【税抜き】15万円以下のロードバイク【ドロップ】3at BICYCLE
【税抜き】15万円以下のロードバイク【ドロップ】3 - 暇つぶし2ch528:ツール・ド・名無しさん
08/08/17 09:47:06
>>526
すまなかった。だがロードタンデムだと30万近くになってしまうんだ。↓

URLリンク(www.cycle-yoshida.com)

しかしこっちのほうが後部座席からの眺めが刺激的だな。w

529:ツール・ド・名無しさん
08/08/17 15:15:53
タンデムしてくれる女の眺めなんてどうでもいい

530:ツール・ド・名無しさん
08/08/17 15:20:33
>>528
それは無いはw

531:ツール・ド・名無しさん
08/08/17 19:00:40
>>528
前のヤツに放屁されたら危険すぐるw

532:ツール・ド・名無しさん
08/08/17 21:06:17
脱糞よりマシw

533:ツール・ド・名無しさん
08/08/17 21:20:18
それはむしろご褒美

534:ツール・ド・名無しさん
08/08/18 11:19:35
>>528
購買層がわからんw

535:ツール・ド・名無しさん
08/08/18 11:37:38
このスレの住民の年収は?

536:ツール・ド・名無しさん
08/08/18 13:20:07
あえてマジレスしてみる
580万

537:ツール・ド・名無しさん
08/08/18 13:25:22
960万
代表取締役、上記には節税対策含む

538:ツール・ド・名無しさん
08/08/18 13:30:39
>>535
マルチ乙。

539:ツール・ド・名無しさん
08/08/18 13:32:35
>>538
これは其々のスレで聞かないと意味が無いのでな

やはり5万以下は貧乏人専用か

540:ツール・ド・名無しさん
08/08/18 18:46:48
400万とどいてない俺は・・・orz

541:ツール・ド・名無しさん
08/08/18 18:48:45
20代後半以降ならその年収はやばいなww

542:ツール・ド・名無しさん
08/08/18 19:25:04
二十歳で年間200ちょいのフリーターの俺が通りますよ

543:ツール・ド・名無しさん
08/08/18 19:40:10
二十歳なら本人次第でまだ間に合う。

544:ツール・ド・名無しさん
08/08/18 19:40:53
結婚したら「小遣い3万円×12ヶ月」で
ある意味「年収36万円」になった・・・・・

545:ツール・ド・名無しさん
08/08/18 21:45:03
26歳、無職…

546:ツール・ド・名無しさん
08/08/18 23:54:11
30歳無職 生活保護を受けてる
おk?

547:ツール・ド・名無しさん
08/08/18 23:58:41
>>544
結婚して2万×12ヶ月の小遣いの俺は、年収で15万のロードバイクも買えない、、
臨時予算を通すしかないのだが、、、

548:ツール・ド・名無しさん
08/08/19 00:12:36
このご時世、独身貴族の意味が骨身にしみてよくわかる

549:ツール・ド・名無しさん
08/08/19 00:16:57
独身だといくら金積んでも得られないもの持ってるだろ?

550:ツール・ド・名無しさん
08/08/19 01:11:13
>>539
20代後半で400万ってもらい過ぎ
月給27万以上+ボーナスってどこの公務員だ

551:ツール・ド・名無しさん
08/08/19 02:44:47
肉体労働すれば余裕
22歳で手取り30万超えてたし

552:ツール・ド・名無しさん
08/08/19 11:11:42
30代で300万。こんな田舎でこれ以上もらえるのは金融か公務員くらい

553:ツール・ド・名無しさん
08/08/19 15:28:19
15万以下の金額内でフルカーボンフレームにすることってやっぱ無理かな?

554:ツール・ド・名無しさん
08/08/19 15:46:14 X5PJA3Gy
>>547
2万かける12ヶ月なら24万円じゃないの?

555:555
08/08/19 17:02:50
ファイズ!!!





556:ツール・ド・名無しさん
08/08/19 17:15:29 GzowD+Wu
俺も今学生で忙しすぎて年収7万くらい。
同年代で学生でも遊んでる奴や社会出てる奴は、90万のバイク買ったり車買ったり。
将来の年収は負けないだろうが、正直うらやましい。

557:ツール・ド・名無しさん
08/08/19 17:27:39
いつから年収スレになったんだ?

558:ツール・ド・名無しさん
08/08/19 17:33:36
>>553
TNIかケンドーサイクル

559:ツール・ド・名無しさん
08/08/19 18:02:16
>>556
年収で勝てても、人によっては資産を相続したり家が裕福だったりして
年収は少ないけど贅沢できる人もいると思うんだ。
羨ましいよなー。

560:ツール・ド・名無しさん
08/08/19 20:08:27
>>553
TNIの3Kフレームが9万?安いけど、どうなんだろうな。
FELTのF5型落ちで18万ぐらいか。


561:ツール・ド・名無しさん
08/08/19 20:45:41
>>559

そうとは限らない。
土地持ちは固定資産税がバカにならない。
年、1000万円以上払って・・・・・。


562:ツール・ド・名無しさん
08/08/19 23:08:24
>>561
そうだな、俺は今年住民税だけで100万越え、所得税合わせて税金毎月10万以上、天引きされている。
固定資産税も3軒分・・・・・、年収1億位だとどれ位払ってるんだろう?

563:ツール・ド・名無しさん
08/08/19 23:18:47
サラリーマンは無様だな

564:547
08/08/19 23:23:06
>>554
やっちまった、、

でも、夏場に琵琶湖回ると飯、飲み物で1回2000円以上飛んでいくし、
飲み会等の必要経費で気分的には月1万円以下だな、、

565:ツール・ド・名無しさん
08/08/19 23:32:20
こんな簡単な計算間違えるなよ

566:ツール・ド・名無しさん
08/08/19 23:34:29
給与明細貰っているヤツは、税金やら社会保障費やらで
支給額の何0%の金額を行政に天引きされているのか確認した方が良いぞ


567:ツール・ド・名無しさん
08/08/20 00:02:11
>>566
ああ、見るたびに所得税と住民税をなくし、年金・健保を制度変更して消費税20%で全部まかなってくれと思うよ。

568:ツール・ド・名無しさん
08/08/20 00:25:08
現実は所得税と住民税が上がり
年金・健保の負担率が増え介護保険が全年齢対象となり
年金支給額は支払額より少なく
消費税は25%になる
それがこの国の行政

569:ツール・ド・名無しさん
08/08/20 00:38:52
戦争しか無いな

570:ツール・ド・名無しさん
08/08/20 00:51:26
おっと、スレ違いはそこまでだ。

571:ツール・ド・名無しさん
08/08/20 09:58:55
俺は所得税と消費税しか払わない

572:ツール・ド・名無しさん
08/08/20 12:33:53
俺は消費税しか払わない。

573:ツール・ド・名無しさん
08/08/20 21:21:37
えいじ

574:ツール・ド・名無しさん
08/08/21 08:33:03 N3dcBDQ7
この国の政治みてると、普通に海外行きたい。

575:ツール・ド・名無しさん
08/08/21 10:18:47
在日は帰国していいんだぞ

576:ツール・ド・名無しさん
08/08/21 10:24:06
軒並み値上げだけど次スレは早くも20万円以下スレに変更するのかい

577:ツール・ド・名無しさん
08/08/21 10:36:32
シマノが上げたから?各社想像以上のボッタクリ具合だーね
食品みたくどっか減らして価格据え置きすれば良いのに

578:ツール・ド・名無しさん
08/08/21 14:41:54
この際ホイール無し、とか?

579:ツール・ド・名無しさん
08/08/21 18:50:37
三菱も原材料価格の高騰により冷蔵庫値上げするっていってたね。
ロードもやばいんじゃないかな?

580:ツール・ド・名無しさん
08/08/21 19:18:36
今更何言ってんだよw

581:ツール・ド・名無しさん
08/08/21 20:04:57
じゃあ俺も市場価格高騰による賃上げを要求する

582:ツール・ド・名無しさん
08/08/21 20:07:02
おまいさんは価値が上がってな(ry

583:ツール・ド・名無しさん
08/08/21 20:16:08
俺は最近チンが上がらないんだがサドル交換した方がいいかな?

584:ツール・ド・名無しさん
08/08/21 20:18:53
チンを取ればいいんじゃないかな。

585:ツール・ド・名無しさん
08/08/21 20:24:51
珍回答

586:ツール・ド・名無しさん
08/08/21 22:47:20
Timpo Ancer

587:ツール・ド・名無しさん
08/08/22 15:12:09
TAってそういう意味か。

588:ツール・ド・名無しさん
08/08/22 15:22:02
でも本当はAnswerって書きたかったことは内緒だぜ

589:ツール・ド・名無しさん
08/08/23 22:16:51
4月にオーダーしたAirone、ショップに到着!
早速ポジション出しに逝ってきた。
水曜日には組みあがるらしい…、
待ちきれない。



落ち着け!オレ!

590:ツール・ド・名無しさん
08/08/23 22:19:49
>>589
おめ!
イメージトレーニングでもして落ち着けw

591:ツール・ド・名無しさん
08/08/23 22:39:15
>>589
オメ!アイローネはクロモリ特有のパイプの細さが格好いいよな~

592:ツール・ド・名無しさん
08/08/23 23:33:19
>>589
マムシドリンクいっぱい差し入れてこい。
少し早くなるかもw

593:ツール・ド・名無しさん
08/08/24 01:27:24
おれのアイロンとどっちが良いかな

594:ツール・ド・名無しさん
08/08/24 03:57:14


595:ツール・ド・名無しさん
08/08/24 03:57:46
すみません、このロードの詳細が解る方、いらっしゃいますか?

URLリンク(www.cycle-yoshida.com)

ライトウェィも、製品作ったんなら、ホームページに新製品情報以外でも何か残しとけよ。まったくw
リアのエンド幅が130だといいんだけど。安くあげるメーカーだし、MTBのハブ使ってますとか…?
ちょっと怖いもので。


596:ツール・ド・名無しさん
08/08/24 07:01:09
ルイガノ、GIOS、FELT、ビアンキ
いくら安くてもこの辺のブランドはアカ抜けないダサおやじが
乗ってるイメージ強すぎて絶対乗りたくないな
無名なBASSOの方がある意味マシな気がする

597:ツール・ド・名無しさん
08/08/24 09:03:47
>無名なBASSO
(・∀・)ニヤニヤ

598:ツール・ド・名無しさん
08/08/24 09:15:08
まず一人釣れました。

あー夏休みももう終わるなぁ。

599:ツール・ド・名無しさん
08/08/24 09:18:32
何が釣れたんですか?
穴場があったら教えて下ちい

600:は
08/08/24 09:38:03 LMXpCtnj
600

601:ツール・ド・名無しさん
08/08/24 09:57:22
>>596
おまえが乗りたくないからってなに?

それでも世間では支持されてるんだけどね

602:ツール・ド・名無しさん
08/08/24 10:05:10
いま三人目。なかなかいい釣り堀ですね。餌にジャイアント書き忘れたを(^ω^)

603:ツール・ド・名無しさん
08/08/24 10:10:09
スレと関係ないんだけどさ、俺「釣り」とか「釣り師」っていうのは、

 釣り師 ↓     
.            /| ←竿
     ○  /  |
.    (Vヽ/    |
    <>     |
゙'゙":"''"''':'';;':,':;.:.,.,__|_________
             |
  餌(疑似餌)→.§ >゚++< ~
                 の組み合わせだと思ってたんだけど、

最近自称釣り師がダイレクトで自分の本音を攻撃されて「釣れた!」とか
言ってるの多いよね。
 これは、どっちかというと、



          ,~~~~~~ 、
|\     ( 釣れたよ~・・・)
|  \    `~~~v~~~´
し   \
゙'゙":"''"''':'';;':,':;.:.,.,  ヽ○ノ
          ~~~~~|~~~~~~~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ト>゚++<
              ノ)

かと思うんだけど、どうよ?

604:ツール・ド・名無しさん
08/08/24 10:11:36



605:ツール・ド・名無しさん
08/08/24 10:34:47
>>595
この構成で135はあり得ないと思う

606:ツール・ド・名無しさん
08/08/24 11:40:42
GIOSとビアンチも老舗の伊ブランドなんだけど
日本の代理店が売らんが為に日本独自企画の
安い台湾OEM品を揃え出したおかげで
ブランドイメージは地に落ちてしまい
初心者メタボおやじ御用達チャリに成り下った・・・

607:ツール・ド・名無しさん
08/08/24 13:26:23
しかも絶賛してるのってそいつらだからなw

608:ツール・ド・名無しさん
08/08/24 13:54:50
>>606
何度か話題に上がってるが、その2ブランドを同じように扱うのは間違いだよ。
ジオスの完成車は基本的に日本企画品。本国サイトには影も形もありゃしない。
ビアンキの完成車は一部を除いてオフィシャル。本国サイトにもしっかり乗ってる。

GIOS
国内代理店サイト
URLリンク(www.job-web.co.jp)
本国 (2009モデルカタログ)
URLリンク(www.gios.it)

ビアンキ
国内サイト
URLリンク(www.cycleurope.co.jp)
本国
URLリンク(www.bianchi.it)



609:ツール・ド・名無しさん
08/08/24 14:02:03
え?
Carbon Lite
Carbon V-107
Cinquantenario
New A-90
Compact PRO
Pista

これ全部あるじゃん。

610:608
08/08/24 14:22:24
>>609
いやだから、ジオスの"完成車は"って書いてるだろ?

念のために書いとくけど、俺はジオスの代理店企画品を否定してるわけじゃないからね。
ジオスの安いラインは値段の性能を考えたら良く出来てるしロードの普及に一役かってる。
ただし、本物のGIOSブルーはあんな色じゃねぇw 

611:608
08/08/24 14:23:54
タイポ発見。5行目は"値段と性能"だな。駄スレゴメンネ

612:ツール・ド・名無しさん
08/08/24 22:10:08
アンタレス201X 105仕様

どなたか購入した方、インプレプリーズ?

613:ツール・ド・名無しさん
08/08/25 00:47:23
>>612
プリーズが疑問形なの?

614:ツール・ド・名無しさん
08/08/25 00:57:45
べ、べつに知りたくはないけどインプレ書いたら読んであげなくもないわって事だよ。

615:589
08/08/25 19:22:38
アイロネ キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!
もうだめだ、興奮して死にそうだ。
というか、AAが恥ずかしいのは、
そっとしておいてくれ。

616:ツール・ド・名無しさん
08/08/25 20:21:42
オメ!!!ちなみに色は?

617:589
08/08/25 21:03:39
勿論、GIOSブルー、
ベタだとは思うが、この色が欲しくて買ったようなもんだから。

とはいえ、610のいう本物のGIOSブルーとはちがうな。
個人的には、コンパクトプロの色が本物のイメージなんだが、
アレよりも少し濃い、かな?

618:ツール・ド・名無しさん
08/08/25 21:26:55
やっぱブルーだよな~、GIOSは。
俺はエアロライトが欲しくて貯金してたら09モデルがすぐソコに orz
15万以下で買えるロードとしてはスペック高いし、何より格好良いと思うのさ>エアロライト

619:ツール・ド・名無しさん
08/08/26 00:33:47
>>617
何しろおめでとう。関東は今週雨でローラーしかやってないけど、
初乗り出来たかい? これから最高に楽しいな。車には気を付けろよ。

620:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 14:49:19
ロードバイクを初めて買う初心者です。
11万円以下のロードで「これだ!」っていうオススメがあれば教えてください。
とりあえず、晴れた日専用の通勤に使います。
慣れたらどんどん距離を伸ばす予定です。

621:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 14:56:46
>>620
クロモリフレームのBASSO VIPERはどうか。
定価は12万ちょいだが探せば11万を切ってるところもある。

622:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 15:01:58
ギサロ

623:620
08/08/27 15:02:33
ごめんなさい。
ひとつ大事な事を書き忘れていました。
職場が海沿いにあるので、塩害が心配です。
できればアルミフレームがいいです。
クロモリでも、ここを気をつければ平気だよ、と推してもらえるなら
考えますので、よろしくお願いします。

624:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 17:41:41
>>600
11万だとジャイアントORC2かGIOS アルライトかな。
個人的にはFELT F85を推したいんだがもう少し予算が要る。

625:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 18:12:54
>>623
ちなみに予算はメットやグローブ込み?

626:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 18:23:06
>>625
通勤に使うだけなので必要ありません、せっかくセットした髪がメットなんか被ったらペッタンコでダサいですし。

627:620=623
08/08/27 18:36:31
>>626
勝手に「なりすまし」しないでください。
>>625
自転車本体で予算11万円です。
よろしくお願いします。

628:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 19:08:09
正直、その価格帯、使用目的ならフレーム特性とかあまり関係無いし、大した性能差もない。
「これだ!」っていうオススメなんかないから、デザインとかで選んで
好きな自転車の乗ればいいよ。アルミがいいと思うならアルミで自分で選べばいいよ。
色が好きだから、とかでいいんだから。

629:589
08/08/27 19:10:50
>>618
オレもエアロライトと比較したよ。
最終的にクロモリフレームが欲しくてアイロネにケテーイ!
後悔はしていない。
08’モデルのデリバリー(国内用2ndロット)がやっとデリバリーが始まったところで
09’モデルは値上げ必至らしい。
IYHするなら今月中、ってショップの店長が言ってた。

>>619
新車の納車の日は雨。
車を洗うと雨になる。
遠足の日は雨。

こっちは関西だが、やっぱり雨だよ。
10kmほどしかまだ走れていないよ。
。゚(゚´Д`゚)゚。
ゆっくり付き合っていくわ。

630:ツール・ド・名無しさん
08/08/27 19:25:42
>>629
俺はアルミしか乗ったことが無いんでクロモリに対して憧れがあるな~
インプレ期待してるんで走りまくってください。

ちなみにタイヤは早めに交換したほうが幸せになれるかもですよ。

631:619
08/08/28 06:24:17
>>629
そうか、ドンマイ
今日は朝焼けで気持ち良かったよ。
クロモリいいよね。2chじゃ評価低いけど、雨の後でも拭けば平気だし、
固めのホイールと合わせた時の感触とか好きだな。

>>627
予算11万だと各メーカーの低価格帯になるので、まずは15万以下スレの
テンプレに載ってるまとめサイトで、欲しいメーカーを絞ってはどうかな。


632:ツール・ド・名無しさん
08/08/28 09:13:34
TREK 1.2のコスパってこのスレ的にどうですか?

633:ツール・ド・名無しさん
08/08/28 10:19:40
>>632
低い

634:ツール・ド・名無しさん
08/08/28 11:28:26
>>632
TREKはコスパで選ぶメーカーじゃないよ。つーかマドン以外買わなくていいw

635:ツール・ド・名無しさん
08/08/28 11:34:57
>>633
>>634
参考にします。特に欲しいメーカーがない場合ってどうすればいいのでしょうか。
予算内で安いもの買っとけって感じでしょうか

636:ツール・ド・名無しさん
08/08/28 12:04:10
基本的には予算内で見た目の気に入った物買えばいいと思う。
一つだけアドバイスするなら、目的に併せてフレーム素材で選ぶのも有り。
15万以下ならフレーム素材はクロモリ、アルミ、アルミ+カーボンバックになるけど、
ロングライド志向なら乗り心地の良いクロモリ、短距離orレース志向なら軽快感のある
アルミ/カーボンバックが良いと思う。

637:ツール・ド・名無しさん
08/08/28 13:58:38
>>636
参考にします。てか悩みすぎて10円ハゲができーだww

638:ツール・ド・名無しさん
08/08/28 14:33:45
×ハゲができーだww
○ハゲができそーだww

639:ツール・ド・名無しさん
08/08/28 14:52:05
職場が海沿いだからアルミがいい人だろ?
ちなみにいつもいくコースが海沿いで、風の日は霧状の海水を
かぶるんだけど、5年程クロモリでほぼ毎日走ってたが、思った程
サビはひどくない。

640:ツール・ド・名無しさん
08/08/28 15:07:44
>>639
上の人とは違います。海とは無縁の内陸部の人間です。

641:ツール・ド・名無しさん
08/08/28 15:14:07
じゃ色で選べ。

642:ツール・ド・名無しさん
08/08/28 15:42:29
優柔不断な人間なんでもうちょっと悩んどきます。アドバイス有難う御座いました。

643:ツール・ド・名無しさん
08/08/28 18:09:08
速く買わないと値上がりするぞ~

644:ツール・ド・名無しさん
08/08/28 18:57:50
財布から超高速で11万円出す練習しとけよ。

645:ツール・ド・名無しさん
08/08/28 19:52:08
15万以下っていうこの価格だとロードの重量ってどのくらいまで落とせるかな?8kg台はやっぱりカーボンフレームに軽タイヤ、ホイール、上位グレードにするしかないだろうか?アルミで8kg台はまずこの価格じゃ見つからないかな?
多重質問スマソ

646:ツール・ド・名無しさん
08/08/28 20:01:44
値上げつっても倍になるわけじゃないだろ。2~3万上がったくらいどうってことないじゃん。

647:ツール・ド・名無しさん
08/08/28 20:02:51
>>646
スレタイが変わってしまう

648:ツール・ド・名無しさん
08/08/28 20:06:11
東急ハンズ バーゲン自転車 GIOS セレーノ サイズ500mmのみ
価格 税込み69800 重さ11kg位?
仕様 GIOS アイローネのデチューンにより価格を抑えた模様
クランクがスギノ50t-34t ブレーキかテクトロ Fフォークがクロモリ
前後キャリア装備不可 でもシフターはソラ
初めてロード自転車(クロモリ)買う人にはいいのかな?

649:ツール・ド・名無しさん
08/08/28 20:12:49
>>645
カタログスペックとしての重量ならあるかもしれない。
ただ、カタログの重量なんて目安にすらならないよ。
フレームサイズが違えばそれだけで数百g違ってくるわけだし、
軽いものが欲しい、って気持ちはわからなくはないけれど、
カタログの重量なんて、フレームの重量とコンポの重量を単純に足しただけの数字で
実測値とはかけ離れた数字、なんてことは当たり前のようにある。
別にソースがあるわけじゃないけど、
自分の経験としてそう感じる。

650:ツール・ド・名無しさん
08/08/28 20:48:34
>>649の言ってる事は正しいかも知れないけど、
>>645は、そんな細かいことを聞きたい訳じゃないだろw



651:ツール・ド・名無しさん
08/08/28 20:49:41
Tiagraと105の重量差が500gくらいあるからね
105メインのTCRでカタログ8.8kg、ベダル付けたら
9kg超えるけど


652:ツール・ド・名無しさん
08/08/28 20:50:57
安ロード代表格のGTR4が09モデルでブサイクになった上に
1万円アップで登場か・・・・

653:ツール・ド・名無しさん
08/08/29 00:25:25
>>645
リタノフ(フレーム重量約2~1.9kg)という5万円以下の自転車でも
8.6kgに減量できたという報告がある。
8kg台なら大抵のアルミフレームロードなら可能だろう。
アルミフレームで難しいのは8kg以下に減量させる事だと思われる。

なぜならその人はフレーム以外ほぼ全部変えてたからね。
あと劇的に減量できるとしたらフレーム以外に無い。

654:ツール・ド・名無しさん
08/08/29 01:50:41
15万以下を買いたいやつはわずかな重さの違いはわかんねーし
体重を落とすほうが先だろうと思ふ

655:ツール・ド・名無しさん
08/08/29 06:48:17
結局、全部入れ替えることになるだろうから
15マソでフルカーボンの軽量フレームを買うほうが、
時間も金も得だと思うが…、

656:ツール・ド・名無しさん
08/08/29 08:44:36
>>645
キャノンデール CAAD9-6
Tiagra組みに WH-R500Aでも実測8.7kg(54サイズ)
URLリンク(www.81496.com)


657:ツール・ド・名無しさん
08/08/29 12:42:13
GTのGTR4を今月中旬に購入したのでレポを。

年齢30歳 男 身長170cm 体重60kg 股下73cmの僕が
初ロードとして、470mmを近くのショップで購入 ¥65,000円 

手頃な値段で今すぐロードを初めてみたい僕にはピッタリだった。
他の候補は在庫無かったから、半分妥協なんだけど結果は大満足。

タイヤはZaffiroで、とっても丈夫。段差もガラス片も何とも無いぜ!初心者向き。

ブレーキが効かないってインプレがあったけど、よくわかんない。
自分の許容範囲でちゃんと止まってると思う。

コンポは2200+sora 必要十分な感じ。初めてSTIを操作したがコレは便利。特に不具合無し

シートは見た目がちょっとダサイ。 いずれ交換するつもり

漕ぎ出しの軽さとか、振動の強さとかは、初ロードだから分からない。十分早いし軽いと思う
毎朝1時間程度しか走ってないけど、腕がしびれるとかは無い。

乗って2週間くらいだが、やせるし 腹筋も割れるし、楽しくてしょうがない。
朝が来るのが待ち遠しい。

迷ってる人は、なんでも良いから1日も早くのるべし!

ロードは30万からとか良く見るけど、バカみたい。
ロードかロードじゃないかは問題じゃない、乗ってるやつが楽しいかどうかそれが問題

こんな演奏はJAZZじゃないとか言ってるやつってキモイじゃない。それに似てる

長文なうえ あまりレポになってなくてごめんよ

658:ツール・ド・名無しさん
08/08/29 13:00:15
いえいえ。わかりやすくて楽しさが伝わってきます。

10万前後なんだからあまり迷わず気に入ったの買うことにします。悩んでる間に買って乗るほうがいいですよね。

しかし肝心のニローネが売ってないよママン。

659:ツール・ド・名無しさん
08/08/29 13:02:33
>>657
いいよな・・・駄菓子しか知らない人は。

660:ツール・ド・名無しさん
08/08/29 13:15:38
>>659みたいなヤツってともだちからも嫌われてるんだろうな。

661:ツール・ド・名無しさん
08/08/29 13:24:49
>>657
購入オメ & レポ乙!
15万のロードと6万のロード(?)だと軽快感くらいしか変わりませんし
コンポの違いなんて微々たる物です。走る楽しさはどんな自転車でも
共通だから、値段なんて気にしないで楽しんでください。

662:ツール・ド・名無しさん
08/08/29 13:26:45
>>660
駄菓子しか知らない貧乏な友達いないから分かんないや。

663:ツール・ド・名無しさん
08/08/29 13:28:01
>>660
値段でしか価値を見出せないんだね

あ・わ・れ

664:ツール・ド・名無しさん
08/08/29 13:28:49
>>659
だったわ・・・

665:ツール・ド・名無しさん
08/08/29 13:33:39
駄菓子しか食べた事なくて僻むのはどうかと。

666:ツール・ド・名無しさん
08/08/29 13:39:09
>>665
これが噂の土下座君ですねw



667:ツール・ド・名無しさん
08/08/29 13:43:05
駄菓子興味なくてごめんなさいって言えばいいの?

668:ツール・ド・名無しさん
08/08/29 13:44:58
>>667
スレリンク(bicycle板)

669:ツール・ド・名無しさん
08/08/29 13:48:49
>>668
なるほど。
荒しスレの荒し民がカキコに来てるのか。
腐臭が漂ってきたからおいとましましょ。

670:ツール・ド・名無しさん
08/08/29 14:00:46
荒しが出て行く貴重な瞬間w

671:ツール・ド・名無しさん
08/08/29 16:07:31
>>658
この時期に在庫があるわけなかろう、来年夏まで待つしかないな。

672:ツール・ド・名無しさん
08/08/29 17:42:18
つい最近あさひに入荷してなかったっけ?>Nirone

673:ツール・ド・名無しさん
08/08/29 18:02:07
近所のリアルあさひにNironeあったけどな、売約の札付いてたよ。
新車なのに、クランプちゃんと緩めずにこじってサドル上げたらしくて
カーボンシートポストが傷だらけのガビガビだった。あさひ糞だな。
買った人かわいそうに。

674:ツール・ド・名無しさん
08/08/29 19:55:25
ニローネ ちょろちょろ出回り始めてるよ。
でも、サイクルヨーロッパの在庫表だと、在庫なしになってた。
(なじみにショップの店長に見せてもらった。)
なんで、見つけたら即IYHすべきだと思われ、
急げ >>658

675:ツール・ド・名無しさん
08/08/30 12:12:31 ew6krlSV
>>658
うちの近所、静岡の浜松のあさひに52サイズのニローネあったよ。
サイズが合えば問い合わせてみたらどうかな?

676:ツール・ド・名無しさん
08/08/30 12:43:36
初心者がフロントトリプルのロードなんて買ったら調整てこずるゾ

677:ツール・ド・名無しさん
08/08/30 12:45:36
>>658
URLリンク(aki3190.jp)

678:658
08/08/30 12:55:11
情報ありがとう。しかし大阪なんだ。

近所のあさひに520ニローネあるんだが紺なんだよね。チェレステのティアグラが欲しいからやっぱり09待ちかねぇ。それまで23C履いたプレスポで頑張るか。

679:ツール・ド・名無しさん
08/08/30 13:12:59
>>645
URLリンク(centurion-bikes.jp)
実売11万円で8.8kg
フレームはメリダだから悪くない

680:ツール・ド・名無しさん
08/08/30 14:08:08
BR-RR1買ってしばらくたったんでインプレっぽいもの
前のインプレしてくれた人とは違う人間です
モデルは現在販売されてるバージョン(W/Wカラーのヤツ)
用途は通勤用で往復30kmぐらいの距離で山坂あり
エンジンは170/85kgで少し大きく感じます

噂通り塗装の品質はトップコートが薄い感じでちょっと弱め
飛び石でハゲが発生するんでタッチアップ用の塗料あったほうがいい
後結構錆びが出ます
テクトロのブレーキは思っていたよりも効くけど、効かないってよりはタッチがモコっとしてる
バイクで言うとディスクとドラムブレーキの差みたいな感じ

乗った感想は
スピード乗れば結構速いけど初期状態でスポークのテンション低めなのか踏み込んだ時に逃げるような感覚がある
結構キツイ坂の上り(標識は15%だったかな)で頑張ると壊れそうで怖い
てか、体重重たい人が乗ってるんで結構ホイール振れます

とりあえず交換したほうが良さそうな物は
タイヤとチューブ・リムフラップ
カネダのタイヤとチューブだけどビード部分が走行中に切れて危なくクラッシュするところだった
ついでにリムフラップの適当な取り付けに絶望した

買ったときに要確認な場所は
前後ブレーキのセンターと船の位置
スポークテンション
各コンポのボルトの緩み等
特にクランクとハンドルクランプ周りは要注意で・・・

てか、フレームしか残らない予感がしてきた・・・orz

681:680
08/08/30 14:13:43
いけね書き忘れた

後、BBにグリスがほとんど塗ってないような状態で組んであった
(さらさらのCRCみたいなオイルが錆び止め程度に塗ってあるだけ)
早めにバラして確認&グリスアップ推奨したい
ハブは見るの怖いので開けないでそのまま別ホイールに行っちゃう予定

682:ツール・ド・名無しさん
08/08/31 08:21:04
アートサイクルのコロンバスエアプレーンのはチネリと同じフレームですよね。
16マソでアルテでカーバンバックってIYHしちゃいますが、どう?

683:ツール・ド・名無しさん
08/08/31 09:05:26
アートサイクル(笑

684:ツール・ド・名無しさん
08/08/31 09:30:06
>>682
同じか知らないけどコスパ高いね
でもスレ違い

685:ツール・ド・名無しさん
08/08/31 09:36:07
>>682
同じじゃねーしゴミ宣伝スンナ

686:ツール・ド・名無しさん
08/08/31 09:44:22
フレームサイズが二つしかない

687:ツール・ド・名無しさん
08/08/31 10:08:20
>>683-686
土下座君オマエはこっち
スレリンク(bicycle板)

688:ツール・ド・名無しさん
08/08/31 13:53:11
>>682
チューブは同じだろうけど、組み立ても同じ工場なんだろうか?
でもエアプレーンのアルテ組みで16万は安いと思う。
ぜひ買ってインプレしてくれ。

689:ツール・ド・名無しさん
08/09/01 00:02:16
コンポ2203というのは、2200シリーズの最新版という意味でしょうか?

690:ツール・ド・名無しさん
08/09/01 00:04:08
2200は更新されてない。
2200のフロント3枚ってことじゃね?

691:ツール・ド・名無しさん
08/09/01 00:06:12
>>678
関西は商売上手って言うか、ネット通販でもページが充実してるからか、売れるの早いんだよな。
でも安いし納車整備の内容等、細かく説明してて羨ましいよ。

692:ツール・ド・名無しさん
08/09/01 19:20:22
corratecのCORONES 2 105が140,962円で売ってるのだがこれは買いか?

693:ツール・ド・名無しさん
08/09/01 20:43:03
けしからんな。どこの店か教えなさい。

694:ツール・ド・名無しさん
08/09/01 22:30:22
何日か前からHPが繋がらない店

695:ツール・ド・名無しさん
08/09/02 08:43:34
>>692
激しく買いだが色、サイズがあればの話だがね。

696:ツール・ド・名無しさん
08/09/02 08:48:05
corratecはデザインが悪いからな
モノは良さそうなんだけど残念

697:ツール・ド・名無しさん
08/09/02 09:37:11
ホワイトブルーとか結構好みなんだが。

698:ツール・ド・名無しさん
08/09/02 10:13:25
身長172、股下65.5の胴長短足なオイラはトップ水平換算で、520mmと535mmのどちらを選ぶべき?

699:ツール・ド・名無しさん
08/09/02 15:53:30
ショップオリジナルのカーボンフレームのカンピオーネってどうなのかな?

700:ツール・ド・名無しさん
08/09/02 16:04:53
自分のサイズもわからんのか。
オランウータンみたいに腕だけ長い人かもしれんし
身長と股下だけでわかるわけないだろ。

701:ツール・ド・名無しさん
08/09/02 18:30:13
あまり話題に出ていないようだけど、
センチュリオンのハイパードライブ2000ってどう?

702:ツール・ド・名無しさん
08/09/02 18:41:25
>>701
時空を超えそうな商品名だなw

703:ツール・ド・名無しさん
08/09/02 19:39:19
>>697
コロネス2のホワイト/ブルーは確かにカッコイイ♪

704:ツール・ド・名無しさん
08/09/03 02:25:53
古くさい

705:ツール・ド・名無しさん
08/09/03 03:46:50
間を取って水色という事で。

706:ツール・ド・名無しさん
08/09/04 11:34:41
LGS-CENが一万円の値上げか…

707:ツール・ド・名無しさん
08/09/04 16:10:04
105組みの完成車で15万で買える物はありますか?
クロス(ESCAPE)からの乗り換えなので、できればジャイアント以外でお願いします。

708:ツール・ド・名無しさん
08/09/04 16:16:13
つタッキー

709:ツール・ド・名無しさん
08/09/04 17:17:04
つ&翼

710:ツール・ド・名無しさん
08/09/04 18:08:17
FELT Z70とかGIOSアルライトかアイローネ、ビアンキNironeとかいろいろとあるぞ。

711:ツール・ド・名無しさん
08/09/05 23:16:17
こうやって>>707みたいな教えて君に教えてやっても
なんのレスポンスも無いわけだ、ゆとりなんだろうなぁ。

712:ツール・ド・名無しさん
08/09/05 23:18:57
>>711
だな、thxの一言も貰った事ないわ

713:ツール・ド・名無しさん
08/09/05 23:23:01
>>711
所詮ジャイアント乗り、しかもエスケープだからな、馬鹿なんだろ。

714:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 01:15:57
なんでいちいち煽るこというのか。ま、そのとおりなんだろうけど。

715:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 02:51:18
>>707
ジャイアントが嫌なのか。
じゃあ、微妙に足りないかもしれないけど型落ちのコルナゴ・プリマ105でおk

716:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 02:59:16
>>714
アンチは基本的にクズだから

717:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 08:01:16
マジレスが一つもねぇw

718:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 09:23:09
信者はもっとクズですが

719:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 11:15:19
↑な、クズだろ?w

720:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 11:27:00
この価格帯のバイクでレースって出れるの?

721:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 11:28:17
出てはいけない理由でも?

722:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 11:42:02
いや、レースとか出てみたいんだがどの価格帯のバイク買ったらいいのかよくわらからなくてさ

723:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 11:58:51
なんでもいいから買ってみな、て、乗ればレース?ムリムリwって考え直して高いチャリ買わないでよかったってなるから。

724:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 12:04:56
性能と価格は大体比例するものだよ。
ガチレースで勝ちに行きたければ高い自転車に乗れ。
安ければ勝ちからは若干離れるだろうけど、
自分と目標までの距離が測れるんじゃないかな。
15~20万のに乗ってみたら?

725:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 12:44:30
>自分と目標までの距離が測れるんじゃないかな。

禿同
高価な自転車の値段の理由も理解できるしな。
何でもいいからとりあえず好きなの買って、とりあえずレース出てみるってのはひとつの手だぞ。
とはいえ、ハンドルの形状とかそれなりに車両規則はあるから、そこらへんだけは注意しとけ。

726:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 13:18:17
友達は15万のバイクを少し部品替えて、富士の登りとか出てたな。


727:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 13:56:48
ヒルクラって最も車体に金がかかるレースだと思う訳だが・・・

728:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 14:46:23
>>727
そこはエンジンでカバーですよ

729:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 15:13:48
高い自転車じゃなければレースに出る価値が無いと思ってる人は、
一生レースとは縁が無いでしょう。

730:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 15:41:57
レースに出る、出ないで自転車の消耗度がケタ違いになるから
レース志向が強い人ほど車体に必要以上の金は掛けない。
チェーン、タイヤ、スプロケを毎月交換すると言えば
負担の大きさが理解してもらえるだろうか。

731:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 21:10:05
50万の自転車買ってこけて凹んだり傷ついたりしたら、心の方も凹んだり傷つきそう。15万でも安くはないけどね。

732:ツール・ド・名無しさん
08/09/06 23:59:35
レースに出る価値がないとかじゃなく、出れるのかどうかを聞いてるのかと。
俺も疑問だし。
あんまり安い奴で出てたら周りから「なめてんのか」みたいな白い目で見られたりするのかどうかとか

733:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 01:44:23
>>732
UCIの規定に抵触しない以上、出走できる。
機材を気にする奴はいくらでもいるが、
僕は安チャリを面と向かってバカにされたことはない。
良識ある人は「人それぞれ」って言葉を知ってると思うよ。

734:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 01:59:46
>>732
去年もてぎの耐久(ロード・MTB混合)に出たけど、
エントリーモデルはもちろん、ルック車も走ってた!
レースが始まったら自分の事で精一杯になって、
他人のバイクを気にしてる余裕は無いと思うよ。

735:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 07:34:39
おきなわで勝ったsora組みもいたね

736:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 08:26:35
走り出したら人のバイク気にしてる余裕なんてないな

737:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 10:02:25
できるできないじゃないんだよ。やるかやらないかだっ!

やらないか?

738:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 10:21:54
腹ん中パ(ry

739:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 12:46:52
ママチャリでヒルクラってる変態もいるしなw
真面目な話し、機材がショボくてもそれなりに走れるなら馬鹿にされる事は無いよ。
逆は馬鹿にされるがな。

740:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 13:26:44
マンガの主人公とかも大抵、ヘボイコンポの自転車愛用したりするしな

高い自転車乗っていて遅いとそりゃ馬鹿にされても仕方ない気もするが
おせーからせめて高い自転車にのって早くなろうと努力してんだゴラァ!とか切れられたらそれはそれで面白いなw

741:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 13:53:08
15万のバイクから150万のバイクにすれば優勝できる


ってもんでもないからな

742:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 13:56:20
ソラならティアグラにしなよ

ティアグラなら105にしなよ

105ならアルテグラにしなよ

アルテグラならデュラにしなよ

デュラなら「まぁ結局はエンジンなんだけどなw」

っていわれるのがオチ。

743:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 14:08:30
実際そうだしな

744:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 14:27:17
>>742
これに尽きるんだよな

745:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 14:52:19
SORAで勝つ快感

746:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 14:56:48
リタノフで勝つ快感

747:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 14:58:38
相手にされなかった失望感

748:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 15:02:32
フルレコでも結果は同じだったはず

749:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 17:58:12
>>732
俺はレース会場とかでOCR3を見かけると逆にホットするw

750:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 18:12:55
ルイガノは好きじゃないんだけど、フルカーボンで実売15万以内か
惹かれるわぁ

751:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 18:36:26
>>749
わかる。春にヒルクライムレース出たんだが、
まわりは高くて軽そうなバイクばっかりだった。
ウェアも気合はいってたし。
自分はクロモリ8段+へたれ安物ジャージだったので、
スタートまではすごく場違いなところにいる気がして落ち着かなかった。
まあ、スタートしたら結局はエンジンなんだとわかったよ。

752:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 18:47:19
>>750
ルイガノのカーボンはトライゴンだし出先がしっかりした物だ。

それにフルシマノコンポであの値段は安いと思う。俺は嫌いじゃない。

753:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 20:03:18
ロゴ消せないのかな

754:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 21:25:57
若いとエンジンでカバーできるんだけど、年取ると最低限どれくらい出せば道具がカバーしてくれるのか知りたい。

755:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 21:36:09
ガノ買うくらいならトライゴンのフレーム買って自分で105で組むなw
その方が安いしみっともないガノのロゴつかないしw

756:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 21:42:02
その方が安いってことはないだろ。
TRIGONフレームセットが10万で手に入っても、コンポセット買っただけで15万こえちゃうよ。

757:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 22:09:45
むしろルイガノのロゴってカッコイイと思うけどな。
一瞬読めないじゃんwただ単に歴史が浅いから認められてないってのと
自社企画じゃないからだろうけど、来年は体制変わるらしいし。

安い台湾製になっGIOSやFELTやBianchiは叩かれないのに
なぜルイガノの風当たりが強いのか。

758:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 22:12:12
ただ単にダサいからだと思う

759:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 22:15:20
15万以下ならガノはむしろ良心的。

760:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 22:18:37
ジャイはもっと良心的

761:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 22:19:02
ルイガノの105が全部ついてるのを買って、チャリにはまったら
フレームだけ好きなものに買いなおして全部移植するでいいだろ。

それくらい完成車は安いし、ついてるパーツが使えるものが多い。
ジャイアントとかの安いモデルはクランクは当然としてブレーキから
ケーブルまでジャイ製の安いものだから流用不可、ただのゴミになる。

762:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 22:21:31
ガノっておしゃれ(笑)って言われたいオヤジ臭がする


763:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 22:31:45
一行レスしてる奴ジャイ厨だろ?一人でご苦労なこった。

こないだとあるLOOK専門店に行って、店主と話してて
LOOKだけじゃ儲からないからジャイアントとかも取り扱うことにした
って話になって、OCRがあったんだが、これは売れないって言ってたぞ。

人気が無いとかじゃなく、安くて店に最近のチャリブームで来るようになった
中年オヤジさんの小遣いでも8万って大金で、LOOKなんて見た日には
二度と来ないような人も、これなら買えるって言うことで欲しいって言われて売るけど

ブレーキは剛性もなにもあったもんじゃなく、下りでのブレーキでの性能は
まともなもんじゃない、フォークもカーボンはいいけどやわすぎて剛性もなにもない。
他の細かいパーツ類もとにかく安く作る事を念頭に置いてあって、ロードの形を
したママチャリだって言ってたな。俺もそう思った。

で、そのあたりの不満のあるパーツを一通り変えたら結局15~7万のチャリに
なるから結局安くない。その点ルイガノはフレームは別に良い物じゃない、ただの古い
ジオメトリのもんだが、自社製品じゃないからこそ付いてるのは最低限でも
ちゃんとしたメーカーの物が付いてるからそのままで使える、と。

でもやっぱりLOOK買えと言われて1月に数台も出ないんだがw
つぶれるぞw

764:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 22:46:48
すげー必死www

765:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 22:48:39
ジャイ厨はこっち
スレリンク(bicycle板)

どうせジャイ厨は何言ってもわかろうとしないから何言っても無駄だよ。

766:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 22:51:58
15万と8万のチャリ比べてる必死なガノ厨www

767:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 23:14:53
ガノは悪くないと思うんだけど、どうしてもイメージ的に
「ルック臭」がするんだよね、なんでだろ?
それならもっと安くてもGTとかスコットのエントリーモデルのほうが
見れるんだよね

768:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 23:18:01
ほんとだw一行レスばっかだw

俺もガノはルック臭すると思う。ホムセンで売ってるんだから
しょうがないとは思うけどな。

ガノと同じ値段ならGIOS、Bianchiって考える初心者が多いのは事実。

まぁ少なくとも俺もジャイの20万以下を薦めることは無い。
乗ってる人が後でかわいそうになるからな。

769:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 23:29:05
レースに出てみたいけどこの価格帯ぐらいの自転車しか買えそうにない奴にお勧めの自転車とか
最低限これ以上のパーツを使ってるやつがいいとかありますか?
別にシビアに勝ちにいったり出来るものでなくても構いません。

770:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 23:42:20
>>769
この価格帯でレースに出れるのは無印TCRくらいしかない

771:ツール・ド・名無しさん
08/09/07 23:44:50
742 名前:ツール・ド・名無しさん[sage] 投稿日:2008/09/07(日) 13:56:20 ID:???
ソラならティアグラにしなよ

ティアグラなら105にしなよ

105ならアルテグラにしなよ

アルテグラならデュラにしなよ

デュラなら「まぁ結局はエンジンなんだけどなw」

っていわれるのがオチ。





エンジン次第

772:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 00:06:59
>>770
フレームサイズが少なすぎるから誰もが乗れるわけじゃない

773:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 00:28:15
>>772
よっぽど規格外の体型してない限りだれでも乗れると思うんだが・・・


774:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 01:04:38
>>763
こんな必死なバカも珍しいなww
ジャイ、GIOS、ルイガノ、FELT何でもいいだろ

775:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 01:20:45
>>769
普通に市販されているロードバイクなら問題ないよ。
でもブレーキはいいものをつけとく方がいい。
変速系は安物でも使えんことはないけど、
ブレーキは安全に強く影響する。
105くらいにすることをおすすめする。

776:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 06:32:26
ジャイアントだけは買うな、あとは同じ。

777:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 08:56:56
>>761
> ジャイアントとかの安いモデルはクランクは当然としてブレーキから
> ケーブルまでジャイ製の安いものだから流用不可、ただのゴミになる。

ジャイ製造してたの?
他の三流メーカー品だと思ってた。

778:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 08:59:32
ジャイアントグループの三流メーカーの作るブレーキ

779:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 09:58:02
ジャイ叩きのガノ豚がすげー必死だって事だけはわかった。

780:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 11:09:00
ジャイ厨ほどじゃないってはたから見てればどっちも
似たようなもんだけどな。なんでジャイってこんなに嫌われてるんだろうね?

781:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 11:32:45
正直このクラスに乗る初心者はどこのメーカーでも痛い。ジャイアントはOCR3が糞過ぎるだけ。

782:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 12:04:52
15万円スレになってからゴミが増えたなぁ。
ブランドで騒いでる馬鹿はスレ違いだから初心者スレに帰れ。

783:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 12:32:37
ジャイアント、雑誌ではエントリーのTCRの評価が高いけど
何でこんなに嫌われてるの???

784:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 13:50:27
革新的なTCRはジャイアントの顔になった、俺もジャイ乗りじゃないが
TCRアドバンスはかっこいいと思う。

だが、今のジャイアントの顔はOCR3とエスケープ
これらに乗る厨房がとてつもなくジャイアントの
評価を落としてることは間違いない。

ジャイアントも格安モデルで手を抜いたのもいけない。

785:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 13:50:56
R3乗りは特に酷すぎる

786:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 14:05:11
ジャイもレーシングに特化すれば評価も上がるんだかなぁ
ジャイもガノも変な安物ラインに入れるから嫌われるんだよ
特にガノはドロハンの癖に上にあがったステムのチャリが多すぎる

787:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 14:29:45
安物を出さないと売れない時代。特にここ数年の値上がりと
チャリブームで一般人からの引き手が多くなった。

ゆえにルイガノやジャイの格安モデルがバカ売れした。
日本に代理店がある各国のチャリ屋も台湾で企画品を作って
日本で売ることも増えたのはそうゆう背景じゃないの?

まさかコルナゴやピナレロにビアンキが15万程度でコンポに
シマノがついて買えるとは思わんかったよ。
ビアンキなんてそれこそニローネなんてエスケープ並に走ってるし。


788:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 14:30:24
ステムひっくり返せば問題ないじゃないか。

789:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 14:39:46
ジャイのTCRはツールでも結果出してるしカーボンの形成技術でも業界トップだからわかるが
ルイガノはねーだろ。まったく別次元の比較だぞ。

790:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 14:48:55
ガノもトライゴンだから、ゆうほど悪いものでもないんジャマイカ?
あの黄色に赤抜きロゴは激しく嫌だが。

ジャイもデザインセンスはないよね。

791:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 14:59:22
>>789
なんでここでTCRとガノの比較?だからジャイは厨っていわれんだよ。
どこでジャイとガノの比較の話になってるんだよw

ジャイのTCRとガノのカーボンを比べるなら上でも出てるが
トライゴンだし、別に普通だろ。実績とかレースの話を出して
話してもしょうがないだろ、レーサーのように乗れるわけじゃ
ないんだろうし。

792:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 15:04:07
15万以下のロードバイクスレで実績なんて関係あるの?
価格内におさまる中での比較なら問題ないが話がズレてきてるぞ。
いい加減スレ違い。

793:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 15:07:00
しかもガノのフルカーボンと勝負する価格帯のtcrっつたら、無印かALLIANCE1なわけだから、当然ツールで結果だしてないし、
アルミ+カーボンorアルミフレームだぜ?

794:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 15:36:15
まあガノと一緒にするのは可哀想だとは思うけどね

795:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 15:45:49
前スレまでの清貧ながらも楽しい自転車ライフ的な雰囲気が台無しだな。
次スレは「12万円以下のロードバイク」にしようぜ。

796:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 15:49:32
ちょっと15万は上限上げすぎだよな。値引き後のTCR無印がギリギリ買えるぐらいがちょうどいい。

797:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 15:53:42
>>789
こいつみたいなジャイアント乗りが大概OCR3やエスケープなのにレースで実績云々とか言うんだよ。

だから嫌われる。他の安いチャリメーカーはそんな酷い厨房いないし。

それにカーボンがトップクラスかもしらんがこの価格帯のTCRはアルミラグ+カーボンじゃねーか。

798:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 15:55:24
俺的にはルガイノのがウザい

799:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 15:58:06 Lvc0FczI
この価格帯で一番競技指向で漕いだ分推進力に反映されやすいフレームはどこかな?

800:ん.はあぁ~ ◆3L9jakoeiE
08/09/08 16:02:54
800

801:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 16:06:49
FCRじゃね?

802:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 16:23:43
類我のイメージ
ド素人→シンプルでオサレ
自転車知ってる奴→ダサ

803:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 16:28:03
>>798>>802
必死ですね。かわいそうに。

お前が嫌ってても世間の評価では結構いいんだよ?
周りを見た方がいいぞ、ウザイとか勝手に思ってる
だけならいいけど、お前もウザイって思われてるかもしれないしな。

>>799
やっぱRA5とかアルミ系じゃないかと。

804:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 16:30:38
>>797
>この価格帯のTCRはアルミラグ+カーボンじゃねーか。
下半分アルミの間違いだろ。
上はTubeToTubeだ。

805:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 16:47:11
にわか乙

806:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 17:08:10
ブッシュマンですね、わかります。

807:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 17:36:20
それはニカウ乙

808:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 17:49:37
さっきからガタガタうるせぇな。塗り固めてガチガチにしちまうぞ。

809:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 17:50:49
それはニカワ乙

810:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 17:53:14
やっぱしルイガノがカッコイイ。ジャイアントとか素人っぽくてカッコ悪い

811:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 18:01:44
せっかく>>805>>809でふいんき(なぜか変換出来ない)がなごんだのに蒸し返すジャイ工作員>>810死ね。

812:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 18:02:52
どっちもかっこいい。終了

813:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 18:31:53
自分が気に入ればいい。 糸冬 了

814:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 19:02:34
喧嘩になるような神様の落し物のジャイとルイガノは要らない!と捨てる旅に出かけるニカウさん

815:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 21:09:19
>>814
なんというか歳がばれる話だよなぁ。
30才以上じゃないと知らないだろ。懐かしい。

816:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 21:14:56
あーあ、ついにここもメーカーの貶し合いになったか・・・。
前スレでは購入者が嬉しそうにインプレしてくれたりして、
自分も早く好きな自転車欲しいって思ったもんだが。

817:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 21:21:21
>>816
まだ買えてないのか?

ここにもついにジャイ厨が荒らしに来た、というだけだ。
しばらくしたら戻る。

818:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 21:38:25
ジャイ厨その他諸々の流れのせいで
OCRのことをたずねられない俺涙目

819:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 21:40:30
ワロタ

820:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 21:42:31
>>818
ここ荒らされててダメだからOCRスレいくといいよ

821:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 21:51:20
>>818
いや別に予算とか、気に入ったからで選んでいいと思うぞ。
8万しかないなら間違いなくポンで乗れるのはOCR3だろうし
13万まで出せるならOCR1でもいい。

でも13万まで出せるなら結構選択の幅が広がるからなぁ。

ちなみに俺はルイガノ乗りwだけど、友達はジャイアントだけど
仲良く走ってるよw

822:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 22:18:55
>>821
あいつお前のことバカにしてたよ。

823:ツール・ド・名無しさん
08/09/08 22:27:07
>>822
これは酷い。

824:ツール・ド・名無しさん
08/09/09 04:08:22
>>791-793
メーカーとして勝てるフレームを作る技術力があるかって事だから、実績は関係あるだろww
ジャイ厨よりアンチの必死な叩きの方が、よっぽどおかしいと思うけどねえw

825:ツール・ド・名無しさん
08/09/09 08:16:13
ジャイアント、ルイガノ、アンチそれぞれ専用スレがあるんだから巣に帰れ。

826:ツール・ド・名無しさん
08/09/09 11:42:23
残暑厳しそうだな

827:ツール・ド・名無しさん
08/09/09 11:52:32
>>824
15万以下でその実績(笑)の差はでるのか?
草生やしてるやつってバカばっか。

828:ツール・ド・名無しさん
08/09/09 13:12:02
(笑)も一緒だと思う

829:ツール・ド・名無しさん
08/09/09 22:08:10
>>824
お前の人生そんなんばっかか?

お前の人生は実績あるのか?変にTCR無印プライド持ちたいのかもしれんが
かわいそうな奴だな。

830:ツール・ド・名無しさん
08/09/09 23:00:06
無印TCRは普通にいいロードだと思うけどね。
クランクとブレーキ、あとホイールを変えれば直ぐレースに使えるレベルだ。

831:ツール・ド・名無しさん
08/09/09 23:01:46
>>830
そうゆう意味じゃないと思うが、ま、幸せな奴だな。

832:ツール・ド・名無しさん
08/09/09 23:08:38
>>830
そこまでするならアンカーRA5でいいじゃん。

833:ツール・ド・名無しさん
08/09/09 23:10:38
>>830
ギザロなら何も変えなくても同じ値段で全部シマノで105ついてて格安だぞ?

834:ツール・ド・名無しさん
08/09/10 00:02:45
いっそビアンキのニローネ ベローチェミックスで良くね?

835:ツール・ド・名無しさん
08/09/11 08:53:09
通販OKの店
URLリンク(openuser.auctions.yahoo.co.jp)

836:ツール・ド・名無しさん
08/09/12 15:08:49
どうせ車種がーとかブランドがーとかいってぐだぐだぬかすのは板に張り付いてるヲタどもだけだろ
普通に走ってる奴だったら何のってようが気にしない

837:ツール・ド・名無しさん
08/09/12 15:43:45
実際に乗ってない>>836 憐れ
普通は走ってる内にこだわり始める

838:ツール・ド・名無しさん
08/09/12 17:00:47
>836
自転車乗り始める→レース見るようになる→ブランド気にする
じゃね。

839:ツール・ド・名無しさん
08/09/12 17:59:27
日本はロードレースが文化として根付いてないから、レースじゃなくて漫画や雑誌の特集でロードに
興味を持つ人間が多い。特に最近のボウフラのように湧いてるにわかローディーはそうだな。
こいつらにとってロードバイクはスポーツの道具じゃなく趣味の一品だから、いわゆる「ブランド」に
強いこだわりを見せる。(でも知識と考察が浅いんで商社企画品みたいな変な物を平気で買うんだよな)

一方でレース/スポーツとしてロードに興味を持つ人間もいる。彼らにとってロードバイクは速く走る為の
道具という側面が強くブランドに拘りはあるものの、パーツ、フレームの耐久性、重量、整備性等前者とは
違った点に拘りを見せる。

前者はオタク型(趣味は盆栽)、後者はスポーツマン型(友達は少ない)と言えば分かりやすいかな。

>>838
今年のツール取ったチームを知ってるロード乗りって、案外少ないよ。
所詮日本人にとってロードレースは海の向こうの出来事だからね。
国内レース?何それ?

840:ツール・ド・名無しさん
08/09/12 22:05:31
リタノフで国内レース制した奴とかいないの?

841:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 03:03:07
>>839みたいな長文書く奴は間違いなくキモオタ


842:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 11:30:41
市民レースならわからんが、ちゃんとした競技じゃリタノフじゃ無理

843:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 11:58:15
んなこたぁない

844:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 12:13:32
200kmレースで勝った奴が、ヒルクライムをママチャリでごぼう抜きしてるのは、見た事ある。
失礼な人だなぁとは思ったがw

845:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 12:31:46 tyIgagsh
ラーレー(?)の2007年モデルなんだけど、フルアルテグラでフォークと後ろ三角がカーボンのやつが147000円って買いだよな

846:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 12:39:42
RALEIGHでフルアルテグラなんてあったっけ?

847:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 12:51:47
無いよ
高くても、105だった筈。


848:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 14:00:07
08年じゃななくて07年で
サイトにもあったよ
もしかたら06年かも…

849:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 14:14:40
>>848
どれ?
URLプリーズ

850:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 14:25:39
まったくふざけた商品だなぁ。一言文句言ってやるから店教えろ。

851:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 14:50:14
今出先で携帯なんだ
家に帰ったらPCで調べる

852:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 15:29:01
すまん、05年モデルだった
URLリンク(www.raleigh.jp)

853:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 16:12:37 1ZNxNO1Z
店で予算を聞かれて15万と言うと、必ず+2万くらいの自転車を
勧めてくるのは何故なんだぜ?

リドレーのコンパクトを勧められて買いそうになった。

854:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 16:16:51
>>853
車体だけで15万って言わないから
ライト、空気入れ、チェーンオイル、ヘルメット、グローブ、レーパン費用を考えたら妥当な値段だろ


855:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 16:26:37
普通は総額と判断するよな
やっぱ自転車屋って常識無いな

856:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 17:18:36
>>854
その理屈だとむしろ安い自転車を勧められるだろアホ。

857:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 18:40:02
>>839

>所詮日本人にとってロードレースは海の向こうの出来事だからね。

海の向こう側って事は、ロードレースが盛んな国は北朝鮮って事なのか?
まぁ、韓国ならロードバイクの発祥は我が国だとか言うだろうね・・・・


858:ツール・ド・名無しさん
08/09/13 18:54:34
なんでわざわざ曲解?


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