専用スレのないメーカー1at BICYCLE
専用スレのないメーカー1 - 暇つぶし2ch345:ツール・ド・名無しさん
09/07/08 14:55:05
ミルラムが乗ってます。

・今日知ったんだが、ゲルデマンってイケメンなんだな。
・kogaはもうスカンジウムつかってないみたい。
・ラピエールは新型乗ってるんだろうか?


346:ツール・ド・名無しさん
09/07/08 15:57:14
BB30ってさ
シェルの幅が狭くなるから、フレームそのものの剛性は下がりそうな木がするんだけどな。

347:ツール・ド・名無しさん
09/07/08 18:14:59
>>345
ゲルデマン、ドイツ期待の星
初めて表彰台乗った時は、オカマ顔だと揶揄されてたけどねぇw

348:ツール・ド・名無しさん
09/07/08 19:21:35
パナサイクルのスレ、無くなってるね?

サイトも整理されて、ママチャリとアシスト車・小径車のメーカーになっている…。
POSは別格で残っちゃいるが。

グランディーとかクロススピードとか、気にはなっていたんだよな。
…当時はカネ無くて買えなかったけど。

349:ツール・ド・名無しさん
09/07/08 20:41:08
ラピエールかぁ
もうちょい安ければ…
せめて40万くらいにしてくれよ

350:ツール・ド・名無しさん
09/07/08 23:22:52
kogaのスカンジウム市販モデルは評判良くなかったしね~
硬いのは当然としても、トップ12Tでフレームが削れるとか

351:ツール・ド・名無しさん
09/07/09 21:09:33
>>346
実際にフレームに負荷がかかってる部分の横幅は変わらないから、問題ない
むしろ直径が増える分負荷が分散する。

352:ツール・ド・名無しさん
09/07/09 22:18:34
>>351
でもジャイアントやトレックのような幅広シェルを採用しているモデルよりは落ちるのでは?

353:ツール・ド・名無しさん
09/07/10 21:06:39
ダウンチューブの径はそんなに違わないとして、

BB30は軸の円周面積を増やす事で、一点当りに掛かる加重を減らそうとしてる。
パワーコアみたいな幅広シェルは、フレームに加重が掛かるポイントを外側にずらす事で軸上の作用点の関係で加重を減らそうとしている。

結局、単純に比較はできないんだよなあ。

ただおそらくガチガチになりやすいのはパワーコア
しなやかなのがBB30

354:ツール・ド・名無しさん
09/07/10 22:20:15
いや、多分の話だけどさ
今のところは通常のBBとの互換性を保つためにああやっているけれど、
次期モデルからは軸を太くしたパワーコア専用クランクが出ると思うね。

355:ツール・ド・名無しさん
09/07/11 01:27:30
ペロチン

356:ツール・ド・名無しさん
09/07/11 19:54:12
パワーコアの構造をよく知らんが、採用してるのはジャイアントのみだよね?
それの径は太くなるとして、trekとかのインテグラルBBは大径化には対応してるんだろうか?

357:ツール・ド・名無しさん
09/07/11 22:24:30
>>356
対応も何も、ベアリングの内径を違うものにするだけだから楽勝でしょう。

パワーコアやBB30などの新規格は、基本的にはヘッドパーツやアメリカンBBのように、
でかい筒にでかいベアリングを直接圧入する方式。
ベアリングがでかくなるので、クランク軸を太くする余裕もできるし、
今まではシェルの外側にベアリングがついていたのが、シェルで支えることができるようになるので
よりねじれに強くなっている。

358:ツール・ド・名無しさん
09/07/16 01:55:06
ラピエールは扱い無くなったのかい?
あのシンプルな外見が気に入って、いつかは欲しかったのだが…
まあ来年はジャイアントのラボバンクカラーが似たような感じだけど、
ISPにはあまり良い印象がないからなあ。

359:ツール・ド・名無しさん
09/07/17 00:03:51 Qa1+NDe7
Haroスレ落ちたのな。
代理店もやる気ないし・・・

360:ツール・ド・名無しさん
09/07/17 18:06:05
>>358
FDJが乗ってるX-LITE ⅡはISPに上下異形ヘッド採用でけっこうごつい、
まさにGIANTみたいになってるが。
まあISPは有り無しが選べるけどね。

361:ツール・ド・名無しさん
09/07/18 01:04:00
メーカーによっては、ぶった切って割りを入れれば、普通のシートポストがさせる仕様にできるものもあるが
わざわざそこまでしてシートポスト使いたいってわけでもないしなぁw

362:ツール・ド・名無しさん
09/07/19 23:31:26
janjansen ネーダランド
URLリンク(www.janjanssen.nl)
prorace ベルギー
URLリンク(www.prorace.be)
girs フランス
URLリンク(www.girs.fr)


363:名無し
09/07/21 20:53:02 z6w4b0bt
先日ビラートのカーボンバイクを始めて見ました、
黒いフレームに金と白の塗装でロゴを浮き上がらせとても奇麗なバイクでした、
アルミラグでクラシックな感じで良い感じでした、このブランド日本で買えますか。

364:ツール・ド・名無しさん
09/07/21 21:13:45
なるしまで聞いてみ。


365:ツール・ド・名無しさん
09/07/24 22:26:46
techinのSDXについての情報キボン
ヤフオクで落札したが情報がすくなすぐる(T T

誰でもわかると思うんだ
実物があるのにレビューを聞きたい気持ちが

366:ツール・ド・名無しさん
09/07/24 22:44:02 XB6fN5Qy
age

367:ツール・ド・名無しさん
09/07/25 14:02:27
>>365
広告は、すでにその商品を買った人のためにある。
とはよく言ったもんだ。

気持ちは分かるけど、自分の感想を大切にしようぜ?

368:ツール・ド・名無しさん
09/07/25 17:27:09
>>365
内定貰ってからその企業の事がやたら気になるのと同じですね。

その前に調べろとw

369:ツール・ド・名無しさん
09/07/25 17:48:05
とりあえずお前は内定貰える人間を目指すところからはじめなさい

370:ツール・ド・名無しさん
09/07/26 01:57:01
デカトロンのりはいますか?

371:ツール・ド・名無しさん
09/07/28 21:47:08
今年から国内取り扱い開始したメーカーって有る?

372:名無し
09/07/28 22:27:43 l7PC4N8s
北製の折レックのノドンにテポドンそれに死ナレロの毒魔60k地雷。

373:ツール・ド・名無しさん
09/07/28 23:59:27
誤爆か?池沼か?

374:ツール・ド・名無しさん
09/07/29 00:47:23
FOCUSって本国サイトにドイツ製と書いてありますが
仕上げとか組みのみのドイツ製なんですかね?


375:ツール・ド・名無しさん
09/07/29 07:03:43
フレームは台湾、組み立ては国内

つか、普通はみんなそうなんじゃない?
完車で輸入だとカサが増えるから非効率だし。

376:ツール・ド・名無しさん
09/07/29 14:24:22
まあ下手したら台湾製の方が品質高いって事もあるし。

しかし来年izalcoはモデルチェンジするけどcayoも変わるんだろうか。

377:ツール・ド・名無しさん
09/07/29 20:18:33
>>374
FOCUSはイザルコはフレームも本国製、他は知らない。
あの国は組付けや仕上げだけじゃドイツ製と書いちゃいけないんだそうな。

378:374
09/07/29 23:46:51
ありがとうございます。
台湾あたりかなとは思っていたんですが・・・

でも377さんの説が本当だとすると
cayoもドイツ製なんですかね。


379:ツール・ド・名無しさん
09/07/29 23:48:29
そうだよ。
FOCUSの本国サイトに行けば、ドイツ製かどうかはわかる。

380:ツール・ド・名無しさん
09/07/29 23:58:36
cayaはバリエーション多すぎ。
ダイワのページ見ても何が違うか分からん

381:ツール・ド・名無しさん
09/07/30 00:00:03
それは2008モデルまでじゃなかったっけ?

382:ツール・ド・名無しさん
09/07/30 02:56:05
何が違うかって? 色だけだよ。フレームセットの価格は全て同一。
あとはアルテ組みか105組みかで値段が違うだけ。どこ見てんだよ。

383:ツール・ド・名無しさん
09/07/30 05:17:48
サリースレが落ちた

384:ツール・ド・名無しさん
09/07/30 13:17:29 rLrJV01e
話題にあがってた来年モデルのizalcoとキャノを見比べてみたが、
確かにそっくりだな。
cayoってizalcoの金型使ってるんだから、そっちも形変わるんだろう。

しかしラピエール取り扱い復活せんかなぁ。仮にもプロツールチーム使用ブランドなのに。

385:ツール・ド・名無しさん
09/07/30 20:15:04
>>378
377は多分本当。
ドイツの某商社と話したときにそんな事言ってたわ。(自転車の話じゃないけどね)
工業製品は厳密な基準があって(多分国内での工程の割合)、それを満たさないと
独製にはならない。

コラッテクなんかは独製とは書いてない…と思ったな。



386:ツール・ド・名無しさん
09/07/31 00:02:57
それはメイドインスイスの時計の話が一番有名なわけだが

387:名無し
09/07/31 19:59:58 zP53zbDO
俺のワルサーP38はドイツ製だがトカレフは多分ロシア製では無いwwwww
チャカならベルギーかスペイン製が最高。

388:ツール・ド・名無しさん
09/07/31 22:31:41
しまなみアイランドライドの参加ブランドのページを見たら
東商会扱いのブランドにに「LAPIFRRE」なるブランドが。

これ、まさか…


しかしよりにもよって東か。
間違いなくボッタクリ価格になるから絶対買わねえ。
潰れろ東。死ね東。放火されろ東w

389:ツール・ド・名無しさん
09/07/31 22:48:32
ところでボッタクリランキングだと
東商会とダイナソナ、アレッセとどこが一番かな?

390:ツール・ド・名無しさん
09/07/31 22:55:42
日直、カワシマを忘れているぞ

391:ツール・ド・名無しさん
09/07/31 23:10:49
残念ながら現状ではアレッセがぶっちぎりだ。

392:ツール・ド・名無しさん
09/08/01 02:13:55

> 387 名前:名無し[] 投稿日:2009/07/31(金) 19:59:58 ID:zP53zbDO
> 俺のワルサーP38はドイツ製だがトカレフは多分ロシア製では無いwwwww
> チャカならベルギーかスペイン製が最高。



ゴシゴシ

393:ツール・ド・名無しさん
09/08/01 08:53:09
パナソニックの、ポスでないスポーツ車は、どこに行けばいいのかな?

394:ツール・ド・名無しさん
09/08/01 14:52:22
SANTA CLUZはここでいいのかな

395:ツール・ド・名無しさん
09/08/02 13:34:05
ダイワ精巧の10モデル発表会が有ったみたいだが、
旧型イザルコは出てても新型が出てない。
URLリンク(swacchi-cycle.blog.so-net.ne.jp)
10では販売されないという事か、あるいは今後さらに発表がされるという事か。
ちなみに全般的には3~4万程度のプライスダウン。

そういえば新型イザルコって、良いカーボン使ったA型(990g/58cm)とそれより160g重いB型があるそうで、今後のラインナップってどうなるんだろう。

396:ツール・ド・名無しさん
09/08/04 11:46:23 dSL2f2kQ
>>395
俺もFocus Izalco 2010が気になってるんだけど、
ダイワのニュース欄にも何の情報も出なくて何でだろうと思う。
他にもCannondale Supersix high-modが気になっているんだけど、
こちらは2010モデルなのに既に販売にこぎつている(と記憶してる)よね。
もう売り始めてるのはキャノンデールが早すぎるとしても、
各社ジオメトリーくらいは公表しているのに代理店が画像も出さないって何か変な気がする。

だからと言って新型イザルコが販売されないなんてことはないと思うけど・・・。

397:ツール・ド・名無しさん
09/08/05 00:39:02
ペンナローラはここでいいのか
某カーボンスレでは厨デザイン言われてちょっとへこんでるが・・・

398:ツール・ド・名無しさん
09/08/05 00:53:41
ペンナローラはジオメトリが変。
TT長520の次が555ってなんだそりゃw

399:ツール・ド・名無しさん
09/08/05 10:12:17
しかもニワカに「ピナのパチモンだろwwww」といわれる

400:ツール・ド・名無しさん
09/08/05 15:28:54
そしてニワカがフルボッコw

目に浮かぶというよりどっかで見た。

401:ツール・ド・名無しさん
09/08/07 13:24:05
>>398
仮面ライダーファイズの影響だな

402:ツール・ド・名無しさん
09/08/10 01:34:19
URLリンク(www.tv-osaka.co.jp)

東商会:
世界最速バイクcervelo、日本本格上陸のLAPIERRE、おしゃれなMASIの試乗車をご用意してお待ちしております。
                ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

403:ツール・ド・名無しさん
09/08/10 09:46:01
ラピエール楽しみ~
しかし現行モデルはISPなんだな。セカンドグレードでいいか。
高そうだし。

404:ツール・ド・名無しさん
09/08/10 23:12:52
X-LITEⅡのことを言ってるんだったらISPと非ISPの両方があるよ
(ISPを根元まで切ってねっていうのではなく、最初から非ISPのフレームがある)

405:ツール・ド・名無しさん
09/08/10 23:14:38
そうなんだ。どうもありがとう。ISPじゃないほうが欲しいな。
40万円くらい以下だと嬉しい。

406:ツール・ド・名無しさん
09/08/10 23:18:59
FOCUSのCAYO安く買えるところないかしら?
浅Jは割引はあるけど08モデルだから定価が高いし…

407:ツール・ド・名無しさん
09/08/10 23:34:11
香代はもともと安い
十分じゃね

408:ツール・ド・名無しさん
09/08/12 21:10:31
非ISPで上下異径ヘッドのラグフレームの自転車ってある?
メジャーブランドには無いんだよな。
585やtimeは上下異径じゃないし。

409:ツール・ド・名無しさん
09/08/13 08:39:31
>>508
TIMEはGIANTとかと同じ下側1-1/4の異形ヘッドじゃん。
下位モデルとかは採用して無いのかもしれんけど。

410:ツール・ド・名無しさん
09/08/14 16:46:25
晴海のセオには新アルテグラのカヨプロが有った。
安くはないが。

所で来年のフォーカスのラインナップは
ニューイザルコA
ニューイザルコB
旧イザルコ
カヨ
の順かな?
カヨは金型変えそうにないし。

411:ツール・ド・名無しさん
09/08/17 19:42:23
FOCUSのサイトができたみたいだね。
URLリンク(www.focus-bikes.jp)

2010モデルはでてないみたいだけど。。。

412:ツール・ド・名無しさん
09/08/18 00:24:56
CAYOの一部で新アルテ採用になってるので10では?

09買おうとおもってたけど悩むね

413:ツール・ド・名無しさん
09/08/18 21:30:29
一応展示会に行ってきた店長に聞いた話だと、今回の展示されてたのは全部09だと
10年モデル出せるのはまだまだ先になりそうだから、販売店の引き締めを狙ったものだろうと言ってた

で、正直ダイワはダメダメ、情報とか期待するだけ無駄なとこ
今までの流れからして、ぶっちゃけ10年モデルも出回るの年明けくらいになるかもよ、だと

414:ツール・ド・名無しさん
09/08/18 23:32:01
うーん。。。

CAYO買おうか考え中なのだが、ますます迷うな。

415:ツール・ド・名無しさん
09/08/20 02:46:35
FOCUSのNEWS見たけど、IZALCOの新作に関する情報は書いてなかったよ。
09モデルは基本的にCAYOと同じらしいけど、CAYOとの重量差はどんなもん?

416:ツール・ド・名無しさん
09/08/20 08:05:45
イザルコ2010は2グレード、下のグレードはアルテグラセット等で販売、
重量的にも結構あるってこと辺りからして、
2010年はカヨ廃盤でイザルコ2グレードだけ、って可能性はないだろうか

417:ツール・ド・名無しさん
09/08/20 13:50:41
イザルコAが990g
イザルコBが1150g

今のイザルコとカヨってどれくらいだっけ?
たしか今のイザルコって1100gくらいだったような。
だったらカヨはもっと重そうだし、残るんじゃない?
それにコスパ的にもカヨって一番の売れ筋だし

418:ツール・ド・名無しさん
09/08/21 09:14:52
ウィg-でBattaglin行って見たんだけど、
全然評判聞かないのね。
来たら晒してみます

419:ツール・ド・名無しさん
09/08/21 21:05:12 0M62pvtf
こどもがアサップっていうメーカーの自転車をほしがってるんだけど大丈夫?
実は中国製とかじゃないよね?
サドルが尻に刺さるとかないよね?
評判教えて。


420:ツール・ド・名無しさん
09/08/21 23:44:50
asapはVooDooの代理店で自前ブランドも持ってる
VooDooなら自分もクロモリのMTB乗ってる
なかなかいいよ

自前ブランドのほうはわからんけど
そんなにいい加減なものではないんじゃないかな?

URLリンク(asap.gr.jp)

421:ツール・ド・名無しさん
09/08/22 00:00:22
>>420
サンクス!
何かBAAがついてないとかって店の人に言われたのが気になって・・・


422:ツール・ド・名無しさん
09/08/22 02:19:51
BAA(笑)

423:ツール・ド・名無しさん
09/08/22 22:28:57
>>421
そんなのよりJISの方が格上だぞ

424:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 10:13:24
フォーカスジャパンのサイトができたが、とりあえず09モデルが載ってるな。
ダイワの完成車は注文受けてからパーツを調達する方式だから、
現行で手に入る67アルテにランニングチェンジしたんだろう。
しかしフレーム+五万で諸々ついてくるとは圧倒的。

425:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 11:56:51
まあフレームの値段がもともと高いんだけどなw

426:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 12:48:38
>>425
いや、高くはなかろう?
少なくともトップモデルの価格では普通かちょっと下くらい。
まあfeltとかgiantに比べると劣るが。

そういえばfocus 2010モデルが本格発表
URLリンク(www.bikerumor.com)

イザルコにISPモデルは無し。
カヨは現行と同じ形状でカラーチェンジ。
ただ個人的には今年のカラーリングの方が好きなんだが…

427:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 13:25:19
>>426
BB30なのかあ。
FSAとSRAMしか対応クランクがないからな。
BB30勢はクランク&チェーンリングの出来の悪さを
フレームでごまかしているようで気に食わないな。

428:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 15:02:23
そこでシマノが本気でBB30対応クランク作ったらどうなるんだろうな。

429:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 19:12:16
>>426
キタワー
けどBB30どうしようかなぁ…クランクだけSRAM使うか、
それともカンパのBB30用カップ使って現行クランク使うか
悩むな

>>428
確かシマノはFUJIだかどこかとパワーメーター内蔵するタイプの新規格をやってて、
BB30対応は怪しいんじゃなかったっけか?

430:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 19:16:48
BB30用のアダプターだけ出して後はそのままとか。

実際大径BBって出ては消えを繰り返してる気が

431:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 21:14:30
大径BBのメリット、デメリットは?

432:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 21:18:11
その辺はフレームメーカーに任せるつもりなんだろう。
シマノやカンパとしては、BB30専用とすることで、そうでないフレームに使えなくなる
(BB30は幅が狭いから、逆はスペーサーを挟めば使えるのでOK)
ということと、さらに多段化が進めばチェーンラインは広がるので
幅を狭いままにする理由がないんじゃないかな。

433:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 21:26:44
>>431
利点:
耐久性の向上
ねじれ剛性の向上

欠点:
対応するフレームが必要
独自の規格が乱立していること

個人的には、シマノのプレスフィットBB規格がスタンダードになって、
それにカンパが乗っかるんじゃないかなと思う。

434:ツール・ド・名無しさん
09/08/28 21:36:00
フォークコラムはテーパーにするのに、クランクとBBの当たり面は
テーパーにしようとは思い付かないアホな奴らだぜ。

435:ツール・ド・名無しさん
09/08/29 01:58:19
2010年モデルはBB30のせいで選び辛い面が出てくる感じだな…

436:ツール・ド・名無しさん
09/08/29 09:50:15
BB30のフレームに、そうでないクランクを付けるのは何となく嫌だな。
という理由で決断できないぼく。
REDのクランクが高いのが悪いんや…あとBB30対応のほうが少し安いのが。

437:ツール・ド・名無しさん
09/08/29 10:29:27
ベアリングもフレームに圧入しなきゃいけないし、メンテも面倒になりそう

438:ツール・ド・名無しさん
09/08/29 13:22:09
普通でもBBはそんなに外したりしないから一緒でしょう。

439:ツール・ド・名無しさん
09/08/29 13:45:27
誘導

BB30
スレリンク(bicycle板)l50


440:ツール・ド・名無しさん
09/08/29 13:49:22
BB30が急速に普及してるのは、フレームメーカーが作ったオープン規格だからだろうな。

フレームメーカーが考えた訳だから、強度設計とかそういうフレームメーカーにとって必要な情報やノウハウがある。
これはそういう研究開発コストをかけられないメーカーにとって、非常に重要。
仮にシマノやカンパが規格を作っても、フレームメーカーにとって有用な情報やノウハウは含まれないから駄目なんだと思う。

ただBB30もオープンソースだから、それを元にどこかのメーカーがBB30改を作って公開するかもしれない。

441:ツール・ド・名無しさん
09/08/29 19:26:19
>>429
昔のパワーメータースレその他の情報では、JAMISと共同開発、
センサー部を内蔵するスペースが必要なためBB30規格対応って話だったと思うけど。
実際JAMISはBB30対応フレームを出してるし。
BB30開発当時はまだ金属フレームが主流で、このやり方が
BB周りの剛性を上げるうえで最適だったかもしれないけど、
今はカーボンフレームで成型の自由度も高いし、BB内蔵のほうが賢い選択なのかも…
Qファクターを狭くするのには有利かもしれないけど、
キャノ以外は現行規格と変わらないQファクターみたいだしね。

442:ツール・ド・名無しさん
09/08/29 19:50:15
女性とか子供向けのフレームで、Qファクターを狭くするのには利点になるのかな?

443:ツール・ド・名無しさん
09/08/29 20:41:56
Qファクター狭くするとインナーXトップ側が更に厳しくならない?

444:ツール・ド・名無しさん
09/08/29 21:14:10
何度も述べるが、Qファクターはチェーンラインを内側に寄せないかぎり狭くならない。
BB30で狭くできるのは、クランク軸のでっぱり(Oファクター)

445:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 14:13:20
シマノ鈴鹿のブースでGDRの市販予定車の説明聞いてきた。
RE氏のBlogでも少し公開されてるけど、デザインもかっこいいほうだと思う。
カラーバリエーションは全然無いみたいだけど。

446:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 16:20:08
KUOTA カルマ アルテ6700組
いいなぁ、買っちゃうかな~

447:ツール・ド・名無しさん
09/08/30 20:56:19
>>446
KUOTAは専用スレあるじゃん
スレタイも読めない?

448:446
09/08/31 12:55:15
>>447
KUOTAスレあったよ。ごめんごめん。
次、ドゾ!!

449:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 12:13:23
cioccのクロモリフレーム注文したよ。
今年中に入荷するらすぃ。
オヌヌメのコンポやホイール、ハンドルなどあれば教えて!(見た目重視)

450:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 12:42:47
Cレコ、SSC、チネリ

451:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 16:05:38
定番と言えば定番だけど、Cレコのカーボン柄ってどうにかならないかね?

452:ツール・ド・名無しさん
09/09/03 17:17:21
Cレコのカーボン柄?なにそれ?

453:ツール・ド・名無しさん
09/09/05 18:18:52
???

454:ツール・ド・名無しさん
09/09/08 23:58:35
このスレ使えばいいのに、スレ立てて直ぐに落ちちゃうスレが多いね

455:ツール・ド・名無しさん
09/09/09 22:17:56
Calleっ子はいねーか?

456:ツール・ド・名無しさん
09/09/10 01:50:50
Norcoに乗る子はいねぇ~が~?

457:ツール・ド・名無しさん
09/09/10 02:21:54
どっちも知らねえ・・・・

AVEDIOのアルミ乗りはいねーかー

458:ツール・ド・名無しさん
09/09/10 18:28:22
Norcoに乗る子スレは消えたのかw

459:ツール・ド・名無しさん
09/09/10 20:54:08 3nAQJWk0
CARRERAがハーキュレスの名前を復活させるんだな
部屋に転がってる昔のハーキュレスを復活させて2台並べたらかっこいいよな

460:ツール・ド・名無しさん
09/09/11 01:42:21
>>457
メジャーなメーカーなんですけど、
オンロードな人は知らなさそうですね・・・。
URLリンク(www.youtube.com)


>>458
乗る子スレあったんですか。
今はKONAに乗っていますが、
ロングトラベル対応のHTフレームが欲しいなと思いまして。

461:ツール・ド・名無しさん
09/09/11 07:09:18
オフのだったのか。なんでも自分基準で考えちゃって駄目だな俺は

462:ツール・ド・名無しさん
09/09/11 11:27:35
URLリンク(cgi.ebay.com)
kestrelのコレが欲しいんですが、シートポストはエアロ形状のトライゴンみたいなやつでおk?

463:ツール・ド・名無しさん
09/09/11 12:19:48
HOCR 最高!

464:ツール・ド・名無しさん
09/09/11 13:17:40
ルイウス・ガーネアウのスレはないのですか?
シマノ24段ギヤーのダブリューサスペンションマウンテンバイクが欲しいのですが!

465:ツール・ド・名無しさん
09/09/11 16:51:21 Wl3dexfz
sunnも仲間に入れてください

466:ツール・ド・名無しさん
09/09/11 20:45:14
>>457
AVEDIOは一応スレがあったりする

エwヴァwディwオwwwwwwwwwww
スレリンク(bicycle板)


そんな自分はGDRの11月発売予定のフレームに期待

467:ツール・ド・名無しさん
09/09/12 18:48:23
mondonicoってメーカーに興味持ったんだが。
日本では扱ってないのかな。
URLリンク(www.torelli.com)
通販はアメリカのサイトでフレームもフォークも個人輸入できそう。
URLリンク(www.goestores.com)
ホントのイタリア製って減ってきてるからちょっと欲しいな。

468:ツール・ド・名無しさん
09/09/14 14:57:57
深谷産業

469:ツール・ド・名無しさん
09/09/14 19:58:49
>>467
これアメリカのキンターマックスみたいな会社の企画品ぽいぞ
一昨年ぐらいにレパルトコルセ.comで買うか迷った。
本物のイタリア産ってところがチョンガノやエンゾと違うけど。

470:ツール・ド・名無しさん
09/09/15 01:42:20
なにその金玉みたいな社名

471:ツール・ド・名無しさん
09/09/15 09:47:15
モーザの代理店作ってくださいおねがいします

472:ツール・ド・名無しさん
09/09/16 10:30:58
ユーロバイクでの発表によればFocus Cayoは上下異径ヘッド&BB30だそうな。
もうやる事は全部やったって感じだな。
URLリンク(www.bikeradar.com)

473:ツール・ド・名無しさん
09/09/16 10:46:13
CAYOじゃなくてIZALCOだろ

474:ツール・ド・名無しさん
09/09/16 14:57:56
きちんと読んでみると
>Below the Izalco, Focus’s popular Cayo range also gets a makeover with an all-new carbon frame. Cayo features include a tapered head tube like the Izalco’s; tube diameters that vary with frame size; BB30 bottom bracket; and carbon fibre dropouts.

The frame weighs in at 1,280g, according to Focus, and it’s a classic example of yesterday’s top-end technology trickling down to bikes most of us can afford.

475:ツール・ド・名無しさん
09/09/16 17:51:18
1280はちょっと重いな…

476:ツール・ド・名無しさん
09/09/16 19:57:07
URLリンク(www.cyclowired.jp)

新しいFOCUSは全体的にかっこいいなぁ…
イザルコは国内価格いくらだろうか。

477:ツール・ド・名無しさん
09/09/16 21:47:41
>>475
俺もデブだからフレーム重量気になる…

478:ツール・ド・名無しさん
09/09/17 01:22:14
金がないからVARIADOしか買えない・・・

479:ツール・ド・名無しさん
09/09/17 07:00:03
>>475,477
向こうの重量基準は58とかそれくらいのビッグフレームだから
日本基準だと1150~80gくらいなんじゃないのかなぁ…

480:ツール・ド・名無しさん
09/09/17 17:42:01
>>472
カラーは2種しかないんかいのう

481:ツール・ド・名無しさん
09/09/20 17:44:41
3日間回答無し

482:ツール・ド・名無しさん
09/09/25 07:25:02
更に5日間経過

483:ツール・ド・名無しさん
09/09/26 00:50:34
ここはお前の日記帳じゃ(ry

484:ツール・ド・名無しさん
09/09/26 01:20:22
>>480
はっきり言って正確には誰も分からんだろう。
カラーリングなんて正式発表されない限りは、断言しようがない。



485:ツール・ド・名無しさん
09/09/26 01:36:30
既にページに掲載はされているようだが…
URLリンク(www.focus-bikes.com)

486:ツール・ド・名無しさん
09/09/26 01:37:07
日本仕様のカラーとかあり得るからねえ。

487:ツール・ド・名無しさん
09/09/26 01:43:55
VARIADOってどうなの?
予算的に買えるFocusはVARIADOぐらいなんだけど・・・

488:ツール・ド・名無しさん
09/09/26 11:28:24
一応…

漢らしくFocusを語る
スレリンク(bicycle板)l50

489:ツール・ド・名無しさん
09/09/26 17:02:12
cube agreeが届いたので早速組んで50キロほど走ってきた。
さすがに硬い。でも踏んだだけ進む。特にスプリントはそれまでのトレック1400+フルクラムR3の単独
最高値をあっさりと塗り替えた。105とアルテSLの違いがあるのか。
でもやっぱり硬いので、シートポストをカーボンにした方がいいかも知れない。

490:ツール・ド・名無しさん
09/09/26 19:00:15
あと、cube agreeどうしようもなく塗装がチープで、セッティングでフロントがチューブに振れただけでアルミ面まで剥がれ、リアホイールのクイックを着脱しただけで、ぼろっと周辺全部剥がれ落ちた。
タッチペンで塗り直さなきゃ。

491:ツール・ド・名無しさん
09/09/28 01:57:01
エヴァンスアルカンシェルおめ。
さてこれでcanyon人気が…来る訳ないか、あんないい加減な対応するメーカー。
注文してから半年放置プレイとかw

492:ツール・ド・名無しさん
09/09/28 07:45:58
エヴァンスただでさえ不幸なのに、これ以上どうしようというのだろうか。

493:ツール・ド・名無しさん
09/09/28 11:29:15
>>489
素人が知ったかぶりして書くブログの内容にそっくりです。

494:ツール・ド・名無しさん
09/09/28 14:04:02
CAYOとか縁起の悪い名前だな。caio (落ちた) に通じる。

495:ツール・ド・名無しさん
09/09/28 14:29:55
>491
12月くらいに問い合わせたらちゃんと数日でレス来たけどね
モノが届いたのは6月だけど

496:ツール・ド・名無しさん
09/09/28 16:52:37
CANYONって日本取扱あるの?個人輸入?

497:ツール・ド・名無しさん
09/09/28 19:21:36
>>496
つーか直販オンリーなんで、代理店というもの自体が存在しない

498:ツール・ド・名無しさん
09/09/28 21:50:38
余計なマージンが乗らないからいいじゃないか

499:ツール・ド・名無しさん
09/09/28 23:00:37
daccordi 埼玉近郊で取り扱ってる店、
もしくは海外通販できるサイトあります??


500:ツール・ド・名無しさん
09/09/29 01:01:31
海外通販できるサイト、>>499じゃないけど俺も知りたい。

501:ツール・ド・名無しさん
09/09/29 16:20:29
検索かけりゃ出てくるだろ。

502:ツール・ド・名無しさん
09/09/29 17:06:18
サイクルクリエーション扱いだからエチェオンドが置いてある店なら取引あるでしょ。

503:ツール・ド・名無しさん
09/09/30 22:33:50
>>489
俺黒持っててトップチューブを結構こすったりしてるが全然落ちないぞ?
クイックのほうも今確認したが問題なす

504:ツール・ド・名無しさん
09/10/01 18:33:01
>>503
だめなの当たったんだろうか。
それとも、レッドは駄目なのか。
ちなみに、シートポスト変えました?

505:ツール・ド・名無しさん
09/10/03 14:03:10
最近気になるのがトライゴンのロードバイク
実車を見てみたいなぁ

TRIGON RQCー613L
URLリンク(t.pic.to)

506:ツール・ド・名無しさん
09/10/05 14:59:57
Dedacciai STRADAはインタマが取り扱うみたいだな~
URLリンク(www.intermax.co.jp)

507:ツール・ド・名無しさん
09/10/05 20:58:23
ボッタの印球か…

508:ツール・ド・名無しさん
09/10/05 23:51:21
エディメルクスの2010モデルが本家HPにあるのに
ググっても全然情報がない

アルミ買おうかと思ったのに

509:ツール・ド・名無しさん
09/10/10 04:24:58
直ぐ落ちるのにスレ立てる奴が減らないな

510:ツール・ド・名無しさん
09/10/10 04:49:40
メルクスといいムセーウといいなんであんなバカ高いの。本国価格ですでにボッタクリだろ・・・。

511:ツール・ド・名無しさん
09/10/14 10:08:32
円高に期待しようよ

512:ツール・ド・名無しさん
09/10/14 11:16:45 eU2iY6Zu
Yahoo オークション : ○kui○kuy
中古品ををほぼ未使用品と偽って多く販売しています。
状態を正しく表記していないのでご注意ください。
泣き寝入り被害者が多数いるので皆さんお気をつけください。

自転車を多数出品していますが整備資格もなく、
整備技術が稚拙なため非常に危険です。

スレリンク(bicycle板)


513:ツール・ド・名無しさん
09/10/17 22:41:21
MBKが気になる
が、どこも置いてねぇぇぇぇぇ

514:ツール・ド・名無しさん
09/10/17 22:43:14
梅汁にあるよ

515:ツール・ド・名無しさん
09/10/17 22:52:37
>>514
そ、そんな近くにあったとは
来年行ってみるよ

516:ツール・ド・名無しさん
09/10/18 01:31:46
俺が住んでる町では良く見るぜ、MBK。・・・ママチャリだけど。たまにモトベカンって書いてあるママチャリがいて、すごく欲しいです・・・

517:ツール・ド・名無しさん
09/10/18 17:57:41
レーサーじゃなければ国産のDIXNAで十分、安いし軽い。でもたまに精度が悪い

518:ツール・ド・名無しさん
09/10/18 20:24:17
たまにじゃねぇw

519:ツール・ド・名無しさん
09/10/22 20:43:33
壊れなければ問題ない

520:ツール・ド・名無しさん
09/10/24 23:56:07
このスレにエミランザとかボーマに乗ってる人なんかいるのかな?

エミランザなんてカナでググっても出てこねーしw

521:ツール・ド・名無しさん
09/10/24 23:57:49
そりゃそうだろ。

エミネンザだからな。

522:ツール・ド・名無しさん
09/10/25 00:11:07
エミネンザか!そりゃ失敬失敬

523:ツール・ド・名無しさん
09/10/25 00:12:03
まああの筆記体? が読みにくいのは認める。

524:ツール・ド・名無しさん
09/10/25 23:00:07 PBblsZ/y
HEADって有名なブランド? かっこよかったな

525:ツール・ド・名無しさん
09/10/25 23:34:16
>>524
ジャスコの服売り場で数千円の(一般人の考える)ジャージをよく見かける位有名

526:ツール・ド・名無しさん
09/10/25 23:55:13
ムセウさんのフレーム買ってティアグラで組みたい。
異論は認める。

527:ツール・ド・名無しさん
09/10/26 00:32:06
>>524
スキー、スノーボード、テニス(?)ではちゃんとしたブランド
他は…

スノーボード使ってる僕としては悲しい現実

528:ツール・ド・名無しさん
09/10/26 08:19:45
自転車ではシボレーとかみたいのと同じだよな
中国製にブランド名代を乗っけて売ってるだけ

529:ツール・ド・名無しさん
09/10/26 08:42:21 1zK9xuHk
皆さんありがとう 524です HEADってあのメーカーだったんですね(笑) ちなみに私は元テニス部です お騒がせしました

530:ツール・ド・名無しさん
09/10/28 05:08:46
いつの間にかシュウィンスレ落ちてたのか
MTB、安い速い美味いってんでそろそろ買おうかと思って
落ちたブランドだから魅力イマイチなのかねぇ
代理店も売る気なさそうだし

531:ツール・ド・名無しさん
09/10/31 19:34:16
10年モデルのモアブチームほしぃ。
カラーは今年の方が良いかもだが。

532:ツール・ド・名無しさん
09/10/31 21:01:27
カーボンホリゾンタルで、白地に黒のメーカー名が入ってて、あとはラインが数本入ってる奴を
八重洲で見かけたのだけど、あれってどこのだろう。

カーボンなのは表面を見て分かったんだが、メーカー名をよく確認できなかった。

533:ツール・ド・名無しさん
09/11/03 14:09:51
カレラのハーキュレスかっちょえ~

534:ツール・ド・名無しさん
09/11/03 15:03:23
ユーロインポートがCYFACの取り扱いを止めたみたいだねぇ

何処か違うところが取り扱いを始めるのかのぅ

535:534
09/11/03 16:28:08
?HP上ではCYFACのページが復帰してるなぁ

しかし、CYFAC公式では代理店データなし
URLリンク(www.cyfac.fr)

サイクルモード東京で出展するそうだけど、CYFACの展示は無し…
代理店止めて無いのなら、それにこした事は無いのだけどねぇ

536:ツール・ド・名無しさん
09/11/03 16:34:59
cubeのagreeのBBをばらしてみたんだが、きっちりフェイスカットされているのな。
びっくりした。

537:ツール・ド・名無しさん
09/11/03 23:49:52
ドイツメーカーだからちゃんとやってそうなイメージ

538:ツール・ド・名無しさん
09/11/05 14:15:12
エディメルクスのLXMの10モデルってカラーリングは09と一緒でアルテグラ完成車のみ?
LXMの105はないの?本家HPにも載ってないし・・・

539:ツール・ド・名無しさん
09/11/05 14:25:20
自己解決

540:ツール・ド・名無しさん
09/11/05 14:32:43
自己解決したら解決内容報告しない法則

541:ツール・ド・名無しさん
09/11/05 16:37:27
あまりに馬鹿馬鹿しい話だったからあえてしないでおこうかと思ったんだけどなw
検索したらエディメルクスは工場売却したって話だ
あとは展示会の写真にアルテグラ完成車での販売となっていた事と
2009年8月からアルテグラ完成車のみ追加販売してるって事
んじゃ俺は帰るわw

542:ツール・ド・名無しさん
09/11/05 17:08:35
>>541
帰るってどちらへ?
どうせ自宅に籠ってるんだから
わざわざ「帰る」なんて言わなくても良いのに

んじゃ僕も帰るわ

543:ツール・ド・名無しさん
09/11/07 14:00:44
ランボルギーニの自転車ってどんなもんなんだろ。
普通のマウンテンバイクに牛さんのエンブレムが付いてるだけ、とか・・・?

544:ツール・ド・名無しさん
09/11/07 15:38:20
揚げ足取りだけは上手だね>>542

545:ツール・ド・名無しさん
09/11/07 15:48:53
>>543
>ランボルギーニの自転車ってどんなもんなんだろ。
>普通のマウンテンバイクに牛さんのエンブレムが付いてるだけ、とか・・・?

普通のMTBならもっと幸せになれるのですが…
実は普通のじゃないんです!!
MTB基準で考えるとむしろ異常なんです

546:ツール・ド・名無しさん
09/11/07 20:47:37
糞ルックだよ。

547:ツール・ド・名無しさん
09/11/08 20:20:17
(´ロ`)まじ!?

548:ツール・ド・名無しさん
09/11/09 00:48:36
全力でぐぐってみたら・・・うん、やめた方が良いみたい。

レスありがと


549:ツール・ド・名無しさん
09/11/09 22:02:26
ARGON18ってメーカー乗ってる人いる?

デザインは嫌いじゃないんだが、なぜかどのモデルもヘッドチューブ上端が
トップチューブ上面から2cmくらい高い所まで伸びてるのが気になる。

550:きもをた ◆AKBclub0u2
09/11/10 00:45:38
>>549
先月完成した09 Krypton、サイズ57です。
URLリンク(www.akibax.co.jp)
ヘッドの件、ウェブの写真を見ている時は気にならなかったのですが、
いざ組んでみるとダストキャップの背が高いせいもあり、う~んという感じです。
すぐに買い換えることはしませんが、候補は検討中。
このスレ的には、
Muraca、Kestrel、Cyfacあたり…。

551:ツール・ド・名無しさん
09/11/10 00:53:52
ダストキャップは低いのに交換すればええやん。

552:ツール・ド・名無しさん
09/11/12 16:58:56
BASSOのスレ無くなっちゃったなぁ・・・
(´・ω・`)

553:ツール・ド・名無しさん
09/11/12 17:22:34 xQtpk8Fv
規制がひどい

554:ツール・ド・名無しさん
09/11/12 17:26:42
あれ、書き込めた。
>>550
身長が低いので、小さいサイズのフレームまでああいうヘッドチューブだと、
エルゴステムでもないとポジションが出ない可能性があるんで困ってます。
デザインは好きなんですが。ホリゾンですし。

555:ツール・ド・名無しさん
09/11/12 18:06:12
>>550の車両、そのヘッドチューブのせいなのかえらく頭でっかちに見えるんだが
ステムが長いのか?
ハンドルが大きい?

なんかこう・・・なんか変

556:ツール・ド・名無しさん
09/11/12 18:40:04
ARGONはデザインが・・・

557:ツール・ド・名無しさん
09/11/12 18:48:11
気持ち斜め後ろの角度から撮影すると
ハンドルバーが折り重なって見えて
実物以上に頭でっかちに写るよね

この画像で言えば、シートステーは重なってるのに
フォークはずれて見えてるじゃん

もっと後ろ下がって光学ズームか、
下がれないならフォークが重なるようにハンドル手前にちょいっと切れば
実物なりには写るような気がしてる

558:ツール・ド・名無しさん
09/11/12 19:59:40
広角でハンドルが重なるくらい前側から撮ると、それはそれでアンバランスに写るもんな

559:ツール・ド・名無しさん
09/11/12 20:14:08
ARGON18のサイトに行ってきた
サイトのKryptonはハンドルのドロップが小さいように”見える”
>>550のドロップはドロップが大きいように”見える”
撮り方なのかハンドルの好みなのか

ヘッドチューブが突き出ているから・・・ってわけじゃない
サイトのKryptonは特に違和感ないし

560:ツール・ド・名無しさん
09/11/12 20:28:34
カタログ写真なんて長玉でストロークたっぷり取ってるに決まってるだろ
レンズの特性を考えろ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch