らない。
411:ツール・ド・名無しさん
08/11/24 13:46:44
携帯は成型プラスチックが以前はクロ系だったのがシロ系になったのが大きいんじゃなかったっけ。
412:ツール・ド・名無しさん
08/11/24 13:48:43
>>409
ハンドルバーの現物を確認してから書いてる?
413:ツール・ド・名無しさん
08/11/24 13:55:31
>>411
携帯はメインの展開色に合わせた成形プラを使う事が多いよ。(剥げたときのため)
だから下地とは考え方が違う。
414:402
08/11/24 14:21:15
410~413ありがとう!
そうだ携帯から※してやればいいんだww
415:ツール・ド・名無しさん
08/11/24 19:22:54 TprP2rda
痛い
416:ツール・ド・名無しさん
08/11/25 21:57:02
尊師、cb名無しでローラー台のアンケートやってますよ
417:ツール・ド・名無しさん
08/11/27 00:45:04 7UEJRPcM
>>416
ちょwww
4人も尊師がいるじゃないかwww
418:ツール・ド・名無しさん
08/11/27 01:25:59
?
名無しの管理人は折戸なの?
419:ツール・ド・名無しさん
08/11/27 04:08:42
出来心でつい、ローラー台の上で生活してるに投票してしまった。
名無しの管理人はLSGでは無いだろ?
420:ツール・ド・名無しさん
08/11/27 19:00:08
カンパが潰れたらアメリカで独禁法で訴えられるから困った。
と某シマノ本に書かれていたように思う。
たしか以前読んだって書いてたよねw
421:ツール・ド・名無しさん
08/11/28 19:25:25
どこかの消防士が副業で社長やってて、懲戒免職になったね
それくらい大がかりにやってれば、処分せざるをえないんだろう
422:ツール・ド・名無しさん
08/11/29 12:46:18
年イチの公の場があの成績なのは
俺はまだ本気を出しちゃいないぜって事ですか?
423:ツール・ド・名無しさん
08/12/01 00:57:25
lsgフレーム破損で何買うのかね?
424:ツール・ド・名無しさん
08/12/01 01:41:54
無難にTrekとみた。
425:ツール・ド・名無しさん
08/12/01 04:04:29
尊師、安いアルミフレームにでもすれば
成績悪くても“安い”フレームのせいにできますよ?
426:ツール・ド・名無しさん
08/12/01 10:05:21
レースに出ない出られない理由を捨てるわけない
427:ツール・ド・名無しさん
08/12/01 10:05:26
多分予算があったらワルサーが欲しいんだろ。
フルオーダーフレームだとママチャリポジションなのがバ・・・・・
428:ツール・ド・名無しさん
08/12/01 10:21:34
ここはKuotaの変態フレームをIYHして
レース参戦しまくるとか。
429:ツール・ド・名無しさん
08/12/01 11:36:13
それじゃ貧脚ばれちゃうじゃん。
せっかく泰璃がコメントで持ち上げてくれているが、相変わらず痛いな
430:ツール・ド・名無しさん
08/12/01 12:21:49
UCI illegalがマストなんだろうから選ぶの大変そうだなw
431:ツール・ド・名無しさん
08/12/01 12:29:00
トライアスロン専用車ってことになるよね。
そうなるとCeepoとかにたどり着くのかな。
それともブーメランつながりでSoftrideとかw
432:ツール・ド・名無しさん
08/12/01 14:17:45
いやここはケンドーさんに乗車ポジション見てもらって無印TTバイクでも購入して欲しい
433:ツール・ド・名無しさん
08/12/01 14:22:11
なるほど、ロケットポジションの習得に入るわけですねw
434:ツール・ド・名無しさん
08/12/01 14:23:44
SOFTRIDEロゴ入ってるけど、国産だからこーゆーのも却下かな。
URLリンク(www.dobbats.com)
廃品になったブーメランのトップチューブを縛りつけても良いかとw
435:ツール・ド・名無しさん
08/12/01 15:42:21
更に壊れるのを恐れてそっと乗っていたからタイムが伸びなかった。
or
練習中に壊れたはずみに落車してしまい、またもやシーズン絶望。
のどっちかな?
436:ツール・ド・名無しさん
08/12/01 16:58:57
LSGがいくらモガいても壊れないだろ。
437:ツール・ド・名無しさん
08/12/01 17:31:48
まぁ一言で言うとざまぁだな
438:ツール・ド・名無しさん
08/12/01 18:40:35
>>430
カーボンスポーツじゃね?
439:ツール・ド・名無しさん
08/12/01 21:25:23
ダイヤモンドフレーム以外のに限るだろw
レースに出て直接比較をされることを極端に嫌うからwww
実際のところはホビーレースではブーメランやソフトライド、C4で出ても誰も文句言わないけどね。
乗車姿勢が極端じゃない限り(DHポジションとかリカンベントとか)は大抵のホビーレースには出れます。
要するにレースに出たがらないのは脚の無さが満天下に知られるのが嫌だからw
440:ツール・ド・名無しさん
08/12/01 21:51:47
機材より脚ってチクリとやられてるwww
441:ツール・ド・名無しさん
08/12/01 22:55:21
機材も脚もないお前が笑うなよ
442:ツール・ド・名無しさん
08/12/01 23:16:48
コメントから、
V2を10年乗ってたか? 2004年くらいからじゃなかったか?
「走りまくる」とか書いてるアホもいるが、唯一所有の自転車を何度も長期入院させてる奴が
まともなトレーニング積んでるわけねーじゃんか。
壊れてんのが本当なら今回ももう1週間自転車に乗ってないんだろ?
心肺機能なんかすぐ落ちるぞ。
443:ツール・ド・名無しさん
08/12/01 23:17:57
親父様から借りている設定のクラシックロードがあったんじゃねかw
444:ツール・ド・名無しさん
08/12/02 07:16:54
リタノフ買えばいいのにww
445:ツール・ド・名無しさん
08/12/02 10:18:21
V2Boomerangで「勝負はライダーが決める」事を証明する話はどうなっちゃうんだろう。
せめて1回は優勝しない事には引っ込みつかんだろ。
446:ツール・ド・名無しさん
08/12/02 10:26:48
>>445
ローラー台のみで機材に頼りっきりな人間に
無理なことを言って困らせるのは止めましょう。
447:ツール・ド・名無しさん
08/12/02 11:55:21
2006年以前の記述にターニングポイントは記されているだろうか。
愕然としてアゴがはずれるあたりは、まだ機材に頼りきっていなかったような?
448:ツール・ド・名無しさん
08/12/03 05:29:11
機材っていう言い方はロードレーサーの自転車に関しては
レースをまともに出ない人間には合わない表現だよな
偉そうに語るには今時のカーボンよりもラグのあるクロモリとかオーダーすれば
いいと思う、まぁ実力の無さと知識の無さを露呈してしまうからありえないかな
449:ツール・ド・名無しさん
08/12/03 11:20:30
今日のネタはTTバイクスレで随分前に既出だな。
それにしても相変わらず出展かかんやつだ。
450:ツール・ド・名無しさん
08/12/03 11:43:03
>>439
いやいや、隣で自分で穴あけたUCI規定ではレースに出られない過去にレース中壊れたこともあるカーボンフレーム
乗ってる人がいたら誰だって怖いだろうw
他の参加者が怖がるので無理w
451:ツール・ド・名無しさん
08/12/03 11:44:23
脳内ソースがデフォですから。
まるで自分が最初に書いたと主張したいかのよう・・・
452:ツール・ド・名無しさん
08/12/03 12:43:35
>>449
LSGさんがずーっと先頭で風切って走る視点であるところにオモシロさがあるわけで。
現実解としては、池沼LSGさんをレンタカーのプリウスに乗せて運ぶのが1位になると思われ。
UCI規定には反してるけどw
453:ツール・ド・名無しさん
08/12/03 13:08:20
とりあえずTTX買えよ。
454:ツール・ド・名無しさん
08/12/03 17:14:43
今更あのデータを引っ張り出すか?
情報弱者。
455:ツール・ド・名無しさん
08/12/03 17:16:29
この記事は此のブログからのパクリだと思われ。
URLリンク(ichicoblog.blogspot.com)
456:ツール・ド・名無しさん
08/12/03 20:31:20
この空力のテストの元記事ってどこにあるんでしょうか?
ぜひ読んでみたいのですが。
457:ツール・ド・名無しさん
08/12/03 20:50:41
ほれ。
URLリンク(www.cyclingnews.com)
458:ツール・ド・名無しさん
08/12/03 20:54:12
>>456
ほれ。
URLリンク(www.cyclingnews.com)
459:ツール・ド・名無しさん
08/12/03 21:01:35
LSGはDHポジションでも変に上体立っていて投影面積が全然小さくない
たかだか10kmくらいの距離を平均35km/hしか出せない奴がエアロ云々いうても無駄すぎる。
460:456
08/12/03 21:03:37
>>457-458
ありがとうございます。
461:ツール・ド・名無しさん
08/12/03 23:33:39
大元はここかな
URLリンク(www.bikeradar.com)
一番コスパが高いのはエアロバーと書いてあるし、
「同じ出力なら、エアロバー付きエアロフレームで普通のヘルメットを被るよりも、ロードレーサーにクリップオンエアロバーを付けてエアロヘルメットを被った方が速かった」
この部分も誤読してると思うが。。
462:ツール・ド・名無しさん
08/12/03 23:45:39
大昔USポスタルの実験ではエアロヘルメットはマジナイみたいな物(ほとんど意味は無い)
との評価だったように記憶しているけど最近のは少しは効果あるんだな。
463:ツール・ド・名無しさん
08/12/04 00:06:01
なんでこういつもちょっとづつ訳間違うかなあ。
アホなのか確信犯なのか。
464:ツール・ド・名無しさん
08/12/04 11:10:27
確信犯なんじゃねーの?
LSGさんの発想や視点そのものが面白いんだってば。
自分の記述を信じたアホの子を眺めてニヤニヤするのが楽しいんだろう。
465:ツール・ド・名無しさん
08/12/04 12:23:11
泰璃くんオモチャにされてカワイソス
466:ツール・ド・名無しさん
08/12/04 20:03:02
>>465
類友
467:ツール・ド・名無しさん
08/12/05 01:07:03
どうせならスリーブごと入れ替えてBB30にすれば良いのに。
468:ツール・ド・名無しさん
08/12/05 01:48:50
ブレニー技研のサイトを見て思わず吹いてしまった
なんじゃこりゃ
URLリンク(www.blenny.co.jp)
469:ツール・ド・名無しさん
08/12/05 02:15:44
なんという糞サイト。
470:ツール・ド・名無しさん
08/12/05 07:47:35
「こんにちは****です。 作業は完了いたしました。 時間かかりましたが、すばらしい製品です、
感謝いたします、あとは、テスト走行をして大丈夫でしたら、また御連絡いたします。」
「こんにちは****です。 テスト走行結果も全然大丈夫でした。 たいへん良いものです、感動ものです、有難う御座いました。
GM5520とGM8300のことで、教えて下さい。 鉄と鉄・及び・鉄とアルミ・での使用も大丈夫でしょうか教えて下さい。」
「「メール頂戴致しました。ありがとうございます。ご一報・・ますます・・感謝です。お問い合わせの件・・・全然・・大丈夫です。
「下地をサンディングにて荒らす&母材を出す」+加熱接着をするという・・・****さんが今回実施された方法にてOKです。
取り急ぎ、御礼方々、ご一報まで。」
これって損師だよねえw
471:ツール・ド・名無しさん
08/12/05 13:57:49 ycGEUmTw
ブーメラン復活age
472:ツール・ド・名無しさん
08/12/05 23:09:35
えっ、まだ使うの?と落胆したのは俺だけじゃないはず。
ここまできたらある意味LSGを尊敬できるわ・・・。
473:ツール・ド・名無しさん
08/12/06 06:37:41
次に何かの大会出て、結果が良くなかったら
BB部分が~とかはやめて下さいね尊師
474:ツール・ド・名無しさん
08/12/06 09:43:33
今のブーメランでスピード出したらフレームが割れるという設定になってるんじゃないの
一瞬、フレーム破断という言葉が頭をよぎって力を出し切れなかったとか
475:ツール・ド・名無しさん
08/12/06 09:56:49
何故かはわからんが邪気眼のコピペを思い出した。
476:ツール・ド・名無しさん
08/12/06 12:57:13
URLリンク(shop.yumetenpo.jp)
477:ツール・ド・名無しさん
08/12/06 13:01:30
>>474
フレームもホイールも脅威の接着剤で全体に十分な補強入れてから走って欲しいね。
レースに参加してる人を整備不良が原因の落車に巻き込まないためにも。
478:ツール・ド・名無しさん
08/12/06 14:12:16
まずは本人に驚異の接着剤いれて充分に補強すべき
479:ツール・ド・名無しさん
08/12/06 16:27:15
接着剤のデータシートを見る限り、寒いときはよさそうだが夏場はやばそう
どの道エンデューロ以外のマスドには出てこないからどうでも良いんじゃね?
俺は不安がある機材では絶対に走りたくないけどね。練習であっても。
480:ツール・ド・名無しさん
08/12/07 05:18:27
>>479
> 俺は不安がある機材では絶対に走りたくないけどね。
普通そうだよな。命預けてるし。
壊れてもフロントだけで走れるように、ペダルとサドルつけた方が良いんじゃないの?
481:ツール・ド・名無しさん
08/12/07 08:19:56
そもそも普通は出先で壊れる危険性の高いものを使わない。
帰って来れなくなる。
京都で質の高い練習しようと思うと皆一山越えていくからな。
どんだけ引きこもりか自分で白状して裏付けてるようなもんだ。
482:ツール・ド・名無しさん
08/12/07 08:54:47
京都なら皆は青垣峠とかに逝くの?
483:ツール・ド・名無しさん
08/12/07 14:58:10
ライブストロングさんは偉い。おまえらは豚。
484:ツール・ド・名無しさん
08/12/07 15:40:32
>>483
>ライブストロング
もしかして中学生の英語もわからない人?
485:ツール・ド・名無しさん
08/12/07 15:43:25
うん。ランス・アームストロングは偉いね。
URLリンク(www.livestrong.org)
識別標識無しのLiveStrongロゴを使うLSGさんは確かにけしからんヤツだけど、
毎日がエイプリルフールなJOKEページでみんなを楽しませてくれてるんだから、
お笑いとしての価値は大きいと思うんだ。
486:ツール・ド・名無しさん
08/12/07 17:42:02
つまんね
487:ツール・ド・名無しさん
08/12/07 22:26:30
このスレもヌケサクの怪デムパに圧されて、霞んじまってるじゃね~か
しっかりしろ、ロリトッwww
488:ツール・ド・名無しさん
08/12/08 15:42:37
ホンモノのLiveStrongBlog
URLリンク(livestrongblog.org)
ニセモノさんもTREK TTXでないと劣化が激しすぎて つ_T)
489:ツール・ド・名無しさん
08/12/09 06:28:39
ロゴが変わっただけで3TとWOLFは同等品(AlphaQ製)なんじゃなかったっけ。
490:ツール・ド・名無しさん
08/12/09 08:13:01
両方ともtrue temper社製じゃなかったっけ?
491:ツール・ド・名無しさん
08/12/09 10:33:25
あ、し~っ!
ダメだよ折戸に教えちゃ。
知ったかしてる半可通が得意になってるのをニヤニヤ眺めてるんだらw
492:ツール・ド・名無しさん
08/12/09 13:28:36
鶴天社のフォークブランドがαQだお。
493:ツール・ド・名無しさん
08/12/13 13:56:02
>>488
早速閲覧しに行ったみたいだ、わら。
494:ツール・ド・名無しさん
08/12/13 18:05:49
「抜かれるのだけは死守した」
えっと...抜かれたくないんだよね?日本語おかしいよね?
495:ツール・ド・名無しさん
08/12/13 18:22:47
死守と書きたかっただけでしょ。
こいつの誤用を指摘したらキリが無い。
496:ツール・ド・名無しさん
08/12/13 18:47:10
京都の公務員って同和と朝鮮人の巣窟だから、まずおかしいと思った方が良いよ。
497:ツール・ド・名無しさん
08/12/14 00:25:01
ところでスズカ8時間エンデューロ出てたんだな。
URLリンク(suzuka8h.powertag.jp)
4時間ロードソロ 折戸敦生 9//26
アベ29.05Km/hですかそうですか(笑)
498:ツール・ド・名無しさん
08/12/14 01:27:16
膝に関する説明ktkr
499:ツール・ド・名無しさん
08/12/14 01:40:05
そしてまた内灘とスズカ前に故障する、と
500:ツール・ド・名無しさん
08/12/14 01:56:51
膝の故障ってポジションが出ていないだけでは?
変なサプリを飲むよりも騙されたと思って一度ポジションを見直してみては?
一人でポジション矯正するのに抵抗があるなら幾らでも手伝いますよ。
とコメントしようとしたらBANされてた。
とりあえずLSGはポジションを見直せば良いと思う。
どうせLSGはこのページ見てるだろうからここに書いておけば
神の啓示があったとかなんとか言ってポジション修正しそう。
501:ツール・ド・名無しさん
08/12/14 02:16:24
自転車趣味で30km/h以下って、原因は身体能力としか思えない。
あと言い訳体質の精神的貧弱。
502:ツール・ド・名無しさん
08/12/14 04:41:55
フレームに対してBBがクリープ起してるのが原因で関節を痛めてたりして。
503:ツール・ド・名無しさん
08/12/14 09:56:37
無事是名馬と言ってな。
まニフ時代からカメラ板経由の顛末知っていると、こいつは変わらんとは思う。
504:ツール・ド・名無しさん
08/12/14 12:21:25
クリープってなに?
505:ツール・ド・名無しさん
08/12/14 13:27:28
クリープってのは捻りを伴う回転方向の負荷の事。
BBシャフトとかに掛かる力を考えると分かり易い。(左右で捻られてる)
506:ツール・ド・名無しさん
08/12/14 13:58:58
いつも思うのだが、失敗談てのは最終的には成功している人が語るから説得力があるわけであって、
失敗続きで何も成していない人が語っても笑い話にすらならんのだよなあ。
心の拠り所である2時間77.9Kmや平地最高速69.2Km/hもちょっと考えればホラだとわかるので、
それを前提に話しされても困る。
507:ツール・ド・名無しさん
08/12/14 14:22:52
>>500
あの形状のフレームに,シートピラーすぽんと差してはいおしまい,って
どんだけポジションに無頓着なのかとw
508:ツール・ド・名無しさん
08/12/14 18:09:49
>>506
ホイール周長を間違えて入力するなんて良くある良くある。
509:ツール・ド・名無しさん
08/12/14 18:28:05
>>493
LSGさんはランスを敬愛してる人じゃないって事さね。
世界中のランスのファンを敵に回すつもりでLiveStrongを名乗ってるんだろうね。
510:ツール・ド・名無しさん
08/12/14 19:42:29
もうやめなよ。
可哀想だよ。
511:ツール・ド・名無しさん
08/12/14 22:45:18
スレリンク(bicycle板)
こっちもたったぞ。
512:ツール・ド・名無しさん
08/12/15 04:55:10
LSGのblog、なんかjava無限ウインドウのブラクラになってない?
513:ツール・ド・名無しさん
08/12/15 11:23:26
ランスは尊敬に値するが、
別に折戸さんはハンドル同じなだけですから。
514:ツール・ド・名無しさん
08/12/15 11:40:03
live shameless
515:ツール・ド・名無しさん
08/12/15 13:51:33
>>512
危険なサイトリスト入り目指してガンガってるのかも。
クリスマスネタにでも使うのかな?
516:ツール・ド・名無しさん
08/12/15 19:58:48
やめなさい。折戸さまにはかなわないんだから。
517:ツール・ド・名無しさん
08/12/15 20:11:08
hamp VS アルカンシェル VS LSG を 熱 烈 希 望!
518:ツール・ド・名無しさん
08/12/15 20:25:13
hamp VS アルカンシェル VS LSG VS MTG を 熱 烈 希 望!
519:ツール・ド・名無しさん
08/12/15 23:14:31
>>518
MTGの圧倒的勝利じゃねーかw
他の三人が列車組んでも勝ち目はまったく無いな。
520:ツール・ド・名無しさん
08/12/15 23:17:38
エディも入れてやれよw
521:ツール・ド・名無しさん
08/12/16 00:15:46
>>518
池沼してなければLSGさんがブッチギリ勝利に決まってry
自己申告の話だけどw
522:ツール・ド・名無しさん
08/12/16 19:34:51
脚は無いが脳は元気
523:ツール・ド・名無しさん
08/12/19 00:36:27
なんと言うことだ。
以前にポジション見直すべきと書いたせいでLSGが変な方向に行ってしまった。
怪しいサプリに使う金あったら俺ならパーツ買うわ。
LSG、次は整体に行ったりしそう・・・。
524:ツール・ド・名無しさん
08/12/19 07:52:03
謎の物質ってビタミンCじゃなくてか?
軟骨の再生といえば大量のビタミンC同時摂取。
525:ツール・ド・名無しさん
08/12/19 09:22:53
サプリ摂ってもドーピングしても練習しなきゃ速くはなんないよ。
526:ツール・ド・名無しさん
08/12/19 18:18:54
LSGさんはバイオメカニクスの本でも読めばいいのに。
市内の図書館か府立の図書館いけば読めるだろうに。
ついでに、早く走るためのポジションを卒業して体を痛めないポジションに目覚めるニダ。
527:ツール・ド・名無しさん
08/12/19 19:10:01
まだブーメランしか持ってないのかよ。
528:ツール・ド・名無しさん
08/12/21 13:47:35
当然、円高バワーゆんゆんでTTX手配済みだろう。
オクにジャンクのブーメラン出して「泰璃、買え」
サプリのアフィで「泰璃、献金しろ」
なーんて強引な資金集めは、決してたくらんでいないと思われw
529:ツール・ド・名無しさん
08/12/21 22:38:44
お金あっても買わねーよ
言い訳できなくなるじゃん><
530:ツール・ド・名無しさん
08/12/23 22:09:23
資金作りに失敗したから、オクで売り損ねたブーメランを直して使おうとしているのでは...
531:ツール・ド・名無しさん
08/12/23 23:54:43
×直して使おう
○直して、そ知らぬ顔で再出品しよう
と思われ。
532:ツール・ド・名無しさん
08/12/26 12:14:51
アイオロスの記事で
50Km/hくらいまで「にゅる~」と加速とか書いてるのを見て
名作ハイペロン記事のコスカボには負けないを思い出した。
てかアイオロスの考え方の根本はコスカボだと思うんだが。
それより怪我治ったのか、ブーメラン直ったのか、50Km/h以上出せるのか、
相変わらず激しく胡散臭いな。
でも泰璃見たいに頭から信じてる可哀想なのもいるしな。
533:ツール・ド・名無しさん
08/12/26 12:39:03
脳内ローラーで50km/h
LSG程度ならホイール何使っても効果無し
534:ツール・ド・名無しさん
08/12/26 19:58:27
TREKの製品はフレームも含めてちらほらと欠陥が多いので有名だが
アイオロスも使っているとカウルとスポークの交点が接触で割れて来る欠陥があるんよね。
要はXXXリムで16Hではホイールの横剛性が足りていない。
普通のカーボンリムも延長バルブ付けっ放しでバルブとの接触部が割れて来る事があるが
外すにせよテープを巻いて振動を減らすせよスポークだけにユーザーでは対策ができない。
実はトライアスロンでもそれほど人気は無いし
TTXとセットで買った人を何人か知っているがあまり良いように言う人はいないね。
大抵の人は一度使うとZIPP808最高になってるなあ。
535:ツール・ド・名無しさん
08/12/26 20:21:54
>>534
リアル知り合い皆無で、ネットオンリーだとああなるのよ。
頭でっかちで経験も脚も足りてないのに言うことだけはいっちょ前な典型でしょ。
536:ツール・ド・名無しさん
08/12/26 23:12:46
彼のブログをみてしばらくの間は、すごい人がいるもんだなぁと素直に思って、
お気に入りに入れたサブタイトルは「ものすごくためになるブログ」って書いてたの。
それがしばらくするうちに、なんか変だな…。つか、ほんとかこれ?かなりあやしい、
ってなってきて、そのうち、どうにも胡散臭く思えてきて…、
今ではお気に入りのサブタイトルが「情報と虚言癖」ってなってる。
537:ツール・ド・名無しさん
08/12/26 23:21:12
俺はブクマに「痛い系」ってのを作ってるぞ。
538:ツール・ド・名無しさん
08/12/27 00:34:23
>>535
つーか、リアル知り合いはいないだろうけど
リアルヲチャーはたくさんいて、競技会場でも目撃されまくっている。
で、ネットでボロクソに書かれても懲りない、反省しないところをみると
やっぱり頭がおかしいと思われても仕方がない。
539:ツール・ド・名無しさん
08/12/27 01:30:53
俺は内灘には毎年参加してるが、一昨年リアルで見た時は驚きで声に出しそうになった。
成績を見てヤッパリ残念な実力だと再確認して、俺よりかなり下だと安堵すると共に
にやけた笑いが込み上げてきた。
540:ツール・ド・名無しさん
08/12/27 11:28:58
危険だし周りの目も気になるので、リアルをみても誰も声は掛けないだろうな。
その代わり、侮蔑と見下しの感情がでてニヤニヤしながら奴を眺めてしまうんだろうな。
541:ツール・ド・名無しさん
08/12/27 11:58:55
>>534
マドンをWレバーで組むと・・・・レバーがトップチューブに当って組めません。
チビってのもあるが、台座が斜め内側に歪んでるんだよね。
542:ツール・ド・名無しさん
08/12/27 12:54:31
>>539
それはわかるw
543:ツール・ド・名無しさん
08/12/27 15:43:23
結論
戦略が無くとも先ずはペダルを踏め。
544:ツール・ド・名無しさん
08/12/27 17:35:52
下を見てニヤニヤするなんてどんだけ下流なんだよおまえらwww
545:ツール・ド・名無しさん
08/12/27 19:07:34
大口叩く度胸は凡人の及ばないトップレベル
546:ツール・ド・名無しさん
08/12/27 19:16:34
>>544
だってブログじゃ2時間で公道を77Km走れると言ってる剛脚さんが
実際会ったら閉鎖された13Km走るのに25分とかかけてんだぜ?
笑えね?
547:ツール・ド・名無しさん
08/12/27 19:22:13
LSGが本物の精神薄弱だとしても笑えるのか?
548:ツール・ド・名無しさん
08/12/27 20:00:15
薄弱ならあの文章はかけん。
アレは自己肥大の厚顔。
549:ツール・ド・名無しさん
08/12/27 23:36:08
LSGとエディ、どっちがバカ?
550:ツール・ド・名無しさん
08/12/27 23:42:50
真性童貞が一番のバカ
551:ツール・ド・名無しさん
08/12/28 01:18:32
ブーメランもそうなんだが、どこいってもエアロメットにスキンスーツなんで
ロリトって分かっちゃうんだよな。
552:ツール・ド・名無しさん
08/12/28 13:33:42
京都程度じゃ河豚鮭なんかいらんよ。
いかにも私は走ってますって感じの書き方だが、昨日の気温で河豚着て
強度をLSDよりあげたら暑すぎる。
汗かかない程度ならいいがな。
河豚が必要な氷点下だと日本じゃ積もるか凍結するので、
使いどころがない。
本当にトレーニングで走っている人ならわかるはず。
553:ツール・ド・名無しさん
08/12/28 15:03:47
そんなこといまさら書かれても・・・・だから遅いんだろ。
554:ツール・ド・名無しさん
08/12/28 22:12:41
この人のブログ読んでると病んできそうだから止めよ
555:ツール・ド・名無しさん
08/12/29 03:07:00
すみません。
リアル目撃談は皆無です。
556:ツール・ド・名無しさん
08/12/29 14:20:18
また大口たたいてるなぁ。
実状知ってると笑い話にはなるけど、
「毎日100Kmてライブストロングさんすげぇ~っ!」て思う人いるんだろうか?
557:ツール・ド・名無しさん
08/12/29 14:54:29
毎日100km走れるくらいなら、目撃情報があってもいいはずなんだがな
脳内で可能なだけならオレは毎日250km走れるな
558:ツール・ド・名無しさん
08/12/29 15:25:25
今日は100Km走ったけど余裕
↓
これなら明日も100Kmくらい走れるんじゃね?
↓
明日も100Km走れるんならきっと明後日も大丈夫
↓
3日続けて100Km走れるならもう毎日でもよくね?
↓
俺は毎日100Kmくらい走れるぜ!
559:ツール・ド・名無しさん
08/12/29 16:20:25
今回の記事はさすがに引く
毎日100kmって・・・この前までブーメラン故障していたじゃん
560:ツール・ド・名無しさん
08/12/29 17:12:30
LSGの代表的な脳内妄想の例
・平地無風の環境で単独走行で70km/hが出せる
・単独走行で70kmを2時間で走破できる
・コスカボは重いのでコスカボ履いた奴にはスプリントで絶対負ける気がしない
・FTP(1時間維持できる全力の出力の平均)は256Wである
現実
・2008年内灘では約16kmのド平坦コースでの個人TTで平均35km/hで走り平均以下の成績を収めた。
フロントはイオ、リアはアマンダディスク、DHバーを使用しエアロメットにスキンスーツを着用
それでもドロップハンドルにノーマル車輪の未登録者にも劣る成績を叩き出す始末w
FTPが256Wあるなら25分くらいだと平均320W前後まで上がるはず。
320W平均から考えるとドロップハンドルでも40km/hくらいの平均速度が出せるはず。
・2008年鈴鹿エンデューロ4時間の部
ドラフティングOKの条件下で平均時速30km/hというママチャリにも劣る成績で賞賛を浴びる
使用機材はlight weight前後にドロップハンドル(ビオモルフェ?)でいつもどうりエアロメットにスキンスーツ
・エンデューロ以外のマスドロードには出場したことが無い
つまり、スプリントやアタック、インターバルに関しては実戦での経験は皆無
念のため、ブーメランでも出場できるレースは沢山ある。
(草レースではC4やY-FOIL、SOFTRIDEで出ても滅多に文句を言われません)
561:ツール・ド・名無しさん
08/12/29 17:40:46
>>556
ローラーに乗って加圧トレで100km相当(当社比)じゃねの?
もともと血管の老化が進んでそうな40過ぎのヘタレが突然の加圧トレなんて
あっという間に静脈の弁壊しそうな悪寒。
562:ツール・ド・名無しさん
08/12/29 17:43:30 fY7Odwx1
静脈瘤とかなると大変なんだよね
563:ツール・ド・名無しさん
08/12/29 17:54:05
きっとまた内灘前になったら故障するよ。
体なり器材なり(笑)
そしてまた言い訳三昧さ。
564:ツール・ド・名無しさん
08/12/29 18:04:45
ヤフオクの出品を見ている限り
ブーメランに乗り続けるのは言い訳以外の何者ではないとしか言えないw
TIMEのRXRでも買えばTTでもマスドでも使えて良い感じなのにね。
565:ツール・ド・名無しさん
08/12/29 18:29:32
体脂肪率一桁ってのも多分嘘だな。これは証明出来ないけど。
566:ツール・ド・名無しさん
08/12/29 19:03:38
>>556
ライブストロングさん…
567:ツール・ド・名無しさん
08/12/29 19:22:39
やめなさい。
568:ツール・ド・名無しさん
08/12/29 19:24:02
>>564
単純に速くなりたい、レースなんかどうでもいいってことでも、
ポジションが出ない、カーボン剥離しているブーメランだけに乗り続ける
理由としては弱いな
お金がないわけでなし、時間がないわけでなし、置き場所がないわけでなし
569:ツール・ド・名無しさん
08/12/29 20:05:40
ロリト用語 「折戸比」
すべてが脳内なので比べるものがない。
570:ツール・ド・名無しさん
08/12/29 23:40:28
>>560
>FTPが256Wあるなら25分くらいだと平均320W前後まで上がるはず
悪いけどお前も相当の無知だぞ
571:ツール・ド・名無しさん
08/12/30 07:14:07
そもそも論で、毎日100km走れますって時点で
トレーニング方法を間違っている。
負荷トレーニングとLSDの併用、それと追い込みのロングライドで
コンディション上げていくのが普通。
それに毎日100kmってどんだけ時間に余裕があるんだ?
572:ツール・ド・名無しさん
08/12/30 08:21:02
ローラー台上の話だろ
573:ツール・ド・名無しさん
08/12/30 10:37:01
尊師は毎日(ローラー台で)100kmなんてもう昼飯前ですよね
それよりも一緒に雑誌を見る仲間がいたんですね
574:無記無記名
08/12/31 11:42:12
ここは脳内妄想が脳内妄想を叩くスレですか?
近親憎悪ってやつだなw
近親憎悪の意味わかる?
自分にそっくりなヤツほど憎たらしく感じるってことだよ
晒しage
575:ツール・ド・名無しさん
08/12/31 11:44:12
おまえモナー
576:ツール・ド・名無しさん
08/12/31 11:57:32
毎日100km/h走るライブストロングさんは偉い。
ネットでしかイキがれないキモヲタはここに文句書いてりゃいいんだよ。
577:ツール・ド・名無しさん
08/12/31 12:03:47
実際に毎日100km走ってるとしたら遅い原因が乗りすぎということになるね
578:ツール・ド・名無しさん
08/12/31 12:05:39
ライブストロングwww
だめだwうぇっwwっうえっw
579:ツール・ド・名無しさん
08/12/31 12:05:52
>>576
なぜ偉い、遅いのに?
LSGもネットでしかイキがれないやつだろ。
>>577
トレーニングを分かっていないだけ。
あれだけの機材があれば3ヶ月もトレーニングすれば
LSG以上の成果はでるだろ、普通。
580:ツール・ド・名無しさん
08/12/31 12:09:53
>>578
100km/hにも突っ込んであげなさい
581:ツール・ド・名無しさん
08/12/31 15:57:48
>>579
>3ヶ月もトレーニングすれば
元が陸上長距離の選手ならな。
582:ツール・ド・名無しさん
08/12/31 16:28:54
毎日LSDで100km走れるという事は連続して5時間は自由になる時間があるんだな。
アフェリエイトはそんなに儲かりまっか?w
583:ツール・ド・名無しさん
08/12/31 16:36:18
100km/hはLSDのry
584:ツール・ド・名無しさん
08/12/31 18:43:08
>>582
LSDで100km5時間って平均20km/h?
どれだけ能力低いんだよ…
585:ツール・ド・名無しさん
08/12/31 18:49:52
自由になる時間と実走時間では意味が違うようにも思うが
どっちにしてもLSGの予想能力からするとそんなもんだろ。
586:ツール・ド・名無しさん
08/12/31 20:26:26
来年も嘘で固めてください。
587:ツール・ド・名無しさん
09/01/01 21:24:48
泰璃が3日9時嵐山発で誘ってるけど、無視だろうなぁきっと(笑)
588:ツール・ド・名無しさん
09/01/01 22:16:27
>>584
中級クラスの想定時間としては悪くないと思うが
ローラー台なら知らんw
589:ツール・ド・名無しさん
09/01/03 05:36:55
ローラー専用タイヤ記事読んで、
本当に外走っとらんな、こいつ。
とオモタ
590:ツール・ド・名無しさん
09/01/03 06:29:02
ローラーはワットベースかせめてHRベースでの高強度短時間が基本だと
誰かカケタソかギロッポの偽名で凸って来てください。
591:ツール・ド・名無しさん
09/01/03 09:22:21
ローラー用ホイールなんて、ローラートレやるヤツなら誰でも持ってると思ってたよ。
ローラ専用タイヤを使うかは別として、
ホイールの汚れを毎度毎度完全に落とす気にはなれないし、タイヤも真ん中だけどんどん減るんだし。
それこそシマノの最安でもいいんだから全然敷居が高くなんかない。
592:ツール・ド・名無しさん
09/01/03 09:51:51
普通はタンジェントの手組を2つは持ってるだろ。外用とローラー用と
プラスレース用のホイール二組。
折戸はレースした事無い上にリアルな自転車友達が居ないから、珍妙な事書くんだな。
593:ツール・ド・名無しさん
09/01/03 10:31:04 5HoZvtpN
手組カコワル
594:ツール・ド・名無しさん
09/01/03 10:58:43
レースとかやり出すと2~3台所有は当たり前だから、
一番最初に買ったロードはローラー専用とか普通じゃね?
それこそローラー専用ホイール込みで。
なんもかんもブーメランで済まそうってのがそもそもおかしい。
595:ツール・ド・名無しさん
09/01/03 12:34:31
>レースとかやり出すと2~3台所有は当たり前だから、
いつから当たり前になったの?
596:ツール・ド・名無しさん
09/01/03 12:43:11
どんどん処分していく人も中にはいるけど何年か経てば2台位は持ってる人多いよ。
597:ツール・ド・名無しさん
09/01/03 12:56:08
競技だったらメカトラ時に備えていつでも使える予備くらい持つだろ
598:ツール・ド・名無しさん
09/01/03 14:12:30
それこそローラー専用ホイール持っててもフレーム1本なら、それ壊れたら練習も出来ないし。
本末転倒もいいところ。
599:ツール・ド・名無しさん
09/01/03 14:39:00
>メカトラ時に備えて
メカトラ出るようなメンテしてるの?
600:ツール・ド・名無しさん
09/01/03 15:05:12
メカトラの要因がメンテだけって・・・乗ってればいろいろ起きるだろ
601:ツール・ド・名無しさん
09/01/03 15:11:51
ライブストロングさん
602:ツール・ド・名無しさん
09/01/03 15:31:58
整備完璧ならメカトラ100%防げるの?
603:ツール・ド・名無しさん
09/01/03 15:42:25
防げる防げるw
604:ツール・ド・名無しさん
09/01/03 16:19:50
ローラー台しか乗らないなら防げるかもね…
605:ツール・ド・名無しさん
09/01/03 17:25:30
折戸みたいにローラー台から落ちて膝壊す馬鹿も居るんだぞ?
606:ツール・ド・名無しさん
09/01/03 18:22:46
LSG愛用のヴェロドロームは落っこちにくいけど、落ちる時は妙に派手にこける。
端がせり上がっているためハンドルが切れるからかな?
流石にローラーで落車して膝壊すってのは聞いたことが無いがw
607:ツール・ド・名無しさん
09/01/05 17:03:04
LSG最近知って面白く読んでいたのだが、
記事のあちこちで???と思う事があった
ここ見て納得w
今ではニヤニヤしつつ見てますwww
608:ツール・ド・名無しさん
09/01/05 18:04:43
癌の研究と克服のために設立された、ランス・アームストロング財団のblog。
URLリンク(livestrongblog.org)
他のサイトを漁ってパクったソレらしい内容に嘘という毒を混ぜておちょくり、
さらにはアフィにまで利用している悪質なヤツ。
URLリンク(9-26.way-nifty.com)
日本の恥になりかねん、粛清されるべき存在と思われる。
609:ツール・ド・名無しさん
09/01/07 10:29:16
FC-7800Cって結構前から自治区に売ってるよね。
ギア板が軽いだけでクランク本体重量はFC7800と変わらん良く分からないクランク。
610:ツール・ド・名無しさん
09/01/07 15:16:12
なぜ売ってない使ったことない見たことない買う予定もないモノの
話題で盛り上がれるのだろう。
611:ツール・ド・名無しさん
09/01/08 22:58:51
足の長い外人基準では180mm近辺が最大ワットになって当然じゃないのか。
チポリーニの頃は脚が長くても175mm位が多かったけど
ランスがスキルトレーニングで177.5mmを回してからはそちらが流行っているが
それを短足の日本人に当てはめようとしているのがLSGクオリティ。
市川氏の頃から速い人は背が低くとも170mm以上が多いがそこをどう結論つけてくるかだな。
多分シルブログでクランクネタを書かれるのを恐れているんだと思うw
612:ツール・ド・名無しさん
09/01/08 23:16:45
突っ込まれてるの恐れてそうだから汁はクランクネタはやらん
クランク長はギヤ比みたいなもんだと結論出てるしね
613:ツール・ド・名無しさん
09/01/08 23:34:19
足を動かす最大速度は個々によって決まってる。
その最大速度を生かして回転数を最大限稼ぐには短い方が良いって事とも捉えれるかな?
614:ツール・ド・名無しさん
09/01/10 00:46:05
アマンダで直すかってw
615:ツール・ド・名無しさん
09/01/10 01:22:14
アマンダは忙しすぎるからレース出る人優先だよ
616:ツール・ド・名無しさん
09/01/10 08:38:03
アマンダなら1年待ちだな。
モノが手元にないのに毎日乗ってるとか書くだろうけど。
617:ツール・ド・名無しさん
09/01/10 17:50:04
変な理屈を捏ねて断られてアマンダは糞って発狂モードに入るだけと思われ。
618:ツール・ド・名無しさん
09/01/10 18:41:09
POSなら早いと思うんだが
619:ツール・ド・名無しさん
09/01/10 23:47:17
走ったの?
620:ツール・ド・名無しさん
09/01/11 20:53:07
LSGより秦璃が激しくキモイ・・・
621:ツール・ド・名無しさん
09/01/11 21:17:20
>>620
確かに痛いな。
あっちこっちに顔出してる。
622:ツール・ド・名無しさん
09/01/12 17:38:20
お前もくればいいだろ。
遅いくせに。
623:ツール・ド・名無しさん
09/01/14 19:52:53
>>620はエディに誘導してるのと同じヤツじゃねの?
秦璃カワイソス
624:ツール・ド・名無しさん
09/01/16 06:31:43
ローディージョンに次ぐ偽外国人って感じだなwww
625:ツール・ド・名無しさん
09/01/16 08:46:05
素人工作で怪我してるwww
626:ツール・ド・名無しさん
09/01/16 10:47:07
>>625
言い訳が欲しかったんだよw
627:ツール・ド・名無しさん
09/01/24 00:41:48
>口で走る人にとってはおかしな組み合わせが当分続くと思われる。
うん、あなたに関しては全くその通りですね。
恐らくちゃんと走ってる人にとってはと言いたかったんだろうけど。
628:ツール・ド・名無しさん
09/01/24 13:16:27
カス乙
629:ツール・ド・名無しさん
09/01/25 09:03:37
何か気に障りましたか?
もしかしてここ見て間違いを訂正すると負けた気になるからですか?
大丈夫
またジョンみたいに架空の人物にコメントさせればいいですよ
630:ツール・ド・名無しさん
09/01/25 13:56:37
エディさんキモイ
631:馬鹿
09/01/26 21:06:32
折戸をなめるな。
僕の先生だ。
ルックは先生のブログを参考にして買ったんだ。
632:ツール・ド・名無しさん
09/01/27 12:12:07
煮干は良いと思うんだが、塩分の摂り過ぎが心配だな。
633:ツール・ド・名無しさん
09/01/27 12:25:59
ついにサドル高を変更したみたいだな。
以前ここで嫌味のように書いたど読んでたみたいで何より。
後退幅をへんこうしただけみたいだけど・・・
あとはフレームさえまともなモノになれば試合でも走れるようになるのにな。
634:ツール・ド・名無しさん
09/01/27 12:51:08
本当に三本ばっかりなんだな。
三本じゃ藻掻けないから基礎とペダリングは出来ても高強度練習が足りないよ。
まあ結果は内灘で見せてもらうけど。
てかまたどっか故障するかな。
635:ツール・ド・名無しさん
09/01/27 12:52:56
プロ用の3本ならいくらでももがける
普通の3本でも吹っ飛ばないようにもがく練習するだけでスプリント速くなるよ
636:ツール・ド・名無しさん
09/01/27 14:40:27
>>635
そんなの藻掻いているつもりになってるだけだ。
637:ツール・ド・名無しさん
09/01/27 18:46:16
>>636
逆
あんたがもがいてるつもりになってるだけだと思うよ
638:ツール・ド・名無しさん
09/01/27 19:35:40 QqzkTLAY
ロリトのチャリはすごい落差だけど
ちゃんと乗れてるのか?
639:ツール・ド・名無しさん
09/01/27 20:02:11
>>637
パワーメーター使ってやってみろ。
もともと軽く走れる三本と、空気抵抗もあるバンクとでな。
640:ツール・ド・名無しさん
09/01/27 20:03:36
あぁ、3本ローラーの全てが負荷をかけられないと
思っているのか。
納得。
641:ツール・ド・名無しさん
09/01/27 20:36:31
三本で頑張ると暴れない?
642:ツール・ド・名無しさん
09/01/27 20:37:13
負荷をかけれても三本だけじゃ話に成らん。
643:ツール・ド・名無しさん
09/01/27 20:38:25
ミノウラの一番高いやつだと競輪選手がケイデンス200でもがいても大丈夫よ。
ワットはトルク*回転数だから高ケイデンスの出力トレもアリ。
644:ツール・ド・名無しさん
09/01/27 20:48:10
三本ばかりが有効か否か。
折戸の成績見てりゃわかりそうなもんだが。
レースや実走に勝るものなし。
645:ツール・ド・名無しさん
09/01/27 21:38:00
練習時間が致命的に少ない時点で参考にならん
ポジションも無茶苦茶だし
646:ツール・ド・名無しさん
09/01/27 21:55:39 nTFRNjsY
すっげー、コイツ下ばかり見てローラーこいでるんだ。
647:ツール・ド・名無しさん
09/01/27 21:58:21
人生でも下ばっかり見てるから大丈夫だろ。
648:ツール・ド・名無しさん
09/01/27 22:08:09
マジレスするとTTポジションで下ばっか見てると人体で一番の重量物である頭部を支える背立筋群に負荷がかからない。
実走だと必ず前見て支えなきゃ危ないからね。
下を向くと気道も若干閉鎖される。
だから前見て顔を上げろ下向くなと指導される。
649:ツール・ド・名無しさん
09/01/28 10:09:02
そう言えば2005年からプロフィールの内容全然変わってないですが
全然進歩してないってことでいい?
理想値書いたは良いけど全然近づかないってことで
650:ツール・ド・名無しさん
09/01/28 13:05:09
最近の折戸はビビって浄水場にも行けないから部屋で3本ローラーに張り付いてると思われ。
ママチャリ以下の実力はさらに降下中。
651:ツール・ド・名無しさん
09/01/28 15:32:39
続きはUTHINADAで。
652:ツール・ド・名無しさん
09/01/28 17:09:48
たかがウェアのサイジングでここまで偉そうな顔できる奴は見たことないな
653:ツール・ド・名無しさん
09/01/28 19:06:29
脚長いアピールとかワロタ
654:ツール・ド・名無しさん
09/01/28 23:45:10
しかしこんな内容でも真に受けて信じてしまう人がいるからひどいもんだ
655:ツール・ド・名無しさん
09/01/29 01:49:31
mixiとかコイツのブログを引用してソースにしてる奴が結構いて笑えるw
656:ツール・ド・名無しさん
09/01/29 01:58:00
>>655
それ逆だからw
657:ツール・ド・名無しさん
09/01/29 03:34:29
海外ニュースサイト→ロリト先生→mixiって流れでしょ
658:ツール・ド・名無しさん
09/01/29 04:52:53
NoNo,,
海外ニュースサイト→パクリ元ブログ/mixi→さもニュースサイトで見た様に書いた折戸→厨ブログ/mixi
659:ツール・ド・名無しさん
09/01/29 08:16:26
フランスとドイツのイタリアの情報サイトからの盗用、ネタ元に教えてやったら
「引用を付けてLINKを貼ればいいのに、自分が撮ったように偽装している、許さない!」って返事が来たのが面白かった。
その後しばらくして精々CNくらいからしか写真をパクらないようになったみたいw
向こうはそれで飯食ってるのだから当たり前といえば当たり前だけどな。
660:ツール・ド・名無しさん
09/01/29 10:11:21
おまえも送ったのか。
おれも折戸に写真盗用の犯罪行為は止めろって書き込みと、パクリ元のサイトに告発メール送った。
糞みたいな写真集を一応は自費出版してるんだから、倫理観位有っても良さそうなもんだけどな。。。
661:ツール・ド・名無しさん
09/01/29 10:58:37
俺は折戸ブログを引用して自分のブログに書いていた人に、このスレに誘導して
頭から信用するには危険な人物だと指摘したことがあったよ。
折戸の本性を知ってる人からすればその人も笑い者になりかねんからな。
後で丁寧な返礼レスが返ってきた。
俺的には引用元を明記して、実力詐称しなきゃ面白いブログだとは思うがな。
実力知った上でニヤニヤする面白さとはまた別に。
662:ツール・ド・名無しさん
09/01/29 11:37:42
使った事も無い機材を使った様に詐称するのも止めてほしい。
カールツァイスのレンズを使った事が無いものまで評価したりしてたが、マビックだっけ?のホイールでも同じ事をしてた。
実力詐称と、写真と他ブログからの記事の盗用を全部無くせば、あのブログと人物に価値なんてこれっぽっちも無い。
663:ツール・ド・名無しさん
09/01/29 11:46:07
MIXIではいろいろな人の所にデバって来ている様だね。
なんか信者さんもいらっしゃるようで・・・。
2XUだったかSKINSのコミュでロリトマンセーしている人がいた。
664:ツール・ド・名無しさん
09/01/29 12:36:50
早くttx買えばいいのに
665:ツール・ド・名無しさん
09/01/29 13:27:56
mixiならRoadracerコミュのカーボンホイールの情報トピ見てみ。
聞きかじりを自慢気に語ったはいいが正体バラされて笑われてます。
666:ツール・ド・名無しさん
09/01/29 13:41:38
今日のblogで真性のアホであることを更に晒してしまいましたな・・・
頼むからマスドのレースには出てこないでくれ
667:ツール・ド・名無しさん
09/01/29 14:09:19
マスドに出れない理由を作る為に屁理屈付けてブーメランにしがみついてるんでそwww
668:ツール・ド・名無しさん
09/01/29 14:22:12
泰璃が会いたい会いたいと盛んにラブコール送ってんだから会ってあげれば?
近いんだしってw
669:ツール・ド・名無しさん
09/01/30 09:25:23
いつアボンするかわからんようなホイールとフレームでよく走る気になるな。
、、、走ってないのでしたねそうですね。
670:ツール・ド・名無しさん
09/01/30 16:49:41
>空力の向上に絶対限界はない
あーそーですかー
671:ツール・ド・名無しさん
09/01/30 17:49:49
P4用の大きなボトルが出たらまた面白いこと言うんだろうね。
672:ツール・ド・名無しさん
09/01/30 19:04:11
「エアログッズ戦争」って表現が昔のboonみたいでワロタ
673:ツール・ド・名無しさん
09/01/30 20:08:21
詭弁のガイドラインすぎてワロタ
674:ツール・ド・名無しさん
09/01/31 02:59:47
CNC使えばドリルの手間はほとんど無いけどね
相変わらずの針小棒太ぶりに爆笑
それよりも突っ込むべきところがこのクランクにはあるんだが、
しょーもない見た目に惑わされて本質を突けないあたりがLSGクオリティ
675:ツール・ド・名無しさん
09/01/31 09:47:09
マジくそブログwww
676:ツール・ド・名無しさん
09/01/31 15:27:42
針小棒大って言葉、本当にピッタリくるな
良くもああ言葉遊びできるものだわw
677:ツール・ド・名無しさん
09/01/31 17:30:49
実力詐称しているからリアルじゃ誰とも一緒に走れない。
そういう意味では引きこもりだ。
678:ツール・ド・名無しさん
09/01/31 17:35:12
それ以前にあのV2って本当にちゃんと乗れる代物なのか?
679:ツール・ド・名無しさん
09/01/31 20:47:13
URLリンク(www.cyclingtime.com)
一押しだったライプハイマーのTTポジションがさくっと否定されてる…
ところで、ローラーで下向いてたら、姿勢が実走と違ってしまって良くないんじゃないかっていう質問と、
瑠璃馬鹿の実際に見に行っていい?っていう質問にはいつ答えてくれるのかなー
680:ツール・ド・名無しさん
09/01/31 20:54:43
>>679
>選手たちには顎を上げ、頭と胴体を一直線になるように改善させたところ、より空力抵抗の無いフォームになった。
ボードマンのアワーレコードのポジションなんかまさに上記の通りだな。
681:ツール・ド・名無しさん
09/01/31 20:58:36
なんていうか・・・
もう少し謙虚だったらいいのに上からでしか語れないばっかりに・・・
682:ツール・ド・名無しさん
09/01/31 21:03:21
下を向いたらエアロヘルメットがブレーキになるんじゃなかったのかw
683:ツール・ド・名無しさん
09/01/31 21:23:09
こいつリアルでは全然友達居なさそう
684:ツール・ド・名無しさん
09/01/31 21:25:02
彼はローラー漕いでハブ回るの見るのが至福の時じゃなかった?
685:ツール・ド・名無しさん
09/01/31 22:56:54
F1は強烈なエアロ規制があって規制を回避しつつ性能を出す事はもちろん重要だが
さらに翌年規制されない政治力が求められるからトヨタや本田じゃ勝てないんだよなあ。
潜水艦も原子力推進になったから速度を出せるようになっただけで
ディーゼル型は最終型Uボードからそれほど進化していないぞ。
686:ツール・ド・名無しさん
09/01/31 23:18:51
ディーゼル型の駆動系だけ考えても燃費と電池とAIPで大きく進化してるだろうが。
消音技術やソナーなんて比較にも成らないし。
687:ツール・ド・名無しさん
09/02/01 00:00:04
氏は速度の話をされている訳で第二次世界大戦中のUボートXXIが18ノット程度。
試作でならナチス、日本海軍それぞれで20ノット弱が記録されている。
現在のディーゼル潜水艦でも公表値では20ノット前後で大差は無いよ。
688:ツール・ド・名無しさん
09/02/01 00:11:02
たしかに「公表値」なら大差ないな
689:ツール・ド・名無しさん
09/02/01 00:30:03
現代のディーゼル潜の性能はSFレベルだろうな。
秘密にされてるだけで。
690:ツール・ド・名無しさん
09/02/01 00:49:24
>>685
流体力学という点ではスクリューのキャブレーションの研究が進んだってのも大きいな
本体の流体力学的デザインはあんまり変わらないのには同意
F1はドラッグの塊である太いタイヤが露出している時点で空力的には駄目駄目
理想的な形状は一時期のCカーみたいにタイヤをフェアリングで覆いう事。
空力無制限ならウイング類は可動式で・・・
691:ツール・ド・名無しさん
09/02/01 05:33:49
敢えて詳しく突っ込むのもアホらしいから止めるけど、
「バキ」の内容そのまま信じてたら馬鹿みるぞ。
692:ツール・ド・名無しさん
09/02/01 07:51:02
>>690
そこでイルカペイントですね!
693:ツール・ド・名無しさん
09/02/01 16:42:14
コストを度外視できるなら旧ソビエトみたく潜水艦表面全てを吸音ゴムで覆えば
超騒音動力なのに静粛性能はアメリカ艦並で速度もずっと速くできるみたいだけどね。
戦後になって開発されたスキュードスクリューもジェット水流推進も
効率から言えば古くからある普通のスクリューよりずっと悪いし。
694:ツール・ド・名無しさん
09/02/01 16:47:32
加圧トレーニング器具を付けてローラーを回すのは無茶苦茶にキツいんだけどな。
偽でもいいから一回やってみたらいいのに。
695:ツール・ド・名無しさん
09/02/01 16:49:28
ハイスキュードはフェアリングと合わせて設計してるんだから単体で比較しても意味が無い。
それに普通のペラと、スキュードは普通はスキュードの方が効率がいい。
商船でも最近はスキュードを使ってる。
696:ツール・ド・名無しさん
09/02/01 17:18:02
おまえらオタ過ぎw
697:ツール・ド・名無しさん
09/02/01 18:50:59
軍用潜水艦のハイスキュードスクリューは消泡する回転数を広く取るために
非軍事用スクリューと比べ効率の悪い物が使われていると言われているはずだが。
最近の商船はエンジンもスクリューも巡航時の一番燃費のいい回転数ドンピシャで設計されているしね。
698:ツール・ド・名無しさん
09/02/01 19:01:38
後は実荷と空荷でどの様に水を切るかだな。
699:ツール・ド・名無しさん
09/02/01 19:33:18
ポンプジェットにすると普通のペラに比べて段違いの効率なんだろ?
700:ツール・ド・名無しさん
09/02/01 19:37:28
効率が非常に低いから出力余力の大きい原子力潜水艦にしか採用されていないよ。
701:ツール・ド・名無しさん
09/02/01 20:24:06
ちょっとおまえら尊敬した。
そらロリトみたいな半可通は嫌いだろう。
702:ツール・ド・名無しさん
09/02/01 21:50:40
ハイスキュードスクリューは擬似アスペクト比が増してインペラ揚力が増える。
大アスペクト比で大揚力のインペラは効率はいいが回転数を上げられない。
低回転時を犠牲にして(アスペクト比を落として=効率を落として)高回転が可能な軍用スクリューにするんだろ。
703:ツール・ド・名無しさん
09/02/01 21:59:34
>>701
俺から言わせればミリオタのキモサもロリトのキモさと五十歩百歩だ
704:ツール・ド・名無しさん
09/02/01 22:18:07
知識が無くて的確な突っ込みを入れられないからだろ。
705:ツール・ド・名無しさん
09/02/02 00:34:55
>>702
原潜オンリーなら高効率と言えるけど、特定の条件でしか性能が発揮出来ないってことでおk?
706:ツール・ド・名無しさん
09/02/02 00:52:08
只今からここは原潜スレになりました。
707:ツール・ド・名無しさん
09/02/02 01:22:16
もっと限定してロシア製原潜スレにしようぜ。
乗る条件:既に子供がいること
その理由:被爆して種無しになるから
708:ツール・ド・名無しさん
09/02/02 07:24:22
悪いがロリト本人が混ざりこんで話題をそらしてるようにしかみえない。
709:ツール・ド・名無しさん
09/02/02 07:58:48
>>694が華麗にスルーされている事からも降臨なのかもしれないなw
POLARネタは相変わらずだし・・・。
ランだともう何年も前からGARMINが主流でPOLARは非主流。
ポッドセンサーに固執したのが敗因。
710:ツール・ド・名無しさん
09/02/02 09:43:58
なんてセンスの無いスレだ
センスいかん
なんてな
711:ツール・ド・名無しさん
09/02/02 10:32:55
>>710
お前ちょっと体育館裏に来い。
712:ツール・ド・名無しさん
09/02/02 12:29:59
どちらにしてもロリトは犯罪者の嘘つき
713:ツール・ド・名無しさん
09/02/02 14:12:42
>1
誘導
ネットウォッチ板
URLリンク(pc11.2ch.net)
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