【税抜き】15万円以下のロードバイク【ドロップ】3at BICYCLE
【税抜き】15万円以下のロードバイク【ドロップ】3 - 暇つぶし2ch678:658
08/08/30 12:55:11
情報ありがとう。しかし大阪なんだ。

近所のあさひに520ニローネあるんだが紺なんだよね。チェレステのティアグラが欲しいからやっぱり09待ちかねぇ。それまで23C履いたプレスポで頑張るか。

679:ツール・ド・名無しさん
08/08/30 13:12:59
>>645
URLリンク(centurion-bikes.jp)
実売11万円で8.8kg
フレームはメリダだから悪くない

680:ツール・ド・名無しさん
08/08/30 14:08:08
BR-RR1買ってしばらくたったんでインプレっぽいもの
前のインプレしてくれた人とは違う人間です
モデルは現在販売されてるバージョン(W/Wカラーのヤツ)
用途は通勤用で往復30kmぐらいの距離で山坂あり
エンジンは170/85kgで少し大きく感じます

噂通り塗装の品質はトップコートが薄い感じでちょっと弱め
飛び石でハゲが発生するんでタッチアップ用の塗料あったほうがいい
後結構錆びが出ます
テクトロのブレーキは思っていたよりも効くけど、効かないってよりはタッチがモコっとしてる
バイクで言うとディスクとドラムブレーキの差みたいな感じ

乗った感想は
スピード乗れば結構速いけど初期状態でスポークのテンション低めなのか踏み込んだ時に逃げるような感覚がある
結構キツイ坂の上り(標識は15%だったかな)で頑張ると壊れそうで怖い
てか、体重重たい人が乗ってるんで結構ホイール振れます

とりあえず交換したほうが良さそうな物は
タイヤとチューブ・リムフラップ
カネダのタイヤとチューブだけどビード部分が走行中に切れて危なくクラッシュするところだった
ついでにリムフラップの適当な取り付けに絶望した

買ったときに要確認な場所は
前後ブレーキのセンターと船の位置
スポークテンション
各コンポのボルトの緩み等
特にクランクとハンドルクランプ周りは要注意で・・・

てか、フレームしか残らない予感がしてきた・・・orz

681:680
08/08/30 14:13:43
いけね書き忘れた

後、BBにグリスがほとんど塗ってないような状態で組んであった
(さらさらのCRCみたいなオイルが錆び止め程度に塗ってあるだけ)
早めにバラして確認&グリスアップ推奨したい
ハブは見るの怖いので開けないでそのまま別ホイールに行っちゃう予定

682:ツール・ド・名無しさん
08/08/31 08:21:04
アートサイクルのコロンバスエアプレーンのはチネリと同じフレームですよね。
16マソでアルテでカーバンバックってIYHしちゃいますが、どう?

683:ツール・ド・名無しさん
08/08/31 09:05:26
アートサイクル(笑

684:ツール・ド・名無しさん
08/08/31 09:30:06
>>682
同じか知らないけどコスパ高いね
でもスレ違い

685:ツール・ド・名無しさん
08/08/31 09:36:07
>>682
同じじゃねーしゴミ宣伝スンナ

686:ツール・ド・名無しさん
08/08/31 09:44:22
フレームサイズが二つしかない

687:ツール・ド・名無しさん
08/08/31 10:08:20
>>683-686
土下座君オマエはこっち
スレリンク(bicycle板)

688:ツール・ド・名無しさん
08/08/31 13:53:11
>>682
チューブは同じだろうけど、組み立ても同じ工場なんだろうか?
でもエアプレーンのアルテ組みで16万は安いと思う。
ぜひ買ってインプレしてくれ。

689:ツール・ド・名無しさん
08/09/01 00:02:16
コンポ2203というのは、2200シリーズの最新版という意味でしょうか?

690:ツール・ド・名無しさん
08/09/01 00:04:08
2200は更新されてない。
2200のフロント3枚ってことじゃね?

691:ツール・ド・名無しさん
08/09/01 00:06:12
>>678
関西は商売上手って言うか、ネット通販でもページが充実してるからか、売れるの早いんだよな。
でも安いし納車整備の内容等、細かく説明してて羨ましいよ。

692:ツール・ド・名無しさん
08/09/01 19:20:22
corratecのCORONES 2 105が140,962円で売ってるのだがこれは買いか?

693:ツール・ド・名無しさん
08/09/01 20:43:03
けしからんな。どこの店か教えなさい。

694:ツール・ド・名無しさん
08/09/01 22:30:22
何日か前からHPが繋がらない店

695:ツール・ド・名無しさん
08/09/02 08:43:34
>>692
激しく買いだが色、サイズがあればの話だがね。

696:ツール・ド・名無しさん
08/09/02 08:48:05
corratecはデザインが悪いからな
モノは良さそうなんだけど残念

697:ツール・ド・名無しさん
08/09/02 09:37:11
ホワイトブルーとか結構好みなんだが。

698:ツール・ド・名無しさん
08/09/02 10:13:25
身長172、股下65.5の胴長短足なオイラはトップ水平換算で、520mmと535mmのどちらを選ぶべき?

699:ツール・ド・名無しさん
08/09/02 15:53:30
ショップオリジナルのカーボンフレームのカンピオーネってどうなのかな?

700:ツール・ド・名無しさん
08/09/02 16:04:53
自分のサイズもわからんのか。
オランウータンみたいに腕だけ長い人かもしれんし
身長と股下だけでわかるわけないだろ。

701:ツール・ド・名無しさん
08/09/02 18:30:13
あまり話題に出ていないようだけど、
センチュリオンのハイパードライブ2000ってどう?

702:ツール・ド・名無しさん
08/09/02 18:41:25
>>701
時空を超えそうな商品名だなw

703:ツール・ド・名無しさん
08/09/02 19:39:19
>>697
コロネス2のホワイト/ブルーは確かにカッコイイ♪

704:ツール・ド・名無しさん
08/09/03 02:25:53
古くさい

705:ツール・ド・名無しさん
08/09/03 03:46:50
間を取って水色という事で。

706:ツール・ド・名無しさん
08/09/04 11:34:41
LGS-CENが一万円の値上げか…

707:ツール・ド・名無しさん
08/09/04 16:10:04
105組みの完成車で15万で買える物はありますか?
クロス(ESCAPE)からの乗り換えなので、できればジャイアント以外でお願いします。

708:ツール・ド・名無しさん
08/09/04 16:16:13
つタッキー

709:ツール・ド・名無しさん
08/09/04 17:17:04
つ&翼

710:ツール・ド・名無しさん
08/09/04 18:08:17
FELT Z70とかGIOSアルライトかアイローネ、ビアンキNironeとかいろいろとあるぞ。

711:ツール・ド・名無しさん
08/09/05 23:16:17
こうやって>>707みたいな教えて君に教えてやっても
なんのレスポンスも無いわけだ、ゆとりなんだろうなぁ。

712:ツール・ド・名無しさん
08/09/05 23:18:57
>>711
だな、thxの一言も貰った事ないわ

713:ツール・ド・名無しさん
08/09/05 23:23:01
>>711
所詮ジャイアント乗り、しかもエスケープだからな、馬鹿なんだろ。

714:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 01:15:57
なんでいちいち煽るこというのか。ま、そのとおりなんだろうけど。

715:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 02:51:18
>>707
ジャイアントが嫌なのか。
じゃあ、微妙に足りないかもしれないけど型落ちのコルナゴ・プリマ105でおk

716:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 02:59:16
>>714
アンチは基本的にクズだから

717:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 08:01:16
マジレスが一つもねぇw

718:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 09:23:09
信者はもっとクズですが

719:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 11:15:19
↑な、クズだろ?w

720:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 11:27:00
この価格帯のバイクでレースって出れるの?

721:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 11:28:17
出てはいけない理由でも?

722:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 11:42:02
いや、レースとか出てみたいんだがどの価格帯のバイク買ったらいいのかよくわらからなくてさ

723:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 11:58:51
なんでもいいから買ってみな、て、乗ればレース?ムリムリwって考え直して高いチャリ買わないでよかったってなるから。

724:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 12:04:56
性能と価格は大体比例するものだよ。
ガチレースで勝ちに行きたければ高い自転車に乗れ。
安ければ勝ちからは若干離れるだろうけど、
自分と目標までの距離が測れるんじゃないかな。
15~20万のに乗ってみたら?

725:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 12:44:30
>自分と目標までの距離が測れるんじゃないかな。

禿同
高価な自転車の値段の理由も理解できるしな。
何でもいいからとりあえず好きなの買って、とりあえずレース出てみるってのはひとつの手だぞ。
とはいえ、ハンドルの形状とかそれなりに車両規則はあるから、そこらへんだけは注意しとけ。

726:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 13:18:17
友達は15万のバイクを少し部品替えて、富士の登りとか出てたな。


727:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 13:56:48
ヒルクラって最も車体に金がかかるレースだと思う訳だが・・・

728:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 14:46:23
>>727
そこはエンジンでカバーですよ

729:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 15:13:48
高い自転車じゃなければレースに出る価値が無いと思ってる人は、
一生レースとは縁が無いでしょう。

730:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 15:41:57
レースに出る、出ないで自転車の消耗度がケタ違いになるから
レース志向が強い人ほど車体に必要以上の金は掛けない。
チェーン、タイヤ、スプロケを毎月交換すると言えば
負担の大きさが理解してもらえるだろうか。

731:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 21:10:05
50万の自転車買ってこけて凹んだり傷ついたりしたら、心の方も凹んだり傷つきそう。15万でも安くはないけどね。

732:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 23:59:35
レースに出る価値がないとかじゃなく、出れるのかどうかを聞いてるのかと。
俺も疑問だし。
あんまり安い奴で出てたら周りから「なめてんのか」みたいな白い目で見られたりするのかどうかとか

733:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 01:44:23
>>732
UCIの規定に抵触しない以上、出走できる。
機材を気にする奴はいくらでもいるが、
僕は安チャリを面と向かってバカにされたことはない。
良識ある人は「人それぞれ」って言葉を知ってると思うよ。

734:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 01:59:46
>>732
去年もてぎの耐久(ロード・MTB混合)に出たけど、
エントリーモデルはもちろん、ルック車も走ってた!
レースが始まったら自分の事で精一杯になって、
他人のバイクを気にしてる余裕は無いと思うよ。

735:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 07:34:39
おきなわで勝ったsora組みもいたね

736:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 08:26:35
走り出したら人のバイク気にしてる余裕なんてないな

737:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 10:02:25
できるできないじゃないんだよ。やるかやらないかだっ!

やらないか?

738:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 10:21:54
腹ん中パ(ry

739:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 12:46:52
ママチャリでヒルクラってる変態もいるしなw
真面目な話し、機材がショボくてもそれなりに走れるなら馬鹿にされる事は無いよ。
逆は馬鹿にされるがな。

740:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 13:26:44
マンガの主人公とかも大抵、ヘボイコンポの自転車愛用したりするしな

高い自転車乗っていて遅いとそりゃ馬鹿にされても仕方ない気もするが
おせーからせめて高い自転車にのって早くなろうと努力してんだゴラァ!とか切れられたらそれはそれで面白いなw

741:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 13:53:08
15万のバイクから150万のバイクにすれば優勝できる


ってもんでもないからな

742:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 13:56:20
ソラならティアグラにしなよ

ティアグラなら105にしなよ

105ならアルテグラにしなよ

アルテグラならデュラにしなよ

デュラなら「まぁ結局はエンジンなんだけどなw」

っていわれるのがオチ。

743:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 14:08:30
実際そうだしな

744:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 14:27:17
>>742
これに尽きるんだよな

745:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 14:52:19
SORAで勝つ快感

746:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 14:56:48
リタノフで勝つ快感

747:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 14:58:38
相手にされなかった失望感

748:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 15:02:32
フルレコでも結果は同じだったはず

749:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 17:58:12
>>732
俺はレース会場とかでOCR3を見かけると逆にホットするw

750:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 18:12:55
ルイガノは好きじゃないんだけど、フルカーボンで実売15万以内か
惹かれるわぁ

751:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 18:36:26
>>749
わかる。春にヒルクライムレース出たんだが、
まわりは高くて軽そうなバイクばっかりだった。
ウェアも気合はいってたし。
自分はクロモリ8段+へたれ安物ジャージだったので、
スタートまではすごく場違いなところにいる気がして落ち着かなかった。
まあ、スタートしたら結局はエンジンなんだとわかったよ。

752:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 18:47:19
>>750
ルイガノのカーボンはトライゴンだし出先がしっかりした物だ。

それにフルシマノコンポであの値段は安いと思う。俺は嫌いじゃない。

753:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 20:03:18
ロゴ消せないのかな

754:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 21:25:57
若いとエンジンでカバーできるんだけど、年取ると最低限どれくらい出せば道具がカバーしてくれるのか知りたい。

755:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 21:36:09
ガノ買うくらいならトライゴンのフレーム買って自分で105で組むなw
その方が安いしみっともないガノのロゴつかないしw

756:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 21:42:02
その方が安いってことはないだろ。
TRIGONフレームセットが10万で手に入っても、コンポセット買っただけで15万こえちゃうよ。

757:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 22:09:45
むしろルイガノのロゴってカッコイイと思うけどな。
一瞬読めないじゃんwただ単に歴史が浅いから認められてないってのと
自社企画じゃないからだろうけど、来年は体制変わるらしいし。

安い台湾製になっGIOSやFELTやBianchiは叩かれないのに
なぜルイガノの風当たりが強いのか。

758:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 22:12:12
ただ単にダサいからだと思う

759:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 22:15:20
15万以下ならガノはむしろ良心的。

760:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 22:18:37
ジャイはもっと良心的

761:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 22:19:02
ルイガノの105が全部ついてるのを買って、チャリにはまったら
フレームだけ好きなものに買いなおして全部移植するでいいだろ。

それくらい完成車は安いし、ついてるパーツが使えるものが多い。
ジャイアントとかの安いモデルはクランクは当然としてブレーキから
ケーブルまでジャイ製の安いものだから流用不可、ただのゴミになる。

762:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 22:21:31
ガノっておしゃれ(笑)って言われたいオヤジ臭がする


763:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 22:31:45
一行レスしてる奴ジャイ厨だろ?一人でご苦労なこった。

こないだとあるLOOK専門店に行って、店主と話してて
LOOKだけじゃ儲からないからジャイアントとかも取り扱うことにした
って話になって、OCRがあったんだが、これは売れないって言ってたぞ。

人気が無いとかじゃなく、安くて店に最近のチャリブームで来るようになった
中年オヤジさんの小遣いでも8万って大金で、LOOKなんて見た日には
二度と来ないような人も、これなら買えるって言うことで欲しいって言われて売るけど

ブレーキは剛性もなにもあったもんじゃなく、下りでのブレーキでの性能は
まともなもんじゃない、フォークもカーボンはいいけどやわすぎて剛性もなにもない。
他の細かいパーツ類もとにかく安く作る事を念頭に置いてあって、ロードの形を
したママチャリだって言ってたな。俺もそう思った。

で、そのあたりの不満のあるパーツを一通り変えたら結局15~7万のチャリに
なるから結局安くない。その点ルイガノはフレームは別に良い物じゃない、ただの古い
ジオメトリのもんだが、自社製品じゃないからこそ付いてるのは最低限でも
ちゃんとしたメーカーの物が付いてるからそのままで使える、と。

でもやっぱりLOOK買えと言われて1月に数台も出ないんだがw
つぶれるぞw

764:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 22:46:48
すげー必死www

765:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 22:48:39
ジャイ厨はこっち
スレリンク(bicycle板)

どうせジャイ厨は何言ってもわかろうとしないから何言っても無駄だよ。

766:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 22:51:58
15万と8万のチャリ比べてる必死なガノ厨www

767:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 23:14:53
ガノは悪くないと思うんだけど、どうしてもイメージ的に
「ルック臭」がするんだよね、なんでだろ?
それならもっと安くてもGTとかスコットのエントリーモデルのほうが
見れるんだよね

768:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 23:18:01
ほんとだw一行レスばっかだw

俺もガノはルック臭すると思う。ホムセンで売ってるんだから
しょうがないとは思うけどな。

ガノと同じ値段ならGIOS、Bianchiって考える初心者が多いのは事実。

まぁ少なくとも俺もジャイの20万以下を薦めることは無い。
乗ってる人が後でかわいそうになるからな。

769:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 23:29:05
レースに出てみたいけどこの価格帯ぐらいの自転車しか買えそうにない奴にお勧めの自転車とか
最低限これ以上のパーツを使ってるやつがいいとかありますか?
別にシビアに勝ちにいったり出来るものでなくても構いません。

770:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 23:42:20
>>769
この価格帯でレースに出れるのは無印TCRくらいしかない

771:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 23:44:50
742 名前:ツール・ド・名無しさん[sage] 投稿日:2008/09/07(日) 13:56:20 ID:???
ソラならティアグラにしなよ

ティアグラなら105にしなよ

105ならアルテグラにしなよ

アルテグラならデュラにしなよ

デュラなら「まぁ結局はエンジンなんだけどなw」

っていわれるのがオチ。





エンジン次第

772:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 00:06:59
>>770
フレームサイズが少なすぎるから誰もが乗れるわけじゃない

773:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 00:28:15
>>772
よっぽど規格外の体型してない限りだれでも乗れると思うんだが・・・


774:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 01:04:38
>>763
こんな必死なバカも珍しいなww
ジャイ、GIOS、ルイガノ、FELT何でもいいだろ

775:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 01:20:45
>>769
普通に市販されているロードバイクなら問題ないよ。
でもブレーキはいいものをつけとく方がいい。
変速系は安物でも使えんことはないけど、
ブレーキは安全に強く影響する。
105くらいにすることをおすすめする。

776:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 06:32:26
ジャイアントだけは買うな、あとは同じ。

777:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 08:56:56
>>761
> ジャイアントとかの安いモデルはクランクは当然としてブレーキから
> ケーブルまでジャイ製の安いものだから流用不可、ただのゴミになる。

ジャイ製造してたの?
他の三流メーカー品だと思ってた。

778:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 08:59:32
ジャイアントグループの三流メーカーの作るブレーキ

779:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 09:58:02
ジャイ叩きのガノ豚がすげー必死だって事だけはわかった。

780:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 11:09:00
ジャイ厨ほどじゃないってはたから見てればどっちも
似たようなもんだけどな。なんでジャイってこんなに嫌われてるんだろうね?

781:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 11:32:45
正直このクラスに乗る初心者はどこのメーカーでも痛い。ジャイアントはOCR3が糞過ぎるだけ。

782:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 12:04:52
15万円スレになってからゴミが増えたなぁ。
ブランドで騒いでる馬鹿はスレ違いだから初心者スレに帰れ。

783:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 12:32:37
ジャイアント、雑誌ではエントリーのTCRの評価が高いけど
何でこんなに嫌われてるの???

784:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 13:50:27
革新的なTCRはジャイアントの顔になった、俺もジャイ乗りじゃないが
TCRアドバンスはかっこいいと思う。

だが、今のジャイアントの顔はOCR3とエスケープ
これらに乗る厨房がとてつもなくジャイアントの
評価を落としてることは間違いない。

ジャイアントも格安モデルで手を抜いたのもいけない。

785:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 13:50:56
R3乗りは特に酷すぎる

786:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 14:05:11
ジャイもレーシングに特化すれば評価も上がるんだかなぁ
ジャイもガノも変な安物ラインに入れるから嫌われるんだよ
特にガノはドロハンの癖に上にあがったステムのチャリが多すぎる

787:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 14:29:45
安物を出さないと売れない時代。特にここ数年の値上がりと
チャリブームで一般人からの引き手が多くなった。

ゆえにルイガノやジャイの格安モデルがバカ売れした。
日本に代理店がある各国のチャリ屋も台湾で企画品を作って
日本で売ることも増えたのはそうゆう背景じゃないの?

まさかコルナゴやピナレロにビアンキが15万程度でコンポに
シマノがついて買えるとは思わんかったよ。
ビアンキなんてそれこそニローネなんてエスケープ並に走ってるし。


788:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 14:30:24
ステムひっくり返せば問題ないじゃないか。

789:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 14:39:46
ジャイのTCRはツールでも結果出してるしカーボンの形成技術でも業界トップだからわかるが
ルイガノはねーだろ。まったく別次元の比較だぞ。

790:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 14:48:55
ガノもトライゴンだから、ゆうほど悪いものでもないんジャマイカ?
あの黄色に赤抜きロゴは激しく嫌だが。

ジャイもデザインセンスはないよね。

791:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 14:59:22
>>789
なんでここでTCRとガノの比較?だからジャイは厨っていわれんだよ。
どこでジャイとガノの比較の話になってるんだよw

ジャイのTCRとガノのカーボンを比べるなら上でも出てるが
トライゴンだし、別に普通だろ。実績とかレースの話を出して
話してもしょうがないだろ、レーサーのように乗れるわけじゃ
ないんだろうし。

792:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 15:04:07
15万以下のロードバイクスレで実績なんて関係あるの?
価格内におさまる中での比較なら問題ないが話がズレてきてるぞ。
いい加減スレ違い。

793:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 15:07:00
しかもガノのフルカーボンと勝負する価格帯のtcrっつたら、無印かALLIANCE1なわけだから、当然ツールで結果だしてないし、
アルミ+カーボンorアルミフレームだぜ?

794:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 15:36:15
まあガノと一緒にするのは可哀想だとは思うけどね

795:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 15:45:49
前スレまでの清貧ながらも楽しい自転車ライフ的な雰囲気が台無しだな。
次スレは「12万円以下のロードバイク」にしようぜ。

796:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 15:49:32
ちょっと15万は上限上げすぎだよな。値引き後のTCR無印がギリギリ買えるぐらいがちょうどいい。

797:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 15:53:42
>>789
こいつみたいなジャイアント乗りが大概OCR3やエスケープなのにレースで実績云々とか言うんだよ。

だから嫌われる。他の安いチャリメーカーはそんな酷い厨房いないし。

それにカーボンがトップクラスかもしらんがこの価格帯のTCRはアルミラグ+カーボンじゃねーか。

798:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 15:55:24
俺的にはルガイノのがウザい

799:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 15:58:06 Lvc0FczI
この価格帯で一番競技指向で漕いだ分推進力に反映されやすいフレームはどこかな?

800:ん.はあぁ~ ◆3L9jakoeiE
08/09/08 16:02:54
800

801:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 16:06:49
FCRじゃね?

802:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 16:23:43
類我のイメージ
ド素人→シンプルでオサレ
自転車知ってる奴→ダサ

803:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 16:28:03
>>798>>802
必死ですね。かわいそうに。

お前が嫌ってても世間の評価では結構いいんだよ?
周りを見た方がいいぞ、ウザイとか勝手に思ってる
だけならいいけど、お前もウザイって思われてるかもしれないしな。

>>799
やっぱRA5とかアルミ系じゃないかと。

804:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 16:30:38
>>797
>この価格帯のTCRはアルミラグ+カーボンじゃねーか。
下半分アルミの間違いだろ。
上はTubeToTubeだ。

805:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 16:47:11
にわか乙

806:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 17:08:10
ブッシュマンですね、わかります。

807:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 17:36:20
それはニカウ乙

808:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 17:49:37
さっきからガタガタうるせぇな。塗り固めてガチガチにしちまうぞ。

809:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 17:50:49
それはニカワ乙

810:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 17:53:14
やっぱしルイガノがカッコイイ。ジャイアントとか素人っぽくてカッコ悪い

811:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 18:01:44
せっかく>>805>>809でふいんき(なぜか変換出来ない)がなごんだのに蒸し返すジャイ工作員>>810死ね。

812:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 18:02:52
どっちもかっこいい。終了

813:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 18:31:53
自分が気に入ればいい。 糸冬 了

814:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 19:02:34
喧嘩になるような神様の落し物のジャイとルイガノは要らない!と捨てる旅に出かけるニカウさん

815:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 21:09:19
>>814
なんというか歳がばれる話だよなぁ。
30才以上じゃないと知らないだろ。懐かしい。

816:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 21:14:56
あーあ、ついにここもメーカーの貶し合いになったか・・・。
前スレでは購入者が嬉しそうにインプレしてくれたりして、
自分も早く好きな自転車欲しいって思ったもんだが。

817:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 21:21:21
>>816
まだ買えてないのか?

ここにもついにジャイ厨が荒らしに来た、というだけだ。
しばらくしたら戻る。

818:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 21:38:25
ジャイ厨その他諸々の流れのせいで
OCRのことをたずねられない俺涙目

819:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 21:40:30
ワロタ

820:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 21:42:31
>>818
ここ荒らされててダメだからOCRスレいくといいよ

821:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 21:51:20
>>818
いや別に予算とか、気に入ったからで選んでいいと思うぞ。
8万しかないなら間違いなくポンで乗れるのはOCR3だろうし
13万まで出せるならOCR1でもいい。

でも13万まで出せるなら結構選択の幅が広がるからなぁ。

ちなみに俺はルイガノ乗りwだけど、友達はジャイアントだけど
仲良く走ってるよw

822:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 22:18:55
>>821
あいつお前のことバカにしてたよ。

823:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 22:27:07
>>822
これは酷い。

824:ツール・ド・名無しさん
08/09/09 04:08:22
>>791-793
メーカーとして勝てるフレームを作る技術力があるかって事だから、実績は関係あるだろww
ジャイ厨よりアンチの必死な叩きの方が、よっぽどおかしいと思うけどねえw

825:ツール・ド・名無しさん
08/09/09 08:16:13
ジャイアント、ルイガノ、アンチそれぞれ専用スレがあるんだから巣に帰れ。

826:ツール・ド・名無しさん
08/09/09 11:42:23
残暑厳しそうだな

827:ツール・ド・名無しさん
08/09/09 11:52:32
>>824
15万以下でその実績(笑)の差はでるのか?
草生やしてるやつってバカばっか。

828:ツール・ド・名無しさん
08/09/09 13:12:02
(笑)も一緒だと思う

829:ツール・ド・名無しさん
08/09/09 22:08:10
>>824
お前の人生そんなんばっかか?

お前の人生は実績あるのか?変にTCR無印プライド持ちたいのかもしれんが
かわいそうな奴だな。

830:ツール・ド・名無しさん
08/09/09 23:00:06
無印TCRは普通にいいロードだと思うけどね。
クランクとブレーキ、あとホイールを変えれば直ぐレースに使えるレベルだ。

831:ツール・ド・名無しさん
08/09/09 23:01:46
>>830
そうゆう意味じゃないと思うが、ま、幸せな奴だな。

832:ツール・ド・名無しさん
08/09/09 23:08:38
>>830
そこまでするならアンカーRA5でいいじゃん。

833:ツール・ド・名無しさん
08/09/09 23:10:38
>>830
ギザロなら何も変えなくても同じ値段で全部シマノで105ついてて格安だぞ?

834:ツール・ド・名無しさん
08/09/10 00:02:45
いっそビアンキのニローネ ベローチェミックスで良くね?

835:ツール・ド・名無しさん
08/09/11 08:53:09
通販OKの店
URLリンク(openuser.auctions.yahoo.co.jp)

836:ツール・ド・名無しさん
08/09/12 15:08:49
どうせ車種がーとかブランドがーとかいってぐだぐだぬかすのは板に張り付いてるヲタどもだけだろ
普通に走ってる奴だったら何のってようが気にしない

837:ツール・ド・名無しさん
08/09/12 15:43:45
実際に乗ってない>>836 憐れ
普通は走ってる内にこだわり始める

838:ツール・ド・名無しさん
08/09/12 17:00:47
>836
自転車乗り始める→レース見るようになる→ブランド気にする
じゃね。

839:ツール・ド・名無しさん
08/09/12 17:59:27
日本はロードレースが文化として根付いてないから、レースじゃなくて漫画や雑誌の特集でロードに
興味を持つ人間が多い。特に最近のボウフラのように湧いてるにわかローディーはそうだな。
こいつらにとってロードバイクはスポーツの道具じゃなく趣味の一品だから、いわゆる「ブランド」に
強いこだわりを見せる。(でも知識と考察が浅いんで商社企画品みたいな変な物を平気で買うんだよな)

一方でレース/スポーツとしてロードに興味を持つ人間もいる。彼らにとってロードバイクは速く走る為の
道具という側面が強くブランドに拘りはあるものの、パーツ、フレームの耐久性、重量、整備性等前者とは
違った点に拘りを見せる。

前者はオタク型(趣味は盆栽)、後者はスポーツマン型(友達は少ない)と言えば分かりやすいかな。

>>838
今年のツール取ったチームを知ってるロード乗りって、案外少ないよ。
所詮日本人にとってロードレースは海の向こうの出来事だからね。
国内レース?何それ?

840:ツール・ド・名無しさん
08/09/12 22:05:31
リタノフで国内レース制した奴とかいないの?

841:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 03:03:07
>>839みたいな長文書く奴は間違いなくキモオタ


842:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 11:30:41
市民レースならわからんが、ちゃんとした競技じゃリタノフじゃ無理

843:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 11:58:15
んなこたぁない

844:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 12:13:32
200kmレースで勝った奴が、ヒルクライムをママチャリでごぼう抜きしてるのは、見た事ある。
失礼な人だなぁとは思ったがw

845:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 12:31:46 tyIgagsh
ラーレー(?)の2007年モデルなんだけど、フルアルテグラでフォークと後ろ三角がカーボンのやつが147000円って買いだよな

846:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 12:39:42
RALEIGHでフルアルテグラなんてあったっけ?

847:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 12:51:47
無いよ
高くても、105だった筈。


848:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 14:00:07
08年じゃななくて07年で
サイトにもあったよ
もしかたら06年かも…

849:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 14:14:40
>>848
どれ?
URLプリーズ

850:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 14:25:39
まったくふざけた商品だなぁ。一言文句言ってやるから店教えろ。

851:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 14:50:14
今出先で携帯なんだ
家に帰ったらPCで調べる

852:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 15:29:01
すまん、05年モデルだった
URLリンク(www.raleigh.jp)

853:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 16:12:37 1ZNxNO1Z
店で予算を聞かれて15万と言うと、必ず+2万くらいの自転車を
勧めてくるのは何故なんだぜ?

リドレーのコンパクトを勧められて買いそうになった。

854:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 16:16:51
>>853
車体だけで15万って言わないから
ライト、空気入れ、チェーンオイル、ヘルメット、グローブ、レーパン費用を考えたら妥当な値段だろ


855:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 16:26:37
普通は総額と判断するよな
やっぱ自転車屋って常識無いな

856:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 17:18:36
>>854
その理屈だとむしろ安い自転車を勧められるだろアホ。

857:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 18:40:02
>>839

>所詮日本人にとってロードレースは海の向こうの出来事だからね。

海の向こう側って事は、ロードレースが盛んな国は北朝鮮って事なのか?
まぁ、韓国ならロードバイクの発祥は我が国だとか言うだろうね・・・・


858:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 18:54:34
なんでわざわざ曲解?


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