08/08/02 19:06:46
>MKSはクリップレス製造してない
351:ツール・ド・名無しさん
08/08/02 19:26:18
350は自信が無いようですwwwwwwwwwwwwww
352:ツール・ド・名無しさん
08/08/02 19:32:31
自分で知らないこと、知りたい事がある場合は、恥をかかないように
コメントは入れず
>
とかで示しておくといいでしょう。
親切な人が懇切丁寧に教えてくれます。
353:ツール・ド・名無しさん
08/08/02 20:31:46
では、どうぞ
↓
354:ツール・ド・名無しさん
08/08/02 20:42:53
>MKSはクリップレス製造してない
355:ツール・ド・名無しさん
08/08/02 20:58:47
>>349
MKSはクリップレス=ビンディングペダル作ってるよ
356:ツール・ド・名無しさん
08/08/02 21:01:28
>>355
( ゜Д゜)ハァ?
クリップレス=ビンディングペダルじゃねーよwwwwwwwwwwwww
357:ツール・ド・名無しさん
08/08/02 21:05:03
昔はLOOK用三つ穴シューズに対応したクリートのMAPSTAGE
いまはSPDシューズに対応したMM-CUBEがある
358:ツール・ド・名無しさん
08/08/02 21:05:38
>>356
俄はだまってろ
359:ツール・ド・名無しさん
08/08/02 23:43:43
>>356
これはヒドい
360:ツール・ド・名無しさん
08/08/03 00:15:10
レースやってた頃て全部デュラ使ってたけどシートピラーだけは
シュパーブ使ってたな
シートの微妙な水平調整が楽だったから
361:ツール・ド・名無しさん
08/08/03 01:09:17
拙者のピストは、
クランク、ハブ、シートピラーが
シュパーブプロ。
362:ツール・ド・名無しさん
08/08/03 01:15:29
同じ理由でピラーはスギノの二本締め使ってた。
俺も基本的にオールデュラだったけど、ステムはチネリだったな。
あとペダルはデュラの初代ビンディングが出る前はシュパーブ使ってたよ。
363:ツール・ド・名無しさん
08/08/03 08:53:48
MKSはクリップレス製造してないよ ププププ
364:ツール・ド・名無しさん
08/08/03 11:28:23
シュパーブのペダルってどんなのだったっけ
TIMEみたいなやつ?
365:ツール・ド・名無しさん
08/08/03 12:00:20
TIMEですよ、TIME
366:ツール・ド・名無しさん
08/08/03 18:34:11
シマノのビンディング以前ならケージが3点ネジ止めのアレでしょ
367:366
08/08/03 18:35:45
前3点後ろ4点の間違いだった
368:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 07:28:53
SUNTOUR TIME って、シュパーブ(プロ?)の位置付だったの?
中古では使ったことあるのだが、、、
シュパーブのペダルというとプロの前のカンパ風のかと思うし
プロだと競輪でも使われてた奴しか思い浮かばない。
369:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 07:59:04
トラック用とロード用があったよ。↓Time OEMも載ってる。
URLリンク(www.asahi-net.or.jp)
370:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 12:47:16
_ -―- _
, ', -、ヽ'´ ヒキ `'´, -、ヽ
! { / illllll ollllll ゙ } i
ヽ`ー,' =・= =・= ゙ー'ノ アイッ
` ! ; ∵; ┬ ; ∵; l"
`ヽ. ┴ ノ
/`==ァ'⌒ヽ=='ヽ
371:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 14:16:24
>>357
MM-CUBEが三ヶ島製だと思ってるんだ。w
372:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 14:24:02
そうです、ミカシマは商売にならない商品も独自開発して製造しているんです!
すばらしい!
373:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 14:24:34
スレ違いだ、馬鹿
374:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 14:26:39
なんでそんなこと言うの?あなたは朝から晩まで仕事してるのちゃんと理解してるでしょ?
家族のために懸命に仕事してくれて、子供だって感謝してるわよ。
私だってきちんと食事つくって家だって守ってるじゃない。私だって疲れてるの、あなたがたまに
求めてきたって私眠くて仕方ないのに応じてるでしょ?なにが不満なの?
375:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 14:37:53
よほど悔しかったと見えるw
376:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 18:15:14
チミ、馬○の一つ覚えみたいに、あちこちのスレで同じこと書いてるね。
理屈で反論できないのかね?
377:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 18:18:47
うんこぶりぶり
378:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 18:21:24
>>376=あちこちのスレを荒らしている人登場?
379:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 18:25:02
普段はあまり書かない。
荒らしと構うやつに餌与えても仕方ないっしょ。
380:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 18:26:53
2chには多いタイプだね。
自分に都合の悪い人=荒らしって認識する人。
381:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 18:30:03
>>379
オマエ(ry
アホ同士勝手にやらせとけばいいだろ。
382:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 18:32:36
これは酷い自演
383:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 18:33:32
ここもランドナー&スポルティーフスレも全部おれの自演だと何度いえば・・・
384:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 18:34:52
おまえらも暇な奴らだなあ
ま、なんでもいいけどさ。
はいはい、これも自演。
385:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 18:37:13
今日も自演頑張ります!
386:ツール・ド・名無しさん
08/08/04 18:39:58
>アホ同士
これには賛同
387:ツール・ド・名無しさん
08/08/05 11:33:36
自演乙
388:ツール・ド・名無しさん
08/08/05 16:11:49
オーナーって変速機は通学用自転車に付いていたような安物だったよね?
389:ツール・ド・名無しさん
08/08/05 21:51:57
です
390:ツール・ド・名無しさん
08/08/06 08:38:55
サンツアー=安物だろwww
391:ツール・ド・名無しさん
08/08/06 15:05:12
サンツアーはVがピークだったな
392:ツール・ド・名無しさん
08/08/06 22:33:20
マエダ時代の話じゃないんだけど、今のSRサンツアーがシュパーブの名前使っちゃったよね
ホロⅡみたいなスルーアクスル式のマグネシウムクランクで
いっその事ロードパーツ全部開発して欲しく思う今日この頃
393:ツール・ド・名無しさん
08/08/07 00:03:45
マイクロシフトにサンツアーブランドを売ってくれれば事足りるんだよな。
394:ツール・ド・名無しさん
08/08/07 00:39:13
シュパーブの名前は超安物クランクにも使ってくれてるよ>SRサンツア
395:ツール・ド・名無しさん
08/08/07 08:37:16
SRサンツアー自体が安物ブランドだからな
396:ツール・ド・名無しさん
08/08/07 14:47:56
軽合金なんて使ってない、鉄ディレイラーこそ男の浪漫!!!
397:ツール・ド・名無しさん
08/08/08 08:44:08
それはサンツアーを否定しているようなものだが?
398:ツール・ド・名無しさん
08/08/08 09:20:03
世界中が否定した→倒産した
399:ツール・ド・名無しさん
08/08/08 11:07:36
いい物作ってても倒産する会社はあるな
三ツ星のタイヤすきだったのになぁ
400:ツール・ド・名無しさん
08/08/08 11:11:01
売れないものはいい物とは言えないねぇ
401:ツール・ド・名無しさん
08/08/08 11:19:32
>>400
と、何も生産したこと無い引きこもり君がしたり顔でほざいてます
402:ツール・ド・名無しさん
08/08/08 11:21:21
だよねー 中国製製品はたくさん売れてるからいい物ばっかりだよねー
403:ツール・ド・名無しさん
08/08/08 11:24:41
>>399
三ツ星のロードタイヤはあまり良い物では無かったよ。
404:ツール・ド・名無しさん
08/08/08 18:22:50
三ツ星ベルトは最高品質。
405:ツール・ド・名無しさん
08/08/08 18:26:22
サンツアーも信者がやたらと持ち上げているだけで、実際はそんなに優れていたわけではない。
ただなんとなく懐かしいから好き。
それだけの話だよ。
406:ツール・ド・名無しさん
08/08/08 18:31:10
>>405
使ったことないだろ?w
ハブは最高だったよ。
407:ツール・ド・名無しさん
08/08/08 18:33:15
>それだけの話だよ。
おいおい お前の感想なんでどうでもいいっすよw
408:ツール・ド・名無しさん
08/08/08 18:40:28
>>405
今ヤフオクに出品されているサンツアーパーツを落札しようと思っている俄さんですか?
409:ツール・ド・名無しさん
08/08/08 18:48:47
ふっ・・・・・それだけの話だよ
410:ツール・ド・名無しさん
08/08/08 18:50:33
でもさぁ、サンツアーもしくはsuntourという文字だけで馬鹿みたいな高値で入札する奴がいるのも事実でしょ
411:ツール・ド・名無しさん
08/08/08 18:53:15
それがヤフオクだし、コレクターってもんだろ?
なんとかっておっさんが作ったフィギアが何億もするんだぜ
412:ツール・ド・名無しさん
08/08/08 19:03:08
>>411
ジャンク品のシュパーブでも?w
あるいはユータが900円で出品しているSEカンチを同じ時期他の出品者から4,000円で落札する場合も?w
413:ツール・ド・名無しさん
08/08/08 19:05:02
>>412
おまえは、ちょっと、かわいそうな脳味噌してるな
414:ツール・ド・名無しさん
08/08/08 19:07:26
あらら、やっぱり信者さんを怒らせちゃったかw
415:ツール・ド・名無しさん
08/08/08 19:09:24
>>414
そっとしておいてageなよ。
今入札中だろうからw
416:ツール・ド・名無しさん
08/08/08 19:12:20
>>412の言ってるような事は「それがヤフオクだし」ですべて語れるんだよな。
417:ツール・ド・名無しさん
08/08/08 19:17:08
>>416
つまり、馬鹿とにわかの集まりってことですね?
418:ツール・ド・名無しさん
08/08/08 19:18:05
223 ツール・ド・名無しさん sage 2008/08/07(木) 05:41:21 ID:???
こいつらアフォ?
URLリンク(page18.auctions.yahoo.co.jp)
225 ツール・ド・名無しさん sage 2008/08/07(木) 08:25:01 ID:???
>>223
これだよネwww
URLリンク(www.takizawa-web.com)
419:ツール・ド・名無しさん
08/08/08 19:22:37
他人がイクラで買おうがどうでもいいじゃん
420:ツール・ド・名無しさん
08/08/08 19:29:01
他人の評価を見ないと不安なんだろ。
421:ツール・ド・名無しさん
08/08/08 19:29:52
何かというとすぐにヤフオクを持ち出す奴は馬鹿みたいだなぁ
422:ツール・ド・名無しさん
08/08/08 19:33:22
事実は事実
423:ツール・ド・名無しさん
08/08/08 19:34:19
ネットがすべて。
424:ツール・ド・名無しさん
08/08/08 20:18:47
>>421
4,000円でSE落札した人乙w
425:ツール・ド・名無しさん
08/08/11 12:35:33
俄が泣きじゃくってますw
426:ツール・ド・名無しさん
08/08/11 18:39:12
安いのか?高いのか?
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
427:ツール・ド・名無しさん
08/08/11 19:01:16
とりあえず出品者乙と言っておこう。
428:ツール・ド・名無しさん
08/08/11 20:45:48
とりあえずサイクロンの出品があったら
「10速インデックス対応ですか?」
とか質問するような俄は入札すんじゃねーぞ、ゴルァ
429:ツール・ド・名無しさん
08/08/12 01:09:00
>>426
マジレスすると、ヤフオク初期には2000円位で落札されてた。
今のヤフオクは無駄に高騰している感があるから、その意味じゃ安いかも。
430:ツール・ド・名無しさん
08/08/12 09:02:39
マジレスすると高過ぎだ。
安いなんて言ってるのは間違いなく出品者。
431:ツール・ド・名無しさん
08/08/12 10:35:56
頭大丈夫?
432:ツール・ド・名無しさん
08/08/12 19:44:50
こんな過疎スレで宣伝しなさんなw
433:ツール・ド・名無しさん
08/08/12 19:46:46
奴にとってはここが世界なんだよ
434:ツール・ド・名無しさん
08/08/13 05:40:08
正直ね、サンツアー製品でプレミアつくとしたら
マウンテックとビーストだけだと思うんだ
435:ツール・ド・名無しさん
08/08/13 10:23:04
プレミア云々を語るような代物じゃないけどな。
436:ツール・ド・名無しさん
08/08/17 02:29:23
437:ツール・ド・名無しさん
08/08/23 06:09:46
samuinou・・・
438:ツール・ド・名無しさん
08/08/24 00:23:44
オチは?
439:ツール・ド・名無しさん
08/08/25 01:02:19
dat落ち?
440:ツール・ド・名無しさん
08/08/25 13:28:27
mata subetta ne
441:ツール・ド・名無しさん
08/08/25 15:10:11
うさぎサンツアーってなんだっけ?
442:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 13:17:20
mata subetta ne
443:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 09:17:07
電動シュパーブプロまだぁ?
444:は
08/08/27 09:51:35 kESjpWr1
444
445:ツール・ド・名無しさん
08/08/30 19:41:29
これから オクでの高騰が期待できる サンツアーパーツは何ですか?
446:ツール・ド・名無しさん
08/08/30 19:45:34
シュパー部、スプリント、GPX、SL、XCプロ、XCコンプ
447:ツール・ド・名無しさん
08/08/30 19:46:50
スプリントやGPXは 実際オクで見ないな
新品ならなおさら
448:ツール・ド・名無しさん
08/08/30 19:48:16
スプリントのヘッドパーツだけは なぜか溢れてるな
タッキーがその昔投売りしたような。。
449:ツール・ド・名無しさん
08/08/30 19:49:27 dR3cAgQ/
やっぱ コマンドシフターでしょう。
450:ツール・ド・名無しさん
08/08/30 23:01:46
もう少し引きが軽かったら今でも使いたい。
451:ツール・ド・名無しさん
08/09/01 10:20:01
>>449
8s用の新品を2セット持ってます。
でもSTIに慣れちゃった今では使う気になれない・・・。
452:ツール・ド・名無しさん
08/09/03 17:22:30
やっぱサンスターだよな!
453:ツール・ド・名無しさん
08/09/03 17:38:06
うん、サンスターのスプロケット最高だね。
454:ツール・ド・名無しさん
08/09/03 17:43:25
サンスターの自転車なつかしいな
455:ツール・ド・名無しさん
08/09/03 17:46:26
XC proのペダルがほしいよう
456:ツール・ド・名無しさん
08/09/03 17:58:13
うざいな買えよ
457:ツール・ド・名無しさん
08/09/04 03:14:48
だから2万でよければ売ってやると言っておるではないか
458:ツール・ド・名無しさん
08/09/04 11:26:35
100個で2万ペソが妥当
459:ツール・ド・名無しさん
08/09/04 16:27:03
ふーん
460:ツール・ド・名無しさん
08/09/04 18:22:37
シュパーブのヘッドパーツ買ってきた。
まだ使ってない。今度出来るフレームに使う予定。
なにげに初シュパーブだったり。
本当はデュラ7400買おうと思ってたんだけどさ、
こっちの方が安かったから。
シュパーブのヘッドセットはどこのOEM?
461:ツール・ド・名無しさん
08/09/04 18:23:27
シマノ
462:ツール・ド・名無しさん
08/09/04 20:40:52
ニワカです。
初代シュパーブのRDはサンツアーのスプロケだったら何段まで引けますか?
463:ツール・ド・名無しさん
08/09/04 20:42:37
ニカウです。
初代コカコーラの瓶は現代の瓶と比べると内容量に変化はありますか?
464:保守
08/09/06 02:54:36
>>462
7段は確実。
8段は多分大丈夫。多少工夫が要るかも。
465:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 16:03:42
だな
466:ツール・ド・名無しさん
08/09/09 16:14:55
スリック厨と蔑まれている輩は山になど行かずに舗装路、特に歩道を好む連中だ。
奴らはオフロードなど走らないのでMTBをどんどんオンロード仕様に改造して行き、
結局はMTBとしてのメリットを全部殺してしまってアンバランスな自転車にしてしまう。
そうした連中は休日になるとサイクリングロードに現れ、通りかかった自転車に次々
にバトルを挑んでは敗れ去るある種の変態プレイを楽しんでいる。
外見上の特徴としてタンクトップを好んで着用し、数多ある色の中からなぜか赤や
黄色を好む傾向がある。
467:ツール・ド・名無しさん
08/09/09 16:19:45
XC proのペダルがほしいよう
468:ツール・ド・名無しさん
08/09/09 16:20:04
URLリンク(bubble6.2ch.net)
469:ツール・ド・名無しさん
08/09/09 19:05:04
8sはシマノデュラエース規格に変わったから
470:ツール・ド・名無しさん
08/09/11 11:49:10
チャールズ・リンドバーグ(1902~74)はニューヨーク・パリ単独飛行で有名なあの彼です。
日米開戦後、彼は軍の技術顧問として南太平洋で戦闘任務についた。
以下、リンドバーグ日記の抜粋
各地の太平洋戦線で日本人捕虜の数が欧州戦線に比し異常に少ないのは捕虜にしたければいくらでも捕虜に出来るが、米兵が捕虜
を取りたがらないから。手を上げて投降してきても皆殺しにする。日本人を動物以下に取扱いそれが大目に見られている。
2000人ほど捕虜にしたが本部に引きたてられたのはたった100か200だった。残りのの連中にはちょっとした出来事があった。それを
知った戦友は投降したがらないだろう。
将校は尋問の為捕虜を欲しがる。捕虜1名に付きシドニーへの2週間の休暇を出すとお触れが出た途端に持て余すほどの捕虜が手に
入る。懸賞を取り消すと一人も手に入らなくなった。
一旦捕虜にしても英語が分かる者は尋問のため連行され、出来ない者は殺された。
捕虜を飛行機で運ぶ途中機上から山中に突き落とし、ジャップは途中でハラキリをやっちまったと報告。ある日本軍の野戦病院をある
部隊が通過したら生存者は一人もいなかった。
2年以上実戦に参加した経験がない兵が帰国前にせめて一人くらい日本兵を殺したいと希望し、偵察任務に誘われたが撃つべき
日本兵を見つけられず捕虜一人だけ得た。捕虜は殺せないと嫌がるくだんの兵の面前で軍曹がナイフで首を切り裂く手本を示した。
爆弾で出来た穴の中に皆四肢バラバラの状態の日本兵の死体を投げ込みその後でトラック1台分の残飯や廃物を投げ込む。
捕虜にしたがらない理由は殺す楽しみもさる事ながらお土産を取る目的。
金歯、軍刀はもとより、大腿骨を持ち帰りそれでペン・ホルダーとかペーパーナイフを造る、耳や鼻を切り取り面白半分に見せびらかすか
乾燥させて持ちかえる、中には頭蓋骨まで持ちかえる者もいる。
リンドバーグはドイツ降伏後ナチスによる集団虐殺現場を見学した時の日記で「どこかで見たような感じ、そう南太平洋だ。
爆撃後の穴に日本兵の遺体が腐りかけ、その上から残飯が投げ捨てられ、待機室やテントにまだ生新しい日本兵の頭蓋骨が飾り付け
られているのを見たときだ。ドイツはユダヤ人の扱いで人間性を汚したと主張する我々アメリカ人が、日本人の扱い方で同じようなことをしで
かしたのだ」と。
471:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 21:34:41
>>467
こんなところでウジウジ言ってないで↓で乞食になって来いよ。
スレリンク(bicycle板)
472:ツール・ド・名無しさん
08/09/14 13:05:16
既出だったらスマソ。
URLリンク(www.cycle-yoshida.com)
シュパーブでクランクでてるぞぉ!
473:ツール・ド・名無しさん
08/09/14 13:30:34
あぁ、やっと製品化になったんだマグ。
以前から出る出るといってて、、、
474:ツール・ド・名無しさん
08/09/15 20:17:53
>>472 高いよ~
475:ツール・ド・名無しさん
08/09/16 11:12:49
なんちゃってサンツアーなんてどうでもいいよ
476:ツール・ド・名無しさん
08/09/16 16:38:07
栄だかんね
477:ツール・ド・名無しさん
08/09/17 11:46:07
明太オムチャーハン大盛り
478:478 ◆gRYj7JC4nw
08/09/17 21:35:51 ihYlXkVt
8sのコマンドシフターを
5千円くらいで譲ってくれる方いませんか?
479:笹村雪彦 ◆JURA/taSPk
08/09/17 22:16:03
>>478
そのブツは生憎と持ち合わせていないが、
折戸著書による"ツアイス神話の証明"美本状態と取り引きなら喜んで!!
480:ツール・ド・名無しさん
08/09/20 03:13:08
>>478
おう!
いいぞ!
コマンド 新旧5台分あるから まとめて2マソで どうだ?
481:ツール・ド・名無しさん
08/09/20 12:51:36
5セット2万なら俺が買うぞ。
482:ツール・ド・名無しさん
08/09/20 14:09:27
新品なら俺が買う
483:ツール・ド・名無しさん
08/09/20 16:18:02
オク出せば倍だからなw
484:ツール・ド・名無しさん
08/09/20 20:33:21
当たり前だのサンツアー
485:ツール・ド・名無しさん
08/09/20 20:34:24
XC proのペダルがほしいよう
486:ツール・ド・名無しさん
08/09/22 11:32:50
487:ツール・ド・名無しさん
08/09/22 12:34:38
XC proのペダルがほしいよう
488:ツール・ド・名無しさん
08/09/22 16:21:05
XC proのペダル左ばかり3ヶと
コマンド 8S右のみ新旧2ケ
2マンでどうだ?
489:478 ◆gRYj7JC4nw
08/09/22 22:25:03
>488
コマンド8S右だけ売っていただけませんか?
できれば新がいいですが旧でも…。
490:ツール・ド・名無しさん
08/09/22 22:30:44
最近の本所の泥除けの値上がりが凄いな
491:ツール・ド・名無しさん
08/09/23 19:52:43
XC proの
492:ツール・ド・名無しさん
08/09/25 12:05:42
ピラーがほしいよう
493:ツール・ド・名無しさん
08/09/28 15:35:58
XC proのペダルがほしいよう
494:ツール・ド・名無しさん
08/09/28 21:54:50
XC proの元祖コンパクトクランクがほしいよう
495:ツール・ド・名無しさん
08/09/28 23:57:59
ペダルとクランク、合わせて5万でどうだ?
496:ツール・ド・名無しさん
08/09/29 20:06:34
「痛チャリ」 それは走行には全く役に立たない無駄なアピール。
人は何故、無駄だと分かっているアピールを追い求めるのでしょうか?
かのSF作家 アイザック・アシモフはこう言いました。
「人間は、他人の蔑みの目の数が増えることで快感を感じる事が出来る唯一の動物である」
497:ツール・ド・名無しさん
08/10/04 14:18:22
498:ツール・ド・名無しさん
08/10/04 21:51:53
>>495
たかっ!
499:ツール・ド・名無しさん
08/10/05 01:48:43
>>498
おそっ!
500:ん.はあぁ~ ◆3L9jakoeiE
08/10/05 17:36:28
_,,,,
パタパタ ミヽo・ァ 500
∈ヾ,;;;,ノ
501:ツール・ド・名無しさん
08/10/08 08:05:40
初代シュパーブのロード用クランクのPCDを教えて下さい
502:ツール・ド・名無しさん
08/10/08 08:57:15
パパチャリダーの略ですか?最近増えてますね。
503:ツール・ド・名無しさん
08/10/08 09:29:40
130mmでなかったのは確か
504:ツール・ド・名無しさん
08/10/08 09:40:45
144
505:ツール・ド・名無しさん
08/10/08 22:58:05
506:ツール・ド・名無しさん
08/10/08 22:59:38
XC proのペダルがほしいよう
507:ツール・ド・名無しさん
08/10/09 00:23:56
シュパーブのクランクに2代目なんてあったかのぅ?
508:ツール・ド・名無しさん
08/10/09 03:19:50
あったよ
509:ツール・ド・名無しさん
08/10/09 03:20:42
ってシュパーブ・プロね
ただのシュパーブなら知らね
510:ツール・ド・名無しさん
08/10/10 21:43:51
XC proのペダルがほしいよう
511:ツール・ド・名無しさん
08/10/12 02:36:34
XC proのOSヘッドパーツが欲しいよう
512:ツール・ド・名無しさん
08/10/18 09:13:34
そろそろウィッシュボーンからXプレスに替えてみようかな
513:ツール・ド・名無しさん
08/10/23 22:44:49
>>510
最初期か?ピンを打った次のか?
その次のGGか?最後のチタン色GGか?
514:ツール・ド・名無しさん
08/10/24 21:29:21
GPX
515:ツール・ド・名無しさん
08/10/24 21:35:19
GPXがどうかしましたか?
私はSLを見てみたいです。
516:ツール・ド・名無しさん
08/10/26 23:20:34
XC9000
517:ツール・ド・名無しさん
08/10/27 00:10:55
2本引きのコンペがほすい
518:ツール・ド・名無しさん
08/11/06 01:06:46
XC proのOSヘッドパーツが欲しいよう
519:ツール・ド・名無しさん
08/11/06 20:20:55
シュパーブプロのチェーンリング53-42って使いこなせる(た)ヤシいるのだろうか?
520:ツール・ド・名無しさん
08/11/06 20:42:12
>>519
あのー、、、、
昨今の事情はご存知ないんですか?
レースはしないんですか?
521:ツール・ド・名無しさん
08/11/06 21:42:42
53-42なんて普通じゃん。最近なってコンパクトドライブとかいって
昔はMTBかツーリング車くらいにしか使われていなかったサイズの
チェーンリングがロードでも使われるようになったが、
PCD130or144時代はアウター52、53あたりが標準。
タイムトライアルなんかのときは54も使ったぞ。
522:ツール・ド・名無しさん
08/11/07 02:11:44
サンツアーを全盛期に使ってたような人なら、
前52×42、後13-21なんてのが普通だった筈
俺もその頃はヒルクライムだってアウターだけで
登る無謀が出来てたが、後輪がスリップしまくりだった
523:ツール・ド・名無しさん
08/11/07 08:17:07
私は52/39使っていましたね。
後ろはウイナープロの6段13-14-15-17-19-21
のちに7段にして後ろ13-14-15-16-17-19-21を使っていました。
16があるのとないのとだとかなり違ったというのを覚えています。
登りが多いコースを走るときは13-15-16-17-19-21-24みたいな
構成をよく使いましたが、12と14も一緒に付けばいいのにって良く思ったものです。
その後シマノが8段出してきたんで速攻で乗り換えてしまいましたよ・・・
524:ツール・ド・名無しさん
08/11/09 11:45:23
コマンドシフターっていくらくらいが妥当ですか?
新品で箱や小物まで全部そろった状態です
525:ツール・ド・名無しさん
08/11/09 11:51:37
300円だな
526:ツール・ド・名無しさん
08/11/09 11:57:46
>>524
8速対応なら20000円前後
7速なら-5000円程度
527:ツール・ド・名無しさん
08/11/09 18:43:57
古いクロモリロードを買ってオーバーホールして乗ってます。
6Sでインデックス式のダブルレバー、
ディレイラーが前後とハブがサンツアーのα-5000と書いてあります。
これってどれぐらいのグレードですか?
528:ツール・ド・名無しさん
08/11/09 18:45:34
今でいえばSORAとかそんな感じ
529:ツール・ド・名無しさん
08/11/09 21:18:04
主に入門用ロードとか、フィットネス用途の快走車に使われてたグレードだよ。
530:ツール・ド・名無しさん
08/11/11 09:47:19
>>526
そんな事書くから、ヤフオクでエライ値がついとるやんw
531:ツール・ド・名無しさん
08/11/11 11:34:08
>>530
そのヤフオクの価格を書いただけですが?
532:ツール・ド・名無しさん
08/11/11 12:04:52
>>531
出品者、乙!
533:ツール・ド・名無しさん
08/11/11 12:06:02
困ったときはそう返すしかないもんな
534:ツール・ド・名無しさん
08/11/11 13:24:59
4まんで落札してあげる
535:ツール・ド・名無しさん
08/11/11 13:35:54
誰か出品してやれよw
536:ツール・ド・名無しさん
08/11/11 18:19:21
俺はWレバー派だから持ってない
537:ツール・ド・名無しさん
08/11/14 14:04:44
コマンドシフターって高値で取引されているが、ナゼ今頃になって注目されてんの?
538:ツール・ド・名無しさん
08/11/14 14:07:11
売ってた当時は人気なかったから
サンツアー潰れて、数出回ってないから
消えたメーカーのを有りがたがるアホが多いから
539:ツール・ド・名無しさん
08/11/15 00:29:38
ぶっちゃけ、シマノの現行品以外を好む人はみな同じ
540:ツール・ド・名無しさん
08/11/15 11:28:39
527です。
回答ありがとうございました。
自分が知ってるWレバーは今で言うフリクションだったのでカチカチ変速が決まる
Wレバーに驚きました。ちょっと高級かと思ってしまってハズカシ。
541:ツール・ド・名無しさん
08/11/15 14:49:15
ヤフオク創設期に
コマンドシフター+シュパーブプロRD+同FD=4万円
で出品して叩かれてた御仁がいたが、
今なら売れちゃうかもなあ
542:ツール・ド・名無しさん
08/11/17 21:18:33
売れないよw
その3点セットだったら3万がやっと
543:ツール・ド・名無しさん
08/11/21 12:02:43
コマンドシフター出品しようかな
もちろん8s対応新品箱入り
544:ツール・ド・名無しさん
08/11/21 12:05:36
XC proのペダルがほしいよう
545:ツール・ド・名無しさん
08/11/21 13:46:06
サイクルモードでブルホーンにコマンドシフターとギドネット付けてるのがいたな
546:ツール・ド・名無しさん
08/11/21 13:50:47
うわ、キモッ
まるで「行商人」みたいな奴だな
547:ツール・ド・名無しさん
08/11/21 14:20:55
どんな例えだw
頭の中を見てみたい
548:ツール・ド・名無しさん
08/11/21 14:30:08
あぁ、行商人というキモチワルイロリコテハンがいてね
ということさ。
549:ツール・ド・名無しさん
08/11/21 14:49:01
>>547
胡桃が1つ転がってるだけですがなにか?
550:ツール・ド・名無しさん
08/11/21 15:03:48
【モリ工業】SUNTOURその2【復活】
スレリンク(bicycle板)
【シュパーブ】SUNTOUR・サンツアー その3
スレリンク(bicycle板)
SUN TOURを改めて偲ぶスレ
スレリンク(bicycle板)
●●●サンツアー●シュパーブ●●●●
URLリンク(natto.2ch.net)
§§§今はなきサンツアーを偲ぶすれ§§§
URLリンク(curry.2ch.net)
SUNTOURは何処へ
URLリンク(curry.2ch.net)
サンツアーの思ひ出
URLリンク(mentai.2ch.net)
551:ヅュラ10
08/11/25 14:30:46
サンツアーなんて糞だろ、糞w
552:ツール・ド・名無しさん
08/11/27 13:06:32
物によっては島のよりいいものが有る
553:ツール・ド・名無しさん
08/11/27 13:10:08
XC proのペダルがほしいよう
554:ツール・ド・名無しさん
08/11/27 13:10:39
XC proのペダルがほしいよう
555:555
08/11/27 13:21:33
ファイズ!!!
556:ツール・ド・名無しさん
08/11/27 13:36:40
ファイズ!!! って毎度、毎度書く馬鹿は1回だけでも氏んだほうがいいよ、
善良なる2ch自転車板全住民の為にも
557:ツール・ド・名無しさん
08/11/29 03:06:52
サンツアー・パテントのスラントパンタが使えなかった頃
ダブルテンションのメリットを必死こいて広告打ってたツマノ。
サンツアーのパテント切れでやっとこスラントパンタにできて
良かったねw
558:ツール・ド・名無しさん
08/12/01 18:14:18
XC proのペダルがほしいよう
559:ツール・ド・名無しさん
08/12/01 19:23:15
ちょっと前にeBayでプレートだけの出品があったよ。
あれシュパーブのボディにくっつくんだったよね?
560:ツール・ド・名無しさん
08/12/02 21:44:12
>558
>>513
561:ツール・ド・名無しさん
08/12/13 00:06:12
XC proのペダルを出品したら幾らになるかのぅ?>>558よ
562:ツール・ド・名無しさん
08/12/15 09:01:33
XC proのペダルがほしいよう
563:ツール・ド・名無しさん
08/12/15 09:54:35
くれてやっから捨てアドさらせ
564:ツール・ド・名無しさん
08/12/15 10:02:17
サンツアーのグリスガンがほしいよう
565:ツール・ド・名無しさん
08/12/15 13:41:27
XC proのペダルがほしいよう
566:ツール・ド・名無しさん
08/12/15 23:00:20 vTm7pEf3
シュパーブプロのブレーキレバーは、カンチブレーキに対応していますか?
キャリパー型とは組になっていたようですが
567:ツール・ド・名無しさん
08/12/16 07:29:11
対応もくそもドラムブレーキだって引けるわ
カンチはレバーは選ばない
Vブレーキは駄目なんかも
568:ツール・ド・名無しさん
08/12/16 08:34:57
Vが特殊なだけだもんな
569:ツール・ド・名無しさん
08/12/17 23:54:35
シューバプロのブレーキレバーは
ランドナーのフォーク抜き輪行に対応していますか?
570:ツール・ド・名無しさん
08/12/18 00:16:22
工夫次第で対応もしたりしなかったり
571:ツール・ド・名無しさん
08/12/18 03:11:48
シューバプロのブレーキレバーにもいろいろあるわけで
572:ツール・ド・名無しさん
08/12/18 06:59:17
シューバプロってなに?w
573:ツール・ド・名無しさん
08/12/18 07:32:04
主乳母風呂
574:ツール・ド・名無しさん
08/12/18 08:55:06
>>569
> ランドナーのフォーク抜き輪行に対応していますか?
そんなブレーキレバーは古今東西どこにも存在していません
575:ツール・ド・名無しさん
08/12/18 16:47:08
昔どこかのマスプロランドナーに、ブレーキレバー前側に切れ目を入れて
フォーク抜き時にワイヤーを抜き取り易くしたモデルがあったっけ。
576:ツール・ド・名無しさん
08/12/18 17:01:26
…そんなことしなくても抜けるよ
577:ツール・ド・名無しさん
08/12/18 17:02:34
今でも吉貝から出てるだろうよ
578:ツール・ド・名無しさん
08/12/19 00:14:57
ダイアコンペのランドナー用ブレーキレバーは
かんたんに太鼓が外せるようになっている。
579:ツール・ド・名無しさん
08/12/19 11:13:01
ランドナー用 なんてのは無いよ
580:ツール・ド・名無しさん
08/12/19 12:20:59
ランドナーでなくても使えるからね
581:ツール・ド・名無しさん
08/12/19 14:47:17
XC proのペダルがほしいよう
582:ツール・ド・名無しさん
08/12/19 15:15:09
おまえしつこい
583:ツール・ド・名無しさん
08/12/19 23:00:34
馬鹿のことは放っておきましょう
584:ツール・ド・名無しさん
08/12/21 01:02:00
いや、この流れだと吉貝だろ?
585:ツール・ド・名無しさん
08/12/21 01:14:39
いいんじゃないの
サンツアーのブレーキって大部分は吉貝製だろ
586:ツール・ド・名無しさん
08/12/21 02:57:30
XC proのペダルがほしいよう
587:ツール・ド・名無しさん
08/12/21 02:58:01
XC proのペダルがほしいよう
588:ツール・ド・名無しさん
08/12/21 08:08:56
湾に出てるだろうよ
589:ツール・ド・名無しさん
08/12/21 20:28:13
>>585
そうじゃなくて、
馬鹿じゃなくて吉貝ってことで。
590: 【豚】 【1577円】
09/01/01 22:13:33
なぎらかよ
591:ツール・ド・名無しさん
09/01/03 16:55:29
XC proのペダルがほしいよう
592:ツール・ド・名無しさん
09/01/03 17:02:47
>>591
おまえうざい
593:ツール・ド・名無しさん
09/01/05 06:28:28
ほしけりゃ買えよな最近もあったぞ
URLリンク(page10.auctions.yahoo.co.jp)
594:ツール・ド・名無しさん
09/01/06 21:22:57
XC proのペダル高いよう
595:ツール・ド・名無しさん
09/01/07 00:04:05
だったら欲しがるな
596:ツール・ド・名無しさん
09/01/10 17:11:53
XC proのペダルにウンコがついたよう
597:ツール・ド・名無しさん
09/01/13 02:21:07
XC proのペダルがほしいよう
598:ツール・ド・名無しさん
09/01/13 02:21:37
XC proのペダルがほしいよう
599:ツール・ド・名無しさん
09/01/13 16:25:40
XC proのペダルがほしいよう
600:ツール・ド・名無しさん
09/01/13 18:32:55
このスレいらないな
601:ツール・ド・名無しさん
09/01/15 07:45:47
30年前の高校時代、必死にバイトして、
シュパーブのフロントギアーを5万で
買ったときが懐かしい。
602:ツール・ド・名無しさん
09/01/15 12:37:15
シュパーブプロのレバーって小さいなage
603:ツール・ド・名無しさん
09/01/15 17:08:18
それが普通だろ
シュパーブもスプリントもサイクロンもデュラもアルテもあの時代のは
だいたいそんなもんだった
シュパーブFギヤ5万?スギノ75のカーボンチェーンホイールじゃなくってか?
スギノ75のは1枚4マソくらいしてたな
604:ツール・ド・名無しさん
09/01/18 09:20:09
>601や>603はどこの星の出身?
スーパーマイティのチェーンホイールセットが2.5万で買えた時代に
シュパーブのギアだけで5万なんてあり得んだろが。
カンパならギア4万と言われても分かるが。
605:ツール・ド・名無しさん
09/01/18 20:29:19
XC proのペダルがほしいよう
606:ツール・ド・名無しさん
09/01/18 20:43:13
'83のカタログみるとシュパーブのチェーンホイールは\21,750-
607:ツール・ド・名無しさん
09/01/18 22:48:15
2枚替えたから約5万だったのでは?
両国の今年の年始では1000円くらいじゃなかったか?
608:ツール・ド・名無しさん
09/01/18 23:13:16
二枚替えたからってギヤ板か?
>>606はクランクセットの値段だろ常識で考えて
アルミのギヤ板なんてアウターでも3000円くらいだろふつう
杉野のカーボンギヤ板はあれだが
ちなみに91年のカタログではクランクセット24000、93年でも25110だ
609:ツール・ド・名無しさん
09/01/18 23:53:15
>>601は5千円の間違いじゃね?
以下サイスポカタログから
シュパーブのアウターはリブ付きで5500円
スーパーマイティのビクトリーは+穴開きで6200円
因みにズラは4400円w
610:ツール・ド・名無しさん
09/01/20 07:08:55
XC proのペダル最強伝説
611:ツール・ド・名無しさん
09/01/20 07:32:21
XC proのフラットペダルは神だからなw
612:ツール・ド・名無しさん
09/01/20 08:10:24
グリスガードシステムを搭載した最高級ペダル、それがサンツアーXC proのフラットペダル
613:ツール・ド・名無しさん
09/01/20 14:23:23
当時唯一XC proのペダルに対抗できたのがシマノXTのフラットペダルだけだった…
シマノXTのフラットペダルは頑丈、ベアリングの耐久性、精度が高かったことで有名
614:ツール・ド・名無しさん
09/01/20 14:28:49
グリスガードシステムってようはグリス穴じゃん
BBはグリスがただもれになって難しいが
ペダルなら本体にちいさい穴開ければOK
615:ツール・ド・名無しさん
09/01/20 23:28:51
チェックボール入れろよ
616:ツール・ド・名無しさん
09/01/21 18:35:32
XC proのペダルがほしいよう
617:ツール・ド・名無しさん
09/01/21 19:03:09
XC proのペダルがほしいよう
618:ツール・ド・名無しさん
09/01/21 19:03:51
シマノXTのフラットペダルは名作
619:ツール・ド・名無しさん
09/01/21 19:08:06
XTフラットペダルのベアリング精度の高さは異常
620:ツール・ド・名無しさん
09/01/21 19:11:34
異常じゃ駄目じゃん
621:ツール・ド・名無しさん
09/01/21 19:36:23
これがゆとりか
622:ツール・ド・名無しさん
09/01/21 20:42:45
釣りでしょ。
623:ツール・ド・名無しさん
09/01/21 22:23:28
わらた
624:ツール・ド・名無しさん
09/01/22 16:25:38
XTフラットペダルのベアリング精度の高さは尋常ではござらぬ。
625:ツール・ド・名無しさん
09/01/25 03:35:36
ですよねー
626:スペイン豚 ◆RPjlOvKrTo
09/01/27 11:16:34
俺クラスになると何を使っても女にモテモテ
627:ツール・ド・名無しさん
09/01/27 23:25:07
それは無いわ
628:ツール・ド・名無しさん
09/02/05 12:13:54
XC proのペダルがほしいよう
629:ツール・ド・名無しさん
09/02/07 10:12:10
人事ながらマジで病院に行くべきではと心配するよ
630:ツール・ド・名無しさん
09/02/07 17:08:03
人事の方ですかぜひ私を採用してください!
631:ツール・ド・名無しさん
09/02/07 18:27:33
入事ながら集団感染した馬鹿牛虎がいるようだな、このスレ。
632:ツール・ド・名無しさん
09/02/08 02:56:40
だがそれがいい
633:ツール・ド・名無しさん
09/02/12 19:35:15 MARfLgWN
XC proのペダルがうんたらかんたら
634:ツール・ド・名無しさん
09/02/15 21:33:50
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
1bidd いかが?
635:ツール・ド・名無しさん
09/02/15 22:03:19
これって、シュパーブ・プロ唯一の失敗作では?
636:ツール・ド・名無しさん
09/02/15 22:21:38
え?そうなの?
もうちょっとで、入札しそうだった。
637:ツール・ド・名無しさん
09/02/15 22:29:07
>>635
失敗作なの?なんで?
638:ツール・ド・名無しさん
09/02/15 22:39:10
デザインはすごく好きなんだよな、これ
639:ツール・ド・名無しさん
09/02/16 10:07:19
XC proのペダルはどうっすか?
640:ツール・ド・名無しさん
09/02/16 10:27:22
>>635
なんだよでまかしかよ
641:ツール・ド・名無しさん
09/02/16 10:39:24
これで3万かw
デマじゃないよ。>>640
史上最悪性能のシュパーブだよ。
642:ツール・ド・名無しさん
09/02/16 11:08:55
どこがどう最悪なんだ?
具体的に教えて
643:ツール・ド・名無しさん
09/02/16 14:06:18
んで、日曜日に仲間と集まったときに
「うわ、おまえこんなの使ってるんだwこれ、最悪なんだぜ、知らないの?」
とか優越感にひたるんですね、馬鹿ですな。
644:ツール・ド・名無しさん
09/02/16 14:07:57
クレクレ君は大嫌いなんだわ。自分で調べろ。
じゃ、めんどくさいから
この時代のは細部までものすごく凝ってつくってあるんだ…今のDURAなんか
比べ物にならないほど手作業なんだぜ。
3万なんて安すぎ。箱がボロだからかもしれないけど、普通なら38万とかでもおかしくないよ!
645:ツール・ド・名無しさん
09/02/16 14:32:06
なんだただのデマか
646:ツール・ド・名無しさん
09/02/16 14:54:57
そうです!この時のモデルまでは熟練の作業員が1品1品手作りなんです!
あのガイドプレートの曲線、、、あれ、人の手でやすりがけして出してるんですよ?
ピボットボルトも1本つくるのに4週間かけて削り込むんです。
いくら昔人件費安かったからって、、、すごいことですね!
647:ツール・ド・名無しさん
09/02/16 15:17:24
XC-Pro MDのクランクゲット!(むろん中古)
さぁ、磨きまくるぜ!
648:ツール・ド・名無しさん
09/02/16 19:35:11
これってクランクサンツアー?
URLリンク(www.akibax.co.jp)
649:ツール・ド・名無しさん
09/02/16 19:38:10
コマンドシフトが手に入らないから、ウィッシュボーンで代用しようかと思っているんだが、できるもんなのかな
650:ツール・ド・名無しさん
09/02/16 20:16:50
>647
なぜそんなことを聞く?あぁそうか、きっとこれは何かの罠だな。
そんなもので釣れるとでも思っているのか?俺を、練達のこの俺を。
651:赤面650
09/02/16 20:18:03
>647おまえじゃない!
>648だ。
652:635
09/02/16 21:22:28
なんか半分嘘つきにされているような気がするが、
プーリーがクソで変速性能がとてもシュパーブを名乗る
ようなものではないらしいよ。
出典は今は亡きサンツアー博物館。
653:ツール・ド・名無しさん
09/02/16 21:29:48
>らしいよ
なんだ、嘘か。
654:ツール・ド・名無しさん
09/02/16 21:55:19
よっぽど心配らしいな。
落札者?
655:647
09/02/16 22:21:51
なんなんだよw
656:ツール・ド・名無しさん
09/02/17 09:38:33 m2+GbNdr
このプーリーをサイクロンM2に移植して使ってるけど調子良いよ。
シールドベアリングで音も静かだしね。ただ使ってるうちにメッキがはげてきて
見栄えが悪くなる。
>>649
ハンドルの径が違うんでそのままポン付けは無理。
ウィッシュボーンの取り付け部分を拡張(拡大)すれば出来るが手間が掛かるぞ。
657:ツール・ド・名無しさん
09/02/17 09:50:58
>これって、シュパーブ・プロ唯一の失敗作では?
やっぱり嘘か。
>よっぽど心配らしいな。
落札者?
とっくに終わってるよ アホ?
658:ツール・ド・名無しさん
09/02/17 13:34:49
>>657
嘘とも言えないよ。ウイナーフリーとの相性が悪かったのは確か。
しかし、デュラEXのカセットフリーとは相性が良かったし、
実際オレもこの組み合わせで不満が無かった。
デザインはかなり良かったけど、すぐにマイチェンしちゃったのも性能悪かったのが原因。
659:ツール・ド・名無しさん
09/02/17 15:11:49
グリスガードシステムを搭載した最高級ペダル、それがサンツアーXC proのフラットペダル
これを超えるペダルは今でも存在しない
660:ツール・ド・名無しさん
09/02/17 15:18:05
なんで 唯一? どこが失敗作?
書いた奴答えろ
661:ツール・ド・名無しさん
09/02/17 15:53:55
ついに 命令形
662:ツール・ド・名無しさん
09/02/17 15:55:56
やっぱり嘘か
663:ツール・ド・名無しさん
09/02/17 22:04:59
>>660
当時の最先端極秘技術、グリスガードシステムを搭載したXC-PROのフラットペダルは最高傑作です。
決して失敗作などではなく、ペダルの歴史に名を刻む唯一無二の存在です。
664:ツール・ド・名無しさん
09/02/17 22:19:47
なんでシュパーブのBBは搭載したのに同回転数のペダルにはグリスガード搭載しなかったのか
ハブとヘッドも
665:ツール・ド・名無しさん
09/02/17 22:20:32
>>634のシュパーブプロがモデルチェンジしたのはインデックス対応のためでしょ。
しかもプーリー自体は変更されてないよな。
666:ツール・ド・名無しさん
09/02/17 22:40:56
>>663
どんだけXCPROのペダルを愛してるんだよw
667:ツール・ド・名無しさん
09/02/17 22:44:01
プーリーはインデックス用の最終型は色がつかなくなっただけだよね
本体も最初は色なしで登場した同世代の島野より評判がよかった型を
途中で色やガイドプレートのデザインがマイナーチェンジされたやつ
668:ツール・ド・名無しさん
09/02/17 22:54:38
これのスギノ75バージョンつかってるが
とくにプーリーガイドプレートの付け根がしっかりしていて
かなり細身のパンタプレート?のほうも意外とガタがでない
これ以後インデックスになってGPX、シマノnew105、105SC、DEORE XT
と使ったがみんながたがたになって捨ててこれにもどった
669:ツール・ド・名無しさん
09/02/17 23:59:12
プーリーがクソだったんじゃなくて調整がシビアで現場で使えたもんじゃないって聞いたなぁ
通常スプリングからゼンマイ形に変えたのがよろしくなかったらしい。
個人的にはIPCの方が好きだからどうでもいいんだけど
670:ツール・ド・名無しさん
09/02/18 00:13:24
調整がシビア?いみがわからない
調整なんかいらないよ
671:ツール・ド・名無しさん
09/02/18 02:34:03
XC proのペダルがほしいよう
672:ツール・ド・名無しさん
09/02/20 23:45:20
さて、秘蔵のシュパーブ・プロ・チタン軸仕様ペダルを
何時使うかのぅ
673:ツール・ド・名無しさん
09/02/21 00:05:18
はいはい。
とっくに秘蔵じゃないでシュよ~。
てか、一生秘蔵にしとくうwwww♪
ってのはどう?
674:ツール・ド・名無しさん
09/02/21 00:43:02
ああ それ実際に使ったら直ぐ軸にガタがでて使えなくなるよ
それに玉当たりの調整もできないし使い道無しw
マエダ工業が実在していたときは
シュパーブ・プロ・チタン軸仕様は極少量しか販売していなかったのに
会社廃業の後に ワラワラ出てきたのはそのせい
なるしまで投売りしたわなw
675:ツール・ド・名無しさん
09/02/21 05:13:20
結局XC-PROのフラットペダルが一番だからなw
676:ツール・ド・名無しさん
09/02/21 09:28:37
さて、秘蔵のXC pro・チタン軸仕様ペダルを
何時使うかのぅ
677:ツール・ド・名無しさん
09/02/22 15:05:28
ああ それも 実際に使ったら直ぐ軸にガタがでて使えなくなるよwwww
それに玉当たりの調整もできないし使い道無しw
マエダ工業が実在していたときは
XC pro・チタン軸仕様ペダルは極少量しか販売していなかったのに
会社廃業の後に ワラワラ出てきたのはそのせい
投売りしたわなwwwwwwwwwwwwwwwww
678:ツール・ド・名無しさん
09/02/22 16:28:47
ちょっと違うな。
折れるんだよ。
さて、秘蔵のSUNTOUR ビンディングペダル・チタン軸仕様を
また使ってみるかのぅ
679:ツール・ド・名無しさん
09/02/22 16:37:20
投売りしたわなw
それにクリートが特殊なうえに 外しずらいのwwww
チタン軸はガタがでて使えなくなるよwwww
一生 秘蔵してろ ばか
チタン軸仕様ペダルは さっさと売り払った俺は勝組w
680:ツール・ド・名無しさん
09/02/22 19:50:15 r5eveeRt
例のRDの評判も知らないってことは
リアルタイムでサンツアー使ってなかったのかな
若者も興味を持ってるとか?
俺はRDはDURA、FDはシュパーブ、Wレバーはカンパだわ
681:ツール・ド・名無しさん
09/02/22 19:57:39
XC-PROのフラットペダルは神
682:54号 ◆UDvmn0MRSk
09/02/22 22:34:15
>>678
わはは、ある意味壮大な釣り
(そりゃ実在するけどな、この流れならわかるやつぁわかる)
683:ツール・ド・名無しさん
09/02/24 20:51:41
せっかくだからw
URLリンク(img.wazamono.jp)
684:ツール・ド・名無しさん
09/02/24 22:44:08
>>683
685:ツール・ド・名無しさん
09/02/26 05:32:50
XC proのペダルがほしいよう
686:ツール・ド・名無しさん
09/02/26 05:33:10
XC proのペダルがほしいよう
687:ツール・ド・名無しさん
09/02/26 22:09:00
持ってるけどやらない。
688:ツール・ド・名無しさん
09/02/27 06:25:31
妹がほしいよう
689:ツール・ド・名無しさん
09/02/27 11:36:03
パパとママに教わらなかったのか?
690:ツール・ド・名無しさん
09/02/27 23:23:45
>>688
いるけどやらない。
691:ツール・ド・名無しさん
09/02/27 23:26:45
高見盛似の妹がほしいよう
692:ツール・ド・名無しさん
09/02/28 05:37:20
堀北真希似の妹がほしいよう
693:ツール・ド・名無しさん
09/02/28 08:16:49
涼宮ハルヒ似の幼馴染がほしいよう
694:ツール・ド・名無しさん
09/02/28 18:46:12
URLリンク(img.wazamono.jp)
695:ツール・ド・名無しさん
09/02/28 22:59:17
>>694
通勤用自転車でずっと使っていたけど、勿体ないから今日外しました。
XC-proはデフォルト裏向きになってしまうため、発進時に表面を拾うのが面倒でしたが、
それ以外は不満ありませんでした。
さて、明日からはデッドストックのXTペダルです。
どっちが優れものか、じっくり比べてみます。
696:ツール・ド・名無しさん
09/03/01 00:34:36
XC-PROは裏面のボディにピンが打ってあるので
踏みやすいよね。トークリップとの相性も抜群です。
697:ツール・ド・名無しさん
09/03/01 02:28:42
>>694
神ペダルキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
698:ツール・ド・名無しさん
09/03/01 13:14:54
>>695
頑丈さではXTのフラットペダルのほうが上
スムーズさではXC-PROかな
699:ツール・ド・名無しさん
09/03/03 22:38:00
XC-PROのペダルが欲しくなったきた件について
700:全方位土下座マン ◆DOGEZA5hfA
09/03/04 08:58:00
./⌒\
(;;;______,,,)
ノ゚Д゚! <にょきっと700!
(__,,,,丿
701:695
09/03/04 11:47:36
>>698
情報ありがとう。
自分の場合街乗りだから、頑丈さはあまり関係ないかな。
通勤での使用ですが、XC-PROは経年でのヤレが少なかった様に思う。
踏面のアルマイトが薄くなったのと、六角ネジに穴の中が錆びたくらい。
安いペダル(VP?)はアルミの腐食が進みました。
さてXTはどうかな?
702:ツール・ド・名無しさん
09/03/06 01:48:06
Suntourとかかれたビンディングペダルでチタン軸なんだが、こりゃ買っといたほうがいいのかな?
703:ツール・ド・名無しさん
09/03/06 10:51:44
>>702
希少だけどそんなに価値は無い
704:ツール・ド・名無しさん
09/03/08 00:21:28
>>703
1,000円だったんで買ってみたよ。
Time互換・・・というかまったくTimeだね
705:ツール・ド・名無しさん
09/03/12 15:04:23
XC proのペダルがほしいよう
706:ツール・ド・名無しさん
09/03/12 15:04:58
XC proのペダルがほしいよう
707:ツール・ド・名無しさん
09/03/13 14:54:54
念願のシュパーブ プロのブレーキを手に入れた!
ほんとにスプリング内臓なのはすごい、でも性能的には
特に意味ないよね、これ・・・・
708:ツール・ド・名無しさん
09/03/13 15:12:46
SEだろ?
たいして性能も良くないよね
引きも重いし
709:708
09/03/13 15:13:29
ごめん間違えた
710:ツール・ド・名無しさん
09/03/13 15:24:00
いまどき引きも重いしな
711:ツール・ド・名無しさん
09/03/13 15:54:56
>>706
ヤフオクに出てるぞ
712:ツール・ド・名無しさん
09/03/13 22:13:24
まあ、最近のブレーキと比べたらトップグレードといっても
性能では見劣るのはしょうがないです、こんな機構を世に出した
ところは素直にすごい。
最終シュパーブプロでそろえるのが夢だったし満足ですよ
713:ツール・ド・名無しさん
09/03/13 22:17:21
>>708
まぁ、ヒキは重いが、
スプリング入ったブレーキレバーで使うもんじゃないぞ。
714:ツール・ド・名無しさん
09/03/13 22:48:00
XC proのペダル
715:ツール・ド・名無しさん
09/03/13 23:18:59
>>707
最後のXC-PROブレーキレバーと組み合わせると
タッチも効きも抜群。
良いフラットバーロードになる。
716:ツール・ド・名無しさん
09/03/16 11:20:29
元、中の人ですがスプリング内蔵ブレーキは
車輪をはずして左右にこじってスプリングを
へたらせてください。劇軽に変身です。
GPXなどのスプリング入りレバーと組み合わせると
最高のタッチです。さらにロープロファイルのシューと
交換すると現代のブレーキと遜色ありません。
717:ツール・ド・名無しさん
09/03/16 11:23:06
あぁ、あの犯罪した人?
718:ツール・ド・名無しさん
09/03/16 13:55:40
/ ̄ ̄ ̄ `\
/:\___从__ヽ
i::/ '''''' '''''''i
|:/ (。)) , 、((。)| さて、そろそろ行くか。
(6 ,ノ(、_,)、 |
ヽ ト==イ ノ
\_ `ニ´_,/~\
/ , , | | . / ・ /ヽ
(_⌒),,::: "゙゙゙" ヽ::::|:|____________.. ..|焼 | ̄|
l⌒ヽ ° ヽ| |\ {}@{}@{}ー. ..|酎 | |
| r ` (;;U;) ) ̄ ) . \ >゚))))彡ー―' |_ |_|
(_ノ  ̄ / / . \`ー―’___
(__^) . | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
719:ツール・ド・名無しさん
09/03/17 01:12:19
>>717
別の会社と勘違いしてる
720:ツール・ド・名無しさん
09/03/18 01:48:01
シューはシュパーブ最終型の角度がつけられるやつがいいのに
721:716
09/03/18 10:21:15
>720
アイデアはいいけど、高さがあり、スリットがでかい為
剛性感にかける。もう手に入らないけどGPXのシューはいい。
722:ツール・ド・名無しさん
09/03/21 18:31:28
ワイヤーとかチェーンってどうしてますか?
シマノので大丈夫?
723:ツール・ド・名無しさん
09/03/22 19:06:37
特に無問題
724:ツール・ド・名無しさん
09/03/25 14:28:47
>>723
ありがとうございます。
タイコとかって共通なんですかね?
725:ツール・ド・名無しさん
09/03/31 06:47:58
さて、そろそろ行くか。
726:ツール・ド・名無しさん
09/03/31 21:16:09
まだ生きていやのか、このスレw
で、82年頃のシュパーブプロのRDが失敗作で不良品だった件はどうなったの??
727:ツール・ド・名無しさん
09/04/02 03:27:02
シュバーブプロのリアディレイラーのトータルキャパシティってどれくらいですか?
728:ツール・ド・名無しさん
09/04/02 12:33:26
26T
729:727
09/04/02 17:58:51
>>728
ありがとうございます!
730:ツール・ド・名無しさん
09/04/03 06:08:56
XC proのペダルがほしいよう
731:ツール・ド・名無しさん
09/04/07 06:10:20
XC proのペダルがほしいよう
732:ツール・ド・名無しさん
09/04/08 12:17:11
やらないよage
733:ツール・ド・名無しさん
09/04/08 12:20:30
XC proのペダルが
734:ツール・ド・名無しさん
09/04/08 13:47:53
走り出した・・・
735:ツール・ド・名無しさん
09/04/09 12:05:56
XC proのフラットペダルは究極のペダル
736:ツール・ド・名無しさん
09/04/10 05:59:59
シンプルで使いやすく飽きが来ない
すべらかな動きのカートリッジベアリング
グリスホールつきでメンテしやすく長持ち
XC proはまさにペダルの最終形態だ
737:ツール・ド・名無しさん
09/04/10 11:51:59
すべらか・・・
738:ツール・ド・名無しさん
09/04/10 11:56:11
滑らか・・・
739:ツール・ド・名無しさん
09/04/11 05:09:01
すべらかw
740:ツール・ド・名無しさん
09/04/18 12:33:40
XC proのペダルがほしいよう
741:ツール・ド・名無しさん
09/04/24 10:39:00 NXeeA9+d
XC proのペダルがほしいよう
742:ツール・ド・名無しさん
09/04/24 10:56:55
>>716
元社員だか何だか知らんが、
おまえがそういうつまらんことを誰彼なく入れ知恵するもんだから、
ショップに預けてたおれの自転車、BRSブレーキ勝手にいじられた揚句
バネをガバガバに壊されただろうが。
おまえ、広島に越してきた小川ナントカってジジイ知ってるだろう。
あのバカだよ。
743:ツール・ド・名無しさん
09/04/27 11:52:02
XC proのペダルは究極のペダル
744:ツール・ド・名無しさん
09/04/27 20:57:34
サムシフターを手に入れたんだが
右はともかく、左レバーが激重なんだけど、こんなもん?
745:ツール・ド・名無しさん
09/05/02 03:56:17
コマンドシフターって当時あんだけ売れなかったのに…
746:ツール・ド・名無しさん
09/05/02 05:27:19
こちらでは、現行のSRサンツアーも話題にしていいんですか?
747:ツール・ド・名無しさん
09/05/02 17:26:47
>>744
Fメカ何使ってんの?
748:ツール・ド・名無しさん
09/05/02 19:04:17
今はどこの商社・代理店が、サンツアーを扱っていますか?
749:ツール・ド・名無しさん
09/05/02 19:06:52
あそこ
750:ツール・ド・名無しさん
09/05/02 20:15:34
ライトウエイ、全部じゃないけどね。
751:ツール・ド・名無しさん
09/05/02 20:41:45
>>750
ありがと。
…しかし、オレの行ってる店、ライトウエイとつきあいあったかな?
752:751
09/05/03 16:37:15
うわ、その店はライトウエイ扱ってなかった。
何軒か付き合いあるし、ライトウエイの自転車を店頭で見た店もあるんだが。
だからと言って「クランク売ってくれ」は、あからさまに怪しまれる。
ひとまず、ヨシダかアサヒでも見てみっかな。
753:ツール・ド・名無しさん
09/05/03 17:29:06
>>747
解決しました。
FD、RDは古いALTUSです。元々ついていたシフターもALTUS。
手に入れたサムシフターは、レバーがY字型になっているウィッシュボーンというやつです。
重い原因は、装着せずに単体でいじったせいだったようです。
Fシフターの巻き取り方向が重かったのですが、実際に装着してみると、
確かに重いんだけど、単体でいじり回してた時よりもスムースでした。すぐ慣れそうです。
ALTUSシフターのときは、走ってる最中にどっかがカリカリ鳴ったり、変速が遅れたり、一段飛んだりしまくって
いたんですが、それがピタリと納まり、どのギアを選択しても余計な音がしなくなりました。
754:ツール・ド・名無しさん
09/05/03 17:52:59
それ、アルタす云々の問題じゃないよ
755:ツール・ド・名無しさん
09/05/09 00:48:25
XCコンプに7速カセットスプロケット付けて
アリビオのシフター+RDソラで引こうとしたんだけども
どう調整してもカリカリガガガが収まらない。
ゆーたいわく「シマノのインデックスでも無問題」というが、
変速出来ないことはないですよぐらいの意味なのかな。
ところでなんでギア間が均等じゃないような作りにわざわざしてあるんですかね。
756:ツール・ド・名無しさん
09/05/09 01:52:03
レバーのストロークが均等に近くなるようにじゃない?
757:ツール・ド・名無しさん
09/05/09 02:05:38
当然七速用のチエンなんだよな?
758:ツール・ド・名無しさん
09/05/09 09:59:04
チェーンはKMCのX8です。
いろいろごちゃ混ぜに使ってるからもう何が悪いのかよく分からんw
ギア間座の厚みに違いがあるせいかと思い、
一枚使われていた間座B(3.2mm)を間座A(2.8mm)に換えてギア間を統一してみたけど変わらず。
まあ走れないほど酷くはないんで、常用域であるトップ寄りの音鳴り解消を優先して
ロー側のカリカリは我慢することにします。
759:ツール・ド・名無しさん
09/05/09 10:01:37
その組み合わせで合うわけがないわw
760:ツール・ド・名無しさん
09/05/09 10:44:58
>>758
ロー側のカリカリは我慢って
ウィッシュボーンでカリカリ解決したのに
またALTUSに戻したの?
761:ツール・ド・名無しさん
09/05/09 10:48:20
別人ですよ。
762:ツール・ド・名無しさん
09/05/09 10:53:52
おっと失礼
ALTUSじゃなくてALIVIOだね
見落とした
763:ツール・ド・名無しさん
09/05/09 23:59:15
XC proのペダルがほしいよう
764:ツール・ド・名無しさん
09/05/10 23:07:19
いまのSRサンツアーの扱うクランクであるシュパーブは。
他社に比べて何か特徴はありそうですか。
2×10の7万もするやつではなく、1万5千円位のやつでいいんですが。
765:ツール・ド・名無しさん
09/05/11 00:28:40
SRサンツアーのシュパーブは所謂定価でも7千円程だけど?
特徴は安物ってことかな。
シマノかカンパ以外なら、素直にスギノ買った方が良いと思うけどね。
766:ツール・ド・名無しさん
09/05/11 03:36:46
黒金のシュパーブのセットのついたロードを入手したのですが、メーカーが不明です。
黒金のシュパーブは市販車にのみ搭載されて、パーツでは売ってなかったそうですが
その市販車ってのはどこのなんと言う機種なのかご存知の方おられませんか?
ちなみに、RD/FD/ダブルレバー/クランク/チェーンホイール/ハブ/ブレーキ がシュパーブで
6段/2段 フレームも黒で、ビスナット等は金色です。
リムはARAYAのRED,ステムはPEARL8。これらも黒アルマイト仕上げです。
767:ツール・ド・名無しさん
09/05/11 08:56:19
入手したのに、わからないとはこれいかに
試してるな?
72年からのサイスポ全部持ってるから知ってるけど、教えてやらない。
768:ツール・ド・名無しさん
09/05/11 09:40:56
再塗装されたのか意図的に消したのか、フレームが黒一色でデカール等が一切ありません。
ラグ式のフレームで、ラグの中の肉抜き部分がメッキされています。
エンドはロードエンド、Wレバー台座直付け、ワイヤーガイドはBB上です。
769:ツール・ド・名無しさん
09/05/11 11:25:18
じゃ、好きなシール貼れば?
こ る な ご
とか。
770:ツール・ド・名無しさん
09/05/11 19:36:58
>>768
レイダックあたりだろう。
771:ツール・ド・名無しさん
09/05/11 20:10:57
三連豚?
772:ツール・ド・名無しさん
09/05/11 21:39:53
>>770
調べてみるとレイダックは86年から始まっていますが、パーツのロゴ(旧サンツアー)から見てもう少し古いようです。