08/08/25 16:47:28 IxnAEsBv
400
401:ツール・ド・名無しさん
08/08/25 16:51:58
年
402:ツール・ド・名無しさん
08/08/25 17:12:57
折れるまで
403:ツール・ド・名無しさん
08/08/25 17:18:52
アンカーRA5を買おうと思うのだが
09モデルでの値上げは考えられるか 08の注文は間に合うか
404:ツール・ド・名無しさん
08/08/25 18:09:50
夏の間がんばって漕いでたら今週の雨でひと休み
そしたら急に両大腿前部に強い張りが出て痛みが酷いです
肉離れでしょうか
405:ツール・ド・名無しさん
08/08/25 18:11:27
ただの炎症
406:ツール・ド・名無しさん
08/08/25 18:15:48
>>404
病院に行って鯉。
でもって、自分の支払った保険代分のサービスを取り戻してきて。
407:ツール・ド・名無しさん
08/08/25 18:18:11
>>403
値上げだよ
408:ツール・ド・名無しさん
08/08/25 18:22:03
質問です。
回転数を上げると跳ねる様なペダリングになってしまいます。
フォームが悪いとは思うのですが、練習の際にどの様な点に気を付けて練習をすればいいですか?
409:ツール・ド・名無しさん
08/08/25 18:23:21
リヤ10速のフラットバーロードってないですか?
SCOTTのスピードスター60は8速でした
410:ツール・ド・名無しさん
08/08/25 18:28:50
>>409
GIANTのFCR0かFCRコンポジット
411:ツール・ド・名無しさん
08/08/25 18:35:06
>>408
とにかく高速で回す
慣れりゃ少し落ち着くよ
412:ツール・ド・名無しさん
08/08/25 18:42:39
漏れも08アンカー欲しくてセオに行ったら08モデルは
9/10までオーダー出来ると言ってたそ♪
もちろん09モデルは値上するらしいぞ…
413:ツール・ド・名無しさん
08/08/25 18:56:03
>>408
35km巡航スレ
Y店長のトレーニングメニュー より
普通、回転を限界近くまで上げていくとお尻が跳ねはじめます。
これはかかとを引き上げるスピードや膝を持ち上げるスピードが踏みおろすスピードに追いつかなくなって起こるのです。
ここではこれらの「引き上げスピードアップ」だけに注意して“お尻が跳ねないよう”に心がけましょう。
414:ツール・ド・名無しさん
08/08/25 19:52:18 VOiH66Yl
>>408
トレーニングメニューに片足ペダリング入れると練習ごとに
ペダリングがかなりうまくなるのが実感できるよ。
415:ツール・ド・名無しさん
08/08/25 19:54:16
>>409
Panasonic エスプレッソ・カーボン・フラット
フレーム 430mm 8.8kg 470mm 8.9kg
コンポ 105
タイヤ Panaracer STRADIUS ELITE LITE 700X23C
定価 \240000
416:ツール・ド・名無しさん
08/08/25 22:15:04
>>408
てnちの話も出ているがここは素人のおれが真髄を教えてやろう
腿から下はクランクの延長であるパーツだと思え
力を入れるのは下腹だ
下腹で漕ぐのだ
417:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 00:26:00
丹田に力を込めて、脚の付け根で回すのだ!
コウノエベルトを付けて腰を安定させてやると、コツをつかみやすいぞ。
418:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 06:27:38
手が痺れるのはグローブで解決できる。
軍手からトレックのパッド厚めのグローブに変更したら痺れなくなった。
419:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 06:50:35
パット入りはかえって痛くなるな
420:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 08:16:12
俺も最近のパッドてんこ盛りのグローブは全然駄目
変に圧迫されるような状態で逆効果
421:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 09:11:05
おらの場合痺れるんじゃなくて骨が痛くなる
422:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 09:16:01
俺も骨に来る感じはある
でもポジション替えを定期的に意識的にやって、ハンドルにどっかりと乗らないように注意したら随分と治った
423:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 10:38:34
手がしびれるって、手に体重かけすぎなんじゃないの?
424:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 11:16:52 pAVo1RMf
いきなり失礼します
手のしびれの話題なので便乗して質問します
自転車:シクロクロス車
車種:ラレー CRC
長く乗りたいというセッティングを心がけているため
ハンドルとサドルの高低差は0に近いです
速く走りたいという欲はありません
肩こりや手のしびれが30km越えたあたりから気になり始めます
そこでなにが原因なのか一生懸命考えました
すると、骨盤を立てながら前傾姿勢を意識して乗るため、手への体重があることに気づきました
僕の場合、ハンドルとサドルの高低差0なので前傾姿勢を意識する
必要がないのではないかと思ったのですがどうなのでしょうか?
手への体重をかけないよう足とサドルに重きを置いている努力をしていますが
疲れてくると前へ体重がかかるような気がします
425:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 11:33:44
>>424
サドル位置(高さ・前後・傾き)のセッティングは完璧?
426:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 11:39:54
>>424
単に腹筋が弱いだけでは?
427:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 11:41:28
>>426
俺もそう思ふ
普通骨盤立てたら手の負担減るぜ?
428:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 11:53:55
>>424
手が疲れたと思ったら一時的にでも手でハンドルを
引くようにするといいかも。
引いたり押したりしてるとちょうどいい加減が見えてくるよ。
429:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 12:17:56
>>408です。
>>411
>>413
>>414
>>416
>>417
回答ありがとうございます。
がんばります。
430:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 12:18:09
>>424
乗り初めて何日目?
431:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 12:39:55
3日目です
432:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 13:04:21
>>431
それはただ体が出来てないだけだよw
1度にたくさん走るより苦痛を感じない距離を毎日走るとか
とにかく走り込むことですよ
433:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 13:23:21 i4DkgqwZ
エアロバーにしようかな。
434:403
08/08/26 13:40:20
返答感謝します
08モデル注文してみます
435:424
08/08/26 14:12:00
>>430
3ヶ月目です
確かに腹筋は弱いです
筋トレで腹筋を強化すれば手の負担がなくなるのであれば
腹筋の強化をしようと思います
ありがとうございます
436:424
08/08/26 14:14:40
>>425
サドルのセッティングは完璧とは言えません
乗りはじめたとき、膝への負担があったため
サドルを下げたのですが、重いギアで走ってたのが
原因だったため、サドルの調整をもう一度してみます
437:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 14:19:43
高低差0だと、背中で受ける負担が減って手に荷重掛からね?
438:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 14:24:25
ハンドル高いほうが腰・ケツにくる
439:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 14:24:53
むしろ背筋じゃね?
440:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 14:27:00
>>434
モデルチェンジするみたいだから、よく検討したほうがいいよ<RA5
専用スレもあるからチェックしてみては?
441:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 14:48:38
骨盤立てるってどういう状態?
442:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 14:53:00
ママに斧で腰ぶった切ってもらえ
丁寧に筋肉や内臓をどけて骨盤をとりだす
それを走ってる自転車のサドルにそっと置くんだ
443:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 14:54:22
>>441
足の付け根からじゃなくヘソ辺りのから背中倒する感じ。
444:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 15:01:07
これは支援すべきか?
URLリンク(www.nicovideo.jp)
445:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 15:38:45 mUhHfKd/
>>443
それヘルニアにならねーか?
446:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 17:04:38
アームストロングがマッパで自転車にのってる写真だれか持ってない?
背中の曲がり具合が分かりやすくてよかったんだが・・・
447:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 17:12:42
今日走ってて交差点曲がったらローディが奇声あげて追いかけてきたんだ
何だと思ったら俺の前を横切るなとか減速しちまったじゃねーかとかカンチーなことを言い出したんだが・・・
こんなんばっかなのか?
448:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 17:14:15
>>446
URLリンク(www.whoa.org)
449:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 17:17:23
>>447
馬鹿はほっとけ。
450:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 17:20:36
>>447
信号無視とかじゃなくて?
451:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 17:21:46
>>448
サドルの臭いかいだらオス臭い香がしそうだな
452:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 17:23:00
>>448
これはひどい猫背
453:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 17:35:33 Uo3tbeLZ
教えてください。
現在スプロケ12-25(9s)を使用しているのですが、12-27(9s)
に交換した場合に他に不具合が出るものですか?
他にも交換しないといけないパーツがありますか?
先日、島一周した時に39-25でもかなり厳しい坂の連続だった
ので、、、。
それとも素直にコンパクト導入した方が賢いのかな?
よろしくお願いします。
454:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 17:41:49
>>450
や、普通の道。信号は点滅信号、こっちは黄色で見通しはいい場所
455:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 17:42:56
>>442
あいにくうちの母親はおれの自殺を心配してるからそれはしてくれないだろう
>>443
ケツは突き出さないようにするの?
456:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 17:49:53
ヘルニア持ちの奴いたらどういう姿勢で漕いでるか教えて
457:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 18:28:38
ロード乗りって農家のおばちゃんみたいに年経ったらありえない背骨の曲がり方しそうだな
458:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 18:35:34
要するに猫背で走れってこと?
459:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 18:36:29
おれ背筋伸ばしてたわ
460:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 18:43:18
>>453
>他に不具合が出るものですか?
「他に」って?
461:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 18:44:16 XTOk+hr1
>>453
激坂のためにギア比変えるならフロントトリプル化かな。インナー24Tくらいで。
コンパクトは一見役に立ちそうに見えるけど激坂の前には無力。
462:sage
08/08/26 19:02:59
異音に関して教えてください
4月からロードに乗り始め
先週で総走行距離が約3000キロになりました。
2週間前より、ペダルを回す時、ほぼ同じ位置に足が来るタイミングで
擬音でいうと『クキックキッ』という音が
フロントフォークあたりから聞こえだしました。
傷も見当たらず、購入した店で見てもらって(BB分解してくれてました)も
原因がわかりません。
なんか良くない状況考えられますか?
ちなみにアルミ+カーボンフォーク&バックです。
463:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 19:05:07
>>456
ハンドル手前を持ってる。
ヘルニア持ちにはブレーキかけるのはキツイ体勢だよ。
464:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 19:08:57
BBバラシまでしてくれる店で原因解らなかったなら別に気にする必要ないと思われ
465:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 19:12:44 MNjkw5o1
シューズとクランクが擦れる音だったりして名
466:462
08/08/26 19:12:48
>>464 ありがとうございます
ホッとして、心おきなく乗ることにします
感謝です
467:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 19:23:50
ペダルを回す?クランクを回す?
468:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 19:34:10
クランク回さずにペダルだけ回してる奴がいるか?
469:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 19:40:54
>>468
表裏があるペダルの向きがなかなか決まらなくて発進できない奴とか
470:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 19:49:11 Uo3tbeLZ
>>460
チェーンが足りなくなるとか、Rディレイラーに影響がでるとかです。
471:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 19:50:02
そうだね
次の方どうぞ
472:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 19:51:47
>>470
チェーンは12Tにあわせてるからそのままでいい
RDは変わったところだけ要調整
473:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 19:57:42
>>470
見てみないとわからんけど、25から27にしてもほとんど影響ないと思うよ。
25を入れてる時にアウター×ローでディレーラーのプーリーを動かすとまだチェーンをたるませられる余裕が少しでもあるなら多分大丈夫。
参考までに言うと、俺は25と27をチェーンの長さを変えずに両方使ってる。
チェーンの長さが足りていればディレーラーに影響はない。
コンパクトクランクは前変速が明らかに悪くなるからあまりおすすめはしないが、25から27に変えたところで10%もかわらないから導入する価値はあると思われる。
俺ならフロントを社外品でもいいから48Tにするけどな。
この場合、チェーンは一コマくらい詰めることになる。
474:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 20:02:14
>>454
変態ローディの一旦停止無視か。
それは申し訳なかった。
475:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 20:09:38
>>461
24て走れる速度出るのかwwwww
476:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 20:10:25 Uo3tbeLZ
>>472
>>473
ありがとうございます。
取り合えず調整だけで済みそうですね。
でも体感的にあまり変化無さそうでしたら、コンパクト化
を検討してみます。
その際はインナー36Tを探してみます。
477:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 20:29:36 XTOk+hr1
>>475
いや、激坂攻略のためだよ。
激坂じゃないならギア比1.4くらいあれば十分対応できるっしょ。
478:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 20:55:32
高級ロードに補助ブレーキを着けたら変ですか?
479:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 20:59:39
いや、別に。
480:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 21:02:02
パリ-ルーベレプリカだと言い張ればOK
481:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 21:02:03
>>462
ダンシング時の音成り原因は、
①何台も使っている古いペダルが、ベアリングが減って音成り。
②メンテナンスしていない為にBBが緩かったり、BBとフレームの間にゴミが入っている為に音成り。
③クランクや5ピンが緩んでいる為に音成り。
④ハンドルバーやハンドルステムの間にゴミが入り音成り。
⑤ハンドルステムやフォーククラウンの締め付けが緩み音成り。
⑥ブレーキレバーの緩みにより音成り。
⑦HEADパーツのベアリング不良による音成り。
シッティング時の音成り原因は、
①サドルのベースやシートポストにゴミが挟まっている。
ダンシング、シッティングに関係なく、走行速度に比例して音成りがする。
①バルブエクステンダーがリムに当たっている。
②リムセメントの接着不良や、取り付け不良による音成り。
音成りの原因の調べ方としては、
増し締めして直らないときにはホイールやペダル
等の割と交換が簡単なパーツを交換して走ってみる!
482:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 21:27:13
>>462
ほとんどFAQ化してるな。
小さなゴミだったり、極わずかなしなりで音が出てると思う。
自転車って管楽器みたいなもんだから何所から音が出ているかは聞いただけではわかりにくい。
ボトルケージ等のアクセサリを外して掃除してみると案外治ったりする。
483:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 21:45:26 2nthZnwJ
ミラージュコンポの付いてるヤツと105コンポの付いてるヤツで迷い中です。
どちらがいいのでしょうか?
484:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 21:46:52
うざ
923 名前:ツール・ド・名無しさん [] 投稿日:2008/08/26(火) 21:34:40 ID:2nthZnwJ
ミラージュコンポの付いたやつとシマノティアグラコンポの付いたやつとで迷ってます。
どちらがお勧めでしょうか?
485:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 21:47:29
ID:2nthZnwJ
486:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 21:51:34
去年に大山の雪道をロードにシクロ用の30Cタイヤ履かせたやつで走破したんだが、危ないのだろうか?
できるだけわだちを走るようにしたんだが。
487:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 21:53:35
おうちの外は危ないね
488:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 22:01:40
雪道にはスパイクタイヤ
489:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 22:03:55
>>486
>ロードにシクロ用の30Cタイヤ履かせたやつ
それロードじゃない、ロード擬き
490:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 22:24:34
30C履けるロードって・・・・
491:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 22:30:35
ロードにシクロ用の履かせた奴っつーかシクロなんじゃないの
492:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 22:54:57
意味わかんねーぞたこ
493:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 22:56:14
安いドロハンとまぁまぁ高いドロハンと何が違うのですか?
重量も極端に違う気がしないのですが‥
ポジションが楽になるなら交換してもいいかなと思ってます。
494:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 23:16:23
>>491
「シクロ用のタイヤを履かせたロード」なのではなくて
「ソクロクロス」なんじゃないでしょうか?
495:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 23:46:41
スプロケとホイールの間にある透明のプラスティックの板ってなんの意味があるのでしょうか?
ググるにも部品名が分からず調べられませんorz
496:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 23:49:20
チェーン脱落防止
497:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 23:50:19
今の奴にはついてないこと多いよな
498:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 23:54:07
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
499:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 23:59:50
あれって脱落防止なの?
脱落した後の食い込み防止かと思ってた
500:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 00:01:03
ちょっと通ります
501:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 00:01:33
自転車の寿命って何万キロぐらいですか?
502:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 00:04:40
>>501
乗り方にもよるけど
アルミで4万、カーボンで3万ないし5年
クロモリは錆に注意
503:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 00:10:32
三万年!?!?!?!?!?!?!?!
504:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 00:49:13
それらをオーバーするとどうなるの?
下りでフレームぽっきりとか?
505:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 00:53:58 xyjuJ0Us
粒子になって消える
506:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 00:55:35
>>504
フレームが微妙に歪んでイライラする。
507:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 01:03:32
>>502
アルミは歪んでくるのは分かるけど、カーボンは何故?
折れる…わけではないよな。
508:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 01:07:47 xyjuJ0Us
繊維だからね
509:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 01:11:02
かれこれ20年前の高校の通学に使ってたロードタイプが倉庫で眠ってるんだがもう乗れないかな?
510:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 01:20:30
黒森だったら絶望的だな
511:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 01:28:00
>>490
シクロのタイヤ入るフレームあるぜ
つか雪道の時点でヤヴァイww
軽い気持ちで冬の信州を走ったからわかる。
512:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 01:49:48
>>499 あなたが正解
513:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 01:55:37
ブラケット握ってる時ってバーの下のポジションのようにブレーキを強く握れないんですが
みなんさは急ブレーキかけなきゃいけない状況が起きそうな場所(駐車車両を避けるときなど)
ではバーの下のポジションに握り替えたりしてますか?
514:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 02:29:57
>>513
もとより急ブレーキかけなくて良いように走る。
必要なら下ハン握る
515:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 03:42:20
>>513
徐行してまずは後方確認
前方の駐車車両のドアが開いてもぶつからない位置まで膨らんで回避
その前にその車の運転手の確認 サイドミラー越し&ガラス越し
大抵は大丈夫だが左ハンドルと子供が乗ってる場合がヤバイので注意
で普通は急ブレーキは必要なくなる
どうしても掛けたいのなら必要に応じて練習しておいて自分の制動距離を理解しておく
516:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 08:27:57
>>499
当然それもあるし、逆回転ではめられるらしい
実は今注文してるところ
517:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 08:28:44
みなんさって誰だ?
518:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 08:29:50 M1sWNoT4
ハンドル径25.4mm対応のステムに、26mmのハンドルは使えますか?
519:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 08:47:45
お前なら使えるよ
520:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 08:54:39
>>518
差が0.6mmだぜ!余裕だぜ!
521:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 09:07:50
>>513
右手を下ハン奥に握り替えてる。
徐行は当然。
522:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 09:56:34
>>516
そんなメリットもあったか
内側に外れたことないからわからんかったが
523:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 10:16:25
>>513みたいなのをゆとり君て言うんだろ?
524:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 11:01:36
バナナを横に握ったままでは手が出ませんが、みなさんは縦に持ちかえたりしてますか?
こうですね?
525:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 11:09:38
回答得る前に事故ったらどうするんだろう…
526:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 11:11:39
人間初心者は自転車で公道走行しないでください
527:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 11:15:40
>>513
補助ブレーキレバーをつけると便利。
528:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 11:32:21
>>518
ヤメトケ
529:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 11:48:50
路駐車両はよけないで乗り越えれば安全
530:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 12:11:32
このスレにいる自転車乗りに性格悪い奴が多いのはなぜですか?
531:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 12:13:15
ロードバイクの代表的メーカーを教えてください。
トレック、ジャイアント、ビアンキとかでしょうか?他に代表的なメーカーはどこでしょう
値段の安さでいったらこの3つですかね
532:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 12:13:27
>>530
普通そんな質問しないよな?
自己紹介乙
533:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 12:14:42
>>531
URLリンク(www.cyclestyle.net)
534:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 12:15:35
>>530
普段一緒に走る仲間もいないから
535:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 12:20:11
土下座君w
536:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 12:22:15
>>531
チネリ、ビアンキ、ピナレロ、コルナゴ、デローザ。
ヨーロッパ以外だとトレック、キャノンデール、コラテック、ジャイアント、メリダ。
国内だとパナソニック、ブリジストン。
安いのがお望みなら、メリダ、ジャイアント、ビアンキ、ジオスあたりかな。
余裕があるならデローザのKingをカンパニョーロのスーパーレコードで組むのがお勧め。
537:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 12:36:15
このスレにいる質問者に頭悪い奴が多いのはなぜですか?
538:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 12:38:41
>>537
オマエw
539:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 12:47:30
メーカー教えてくれた人ありがとうございます。
540:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 13:20:52
>>537は涙目のバカ
>>538はリアルバカ
541:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 13:21:50
俺は孤高のバカになりたい
542:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 13:23:54
自板ってどんどん劣化していくな
543:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 13:23:57
>>536
コラテックはドイツじゃないの?
544:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 13:28:07 rJMRW4cI
>>542
はやくID導入すればいいのにね
545:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 13:37:57
お前がコテハン名乗れって言ってるだろ
546:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 13:39:13
>>543
そういう突っ込みは野暮ってもんだ
このスレはニワカがニワカに偉そうな口利くのを眺めるのが趣旨
547:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 14:03:55
>>543
>>533
548:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 14:26:42
>>507
経年劣化、特に紫外線は樹脂にはよくない。
549:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 14:36:19
初心者質問スレだし、代表的なメーカー、テンプレに加えたらどうかな。
550:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 15:06:10
しまなみ海道のレンタル乗ってNHKの王子見て調べた俺
551:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 15:51:36
つまりカーボンにペンキ塗れば最強と
552:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 16:10:11 zQ1Ak2au
ギアを一番軽くすると後輪のスポークがあたって
カランコロンってなりますこういう場合どうしたらいいでしょう
フロントをインにしなければ少しはましですが
553:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 16:14:29
RDのL側リミット調整
とりあえず説明書見れ
554:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 16:17:27
エンドが内側に曲がってる可能性も
555:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 16:34:51
>>551
俺は日焼け止め塗るよ!!
556:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 17:01:11
じゃあ俺はペペ